【守れ!しゅごまる】 4話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:11:14

    おもろいやんw
    何回も笑ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:12:21

    今までで1番よかったし期待できる気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:14:44

    本当に毒が入ってたり、におい感知機能が使われてるのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:54:58

    お茶をスラッシュ滝沢にぶっかけたらバキバキに壊れて「スラッシュ滝沢ー!!」ってなってるコマ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:09:12

    じゅんじゅんトレインやバジリスクは良い意味で恋ピを彷彿とさせるネタだったし、後半の展開は良かった。3話までは正直微妙だったけど今回の話は面白かった。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:11:27

    電車が直撃して全滅すると思ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:13:23

    山場のためにページを大胆に使ってるのがいいよ
    見開き〜1ページくらいの大きなコマだから、オチや山場に力強さが出て、笑いを誘われる感じになってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:46:05

    じゅんじゅんトレインンン!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:00:52

    複数のネタが山場で一つにまとまる感じが素晴らしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:12:37

    伊原がやっとキャラに慣れてきた感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:36:12

    じゅんじゅんトレインがスカルのアジトに刺さるところすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:43:05

    遊戯王カードまんま出してくるのはずるいよ、めっちゃ笑った
    ついにスカル出てきたし、期待度一気に上がった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:24:14

    いい感じに狂ってきた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:06:11

    今まではしゅごまるとさなぎしかちゃんとしたキャラがいなかったんだよね。今回普通に名前のあるモブじゃないやつが出たことによって面白さ増してる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:17:33

    遊戯王全然知らないからわからないんだけど呪眼の眷属バジリウスって強いの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:50:11

    メインキャラより、今回みたいな1話限りのキャラを全面に押し出してくれた方が好きかも
    いや市長が今後登場する可能性もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:52:10

    ヒロインのツッコミが面白いのがいいね
    ギャグで笑えなくても四季か!でフフってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:53:01

    キャラが増えると面白くなってくるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:19:08

    やっとらしくなってきたな
    お前の中にいる怪物を見たいんだよこっちは

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:32:41

    >>8

    (ざまあみやがれ…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:15:21

    スラッシュ滝沢はレギュラー化するのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:26:38

    正直今出てるキャラで一番好きなのスラッシュ滝沢だからレギュラー化してほしいな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:34:20

    >>15

    潤滑油

    2枚あったら2枚ともデッキに入れろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:36:17

    じゅんじゅんとれいん破壊見開きは予想内だったが、2回あるのは予想外だったw

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:32:01

    スラッシュ滝沢はキャラと言えるのか…?
    小道具みたいなもんでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:50:29

    2段落ちは耐えられなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:53:50

    アジト、探そっか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:55:23

    >>4

    毒入っててもそうは壊れんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:40:34

    >>27

    難儀やねぇ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:01:44

    >>23

    強いなら慰めに使えるじゃん呪眼の眷属バジリウス

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:02:45

    古典的なオチではあるけど、ここまで綺麗に使われると芸術的なオチだな……ってなるぐらいには良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:32

    >>27

    強キャラでも特に格が落ちなさそうなのいいよね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:20:59

    >>15

    呪眼デッキ以外ではいらない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:24:56

    >>30

    でもバジリウス強いけど30円くらいでめっちゃ安いし呪眼デッキ以外に入らないからねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:50

    回を重ねるごとに面白くなってきてると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:42:51

    どの漫画にも最後のページの下にいつもついてるタイトルが書いてる枠のキャラの顔がじゅんじゅんでダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:29:12

    3話までは事前準備らしいから1話の評判見て軌道修正した感じかな?
    先週までが何だったのかってぐらい今週めっちゃ良くなってて笑いまくったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:44:23

    スラッシュ滝沢が復活してて嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:02:47

    そういえばこのままいけばジャンプ作家の新年会か忘年会で尾田先生に会うことになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:08:37

    高級カフェの看板にココのフルコースありますって書いてるのに気付いてフフッてなったわ
    こういう本筋とは一切関係のない小ネタ好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:59

    まだ嘘風レベルのキャラがいないけど、あんなの作者の力量超えて生まれたとしか思えんから難しいかもな…

    テコ入れ必要ななったら出張してくれ。奴ならできるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:28

    >>7

    見開きの使い方がいい感じに緩急作ってると思う

    オチのじゅんじゅんトレイン天丼でめちゃくちゃ笑ったわ今回

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:17

    今後市長は自己顕示欲満々のもの作ってはぶっ壊されるオチ要員になる気がした

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:29:11

    今週めちゃめちゃ笑ったからアンケート入れた

    キャラがダメとかじゃなくて、むりやりいい話っぽい要素を入れようとしてるところがダメなんだと思った。明らかにギャグのノイズになってる。
    恋ピでもいい話で終わるタイプは多くはなかったし、振り切って頭から尻までイカれた話で一本通すくらいでいいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています