参加者が全体的にお労しい聖杯戦争に巻き込まれた何も知らない人外高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:11:40

    まったく関係ないところで因縁が発生してたり主人公みたいなクソ強魔術師に狙われてたりする何も知らない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と半分くらいキャスターみたいになってる胃痛英雄王ギルガメッシュのスレです

    スレ画は自作だぞ!

  • 21◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:11:57

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    さらに攻撃魔術は「魔術で相手に傷をつけたらその傷口から口が生えて相手を食べて回復しつつ吸収統合する」仕様に!敵マスターの魔術を真似っ子も出来る!しかもポチ本来の性質が適応されている謎魔術なせいで使えば使うほど効果アップだ!
    なんとAUOゼミにより回避力も96あり、シグルドやエルキドゥの攻撃すらワンチャン避けられる!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:12:16

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!なお3割フォーリナー。人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:12:34

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。
    とにかくポチを事故死させないことに重点を置いており、ポチの耐久力アップのために【アーティファクト:シュブ=ニグラスの種】を取り込ませ再生能力と回復力を上げさせているが、ポチが寝てる間にやってるのでポチはこのことを知らない。
    この聖杯戦争が起きている世界の命運を完全に託されている。頑張れ英雄王、負けるな英雄王!(負けたら世界の終わり)

  • 51◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:12:52

    ポチの家である隔離施設はクトゥルフ的な狂儲の根城だったのをサポセン(製造者)が襲撃して奪い取った代物で、まぁヤバいものがいっぱい封印された収容室があるぞ!
    その中にはポチの強化パーツとして集められた魔術的物品も多くあるが、すべからくポチが関与出来ないよう魔術的措置で隠匿封印してあるのでポチは存在を知らない。今はAUOしか知らないぞ!

    なおAUOは以下の物品を隔離施設探索で発見/入手している模様【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    なんらかの理由でバッドエンドルートに行った際にやり直すことだけは可能なデウス・エクス・マキナとその起動鍵。AUOが使った際も当然ティンダロス追跡判定は発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。
    "完全な形"であるため遺物分離後にポチに取り込ませれば人間の形を保ちやすくなるだろう。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:13:09

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:13:51

    【セイバー陣営】
    マスター:名前は喰神 継(じきがみ けい)。交わりによって神々を鎮め、また彼らと縁を繋いできた一族の末裔で、外なる神々の破片を取り込んだ人間だったり伊吹童子/酒呑童子が遠い祖先にいる魔術師の男。しかしそのせいで鬼の血の本能に悩まされており、その解決こそが聖杯にかける願い。ただ最悪自死すればいいとも思っている。ちなみにポチと邂逅するとフォーリナー殺すべしになる可能性がある(精神抵抗判定)。シグルドとの関係は良好で、聖杯戦争の優勝より遺物捜索を優先しているほど。なおシグルドと嫁さん大好き委員会の副長をやっている。
    魔力も魔術師としての腕も十分だが、それより注目すべきは卓越した白兵戦能力。サーヴァント相手でもトップサーヴァントでなければワンチャンあるレベルの白兵戦が可能。なお血統的に神秘が高いため、ポチには白兵戦が通じにくい。
    サーヴァント/シグルド:ヴェルバーの遺物に対するカウンター召喚。抑止力の本命戦力なためバックアップを受けており、全力を出しても問題のないマスターをあてがわれている。マスターとの関係は至って良好。聖杯にかける望みより遺物の捜索・破壊を優先してくれることに強く感謝している。なお継とは嫁さん大好き委員会の会長をやっている。
    【ランサー陣営】
    マスター:名前はオーガン・ハオス・ラブリュス。空間の拡張や改造に長けた家系の魔術師の男で、政治闘争の中で奪われた家系の最高傑作である魔術礼装(迷宮の模型)を取り返すことが聖杯にかける願い。なおその迷宮の模型は狂マスターが親友からプレゼントされたものであり、アステリオスの触媒になったもの。狂マスターはそれが礼装であると知らない。エルキドゥとはよくも悪くもビジネスライクであり、エルキドゥがお世辞にも燃費がいいとは言えないので偵察は完全に任せて情報収集中。漁夫の利を狙って動き出す予定。
    またスタンダードな魔術師であり、白兵戦等は出来ない。
    サーヴァント/エルキドゥ:感心が完全にギルガメッシュと同胞っぽいものの雰囲気に行っており、マスターに対して主従以上の興味や意識を持っていない。マスターが聖杯戦争を優勝したいならまぁ…くらいの気持ち。

  • 81◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:14:12

    【ライダー陣営】
    マスター:非魔術師の女性。何をどう考えてもマルタさんがカウンター召喚されることになったから選ばれた巻き込まれマスター。聖杯にかける願いは「不治の病に罹った親友を治したい」。
    サーヴァント/マルタ:ヴェルバーの遺物に対するカウンター召喚。聖杯にかける願いがない本来召喚されないはずのサーヴァントなためか不具合が発生しており「頻度は高くないものの、突然身体がフリーズしてしまう」。さらにこれは聖杯戦争中永続。
    【キャスター陣営】
    マスター:目的のためなら手段を選ばない一般ヤンデレ乙女。非魔術師なため魔力供給その他諸々難があるがやる気は十分。聖杯にかける願いは「好きな人に振り向いて欲しい」。
    サーヴァント/メディアリリィ:皆様ご存知手段を選ばない恋する乙女。魔力供給に難があってもキャスターなので大丈夫。マスターの願いを成就させるためガッツリ優勝目指して工房作成して構えてる。
    【バーサーカー陣営】
    マスター:魔術師の男。親友に貰った迷宮の模型を触媒にアステリオスを召喚。聖杯にかける願いは「死んだ親友と再会したい」。
    サーヴァント/アステリオス:狂化付与により理性を剥奪され、民間人に被害を出している。おそらく理性を取り戻さないほうがいい。
    【アヴェンジャー陣営】
    マスター:魔術師の女。聖杯戦争のためにやってきたやる気のあるマスターだけどサーヴァントとはあまり上手くいってなさそう。聖杯にかける願いは「一族の繁栄」。
    サーヴァント/魔王信長:マスターが聖杯に一族の繁栄を願おうとしていることに微妙な顔をしており、聖杯戦争にあんまりやる気が無さそう。

  • 91◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:14:37

    Part1

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた男|あにまん掲示板優勝すればなんでも願いが叶うらしいけどワンチャン死ぬとかそんなん知らんわ!!!死にたないから頑張るけど!!!dice1d384=さんが一緒に頑張ってくれるらしいけど…大丈夫なんかなほんまに……http…bbs.animanch.com

    Part2

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた厄ネタ爆弾高校生|あにまん掲示板セファールの部品を埋め込まれたせいで特定の殺し方しないと色々やばいので最後の1人になってAUOに殺して貰うまで生き残りたい関西弁で喋るジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part3

    聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生|あにまん掲示板ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part4

    聖杯戦争に巻き込まれた自分を人間だと思い込んでいる悲しき化け物高校生|あにまん掲示板実家の隔離施設が伝承科案件でいっぱいな何も知らない高校生ジョン・スミス(真名ポチ)と世界の命運を両肩に背負う英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part5

    事故だらけ聖杯戦争に巻き込まれた3割フォーリナーな人外高校生|あにまん掲示板巻き込まれ枠が3枠もいる聖杯戦争に巻き込まれたおそらく世界一ギルガメッシュに感謝してる人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやることが多すぎる胃痛枠英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com
  • 101◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:15:04

    というわけでPart6だぞポチ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:15:46

    立ておつですー流石休日ともなると流れ早いね無理せず!

  • 121◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:26:35

    向こう埋まったんで進行するよ〜!

    さて討伐参加陣営は全員集結、ここで振りましたるダイスはセイバー陣営のマスターである喰神継のフォーリナー精神抵抗判定!!!わかりやすく言うと継くんの血に混ざっている外宇宙産遺伝子がポチに対して「フォーリナー殺す!」ってなるかどうかの判定です

    どうやって判定するかと言うと、1d100を振って50以上が出れば抵抗成功で「殺す!」ってならない。50以下なら「殺す!」だ。わかりやすいね!では【フォーリナー精神抵抗判定】!

    dice1d100=14 (14)

  • 131◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:27:50

    >>11

    無理せず寝たりするぜ!!


    ……で、抵抗大失敗と言っていい出目が出たんですけどぉ…

    dice1d100=78 (78)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:28:26

    初戦闘だーカッチコチだけどメンタルは普通の少年ポチくん心構えは大丈夫か

  • 151◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:33:21

    だああこっちも失敗!!!元の継くんの出目が低すぎた……!!!
    えー、さっき追加で振った1d100はシグルドの【精神抵抗判定失敗時のルーン補助判定】です。継くんがフォーリナー精神抵抗判定に失敗した場合、追加で1d100を振って「継くんが出した出目とシグルドが出した出目を足して数字が100を超えた時に、シグルドのサポートが間に合ったため精神抵抗判定を成功したことに出来る」っていうやつなんですけどぉ…合計値92で失敗したので…継くんはポチ殺すモードになりました……

  • 161◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:39:51

    【状況】
    三騎士+騎、バーサーカー討伐命令に従い現場に集結。
    セイバーのマスターが抵抗判定に失敗し、アーチャーのマスターをロックオン。これに伴いアーチャーがセイバーのマスターに対して、セイバーがバーサーカー陣営とアーチャー陣営に対して臨戦態勢、アーチャーのマスターは緊張状態に。
    ライダー陣営はバーサーカー陣営に対して臨戦態勢を取っているものの、霊基異常と他陣営の状況に警戒して身動きが取れない。

    キャスター陣営は穴熊。アヴェンジャー陣営は討伐命令で手薄になっていると踏んで他陣営の拠点を探る。結果キャスター陣営の居場所を掴んだものの、侵入には至らず。

  • 171◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:43:24

    で、ここで100面ダイスを4回振ります!!!

    これはバーサーカーの宝具のケイオス・ラビュリントスの発動時にマスターとサーヴァントがはぐれたかどうかのダイスで、50以上ならはぐれてない。50以下はお察し

    dice4d100=92 39 64 85 (280)

  • 181◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:47:07

    左からサーヴァントのクラス順なんだけど…見事にポチだけはぐれたねこれ(白目)
    皆様ご存知の通り、アステリオスの宝具の迷宮内にはエネミーがうようよしてるし対策してない限りアステリオスを倒して迷宮崩壊前に外に出る以外で脱出方法がありません。ポチはアリアドネの糸もなければ翼もないので…

  • 191◆53oWmslUrs23/07/23(日) 18:49:17

    【状況】
    討伐命令が出て袋叩き確定になったバーサーカー陣営が宝具を発動。セイバー陣営、ランサー陣営、ライダー陣営はマスターとサーヴァントが一緒に行動出来ているが、アーチャー陣営のみマスターとサーヴァントが分断された。

    つまりAUOはキレている

  • 201◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:03:00

    下った討伐命令を無視出来ず、アーチャーに頼み込んでバーサーカー討伐に向かうことを許された。肩に担がれて運ばれる最中に初めて戦うのだというだけで身体じゅうを強張らせ今にも嘔吐きそうな顔をしていたが、一度決めたのだから逃げることは出来ない。渋っていたアーチャーに協力してもらっているのだから尚更だ。
    そうして未だかつて無い緊張に晒され初めて見る夜景も頭に入らないような状態で立った戦場。眼前に立ち塞がる巨躯と、なにかの魔術を行使する魔術師。どういった対処を、とほぼ同時に到着したもうひと組のマスターとサーヴァントと目が合った瞬間、ポチの背中に悪寒が走った。
    これは、何度も繰り返しアーチャーに教え込まれた───殺気だ。
    咄嗟にポチはアーチャーの背中に隠れようと身を翻す。その背後で急速に膨れ上がる魔力と凶刃の気配、アーチャーの怒声。

    「██████ーーーー!!!!」

    世界が組み変わるのを告げる咆哮が、視界の端に奔る閃光をかき消した。

  • 211◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:05:46

    というわけでAUOとポチが分断されたんだけど、ポチが死ぬかもしれないことに目を瞑ればズッ友同盟チャンスではあるんだよね。なので迷宮内でAUOがランサー陣営と接触出来たかどうかダイスで判定だ!!

    1〜2.接触成功

    3.接触失敗

    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:06:25

    あらら…

  • 231◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:08:24

    1/3だぞAUO!!!!!その幸運値は飾りか!!??

    ランサー陣営とAUOは接触出来ず……一方その頃、ポチはどう?

    1.どこかの陣営と遭遇

    2.エネミーと遭遇

    3.バーサーカー陣営と遭遇

    4〜5.何もなし

    dice1d5=2 (2)

  • 241◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:09:32

    ポチはエネミーと遭遇!!エネミーは何だった?>>25〜28からダイス

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:11:59

    羽の生えた海老のような生き物

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:58

    竜牙兵

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:24:14

    ヤドカリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:56

    ナーガ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:37:14

    人間のような皮膚と目、爬虫類のような耳と口、肩と尻の付根辺りにそれぞれ鋭い鉤爪が付いた手足を左右2本1対ずつ持つ【外なる】気配を放つ怪物

  • 301◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:39:21

    一体クソ強いの混ざってない??

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    dice1d4=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:40:38

    なんでピンポイントで引いちゃうの???

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:41:24

    食えそうなみためのやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:41:36

    最初はヒトガタしてるのはよろしくないかなさっきSANチェック失敗してたしでヤドカリって書いたのに外れて爆笑

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:41:47

    >>31

    他にもビヤーキーの安価とかもあったからセーフ()

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:59

    流石にバイオ装甲ないでしょ多分

  • 361◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:44:32

    ミ=ゴだこれ!!!!!この聖杯戦争が起きてる世界、外なる宇宙の領域外存在が現れまくってるな…人理くん大丈夫なんか

    羽の生えた海老みたいなやつもといミ=ゴと遭遇したポチ。ここは行動選択は判定なしで回避・逃走です。何故ならポチが攻撃魔術を使った時の挙動を見たAUOから「可能な限り魔術での攻撃は避けるように」と言い含められているから!!

    【逃走判定】

    1d100で70以上を出せば逃走成功。今回はポチ単独+初戦闘で心構えがない+撹乱等の魔術が使えないことから厳しめ。

    dice1d100=7 (7)

  • 371◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:45:16

    転んだなポチ!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:45:18

    うーんこれは完全に恐慌状態っすね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:46:00

    あわわわわって固まってるわこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:21

    お、良い感じにチュートリアル来たか?と思ったら相手がまさかのミ=ゴとは恐れ入った

  • 411◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:49:11

    初戦闘かと思ったらマスターに殺気向けられてバーサーカーの宝具で迷宮飛ばされてAUOともはぐれて…が重なった末に完ッ全に恐慌状態のポチ、逃げようとした脚がもつれて思いっきり体勢を崩しながら転ぶ

    ミ=ゴの先制攻撃なんだけどここで1d100振るぞい!これで80以上が出たらライダー陣営かAUOと合流出来るよ

    dice1d100=76 (76)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:50:04

    ウーン!惜しい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:50:37

    ポチちょと幸運タリナイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:52:43

    まだまだ先は長いし令呪使いたくないしなぁってまで書いてポチ令呪の仕組み知ってたっけあれ宿ったら分かるんだっけと混乱している

  • 451◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:53:12

    うーん惜しい!残念ながら味方は今いないみたいですね……

    ということでミ=ゴの攻撃をポチは回避出来ません。ダメージ判定1d50いくぞー!!!

    dice1d50=33 (33)

    そして防御魔術が自動発動したかどうか!1なら発動、2なら発動せず!!

    dice1d2=2 (2)

    防御魔術が発動した場合のダメージカットは最低値50!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:09

    あっ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:30

    AUOゼミの成果だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:31

    ギル引いた時点で全てを使い果たしたのかお前……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:54

    不味くないこれ?ヒトとしての器が壊れるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:57:19

    本番に弱すぎる…

  • 511◆53oWmslUrs23/07/23(日) 19:57:35

    わかってたことだがポチお前幸運ひっっくいな!!AUO呼んで使い果たした?ありそう〜〜〜…

    ポチはストレートに33ダメージ食らうんだけど、そもそも耐久性が高い生物なのでこれで即死ってことはないです。むしろ問題は元から高い再生力をシュブ=ニグラスの種で増強されていることによる、見てわかるほどの異常な再生速度なんだよなぁ…

    ポチ、いらんことに気付いた?

    1.気付いた

    2.痛くてそれどころじゃない

    dice1d2=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:58:18

    うわああああポチ!キミ!ヒト!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:18

    なんでこうアイデアロールは成功するかなぁ、INT高いの?
    まあ高いかぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:00:32

    >>53

    そもそも理論的には無から根源まで観測できる演算装置だしなんなら3人もヒトを丸ごと喰ってるからね!(白目)ヒトとしての機能だけでも3人分の脳髄の機能はあるからそりゃ賢い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:01:26

    サポセン暗示系のなんか仕込んでないっすかサポセン

  • 561◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:01:50

    お前本当に運がないな!!なんでそこでアイデア成功するの!!!
    ポチがいらんこと…すなわち自分の再生能力が人間のそれではないことに気付きました。じゅくじゅく、じゅくじゅく。傷口が蠢き肉が互いに向かい、みるみるうちに塞がる傷。痛みもすぐ引いて、……あれ?さっきの化け物は、ポチへの敵意を失ったようです。命の危機は脱したけれど、アレ?
    僕って、

  • 571◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:03:24

    >>55

    サポセン、自己崩壊を防ぐための暗示とか仕込んでる?

    1.仕込んでるよ

    2.いらないからそんなの入れてないよ

    dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:03:36

    ミ=ゴさんがSAN値削れてダイスロールしてる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:23

    >>57

    よっしゃ!書いてみるもんだわサンキューサポセン

  • 601◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:06:15

    僕って、

    莠コ髢薙d縺ェ縺???

    ……いま、何を考えとったんやっけ。今、は、バーサーカーが宝具を…せやった!ギル、アーチャーさんとはぐれたんや!!はよ合流せな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:07:30

    まあでもポチの起源は【進化】だからね…いつまでもこの通りとは行かないんだろうなあ…

  • 621◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:10:06

    サポセンが仕込んでいた暗示によってこの場は事なきを得ました!!が、暗示は暗示なので、前提を疑うようなことが何度もあれば当然ながら効果がなくなります。もっと言うと今は【進化】が促進されてる状況なので、暗示で誤魔化せる範囲には限りがあります
    今回は傷が小さく、周りにポチ以外誰もいなかった(暗示を揺らがせる要素が少なかった)ため大丈夫でしたが、次も上手くいくとは限りません。怪我しないよう頑張ろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:12:06

    そういえばアヴェンジャーノッブって
    「あらゆる信長の可能性の集合体だよね?」
    ところでクトゥルフの這いよる混沌さんの化身のひとつに織田信長がいるんですけど……

  • 641◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:14:58

    ちなみにミ=ゴはポチの傷が治る様子ひいては"中身"を見てシュブ=ニグラスとダオロスの気配を感知して「こりゃ関わってもろくなことねーわ」と帰っていきました。かしこい

    >>44

    令呪宿った時にわかるのはサーヴァントとの繋がりであることくらいじゃなかったっけ…ちなみにポチは令呪のことちゃんとAUOゼミで教えて貰ってる。けど恐慌状態で頭から抜けてたみたいだね


    一方その頃セイバー陣営は

    1.ライダー陣営と遭遇

    2.ランサー陣営と遭遇

    3.AUOと遭遇

    4.バーサーカー陣営と遭遇

    dice1d4=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:15:21

    ギルはこれ見えて、た?ステ上げしてもメンタルが追いつかないとどうにもならんと内心頭抱えてないこれ

  • 661◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:17:10

    >>63

    そういや居たねえ織田信長アバターニャル…この聖杯戦争の世界だいぶ領域外の生命が現れやすいみたいだからな…

    1.でてくる

    2.すでにいる

    3.いないよ

    4.ただの信長

    dice1d4=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:21:49

    3と4で別けられてるのこっわいんだけどぉ?

    >>66

  • 681◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:22:34

    >>65

    AUOはね…【進化】が加速されてるから危機的状況になれば状況に適応して自衛出来るだろうと踏んでたんだよね…思ってたより【普通】のままだったね……


    >>67

    なんで似たような内容の3と4が別に存在してるんだと思う?

    ヒント:ニャルの性格、化身の性質

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:23:10

    >>68

    知 っ て た

  • 701◆53oWmslUrs23/07/23(日) 20:26:35

    ハッハッハ好き勝手してるアヴェンジャー陣営のとんでもねえ事実が判明したところでセイバー陣営とランサー陣営が邂逅してるぜ!

    継くん落ち着いた?

    1.シグルドのおかげで落ち着いた

    2.まだ荒ぶってる

    dice1d2=2 (2)

    この状況での両陣営の顔合わせ、どんな感じ?>>72〜77からダイス!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:36:01

    ksk

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:36:35

    暴走して襲いかかる剣マス
    難なく受け止めるドゥ
    マスターを失神させようと試みる叡智の結晶
    両陣営の関係値は一旦置いておいて、
    ・ダメージが発生するか否か
    ・ダメージが入るならどのくらいか
    ・失神させられるか否か
    ・失神せずダメージが入ったならちょっとは正気に戻るか
    の判定が発生

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:21

    オーガン(なにこいつこんな荒ぶってんのドン引き)
    エルキドゥ(ギルいたのに分断されちゃったキレ気味)

    シグルドはとりあえず落ち着かせながらも警戒

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:53:25

    両陣営の冷静な側による様子見の探り合い

    暴走中の鬼とキレた斧はじゃれあってる()

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:58:31

    聖杯戦争に消極的なつもりはないが漁夫の利を狙いたかったオーガン氏はあわよくば最優のセイバー陣営と同盟をと考えていたが尋常ではない興奮を見せる継くんは安定性が足りないと判断。要警戒対象へ。興味の矛が元より違うエルキドゥは性能比べには興味があるが率先はしない

    シグルドの初回対抗合計値が足りなかった事、落ち着いたかの判定失敗により継くんランサー陣営に攻撃。シグルド、もしくはエルキドゥの対抗ダイス。ここはスレ主の判定におまかせします

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:23:30

    ギルと会えるはずだったのに会えなくてちょっとイラッとしてるエルキ
    暴走状態の鬼

    をステイステイするシグルドとオーガン

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:23

    ここでバチバチしてもしゃーないのでとりあえずバーサーカーを探す。継くんはシグルドが腹パンして担ぐ

  • 781◆53oWmslUrs23/07/23(日) 21:48:12

    全体的にウルクの斧がキレあって草なんだ

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    dice1d6=6 (6)

  • 791◆53oWmslUrs23/07/23(日) 21:50:24

    シグルド「ここでやり合うのは得策ではない。失礼するぞマスター(腹パン)」
    継くん「ヴッ(失神)」
    オーガン「ええ……(困惑)」
    エルキドゥ「(一応警戒はしているが興味はない)」
    急にギャグになる定めなんかセイバー陣営??

  • 801◆53oWmslUrs23/07/23(日) 21:52:44

    セイバー陣営とランサー陣営は邂逅したもののやり合うのを避け(ついでに継くんの暴走リセットのため)、別れて行動することに。バーサーカーの迷宮にぶち込まれたのに討伐隊で協力出来ない状況が続くねえ
    といったあたりで今日は寝るので一旦停止!ご歓談タイムです!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:54

    急にギャグにハンドル切っていくセイバー陣営、癒し

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:57:36

    長く止まってるなー難しいよねって書き込んだのヒットすると思わないじゃんごめん
    スレ主おやすみなさーい。はよ合流できるといいねアーチャー陣営

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:31:32

    ポチ殺そうとしたらポチのテンションが上がっちゃって逆にセイバー陣営が食われる恐れがあるからなぁ……
    どうか継君は考え直してもろて……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:07

    >>83

    倒したと思ったら、もう一体いる可能性もある

    周りの陣営はポチの正体というか全貌知らなそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:27:04

    寝る前の保守ついでに

    聖杯戦争3日目夜の各陣営の大まかな行動まとめ

    狂化により一般人に犠牲を出したバーサーカー陣営、これ以上の被害は神秘の秘匿の危機として教会により討伐命令が下る。討伐参加に応じたのは3騎士&騎

    参加外組
    キャスター:信仰の生きている山中の神社に工房を作り穴熊の姿勢。信仰力を魔力に変換し街全体に認識阻害の術を行使している

    アヴェンジャー:バーサーカー討伐のため拠点を空けている他陣営の拠点を調査する火事場泥棒的戦略によりキャスターの工房を特定したものの侵入経路までは探れなかった模様
    (工房の場所はこの時点でギルガメッシュ、ランサー、セイバー陣営も掴んでいる)


    対バーサーカー戦
    3騎士&騎陣営集結。しかしセイバーのマスターのフォーリナー殺す判定がシグルドの精神補助を上回りその際の殺気に各陣営が警戒した隙を突かれバーサーカーの宝具万古不易の迷宮が発動。ギルガメッシュとポチコンビのみはぐれてしまう。英雄王はキレた

    ポチ初戦、単独での神話生物ミ=ゴとの対決。恐怖と緊張から見事にずっこけ攻撃によるダメージを負うも持ち前の特性と生命力により生き延びる。その際自身の回復能力の高さの異常さに自身はヒトではないのではとアイデアを成功しかけるがサポセン(製造者)の仕込み暗示によりギリギリ事なきを得、ギルとの合流を目指す

    迷宮に取り込まれたセイバー陣営ランサー陣営が邂逅。鬼種の血により興奮状態のマスターを抱えての戦闘は得策ではないと判断したシグルドにより腹パンされ失神。目覚めるまで担がれていると思われる。ランサーのマスターは一連の流れに困惑しているが本来の目的バーサーカー討伐の為セイバー陣営と別れ各々迷宮を進む。因みにエルキドゥは警戒はしているもののこの流れに興味はない

    ライダー陣営は恐らく迷子になっている。二人揃っているだけまだ幸運かもしれない。彼女たちの今後はダイス神のみぞ知る

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:34:05

    こんな1ファンのまとめより数倍スレ主の文才とセンスが光る名作なので興味を持っていただけたら是非とも初代スレから読んでみてほしいです。それではおやすみなさいませ

  • 871◆53oWmslUrs23/07/24(月) 08:36:46

    おはよう!!とはいえ平日月曜朝なんで人いないと思うから進行は昼以降にするよ〜

    なので全く本編に関係ないフレーバー要素をのんびり気長に安価したい。具体的に言うとポチの好きなもの!ポチ、何が好き?>>88〜91からダイス

    なお、「お父さん、お母さん、ギルガメッシュさん」の3人は安価しなくてもポチは大好きだ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:42:02

    料理
    一人で生きてきたから自炊とか得意
    定期的に両親から調味料やレシピが送られてくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:51:20

    人間
    なんでかは分からない。でもコレを好きでなくなった時自分は何か大切なモノを失う気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:51:22

    人の手が入ったキラキラするもの
    カットされた宝石とか、水の入ったペットボトルとか、磨き上げられたコインとか、ステンドグラスとか
    つい目を惹かれるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:50


    普遍的なものであり多くの人間が料理として好きなもの。きっとポチもそうなのだろう。だってあの時の肉の味が忘れられないのだから

  • 921◆53oWmslUrs23/07/24(月) 09:57:43

    ちょいちょい人の心無さそうなのあって草

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    dice1d4=3 (3)

  • 931◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:03:01

    キラキラした人工物が好きらしい。ポチ、AUOゼミやった時に絶対AUOのバビロンから出てくる宝具見ておめめきらきらしてただろ…なんならAUOの鎧好きだろ……
    ポチ「わぁ…!すっごいキラキラしとる、きれーやなぁ(おめめきらきら)」
    AUO「我のモノなのだから当然であろう。王の財を凝視するとは不敬と断じられてもおかしくないことだが…良い、許す!光栄に思えよ雑種」
    ポチ「ご、ごめんなさい…ありがとうございます!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:04:02

    ヒトが手を入れたものか。人外である以上自分がどうやっても己からは手に入れられないものだからか?

  • 951◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:07:27

    今の人型ポチ、文字通り雑種なんだよな……そういえばポチの関西弁って【普通】さん由来なのサポセン?(1=そうだよ.2=違うよ)

    dice1d2=2 (2)

    >>94

    そうなのハッピーエンドルートに行った未来のポチ?

    1.うん。ちょいさびしいけど、嬉しい

    2.ちゃうかな。人間が作ったもんがキラキラしとると、いつかみんなが辿り着く未来がええもんに思えるから

    dice1d2=2 (2)

  • 961◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:09:02

    違うの??じゃあポチの関西弁って何由来なの……

    1.サポセンが関西弁

    2.言語学習媒体に見てたやつが関西弁だっただけ

    dice1d2=2 (2)

  • 971◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:11:23

    単に言語学習媒体に見てたヤツが関西弁だっただけらしい。適当につけた偽名ジョン・スミスとかもそうだけどサポセンこういうとこちょっと雑だな!!!

    好きなものが決まったし嫌いなものも行っとく?ポチの嫌いなもの>>99〜103からダイス

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:13:10

    かそく

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:14:08

    諦めること

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:14:13

    停滞
    留まることは悪である。我は進み続けなければならない、それこそが我の存在意義なのだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:15:45

    特にない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:17:09

    何かを嫌うことがそもそも嫌い

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:18:43

    マイナス思考になるような仕組みにはそもそもなってない。今はロックされているが条件を満たせばどんな状況に陥ろうと思考回路の制限が解除され最適化された行動を取ろうとする

  • 1041◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:21:21

    ニュートラルな雰囲気を感じる

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    dice1d5=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:22:19

    本来の人格かこれ?

  • 1061◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:22:48

    嫌いなものは停滞!これ聖杯戦争に巻き込まれてAUOゼミで魔術覚えたり回避能力鍛えたりアーティファクト取り込んだりで【進化】が優勢になったから出てきた面じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:24:23

    だいぶ人格の均衡が知らず知らずの内に揺らいでそうだな…不安定だ…

  • 1081◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:27:14

    【ポチの日記】
    止まったらあかんって、最近思うようになった。こんなことに巻き込まれたから、止まっとったら死んでまうんやろうなって何となく思う。
    進んで進んで進んで…全部ぜんぶ、見聞きして出来るようになって、そしたら

    そしたら、どうなるんやろ?

  • 1091◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:31:36

    普通の人は普通じゃないことに巻き込まれたらどんどん普通さを失っていくという、当たり前のことではあるんだよな。それはそれとしてポチが普通さを失っていくとやばいんだが
    とりあえず好きなものと嫌いなものでビー玉とか集めてそうな面と起源に由来してそうな面があらわになったけど、本編に関わらない安価どころかわりと関わりそうな雰囲気が出てきたね

  • 1101◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:38:50

    なんかこう、能力・思考的にもポチのサーヴァントとして最適解なのがAUOってのはわかるんだけど、ギルガメッシュっていう神代を終わらせて人間の時代を始めた王のサーヴァントと自分を人間だと思い込んでて人間として死にたい(と思ってる)化け物のマスターっていう取り合わせなのがすごい運命感があるよね
    ポチのいろんなものを吸収して取り込んで進化してくっていう性質はすごい人間っぽいのも面白い

  • 1111◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:47:55

    さてそろそろ起きた人もいそうかな?と思うので進行再開しよう!
    【前回のあらすじ】
    継くんがポチと邂逅、抵抗判定失敗して暴走。そしてバーサーカーが宝具を使用、三騎士+騎陣営が迷宮に取り込まれたけどポチ以外ははぐれず済んだぞ!
    AUOはポチとはぐれた上にエルキドゥとも接触出来ずキレ、セイバー陣営ランサー陣営は邂逅したが暴走状態の継くんを危ぶんだシグルドによって気絶させられ回収。オーガンだけが困惑しきりだった(かわいそう)

  • 1121◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:51:18

    お次はライダー陣営の様子だ!正直この陣営は対バーサーカー戦力としては数えにくいしシンプル不憫なのであんまり酷い目にあって欲しくないなって思ってる!!!

    1.エネミーに遭遇

    2.AUOに遭遇

    3.ポチと遭遇

    4.バーサーカー陣営と遭遇

    dice1d4=4 (4)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:53:57

    会敵だー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:57:05

    ある意味持ってる

  • 1151◆53oWmslUrs23/07/24(月) 10:58:41

    なんでぇ…?どうして1番ダメなやつ引いちゃうの??騎マスターちゃん幸運低い?知ってた

    バーサーカー陣営と遭遇してしまったライダー陣営。霊基異常が発動しなければまぁ生き残るくらいは出来るでしょう、なんてったってマルタさんだから!!

    バーサーカーの行動は確定で攻撃。掴みかかろうとするバーサーカーの手を回避出来るかダイス判定!

    1d100で60以上が出れば回避成功、以下なら失敗

    dice1d100=12 (12)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:59:46

    えいめん…

  • 1171◆53oWmslUrs23/07/24(月) 11:02:17

    騎マスターちゃん、さては幸運Dくらいしかないな?

    バーサーカーの攻撃回避に失敗!これたぶん初手マスター狙いで攻撃したんだろうなアステリオス…かしこいねえ……

    マスター狙いならライダーが庇える?

    1.庇えた!

    2.ダメだった

    3.庇えたけど狂マスターが魔術行使でバーサーカーを援護してきた

    dice1d3=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:03:08

    フリーズだけはせんでくれ、決定的なタイミングでフリーズしてしまう様な気がして不安でしか無い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:04:59

    さすが姐さ、聖女

  • 1201◆53oWmslUrs23/07/24(月) 11:05:37

    庇えた!!!とりあえずここで一発死だけは回避したぞ!

    しかし庇ったということはライダーはバーサーカーの攻撃を受けたということ。ダメージはいかほど?ちなみにマルタさんの耐久値は500です

    dice1d100=74 (74)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:09:38

    いっってえ

  • 1221◆53oWmslUrs23/07/24(月) 11:10:59

    結構出したなダメージ!!咄嗟のことで自分のダメージを軽減するようには動けなかったんだろうな

    ライダーはバーサーカーの攻撃からマスターを庇い、そこそこダメージを受けながらもマスターを抱えバーサーカーから距離を取る。しかし当然ながら狂マスターは魔術師なのでそれを見逃すわけもなく、魔術を行使して追撃を試みる。また、バーサーカーも攻撃の手を緩めようとはしないだろう。

    ライダー陣営はどうする?>>124〜129からダイス

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:18:07

    ksk

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:20:23

    四文字信仰由来の奇跡パワー全開のぶん殴り

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:25:10

    一般人マスターを死なすわけにはいかないので令呪1画使ってもらって第二宝具で全力ガード。その間に合流ダイス

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:29:10

    相手の勢いを利用したカウンターアタック。
    上手く決まれば相手がスタンするので、もし決まったら全力逃走

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:49:38

    杖の攻撃で距離を取る

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:56:12

    とりあえず逃げに徹する

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:56:34

    マスターを狙う

  • 1301◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:03:18

    時間かかると思って飯食ってたぜ!!!()

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    dice1d6=5 (5)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:05:10

    堅実な手ではあるが、どうなる?

  • 1321◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:15:09

    逃げに徹する!!攻勢に出るにも不安の多いライダー陣営。逃げに徹し生存優先に時間を稼いで、他の陣営の到着を待つ模様。

    幸いにして相手のサーヴァントはバーサーカー。攻撃の振りは大きく、サーヴァントであるライダーなら読んで動くことも可能だ。しかし戦闘の経験も心得もないマスターを抱えた状態でいつまでも逃げおおせられる訳では無い。ましてやバーサーカーのマスターもいるこの状況、どれほどの時間を稼げたか?そして、他陣営はいつ合流出来るのか?

    稼いだ時間はdice1d6=+1(数字1あたり10分)

    他陣営合流までの時間はdice1d4=(数字1あたり10分)

    合流した陣営は

    1.セイバー陣営

    2.ランサー陣営

    3.ポチ

    dice1d3=1 (1)

  • 1331◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:16:04

    +あると振れなかったか…振り直し

    稼いだ時間はdice1d6=6 (6) +1(数字1あたり10分)

    他陣営合流までの時間はdice1d4=1 (1) (数字1あたり10分)

  • 1341◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:23:39

    稼げた(無事に逃げ回れた)時間は60分、セイバー陣営の合流にかかった時間は10分!!快挙!!!セイバー陣営がライダー陣営に合流、構図はセイバー陣営&ライダー陣営VSバーサーカー陣営に。

    逃げ回るライダー陣営とライダーごと騎マスターを叩き潰そうとするバーサーカー、魔術でバーサーカーを援護する狂マスターという現場に合流したセイバー陣営は

    1.ひとまずライダー陣営を救出するためシグルドが割って入る

    2.セイバー陣営2人でバーサーカーを攻撃する

    3.シグルドがバーサーカー、剣マスターが狂マスターを攻撃する

    dice1d3=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:27:05

    めっちゃ頑張ってる!!

  • 1361◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:31:16

    人命優先!真っ当過ぎない?君本当に魔術師?(1日ぶり2度目)
    セイバーがライダー陣営とバーサーカーの間に割って入り、グラムの切っ先がバーサーカーの眼前に迫る。ライダーに掴みかかろうとした勢いを殺しきるには不十分だが、刃を嫌がったバーサーカーにセイバーとその背後の2人から距離を取らせるには不足がない。
    「今は共闘しよう」
    セイバーのマスターが魔術礼装を起動しながらライダー陣営に呼びかける。彼女たちが一も二もなく頷いたのを確認すると、セイバーのマスターは起動した魔術礼装───二の腕から指先まで覆う篭手のようなソレを装着し、腰を落として白兵戦の構えを取った。

  • 1371◆53oWmslUrs23/07/24(月) 13:36:06

    というわけで白兵戦大得意な継くんはシグルド共々バーサーカー陣営を殴り倒すつもりらしい。つよい

    バーサーカー陣営…というか狂マスターは剣騎陣営の動きを警戒しているけど、バーサーカーはいつ動き出すかわからない状態。そしてバーサーカー陣営は教会から討伐命令が出ている以上、迷宮に引きずり込めた陣営は迷宮の中で倒してしまわなければ優勝するのは難しい。さあどうする?>>139〜144からダイス!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:39:12

    カソック

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:58:00

    とりあえずバーサーカーへのバフ重ねがけと厄介そうなジグルドへのデバフの重ねがけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:09:49

    狂マスターが令呪を切ってバーサーカーを強化して暴れさせる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:13:31

    ksk

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:38:19

    頭数減らすことを目的にライダー陣営狙い継続

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:04:07

    令呪で迷宮の範囲を広げる
    周辺地域巻き込んで見境なしに

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:05:25
  • 1451◆53oWmslUrs23/07/24(月) 16:09:56

    魔術師らしく戦略的だ!

    >>139

    >>140

    >>142

    >>143

    >>144

    dice1d5=1 (1)

  • 1461◆53oWmslUrs23/07/24(月) 16:18:05

    バーサーカーにバフ追加&セイバーへデバフ!堅実だね

    「"加速" "堅守"…バーサーカー!そのままお前の強みを押しつけていろ!」

    バーサーカーの敏捷・耐久ステータスアップ量

    dice1d4=4 (4) 段階アップ

    シグルドへのデバフに使う魔術

    1.精神干渉系

    2.物理的な行動阻害系

    3.認識阻害系

    dice1d3=3 (3)

  • 1471◆53oWmslUrs23/07/24(月) 16:23:05

    バフクッッソ強いぞ!!?もしかして狂マスターさんバフるの得意?

    なんと元々狂化でステ上がってる上に追加で敏捷と耐久が4段階アップしたアステリオスが怪力発揮しながら襲ってくるようになったぞ!討伐命令出るレイドボスに相応しいね!!

    そしてシグルドへのデバフは認識阻害!対魔力あるから通るかわからんが、めちゃくちゃ適切にシグルドに特攻ありそうなの選んだな?セイバーの真名も何も知らないのになこの人…

    シグルドに魔術通った?(1=通った.それ以外=弾かれた)

    dice1d5=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:24:16

    デバフが掛かっても掛かって無くても関係なさそうなバフの量してる……

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/24(月) 16:29:19

    さすがに魔術通らなかったかー!

    魔術を弾かれた狂マスターは軽く舌打ちしつつも予想の範囲内。それよりも思いのほかバーサーカーにしっかり強化が乗ったことのほうに少し驚いている模様

    なんでこんなしっかり強化乗ったの?もしかしてアステリオスと相性良かったりする?

    1.YES。だからめちゃくちゃ強化乗った

    2.NO。だから単に狂マスターが強化得意なだけ

    dice1d2=1 (1)

  • 1501◆53oWmslUrs23/07/24(月) 16:31:00

    アステリオスと相性いいんだこの人!!?なぜそんなに相性がいいの?>>152〜156からダイス!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:32:07

    ksk

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:34:46

    あの礼装のせい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:36:15

    親友から譲られた際の記憶で召喚時思わずアステリオスと声をかけた

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:53:11
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:54:20

    起源が「牛」だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:58:55

    心の内で燃え続けている獣の如き激情が、獣であったアステリオスとシンクロした

  • 1571◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:01:19

    どれになるかで色々変わってきそうな選択肢だ…

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    dice1d5=4 (4)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:01:54

    なんや?ギャグか?

  • 1591◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:02:50

    起源が牛!!!???起源が牛ってどういうことだ、なんかの神話の牛と関係ある?

    1.ある

    2.ない

    3.ピンポイントにアステリオスと関係ある

    dice1d3=2 (2)

  • 1601◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:03:55

    いや無いんかい!!!!!なんでじゃあなんで起源が牛なの?>>161〜166からダイス!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:05:37

    オーガンの家の遠い遠い傍系

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:13

    牛頭関係

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:27

    牛の怪物或いは神獣のアイテムを身体に埋め込んだ(士郎の剣起源現象みたいな事をして自己改造を繰り返す一族だった(今回に合わせて起源を改造した))

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:08:50

    件を取り込んでる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:29

    >>163だったので>>165

  • 1671◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:11:53
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:59

    ポチ君とギル周り以外大抵ギャグが挟まって来るなぁ……

  • 1691◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:13:22

    すごいピンポイントに当たったのが消えちゃってるんで消えてるやつ抜いて振り直すぞい!

    dice1d5=4 (4)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:14:28

    件か、とてつもなく厄いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:14:53

    いろいろ予知出来る感じ?

  • 1721◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:16:59

    というわけで1個下にズレて165で件を取り込んでいるらしい。いや件か…や、厄ネタ…!!!そしてアステリオスと相性がいいのもわかるな…忌み子の牛……これ後天的に起源変わったタイプだな狂マスター

    魔術関係ない異能として未来視できるけど寿命削れるとかそういうやつじゃない??

    1.そうだ

    2.違う

    dice1d2=1 (1)

  • 1731◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:19:55

    寿命削って未来視が可能らしい。あと件って(不吉な)予言とか出来たよな?それも出来る?

    1.可能

    2.さすがにそこまでは無理

    3.予言ではなく言った通りに未来を曲げる(ただし不吉で不織なものに限るし寿命が削れる)

    dice1d3=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:21:09

    件の雄は災いを預言するもので、件の雌は災いを引き起こすものとあるけど、この場合取り込んだのは雄かな?

  • 1751◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:23:35

    異能で未来視(寿命削る)と不吉な予言が可能らしい。この聖杯戦争厄ネタと異能力者多いな!

    >>174

    そうなの狂マスター?

    1.そうだ

    2.取り込んだのは雌だ

    3.どちらも

    dice1d3=3 (3)

  • 1761◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:25:07

    どっちもだって(白目)

    これ親友死んだの君のせいじゃないの?

    1.……そうだろうな

    2.違う

    dice1d2=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:26:40

    ヤバいよ
    覚醒したコイツが踊ると大厄災が来るって事?
    死に際に踊ったりしそうで怖い

  • 1781◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:30:28

    なん、この…ギャグかと思われた起源【牛】が急においたわしいしエグい…!!迷宮の模型が触媒になったと思われてたけどマスター自身も触媒だったやつだなこれは


    あと今更なんだけど三騎士以外のマスターの名前決めよう!!戦闘描写する時に(鯖クラス)マスターって書くとちょっとややこしいことに気付いた!!!サブキャラだからそこまで描写しないしいいかなって思ってたけど不便!!!

    というわけでまず狂マスターの名前>>179〜184からダイス

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:34:21

    >>176

    お辛い。コレが真実か思い込みかは別として、少なくともコイツが自分のせいかもと疑ってるのは間違い無いもんな


    龍呑 剛毅(りゅうどん ごうき)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:45:59

    アインズルド ライバッハ ドゥートルド 

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:46:48

    物部 晴人 / もののべ はると

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:48:27
  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:49:55

    天喰 統一郎(あまじき とういちろう)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:52:03

    午前 丑太郎

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:52:22

    ジョージ・シュタインベルト

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:52:32

    牛頭 崇

  • 1871◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:54:25

    あなたの名前はなんですか?

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    dice1d6=3 (3)

  • 1881◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:55:46

    物部 晴人(もののべ はると)さん!!!クソ厄い件取り込んでるわりに爽やかな響きの名前なの皮肉〜〜

  • 1891◆53oWmslUrs23/07/24(月) 17:58:10

    ちょっと次スレ立ててくるから次安価する騎マスターちゃんのお名前考えててくれみんな

  • 1901◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:14:02
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:02

    埋め昆布茶

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:17:55

    梅茶漬け

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:18:03

    正直ネタ枠として放り込んだ根源「牛」がここまで重くなるとは思わなかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:18:51

    ギャグのセイバーvsギャグのバーサーカーになるかと思ったのに厄がやばい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:20:04

    厄ネタVS厄ネタに挟まれてる騎マスターちゃん哀れ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:21:29

    ここに万が一槍マスターが合流すると修羅場が置きかねなくて笑う

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:22:15

    起きかねないだわ誤字ったけど許して埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:12

    期せずしてアヴェンジャー以外の厄ネタが集まってるバーサーカー討伐隊(なお騎マスター)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:48

    厄ネタの蠱毒に巻き込まれた騎マスターちゃん哀れである

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:58

    終わりかもしれんこの開催地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています