PWC総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:21

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ
    質問や雑談等なんでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:58:28

    PWCやってないけどスレ画に惹かれた
    今そんなイベントやってんの?!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:00:00

    たておつ
    育成的な相談もここでいい感じ?
    イベトップのオシャさん存在感凄すぎぃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:09

    >>4

    オシャァ……で耐えきれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:35

    これはオシャなスレの予感

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:45

    保守がてらお気に入りの凪を貼る

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:32

    >>7

    可愛いよねこの広告

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:33

    PWCくんオシャのセリフの俺を全部クソデカ斜めフォントにしてるの偉くてすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:55
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:35

    みんな結構やってる?そこそこ課金してるんだけど、他の人の手持ちとか見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:06:26

    試合スキップしてるんだけど、ちゃんと見てた方が勝率上がるとかあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:06:53

    確率が結構高い気がする
    最近のピックアップのロキとか新凪とか新國神とか全部無料10連で出たわ(初めて1ヶ月)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:11:51

    >>12

    そういうのはないと思う

    スキップしてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:47

    確率は高いけどピックアップは結構すりぬけるイメージ 凛ちゃんピックアップで完凸凛ちゃん目指して引こうとしたら覚醒國神と雷市出たし逆に覚醒國神のピックアップで凛ちゃんが出たりした

  • 16スレ主23/07/23(日) 17:13:36

    本当にごめん!
    無料で出ました報告だけのレスは課金してるスレ主に刺さるから控えてくれると嬉しい…!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:40

    >>12

    スキップしても何も変わらないと思うけど

    ミニキャラかわいいしカットインかっこいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:37

    サポート器具が強いって聞くけどいまだによくわかっていない
    かわいくないからガチャ回す気になれなくて
    キャラとサポカのガチャばかり回してしまう
    なんかミニキャラにつけるとか目で見ても楽しい要素追加されないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:44

    >>14

    >>17

    変わらないのか、ありがとう!見たいけど最近全部見ようとするとスマホめちゃくちゃ熱くなっちゃうんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:10

    ガチャはLuckガチャがおすすめなんだけど、選択できるサポカガチャが来ると引いちゃうし、今1日3回までのガチャも引いてしまった
    こうして私はいつもジェム貧民

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:18:43

    >>18

    すごい分かるw

    強くなるのは分かるんだけど凸も進んでないからまだ無料分しか引いてないや…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:19:54

    キャラ育成の時のサポカとかキャラ同士の会話って後から見られるとこある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:34

    >>18

    サポート器具は現状SRでも十分強い

    高倍率のレクチャー時ボーナス付いてるのが当たり

    SP練習アップもいいかな

    でも、手持ちのキャラがどれぐらい揃ってるかにもよる

    キャラ揃ってないならキャラガチャ優先してもいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:59

    推しが来るまでに6万ジェム貯めたいけど微課金だとどのくらいかかるんだろう
    山分けイベントで少しは増えるかな~

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:21:17

    サポート器具のブルーロックマン可愛くて回してるのにSSR引けないせいでブルーロックマンが使えない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:28:32

    >>24

    一回完凸するまで課金したけど、天井2回達しても完凸しなくて3週目入ったかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:39:47

    みんな山分けメダル集めてる?
    アレドロップ率なかなかに鬼じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:23:03

    キャラ完凸してるの制服潔だけだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:26

    >>27

    ドロップ率クソ低いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:31:59

    >>27

    体感ライバルリーバトル10回に1枚は落ちるかなって感じ...あんまりジェム貰えなそうで悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:36:24

    >>28

    仲間ー

    無課金だと完凸きつい 推し覚醒完凸したいけどライバルリーだけだと正直無理

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:39:16

    なんとなくやってるからどのキャラが強いかとかの攻略情報が一切わからん
    でも育成が無心でできて楽しいから暇さえあればやっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:40:24

    >>29

    今の手持ち見たら22枚だった

    ログボとミッションで20枚貰えるから2枚しか落ちてないのか…確かにドロップ率低過ぎるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:42:04

    確率自体はかなり高い気がするけどキャラもサポカも覚醒が溜まらないと性能が曖昧だから意味がないよね…サポート機構アップデートもそれを深化させているし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:50:41

    インフレがすごいなぁと思っている
    微課金でもスペ練スペレク積んでフレの黒赤カード持ち借りれば育成いい感じになるのはありがたいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:51:42

    ガチャのすり抜け率高い上に完凸まで同キャラ12体感
    必要とか、ちょっとの課金じゃなんともならんのがな...LUCKガチャだけ引いて地道にやってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:54:21

    メモリーボールが切実に足りない
    デイリークエで手に入ればいいのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:55:25

    メモリーボールは明らかにバランス調整ミスってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:57:39

    メモリーボールの入手率が腐ってるからサポカガチャ回す気にならないんだよね
    どうせ育てられないなら別にいらない、イベントでレベル100カード手に入るからいいやーって

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:59:26

    >>33

    自分はピース目当てで日頃からライバルリーやってるけどそれでも30枚ちょいだわ

    最高100まで貯めれるらしいけど間に合う気がせん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:17

    どんな扱いをされてもブルロメンバーに紳士に接してたりマネージャーの審査役をやらされてたりと大体pwcのせいでロキさんに過労死枠のイメージがついてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:16:03

    現実世界のキャラ出る度にマネージャーがプレーヤーに「お前やめろ呼び捨てにすんな相手誰だと思ってんだ」って怒られてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:17

    体感来やすいキャラいる?
    うちではPUで登場した時以外狙ってない玲王と凪が今75になってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:18:30

    >>43

    狙って引いてるけど覚醒潔

    凸作りたくてピックアップ引いた時には引けなかったのに最近気づいたら85になった

    あと覚醒國神 こっちはめっちゃすり抜けてきて70になった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:36

    >>43

    めっちゃ雷市出る、時点で玲王

    おかげで雷市と玲王は完凸した

    覚醒潔は完凸してから2回引いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:21:41

    >>43

    こっちはPU設定している玲王を差し置いて覚醒潔と凛がLv80になった

    ありがたいんだが賢さに偏ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:25:10

    きやすいっていうか狙ってるキャラは基本こねぇなって思ってる
    なんなら無料10連で星3出たこと一回もない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:31:17

    どのソシャゲでも一番の敵は物欲センサーだから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:32:05

    >>43

    斬鉄と千切が多い

    覚醒千切が90で斬鉄が完凸した

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:35:07

    山分けメダル昨日の時点で500万達成って出てるけど、残り4日で1000万まで行けるビジョンが見えない・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:35:59

    溜め込んだプロテインバーを解放するかどうか迷う
    一時期枯渇してイベントのピース集めでなかなかに地獄を見たから使うのが怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:17

    ロキって限定って言われても納得するけど恒常なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:25

    スペレク持ちの雷市と玲王凸りたいのに全然出ないが……
    覚醒潔と通常國神は来やすい2人とも80になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:53

    ハーフアニバとフレンドロキ様のおかげでSS以上撮りやすくなった
    感謝 感謝

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:42:26

    クソ笑った事故会話

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:11

    >>55

    仲良しじゃん♡

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:26

    育成して試合終わる時のやつ地味にテンポ悪いからもっとサッサとして欲しいんだよね
    ライバルリーの時もだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:45:18

    これ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:35

    うちの最強我牙丸さん見て欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:56

    >>59

    編成

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:48:11

    >>58

    仲間割れ起きてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:49:09

    >>55

    すごい

    間違いなく凛ちゃんさんがド正論を言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:57:42

    >>58

    そりゃそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:58:31

    イベント振り返り機能がないから実装して欲しいんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:58:57

    限凸持ちのフレンド様ーありがたいけどそれどうやって限凸してるの〜?
    課金?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:06:49

    サポート選手とカードのインフレすごいけど育成選手なら凸さえしていればどの選手も強くなるのはありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:31

    新キャラ実装1〜2時間でレベル100普通にゴロゴロいるのビビる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:13:03

    二期でU20の選手増えるとして愛空以外のDF陣とかも追加されるんだろうか
    タトゥハゲカス育ててみたいだけなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:56

    兄ちゃは実装されるのか
    されたら中の人はどうなるのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:30:03

    Luckガチャの早めに星3出た時の葛藤やばい
    もしかしたら狙ってる子くるかも…!と欲出すか
    これ逃したら星3でないと思って妥協するか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:34:11

    そこそこ集まってきたけど一時期サポカ持ってなさすぎて何来ても当たり状態だったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:14

    >>67

    ありがたいけど普通にビビるよね

    どこのソシャゲでもそうだが重課金者は早すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:55:52

    サポカにもストーリーついてるからありがたい
    効果は二の次でストーリー見たさにガチャ回してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:13

    育成するときサポートキャラの更新機能がほしいな
    借りたいキャラがいないこと多いし、今後キャラが増えるほどお借りしたい子が一覧に現れない率高くなるからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:19:13

    少し前に始めたばっかりなんだけど覚醒キャラっていうのは上位互換ってことでいいのかな?
    課金した選べるチケットで凪を取ったら覚醒凪ガチャが来てしまった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:23:40

    >>76

    トレーニングだと赤とか青とか緑あるからそういう意味では上位互換

    あと成長補正違ったりするね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:50

    今高倍率出やすいイベントやってるおかげで育成楽しいけど、レベニューマッチ忘れてめっちゃ解雇される

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:45

    ライバルリーバトル、金ピースほしすぎてイベントよりレギュラーばっかりやってしまう…
    ステーキとかあるとイベントやったほうがいいんだろうな~とは思いつつも金ピースに抗えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:57:25

    >>79

    解雇って何!?そんなのあるの…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:37

    >>81

    チェックポイントマッチで規定ポイント未達成の奴かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:08:24

    >>81

    新シナリオの「SAVE BLUELOCK」の中にチップって概念があるんだけど、画面右上に書いてある条件の数だけチップを集めないと解雇されるんだよね

    チップを集めるには「レベニューマッチ」で任意のときに練習試合する必要があるんだ

    普段はレベニューマッチを踏むことで、チップ獲得とパフォーマンスレベルを上げられるから結構踏むんだけど、今イベントで最初から高倍率だから練習踏んだ方が効率良くて、マッチするの忘れてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:34

    >>80

    そうなんだ!?

    なんかいつも期間限定のイベントあるなってレギュラーほとんどやってなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:12:59

    >>82

    >>83

    知らなかった、チップが足りないと起こるイベント?ゲームオーバー?みたいなものかな、教えてくれてありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:08

    Luckガチャで1度も星3が出ないことあってびっくりした
    そんなこともあるんだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:18

    >>85

    そんな感じ

    途中で育成強制終了になっちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:16:40

    >>79

    レベル4か5位まではレベニューマッチばっかりやってた方が強く育たない?

    そうするとチップ足りなくなることほぼないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:28

    >>88

    今パフォーマンスレベル1のコンディションGOODでも300%とか全然出るよ

    だから最低限チップ集めるのが一番ステ高くなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:12

    >>59

    USとかなに…

    そこまでまだ育成出来たためしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:12:25

    相談 スペレク絡み

    色付きパネルの優先度は赤 >青>緑>金じゃん

    じゃあスペレク緑と青やスペレク青と赤が一緒に出たらどっちを優先した方がいいのかな

    それとも育成予想数値の合計を見た方がいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:13:26

    >>91

    これ一応黒は最優先パネルだから抜かした序列ね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:17:27

    >>91

    色じゃなくて数値とスキルを見てたわ

    コンディション良くて緑の場合は数値度外視で優先して踏むけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:17:48

    >>91

    予想合計値を見るのが良いよ

    あまり合計値が変わらない場合は、レベルを上げたい練習を踏むかコンディション持続させたい場合は緑踏む

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:29

    エクストリームとかアウェイキングの時だけ、金以上が来ないのなんなんやろな。おかげさまでパフォーマンスレベルが7とかなってんやけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:39

    ぶっちゃけトレーニングシナリオって元からあったやつと新シナリオどっちの方が効率いいの?
    自分は500以上をワンチャン狙ってsave bluerockばっかりやってるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:43

    >>96

    追記

    500以上ってのはパーセンテージのことね

    文おかしかったらごめん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:29

    >>96

    圧倒的に新シナリオ

    旧はやる必要なし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:10

    >>96

    確実に新シナリオのが上振れ作りやすい

    キャラ好感度あつめ周回の場合も新シナリオでチップあえて集めない方が効率いいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:58

    >>93

    >>94

    パネルの色じゃなくて合計値なのねさんくす

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:43:02

    >>98

    >>99

    ターン回数が多い初期の方が効率いいんかと思ってた。わかりやすいわ、ありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:41:00

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:31

    たちの悪いネットミームだと思ってました
    公式でしたごめんなさい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:05:47

    >>95

    あるあるすぎる

    おかげで確変演出来ても「来てくれるか……?金トレ以上の奴……」って身構えるようになってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:52:29

    ようつべの攻略動画って参考にしている?自分はRUYLOGさんのおすすめ編成よく見てる
    レベル50-60ぐらいの子を編成に入れての育成例出してくれるから再現しやすいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:09:50

    >>105

    RUYLOGさん見てるよ!

    イベントに合わせて動画更新してくれるし参考になるし分かりやすくていいよね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:46:43

    新キャラは三笘選手らしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:51:51

    >>105

    イルカさんはリリース当初からやってるけど、完全無課金だから無課金の人はこの人みると安心(?)するかも

    あとガチャ運めっちゃ悪い笑

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:57:11

    遊んでる端末が雑魚泥なせいで時々ゲーム起動しなくなってその度に初期化して引継ぎパスワード入力してる
    いつリリースされるのか分からんけどBLAZE BATTLEも見据えてAmazonプライムセールでGalaxy Tab S8 Ultra買ったぜ(別にゲーム専用ではないが)
    ウマと同じようにDMMでもいいからPCでも出来るようにして欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:57
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:35:19

    >>110

    Noxは入ってんだけど、リリース当初GoogleAppで検索してもヒットしなかったんだよね

    エミュ上のバージョンにアプリが対応してないのかと思って諦めてたけどもう一回試してみようかな

    ちなみにscrcpyでスマホ画面をPCにミラーリングしてたけど、やっぱ快適性は下がるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:38:42

    >>111

    自分は2月頃に始めたんでその頃には反映されてたよ

    ミラーリングよりサクサクしてるので楽ちんだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:44:37

    >>112

    マジでありがとう

    ちゃんとインストール出来ました!

    仕事も趣味も一生PCの前にいるのでPC上で出来るのめちゃくちゃ嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:19:37

    ところでみんなハフバガチャ引いてる?
    全然当たんないんだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:47:35

    引いてる。☆3は来たけどピースは10個しか来た試しがない
    三笘選手のピックアップくるのに、ついつい回してしまう(ガチャガチャ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:12

    今回のイベスト全部読み終わったんだけど、オシャのこと改めて大好きになっちゃったな……
    あと剣城との絡みが面白かった オシャレだからというだけでフランス(のロキ)を選ぶ蟻生と頭が良さそうだからという理由でネオエゴでフランスを選んだ剣城、馬が合うのも必然だったのかも?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:50:18

    ゲリラ無料ガチャ来てるぞ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:50:47

    凪のミッションも始まったぞ~

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:52:09

    >>117

    星2が1枚きました!解散!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:53:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:45:57

    >>118

    これ普通のアイコンもピカピカアイコンも取れる気しないぞ~

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:50:15

    ☆3やSSRサポカでも新シナリオのブースト持ちと持ちじゃないのの差なに
    新シナリオしか回してないからブースト持ち以外をあんま使わなくなってしまったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:51:42

    >>118

    ピカピカアイコンは流石に取れないけど

    称号ならワンチャン取れないかな〜て育成してるけど

    テク+キックの1万位称号のボーダーどこら辺だか分かなくてどこで打ち止めればいいかわからんのだが、前回の凛ちゃんさんと時のボーダー知ってる人いる?

    お知らせから消えてて探せなかったんだ……

    一応今んとこテクキックは3万3000位なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:55:15

    >>123

    前回は2万ちょっとだったと思うけど、今回三苫選手が赤黒ドリフト持ちだと参考にならないかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:20:55

    三苫さん黒赤ドリブラーだと、凪のテクニックが2万3万当たり前になりそうだね
    リアル選手は星三チケで排出されないし、100レベをお借りして育てることになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:22:42

    今更なんだけどこれゲームカテじゃないの?
    ブルロカテなんて言われてるけど一応マガジンカテなんだし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:25:48

    >>68

    大川もいるし吉良くんもいるし来るんじゃないかな

    少なくともちゃんと敵として立ちはだかってるDF4人は来ると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:11:26

    初心者なんですけど回した方がいいガチャってありますか?
    サポート器具かキャラかサポートカードだとどれを優先するのがいいですか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:52:54

    >>128

    回した方が良いガチャはLuckガチャ。一番コスパ良い。

    星3当たらないこともあるけど、高確率で3000ジェムで星3手に入るしある程度欲しい選手を選ぶことができる。


    初心者はとりあえずキャラを集める+凸を進めるのを最優先。

    サポカはまずイベントで配布されるのを完凸させるのを目指すのがおすすめ。今のイベントで配布されてるサポカは練習試合ボーナス高いから使えると思う。今一番強い配布サポカは「喰らう」。イベントでもらえる引換券で交換できる。

    サポート器具は強力だけどレベル65未満は一つしか付けられないし、効果を活かすにはサポカとキャラがそれなりに揃わないといけない。何もないよりはあった方が良いので、余裕あったら一回ぐらい引いておいても良いかも。


    なので、優先度はキャラ>サポート器具>サポカ


    ある程度揃ってきたら配布サポカは金スキルがないのでサポカ版Luckガチャ引いて使うと良いと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:25:46

    >>129

    追記

    配布サポカは使うなら完凸前提。上記で上げた「喰らう」はスペレク編成で強力なガチャ産SSRが3枚揃ってなければ下手なガチャ産より全然使える。上の我牙丸さんの編成でも使ってるぐらい。今回の配布SSRも練習試合ボーナス編成なら普通にガチャ産と混ぜて入れていいと思う。スペレク編成とか練習試合ボーナス編成とか書いたけど最初は気にしなくていいよ。それなりにやってても使えるサポカだよって説明したかっただけなので。

  • 131スレ主23/07/25(火) 12:50:47

    >>126

    マガジンカテにPWCスレちょこちょこ建ってたり他のカテ(呪術とか)でもソシャゲの話題があるのでマガジンカテに建てましたが、ここで合ってると言いきれないので管理人ちゃんにお問い合わせしてます

    お返事来るまで待って頂けると助かります!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:12:59

    無課金でちまちまやってるからいけてもSS+2くらいだし、凪のアイコンは無理そうだな…と思ってたら最後の1ターンでものすごい上振れた
    フレンドのロキさんありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:23:41

    >>129

    ありがとうございます、まずはキャラ集めますね

    Luckガチャは期間限定のようなのである程度キャラが揃ったら貯めるようにします

    今開催中のガチャではどれを回した方がいいですか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:36:13

    >>133

    引くならハフバガチャ(ピース付きのやつ)かフェスガチャかなぁ

    ハフバガチャは確実にピースもらえるから絶対損しないけど、10ピースだけだと星3キャラ1体分(25ピース)にならなくて、他は恒常ガチャと変わらない(3.5%)

    フェスガチャはいつもよりちょっと確率高くて(5.25%)ピックアップ選手選択できる(多分初心者応援ガチャと同じ)


    ちなみに、5.25%で10回した場合58%ぐらいは星3当たらない確率になるので期間限定とはいえそこそこ開催されるLuckガチャか55連で星3確定のステップアップガチャまで待つのが良いけど、待てないのも分かる

    新規勢のために制服潔以外の星3キャラも配布して欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:45:56

    実装される三笘選手、今まで通りなら一体配布。イベントこなしてレベル60分まで上げられるピース配布になるんじゃないかな
    三笘選手と本田選手はレベル60前後でもかなりの高スペックだから、育成のお助けになるので配布を願おう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:19:54

    イベントで1体配布っぽい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:21:22

    1体配布のみかなー
    60レベルでレク時ボナ開放されるから凸したいけどどうするか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:37:48

    無料10連で旧の方がきて笑ってしまった
    しかも5ピース足りなくて凸進まないという

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:10:59

    育成するときただただステータス重視か金スキルを考慮すべきか迷う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:49:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:17:48

    >>71

    以前LUCKで覚醒潔来たけどやり直したら☆2しか出なかった事あるから妥協の方が良いかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:37:06

    この中で優先して育成した方がいいキャラは誰ですか?
    推しとかは特にいないです

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:24:21

    みたことない上振れしまくってやったー!ってなってたらチップ足らなくて解雇になった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:29:13

    たまにトレーニング初手休息でBESTのままコンディション回復しないのなんなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:42:05

    >>142

    この中なら覚醒凪とロキ

    この二人は赤黒カード持ちなので完凸目指すならこの二人を育てる

    最優先は覚醒凪でレベル60でSP練習率アップがつく

    まずはサポート器具2個付けられるレベル65を目指すと良いよ


    手を付けてない選手の中なら三苫選手がサポート枠で優秀なので最優先かな

    覚醒凪(覚醒蜂楽も)との相性が良いのでステ上げに役に立つと思う

    ただ、三苫選手は限定ガチャ以外で凸進められないので素材使いたくない場合は覚醒蜂楽を育てよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:52:46

    >>144

    休息には寝室、食堂、グラウンドの3種類がある

    寝室の場合はEXTREMEまで回復、食堂は約2段階回復、グラウンドは約1段階回復なんだけど、グラウンドの回復量だと、初手EXTREMEまで回復しないことがある

    おそらくキャラの初期状態のBESTの段階ってランダムなんだと思う

    どういうことかというと、BESTやGOODの中にも段階があって例えば、GOOD上, GOOD中, GOOD下みたいになってる

    GOODで食堂が出ても回復がしないことがあるのもこの段階があるせい(GOOD下のときに食堂出てもBESTになる)

    同じように、表面上同じBESTに見えても実は段階が違うのでBESTの一番下の段階のときグランドが来ると全快しない

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:38

    今更だったらごめんなんだけどいつの間にかに通常凪に赤ドリブル付いててびっくりよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:09:00

    凪のアイコンと称号、初日から過酷じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:11:15

    戦力12万超えとか未知の世界だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:30:09

    >>146

    ありがとう親切な人!仕様なのかバグなのか分からなくて割とモヤッてたんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:36:09

    ギリギリ1万位以内だけど、どうせボーダー釣り上がるんだ...

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:38:57

    テクニック上げづらいから覚醒馬狼借りてキックで合計値稼いでいるわ
    三苫さんがドリブル黒赤持ってたらなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:10:43

    12万!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:11:15

    高倍率キャンペーンもうすぐ終わっちゃうなあ
    500パー以上が出ないと育成やる気でない、モチベ下がるー

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:34:53

    高倍率終わったら更新出来なくなるしキツいな
    一応イベント報酬はあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:15:29

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:00:05

    高倍率終わったら高倍率始まって笑った

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:12:55

    無料パスとかイベント報酬とかで最近突然ボール配りはじめてびっくりしてる 運営配る気あったんだ ボールガチャとかやり始めたからてっきりそこを課金要素にするのかと

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:42:23

    メモリーボール配布はすげー助かる
    助かるんだが…育成報酬に追加しても良かったんじゃないだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:34

    >>158

    ボールガチャの排出率ゴミだったし、課金でボール買わせようとしてもことごとく失敗したから配布に踏み切ったのかな

    似たようなシステムのお馬さんの方はサポカ育成で楽だったんで、余計PWCのカード育成はストレス溜まったよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:38

    あ、またゲリラガチャ来てるから引いておこうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:00

    明日は新サポカも出るね。三笘専用サポカがくるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:18

    >>160

    しかもウマはSRも使えるからいいよね

    PWCはもうちょっとレベル上げしやすくして欲しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:49:07

    アニメ放送中に興味持ったけど、
    「キャラが本編と食い違ってる」ってレスを見かけてプレイを敬遠しているのだが、本当?

    原作付きゲームだとプレイする時そこが気になるから教えて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:53:12

    >>164

    正直だいぶブレブレな気はする…(小声)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:23

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:48:19

    ロキとか本誌でもまだまだ掘り下げてないキャラだし、ゲームの印象強くて後々フランス編始まったときキャラ違いすぎて驚きそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:22:32

    コンディションExで200%以下連発は萎えてしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:25:16

    >>96

    比較的レベルが低いキャラは旧シナリオである程度高いキャラが集まってきたら新シナリオにするって感じが良いかな

    新シナリオは敵強いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:11:54

    15時からサマキャデイリー来てるんで注意

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:14:56

    石山分けのやつ、何枚持ってたか忘れたけど1540個貰えた
    ありがてぇありがてぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:22:41

    突然ボックスガチャ始めたのはびっくりしたけど、サマーキャンペーン結構報酬いい感じで嬉しい 全部取りきれるかはちょっと分からない

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:23:49

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:48:51

    欲しいアイテムゲットしたらボックスリセットできる仕様なのはありがたいね
    星3確定チケうまうま

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:24:05

    星3確定チケットあるある〜



    またお前かイガグリ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:25:32

    サポカガチャあるあるぅ〜
    やった!確定…君とはよく会うね凪

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:49:45

    最近ライバルリーの挑戦可能数と期間限定イベのバランスおかしくね?ってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:56:39

    パス購入とPWCに張り付くこと前提の数だよね、ライバルリー

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:29:51

    イベント報酬でプロテインバー配りがちなのはそういうことなんだろうか でもこんなにガンガンライバルリーイベやるならもうちょいスタミナ数とか周回数とか緩和してほしいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:28

    >>171

    頑張ってジェム2300くらいもらったから早速ガチャ回して爆死したよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:07

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:59:16

    野生児との激闘強くない?
    戦力26万あるのに上級すら安定しないや

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:58:37

    RUCKガチャ来た!
    最後の1枚まで星3来なくて肝冷えたー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:10:46

    ランクマッチもっと細かくランキング分けて欲しい
    総戦力60万とか逆立ちしたって勝てない・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:30:51

    Lackガチャ千切のサポカ来たー!
    蜂楽とロキの持ってるけど好きなシーンだから嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:41:30

    みんなもう星3ガチャゲットしたの?
    二週目には入ってるけど全然当たらんわ
    ハフバガチャ(チケットの方)も星3出てこないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:13:40

    ガチャチケゲットしてイガグリきたよ
    ボックスは運だから、来るときは来るけど来ないときはラストまで来ない。頑張れば確定なのは有り難いけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:15:12

    2週目すら入れてないわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:37:04

    >>182

    わかる

    なんか今回めちゃくちゃ負ける

  • 190スレ主23/07/30(日) 18:47:29

    管理人ちゃんからお返事が来ていないのですがそろそろスレも終わりそうなのでこのままマガジンカテでPart2を立てようと思います
    理由としては
    ・管理人ちゃんにURL付きのメッセージを送ったがカテ変更がされていない
    ・スレ立て相談所で相談し、マガジンカテで良いのではないかとの回答をもらった
    の二点です
    引き続きよろしくお願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:52:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:18

    こっち埋めちゃった方がいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:41

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:25

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:10

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:23

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:11

    うめ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:26

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています