ここだけ理性と酸素が足りているC.E.

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:57:21

    プラントの代表が「自治権が欲しいからプラントを買い上げたい」?
    ダイナミックな寝言ですねぇ あれ一基にいくらかかっているとお思いですか?そんなお金がどこにあるんです?

    代金の不足分はニュートロンジャマ―の基礎論文と実機で支払いたい?

    ……話になりませんねぇニュートロンジャマ―を無効化する技術もセットで。どうせ裏で用意しているんでしょう?
    ああ、それと替わりのプラントを用意しなくてはなりませんからその工事用の人足もお願いしますよ。

    いいですか?ここまでの要求全て呑みこんでも最低限安く見積もった話なんですよ?プラントの理事会は私だけじゃない、全員を説得するつもりですかぁ?かわいそうだから水と酸素は運送コストの半分を理事会で持ってあげてるので、いまだにプラント事業は赤字なんですよ。水と酸素のアテ、有りますか?
    え?ある?大規模な宇宙氷のアステロイド帯を発見したから何とかなりそう?

    ………ふむ後日詳しい資料を送っていただけますか?内容に偽りがなく採算が取れそうなら今度の理事会で「プラントの売却」に関しては味方してあげられるかもしれませんよミスタ―

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:58:32

    なんて冷静で理知的な判断なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:07

    これ本編だと速攻で核攻撃なのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:02:35

    ジャンク屋連合「いやジェネシスαとか民間人が保有して言い訳ないだろ。ロウは軍事機密知りすぎだし、悪いけど除名な」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:03:59

    「まだまだプラントをコーディネイターの新たな大地とするには時期尚早なのは分かっているがな……」
    「ああ、だがコーディネイターという新たな種に対してやはり若干の差別意識は実感するところだからな。コーディネイターの拠り所となる場所はきっと必要となるはずだ」
    「いつかはジョージ・グレンが望んだコーディネイターへの希望のもと互いの隔意も乗り越えてナチュラルとコーディネイター共に手を取りあえるよう頑張らねばな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:04:07

    飛んでくるスペースデブリ対策に躍起になってたらなんかナチュラルとコーディネーターで絶滅戦争できるくらいになっちゃって不安を訴える世論の声に頭を抱える両軍部

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:13

    >>1

    これは盟主王

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:42

    >>6


    両陣営の首脳会談で大量のミサイルと巨大な大量破壊兵器に「なんでここまでやっちゃったんだろう…」となってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:48

    >>6

    現場も理性的というかそんな絶滅戦争云々の前にやらなきゃいけないこと山積みなんだわで頭抱えてるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:08:03

    地球にはまだまだ人間への遺伝子操作にアレルギーを持つ人々もいますからね

    宇宙開拓の最前線であるプラントならば満足のいく研究も出来るでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:08:52

    この世界だとホスピタルザクが大人気、ホスピタルザクとそのパイロットが主役の環境問題を偶に扱うザフト製の医療ドラマがある


    連合も対抗してMS特撮としてゴジラ的なアレで作られたデストロイザムザザーゲルズゲーに「だから何でここまでやっちゃったんだろう…」と頭抱えてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:05

    >>10

    >地球にはまだまだ人間への遺伝子操作にアレルギーを持つ人々もいますからね

    その最右翼がこんな理性的な話してるの違和感しかねえ…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:05

    知れば誰もが不安になるだろう!!こんな破壊兵器はそんないっぱい要らないと!!

    >>6

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:06

    それでも薄氷の上感は結構あるな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:51

    先日そちらからいただいたニュートロンジャマ―なんですがねぇ……

    一言で言って最高ですねぇ!あれのおかげでメルトダウンのリスクがぐっと下がり原発の保守点検、廃炉に関するコストが一気に浮きましたよぉ!!(マジの歓喜)

    金がかかるといってもケチってはいけない分野でしたからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:11:44

    >>12

    そりゃあボコボコにされたのは今でも恨んでますけどね

    ビジネスに私怨を持ち込むのはナンセンスの極みですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:31

    >>15

    かしこい(かしこい)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:34

    (実は原作CE世界で1番やらかした虐殺者ってラクスの父ちゃんことシーゲル・クライン説あるんだよな…Nジャマーでエネルギーインフラ破壊した関係で)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:14:11

    両陣営がなんか兵器として使うとすごそうなのをいっぱい開発してるので「これなんかやべー戦争起こるんじゃねえのか?」とコッソリ色々と作ってたら別に戦争とか起こらず巻き込まれる気配もなく「これどうすんだよ…?」と頭抱えるオーブ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:15:38

    >>15

    そうか、廃炉やら災害や事故時の緊急停止に用いるなら最高の技術だな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:02

    >>19

    やっぱり曇りそうでかわいそう(誰がとは言わない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:12

    >>15

    あれ、そういう平和利用なら確かにめちゃくちゃ有用だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:25

    MSを使えばプラント建設の効率も大幅に上がりますね…

    これは地球側でも開発を進める必要がありますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:17:26

    >>19

    大丈夫ですかオーブ代表?酸素足りてます?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:27

    ひとまずヘリオポリス事変が起きてないからオーブ代表はウズミか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:19:47

    >>24


    いやもう…本当に…仰るとおりで…


  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:09

    >>15

    無差別大量投下が問題なだけで使い方次第では本当に役立つもんね

    キャンセラーもセットで購入してるからON-OFFが任意なのもありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:07

    >>26

    この世界でもカガリはユニウスセブンに侵入して工廠発見して泣くのか…切実過ぎるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:25

    そういえば最近ユニウス7を食料生産コロニーに改造したんでしたっけ?
    困りますねぇ。そういうことは前もって理事会の許可を得てから進めてくださいよ悪しき前例になっちゃうでしょ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:40

    >>18

    あれだって戦争にエネルギー回さなきゃよかっただけだし

    あれしなけりゃ核ブッパの連鎖だし


    そこまで理性的判断を求めるな?ご尤も

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:47

    宇宙氷を溶かすために作ったけどここまでやる必要はなかったな…と持て余されるサイクロプス

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:22:01

    >>23

    CEも半ばそうだけど、MS結構作業用機械から戦闘用に進化するから、正当な目的というか、正しく使われるべき方向なんだよな、作業用機械としてのMSって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:22:55

    >>27

    そもそもキャンセラーなくてもONOFF可能なんだNジャマーは

    地球に投下されたのは地中深くに潜り過ぎててOFF操作ができないってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:23:07

    この世界だとブーステッドマンいなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:24:14

    >>33


    壊れたり誤操作故障でOFFできなかったときの備えとしてはまぁあって嬉しいかも…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:24:29

    至極真っ当に外宇宙開拓のための宇宙マスドライバーとして開発が進められるも
    途中からさらに革新的なヴォワチュール・リュミエールが台頭してきて不要論が飛び出てきて頭を抱えるジェネシス開発チーム

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:25:22

    >>34

    依存性の高い薬物使わなきゃ乗りこなせない物を作るなパイロットの安全が第一だろ!で話が済んじゃうもんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:25:43

    併用しようぜ!でFAでいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:26:05

    たぶんきっとジョージグレンの脳内世界

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:27:06

    (( また無駄に強力なの作ってる…))

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:27:33

    最初は色々作ってるオーブに危機感抱く両陣営だがよくよく調べてみたら割と自分達のせいなの気付いて何も知らんままにトップになったカガリを気遣うルートに入るのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:27:45

    人類初の試みにやり方はなんぼ有っても良いですからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:24

    >>34

    薬物強化もありかな、と一度は考えたんですがね

    計算上どうしても副作用が出てしまうようなので、人体実験は無しで副作用を取り除けないか模索中ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:29

    この対人機関砲が催涙ガスになる世界、ちょっと過激かなぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:35

    >>35

    そんな緊急時ならNJ壊せばいいんじゃないのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:29:12

    >>36

    初期加速にジェネシスしてその後にヴォワチュール・リュミエール運用や、食糧品みたいな瞬間加速を極めて送っても良いジェネシスと住み分け出来ると気が付いて寧ろ人が送りやすくなってWin-Winと酸素吸引して気が付く。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:29:19

    >>34

    今さら固体能力の高さでコーディネーターと競おうなんて何をバカなことを言ってるんです?

    ビジネスの基本は競合他社との差別化ですよ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:01

    >>41

    (やっべGATシリーズの開発依頼したのウチじゃん)

    (NJC搭載試作機のファーストステージシリーズの件だよなあ、これ)

    ((どうしよ))

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:31

    >>43

    まあ副作用だの依存性だのが問題なのであってそれらが解決されたなら薬物強化も普通にありだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:31:26

    >>49

    まぁ筋トレのためにプロテイン摂取するのもスゲェ広く見れば薬物使ってるようなもんだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:32:30

    >>34

    そもそも倫理的に終わってるうえ、常に薬やケアでコストもかかる戦闘にしか使えないバーサーカーなんて作ってどうするんですか

    兵士の仕事は戦うことだけじゃないんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:32:52

    遺伝子を解析することで本人の資質を調べて「あなたこんな仕事向いているんじゃないですか?」と就職支援や適性占いに近いそれを実現できるんじゃないかと研究させてたら私が特撮の悪役めいた野望を持ってるとか噂が出始めた…


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:34:03

    NJC搭載機もあくまでNJ事故現場で条件とか立地的にキャンセラー起動できない特殊な事故現場で長時間稼働させるための作業用として作られるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:34:09

    >>43

    >>47

    >>51

    ブーステッドマンは倫理的に論外!わざわざコーディと競う必要もない!

    それはそれとして有用かもなので安全な薬物強化の研究はするね……


    うーんこれはビジネスマン

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:34:38

    ケバブにチリソースをかけるのもいいよね
    でもヨーグルトソースもおすすめだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:35:00

    取り敢えずMSの開発よりもコーディネーターの不妊問題に専念するほうが先決だと今更気づいて大慌てしてるプラント

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:36:58

    ブルーコスモスの盟主である私が言うのもおかしい話かと思われますが
    遺伝子治療までは否定しませんよ。
    健康な体で生まれてきてくれることこそ親が子供に最初に与えてあげられる財産なのですから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:37:34

    >>56

    民度はいいけどどっか抜けてんなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:37:37

    >>48


    どいつもこいつも!!!もう!!!こんなもん海に捨ててやる!!


  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:37:50

    やはり人間、理性と酸素は必要なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:38:53

    >>52

    まあ、遺伝子研究でタリアとの子供が望めないと分かったのは事実だし確かにショックも受けたからね。そんな話が出るのも無理はない

    プラント全体として出生率の改善の研究は推し進めつつもナチュラルへの回帰も並列して進んでいるので私とタリアは子供こそ望めないものの仲良く付き合いは続いているが、もしもそれすら許されないような状況だったら「過激なことを考えることはない」などと断言できるほど自分の理性を信頼してはいないさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:39:23

    >>59

    環境問題とかあるでしょう、こちらの物はこちらが引き受けますから早まらないで下さい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:41:18

    >>57

    >>62

    ブルーコスモスって元は環境保護団体だからねぇ

    遺伝子操作で自然物を駆逐する危険さえないならあんま気にせんやろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:43:55

    (そう遠くない未来…)


    エクリプスってなんだ!?もう!!!!これは本当に言い訳できないだろ!!?ふざけるな!!!


  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:44:11

    MSの損傷に対応するための試験機としてリジェネレイトを造ったぞ!
    →いや、冷静に考えたら普通に拠点にパーツ置いとけばいいな
    →ここまで綺麗に一部だけ壊れる可能性は低いし、発展だな→インパルス完成

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:44:40

    企業戦士ガンダムSEED

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:45

    >>64

    技術者一同『だって、あんなモンで攻め込まれたら対応できないし』



    そうして機能盛盛されたのがお前よ、エクリプス

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:47

    オーブ本国は地球にあるのに頭に酸素足りてない人多くありませんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:15

    なんでオーブだけこんなんなんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:21

    アズラエル生存ifは結構政治・経済中心で話が回せるから読み物として面白かったなぁと古のネット二次創作を思い返しながら

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:41

    >>64

    この世界線だと全陣営の上層部はカガリに心底同情してそう

    何ならアズラエルとパトリックが裏でケアとかの相談してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:52

    カガリ様…お労しや…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:11

    >>69

    周りが物騒過ぎる&中立で余所に助け求められないから仕方ないんだよ

    物騒なモンが全部トンチキの結果生まれただけとか想像できるかぁ!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:29

    このNダガーNという機体を作った馬鹿どもはどこだ!?
    かぎ爪と日本刀は百歩譲るがなぜミラージュコロイドを搭載している!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:49

    ユーラシア連邦「大西洋連邦賑やかでいいなぁ、ウチも張り切らんと!」→ハイペリオン完成

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:00

    >>72

    オメーらのせいだよ!カガリ様のためって言っときゃ許されると思ってんのか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:02

    このカガリの境遇だとサハクやらセイランも頭抱えながらフォローに奔走してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:17

    しかしねぇ・・・この世界線だとウズミ様は自爆自決していないのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:49:09

    最悪の最悪で地球と宇宙で戦争になったらオーブさんに第三者として仲裁してもらいたいので
    自衛のための武装は是非ともやってほしいのですが、見てて不安になるんですよねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:14

    >>78

    ウズミ様はぎっくり腰を拗らせて入院中です

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:22

    一番爆発しそうなのがオーブだもんな、しかも勝手に

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:27

    アストレイとムラサメで充分だろ!?何考えてるんだ!!?もうこれ以上無いな!?無いと言え!!さもなきゃエクリプスを海に捨ててやるからな!くそう!!乗っててわかるが性能が良い!!!


  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:42

    >>78

    全体的にオーブだけ酸素と理性足りてないからなんかやらかして早まった真似をした可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:51:41

    >>82

    (そっとお出しされるアストレイ20機分とも言われる暁の完品)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:51:57

    この世界線でやらかしてんのはそれなりに権力あっちゃって扇動得意な阿呆共なんだろうな
    一番上と中間管理職の間ぐらいの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:18

    「人口子宮の研究が間に合えば2人に完璧なコーディネイトを施してやれたんだがな……」
    「まだまだ研究の途上ですがあなたの研究が完成すれば今後のコーディネイトでの問題の防止や遺伝子治療の安全性は大きく高まるんです。頑張ってください旦那さま♪
    ……それに、どのような形であれ私と貴方の愛の結晶が生まれて来てくれたんだから良いじゃありませんか」
    「そうだな。より高くより遠くへと望むのは親心ではあるが、どういう道を歩むかは子供次第だ。せめてこの子たちが選んだ道がより良いものであるように頑張るしかないんだな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:30

    >>79

    だいたいあんたらの下が暴走して好き放題やったからだよ!

    GATシリーズってなに!?あの高出力のビーム兵器の数々は!?(※デブリ迎撃用です)

    ファーストステージシリーズ?NJC搭載でビーム兵器盛盛とか何用なの!?(※デブリ迎ry)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:48

    >>80

    そうですか……お大事に

    あっこれお見舞いの品です

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:18

    >>84

    ……まあ特殊機能もあくまで防衛を主体としたものですし輝く外見もオーブに相応しいですしね。自衛用に作った経緯も分かりますしカガリさんにあたっては大事に使っていただければ良いと思いますよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:12

    >>89

    ワンオフだしビーム跳ね返すぐらいだから他の問題児よりはましか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:22

    >>86

    (この世界のカガリいまいち道を自分で選べてないような気がするな……)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:43

    >>89>>90

    式典とかで立たせておくだけでもいいしな、成金趣味とか言われそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:43

    そういえばジャンク屋連合って今どうなっています?
    一度連合、ザフト、オーブ合同で臨検しておきたいですねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:59:34

    もしかしてこの世界の技術者ってそれを悪用したりするような発想に乏しく歴史的に見てもそういう例がないから
    人道に反しない限り目的に必要な機能と言い張ればどんな機能も盛り込み放題だと思ってないか?

    現実でも研究室とかだと出来る範囲でやりたい放題するのは良くある話だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:00:26

    この世界のキラは趣味の延長線上でMSOSのブレイクスルー起こしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:02:08

    >>92

    (カガリがまた何も関係ないのにアレな視線向けられてるなぁ…後でフォローしとこ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:27

    この世界線のラクスはただの歌手で収まるのかな?ミーアとデュエットしてたりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:23

    そもそも議長が替え玉として使わないか緊急時の代役として活躍するのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:09:42

    ゲシュマイディッヒ・パンツァーを応用した水中戦用MSですか・・・・・・いえ、その用途を否定はしませんがどうせならもっと深くまで潜ってみませんか?
    だってアレ、理論上は限界値が存在しないのでしょう?
    ならばNJCでも付けて海底資源探索機として使った方が有益じゃありませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:06

    >>97

    仲はいいんだけどボインバインにギリィッして腹いせに揉んだりするけど余りにもな包容力で癒されるってのが鉄板ネタな2人の歌姫

    まぁ酸素と理性足りてるから顔はそのまんまかな?整形してるじゃろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:52

    >>86

    人工子宮も真っ当な医療目的で研究されてるけど、畜産系で育成スペースの縮小、育成速度向上、味の向上とかに応用できないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:13:14

    どうも仮設病院と支援物資をお届けに参りました

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:17:47

    >>95

    連合主催、協賛プラントのMSOSコンテストに提出される飛び蹴り、白刃取り、九頭龍閃のモーション入りオーブ学生からのOS。

    身元を確認するとカガリの弟で頭を抱える一同。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:15

    >>100

    整形は代役やらせるためだったからこの時空だと顔100点身体70点の歌姫と顔70点顔100点の歌姫コンビで売出しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:28:43

    今更ですがPS装甲技術をスペースコロニーやプラントの外壁に転用できませんか?
    あれがあればメンテナンス費用が一気に削減できるのですが……
    ええ、もちろんそれで浮いてしまった雇用は新造のプラントに回しますよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:30:32

    中立国やるにはある程度以上の武力がいるんだよ…
    スイスみたいなクソ立地でもないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:32:02

    >>105

    コロニーサイズのジェネシスをPS装甲で覆えるなら、PS装甲製のコロニー作れそうだよなぁ

    電気代がえらいことになりそうだが・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:47

    >>84

    これに関してはまあ…

    カガリが知らなかったって点を除けばだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:51

    >>106

    よりにもよって対カーペンタリアの橋頭堡に最適で直接空爆出来そうな立地だしなぁ……

    どちらにも付かないならなら両方相手に対抗出来る軍事力無いと話にもならん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:38:41

    >>109

    幸い両陣営の上層部は理性と酸素足りてるから手を出すつもりはないんだが

    それはそれとして民衆が炊きあがり気味らしいから三国ともに気が気じゃないというめんどくさい盤面という…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:41:09

    >>109

    まあ物量的に言って連合軍は勿論ザフトにも対抗するなんて無理を超えた無理なんだがな

    「まともにやれば確実に勝てるけど要らん怪我を負うから放っておこう」と思わせるぐらいの戦力が関の山

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:52:18

    ミスター 小耳にはさんだのですが
    ニュートロン……スタンピーダー……でしたっけ?そのようなものの開発を進めているとか?
    うまくいけばウランの濃縮工程が不要になりますねぇ素晴らしい技術だ。
    こちらからもお金出すんで一緒に研究しませんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:09

    互いに互いへの抑止力になるからアリ寄りのアリだよな


    >>107

    NJC、ハイパーデュートリオンエンジンをガンガン回せばイケるやろ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:27:50

    >>78

    本編でも自爆の前にサハク家のやらかしの責任をとって辞任してるんだ

    つまりこの世界線でもサハク家がやらかした可能性が…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:28:17

    >>114

    GATシリーズ………

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:38:15

    >>103

    もちろんテストパイロットはシンでテスト機の設計者はアスラン

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:44:36

    これそもそも戦争起きて無いんじゃない…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:48:36

    >>117

    そうだぞ?>>1の初手で語られてるのが原作での血のバレンタイン回避に繋がる会合だ

    そして戦争起きてないのになんか妙なMS作ってる国内企業に振り回されてるのがカガリだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:50

    >>103

    こんな事をMSで出来るなら…


    MSプロレス興行とか新たに旗揚げ出来るんじゃないか!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:54

    偉大な技術士官として歴史に名を残すマリューさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:57:45

    意外かもしれませんがまだプラントは大西洋連邦の属国扱いで完全な独立はしていないんですよ

    なぜかって?プラント買い上げの会合の時に他の理事から「じゃあプラントでの生産物に関税かけるね^^」と言われましたからね。まあ私も指摘するつもりでしたが。

    国民・国土・防衛力は一通り揃いつつありますからあとは資金力ですかねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:04:02

    本当にもう何もないんだな!?「ご心配なく…全てはオーブの平和のために…」じゃないんだよ!!本当にこれ以上は言い訳効かないんだからな!?次やったら単身でアフリカ辺りに夜逃げしてやるからな!!


  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:07:43

    >>122

    オーブ外務省外郭団体国際協力機構管轄組織国際災害救助隊「なにもなかったですよ。カガリ様」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:10:31

    「探さないでください」って書き起き残して出奔しちゃったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:13:59

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃない
    維持費が高くつくから古いものから解体してニュートロンスタンピーダー&ニュートロンジャマ―制御式の新型炉の実験用核燃料にしなさい

    何処で実験するって?そりゃあ宇宙でしょう。月の裏側でプラント、オーブ、ジャンク屋連合も呼んで共同でやりますよ。
    ジャンク屋連合を呼ぶ理由?一番怖いのはこの技術が流れて人知れず安価な核を作られることですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:18:22

    拝啓、アズラエル殿。

    私は今アフリカNGO団体「アゲよ↑砂漠」と間違えてアフリカゲリラ「明けの砂漠」に入団してしまい、いささか困ったことになっています。

    NGO団体と間違えてそのつもりでメンバーと話をしていたら何に対して戦っているのかも知らないまま中核メンバーにされてしまいました

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:26:24

    いや本当に何してんすかカガリ様

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:14

    オーブ外務省外郭団体国際協力機構管轄組織国際災害救助隊「またなかったことにする仕事、大変だわ・・・」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:58:08

    >>126

    >>128

    これに関しては7割はアスハ代表の責任ですね

    「オーブは他国を侵略しない、他国の侵略を許さない、他国の争いに介入しない」でしたね

    あなたがそこにいればそれはもう「オーブの争い」になるんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:00:23

    追伸
             かえ
    もうすぐオーブへ強制送還ります。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:05:19

    というわけで私は厶所へ行くから……何故こんな一大スキャンダルがこれっぽっちも報道されていないんだ?そして行き先が刑務所でも裁判所でもないのはどういうことだ?


  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:10:46

    国家ぐるみの場合は犯罪にならんZOY

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:17:30

    こうも暴走が過ぎるとモルゲンレーテを解体したくなりますねぇ
    狂信。者が地下に潜られる方が1万倍厄介なのでやりたくても出来ないし、主権の損害になるからこちらからのアクションが出来ないのが腹立たしいですねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:33:28

    (意外とみんな理性的だな…アル・ダ・フラガが異常値だっただけか?)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:37:07

    >>133

    自分たちの利益のために活動しているなら取り締まり強化したり裁判かけて公開的に犯罪だと訴えることが抑止になるけが、信仰由来だと弾圧と解釈して過激化一途なのが恐ろしいな。

    我々もコーディネータ本来の役割を忘れて閉じこもってしまうとそうなる恐れがあるから、アズラエル殿を通して対話や交流の場をもっと広げていきたいな。


  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:20

    オーブのカガリ嬢がプラントのザラ議員の息子のアスラン君と恋人関係になったんですか··まぁナチュラルとコーディネーターとの融和の象徴とも言えますし僕は大歓迎ですよ。それにカガリ嬢の弟のキラ君はアルスター議員の娘さんと婚約関係のサイ君と仲の良い友人だと聞きますしナチュラルとコーディネーターが共存するであろう未来は明るいですね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:35:44

    >>93

    あのー…ジャンク屋連合が悪の組織みたいな風潮流してる不届きな輩がいるらしいっすけど

    そもそも俺らはアンタらの様な依頼主から依頼されないとジャンク拾い出来ない雇われ屋っスよ?ちゃんと拾ってしまった技術もアンタらに一応売り払い込みとはいえ返却してるじゃないっすか。正当な手続きちゃんと踏んでますし、むしろ変な噂流してる奴らとっちめるのを逆にお願いしたいぐらいっすよ。


    後は最近としてはDSSDさんと新しいMS共同設計したぐらいですかねぇ、外宇宙にはどんなロマンが眠ってるか技術屋の端くれとしては気にはなりますがね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:02:47

    >>137

    これに関しては国家に匹敵する民間団体であるからですねぇ。国民に対して負うべき責任が無いでしょ。

    それを言ったらブルーコスモスも同じなんですがね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:13:15

    このスレのカガリはいつも泣いてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:12:52

    最近私の事を宇宙のコーディに尻尾振ってる盟主王とか言っている輩がいますね。
    私が嫌いなのは親から与えられた能力だけでふんぞり返る者で
    親から与えられた祝福を活かし、伸ばし、体を張って人類を新たなステージに上げるために頑張っている人たちではありません。悔しいなら貴方たちなりに明るい未来に貢献できる術を考えてみなさい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:13:43

    >>1

    そもそも、ブスコスがプラントでテロしまくらなければ、自治権が欲しいなんて言い出す必要がないんだけど?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:23:41

    >>119

    フォーミュラフロント開幕…フーリガンは無しで

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:21

    >>141

    ブス…コス…?聞いたことない組織ですね。プラントでテロがあればそれは私達が雇った従業員が被害に遭う事と同義なので対応は迅速かつ正確に行なってるハズですが。報告が上がって来ないのでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:53:48

    この世界火星ってどうなってんの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:14:57

    >>33

    Nジャマー下で原子炉を動かせられるならメルトダウンや原子炉爆発などのリスクが無くなるのでコレほど安全な事はないですからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:26:25

    この世界S2インフルエンザも特に荒れることなく対処してそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:23:21

    オーブ解放作戦が起きなかった結果、シン・アスカは一般人と化した

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:24:18

    インパルス完成したけど乗りこなせるのがいねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:53:59

    >>148

    オーブは酸欠気味ですが、

    プラントは酸素キメ過ぎでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:25:23

    コーディネーターが憎くないのかですって?幼少期は虐められたので憎いとは思っていましたけど人間とバナナの遺伝子は60%一致していると知って馬鹿らしく思い、今では仲良く付き合えるようになりましたよ。おっと、これからウズミ氏主催のもとシーゲル氏とザラ氏との会食の時間なので失礼します。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:29:37

    >>149

    一方、地球はノリで作ったデストロイが常人には単独操作不可能と判明し、大急ぎでコックピットを複座敷に切り替えた


    理事会は過剰火力をせめて正面に集中させろとキレた

    プラントは触発されて更なる火力を求めた

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:33:08

    後年、とある歴史書は語る
    『CE60年代後半から70年代にかけても世は平和であったが
    何故だか各国にて用途不明と言わざるを得ない超兵器群が頻出する
    ある意味では緊張感に満ちた世情であった』

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:01

    トップは実利的な考えもあって平和主義なのにそのちょっと下が厄介な事するのすごくリアル…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:51

    厄介なコト(浪漫を求めたバ開発)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:32

    >>150

    この話に続くといいますか発端なのですが「知性はコーディネイト出来ても品性はコーディネイト出来ないんだな」と、あれは人生最大の失言でしたね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:54:04

    世にも珍しいプラント代表との殴り合いになりかねん発言して草
    酸素足りてるから多分大丈夫だけどな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:12:13

    正々堂々とチェスとかで決着つけるだろう…多分
    チェスボクシングに発展する可能性は否定しない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:36

    >>150様の設定借ります

    ~会食中~

    ?どうしましたかカガリ様?「青き清浄なる世界」について教えてほしい?

    あんなものナムアミダブツと一緒です。ブッディストには失礼な言い方でしたね。本気で唱えてるのは極一部のコーディネイター過激排斥派のみですよ

    ……あぁー、狂儲達をコントロールするコツが知りたいのですか。

    残念ですが私たちも完全にコントロール出来てるわけではないんですよ。

    やっていることは選別、誘導、隔離、監視です。アレを本気で唱えている者を選別してそれとなーく誘導して隔離。

    デモもテロに発展しないようあくまでもガス抜きに収まるように監視しているのですよ。

  • 159>>15823/07/24(月) 22:59:03

    そもそも現在に続く対立の根本的な原因について、カガリ様はどこまで理解しておられますか?
    「コーディネイターはやっぱ、その、色々優秀だし」ええ、その通りです。
    今日の対立はほぼほぼ能力格差から生まれる就業格差です。生理的に無理という意見には私に言わせれば「今まで散々人類に都合がいいように他の生物を品種改良しておいて、自分たちの番になったら生理的に無理とかムシが良すぎます」ね。

  • 160>>15823/07/24(月) 23:07:41

    私がなぜ「プラント売却」の際にクライン議長、ザラ議員のお味方をしたか。
    彼らは「プラントを買おう」としたのですよ。物理的に乗っ取ることも出来たのに。少なくともプラント理事にスジを通そうとした。そしてプラントを買えるだけのモノを誠実に見せてくれました。
    ……まあニュートロンジャマ―なんてものを黙って開発していた件については本気でキレそうでしたが。

  • 161>>15823/07/24(月) 23:36:39

    …話が逸れてしまいましたね。結局のところブルーコスモスに所属する方々がコーディネイターに反発する理由は
    大多数が「仕事と出世をとられた」からに尽きるんですよ。だから(コーディネイターを)宇宙に上げました。個人の質が求められる場所ですからね。そして彼らは核エネルギーに関して革命的な技術革新をもたらしてくれました。
    おかげでインフラ系に対して大幅な省人化が見込めます。そしてその空いた雇用を新しい産業につぎ込めます。

    カガリ様はまだお若いのでピンと来ないかもしれませんが普段の生活を支えるインフラ系の保守点検は誰にも褒められることは無く、事故が起きれば即やり玉に挙げられて叩かれ、発電所ならともかく道路工事などの単純労働系は薄給な職業なのですよ。本当にいつもお疲れさまです。

    私が掲げる「青き正常なる世界」はこれからの子供たちが「どこにでも行けて、なんにでもなれる世界」
    です二ホンのコミックからの受け売りですけどね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:41:20

    (この理屈なら盟主王がコンプ乗り越えてるのも当然よね、大概のコーディより頭脳面特に経営能力で優れたギフテッドなのだし)

  • 163>>15823/07/24(月) 23:46:04

    これからC.E.に生まれる子供たちが地球、宇宙、どこにでも行けてなりたい職業に就ける。
    そこにナチュラルもコーディネイターもありません。現在のプラント議会となら不可能ではないと信じていますよ。

    ……カガリ様もこれくらい具体的なビジョンを狂儲達に示すことが出来れば、少なくとも今のような無軌道な暴走は…………しないといいですねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:34

    悲しいけど、あの狂儲達はカガリが素晴らしいビジョンを示せば示しただけ指数関数的に暴走する気がする。
    何で地球なのに酸素足りてないんだよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:00:05

    >>144

    プラント経由で開発資源が効率よく安定して届くから開発進んでると思う。

    地球からも希望者が入植してそう。

    それで、記念祝典用の盟主王銅像がプラントと火星民の共同で作成されている気がする。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:53

    >>164

    酸素の代わりにオゾン[O3]キメてませんか?

  • 167>>15823/07/25(火) 06:50:23

    >>160

    人生で一番キレそうになった事?

    エクリプスですねぇ。地球上何処にでも現れかねないレーダーで捕捉不能、視認不能の爆撃機なんて、ペーパープラン止まりだからキレそうで済んでますがもし実在するならば(言外に実機は処分しておけ)テロ国家認定待った無しデスよ。もし核動力だったらそれはもう不可視の核ミサイルも同義。メタルギアなんてゴメンですよ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:55:54

    >>166

    オゾン層は紫外線から身体を守ってくれてるから身体にいいとオゾン浴してそうな民度

    いや現代でも○○は身体にいい!医者が止めてるのは医薬品が売れなくなるから言ってるだけ!みたいな陰謀論を真顔で言う人居るし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:56:17

    カガリ様が実においたわしい……ここはやはりカガリ様の憂いを払うためにオーブの理念を組み込んだMSを開発せねば!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:55:11

    >>134

    あんたもこの世界だと真面目にザフトで働いてそうだな

    そういえばザフトの元になったのはプラントの自治・独立を目指した政治結社だから、この世界だとザフトは存在しないかもしくは別の組織になってるのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:36:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:53:22

    戦争無いとジャンク屋連合は仕事無くて別の仕事メインにしてそう
    スペースデブリ回収とか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:14:21

    PS装甲は電力さえどうにかできれば使い道バカ広いからな
    しかもデカくなればなる程エネルギー受容可能量が増えるという

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:56:03

    >>74

    中の人がゲルマン忍者だから、ある意味ギャグ日なっているな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:14:24

    電気インフラがそのままだから最強のデブリ除けなんだよなPS装甲
    ジェネシスとかの送電設備と合わせて使えばデブリ破壊軍ある程度削減できたりしないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:11

    >>169

    カリスマがありすぎるのも考えものだと思いましたね

  • 178>>15823/07/25(火) 21:13:31

    …カガリ様 実はですね今までのお話し、いくつかおかしな点が混ぜてあったんですよ。
    カガリ様の宿題にしてもよろしかったのですが、答え合わせができる機会が来るとも限らないので一番大きな点だけ今言ってしまいますね。


    私がやっていること、やろうとしていることは失業者の保護、職業の斡旋、新規産業の開拓、インフラの整備……コレ全部 行政のシゴトなんですよ。

    ワタシ ビジネスマン

  • 179>>15823/07/25(火) 22:32:19

    それに私の理想を体現していて手本とすべき国があるんですよ

    オ ー ブ 首 長 国 連 邦 っていうんですがね。


    ……一部の酸素足りない人たちがおかしいだけであんまり気に病む必要はないんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:37:32

    >>170

    羽根クジラ化石で空前の外宇宙進出ブームになってる世界なら素の才能でジョージグレンの後追い出来るスペックなクルーゼが張り切るかもなぁ…

  • 181>>15823/07/25(火) 22:44:32

    プラントについては直接この目で見てはいないので憶測ですが、

    若く、才気にあふれ、「自分たちの国を造る」情熱のある「これから」の国なのでしょう。

    まあ、そういうふうになるように初期入植者を選別したので、そうなっていてほしいという願望が多々混じっていますが。

    情勢が落ち着いたら一度見て回りたいですねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:24:04

    この盟主王、盟主王すぎるw

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:16

    >>30

    すんません友好国とかでも普通に餓死者とか出るほどヤバいんですよアレ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:50:06

    >>183

    ふと思ったんだ。もしかしたら誰かがNJの発注数を間違えただけかもしれないと。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:54:01

    >>184

    徹夜明けで桁を間違えかけた…

    ニ次チェックで上司が訂正してくれなければ危ないところだった…

    やはり理性と酸素と適度な睡眠は大事だな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:58:29

    >>155

    コーディネーターの子と大喧嘩になったのって売り言葉に買い言葉でそれ言っちゃったんか…

    キレッキレだな

  • 187>>15523/07/26(水) 00:05:15

    >>186

    そのあと一対一の殴り合いをしまして。まあ返り討ちにされましたが。その後も何度も挑んで今では良い友人ですよ。

    今彼は武装貨物船「ジェイアーク号」の船長として個人運送業を営んでいます。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:07:44

    >>181

    国賓待遇は当然として、子供たちが社歌を歌って歓迎してくれそう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:19:01

    >>104

    顔170点になってる!すげぇ顔だ…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:11:14

    >>179

    むしろ足り過ぎているから酸素中毒になっているのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:43:44

    >>190

    もう最悪アメノミハシラに隔離してサハク家に面倒見させる?

  • 192>>15823/07/26(水) 10:09:54

    >>178

    失礼、新規産業の開拓は行政の仕事ではありませんね。我々実業家の仕事だ。私自身も酸素足りてませんでしたねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:18

    自分の短い寿命を押してアスラン達赤服を導くクルーゼは見てみたかったり
    元々はっちゃける前は良い上司だったしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:17:26

    なんつーか、一部を除いて凄く安心して見ていられるガンダム世界だな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:22:27

    こっちだとムウとの因縁は薄めか………アル関係で全力で愚痴り合うか
    レイ辺りも交えたら頭抱えそうだな、ムウ

  • 196>>123/07/26(水) 12:38:32

    凄い今更なお話なのですが、何故プラントを買い上げようと?
    Nジャマー関連技術も黙っていれば独占出来ましたよね?金銭だけではなく安全保障の面でも普通はおいそれと公開出来ませんよ。

    ……いえねカガリ様を見ていたら私の方が危機感が全くなかったな、と気付かされまして

    …ふむお二人の友人であるラウ・ル・クルーゼ氏が酒の席での冗談が始まりと………



    失礼… 【平和賞に相応しい人物がいましたよ】

    君、これをN財団に

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:02:52

    破滅の引き金を放り投げたヤツが、平和の一歩のきっかけとはなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:47

    あげ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:02:46

    >>134

    ムウは私から見たら少し不出来でな……2人で力を合わせて強く生きて貰おうと……そしてお前の幸せを願ったのに、お前に真っ当な生を用意出来なくてすまない……って泣き崩れるアルダさんと私の造られた短いこの命!全て人類の為に!って奔走してそうなクルーゼさんとそれを助けて世界の架け橋になろうって言ってるムウさん。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:49

    プラントの自治権獲得おめでとうございますシーゲル氏、ザラ氏。私としても国連への説得に尽力した甲斐がありましたよ。プラントではJAPAN文化が流行していると聞いたのでオーブで評判の美味いSUSHIとTENPURAが食べられる料亭にお二方とその家族とご友人を招待しますよ。日程は後日また。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています