私はアリウスの教官…89

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:44:45

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たち過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に連邦生徒の七神リンが現れ、今回の騒動の責任は誰にあるか問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待てばいい……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をすることになった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…妹の魂も安らぎを得たのだろうか


    前スレ

    私はアリウスの教官…88|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:45:28

    歌住サクラコは祈りを終えて目を開ける

    そこで面会時間も終了を告げられた。彼女は残念そうな顔だ

    dice1d2=2 (2)

    1.「これだけではまだ、あなたへの救いには足りません…」と落ち込んでいる

    2.「もっと早く、あなた方の窮状を知っていれば…」と悔やんでいる

    ……自分を責めないでくれ。妹に祈りを捧げてくれたこと、感謝している

    あなたのお陰でdice1d3=1 (1) (サクラコの覚悟19)

    1.私の心も、少しは楽になった(覚悟+dice1d20=18 (18)

    2.妹の魂はきっと救われただろう(覚悟+dice1d10=1 (1)

    3.思い残すことは一つ減った(覚悟-dice1d20=7 (7)


    歌住サクラコが去っていったあと、今日で最後の面会相手が訪ねてきた

    アツコを除いたアリウス生徒会のメンバーだ

    まったく……ぞろぞろと押しかけてきて。お前たちにアリウスの中枢だという自覚はあるのか?

    過激派やベアトリーチェがいなくなって、それで安泰というわけではないぞ

    課題はまだまだ残されている。例えば…dice3d8=4 6 8 (18)

    1.ETOになったらゲヘナの猛者を相手する。風紀委員会と連携をとりつつ、生徒をよく鍛えるんだ

    2.現状、交易でトリニティに頼りすぎだ。友好関係を築きながら、各方面に窓口を開けなくては

    3.アリウスの平均学力はもっとあげる必要がある。アズサを見習って勉強に勤しむんだ

    4.新入生を迎えるには、もっと女の子受けしやすい環境にしなくては。美化やアクセシビリティーも考えろよ?

    5.アビドスへの復興支援は手厚くやるんだぞ。彼女たちがいたからこそ、アリウスは守れたんだから

    6.傭兵の仕事はちゃんと選んでいるか?生徒を危険に晒さないことと、築いた信頼を裏切らないことが鉄則だ

    7.間諜たち過激派幹部の処置は任せる。だが、清算が終わったら彼女たちが望む居場所を提供するんだ

    8.思いつく限り、伝えたいことは伝えた(上記全て)


    そう伝えると、サオリたちはdice1d2=2 (2)

    1.呆れたようにため息をついて 2.説教を受けにきたんじゃないと言いながら

    テーブルの上に紙の束を置いた

    ……何だこれは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:49:24

    立て乙です
    教官も未練タラタラじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:49:39

    立乙
    サクラコさまがちょっと覚悟決まったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:51:09

    アクセシビリティにかんしてはほんとな……
    カタコンベ抜ける以外道が無いのはハードル高すぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:53:26

    逆にメンタルケアされててどうするんですかサクラコ様

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:08

    楽園に辿り着きし者の真実をうんちゃらかんちゃら

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:19

    校章がドクロとバラじゃ女の子ウケも悪そうだしそこも変えないとね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:25

    お前も中枢の一人というか中核そのものなんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:29

    生徒会長ほっぽってあーだこーだ言ってくるんだからさすがにサオリもキレそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:41

    >まったく……ぞろぞろと押しかけてきて。お前たちにアリウスの中枢だという自覚はあるのか?

    >過激派やベアトリーチェがいなくなって、それで安泰というわけではないぞ

    お前が言うなの極みでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:33

    どっちにしろ来年卒業?だから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:51

    またクソボケしてるよ教官...

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:55

    お前がいきなり全国放送で罪状暴露砲ぶっぱなしたせいでその対応にてんやわんやしてるんだよこのクソボケ生徒会長!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:02:43

    そんなペラペラと喋って、ホントはまだアリウスでやり残したことが山ほどあるんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:57

    >>5

    やはり…アビドス支部計画か…!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:09:24

    >>16

    あそこの大半の土地がアビドスの所有物じゃないんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:41

    アビドスの砂を利用して特産品でも作ろうぜ。ガラス細工とかコンクリとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:12:34

    サラッとアリウスの今後をどうしたらいいかをめちゃくちゃ考えてる教官
    立場や仕事、外交にその先の存続についてまで
    ホントこの人凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:12:55

    >>18

    ついでに教官への罰としてアビドスの砂が無くなるまでガラス細工作らせよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:24

    先生に手伝ってもらいたいがいまどうしてるかね
    下手すると反動で寝込んでるかもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:01

    将来の夢にアリウスの傭兵みたいなみんなを守れる人になるって子供いそうだな
    助けた子供を安心させるためにガスマスクを外して笑顔を向けるアリウスモブに憧れるとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:07

    >>18

    砂のモモフレグッズを作るべきだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:19:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:11

    >>24

    人いないことを生かして大規模兵器の実験場にでもするか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:18

    >>18 >>20

    粒子が小さすぎ、丸すぎるため砂漠の砂はコンクリートにならないし、砂漠の砂の多くは酸化鉄が多量に含まれているので形成不全になったり、緑色に変色したりしてまともなガラス製品にならないのだ



    石油でも見つかればいいのだけれど... 正直、オーパーツの発掘と販売を行うのが一番ましなのではないかと思われ...



    アビドスに悲しき現在(国境の概念が薄いことで起こる人口流出が一番痛い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:22

    カイザーというゲマトリアとそんなに変わらない汚い大人と関わらないといけないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:22:59

    でぇじょうぶだ。一線超えたらキレた教官がカイザーの本社ビルをふっ飛ばしてまた事後処理に奔走するだけだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:24:01

    凄まじい経営手腕で次々とカイザー系をM&Aする教官が見れるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:19

    最初はアリウスという地獄に巣食う憤怒の魔王サタンだと思ってた。なんか異端の民たちを率いて楽園を目指すモーセみたいになった。今は原罪背負って裁かれるキリストみたいになった。
    この人のモチーフなんだ。全部位が高すぎないか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:24

    今のアリウスの原点そのものにしてベアトリーチェの想い人で地獄を支配下に置いた死神だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:36:30

    元々ロイヤルブラッドのお嬢様で
    内戦で(恐らく)最も人を殺した最強の死神で
    アリウスの原型にして恐怖の象徴で
    怒りのままに全てを撃砕する魔王で
    子供達を光の中に連れ出した英雄で
    アリウスを無視できない存在にした偉人で
    数百年前からの全ての罪を一人で背負おうとする預言の者

    それが教官

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:44

    ラスボスと主人公を足して割らない女

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:26

    サオリが見せた紙の束、それは今日一日で集めまった嘆願書の署名だという

    それも減刑を望む法的なものではなく、私自身に直接向けられた言葉だとか

    本人に目を通してほしいと、ここへ持ってきたようだ

    署名欄を見ると、名前と住所。それにメッセージが添えてあった


    署名活動の規模dice1d100=20 (20)


    10以下.慣れない取り組みに四苦八苦しているらしい。だから、こんなことはやめろ…

    11以上.アズサたち補習授業部も加わっていると。アズサ…青春を犠牲にするな(罪悪感-dice1d10=3 (3)

    21以上.アビドスの子たちも手伝いにきてくれるとか。まったく…自分たちも多忙だろうに(罪悪感-dice1d15=6 (6)

    41以上.トリニティが学園をあげて協力するとまで。政治的意図なのだろうが…(罪悪感-dice1d20=11 (11)

    61以上.ミレニアムでも盛んになっているという。彼女たちとは、ほとんど面識はないはずだぞ(罪悪感-dice1d30=25 (25)

    81以上.ゲヘナでも広まりを見せているらしい。あの無法地帯で、信じられない…(罪悪感-dice1d40=11 (11)

    91以上.すでにキヴォトス中に波及していると聞かされた。私のために、どうしてそこまで…(罪悪感-dice1d50=38 (38)


    教官の罪悪感(112)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:35

    キヴォトスが温かい(アリウス基準)もあるかもしれないけど、無関心層が多かったんだろうなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:36

    なんでダイスの女神は教官を罪悪感から離してくれないんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:13:10

    この慣れないことだけど自分たちの大切な人のために必死にやってる感のある数字よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:14:24

    このままだとキヴォトスで一大旋風起こしそうな教官

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:20:11

    雀の涙...

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:22:56

    >>38

    最底辺も最底辺から弱小国の王様になってさらに強国が無視できない存在に成長させて同盟を結ぶまでに持って行った人だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:26

    分かってはいたけど一筋縄じゃいかないかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:26:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:34:35

    アリウスが追放されたのは大昔、統一されたのは10年前なので
    トリカス的にも割と他人事なのである!

    ところでおじさん?君んところあんま他人事じゃないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:47

    他人事っていうか皆なんて声かければいいのかわからないだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:57

    >>43

    そんなことしている余裕がないと思われ、ボロボロの仲間が治療を受けている間、学校のために金を稼ぐおじさんに悲しき現在

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:14:39

    >>45

    ホシノは激怒した。必ず、この仕事をローリスクハイリターンを騙った教官を連れ出さなければならぬと決意した。ホシノにはアリウスの歴史がわからぬ。ホシノは、アビドスの会長である。昼は昼寝と金を稼ぎ、夜はパトロールして暮して来た。けれども嘘偽りに対しては、人一倍に敏感であった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:15:47

    >>46

    ゲマトリアが来るかもしれないことは話したし報酬は言い値では払うんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:20:22

    >>47

    黒服みたいなスーツ着こんだ大人がアリウスの苦境に対して契約と交渉主体で攻めてくると思うじゃん?


    高重力高加湿エロおばが重力波とミスト撒き散らしながら自分を同レベルの実体(リジェネ付き)を3体も引き連れてくるとは思わんやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:42:53

    教官はどう罰して欲しいんだろうか..

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:53:04

    どうやらサオリたちの署名集めはdice1d2=1 (1)

    1.不慣れなことばかりで 2.あまり関心を持たれないため

    かんばしくないらしい。悔しそうな顔をしている


    お前たちの努力はわかった…

    だからこそ、私の意志も汲んでくれ。私の努力を無駄にしないでくれ

    アリウスの基礎は整えた。発展させることは、お前たちに託す

    こんなことで時間を無駄にする暇はないだろう?さっき言ったように、課題はまだたくさんある

    わかったらすぐに帰って、アリウスのこれからを皆で話し合うんだ

    私がそう告げると、サオリたちは口々にまくしたててきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:53:30

    (言葉の威力)

    サオリdice1d4=4 (4)

    1.「あなたは過激派だろうとアリウスの生徒を見捨てなかった……私もそうさせてもらう!」(dice1d50=15 (15)

    2.「教官が責任全てを背負ったら、私たちはきっと大きな無力感にとらわれるだけだ!」(dice1d30=9 (9)

    3.「私たちの生徒会長はあなただけだ。誰も代わりを務める気はない」(dice1d10=5 (5)

    4.「私には無理だ!教官のようにはなれない!」(教官ビンタ)


    ミサキdice1d4=3 (3)

    1.「誰もそんな命令には従わないよ。教官が何言っても足掻くから、諦めないから」(dice1d50=38 (38)

    2.「私だって、やっと自分を受け入れられた。教官もきっと変われる」(dice1d30=27 (27)

    3.「いつもいつも上から目線なんだから……本当、ムカつく」(dice1d10=9 (9)

    4.「……いいよ、もう。アリウスなんてどうでもいい」(教官ビンタ)


    ヒヨリdice1d4=3 (3)

    「どうすれば……戻ってきてくれますか?辛いとか、苦しいとかもう言いません。だから……」(dice1d50=17 (17)

    「教官に叱られたりぶたれたりするの、辛いですけど……嫌じゃ、ないですよ?」(dice1d30=21 (21)

    「あ、あの……本当に教官がいないと、アリウスが維持できないかもしれないので……」(dice1d10=6 (6)

    「こんなに辛い思いをするなら、昔のままのほうがよかったんでしょうか……」(教官ビンタ)


    ヤミ&シズクdice1d4=2 (2)

    1.「内戦を過ごして、敵だったけど今は仲間だって思ってた。でも、そうじゃないんだね。悔しいよ……」

     (dice1d50=6 (6)

    2.「治療をしてくれて、義手までくれた。まだお礼できていないのに、それもさせてくれないの?」(dice1d30=12 (12)

    3.「お願いだから自分を責めないで。私たちはみんな加害者で、被害者だよ」(dice1d10=2 (2)

    4.「私たちも人殺しだよ!教官と同じ罪を背負わせて!」(教官ビンタ)


    言葉の威力の合計

    教官の罪悪感(109)

    (教官の罪悪感を超えると、上回ったぶんだけ罪悪感が減少)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:55:59

    サオリィ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:56:10

    初手ビンタは基本
    ただしサオリのみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:56:11

    ↓サオリ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:01

    一滴も減らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:29

    教官の罪悪感は薄らせないしサオリは腑抜けたらビンタする。
    ダイス神のお導きであった……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:50

    私の方はほっとけというが弱音を吐けば手を出す
    これは……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:59:38

    全員出目1をだしても全然上回らないの厳しすぎる...

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:59:52

    そういえば隊長ちゃん今頃何してるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:01:03

    なんで戦闘じゃないのにこんなに硬いんです...?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:01:52

    肉体は鋼だしメンタルは形状記憶合金製だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:02:52

    愛のビンタをお見舞いよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:04:05

    まだ教官の教えが染みてないようだ
    みんなますます似てきましたね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:05:38

    まあ教官を間近で見てきたからな…そう思うのも無理はない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:06:20

    サオリの初手泣き言で笑っちゃうんですよね
    これは地獄(キヴォトス)巡りさせて周囲に自分がどう思われてるかわからせる必要がありますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:08:11

    >>65

    やるか...!市中引き回しの刑!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:12:14

    サオリ「私は教官みたいには、なれない……」パァン!
    サオリ「私だって頑張った!」パァン!
    サオリ「私だって、アズサみたいに……教官にかまってほしかった、褒められたかった!」パァン!

    教官「そうやって泣きごと言ってるうちは褒めてやらんぞ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:23:58

    >>67

    そろそろグーパンチ飛んできそうだからやめようサオリ...

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:25:17

    そろそろサオリは殴り返してみろ
    躱されるかもだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:26:43

    自分のようにはロクデナシには決してなるな、と思ってそうな罪悪感マシマシ状態の人に対して
    「貴女のようにはなれない」なんて禁句もいいとこじゃろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:28:31

    >>49

    内戦とか功績とか無視して『数百人規模の虐殺犯』として裁いて欲しいんでないかなあ。

    死刑制度がある国なら問答無用で死刑判決だろうし無い国なら刑期数百年、要は無期懲役。

    (自分の功績や境遇はいい感じに無視した上で)司法で裁かれたいってのが教官の主張だと思ってる。

    唯別に司法の裁定に拘ってる訳じゃなくて、『教官視点での』罪に対する公平な罰を求めてるんだろうね。だから司法に無罪放免とかにされた暁には放浪するね……(放浪END)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:29:36

    「私は教官のよう(あらゆる障害を打破して突き進める超人)にはなれない……!」
    「私(戦いしか出来ないろくでなし)のようにはなるなと言ってるだろうが!!!(バシーン!!!)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:36:16

    スクワッドの関係が姉妹なら教官はその父親だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:38:25

    長女には厳しいお父さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:51

    いるよね長男長女には厳しい親

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:41:28

    お父さん(151cm,巨乳,推定17歳,可愛い系の女の子)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:49:17

    ムショに入るから長女のお前がみんなを守るんだぞって言ってる父親だ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:53:25

    >>77

    規模的にはヤクザの組長なんだよなぁ...


    堅気の会社に転向する際に一人出頭して若頭を新しく社長にする感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:19:45

    アズサは勉強も力を入れて友達とも楽しく過ごしていて頑張ってるなあ(ニコニコ
    それに比べてお前はなんだサオリ!(ビンタ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:37

    やめろその方向は毒親になる!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:04

    まあ育ての親が毒だと子供もそうなるって言うし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:39:06

    サクラコ様ーっ!もう一度来てくれーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:14

    今の教官だと毒親レッテルだろうがなんだろうがまとめて引き受けちまうからやめるのだ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:17

    アズサに入れ込むのもわかるんですよね
    自分の精神の具現のような虚無を教えられても前を向き、人を傷つける技術を使うことを拒み、その上で何の罪も無いのだから正に教官と相反する要素の具現化と言える

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:47:42

    二次創作だと絶対アズキチだよね教官

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:02

    >>81

    [ベアトリーチェ] - [教官] - [サオリ] - (未来の生徒?)

    ばにばにする未来が...

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:31

    (罪悪感についてはアズサやミカの出番がくるまで減りにくくしています。まあ、雰囲気というところで)


    サオリはテーブルに手をついて叫ぶ。ずっとこらえていたものを吐き出すように

    彼女が口にしたのはdice1d2=1 (1)

    1.私へのコンプレックスだった。「教官のようになりたかった!少しでも近づこうと努力した!」

    2.立場へのプレッシャーだった。「教官の期待に応えようとした!次のアリウスを担うのは私だと……」


    思わず私はサオリの頰を打つ。驚いた彼女の肩をつかむと、顔をこちらへ向けさせた

    いいか、サオリ。dice1d2=1 (1)

    1.私のような、人殺しになれないなどと口にするな!

    2.なんでも一人で背負い込むんじゃない!

    お前には仲間がいる。ベアトリーチェに洗脳されたお前を助けようとし、付きっきりで看護した仲間が

    だから私は、お前たちなら大丈夫だと託したんだ

    お前たちは互いを支え合える、最高の関係だ

    ……すまなかった、dice1d2=2 (2)

    1.打ち明けたいことがあるなら、いつでもここへ来い

    2.お前とはちゃんと、向き合って話すべきだった

    そう告げると、私はサオリたちを帰らせた。今日の面会はこれで終わりだ

    羽川ハスミによって地下の牢獄へ案内される

    「過酷な場所ですが……」と、彼女は言うもののdice1d2=2 (2) 1.アリウスの独房 2.私の部屋 と大差ない

    色々あったが、ベッドに寝転がり目をつぶるとすぐ眠りにつく

    そこで私は、珍しく夢を見た

    dice1d6=3 (3) (教官の罪悪感109)

    1.妹が無邪気に笑いかけてくる夢だ。ありがとう、と言っているようだった(罪悪感-dice1d30=3 (3)

    2.アリウスで皆と談笑する夢だ。こんな穏やかな雰囲気は、味わったことがない(罪悪感-dice1d20=20 (20)

    3.補習授業部を訪ねた時の夢だ。アズサはどうしてるのだろう(罪悪感-dice1d10=3 (3)

    4.聖園ミカと変装のための買い物をしていた時の夢だ。……彼女はまだ、自分を責めているのだろうか(罪悪感-dice1d10=2 (2)

    5.……いつもの悪夢だ。血塗れの妹が横たわっている(罪悪感+dice1d10=8 (8)

    6.ベアトリーチェを撃ち殺した夢だ。皆が遠巻きに、私のことを非難してくる……(罪悪感+dice1d20=15 (15)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:10:44

    『責任を負うものについて、話したてくれたことがあった』
    『あの時の私には分からなかったが、今なら理解できる』
    『導くものとしての、責任と義務』
    『そして、その延長線上にあった 教官の選択』
    『それが意味する心延えに』
    『だから、教官』
    『私が信じられる大人である、あなたになら』
    『この奪われ、行く先を失った物語の終着点と』
    『また別の結果を』
    『だから教官、どうか──』

    教官のいない世界線からのサオリからの台詞と思うとクルものがある

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:11:36

    >>88

    物欲薄いだろうしたまに自傷発作おこして暴れるしで物無かったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:45

    トリニティの牢獄=アリウス生徒会長の部屋

    そう思うとアズサは生活が豪華すぎて落ち着きなくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:55

    サオリも間諜も教官コンプだし、もしかしてアリウス生徒って結構な割合で教官コンプ抱えてるの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:00

    >>92

    文字通りの超人だしな

    教官が責任取らなきゃいかん子が多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:49

    >>93

    なのでこうして殺した7人と大人たちと10年の地獄の責任を取る…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:09

    恐怖の象徴のメッキ剥がれたら「結構ダメな人だな...」「凄い頑張ってるな...」「それはそれとして滅茶苦茶するな...」って評価が何転もしたんやろな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:36

    >>92

    アリウスの父にして母

    命を奪う死神にして命を守る術を授ける守り神

    学のない環境にあって文武両道

    悪を許さぬ不撓不屈の精神をもつカリスマ

    恐怖の化身にして、無敵の超人


    それが教官だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:25:38

    心の中のベアおばが「そうやって偶像視して誰も見なかった結果が、「役割」から解放されて何者でもなくなってしまったあの子だと言うのに...」って煽ってくる
    心の中の黒服が「クックック...ご自分も崇高なる死神と仰っていたではありませんか。いや...あなたは我が子とも言っておりましたね。親を名乗るのならば貴女はまず与えなければならなかった」って煽り返してくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:26:04

    >>97

    お前の心の中うるさすぎ問題

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:27:25

    >>97

    うわーん!心の中が胡散臭すぎます!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:27:31

    >>98

    下手すると先生の脳に着信するのである

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:27:48

    たぶん教官の自室には武器とウェーブキャットのお面しかないと思う…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:35:24

    >>101

    多分持ち帰った仕事する机もあるよ派の自分と執務室に布団持ちこんでるよ派の自分がいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:07

    >>100

    そんな変な技能ねえだろ先生って言おうと思ったけど何か無名の司祭知覚してる...

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:43:24

    ケイのことも何故か聞こえてるしセイアの夢にもお邪魔してるのてベアおばクソリプが与太話じゃなくなるのが半メタ存在先生だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:52:40

    >>97

    心の中のベアおば「だから与えようとしたではありませんか。あの子が罪を背負う必要などない新たなる秩序が敷いられた新世界を……」

    心の中の先生「"貴方にとっては二つとない贈り物のつもりだったのかもしれないけど、それは彼女が真に求めていたものじゃないよ"」

    心の中のマエストロ「ですがあの極限状況下では自然と形作られた偶像を見るなという方が酷でしょう。アリウスぼ死神、虚無の原点、地底の支配者、奈落の軍勢を率いる王……全ての重荷が亡くなった瞬間以外で、かの死神を精確に捉えることは出来なかったでしょう」

    心の中の無銘の司祭「理解できぬ」

    心の中の黒服「ですが皮肉なことに彼女もマダムの影響を受けているのは否定できませんね。人に黙って勝手に物事を進めようとして土壇場でひっくり返されそうになり混乱する様など特にね……クックック」

    心の中のゴルコンダ「与えられたテクストが与えたのは彼女の中にある行動基準だけではなかった、ということかもしれません。形はどうあれかの死神は淑女に名を奪われ、そして隙間を埋めるように役割を与えられた。それは擬似的に名を与えるも同義であり、気味の悪いことではありますが親子と言えるような奇縁として成立していた可能性が大いにある。無論確たる証拠は掴めていませんが……」

    心の中のデカルコマニー「そういうこったぁ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:53:15

    うるさい!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:53:34

    一つ言えることは先生の頭痛の種が増えたということだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:53:57

    味を占めるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:54:23

    ”黙れ”

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:55:22

    特に極限状態でもない先生に荒野の誘惑するな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:55:46

    ”帰れ”

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:56:01

    >>101

    教え子の名簿とかドッグタグもおいてあるといいな

    名前が無いからこそ教え子の名前を大事にして覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:56:33

    こいつら先生の”黙れ”聞きたくてやってない???

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:57:38

    ここに教官が入ってきたらどうなるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:03:01

    >>114

    真剣に困惑するんじゃないかな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:05:57

    戦闘はともかくレスバも強いんだろうか...

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:18:57

    せめてモモトーク内でやれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:05:27

    夢の中でアズサに会いにいくと、あの子は嬉しそうに出迎えてくれた

    私を補習授業部の皆に紹介してくれる。彼女たちの反応は、驚きと喜びが入り混じったものだ

    そこで私はアズサから色々な話を聞きながら、彼女の弾けるような笑顔を眺めていた

    ……ああ。これは全て、あの時の記憶じゃないか。目が覚めてからようやく気がつく

    こんな夢を見るなんてdice1d2=1 (1)

    1.私はまだ、未練があるのか?

    2.私には、もったいない思い出だ

    アズサは元気にしているだろうか……

    サオリたちの話では、署名集めに勤しんでいると聞いた

    あの時のように、ちゃんと笑えているだろうか?

    最後に目にしたのはdice1d2=2 (2)

    1.泣きながら友達に慰められている 2.何かを決意したように私を見つめる

    アズサの姿だった。もう一度、会えるなら……話がしたい


    今日の面会dice3d8=2 1 3 (6) (アリウス組は昨日訪れたのでお休み&アズサは最後に確定でくる。被ったら一人)

    1.ナギサ 2.セイア 3.シスターフッド 4.ミネ 5.ツルギ 6.ヒナ 7.アズサ以外の補習授業部 8.先生

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:06:57

    セイア、ナギサ、シスフ(2回目)、アズサ(確定枠)

    何やってんだミカアアアアアア!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:03

    マリー、ヒナタかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:39

    まあミカは会いに来ないよね
    ずっと引きこもってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:10:05

    >>私はまだ、未練があるのか?


    もういい、吹っ切った!みたいな面してるのに未練たらたらなのベアおばと同じで親子っぽくなるの本当に嫌

    実質育ての親なのは間違いないからおかしくはないんだけど、なんか嫌!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:40

    >>121

    アズサが確定枠だしミカも確定枠でしょ


    とりあえず教官にまだ日常への未練が残ってて良かった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:33

    アズサは強いな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:31:01

    シスフ総出なら今度こそ...

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:34:14

    セイアとナギサは別々に来るのか一緒に来るのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:38:13

    >>124

    流石に教官の立ち位置ならアズサも折れるんじゃないかな……

    諦めることを知らないと言う意味で言ってるとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:46:56

    スパイとして送ったけど教官がクーデターしたからそのままになっちゃったって感じで
    サオリとアズサも別に仲違いしてないんだよな
    互いに羨ましいと思ってたりすると私性合

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:10:56

    「お邪魔するよ」と挨拶して入ってきたのは百合園セイアだった

    私は少なからず驚く。ティーパーティーの一員だぞ…それに体が弱いと聞いている

    邪魔しているのはこっちだろう、と返しながら執務はいいのかと尋ねると

    彼女はdice1d2=2 (2) そう答えた

    1.「エデン条約は残すところ調印だけだからね。君の公判が終わるまで暇さ」

    2.「だから、忙しい合間を縫って会いにきた」

    ……それは、頭が下がる

    奇妙な感覚だ。百合園セイアと言葉を交わしたのは数えるほどだが、存在だけはずっと前から知っていた

    聖園ミカと出会い、アズサを送り出したあの事件。きっかけは彼女ということになる

    私はとりあえず、dice1d2=1 (1) 1.聖園ミカは元気になったか 2.どういう要件か と聞いた


    セイアからの印象

    dice1d100=40 (40)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:18

    話したことないからフラット、そこから折角締結直前というところでクソボケかまされてちょっと低い位か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:58

    そういや2人ともまだまともに会話したことなかったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:13:10

    セイア「土壇場でとんでもないカミングアウトしてくれやがってよぉ……」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:17:22

    予知夢にも出てこなかった特異点だからね教官
    行動が予測できないから心臓に悪い

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:14

    そういえばセイアちゃん暗殺阻止から全てが始まったんだったな…
    あれからもう何ヶ月経ったっけ?3ヶ月ぐらい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:56

    気がつけばあっという間だったな。。。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:26

    教官めっちゃミカ気にしてるじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:59

    最初のばにたす…してる頃から一貫してアズサが殺人しないように気を回していたりアドバイスしたりでたとえ教官が得られなかったものを押し付けてるだけとしてもアズサからしたら励まして背中を押してくれたことに変わりはないので…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:07

    セイア「自分が泣かせたくせにミカを心配するのかい君は。そんなに気になるなら見に行けばいいじゃないか」
    教官「……今更どんな顔して会いに行けばいいんだ」
    セイア「やれやれ……君のそういう所が実に気に入らないんだ、全く」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:55:55

    聖園ミカはどうしているのか尋ねると、百合園セイアは軽くため息をついて

    dice1d4=1 (1) 言った

    1.「気になるなら、会いにいってはどうだい?」と挑発するように

    2.「ミカの心配をする余裕はあるみたいだね」と安堵するように

    3.「なんだ、やっぱりミカの杞憂じゃないか」と呆れるように

    4.「君のせいだよ、と言うのは酷かな」と非難の色を込めて


    ……どういうことだ?回りくどいのはあまり好きじゃないんだが

    あなたは聖園ミカの友人なんだろう?彼女は部屋にこもっていると聞いたぞ

    私より、あいつにのところに行くべきだぞ

    私がそう告げると、百合園セイアはdice1d4=3 (3) と答える

    1.「ミカから、伝言を預かってきたんだよ」

    2.「やれやれ……二人揃って同じことを言う。あっちを助けてやれと」

    3.「……私の声が届かないから、ここに来るしかないじゃないか」

    4.「余計なお世話だよ。君のそういう態度が、ミカを傷つけると気づかないのかい?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:58:49

    セイア「クソボケどもがぁぁぁーーーーーっ!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:00:50

    おそらくナギちゃんの声も届いてないんだろうなぁこの後くるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:01:42

    >>140

    コイツラだと瓶が砕けるだけで終わるな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:04:43

    教官「お前たちは幼馴染の癖に間に殺人犯を挟まないと意思疎通もできないのか?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:05:27

    >>143

    本当にこいつら誰か挟まないとコミュできなかったからな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:07:36

    >>143

    ナギサ「…………(ダラダラ)」

    セイア(困った……面と向かって否定できない……)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:11:51

    ミカから見て

    一時は殺し合った教官の信頼度>>>セイア&ナギサ

    なのどうかと思うよ


    セイアも自分の言葉が直接は届かないって自覚してるのもどうかと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:59

    >>143

    う~んこれは交渉(レスバ)力(89)の貫禄

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:36

    >>146

    信頼度というか、コミュ難易度が…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:05

    >>143

    ガチで否定できないのが酷すぎる(殺人犯だろうがなんだろうが間に挟まないと会話が成立しなくて事が起こった原作を見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:47

    >>146

    結局拳で気軽に語り合える上に自棄になった時に深いところまで見せられたから教官の方が気楽に話せるんだろうね。

    親しい仲だからこそ話せない事もあるし。


    でも私は受け入れるって言ったのに……結局戸惑うことしか出来なくて……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:40

    声が届かないって……そんなに酷いのか?聖園ミカの様子は


    ミカの状態dice1d100=4 (4)

    10以下.「まあ……あれは、君に構ってもらいたいんだろう。困ったものだ」

    11〜20.「あれは子供の意地だね。君が監獄を出ないなら部屋を出ないという」

    21〜40.「ずっと自問自答を繰り返している。思い上がりだった、君を救えないかもしれないと」

    41〜60.「ずっと自分を責めているよ。君との思い出すべてが、彼女を苦しめている」

    61〜80.「ミカは、自分を許そうとしないだろう。君と同じように、罰を望んでいる」

    81〜100.「おそらく……ベアトリーチェを殺そうとするよ。君を解放するため、そして君と同じになるため」


    百合園セイアは「このまま放置していれば、悪化するかもしれないがね……」とつけ加える

    おい、待て。それで私に会いにいけと言うわけじゃないだろうな?

    馬鹿を言うな、私があいつに会わせる顔なんて……

    会わせる顔dice1d100=23 (23)


    ミカの状態+会わせる顔

    教官の罪悪感(106)

    (教官の罪悪感以上だと会いにいきます)


    (今日はここまで……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:47:44


    いつものメンヘラだと思われてる!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:47:48

    軽症でよかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:48:11

    ミカはそこまでひどい状態じゃないのはいいが、全然罪悪感が減らねえ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:49:57

    ほんとか?ろくにコミュニケーションとれてないのに把握できてるの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:01

    構ってちゃんじゃねえか!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:27

    ミカのいつもの教官かまってちゃんモード

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:38

    一瞬6面ダイスかと疑っちまったじゃねえかよオイ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:51:24

    >>155

    声が届いてないだけでミカは好き放題言ってるのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:52:42

    「聖園ミカを狙いなさい。彼女がアリウスを訪れてから、あの子は変わってしまいました」
    「貴女ごときが受け止められるわけないでしょう。あの子の地獄のような日々を」

    ミカ「知るもんか!あの子が来てくれるまで部屋から出ない!って伝えといてセイアちゃん!」
    セイア「君は本当に愚かだねミカ、と前置きして喋るのは何度目だろうね?ちょっと私も怒ってるよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:39

    >>160

    ふってぶてしい......全然そんなことないのに逆に頼もしい...

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:58

    ミカ「やだやだやーだ!私を部屋から連れ出すのはあの子じゃなきゃやだもん!……きっと会いに来てくれるもん……グスッ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:56:07

    乙です。
    これセイアちゃんからの評価低いのさっさとミカにあって責任取れよ……というのもありそうだな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:56:49

    うーん教官も曇ってらっしゃる...君たちもう一回殴り合いした方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:56:56

    ミカ「ふーんだ。あっちから会いに来てくれなきゃ梃子でも動かないじゃんね!」
    教官「……そこまで酷い状態でもないならわざわざ会いに行かなくてもいいだろう。拗ねて駄々をこねてるだけだ」
    セイア(こいつら……(ビキビキ))

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:57:11

    ミカがいざ行動起こす時は諸々の手続き全部吹っ飛ばして地下牢ブチ壊して連れ出そうとする、という確信

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:58:04

    ここのミカは結構ずっとメンタル健全だなあ安心する~……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:58:11

    「……ビンタでもしておけ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:58

    ダイス君、変に魔女化フラグを用意するんじゃないよ
    回避したけど、ミカはほんまめんどくさい(軽症なので安心)なあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:45

    ティーパーティーの一人がそんなおバカな理由で欠席とはいかないし
    情報操作で重篤とか言われてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:54

    なんでミカはクソボケ教官に対して毎回毎回面倒くさい彼女みたいなムーブをするのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:28

    >>168

    「君たちのようなビール瓶で殴打しても平然としてる相手にかい?私の手の方が砕けてしまうよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:18

    知った時は罪悪感で動けなくなってたのを考えれば凄く改善している
    時間を置けば冷静になれる辺り結構教官の事理解してるのかなミカさん、実際教官はミカさんの行動が原因で怒ったり傷ついたりは全然してないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:11

    せめて電話か手紙送ってやりなさい...

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:07

    >>173

    罪悪感で閉じこもってるうちに精神回復してきて、心配して訪ねてきてくれない事に拗ねて引き籠もり継続したんじゃねーかなと

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:12:09

    ミカ「あの子は罪悪感で牢屋に入った...そこから解き放つには...よし私が引き篭る!あの子にはあなたが来るまで出てこないと伝えといて!」
    教官「......挑発か?」
    セイア「いや、素だ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:22

    「私、なにもわかってなかった……あの子はずっと苦しんでいたのに、私はそれに気づかず酷いことばっかり言ってる……」

    「ぐすっ、すびっ………………」

    「……………………ねぇ、あの子から私に面会に来てとかそういう話は来てない?」「来てないですね」「……ふんだ!あっちから会いに来てくれるまで部屋から出ないもんね!ぷんぷん!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:45

    あるいは意固地になって出てこない事に腹を立てたのかな
    その場合セイアちゃんかナギサ様がその内教官の面会に行くだろうことも込みでのムーブになるけれど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:26

    なんでお前側がめんどくさいムーブするんだよそういうとこやぞミカ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:40

    彼女の友人と話してる彼くんだな。
    「ねぇ、あんたにも事情あるの分かるけどさぁ。会いに行ってやってくんない?あいつ拗ねたらめんどくさいっていうか、すでに拗ねてるっていうか。」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:25:31

    ナギサ「落ち着きなさい桐藤ナギサ...。調印式に襲撃があった時点で御破算の可能性だってあったのです。オナカイタイ...
     犯行グループの逮捕、連邦生徒会の干渉、いずれもアリウス自治区の存在を強くアピールする機会になりました。
     例の自供も世論の受けは悪くない。調印も時間の問題。トリニティも派閥を越えて纏まっている.....かつてない好機と捉えなさい」
    モブ「報告です!ミカ様が自室にお隠れになりました!それと...」
    ナギサ「まあ、予想の範疇です。一時期よりは余程健全でしょう......それと?」
    モブ「サクラコ様がお腹をさすってました」
    ナギサ「............そう」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:18

    胃痛は無さそうで良かったね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:04

    (ミカァ!せっかくヒロイン要素足してやろうと思ったのにギャグに進むんじゃないよ!)


    ……私はひとまず聖園ミカの現状を知ると、dice1d2=1 (1) としか言えなかった

    1.首根っこつかんで引きずり出せ

    2.一発殴ってわからせろ

    「あの駄々っ子になったミカ相手にかい?無茶言わないでくれ」

    しかし百合園セイアは私が呆れているのには同意してくれたようだ。やれやれ、とため息をついている

    その上で、dice1d2=2 (2) と愚痴をこぼされた

    1.「今のところ心に深い傷を負っている、ってことにしてるけど……いつまで誤魔化せるか」

    2.「引きこもっている癖に要求は一人前なんだ……食事やお菓子はいちいち指定してくるし」

    こうして百合園セイアは聖園ミカについて伝えるだけで、それじゃあと去っていった

    私は脱力してしまう…dice1d3=1 (1)

    1.しかしまあ、元気そうでよかった……安心した(罪悪感-dice1d20=13 (13)

    2.疲れた…本当に彼女には、振り回されてばかりだな(罪悪感-dice1d10=5 (5)

    3.まったく……なんだったんだ今の時間は


    教官の罪悪感(106)


    (本当にここまで)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:35:15

    ホントめんどくさい女だなミカ!!!
    魔女になってないし派閥トップとしての立場も失ってないからやりたい放題だよ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:36:48

    セイアちゃん愚痴りに来ただけで草。
    未来見て教官の心配するだけ無駄だからさっさとミカどうにかしろや……な精神で来てそう……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:36:54

    再度乙

    ずっと頑なだった罪悪感がこれで二番目に下がるのなんか納得いかねぇ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:13

    「……まあ、あいつらしいといえばらしいか。ふふっ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:53

    まあ自分のせいで落ち込ませたと思ったけど元気だったら安心するよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:00

    教官の中でミカさんの存在ってかなり大きいんだね、やっぱり
    ギャグに走っちゃったけど罪悪感ががっと削れたのとその理由を考えれば結構ヒロインしてるかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:40:09

    「私、あの子のこと何も知らなかった…知らずに、酷いこと言い続けてた…」さめざめ…
    「思いっきり泣いてメンタルリセット!!あの女を殺して一緒になるのも考えはしたけどそれこそ私の為に頑張ってくれたあの子に顔向けできないじゃんね!」
    「全然会ってくれないことに段々腹が立ってきたね!こうなったらあの子が来るまで絶対に出てやらないもんね!思いっきり泣いてお腹減ったからご飯ちょうだい!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:25

    今まで鉄壁でびくともしなかったから、こんなミカの珍行動でもヒロイン力上がるの笑っちゃうんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:44

    帰る場所系ゴリラヒロイン

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:58

    忙しい合間にわざわざ「ミカをどうにかしてやってくれ」って言いに来るだけの嫌味な徒労なのか本に友達思いなのか判断しづれぇ
    いやまあ、ナギサと違ってあんま話すことないしこれでいいのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:46:57

    乙でした
    これには推定教ミカ派の妹ちゃんもニッコリ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:37

    (……?????なんなのですかアレは、なぜあんな愚かな子供が崇高なる死神の心を揺さぶれるのですか!?)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:59

    ドシリアスになってまた病室の前でメンタルぼろぼろミカと殴り合うよりはほっこりする方がまぁ、うん、まぁ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:00

    まぁミカからすれば教官には笑顔で、自分の意思で会いに来て欲しいだろうし自分が暴走したせいで彼女の意思を曲げるのは嫌だろうな
    世界なんてどうでもいいと思った時もあったミカなら尚更

    ある意味教官のコレが我儘なことを見抜いてるのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:39

    やっぱり教官はミカに甘いというか、振り回され気味だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:30

    Q.あの子の地獄の日々が受け入れられる筈がないでしょう!に対する完璧なアンサーとは?
    A.知ったことか未来で幸せになっちゃダメな理由になんねえだろと殴りかかる

    Q.罪悪感で潰れそうな気になるアイツにどう対応する?
    A.知ったことか構え構えと駄々をこねる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:47

    (200ならミカお義姉ちゃん大勝利!希望の未来へレディーゴー!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています