優しくて格好良くて強くてかわいい巫女

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:04

    こんなん好きになっちゃうでしょ...(里の子供並感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:24:15

    やめとけやめとけ(妖怪並感)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:24:18

    妖怪へはともかく人間に対しては本当に聖母じゃねこの人

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:33:47

    紅い通り魔じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:34:19

    巫女や魔法使いへの憧れから妖怪になる方法を求めて最後には頭かち割られたいよね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:43:19

    なんかとんでもない鬼畜扱いされてるけど里の人間には基本礼儀正しいし子供にも優しいんだよな。
    ゲームで畜生なのは基本人外相手だからってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:50:21

    >>6

    畜生っていっても異変の時のテンションはそういうもんだしそもそもそこまで含めての弾幕ごっこだしなぁ....書籍で描かれる日常では基本人妖隔てず接していてハッとしてから妖怪は私の敵!って博麗の巫女として言ってる感じだし

    それに妖怪は敵って口では言うけど退治に踏み切れない甘さを持ってて本当は暴力以外での平和を望んでるっていうのが公式だからね...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:55:12

    >>7

    あれこいつ全然畜生でも鬼畜でもないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:01:52
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:56:49

    >>9

    香霖堂で金を払わないのは擁護できんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:02:51

    異変解決中ボコボコにした相手にもプライベートではきちんとお辞儀する巫女の鑑

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:03:46

    >>10

    社会性と人間性は同じようで若干違うものなんだ

    ...実際言うほど気狂いでもないように描かれることが多い印象、色々突き詰めていくとやっぱり妖怪の方が物騒

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:13:35

    >>10

    払わないっていうのは語弊があるでしょ まあツケで許すだだ甘なこーりんに甘えてるとこはある でもそれを互いに良しとする関係性あってのものだからね 

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:29:03

    本読み妖怪や小傘と力の弱い妖怪にとっては通り魔的存在
    やっぱ力がいるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:30:20

    東方はこういう本人は当然だからやさしさと思ってないようなさりげない行動が素晴らしい
    それに加えて二人の信頼関係も感じられて最高の栄養が摂取できるってわけよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:31:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:49:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:19:17

    妖怪はすれ違い様に駆逐して人里では優しい正に人間の味方だぜ!
    あとは神社が近ければ完全無欠だ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:29:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:30:02

    >>18

    人里民のレス

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:36:42

    そんな遠い神社に霊夢でさえダウンしたヒダル神の道越えてやって来た兄ちゃん本当意味わからなくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:39:35

    >>18

    ぶっちゃけ人里の人って霊夢のことどう思ってんだろう、俺は基本的に信頼してるけど噂に流されてたまに手のひら返すイメージ。なんか見せ方とかもあるんだけど良くも悪くも愚かで純粋な民衆感がある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:43:31

    控えめに言って霊夢と付き合いたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:44:40

    付き合ったら間違いなく大変だぞ
    楽しいだろうけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:45:45

    >>22

    二次創作の影響で、妖怪退治してくれてありがたいけどそんな強大な力を持つ霊夢のことも心の底では化け物と同類と思ってる人が半数は占めてるイメージ抱いっちゃってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:54:52

    >>22

    妖怪が幻想郷の中心だからそいつらに振り回される人里の民衆は愚かな民感出るのも分かる。噂に振り回されるけどなんだかんだ民度高い良い民だとも思ってる。やっぱ信仰って心穏やかにするんだな皆んな博麗神社行こう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:06:06

    >>26

    行きにくいから俺は守谷神社や命蓮寺に行くね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:29:02

    鈴で阿求が一人で来れた辺り
    言われる程危険な道のりでもないんじゃないかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:38:28

    >>14

    いうて妖怪とか神って畏れを糧にして存在維持してるし、小傘とかだと目に着いたらボコってくるぐらいのが助かるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:55:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:56:05

    これとか完全に酔い潰れた旦那を迎えに来た嫁さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:59:19

    >>22

    多少愚かくらいじゃないと幻想郷回らなくなるし…まぁうん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:02:33

    >>27

    守谷神社は同じ宗派だからOK

    妖怪坊主の寺には行くんじゃねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:07:29

    >>31

    酔蝶華は可愛い霊夢多くていいよね

    基本的に酒飲んでる漫画なのに暗躍してるのがラスボス級だらけでなかなかかっこいいとこは見れないけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:09:15

    でもフランちゃんが惚れたのは残酷な霊夢

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:13:41

    そんな目をしていなかった頃の霊夢…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:56

    >>33

    第二次宗教戦争が起きそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:31:35

    咲夜とのカプがマイナー寄りと知ったのが今年1番驚いたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:32:14

    >>32

    なんだかんだいって閉鎖空間だしな幻想郷

    まあその辺り紫がなんか霊夢の手の届かない所でチマチマやってそうな気がする十年ぐらい前に引退した人間の感想

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:35:28

    >>15

    語彙力無いけどとても共感できることを伝えたい本当にいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:41

    >>32

    幻想郷って雅なパラディ島だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:14:10

    嫌な例えだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:14:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:37:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています