5号×ノレア総合スレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:47:03

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:48:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:00

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:49:48

    立て乙
    スレ画の見下ろす5号好き、もろに体格差が感じられるので

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:50:20

    建て乙。減速忘れてすみません
    ノレアぬいと同じ機体に詰められた5ぬい何が何でもノレアぬいに引っ付いてるんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:03

    >>5

    邪魔なんだよ!ってキレる5号……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:55:22

    乙です
    前スレ終盤の5号ぬいの流れ可愛すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:02:39

    >>5

    今度は手離すもんか、ってめちゃくちゃくっついてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:08:11

    ノレアぬいを乱獲してきた5号とそんなつもりなかったのに5号ぬいをたくさん抱えてるノレア……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:08:15

    ソフィぬい取ろうとしてるノレアのアシストをしてあげる5ぬい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:11:11

    前スレのソフィに返品されて5ぬい同士がバッティングするの面白いな
    ノレアの部屋で5ぬい同士の闘いがはじまりそうで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:11:46

    1乙
    申し訳ない。ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:19:52

    >>10

    無事取れてぱっと嬉しそうに緩めたノレア見て(良かった…)っ思ってたら

    ウィーンってクレーンが来て「……取れそうだったし、ついで」ってノレアにお持ち帰りしてもらえるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:22:20

    誤字った
    顔緩めたノレア

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:27:39

    無事ノレアの手元に渡った5ぬい今度はベッドやバッグの中に勝手に入ってそうで困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:31:01

    前スレで5ぬい取れない話した者なんだけど店員さんの温情で取れたよ……喜びで泣きそうな反面もしノレアだったらむしろ店員がズルしてません?って言うレベルで取れるんだろうなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:33:02

    ノレアがお風呂上がってきた時とかは壁の方向いてそう5ぬい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:33:24

    >>16

    良かったな、おめでとう(ここまでにかかったであろう総額から目を逸らしながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:34:38

    >>16

    よかったね。いつかノレアが出る日まで存分に一人5ノレしてもらおう

    ノレアだったら1プレイで3体くらいくっついてきそうだから困る

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:34:49

    >>18

    別スレだけど5号に貢ぐノレアの気持ちがわかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:35:45

    >>17

    風呂場に入り込んでる時点でアレなのでは…

    最後の一線は超えない紳士?な5ぬい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:37:49

    >>21

    部屋に決まってるだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:21

    湯上りの姿すら目をそらす純情5ぬいだったか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:40:46

    5号は実際ノレアがバスタオル姿で出てきたらスッと目をそらしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:45:30

    お風呂上がりのキャミソール&濡れ髪&上気した頬は目を逸らすし外出する時キャミソールだったら上着着せそうなイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:45:49

    ノレアは逆に無頓着な気がする。プライバシーがどうこう言ってられる環境じゃなかったろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:11:26

    複数5ぬい所持してるノレアが気まぐれに一個だけ手に取って構ったと思ったら
    そのまま抱きしめて寝たりした日には5ぬい同士でのバトル凄まじそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:22:04

    >>17

    着替え時や風呂上がりには壁向いてるので「?⋯さっきまでは確かこっち向いてたような⋯」とハテナマーク浮かべて元に戻すノレア

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:35

    風呂上りノレアノーブラキャミソールで出てきて5号を慌てさせそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:04

    ノレアがうなされてたらふわふわのおててで頭をそっと撫でる5ぬい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:31:21

    二次創作で五万回見たやつだ……ソフィが死んで夢で魘されるノレアと、それをこっそり抱きしめてあげる5号概念……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:36:13

    5ぬい×一人暮らしノレア概念めっちゃ良いな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:43:11

    >>30

    あんな短い手で…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:49

    ぬいになっても5号が健気すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:53:03

    >>32

    OLノレアで再生されてしまって駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:01

    ソフィぬいノレアぬいはそんなことなさそうなのに5号ぬいだけバチクソに自我があるイメージが固まってきてしまって草
    5ぬいはぬい同士でも5号本人とでも相性悪そうだな…同担拒否感がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:00:38

    >>26

    消耗品の鉄砲玉のノレアは薬物とかで生理も来なくされてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:08:46

    5ぬい世界に5号本人もいるならノレアの部屋に遊びに来た5号は謎の殺気を感じてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:14

    ソフィノレ集会CMかわいすぎた…
    5号の5の字も当然ながらなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:25

    >>39

    ノレアがソフィ無視して淡々と開催イベント羅列してるのちょっと笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:12

    一緒に楽しみたいっていわれてまぁそれなら…ってなるのちょろかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:26

    5号の5の字も出てこないのにめちゃくちゃ満足度高かったんだけどナニコレ……まじでめちゃくちゃ可愛かった……ソフィに振り回されつつ、実は全校集会めちゃくちゃ気になってるノレア……でも結局ソフィに振り回されるノレア……え、めちゃくちゃかわいい……自分の中の5号が悶えてるレベルでかわいい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:57

    声が聞けただけで嬉しいからよし!
    でもこれ生存ルートなんだろうか。相変わらず~とか前みたいに忍び込む?って言ってるし
    あとソフィが本編よりノレアに優しい気がしてそれもよかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:02

    5号と会ってない世界線なのかもなと思ってちょっと切ないがノレアが幸せならいいか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:48

    >>39

    まあ花江さんが出演しないのに5号の話題出したら混乱を招きかねないから仕方ない。CMだし


    >>38

    ノレアとそういう雰囲気になりそうな時にそっと5ぬいを壁の方向に向かせる5号…なおノレアはキョトンとしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:00

    >>43

    隔離部屋限界ノレアみたいな感じで主に見てた本編ソフィは学園とかもろもろ他に興味いってるちょっと普段とは違う状態だったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:12

    >>43

    どっかの感想で、14話のエンドカード時空みたいって言ってる人いたわ、めちゃくちゃわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:41

    >>45

    いい雰囲気になるたびに机の上のもの落として邪魔しそうだ5ぬい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:35

    ノレア、まじで20話ぶりの新規ボイスだし、全校集会に興味あるのに誤魔化すかわいいところも聞けたしで、ノレア解像度上がる良い燃料投下だった……ありがとう公式……(ちょっとだけど)リラックスしてて照れてて誤魔化すノレアってこんな感じなんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:29:33

    ある意味ソフィよりノレアのほうが全力で楽しみそう
    美味しいものいっぱい食べておくれ…
    ちょっと低めの初期ノレアの声好きだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:56

    テロ起こさず平和時空だったら5号との出会いもたぶんなくて、
    もし5号が自分と出会うか出会わないけどノレアが平和に暮らせるかを選べるなら
    迷いなく後者を選ぶんだろうなと思って勝手に切なくなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:43:28

    分かる…5号はノレアの幸せを優先しそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:45:28

    ソフィに連れられてアス高に忍び込んでは毎回5号に見つかって毎回見逃してもらうノレア
    高校生と近所の中学生くらいの感じかな
    進学はアス高を目指すけど本当の理由はソフィにはナイショだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:46:57

    5号は本当のノレアを見て最後惹かれたんだから
    穏やかな時空ならゆっくりとお近づきできたんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:49

    デレたあとのノレアが5号にぐいぐいなんかいわれて「ねっ?ノレアとがいいな僕は」って言われて「…なら、まぁいいけど」って返事する幻想が見えました
    デレたノレアはその相手にはちょろいんだね…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:18

    全校集会時空の5ノレはすれ違ってもお互いを認識することがないんだろうと思うと切ない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:17

    5ノレは本編でさえ色々なタイミングによっては20話の関係に到達しないと言われてる絶妙なバランスで成り立ってる二人だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:08:23

    ソフィが気持ち悪いけど面白い兄ちゃん扱いで5号引っ張ってきてそこからいい感じに5ノレに繋がるのを信じるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:09:08

    サムネだと最終回の時のアイコン画像が腰よりちょっと下あたりまで描かれてて可愛かった
    あれたぶん全身あるんだろうな。グッズにならないかな
    あとセセリアの表情集今日になって解禁されたから5号もいつか来るかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:10:09

    集会時空中の人がいないのでというメタ理由でエラン勢はいないけど
    仮に平和時空だったらそもそもエラン顔になったり学校にいたりしないかもしれない可能性に気づいてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:11:14

    こんな世界だから出会えたしこんな世界だったから結ばれなかったんだよな5ノレ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:12:49

    >>60

    どういう平和時空かにもよる

    ソフィノレの所属ほかは全部同じだけどアスティカシアがターゲットから外れただけかもしれないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:51:12

    ソフィノレ以外の人間の関係性もだいぶ違うみたいなので、本編みたいな世紀末倫理観の世界じゃなくて、今の日本レベルの平和時空なんじゃないかな
    ソフィノレはアスティカシア学園の近くの中学校に通う悪ガキ二人組
    お金持ちが集まってそうな学園がちょっとムカつくので、たまに忍び込んではイタズラして回ってる、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:51:47

    >>51

    ノレアを救うために何度も過去に戻ってやり直すけど最終的に自分と出会わないのが彼女にとって最善と気がつき完全に関わりなく平和に暮らすノレアをそっと見守り微笑む⋯

    みたいなのが似合うな小説書こうかなと思ったがこれ完全に某SF恋愛映画のオチだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:02:15

    >>64

    同じ映画想像してたわ

    ノレアの幸せのために悪態ついて全部なかったことにするんですね…つら

    ループ5号似合うなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:07

    ループものは結局何もしないのが一番いいとか主人公と関わらないのが幸せだってラストでわかるのは王道だよね…辛いけど好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:07:51

    ノレアの幸せのために自分がノレアの側にいることを諦める5号本当に解釈一致。二人で不幸になるより自分がいない幸せの方が……みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:15:39

    終わったぬいネタであれなんだけど
    ぬいで販売されるんじゃなくてなんかで1人に一つずつ本人模したぬいをプレゼントされて
    自分のぬいぐるみなんかもらっても…って思ってたノレアのとこに5号がきて「僕のあげるからノレアのちょうだい」っていうのがふっと浮かんだ
    それでまぁいいか…って交換して暫くしてから交換するのはよほど仲の良い友人か恋人同士だけっていうのを知るノレア

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:16:02

    バ〇フライ・エフェクトパロ脳内で捗るわ
    ラストシーン重ねて想像するだけでぐっとくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:57

    >>68

    あっいい!!!!ソフィと遊んでる時とか部屋にぽんと置かれてる5ぬいをソフィが見てノレアそういう感じなの!?!?とかニヤニヤ言われて何が……?とかいう会話してて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:51:47

    5ぬいにチューしてるノレアを見ちゃって気まずくなる5号

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:55

    半分以上スレチなんじゃけど、さっき某アニメの一挙放送見てたんじゃけど、声帯が5号のキャラと声帯がノレアのキャラが会話してるだけで叫んじゃった……自分、5ノレに脳を焼かれ過ぎてる
    それにしても、今日1日でノレアとパスカ○おじちゃんの声聞いたけど、ほんとに同一人物の声帯から出てる声とは思えねえ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:26

    ソフィーの反応はなんらかの形で見たかったな
    ノレアか5号をからかって楽しむのか
    5号を煽って楽しむのか
    純粋に応援するのか
    趣味悪くない?と引くのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:33

    5ノレ漁ってて思うけどこの二人正面から抱き合うよりバックハグの方が断然似合うと言うかしっくりくる。バックハグは公式だもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:05

    >>73

    5号、両手に花だ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:43:48

    ノレアの頭に顎乗せて怒られてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:38:17

    CMの話だけど潜入とかじゃなくて「忍び込む」って表現使ってるから
    下手したらオックスアースもフォルドの夜明けも存在しない世界観かもと思った
    公式で平和な世界が生まれるだけでもありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:58

    >>74

    あと左手な、左手が重要!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:48

    正面からハグしたら胸元に顔が埋もれるな
    いっそ抱っこしたほうがいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:05:28

    公式よ
    何でもいいから5ノレ関連の燃料を投下してくれ
    本当お願いします……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:56:58

    >>78

    この作品はスレッタとミオリネ然り手を繋ぐ描写が大切だと勝手に思ってるんだがつまり5号とノレアもそういう事ですよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:23:23

    5ノレはスリとった端末返す時も手がじっくり描かれてるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:27:43

    >>82

    あのとき若干苛ついてたのか、ぐんっと生徒手帳を取り返してるの好き、ちょっとだけ素が見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:52:59

    飄々とした男が特定の相手にだけ本性見せるのいいよね⋯

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:44:35

    セブンイレブンのネップリ、23話のイケメン5号と24話の「場所くらい書いとけよな」が無事採用


  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:47:15

    5号フレグランスの説明の「手を伸ばしても届かない」で5ノレを感じてしまった…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:49:24

    >>86

    自分も一瞬ノレアのことかと思った

    ミステリアスで掴みどころのない5号本人のことなんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:53:52

    >>85

    最終盤でもきっちり株を上げた&5ノレポイント稼ぎまくった名シーンだ……嬉しい……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:00:18

    >>87

    逆に手を伸ばしても届かない5号に届いたのはノレアだけって解釈もできるかな(5ノレ脳)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:04:04

    時系列的にはハニトラ時というかまだ素見せてない17話ぐらいまでの解釈の香りっぽいから今だと逆に新鮮な気持ちで嗅げそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:00

    >>89

    このスレ度々天才現れてて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:36

    >>85

    3年後5号のネップリ助かる⋯

    でも欲を言えばノレアとソフィに会えて穏やかに笑ってるシーンがあればもっと良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:47

    フレグランスの手を伸ばしても…は一瞬そう思ってしまうよな
    何重もの仮面の下の真実こそがノレアに見せた姿ってことで
    しかしこの説明文、耽美っぽすぎて笑ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:18

    >>82 >>83

    手の大きさの違いがたまらん

    5ノレで手が絡む時は引きとアップでわざわざ描いてるからこだわりはあるんだと思う

    残念でしたねって言われたあとムッとした顔隠せないのもいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:57:58

    箱庭で命を浪費して滑稽ですねと言われた直後も笑う前に一瞬だけマジギレしてそうな表情になってて滾った

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:00:05

    ノレアに対してかなり素になってたのもあるだろうけどノレアの煽り力高いよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:15

    ガンダムのパイロットに次なんてあるんですか?みたいなのの言い方すごいむかつく感じでとても可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:25:53

    数回目のコンタクトにしてすでに仮面が外れかけてるっていうか外れてる…
    打ち解けたあとは煽られてもそこがたまらないくらいに思ってそうで

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:29

    ソフィノレのCMが可愛すぎて何度も聞いてしまう
    ソフィのノレアって呼びかける声もノレアのダウナー系な喋り方も可愛い
    ちょうどいいかんじの声のトーンというか作りすぎてない可愛さがたまらんのよ
    こういう会話の中に5号も入ってほしいなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:43

    美味しいものや朗読劇にソワソワしてる雰囲気なのも和むよな
    作中での「反吐が出る」は実は羨ましさの裏返しなのかと考えると一気に辛くなるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:35

    何かに興味持ってじっと見てるノレアに5号が「欲しいの?」って聞くと「いえ別に」ってスンとなりそうで可愛い
    こっそり買って後であげるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:55

    そっぽ向いて表情は変わらないのに尻尾ぴーんと立ってる猫ちゃんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:09

    ノレア懐かない猫ぽさあるよな
    暴れる姿もシャーッってしてる猫みたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:01

    CMのノレアすごいぼうっとした感じあって生活に必要なこととか絵を描いたりする以外何するでもなくぼうっとしてるイメージがちょっと湧いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:56

    夢中で絵を描いてたら夕方になってた天然ノレア可愛いね…
    ほっといたらご飯も食べないから5号が世話やいてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:13:51

    CMのおかげでデレた時や興味惹かれた時にどういう態度取るのかだいぶ把握できたサンキュー

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:42

    5号にあのやり取り聞かせたらその後わかりやすくノレアをでろでろに甘やかしそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:19:31

    やっぱり5号にはアロハサングラスか勝手にペアルックでソフィノレのあとついて来てほしかった
    頼んでもないのに荷物持ちと財布係やっててほしい
    そんで一日頑張ったからちょっとだけご褒美欲しいな~ってノレアに迫っててくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:07

    Twitterでみた集会メンバーの絵でソフィノレの後ろから笑顔でアロハっぽいの着てコロッケ持ってきてる5号を思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:34:46

    >>109

    カモメみたいな鳥に片方取られてるやつだったら見たかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:31

    >>110

    それそれ

    他の動物描かれてるメンバー平和そうなのに後ろにチマっと描かれた5号は満面の笑みでコロッケ奪われてて笑った

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:53

    あの絵すごくよかった。とられたのはチキンだと思ってた…共食い…
    すみっこに小さく描かれてるのに行動が5号っぽいなと思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:36

    >>112

    自分がコロッケかなと思ってただけでチキンかも

    言われてみればあの黄色と白の縞々コンビニのチキンであんな袋入ってるのあったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:34

    5号ってカッコイイところもあるのにどこか残念感がつきまとうのはなぜだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:18:05

    格付け部屋行くまではアニメだけでなく総集編やラジオでも気持ち悪い人扱いされてたからかな⋯
    キャラ作りやめたら中身イケメンなんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:23:58

    あのハニトラあれでいいと思ってやってたんならノレアに対してもトンチキ気味なアプローチするかもしれないな
    ああいう迫り方はしないにしても
    素でやればちゃんと響く言葉を言えるのに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:42:13

    >>99

    その三人の会話が見たいんだよなぁあ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:49:25

    一度でいいからノレアを挟んだソフィと5号がどんなやり取りするのか公式で見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:58:54

    >>118

    見たい見たい!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:02:33

    全校集会は本当絶好のチャンスだったんだよなあ
    トンチキ時空のドラマCDを出してくれるのを願うしかないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:04:13

    ノレアの発言量の倍以上を2人でポンポン話してノレアがついていけない気もするし
    どっちもノレアに話しかけてうるさい!ってなる気もする3人

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:04:47

    ソフィ、ノレア、5号のトリオで固まっててもいいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:05:00

    >>121

    何度も言われてるけど声優さんの予定が合わなかったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:05:38

    >>121

    まあそこは答えが出てるようなものだよ

    花江さんは引っ張りだこだしスケジュール押さえられなかったんだろう

    どうにか頑張ってほしかったが

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:05:54

    >>124

    そうなのか

    ならば仕方ないわな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:08:04

    >>125

    売れっ子だもんねぇ……

    致し方なし致し方なし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:09:49

    ノレアは自分と5号じゃ自分の方を優先するのわかってるソフィがわざとイチャイチャして5号をイラつかせるのもいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:10:28

    5号とソフィでポンポンハイスピードで会話するから(まぁ私入らないでいいでしょ…)って話聞いてなかったら突如振られて「えっ」となるノレア
    聞いてなかったのバレて「ノレアひどーい」「僕たちの話聞いてなかったんだノレアはぁ」とか両サイドからいじられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:11:47

    >>128

    何それ可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:12:51

    全校集会は平和な世界線だってことで5号はcv花江にもエラン顔にもならずに過ごしてるって解釈してる
    あとそれでもノレアと出会ってて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:13:55

    普段はそんなベタベタスキンシップしないのにやたら抱き着いてくるから戸惑うノレアと
    最初は微笑ましいなと思ってたのに羨ましさでちょっとピキる5号?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:16:40

    実際全校集会だとどういう設定なのかは気になるな
    ある程度本編通りで途中から派生した時空なのか完全平和時空なのか
    5号4号の存在には触れないのかどうかも気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:18:11

    >>131

    それでどう出会う?切っ掛けあるんけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:18:24

    最初はなんなの?って戸惑うけど嫌じゃないどころかちょっと嬉しくてほんのり頬染めてもうソフィったら子供みたい…って嬉しそうに笑うノレアとにこにこするソフィ
    のを見ながら口引き攣らせて(こいつわざとだな…!?)ってなる5号か

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:20:58

    食べ歩き中
    ソフィ「ノレア~両手ふさがってるから食べさせて~」
    ノレア「…もうしょうがないな。はい」
    ソフィ「んー、美味し!」
    荷物もち5号(僕も!!やってほしい!!!)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:20:59

    5号は両手に花か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:22:13

    >>134

    それこそ本来の顔と声のままの5号と全校集会で出会ってもいいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:24:23

    >>137

    この場合挟まれてるのはノレアでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:25:35

    >>139

    挟まれて振り回される5号が見たいですね

    個人的には

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:27:26

    5号(に限らず強化人士)の本来の顔って二次創作してる人いるんだろうか
    さすがにハードル高いのかな
    短髪っぽいなってくらいで全然イメージがわかない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:30:17

    どこだかで5号はぐいぐい人にいくの躊躇しないし元々それなりに整った顔で拒絶される事がほとんどなかったんじゃないか
    みたいな考察は見たことある。でも二次は見たことないな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:31:32

    4号は母親のビジュアルがわかってるからそこから似た系統の男の子が捻出できるけど5号は5号自身のことに関して何も分からないからな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:35:24

    様・4号・5号は目元が違うって言われてるのをよく見るけど表情の問題な気もするし
    ヒントもないから完全オリジナルになってしまうもんな
    公式から出ることもさすがにないだろうし
    たぶん本名の公表もないんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:58:01

    5号の本名を知るのはノレアだけでいいです(強火)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:58:38

    5号ってほんとサバイバルに長けてると思うから、
    やりがい搾取されやすいピュアな真面目ちゃんのノレアに(実際本編ではされてしまった)
    仕事の手の抜き方とか人生のコツを色々教えてあげて欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:24:40

    5号もろくでもない過去持ちだろうにどうやってあんな鋼メンタル手に入れたんだ
    繊細で思い詰めがちなノレアには理想的すぎる相手だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:41:22

    ガシャポンくじのラインナップせっかくソフィノレいるのにエラン枠が1つしかない…書店コラボみたいに2枠あってもいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:23:59

    >>148

    あれはかなり前に出たガチャガチャの使い回し絵だからしゃーない

    5号一人くらい描き下ろしで追加してもいいんじゃね?とは思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:43:55

    アイコンと全校集会の新規立ち絵のノレアって片手でもう片方の腕掴んでるんだね
    調べたらこの仕草は不安を抑えるためだったり情緒不安定な人の特徴らしいからすごい考えられてるなと感心した

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:56:03

    >>150

    じゃあ5号フレグランスの胸に手を当てるポーズは…?って思って軽く調べたら「相手を説得したい、相手に寄り添いたい」って出てきて…あの…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:15:35

    >>151

    調べてくれてありがとう、天才かな?

    それにしても、マジで徹底してるなこの男、どこを切り取っても愛しか感じない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:47:11

    5号は一度懐に入れた相手にはとことん献身的だけど、その分懐に入るのがめちゃくちゃ難しいイメージがある。ニカにも情報ペラペラ喋ってた割には最終的に君には分からないよで突っぱねてたし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:49:10

    というか隔離部屋みるとニカに自分から話しかけたのって最初に「ここにいたんだ」って言ったくらいであとは話かけられた時に返事してるだけだったはず(そもそも隔離部屋は尺が少ないけど)
    それ以外は5号は基本的にノレアにしか自分から声かけてなかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:03:38

    もっと尺があればなぁ……
    何かさ、サイドストーリー的なの放送されないかな?流石に夢みすぎか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:34:26

    キテる…(冗談)

    キテたわ…(驚愕)
    になったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:49:41

    思えば6話サブタイにしろミオリネの「いつもみたいに鬱陶しく進んできてよ」にしろこのアニメにおける鬱陶しい発言って最終的に良い結果に繋がってたんだな
    君もなかなか鬱陶しいよ☆の時点で5ノレのフラグは必然だったといえる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:10:22

    >>151

    本編まんまじゃん⋯

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:21:15

    >>156

    やけにスケッチの内容見たがるのは中身が気になるというよりもノレアがどういう子か知りたかったってのもあるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:34:24

    相手のことを知りたいと感じるのは恋の第一歩っていうよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:07:46

    5号ってあんなに理由もなく他人にちょっかいかける奴だっけ?と思うくらい
    ノレアにはグイグイいってたな。手帳見たがるのも小学生か

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:21:50

    なんか勝手に5号って人のこと煽っておちょくるの好きなキャラとして認識してたけどそうでもなかったな
    ノレア相手でも13話までは普通だったし…となると最大の転機は14話でピキってた時か?
    5号の中で決定的に何かが変わる瞬間みたいなのが複数あってすごいな、煽られた時→風景画見た時→名前聞かれた時って感じで色々変わっていってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:22:53

    寂しい怖い死にたくないって泣いてるの見て評価変わったんだろうな。ああこの子も強がってただけで自分と同じなんだなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:23:48

    表向き人当たりはいいけど他人に深く関わるイメージはなかったな
    ハニトラは最初から目的があってやってるのわかってるし
    それこそ何考えてるかわからない系

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:26:45

    煽られてイラっとしたからちょっと意地悪な気持ちで本音を引き出してやろうとする→
    想像以上の痛々しさに共感も手伝って一気に思い入れるようになる
    みたいなかんじかな
    空っぽって言ったこと後悔してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:39:45

    あの地球への愛がこもった絵を見てノレアが空っぽじゃなかったことに気付いたわけだしね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:25:16

    やっぱ20話の5号のプロポーズ好きだわ
    ノレアも指摘してたけど、僕と来い!って言ったと思えばあの絵の場所に連れて行け!って言ったり冷静に見ると割と支離滅裂なんだけど、それだけ5号も必死で取り繕う事もせず等身大でぶつかって行ってる感じがして、ああコイツ本気でノレアと一緒に生きたいと思ってるんだなって伝わってきてな…だからこそノレアの心にも響いたと思うのよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:35

    持たざる者同士寄り添って生きようとする姿がいじらしいというか
    二人で生きて行って欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:24

    >>167

    下心や打算一切なしの本気の叫びだったから届いたんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:26

    アドステラ界では「大切=好き」なところあるからこの先5ノレでこの表現出してくれたら成仏できる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:21:38

    小説に期待したいな……だいぶ先だろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:29:27

    小説での二人の初会話はこのまま順当に進めば1月のダムエーか
    心理描写あれば買うかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:37:37

    小説版はあまり心情を掘り下げたり本編を補完するような内容じゃないみたいだね
    過去作の小説だとストーリー自体がアニメと違うものもあったけどそういうのでもなく淡々とノベライズされてるときいた
    ガンダムシリーズ某OVAの小説版のオリジナルラストには救われたんだがなあ
    別ルートで生存とかも水星の小説版には期待できないようで残念だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:06

    >>173

    あれ作者も蛇足なの理解した上でそれでも生きてる世界線を作ってくれたんだよね確か

    小説が無理だとしても、なんの媒体でもいいから公式生存ifは見たいな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:01:53

    >>174

    そうそう。あとがき読んで納得したし感謝したよ

    絶対的な存在として本編がありつつ優しい世界があってもいい派

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:15:51

    どっかで5ノレ補給できない?そろそろ干上がってしまうわ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:05:35

    いうて完結して一ヶ月もないからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:40:05

    >>177

    そうなんだよな

    もう半年以上前の事のように感じてるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:15:23

    神々の創作とこのスレのおかげで割と平気だけどそれがなかったら俺も干からびてたと思うw

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:48:11

    まだ1ヶ月と少しなのに干からびないで…
    新規がなくても今までのだけでも十分だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:00:29

    あと1週間半待てば、全校集会で最低でもノレアの新規セリフは聞けるから、それまで頑張るんだ……!9月からは毎月2期のBD・DVD出るし、10月にはエースで小説版に2人が初登場、1月からは小説で絡みが発生する……!それまで耐えるんだ……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:24:19

    5ノレ両方途中追加キャラなのにあそこまで丁寧に関係構築してくれたからかなり破格の待遇だったなぁと思う
    それはそれ、これはこれで追加燃料あればありがたく頂きますが

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:36:19

    私は円盤の箔押し会話部分が5ノレになることを期待してるぞ
    19〜21話の他キャラ同士で採用できそうなやり取りない気がするし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:18:42

    >>182

    キービジュやPVの時点で布石を張ってたしね細かいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:06:42

    サブキャラ×サブキャラのカップリングに昔から弱い
    脳を焼かれたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:01:56

    キービジュアルは5号の視線がよく話題になるけどノレアもちゃんと目線を向けてるのが好きポイント

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:00

    ノレアが体ごと向いてるんじゃなくて背中向けてるのに首だけ5号の方みてるのが
    ノレアに最後の最後やっと5号の気持ちが届いてこっちをみてくれた感じが出てて好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:44:02

    その感情がなんであれ、5号→ノレアじゃなくて5号→←ノレアっていうものを公式が描いてくれたという事実がもう嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:49:31

    そんな5号をソフィは満面の笑みで見てるし、もう2+1のトリオってことでいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:09:44

    >>187

    この解釈尊すぎる⋯

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:34

    キービジュアルの見つめ合う5ノレはよく見れば気付く程度の表現だったのがまたいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:46

    ぶっちゃけると当時は5号が見てるのアリヤかノレアかどっちだろう⋯って思ってました

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:41

    キーヴィジュ見てて改めて思うけどノレアの癖っ毛かわいいな
    朝整えるのに苦労してたりするんだろうか
    5号のストレートな髪の毛に少しイラッとしてたらいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:03:49

    スレ立てしてきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:25
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:11:37

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:31


    全校集会CM毎日聞いてるわ
    ノレアの声こんな可愛かったっけってくらい新鮮に感じた
    ちょっと天然ぼんやりのイメージも新たにできてしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:42:25

    乙です
    メンタル安定してれば本来ああいう性格なんだろうな⋯

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:10

    5ノレ好きだ!埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:46:02

    一生の推し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています