ネオエゴマスターの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:25:16

    ネゴエゴのマスターで1番当たりなのはクリスだと思うけど皆の意見を聞かせてくれへん⁇

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:12

    は⁇ノア様が1番だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:34

    そこは人によるとしか……

    陽キャなノリが好きならスペイン
    フィジカル至上主義ならイングランド
    決められた動きをするのが合ってるならイタリア
    負荷を与えらて強くなるタイプならドイツ

    みたいな感じだから本当に人それぞれだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:35

    ドイツはカイザーシステム放置してるのがちょっと、、、

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:35

    まだロキがどんなだか判明してないから一番は選べない
    スナッフィーもあにまん民の想像と全然違ったし
    まあクリスは当たり枠

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:32:39

    今んとこ辺りはクリス スナッフィーかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:35:33

    ノアってブルロ勢よりバスタードミュンヘンに成長してほしいんじゃないかな
    だからぶつけるようなことしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:36:50

    クリスについて行けば間違いない感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:37:32

    いまんとこクリスと選手たちとの問答見てて不安になる要素が全くないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:38:51

    >>4

    あれはカイザーシステムを崩して成長できるかのハードルだからシステム放置自体は別にいい

    ただカイザーのシュート妨害は結果的に潔の成長に繋がったとはいえもっと怒った方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:39:19

    スナッフィーは軽く言うけど何千通りありそうな戦術全部頭にいれて刻一刻と変わる戦況に合わせて瞬時に思い出して正確に対応しろって自分はきつい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:39:29

    まぁでも内ゲバドイツが勝ってるんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:41:29

    誰にあたっても最終的に成長できるかどうかは本人たち次第だからね マスターの当たり外れに左右されるようではまだまだってことさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:32

    >>12

    何故なのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:33

    この話題、せめてロキがどんなんか出揃ってから立てない?てなるけど、ノアが最下位予想トップなのは否定できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:47

    >>13

    一難の潔さんを襲うちくちく言葉

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:55

    蜂楽が言ってたように選んだ道を正解にするんだ
    それはそれとして当たりというか相性はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:43:23

    >>12

    なんやかんや11傑のカイザーがいるのデカイよ

    スペイン戦はほぼ万全のカイザーシステムだったから思ったより余裕あった


    イングランド以降はブルーロックスの台頭で、カイザーシステムの他に複数の予測不可能のパターンが加わって変態チームになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:43:28

    クリスにとっても選手が当たりだったからな
    玲王とか優秀で扱いやすい選手にあたったのがよかったと思う
    凛とか士道とか扱いづらい相手に適切に指導できたかは怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:43:32

    結局特定のところを持ち上げたいかドイツの内ゲバツッコませたいだけ定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:44:25

    >>16

    監督はちゃんとした指導者かどうかも怪しいだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:39

    >>19

    クリスは玲王がいてよかったと思うわ

    凪単体でも正直どうなったかわからないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:46

    ノア様もオート編成ってよく言われるけどあれ最適解で組んでるからAIオートっぽく見えるだけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:46:06

    >>19

    でも凪の扱いが難儀だしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:46:34

    >>24

    凪単体だとダメだろうね

    本当にクリスは玲王がいてよかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:47:51

    凜は自分で選んだ指導者に対してどんな感じなのかちょっと興味ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:00

    ノア様がとりあえずカイザーシステムにブルーロックぶつけた結果二軸が内ゲバしながらたまに訳分からん連動で戦術崩しに来る変則的変態チームになって相手チームにとって嫌なチームになったドイツほんま草

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:28

    フィジカル系じゃないやつだとクリスと当たってもあんま意味なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:36

    >>27

    ノア「計画通り」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:42

    ロキはどんな感じかな
    一番扱いづらそうな人揃ってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:50

    ラヴィもあれはあれで自身の理想像は自身で掴むしかないから教えられない→そのイメージのきっかけとそのトレーニング方法は教えられるって事はしてるからな
    ただ、随分な感覚派じゃないとキツイが

    まあ、チーム全体がパリピな雰囲気だからそういうノリが合う奴にはめっちゃ合うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:49:42

    >>31

    ここに凪が入ってたらどうなったか興味あるな~

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:49:54

    スペインも推定ドリブラー環境だし、人間的な相性も適材適所につきる。残るは勝ち星数で決めるしかないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:41

    クリスは良いコーチでスナッフィーは良い監督って感じ
    ノアさん?良い…選手だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:16

    >>34

    ラヴィーニョに対しても言及してやってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:31

    >>34

    世界一のストライカーがいる環境は適度な刺激になるから……いい目標だから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:51:38

    ノア様はオート編成っていうけど黒名は潔との相性みて入れてるんですよ
    それでちゃんと成功してるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:52:02

    年俸額が評価対象だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:53:19

    >>21

    指導力は練習描写がないからなんとも言えないけど、日本で普通に生きていくには素晴らしい理念だと思うぞ


    本気でサッカーで生きていくならアレけど、部活動の一環としてはなんも間違ってはない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:53:37

    >>37

    数値の中にも練習中の連携とかまで含んでるからちゃんと監督してるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:54:24

    玲王が優秀だったからクリスも優秀に見えてるってところもあると思う
    凪のことも玲王がいなければ扱いきれたかどうかわからないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:54:55

    ノアは世界一のストライカーを作るブルーロックの理念には適してそうだし、99の犠牲を覚悟してる奴らにドイツ環境で四の五の言われてもな
    U20元代表組はとばっちり?……それは、そうですね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:17

    >>35

    コーチや監督ってより、いい先輩や兄貴分って感じだなラヴィは

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:42

    ドイツというか潔中心で話動いてるんだからドイツが一番突っ込まれるのは仕方ない
    潔のフラストレーションを我々も共有してしまうのだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:42

    潔にとっては「俺に勝つ 理論を持ってこい」は天啓かってくらい必要な言葉だったと思うよ
    マジでそれで分析力とか成長したと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:57:41

    >>41

    なんでや千切も強くなってたやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:13

    ロキ様の手腕が楽しみだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:24

    でも正直ランキングもマスターの影響があったというよりはマスターの弟子ガチャのSR数通りに出ているような…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:24

    >>42

    299だわ

    一般的にはクリス、スナッフィーのスタンスが評価されるだろうけど、相性でいうと蜂楽とラヴィーニョ◯、馬狼とスナッフィー△だし、馬狼はいいマスターに会えて良かったねとは言えないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:36

    クリスはハズレじゃね?フィジカルで解決しない問題には無力じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:59:40

    凪をメインで指導してたのってアギじゃね?
    凪は玲王がいなくても真面目にやってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:59:59

    クリスは凪に自身の問題点を認めさせただけでも功労賞を上げるべき

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:00:59

    先行で海外チーム行った時の味方の居なさと既存のチームに割り込む厳しさを体験出来るって考えるとドイツの環境もまぁ絶望的にダメな訳では無い
    ただだいぶ玄人向けの環境であることは確か

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:19

    イタリアは洗脳だと思ったのに違かったもんな、ただの風評被害で笑った

    >>5

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:33

    これでロキが指導者ランキング一位だったら笑う
    士道と凛ちゃんまとめられる未成年コーチってヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:00

    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の凪は潔を倒すことが目標だったから、凪中心のチームになるのに玲王の有無は関係ないでしょ、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇩🇪でクソシューが生まれるかどうかには影響あった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:03

    一応ノア様はスポンサー対応で潔を外せないというのを忘れてはならない
    カイザーシステムに潔の居場所ないからダブスタチームにするしかなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:23

    >>55

    そうなんだよね、彼未成年なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:33

    >>50

    なんか選手に真面目に向き合ってる感があったから当たりなのかな〜みたいな⁇

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:06

    >>55

    化け物、、、、、??????すごい見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:09

    >>57

    スポンサー対応はスペインで入れたときだけじゃなかったっけ?

    それで結果出せなければ次はなしだったと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:21

    >>57

    🇪🇸で潔が成果残せなかったら、普通に外されてたろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:24

    >>57

    しかもスポンサー意向で入れたのはスペイン終わるギリギリ1回だけでそっからはちゃんと実力で潔入れてるからダブスタでもないしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:45

    >>50

    フィジカル以外で明確に描写ある中で指導を期待出来るのは再現性のない成功体験周りかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:13

    斬鉄がロキによって強くなったら泣いて喜ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:32

    試合最後に潔國神で結果出せなかったら2人まとめて外されてただろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:52

    >>65

    斬鉄が生き残ってくれたならロキを一位にする気満々です(贔屓

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:55

    >>61

    >>62

    >>63

    つまり制限付きのダブスタチームで結果出し続けてる有能監督じゃんノア様

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:06:14

    マスター勢も指導者として実績あるわけじゃなくって普通に現役選手だしなぁ
    とりあえずどこも自分の得意分野で指導・アドバイスはしてくれてるとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:07:15

    >>65

    表紙斬鉄になったら踊って泣いてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:07:53

    フィジカルとメンタルと戦術仕込むのはコモンスキルだからとっといて損はない感じ(向き不向きはある)、独創性と内ゲバの立ち回り(合理性)は玄人向け(適性有無が大きい)な感じか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:08:07

    凪に関してはマジで未知数だからなあ
    フィジカル重視+レオの介護だからやっていけてる感じ

    これで苦手な頭脳面を伸ばしたいからってドイツやイタリアに行ってたら大成してたかどうかわからんし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:08:12

    >>69

    スナッフィーはセカンドキャリア決めてるけど他は違うもんな

    各所でのアドバイスはここで色々言われてるノアも的確にしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:42

    凪の指導に関して玲王って関わってたっけ?
    介護は流石に失礼じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:47

    次回の退職願が気になる
    馬狼なのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:56

    そもそもノアは相手がマスター出した時しか出てこないので点取るために出てくる他のマスター3人とは明確に考え方が違う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:10:23

    ノア様は自分がスラムから実力だけで成り上がってるから結構自分で見て覚えろとかチームで生存して強くなれとか自分の理論を自分で示せの自主性を重視する傾向が強いんだよな
    だからそのために必要なピースとして國神にコピー元として手本見せたりするし相手から質問されたらちゃんと答える

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:11:36

    >>75

    大穴でカイザーシステムの心臓ネスだったら更にカオスになりそう

    ないと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:11:44

    そもそもあんなヤバい奴らが集まっているフランスをまとめれるだけでもすごいから協調性があるチームになってたらロキは超有能

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:11:50

    自主性を育てるって意味ではドイツはいいんじゃない?
    海外でやってくなら絶対に必要なことだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:08

    >>74

    クリスとアギが凪の創造性を開花させるためにサポートして玲王は関わってないな

    でも肝心の試合では玲王の介護でクソシュートを決めてアギに見放されたので…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:36

    てか国決めってくじ引きじゃなくて良かったよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:54

    >>79

    士道と凛ちゃんさんが表面上だけでも仲良くしてたら俺はっ!!!!!どうすればいいんだ!!!!!あのバチバチが好きだったのにっ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:11

    >>79

    まだまとめられてるとは限らないけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:43

    >>83

    洗脳してるんじゃ?知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:56

    ロキさんって謎に強キャラ感あるからやってもおかしくない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:02

    >>83

    安心しろ思考があってるカイザーと潔ですら3試合目まで来てなんの歩み寄りもないんだ

    あの二人が分かり合える日は多分ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:03

    >>79

    ロキさんなら実力でねじ伏せて協調させてるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:03

    イングランド戦前は凪だって自分で頑張ってたんだがな
    関係修復前なのになぜ玲王のおかげで指導できたってことになるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:42

    >>81

    介護って言葉使うのわざとなんだろうけど荒らしなん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:14:43

    実際にユースで育てた選手を1軍でもうまく使ってるチームを見ると1軍とユースの戦術が一貫していて適応しやすいとかがあるから普通に指導者として一番当たりはスナッフィーかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:19

    一旦凪と玲王の話置いとこうぜ
    指導者の話をしよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:22

    >>87

    確かに、、、、じゃあおそらくまだ安泰だな

    俺は安心して2人の喧嘩シーンで白米を食えるな!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:15:50

    クリスは一個一個問答するから良いんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:20

    >>74

    創造性を学ぼう→やっぱムリ玲王助けて

    潔に勝ったから次何したらいいかわかんない→生涯年金である三億目指せ


    は、正直これでいいのか感が否めないわ。勿論凪にとってこれが正解なのかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:28

    ノア様は「わからん」でムーミン顔したり子供の前で大人気なく得票数マウント取ったり割とコミカルな天然のとこあるんだが未だに話しかけにくい雰囲気が抜けない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:15

    >>96

    サイボーグかと思ったら人間味あったよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:36

    指導者達それぞれ体つきが違うの凄く良い
    ファンブック二弾でないかな?指導者達を載っけて欲しいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:17:51

    >>94

    あの問答良かったよな

    ああいうのは説得力ある人間が相手出ないと効果がなかなか出ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:12

    でもここで士道と凛が歩み寄りを示せてなかったらまたU20W杯でどっちか抜けなくちゃならなくなる
    凛ちゃんブラコン卒業した風だったし仲良くはならないけど殴り合いまではしないくらいになってない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:27

    >>99

    すごいわかる

    ロキって結構細い⁇(感覚イカれポンチ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:43

    ノアは話しかけにくい雰囲気あるって言われてるけど潔が「ちょっとマスターと話してくるわ」って言った時に周りが「行ってら〜」って雰囲気だったあたり割といつでもウェルカムでみんな話に言ってたりするのかもと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:44

    フランスの得点とアシストって全部判明してるっけ?そのあたりからロキの方針が予想できないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:45

    やっぱ荒らしやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:54

    >>100

    あの会話だけでクリスには指導者として当たりと言っていいだけの価値がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:13

    >>101

    (O_O)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:16

    >>101

    そんな、、、。ブルロのお楽しみ要素の一つが消えちゃうなんて!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:54

    自分の環境を正解にするべきであって、指導者の当たりハズレは所詮敗者の遠吠えヨォ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:41

    >>102

    ロキさん確かアプリの方に身長載ってたけど低いんだよね(ブルロ勢と比べて)

    そこがいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:21:32

    >>102

    大人と子供(未成年)の体格の差が結構ある作品だよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:21:49

    >>110

    成長期だから!これからかもしれないだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:21:54

    >>110

    運営、、、、、わかってるじゃねぇか、、、

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:22:46

    ロキさん身長気にしてたら可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:03

    若く小さなロキさんにチンチンにされる凛と士道とかめちゃ見たいんですが

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:21

    >>104

    アシストは不明、得点は対イタリアが凛2点士道1点だったはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:24:34

    >>109

    あのでもそれ言ってた蜂楽さんトップクラスにマスターチーム共に相性が良い…イエナンデモナイデス

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:26:22

    >>116

    じゃあロキさんがイタリアをチンチンにして3アシストで2人はごっつぁんゴールの可能性もあるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:27:19

    >>110

    他キャラの体はファンタジーだけどロキの体だけは現実ベースだからね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:32:28

    >>119

    急に我に返った担当者達

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:33:24

    わりとロキと士道が相性良くてもいいし、凛ちゃんは反骨精神で強くなってそう、烏…いいやつだったよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:43:46

    >>121

    確実に過労死する烏

    お労しや

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:47:00

    >>18

    >>27

    革命的と言ってもらおうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:54

    フランスは無制限交代を活用しまくって相性の悪い選手はいっしょにしないようにしてたら笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:50:44

    >>124

    凛士道ですら同時に起用されてるのにそれ以上に相性の悪い選手が!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:51:03

    無制限交代くん息してない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:52:13

    >>126

    イタリアで活用されてなかったらもう無理って言われてたからね…あいつは良い奴だったよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:23

    ホワイトな会社です!
    ●新入りと社内エース+αが内ゲバ
    ●教育 自分で考える事!
    ●定時で終わります

    一番上の人はエースが他の会社に行きたいこと知らない可能性あり
    合理的な人は合うかもしれない
    主人公にとっては一番良い環境?多分

    ブラックな会社です!
    ●新入りの才能を伸ばすために社内全員で支える
    ●一番上の人は一人一人と会話し個人に合わせたメニューやアドバイスをくれる
    ●教育 理想の自分を裏切らないこと!
    ●定時過ぎます

    結果でるのは個人差があるけどどんな人でも伸びるかもしれない

    うーんなんか正反対みたいだね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:01:57

    >>128

    ホワイト、、、、、???内ゲバ、、、、、???

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:03:11

    合理的な人間は内ゲバがあって教育してくれない職場はすぐ辞めるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:04:42
  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:25

    社会人なら分からないことがあったら何もせずにいるんじゃなくて上司に聞きに行く事は大事だからね
    あの上司の人怖く見えるけどちゃんとアドバイスくれるし自分でどう考えればいいのかって自主性も育ててくれるよやっぱり見た目怖いけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:09:20

    >>130

    そして内ゲバから学ぶイカレのみが生き残って変態チームになったのが今の職場か……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:10:49

    >>130

    合理的な潔は残ってたから(震え声)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:11:47

    ノア様は自分が世界の荒波に揉まれて強くなったからとりあえず若いのをを荒波にぶち込むとこがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:12:57

    何かを育てるための環境設定ってとっても大事だからね!
    ノアは知っていたのよ これが最適解であることを

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:19:12

    >>82

    ほんとそれ

    凪はドイツだとかなりキツかったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:37:48

    >>137

    ドイツスペインはイングランドイタリアより当たり外れが大きく感じるな ドイツにガッチリ嵌ってる潔もスペインだとキツそう

    英伊は安定してて独西は前者より安定はしないけどその分クリティカルが出るイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:39:56

    イングランド戦のノアの潔へのアドバイスは的確だったと思うよ
    お前は神じゃないって釘も刺してたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:43:28

    他チームメンツでドイツでもある程度やっていけそうなのは
    凛 烏 玲王くらいというネックがあるよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:44:18

    ドイツは敵からしたらめっちゃ嫌なチームだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:44:22

    >>139

    お前は神じゃないはマジでナイスだわ

    俺が神なら自分という駒をどう動かすかって考えてたから無敵感だけじゃなくてワンチャン主人公感とかにも影響でかねないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:44:27

    イングランドは凪の創造性を育てる試合運び、イタリアは馬狼をエースとして動かす戦術。
    スペインは蜂楽がいるからプレー自体は伸び伸び出来そうだけど周りにメタビ持ち居ないから修得に遅れる。
    ドイツは数値&合理主義でカイザーを蹴落としても問題無し、しかもカイザーがメタビ持ちだからすんなり修得。

    カイザーというマウントクソ野郎を中心とした輪が出来てる悪環境こそ潔の最適な環境だったんだな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:47:09

    >>140

    言うて我牙丸黒名雷市とかもやっていけてるから一定程度自分で考えて動けるやつならそのレベルだったらやっていけるのはそこそこいると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:47:29

    アギやクリスはプロのサッカー選手になるための指導してるだけだろうし凪の教育方法失敗したこと言われんのおかしいよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:50:28

    >>141

    味方からしてもちょっと嫌なチームだかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:50:32

    潔の頭の中情報量が凄いことになってるから心に優先順位を持ては本当その通り
    だから描かれてないだけで他のメンバーにもアドバイスしてるんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:51:09

    >>145

    めちゃくちゃ恵まれた環境なのにね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:51:16

    >>145

    今の状態だとアギが指摘した玲王や潔みたいに上質なイメージぶち込んでくれる相手がいなかったらどうするのかって問題は解決してないからな

    だからこそ玲王に一生面倒見ろって言ったんだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:52:19

    >>147

    先週も小さいコマで雷市になんか話してたしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:53:25

    ドイツを選んだら11傑のストライカーとの派閥争いが発生してるのはちょっと酷くない?
    でも生き残るためシステムの一部になる選択肢も一応あるからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:57:58

    ドイツは敵に11傑がいたらオフェンスの時は11傑2枚出し抜かなきゃ行けなくてしんどいけどDFの時はこれ以上ないほど頼もしくなるから……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:58:41

    >>151

    むしろ後継者とかポジションの関係もあるとはいえワントップでチーム手足となってるイタリアとかトップ戦力のアギが育成専念してるイングランドが特殊かなって

    ぶっちゃけブルロ組全員ストライカーとしてはカイザーより劣ってるんだしカイザーシステムの構成考えると派閥争いもまあね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:03:47

    >>149

    凪もまたパサーのイメージをぶち込み引き出すストライカーになればまあね

    パサーとのシナジー効果で爆発するストライカーになるんだ凪

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:04:04

    世界一のストライカーぎ来てるだけでドイツはメチャクチャ当たり国だろ
    しかも動画配信して視聴者付けてるなら、不仲なチームメイトがいたり、自分達で不利な状況を打開する光景は興味を惹き付けるし注目も高い
    あとは単純に負けるチームより勝つチームに所属する方がモチベーション維持できる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:04:43

    >>152

    言うて基本オフェンスの時ロレンツォはカイザーについてるから多少はね?バケモンにはバケモンをぶつける理論割と成り立ってるから……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:01

    ドイツ結局誰もカイザー側につかなかったの面白い

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:09:12

    >>157

    BL組全員に喧嘩売ってるからなアイツ

    それに数値足りないやつが試合に出るために潔國神につくのは成立するけどカイザーにつくのはノアの目的からして成り立たないし

    カイザーにつく利点が基本ないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:10:29

    >>145

    海外から来てる勢事情なんて知らんし、玲王いないときはプロとしてどうするの?ってなるもんな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:13:41

    >>157

    ロッカールームで全員に同時に喧嘩売る高等プレイを見せたからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:15:11

    イングランドは今やってる試合とかはどういう軸にしてるんだろうな
    凪を育てようってのはまだ続いてるのかアギは投げたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:16:33

    クリスは精神的にも頼れるし目標の言ったらそこまでを教えてくれて安心して成長できる
    スナッフィーはチームとして強いけど、馬狼の強みとか消えてしまったあたり個人の大きな成長ができない
    ノアはカイザーのこともあって潰れるか世界一になるための成長ができるかって印象
    ラヴィーニョは…ハマれば楽しく成長できる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:12

    凛ちゃんと士道が共存できるようになってたらロキさんは神調教師

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:54

    >>163

    まだ若いのに重荷すぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:19:00

    士道ってロキにも何回かは襲い掛かったりしたんかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:51

    >>165

    実は士道は着火と凛ちゃん以外で暴力に走ることは原作でもなかったからロキには友好的に行ってる可能性もあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:26:19

    ドイツスペインはマスターもちゃんと指導はしてるんだけどそれ以上にチームとの相性が関わってくるように感じる
    ドイツはカイザーシステムっていう既に確立されたものがあってそこに下るか対立出来るだけの力を求められる、スペインはチームのリズムにノれないと普通にキツそうチームとの相性が一番出てる気がする
    絵心が環境を水云々で語ってたけど潔はドイツを染めてる最中で蜂楽は初戦で既に染めてたんだと思う
    イングランドは染まってなくてイタリアは馬狼に染まってるけどスナッフィーとかロレンツォが補助したってイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:31:20

    クリスは凪ゴール後の対玲王ヒアリングも有能さが全開だよね
    凪は結局本人の中では一貫した目的があったけど玲王は最初の面談と明らかに違うことしてるからあの場で声かけるべきは玲王ってすぐに判断して実行してるしその前から「レオはこういうことがしたいのかな?」ってことなのかフォーメーション変えてトップ下に置いてる
    試合中だから二人を否定するんじゃなくナイスゴールって褒めてるのもいい
    目立ちたがりしながらもマスターの役割も果たしててすごいと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:32:29

    結局選んだ道を正解にするしかねぇんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:33:33

    ブルロ式で考えれば競合ストライカーがいるのは成長のためには良いことだと思う
    妨害行為さえなければドイツも悪くない

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:34:20

    凪停滞フラグとか言われてるけどクリスがいるからそんなことにはならなさそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:49

    >>171

    玲王としかってのだとW杯のときチームの一員としてまずいからそこを何とかするとかじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:40:12

    ドイツチーム他と比べてあれだし妨害はやりすぎだが実際日本人が海外のチーム入ったら人種差別的なもの含めてもっとひどい環境だからまだサッカー内で解決できるしマシだと思ってしまう。プロになったら自分自身で成長して生き残って行かないといけないし、世界一のノアに相談できる環境でもあるから疑似体験みたいなもんだと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:45:46

    凪はクリスっていう否定しない大人がいるし、コンビで勝てずこのままじゃ駄目だって気付ける強敵がいるしで環境に恵まれてんな…
    いやでもホントクリス否定せずに何がしたい?って感じだし目立ちたがりやなとこ除けばめちゃくちゃ大人だな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:06:41

    資質に関係なく一定のレベルにまで底上げできるのはイタリアかな
    個人の武器が通用している選手は指導方針が一致している指導者がベストだけど武器に上位互換の選手がいたり平均型の選手はスナッフィーの元で役割遂行型の選手として生まれ変わった方がいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:26

    >>175

    しっくりきた。だからか馬狼のエゴさ?とか持ち味のこと考えると勿体無い

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:22:45

    >>175

    とすると玲王とかはここに来てた方がもしかしたらもっとよかった可能性もあるな…別に誰かを否定とかではないけど他のとこ行ったらまた違ったかなとか考えるのも面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:27

    凪については今の手厚いサポートを得られる環境で一旦停滞→乗り越えを経験しとく方が良い気がする
    凪って何かに打ち込んで停滞する経験ないだろうし、いくら天才とはいえ選手人生停滞なしは無理だろうから補助輪付きの環境で転ばせてもらえるのは貴重

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:32:15

    スナッフィーの掲げる「天才ではなくなった自分を愛せるか」っていうのはこれまでのブルロの哲学の「自身と他者の武器と主人公感で化学反応を起こす」と正反対なんだけど。
    逆に言えばその絵心の哲学に基づいたU-20戦のメンバーでベンチ入りできなかった奴と絵心が酷評してた役割型のサッカーに染まり切った愛空以外の元U-20が需要のある選手としてチャンスあるのはイタリアやな
    逆にU-20戦でベンチ入り出来た奴はブルロ環境でも通用して自身の主人公感を貫ける武器や実力がある訳だから相性の良いマスターのところに行けばいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:33:21

    チームの特色面白いな
    フランスがドイツ以上に争ってたら笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:27

    馬狼はドイツもアリだった?
    國神雪宮みたいに身体能力で編成されるだろうし喰いあえるし
    なお内ゲバは悪化する

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:51

    なんだかんだ凛馬狼士道辺りはどこでもやれそうだよは
    馬狼なんかは寧ろイタリアだと個性が死んでる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:41:16

    >>181

    全然アリだった気がしてきたわ

    士道は凛とセットなのが思惑なんだろうけどそこいったん置いといて士道だけスペインとかでも面白いかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:27

    >>183

    士道はスペインチームに馴染んでるの想像しやすいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:48:58

    凪はスナッフィーの話がいい方向にささればイタリアでもいけたかも 戦術理解自体は低くなさそうだし
    ただそのままいっちゃってネオエゴ終わった後に追いつけなくなる気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:52:38

    凪はドイツに行ってたらやる気なくすのか謎の髑髏出すのかどっちなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:55:24

    馬狼はプロになってチームと契約する前にイタリア環境経験しといて良かったんじゃないか。後になってこういうサッカー合わないなってなっても契約後だとそうそう変えられないだろうし、価値は示せたしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:00:36

    >>187

    ブルロが特殊なだけで、どんなに優れた選手でも監督ガン無視なんて普通干されるしな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:03:29

    >>145

    クリスは失敗したなんて言われてなくないか?

    まあアギの方も失敗というより事前の情報が足りなかったせいって感じだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:14

    >>157

    メリットないからね

    最終的には敵だし、下手にドイツについたら同室でギスギスする可能性がうまれる

    …とはいえ、黒名のフルベットはかなり博打だなと思う。本当に

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:23:00

    ヒヨコ状態なのを育てようとしてくれてたのに失敗って贅沢すぎだろ
    どんだけ甘い環境求めてんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:23

    >>186

    ステータス的に試合は出れるけど、ゴールまでのルートが作れなくて孤立しそう。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:47:35

    >>191

    やり方が〜ってなってたけど、問題点である凪の創造性育てようとしてくれてたのめちゃくちゃありがたいことよな⋯結局つまんないってなって創造性あきらめたけど⋯⋯

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:01:06

    >>192

    潔がいるならそこと連携取れるんだし問題なくね?潔が他チーム行ってるならイングランド戦時点でも國神雪宮(黒名?)だからキツそうだな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:05:13

    >>194

    凪って潔のイメージについていけんの?追い付いてない可能性無い?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:07:49

    >>195

    最新話のスナッフィークラスならともかくそれまでだったらついていけるやろ

    0からの創造はともかくイメージ受け取ったりそこから更に膨らませたりの能力は別に問題なくない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:08:22

    >>195

    潔にイメージぶち込まれればいけるんじゃないか?自分で作れないだけで

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:08:48

    結局ネオエゴマスターであたり云々はどこ評価してってなりそう。
    チームとしてはスナッフィー、世界一のストライカーとかプロになるならノア、安定して成長できるクリスって感じでラヴィーニョはちょっと言語化できない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:08:49

    潔は自分でゴール狙うだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:09:33

    ロキがこれで指導者としても優れてたらどうしよう⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています