下弦会議のシーン見てて思うんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:09:51

    いくら下弦が無能ばかりだからって
    殆どの下弦を無惨の手で殺しちゃったら
    無惨サイドの戦力下がらない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:11:30

    無惨一人で鬼殺隊壊滅できるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:12:57

    実際結構下がった
    下弦でもモブ隊士相手なら無双できそうな強さはあるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:13:45

    無惨の力を100としたら上弦全員合わせて10ぐらいで下弦は全部合わせて1ぐらいだし
    まあ要らんわ鬼殺隊レベル上げ装置みたいになってたし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:14:55

    逃げてぇ~なばっかのやつに至ってはそもそもそんなやつを下弦にした時点でちょっとアレだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:33:17

    そもそも戦力的に

    無惨>>>上弦>>柱>>>下弦>一般隊士くらいだし無惨様からすれば一般隊士相手になら無双できます!でも柱に勝てるか分かりません!(多分負ける)だし100年以上今の上弦が維持できてるならまぁ仕方ないよね


    それにお気に入りの下弦の伍がやられて不機嫌だったしその変考える頭があったらそもそも医者殴り殺してないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:35:33

    無限城でその辺のやつに無理やり下弦程度の力を与えるくらいなら元いた下弦に血を与えれば良かったのでは?と思わなくもない
    でも無惨の血を大量に貰った魘夢ですら運が悪かったとはいえあんな感じだからやっぱ下弦いらないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:52:31

    無限城に隊士落としたのは、なるべく煩わしさなく禰豆子確保したかったのもあるし
    下弦パワハラの時点では「あの耳飾りやっぱ日の呼吸じゃねーか!」でイライラだったのもある
    小生とか塁とか堕姫みる限り下弦以上の鬼に対しては割と励ましてた無惨様なのに、働きぶりが鬼殺隊の経験値提供にしかなってなかったらそりゃキレる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:13:38

    逃げようと思ってるような奴らはどんなに強化しても強いのが居たら逃げるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:27:58

    むしろ零余子を放置=チャンス与えてたのに文句言われても謎
    柱から逃げる一回目は下弦なったばっかだし緊張してたのかな?
    2回目以降はもうハァ!?しかならないよな
    速攻すさ丸みたいに呪い発動しないでパワハラ会議まで待っててくれたのは温情だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:38:06

    例えば職場に入社した新人が入社したことで満足して向上心もなくたいして働かない無能ならクビにするべきだと思うだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:41:34

    処分するにしてもこいつら日本各地に分散させて暴れさせておけば柱の戦力も数日分散できないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:43:26

    そういうあらゆるデメリットに対して、無惨のイライラ解消というメリットの方が大きかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:26

    >>12

    無惨から距離あると部下の思考読めなくなるし

    本願は青い彼岸花発見だし、基本、鬼殺隊は目の前で飛ぶ蝿みたいな存在でしかない

    このときは唯一無惨が命の危機を感じた男を彷彿とさせる少年が出てきたからビビってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:51:37

    ゲームとかで自分が不利になったりうまく行かなかったりしたら全部リセットしたがる人っているやろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:52:49

    これで下弦散らばらせた結果耳飾りのガキが激闘のすえ勝利でもしたらまた縁壱に一歩近付いちゃうだろ
    だから強化下壱に上参を連続でぶつけることで確実な抹殺を……猗窩座!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:54:05

    >>16

    猗窩座「耳飾りは雑魚なので柱を始末してきましたぁ!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:54:27

    捨て駒にするわけでもなくただただ自分の兵隊減らしてるだけだからなこれ。
    まあ憂さ晴らしできてよかったんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:56:00

    >>18

    自分の兵隊(鬼殺隊の優秀な奴らの経験値。戦力としても力だけなら多めに血を与えれば似たようなのは作れるし、そもそも上弦に比べると誤差レベルしかない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:14:35

    >>19

    なんかあれだな、サービスエース取れないサーブは全部雑魚みたいな理論だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:25:51

    ちゃんとトーマスみたいにやる気が有れば無能でも見逃してサポートしてくれるんだよなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:27:09

    下限程度量産できるっていうけど血を与えた人間が全員鬼になるわけじゃないし
    どうせ最後量産するならこいつらも取っといた方が良かったんじゃないかな
    4体分の損失
    逃げ出すなら知能だけ奪ったりすればいいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:43:12

    このパワハラ会議時点では後々総決戦になるとは思ってなかったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:57:06

    無惨様はストレスフリーで生きてたいんだ
    童磨くらい生かすメリット無かったら殺す

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:17:50

    番外編の下弦の弍を見てたら今のメンバーがキレられるのもしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:20:39

    確かにあの下弦の弍は強すぎだが、無惨にやられた奴らもあれくらい強かった説はあるかもだしな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:16:48

    >>25

    こいつが下弦の弐やってた時点での下弦の壱ってすでにトーマスだったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:47:19

    >>25

    それすらも結局柱になる前の煉獄さんに倒されたからな…

    下弦は読者側が思ってるより遥かに無価値

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:08:36

    マジレスすると下がるは下がるが誤差の範囲

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:42

    >>12

    鬼殺隊は鬼の噂があると派遣されて調査と鬼殺を実施するから、日本全国に散らすのは有効だと思う

    ただそれは量産雑魚でもよく、下弦である必要はない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:12:28

    放任主義なんだか口うるさいんだかわかんねえとこあるよな全体的に

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:43

    最終的に下弦程度の鬼は雑に量産されて配置されるレベルになってるから正直誤差

    モブ隊士も恐らくほぼ生き残ってるので(柱稽古の結果)下弦より強くなってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:17:06

    そもそも日本各地に分散して柱の動きを抑制(兼青い彼岸花捜索)なんてのは十二鬼月に選ばれた以上いちいち無惨から言われるまでもなくやるべきなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:31:10

    「弱いから要らない」
    これに関しては鬼殺隊側がモブ隊士が肉壁になってくれたことが勝因の一つになってるのではっきり否定されてる
    そもそも結局劣化下弦なんて使ってる時点で解体は失敗でしたって言ってるようなもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:34:57

    無惨の判断にケチを付けたいだけにしか見えんなあ。
    あの時点では日光を克服する鬼の存在も知らずいくらでも代えの効く無能かつ無気力を処理しただけ(しかもそれでも一応はやる気のあったトーマスは拾ってる)なのに未来予知出来てないからミスと言われても。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:50:12

    最終決戦で無惨がやるべきは初手本気であって下弦を残すことではない
    なんなら無限城に取り込んだあと鳴女殺しちゃえば全員生き埋めにできた
    鳴女は貴重だからやらないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:51:26

    下弦が全く役に立たないという前提がまずおかしいだろ。
    例え柱に勝てなくてもそこそこ人を襲ってるだけでも鬼殺隊への嫌がらせになるんだから。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:52:26

    下弦粛清は柱稽古の隙を与えたのが一番痛いが、正直これも適当な強化鬼をばら撒けば終わってたから粛清は痛手でも悪手でもなかったりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:52:42

    ていうかそもそも部下に群れるな協力するなが無駄な縛りすぎる…
    兄上ですら勝負にならないくらい力の差あるんだから、普通に弱いなら協力して戦えって言えば良かった
    実際、鞠と矢印には許可してるんだしそのまま方針転換してりゃ良かったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:00:49

    多分病葉くんは逃げなければワンチャンあった
    「せっかく十二鬼月になれたのに」「これからもっと」みたいな向上心は持ってたし
    逃げたので終わった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:01:35

    長い目で見れば耳飾りのガキの経験値要員を残しておくのはリスクしかないだろ
    累戦でレベル爆上げした炭治郎はもちろん過去を振り替えれば風炎恋ですら柱になる前は下弦に大苦戦するレベルだった所から急成長を遂げてる
    なんか急に太陽克服鬼が現れたのがイレギュラーすぎただけでまだ雑魚の耳飾りのガキ対策で言えば下弦解体はベターな選択とさえ言えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:06:14

    なんかやたら下弦は経験値にしかならないみたいなこと言われてるけど
    そいつらが未来の柱を殺す・殺せなくても後に引くような怪我を負わせる可能性は全くないという判断なの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:13:09

    >>42

    経験値になりかねない実力域の下弦に襲わせるくらいなら上弦叩きつけるのが一番確実なので

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:16:50

    >>37

    そんなの下弦以下の雑魚鬼は全員出没するだけでも嫌がらせになるし

    いくらでも代替えがきくから単なる嫌がらせのために残しておく必要はなかっただけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:24:52

    >>34

    それは力関係が鬼の上層部>鬼殺隊だったからで、鬼側にはその理屈は通用しない

    だいたい原作の展開では鬼殺隊側には総力戦の必要があったが、鬼側にはそんな必要まったくない

    鳴女に位置を把握させた鬼狩りをひとりずつ無限城に入れさせて殺すことすらできた

    面倒くさがって慢心して片手間に一掃しようとしたから失敗しただけで、下弦がいなかったら勝てなかったってものではない

    確かに下弦がいれば楽だったかもしれないが、下弦はいつか楽になるかもしれないからってとっておくほどの戦力じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:27:31

    >>42

    上弦は100年以上入れ替わってないのに下弦はいつもメンバー替わってる時点で期待できないだろ

    人を襲わせて柱稽古させる時間の余裕を奪うなら雑魚でやろうが同じ

    雑魚でも下弦でもどっちにしろ柱の相手にはならないんだからその場に向かわせればなんでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:29:15

    鬼って別に給料払ったりしてるわけじゃないんだし殺したらなんかいいことあるわけじゃないもんな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:51:24

    >>39

    無惨様「共闘しても結局やられてるじゃないかこの役立たず!!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:29:17

    >>2

    無残様相手に単独で戦いが拮抗したヤツなんていなかったしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています