【ダイス】俺はどこにでもいる中堅騎手

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:10:27

    競馬学校での3年間を苦しみながらも乗り越え、騎手になった

    憧れのダービージョッキーを目指して奮闘していた……のだが、全く活躍できずにいた

    減量が着いてた時は、まぁまぁ勝ててはいた

    見習い期間が過ぎ、減量が無くなってからはからっきし

    去年はついに0勝、ドン底だ

    エゴサをすれば「下手くそ」「やめろ」と誹謗中傷のオンパレード、今は心の安定の為SNSからは離れているが、きっと今でも俺には酷い言葉が飛び交ってるんだろう

    最後に重賞に出たのは何年前か……GIに関しては乗ったことすらない

    俺ももうdice1d10=7 (7) +7年目

    騎手としてダメダメだし、そろそろセカンドキャリアも考えて引退しようかなぁ……


    なんて事を考えていたある日、とんでもない素質馬の主戦騎手を任される事になってしまった

    なんで俺なんだろうか……と思いつつも、騎手人生最大のチャンス

    俺はコイツに、進退をかける事にした

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:01

    14年目か
    それこそ丸ちゃんがフレグでGⅠ勝ったのが15年目やな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:55

    どっかの大知

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:16:04

    そもそもなんで俺が主戦騎手を任されたんだろうな、と思い調教師さんに聞いてみた


    調教師さん曰く

    dice1d5=4 (4) とのこと

    1:うちの厩舎に所属してるから、俺が推薦した

    2:馬主さんが俺の大ファン

    3:馬主さんが「この騎手を乗せればこの子は大活躍できる」と感じた

    4:馬主さんが乗り替わりを嫌う方だから、空いてそうな騎手を狙った

    5:俺にも分からん


    果たしてそんな理由でいいのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:17:41

    どんな奴任されるんやろな
    ベテランといえばベテランだけど...イケメンなのかおっさんタイプなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:23:17

    実際俺は空いている

    乗らない日だって普通にある

    だからといって、本当に俺でいいのか……

    疑問はあるが、任されたからには全力で戦おう


    しばらく調教に騎乗してみて、この子の事について色々わかってきた

    この子の長所はdice1d5=1 (1)

    短所はdice1d5=3 (3)

    1:スピード

    2:スタミナ

    3:直線での瞬発力

    4:ゲート

    5:特になし


    気性はdice1d5=5 (5)

    1:何があっても動じない

    2:大人しい

    3:普通

    4:荒い

    5:とんでもない暴れん坊


    といった感じ

    調教師さんの方も俺と同じ意見だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:24:29

    よし お前サニーブライアンになれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:25:32

    レッドベルオーブみたいな超かかり癖破滅逃げ馬なのかなと思うけど、暴れん坊=かかり癖有りではないよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:44

    期待

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:25

    期待age

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:57

    スピードはあるけど、直線でそんなに伸びない

    脚質としては逃げがあってるみたいだ

    気性は……それはそれはとんでもない

    こんなに気性の荒い馬、俺は見た事がない

    調教師さんも「何年も競馬に携わってるけど、こんな暴れん坊初めてだよ」と言っていた

    調教していくうちに気性は良くなっていったが、それでも


    dice1d5=5 (5)

    1:1度やる気を無くすと全く走らない

    2:少しでも気を抜いたら振り落とされる

    3:真っ直ぐ走らせるのが困難

    4:ゲートの中で大暴れする

    5:めちゃくちゃにかかる


    という部分はどうしても直りそうに無かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:33:47

    かかってバテるから伸びないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:34:55

    ごめん、8だけどこれまるっきりレッドベルオーブだわ
    パンサタイホみたいにスタミナ血統だとある程度の距離なら誤魔化せると思うけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:34:56

    この馬はすぐにかかる

    とにかくかかる

    脚質は逃げよりだから、まだ大目に見れなくもない……のかな?

    別に他の部分が克服できなかった訳では無い

    完全に克服したと言えるのは、正直dice1d4=1 (1) (>>11参照)という部分しかないのだ

    ホントにこの調子で大丈夫だろうか……

    この先、不安しかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:38:05

    やる気はあるのは救いかな走らないのはそれ以前の問題だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:42

    不安要素がある中迎えた、2歳dice1d3=1 (1) +5月のデビュー戦

    dice1d2=2 (2)

    1:芝 2:ダ


    dice1d4=2 (2)

    1:1200m

    2:1400m

    3:1600m

    4:1800m

    でのデビューである


    今日のコイツは

    dice1d3=1 (1)

    1:いつもからは考えられないくらい大人しいぞ!?

    2:いつも通り

    3:いつもよりも暴れてる!

    という感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:26

    いや待て、こいつシンザンかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:51

    ダート短距離新馬戦ってマヤノトップガン…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:54:05

    0勝の奴はもう誹謗中傷すらされなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:55:35

    すごく大人しかった

    いつもの調教の時の暴れっぷりは何処へ?

    コイツの強さは、大体dice1d100=83 (83) 程度(この数値が勝敗の基準)

    これだけ大人しいなら、十分に勝機はある……!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:45

    83って相当強いぞ素質はG1級か

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:52

    つっよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:53

    やれるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:57:13

    こいつ…気性さえなんとかなれば天下取れるぞ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:35

    スイーピーみたいな感じか?
    やだやだ!!してたのに急に返し馬中にスンってなるような
    センスだけで走ってた感じの子

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:46

    ファンファーレも鳴って、ゲート入り

    今日のコイツは大人しいので、いつもみたいにゲート入を嫌がったりとか、ゲート内で暴れたりとか、そういう事は無かった

    ちなみに今年の俺は今日まで0勝!

    俺の2年ぶりの勝利と、コイツのデビュー戦勝利

    両方がかかったこのレース、絶対勝つぞ!


    dice1d100=67 (67) (93以下(大人しさ補正)で勝利)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:00:57

    騎手効果で良いオッズ出してそうだから穴党馬券おじさん達大歓喜

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:15

    >>27

    その上普段は暴れ散らかしてるからな

    当日はなぜかスン…ってなってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:40

    順当に勝利か初戦ダートって事はダート路線に進むつもりなのかな?
    もしそうなら2024年以降のダート三冠とか整ってる感じなのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:58

    >>29

    上でも言われたがマヤノトップガンとかエルコンドルパサーとかダートスタートだからもしかしたら芝に行くかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:14

    新馬戦、難なく勝利!
    いやー、勝利というのは気持ちがいい!
    久々に勝ったから、帰ったらエゴサするかぁ!

    ネット上の声
    「強いなこの馬」「あの騎手乗せて勝てるのは本物」「騎乗はクソだけど馬の能力で勝ったな」「他の騎手だったら買ってたんだがなぁ」「ちゃんと馬の能力を信じて買うべきだったか」

    …………
    俺は苦笑いを浮かべることしかできなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:07:43

    エゴサはやめておこう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:02

    勝てればいつか手のひら返せるさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:48

    ま、伊達に14年も下手くそ騎手やってないんでね

    乗れば人気が高騰する騎手がいるように、俺は乗れば人気が暴落する騎手なのだ

    実際、今回のレースも配当結構ついたらしい

    俺だって頑張ってるんだよ、俺だって上手くなろうとしてるんだよ

    一向に上手くならないだけです


    さてと、アイツの今後について調教師さんと馬主さんと話し合う事になった

    話し合いの結果

    dice1d2=1 (1)

    1:芝レースも行ってみよう

    2:しばらくダートで様子見

    という事になった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:03

    某クラブ主戦みたいなこと言われてる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:13

    という事で、芝レースにも行く事に

    調教で芝を走った感触は


    dice1d3=1 (1)

    1:ダートよりも良い(芝の時補正+5)

    2:ダートと変わらない(補正なし)

    3:ダートの方が良い(芝の時補正-5)


    といった感じ

    まぁ芝でもやれるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:14

    >>36

    エルコンだ−!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:08

    芝の方が良いのかこいつ凄いぞ
    ダートも問題ないからレース選択に余裕が出来る

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:28:56

    コイツは芝の方が向いている

    確信を持って言える


    さて、次走はどこにしようか……

    話し合いの末、次は

    dice1d2=2 (2)

    1:重賞に挑戦!(函館2歳S)

    2:オープン競走で様子見(中京2歳S)

    という事になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:31:31

    (中京2歳Sじゃなくてダリア賞だわ

    書き換えるの忘れてた)


    オープン競走で改めて芝での走りを確認

    ダリア賞へ行くことに

    今日のコイツは

    dice1d3=2 (2)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

    って感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:32:57

    いつも通りだな

    なんで新馬戦の時はあんなに大人しかったんだろう

    そんな事はどうだっていいか

    とにかく勝つ事だけを考えていこう!


    dice1d100=46 (46) (88以下で勝利)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:34:50

    2勝目だなこれで賞金面はしばらく大丈夫と

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:39:27

    見事に2連勝!

    ちなみにこれが俺の今年2勝目

    今の所こいつとしか勝ってない

    エゴサをしようと思ったが、まだそのときでは無いと思ってやめることにした


    オープン競走も無事に勝利したので、重賞戦線で戦おうという事になった

    次走についてはdice1d4=4 (4) +8月のレースにしよう、という事になった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:54

    12月なら流石にG1かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:57

    >>43

    朝日杯かホープフルか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:42:08

    かかりやすくてスタミナ不安なら短めの方がいいのでは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:42:32

    12月

    2歳重賞はGIの3レースしかないので、自動的に2歳GIに行く事になる

    俺達が選択したのは

    dice1d3=2 (2)

    1:阪神JF

    2:朝日杯FS

    3:ホープフルS

    だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:43:46

    1なら怪物牝馬だったかまあクラシック走るまでは確定しないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:45:31

    朝日杯FS

    俺にとっても初めてのGIだ

    14年目にして初のGI

    もうワクワクとドキドキが止まらない


    そんな俺に対してコイツのテンションは

    dice1d3=1 (1)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

    という感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:46:01

    Twitterでお気持ち表明おじさん涌いてそう…
    あの騎手が悪いとは言いませんが、明らかに馬の実力だけで勝ってました。
    どうか調教師さんや馬主さんが◯◯騎手にするよう祈っています!
    頑張れ◯◯(馬名)!
    みたいな…

    ここからのしあがってけ!
    この騎手買わないやつばかです。くらいまで!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:47:19

    今日のコイツは凄く大人しかった

    新馬戦のような落ち着きを感じた

    これは勝てる予感がする……!


    dice1d100=74 (74) (98以下で勝利)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:00

    本物だあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:49

    いきなりG1ジョッキーやん おめでとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:49:42

    このままダービージョッキーまで駆け上がってしまうのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:49:44

    難なく勝利!

    俺もコイツも初GIで初制覇!

    ちなみに人気はdice1d18=13 (13) だったらしい

    俺じゃなかったら、人気どれくらいだったんだろうなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:50:31

    強すぎる騎手補正で13番人気だしこんなオッズで買えるのこのレースが最後では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:53:34

    流石にGI勝ったんだから、俺を貶すような発言も少ないでしょ
    エゴサするか!

    ネットの声
    「もっと着差離せたんじゃないかな」「いい騎乗とは言えない、むしろ騎乗は全然」「いや、俺は割といい騎乗だったと思うが?」「多分トップジョッキーならあと5馬身は離せたぞ」

    ……擁護の声が少ないけどある!ヨシ!

    さて、朝日杯勝っておいてクラシック乗り込まないのは失礼だろ、みたいなテンションでこのままクラシック直行という事になった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:58:03

    年が明けた

    俺ももう15年目、アイツも3歳だ

    ちなみに俺の去年の勝利数はと言うと

    dice1d2=2 (2)

    1:結局アイツとのコンビで挙げた3勝のみ!

    2:他の馬でも勝って、dice1d10=10 (10) +3勝!

    今年は去年の倍は勝てるといいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:58:31

    まあ2勝の無敗馬といえ重賞未勝利だしそこにレベルの低い騎手と考えたら13番人気でもおかしくないっちゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:02

    最大値きてるやん。
    コツとか勝ちかたを知ったか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:40

    騎乗依頼が増えたか波に乗ってるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:44

    >>58

    勝ち癖付いたな?

    これまで何だかんだメンタル的な部分も関係して勝ててなかったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:02:47

    2桁勝利なんて、多分減量あった頃以来

    あの暴れん坊を制御できるだけの技術を身につけたのが、良い影響を与えてるのかな?


    という事でクラシック1戦目、皐月賞

    初めての中距離戦、不安は勿論ある

    だが、今の俺らならなんだか行ける気がした

    コイツの気性の方は

    dice1d3=1 (1)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

    という感じだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:03:37

    成長した結果無法者になってるやんコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:23

    ダリア賞の時以来、コイツはずっと大人しい

    調教の時はガヤガヤしてるのに……なんでかな

    GI馬という事で人気が上昇したらしく、dice1d5=1 (1) 人気という話を聞いた

    人気に応えれるだけの走りを、今ならきっとできる


    dice1d100=90 (90) (98以下で勝利)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:07:23

    無敗の皐月賞馬誕生だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:07:27

    危ねえけど勝ったからヨシ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:07:34

    流石に辛勝ね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:07:37

    >>65

    アブねぇ!良かったな1人気に応えたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:08:22

    さらっとクラシックとって草

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:11:47

    レース終盤、すごくヒヤヒヤした

    残り200mになる頃には、もうヘトヘトだった

    もしこの日、大人しくなかったら……普通に負けてたかもしれない

    危うく2着馬のとんでもない末脚に掻っ攫われそうになったが、何とか勝てた

    これで俺もクラシックジョッキーの仲間入りである


    ちなみに2着馬に乗ってたのは俺の同期

    ソイツはdice1d4=4 (4) って感じのジョッキーだ

    1:GIを何度も勝ってるトップクラス

    2:たまーにGIを勝つ

    3:GI制覇にはあと一歩届いてない

    4:俺と同じ全然活躍できていない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:12:28

    これでもまだアンチがフロックとかガイガイしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:12:41

    2着馬の鞍上騎手やめろって言われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:12:57

    >>71

    OH…勝者は一人しかいないという残酷な世界…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:13:12

    無名騎手のワンツーか結構珍しい年って言われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:17:52

    アイツもすんごい素質馬に出逢えたんだなぁ、良かったなぁ……

    なんてしみじみしてる場合なんかじゃない

    これじゃダメだ、負けそうになったんだぞこっちは!


    この頃競馬雑誌では、「クラシック三強」という記事が多く見られた

    皐月賞の1,2,3着の馬が、後を大きく突き放した事で、「今年のクラシックは大方この三頭による争いになるだろう」と見られていた

    何たる偶然か、三強に乗ってるのは全員同期なのである

    3着の馬に乗ってた同期はdice1d4=4 (4) という感じの騎手(>>71参照)

    ウチの世代は俺ら3人だけ

    3人揃ってクラシック戦線で活躍、だなんて夢のまた夢だと思ってたから、なんだか嬉しくもあった


    いやいや、嬉しくなってんじゃねぇよ俺

    次走……ダービーに向けて気合い入れないと!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:18:43

    >>76

    お前らの世代不作もいいところじゃねぇか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:19:03

    諦めずにしぶとくこの世界に居続けた者たちの
    大いなる足掻き

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:19:35

    全員全然活躍してないってこれ馬の素質やばくね?
    トップジョッキー達が太刀打ち出来ないって馬質で隔絶した差があるんじゃ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:20:20

    そうして迎えた日本ダービー

    相変わらず人気は三強独占である

    俺の馬はdice1d3=2 (2) 人気

    前走の影響だろうか……


    馬の方はと言うと

    dice1d3=2 (2)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:20:41

    勝てない馬だけど預託金稼ぎたいからなんとか掲示板に入れてくれ
    っていうタイプなのかな
    不毛世代なのかいぶし銀世代かでわかれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:21:27

    どうしたんだろうこれ
    有力陣営の馬が軒並み振るわないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:22:35

    調教の時と同じくらいのテンションだ

    今までなんであんなに大人しかったのかね?

    不思議で仕方ない

    さぁ、全ホースマンの夢日本ダービー

    絶対に……勝ちたい!


    dice1d100=43 (43) (88以下で勝利)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:23:06

    距離延長だし末脚の良い馬の方がダービーは人気出るよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:23:19

    これは、もうフロックでも何でもない!
    2冠達成!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:23:29

    このジョッキー名を大西直宏と言わないか?
    逃げ馬二冠

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:23:53

    >>85

    皐月賞で1番人気だよぉ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:25:33

    ダービージョッキーの気分はどうだい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:37

    この騎手にダービーの乗り方を教えた馬や

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:27:44

    >>89

    とある名ジョッキーが現れそうですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:33:18

    夢が叶った
    ダービー制覇に手が届いたのである
    正直、この事実を受け入れるのに時間がかかった
    家に帰って、ニュースを見ても信じられなかった
    翌朝、新聞を読んでようやくその事実を受け入れる事ができた
    去年の今頃の俺に、「お前来年ダービージョッキーになるよ」って言ったら、信じてくれないだろうな、絶対

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:40:08

    さて、ダービーを終えて、菊花賞まで時間がある

    菊花賞を大目標にするのは確定として、間に何か挟むのか……という事になる


    話し合いの末

    dice1d3=1 (1)

    1:放牧に出して菊花賞直行

    2:放牧に出して前哨戦から

    3:放牧はせず、いくつかのレースに使う

    という事になった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:40:44

    三冠RTAか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:42:40

    6戦目に菊花賞か全く使わないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:45:56

    陣営は割りと慎重やな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:51:21

    放牧に出してそのまま菊花賞直行、という事になった

    三強の他2陣営は前哨戦を使うらしい


    さて、菊花賞までの間の俺は……


    dice1d4=3 (3)

    1:重賞やGI戦線で活躍していた

    2:北海道でリーディングを勝ち取った

    3:例年通り、勝てないジョッキーやってました

    4:怪我をしたので放牧先でアイツと戯れてた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:52:44

    あの馬に乗ってる時の〇〇騎手とそれ以外の〇〇騎手は別人

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:52:56

    まあ人間そう変わらんよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:53:22

    まだ馬質には恵まれないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:53:59

    まあでも全然勝てない騎手から勝てない騎手ぐらいにはなってるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:55:52

    まぁ……例年通りね

    うん、全然勝てませんでした

    夢を叶えて燃え尽きたんですかね


    ちなみに同期の方はと言うと

    皐月賞2着の同期Aはdice1d4=3 (3)

    3着の同期Bはdice1d4=4 (4)

    1:重賞やGI戦線で活躍していた

    2:北海道でリーディングを勝ち取った

    3:例年通り、勝てないジョッキーやってました

    4:怪我をしたので放牧先で相棒と戯れてた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:56:34

    君達さあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:56:56

    こいつら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:59:17

    同期の結束と交流の仲の良さ凄そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:00:22

    この騎手で上位独占されるって3着まで怪物しかおらんのちゃう?
    トップ騎手達なら馬の差があっても腕で3着ぐらいは確保しそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:02:17

    揃いも揃って、である

    (ちょっと席を外します
    その間に馬の名前でも募集しておこうかな)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:12:34

    名前書いてもいいのかな?
    良いならマスタースパークで

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:13:46

    スタースパンコール!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:14:19

    うーんリンシャンカイホーで

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:15:02

    この3頭にいくらついたのかは気になるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:16:08

    オンリーアクセル

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:18:26

    エンジェルハイロウで

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:57

    ダズリングホープ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:23:19

    ベストプレゼント

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:24:05

    モーニングコール

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:24:05

    ラーズグリーズル(ラーズグリーズルは実際に今も走ってるので回避...)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:24:40

    違うラーズグリーズです走ってるのは

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:25:28

    (再開するので
    お名前ここで締切)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:29:48

    オレニマカセロ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:29:49

    >>116

    これセンスいい

    覚醒の時を告げる者

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:30:36

    主人公の相棒 dice1d9=8 (8)

    同期Aの相棒 dice1d9=3 (3)

    同期Bの相棒 dice1d9=6 (6)


    1:マスタースパーク

    2:スタースパンコール

    3:リンシャンカイホー

    4:オンリーアクセル

    5:エンジェルハイロウ

    6:ダズリングホープ

    7:ベストプレゼント

    8:モーニングコール

    9:ラーズグリーズル

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:31:37

    モーニングコールイイネ・

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:33

    迎えた菊花賞

    リンシャンカイホーとダズリングホープは、前哨戦を余裕勝ちし、満を持して乗り込んできた

    俺らは直行なので、少し不安がある

    今日のモーニングコールは

    dice1d3=2 (2)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:38:23

    いつもは荒いけどレースでは集中できるタイプかもしれんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:39:05

    モーニングコールはいつも通りだ

    俺の方は三冠へのプレッシャーで押し潰されそうになのだが……

    きっと、モーニングコールなら大丈夫と

    そう信じて、いざ


    dice1d100=73 (73) (88以下で勝利)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:39:33

    三冠達成

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:42:43

    無敗三冠か〇〇乗せて無敗三冠取れるのかって禁止カードが出来てしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:42:46

    史上最低の三冠ジョッキー呼ばわり不可避

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:45

    もしかしてルドルフなんじゃないすか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:45:33

    >>130

    岡部くんはルドルフ乗る前から実力派で有名だった定期

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:36

    三冠
    それも、無敗の
    驚いたなぁ……まさか俺が、三冠ジョッキーになれるなんてなぁ……
    同期Aも、同期Bも、悔しさをにじませていた
    お前らも相棒とGI勝てるよ、きっと
    さて、エゴサしよう

    ネットの声
    「無敗三冠すげーーー!!」「〇〇乗せて三冠だから、実質史上最強の三冠なのでは?」「今年は周りのレベルが低かったってのもあるだろうし……」「古馬に混じって勝てたら本物だろうな」「セールの時から応援してた馬が、デビューの時から応援してた騎手を乗せて三冠達成とか、俺明日死ぬんか?」

    みんな……褒めてる……
    俺の事褒めてる人、あんまいないけど……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:49:00

    古馬戦線にどんな化け物がいるか楽しみなんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:50:59

    無敗三冠も達成した

    さて、今後はどんな路線を進むのか

    馬主さん、調教師さんと話し合った

    結果、

    dice1d3=1 (1)

    1:出れるGI全部出る!国内完全制覇路線!

    2:古馬王道路線でがんばりましょう

    3:4歳からは海外飛び回ろう

    という方針になった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:53:25

    陣営の気が触れておる
    最初ダートだったからそっちはいいとしても距離的には……デビュー短距離だったわこの子……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:55:09

    来るのか…アグネスデジタルの再来…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:16

    出れるGI全部出よう、という事らしい

    ……頭おかしいのでは?


    ローテを勘案して、次走はジャパンカップへ行くらしい

    初の古馬限定戦

    今までの走りを見てきた感じは

    dice1d3=1 (1)

    1:古馬相手の方がむしろいいかも(補正+5)

    2:古馬相手でも十分やれる(補正なし)

    3:古馬相手は厳しいかもなぁ(補正-5)

    という感想である

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:57

    なんだこいつ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:57:53

    やっぱ怪物だわこいつ世代のレベルも高いってバグやろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:03

    (古馬限定戦ってなんやねん!古馬戦や!

    意味通らんでもないけど!)


    さて、三冠達成後の初戦ジャパンカップ

    モーニングコールの調子は

    dice1d3=3 (3)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

    といった感じだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:01:31

    おや様子が…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:03:25

    緊張してるのかも??

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:03:38

    大人しかったクラシックでは同期のレベルも高かったあたり、馬の気配で古馬を無礼てたりするのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:04

    なんか今日はめっちゃ暴れるなコイツ!?

    なんでこんなに興奮してるんだろ……

    ちなみにライバルのリンシャンカイホーとダズリングホープは

    dice1d2=2 (2)

    1:ジャパンカップにも出走

    2:有馬記念に備えて回避

    です


    dice1d100=75 (75) (83以下で勝利)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:05:28

    ガイガイしても勝つのかこれは競馬民の評価上がりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:08:27

    やっぱり、コイツは古馬に混じってもちゃんとやれる

    出走前に暴れてたのにしっかり勝つ

    コイツはやっぱり強いな

    ちなみにジャパンカップの人気はdice1d5=1 (1) 人気だった

    無敗三冠馬、初古馬戦、ローテーションなども加味してのこの人気かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:09:28

    >>146

    もう競馬民脳焼かれ尽くしてるやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:09:29

    同期がいなくてテンション上がったか?
    「誰じゃこいつらぁ!イツメンどこいったぁ!」みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:11:28

    迎えた年末のお祭り有馬記念

    リンシャンカイホー、ダズリングホープも出走している

    コイツは前走事もあり、dice1d3=3 (3) 人気に推されていた

    今日のモーニングコールは

    dice1d3=2 (2)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:41

    やっぱりイツメンがいた方が落ち着くのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:14:40

    今日はいつものテンション

    いつも通りの力を発揮出来れば、きっと勝てる!

    さぁ、お祭り有馬記念、勝つぞー!


    dice1d100=19 (19) (93以下で勝利)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:16:04

    今までで1番の楽勝だかなり馬身がついてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:17:05

    血統次第じゃこのまま引退する頭欧州コースが見えてきた・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:08

    フルパーフェクトルドルフやんけ
    現時点でG16勝とか頭おかしなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:19:40

    少なくともブライアンを超えた3歳最強馬筆頭だろうな
    騎手が弱くてレース前暴れても勝つって付け入る隙が見当たらん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:23:42

    乗り替わり嫌だからと暇そうな適当な人選でイッチ選んだ馬主にとんでもないプレゼントしてる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:24:37

    今日のレース、今までで1番の走りだったな
    後を大きく離しての1着
    逃げ馬で差を離すのは難しいが、コイツはそれを可能にした
    無事年度代表馬にも輝いたので、エゴサしてみる事にした

    ネットの声
    「これで年度代表ならなかったら暴動だよな」「にしてもこいつ、かかり倒してMAXスピードで逃げまくって、よく体力持つな」「昔の俺に〇〇が無敗三冠して、JC有馬勝つぞって言ったら、爆笑されるだろうなぁ」「〇〇、モーニングコールの時みたいな騎乗をいつもしろ」

    段々俺に対するプラスな意見も増えてきてるな
    そして、モーニングコールの体力については俺も知りたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:25:32

    この数値自動操縦モードになってそう
    もしくは後ろからは何も来ないやったか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:27

    そろそろ他にもいい乗鞍回ってくるといいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:21

    これで他の馬だとちょっとマシになったか?くらいしか勝てないっていうのはケチつけるやつまだまだいそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:58

    かなり倒して暴走しても圧勝ってもう無理やんこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:29:11

    年が明けた

    16年目突入、モーニングコールも4歳だ

    去年の俺の勝利数は

    dice1d3=3 (3)

    1:一昨年と同じくらい

    2:一昨年よりもdice1d10=6 (6) 伸ばした

    3:一昨年のdice1d3=3 (3) +1倍

    だった

    よく頑張ったぞ俺!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:30:16

    某闘魂注入ジョッキーWがかなーり優しい目をして後方保護者面してそう・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:03

    52勝かな戦績も中堅騎手って言われるレベルじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:36

    >>162

    おー52勝も上げたんか さてはお前夏明けから乗ってきたな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:33:04

    ようやっとる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:33:21

    モーニングコールに勝たせてもらってる扱いをそろそろ脱却できるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:34:14

    なんか去年はめちゃくちゃ調子良かったな
    モーニングコール放牧中は、からっきしだったけど、モーニングコールが居る時は結構順調だったな
    モーニングコールは俺のモチベーションを保ってくれてるみたいだ

    次走はフェブラリーS
    まぁ、国内完全制覇路線だからね
    ……エゴサしてみるか

    ネットの声
    「頭おかしいんか?」「無敗三冠馬がフェブラリーSに……?」「確かにデビュー戦ダートだけども」「疑問しか生まれない」「どんなにとち狂った陣営でも、普通は三冠馬をフェブラリーSに出さない」

    ……うん、そうだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:37:18

    ちなみにライバル陣営は流石に頭おかしいことはせず

    リンシャンカイホーはdice1d2=1 (1)

    ダズリングホープはdice1d2=1 (1)

    1:国内古馬王道路線

    2:海外飛び回り路線

    に行くらしい

    モーニングコール陣営が頭のネジ外れているということである

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:11

    出れるGⅠ全制覇するとは言ったけどサウジCでなくフェブラリーなあたり陣営みんなかかり倒してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:12

    次走聞いた人たち全員が自分の耳がイカれたって思いそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:05

    迎えたフェブラリーS

    新馬戦以来のダート……不安要素はまぁ……ないと言えば嘘になる

    今日のモーニングコールは

    dice1d3=1 (1)

    1:いつもより大人しい(補正+10)

    2:いつも通り(補正なし)

    3:いつもより激しい(補正-10)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:33

    ダートで勝てれば種牡馬として潰しが効くようになるけどフェブラリーという想定外

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:35

    砂にドン引きして大人しくなってそうw

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:04

    気性難だいぶ落ち着いてきたのかもしかして?だとしたらもう手がつけられんぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:18

    >>174

    カフェファラオ理論で芝スタートだから騙せるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:26

    4歳になって落ち着きが出てきたのか

    それとも陣営のあまりのクレイジーさがコイツにも伝わったのか

    真偽は不明である


    dice1d100=52 (52) (98以下で勝利)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:41:07

    モーニングコールは本質的にダート馬

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:41:07

    難なく勝ったよもう俺こいつのことなんもわからないよ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:30

    世間「きっとドバイWC挑戦するからその前の試金石でフェブラリー挑戦なんやろなぁ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:33

    そういえばデビュー戦ダートだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:43:01

    勝った
    コイツはちゃんとダートでもやれるのだ
    この結果を受けて、ネットはどうなのか

    ネットの声
    「もうわからん」「なんやこいつ」「怖い」「陣営全員薬やってるのでは?」「怖くてもう純粋な目で見れない」

    分かる
    俺も同じこと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:43:56

    ホラーだよこれ怖すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:42

    主な勝ち鞍
    朝日杯
    ○○年クラシック三冠
    ジャパンカップ
    有馬記念
    フェブラリーS

    GⅠ7勝ヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:51

    二代目「狂気の逃げ馬」襲名しろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:45:00

    これでG1を7勝だからルドルフとかと並んだ
    ここまで来ると野球の大谷とかみたいに別種扱いされてるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:45:36

    >>185

    初代と違って鬼みたいな顔しながら逃げてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:03

    無敗三冠馬の古馬初勝利がフェブラリーとか脳焼けすぎて壊れる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:03

    >>185

    狂気なのは陣営だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:21

    今更だけど、>>20 ここでいい補正値引いたのがめちゃくちゃ影響してるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:47:30

    言っちゃ悪いが誰が乗っても勝てそうなくらいのバグ馬だしな…この主人公が乗ってないとダメみたいな要素なんかないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:48:49

    次は高松宮記念
    陣営曰く「今年は国内専念!海外挑戦は来年!」らしい
    今までで1番短かった距離は1400mだから、距離短縮しても大丈夫なのかね?
    まぁ、大丈夫だろ、多分

    (次スレを立ててきます)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:32

    少なくともやる気無くさない様に教育はしたからそういう面じゃ頑張ったと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:47

    3冠馬が高松宮記念…ナリブのリベンジやな!(白目)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:51

    お気に入りのリュック化してるから大人しくなったんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:39

    乗り替わったらどうなるのか気になるけど回ってきた経緯的に怪我でもしない限りのり変わらなそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:52

    >>191

    調教助手が乗ると暴れるとか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:56:51

    >>197

    最初の評価が暴れん坊過ぎるだったからそれはありそう、こいつが乗る時だけ落ち着くみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:57:05
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:03:56

    200ならモーニングコールの子供も三冠達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています