ここだけ魔法学校の掲示板80

  • 1医療術士23/07/23(日) 18:42:18

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180にお願いしようかねぇ……

    ……怪我はお婆ちゃんに早めに言いな。

  • 2呪術師アストレア23/07/23(日) 18:43:17

    ※立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:54:16

    (たておつです)

  • 4片目隠れの女生徒23/07/23(日) 19:01:34

    (たておつなのです)

  • 5極東からの転校生23/07/23(日) 19:02:27

    (たて乙です)

  • 6魔法科の生徒23/07/23(日) 19:26:43

    (たておつ)

  • 7アジ・ダハーカ23/07/23(日) 19:55:21

    立て乙だ

  • 8呪術師アストレア23/07/23(日) 19:55:47

    前スレ194
    ああそうだ、この校舎たまに動くんだった……
    前スレ195
    大丈夫、ちょっと疑心暗鬼になってただけだから

  • 9ウロボロス・ニグレド23/07/23(日) 19:55:55

    (たておつなの)

  • 10魔法の木刀使い23/07/23(日) 19:56:48

    (たておつです)
    【床に上半身が埋まっている】

  • 11チビな女生徒23/07/23(日) 19:59:54

    >>10

    …ハヤト?何があったんですか?

    【引っこ抜く】

  • 12魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:01:16

    >>11

    【引っこ抜かれた】

    ……………さっき校舎が浮いて戻ってが10回くらいあってな

    それで

  • 13チビな女生徒23/07/23(日) 20:03:07

    >>12

    そんなことが…

    【疑ってない】

  • 14魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:04:35

    >>13

    ああ………あんがとよ


    ってそうじゃねぇや、もっと重大なことがあった


    …………前脱走した魔法使いがここに来て、ユウカをさらっていった

    …………対策は今練られている最中だ

  • 15魔法科の生徒23/07/23(日) 20:05:37

    orrrr
    【さっきの震度で酔った】

  • 16チビな女生徒23/07/23(日) 20:06:42

    >>14

    なんですって!?

    【首根っこ…は届かないので服を掴んだ】

    場所はどこですか!?

  • 17修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 20:07:37

    【限界を迎えてぶっ倒れた】
    【ついでに血も流れ出した模様】

  • 18【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 20:11:10

    >>17

    急患でーす!治療お願いしまーす!

    【運び保健室に投げ入れる】

  • 19呪術師アストレア23/07/23(日) 20:11:10

    >>17

    ……何度も流してるけど、耐性がついて効果が薄くなるようなことはないよね……?

    【また〈活雷〉を流した】

  • 20魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:11:36

    >>16

    ………:ソフィアによると場所は山の中腹らしい。以前俺やレイがセキ爺さんの下で修行しに行ったことがある

    後はグレイ先輩やヴェル先輩もいた


    すぐに行きたいところだがみんな消耗しているし何が起こるかわからん。早急に対策を練ってる最中だ

  • 21ガーゴイルさん23/07/23(日) 20:12:29

    俺は…遅れてきたから大丈夫だ…

  • 22チビな女生徒23/07/23(日) 20:13:35

    >>20

    っ…!

    【服を離した】

  • 23魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:15:16

    >>22

    ……………………わかるさ、その怒り


    …………………だが怒りだけでもどうにもならん…………念入りに準備して、確実につぶさねば…………………

  • 24氷剣使い23/07/23(日) 20:16:34

    ……早めに新技、完成させないと
    【ぼそっと呟いた】

  • 25前世使い23/07/23(日) 20:17:18

    >>21

    私もだね

    さて、どうしたものか……

  • 26【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 20:18:43

    俺も新技作ろうかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:58

    (一方その頃、不老不死研究クラブではバケツに保管してあったクマの脳がこぼれかけて大慌てしていた)

  • 28魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:19:21

    ……………………

    相棒…………お前昨日手を貸してくれた後また戻ったな。………そのひびだらけの殻、どうやったら完全に割れる?

    どうすれば、仲間の為に更なる力を得れる?【ひび割れ模様の木刀に対して尋ねる。だが、相棒は輝くのみで何も答えなかった】

  • 29魔法科の生徒23/07/23(日) 20:29:51

    新技開発したい人はサンドバッグに俺のこと使っていいからねー

  • 30ガーゴイルさん23/07/23(日) 20:30:36

    >>29

    辞めい

  • 31食堂のおばちゃん23/07/23(日) 20:32:02

    毎日毎日暑いわねー
    こう暑いと食欲なくて食べにこない人もいるから心配だわ
    気持ちはわかるけど食べなきゃダメよ

    最近メニューに悩んでるからなにかリクエストあったら教えてちょうだい
    反映されたりされなかったりするから

  • 32前世使い23/07/23(日) 20:32:48

    修行したい人がいたらいい場所(魔界)教えるから言ってね

  • 33【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 20:32:58

    >>31

    激辛麻婆豆腐麺

    辛みは食欲増進させるし麺だから食べやすい筈

  • 34魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:35:40

    >>31

    ………レバーやニンニクを使ったメニューを増やしてくれれば

    滋養強壮にはあれが一番ですから


    後は酸っぱいもの?梅干しをご飯のトッピングに出来たらありがたいですかね

  • 35狭間揺れ動く者23/07/23(日) 20:35:40

    【大きな雷が数回落ちた】

    ……あっやば操作ミスった
    ………………知らんぷりしとこ
    うーん、ここら辺もうちょっと効率良く出来ないかなー……

  • 36チビな女生徒23/07/23(日) 20:37:11

    >>31

    にく!にんにく!はくまい!

  • 37魔法科の生徒23/07/23(日) 20:38:25

    >>30

    心配してくれてるの?

    きゃっ♡

  • 38【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 20:40:16

    >>36

    コラそこの蛮族、野菜も食べなさい

  • 39チビな女生徒23/07/23(日) 20:41:28

    >>38

    はーい…

  • 40ロリ先生!23/07/23(日) 20:42:30

    ふぅ、やっと戻ってこれたざます……
    やっぱり理事長のカウンセリングは長いわねぇ。まぁ、とーぜん感謝はちてるけど……あたくちはもう大丈夫なんだから、もっと他の子のことに気をかけていればいいのに……すごいお人好ちなのだわ。

    というか正直、まだあたくちのこと自分の生徒だと思ってそうなのよね……まったく。

  • 41狭間揺れ動く者23/07/23(日) 20:44:21

    >>31

    雑炊と……あと手軽に食べやすいミニサンドイッチとか食後に食べられる冷たいゼリーがあると嬉しいです

  • 42【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/23(日) 20:45:17

    …うぅ…!
    なんとか…動けるまでには…なったけど…!

    ……ふぅ…!
    早く帰ってセンパイニウムを摂取…
    【扉を開けると頭にタライが落ちてくる】

    お゛う゛っ゛⁉︎

    …そ…そんな…‼︎

    【倒れた拍子に扉が閉じ、扉の前で倒れたままになる】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:19

    >>31

    カキフライ! カキフライ!

    「豚キムチー!」

    「コロッケそばー」

    「鯵の刺身定食」

    「ホルモン焼き!」

  • 44食堂のおばちゃん23/07/23(日) 20:48:05

    >>33

    辛いのはいいわよね

    おばちゃんは平気だけど辛すぎるのは苦手な子もいるから辛さはある程度選べた方がいいかしら


    >>34

    やっぱりガツンとスタミナをとれるのは鉄板ね

    レバニラ以外にもレバー料理を増やしてみましょうか?

    梅干しならおばちゃんが作ったやつをだしてみようかな


    >>36

    美味しいけど野菜も食べなきゃだめよ

    ちゃんと帳尻あわせないと


    >>41

    少しでも食べれるならみたいな小さいメニューも少し増やしたらいいかもね!

    サンドイッチやおにぎりを検討してみるわ

  • 45修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 20:49:50

    【保健室】
    【男子生徒は目覚めた】
    【まだ本調子ではないが動けるようだ】
    【男子生徒は保健室から脱走した】

  • 46【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/23(日) 20:49:55

    >>42

    【タライのダメージによってKOされたシロの周囲を大量のゴキブリが包囲している】

  • 47ヘタレ女子23/07/23(日) 20:50:12

    >>31

    あ、あの…お茶漬け、食べたいです

    「ボクはアイスとホットケーキ食べたい」

    く、クマ次郎くん食事できたの!?

    「最近食べれるようになった」

  • 48魔法科の生徒23/07/23(日) 20:51:15

    >>46

    (イタズラが成功した気配がするのです!)

  • 49ガーゴイルさん23/07/23(日) 20:52:53

    >>37

    流石に、な?

  • 50魔法生物科23/07/23(日) 20:52:59

    >>46

    ……死体?ゴキブリが群がってるからもう死んでから結構経ってるのかな?

    【物干し竿でつついてみる】

    >>48

    (おめでとう!)

  • 51前世使い23/07/23(日) 20:54:38

    >>46

    【包囲しているゴキブリを風魔法で散らす】

    何やってるんですかこの人は……よいしょっと

    【シロを担いで部屋に運ぶ】

    扉が閉まっていたので私の部屋になりますけど文句は言わないでくださいよ

    ……私はあなた達一族を許せませんし許すつもりもありません

    ですがあなたのことは友達だと思ってるんですから

    ……あのクソ爺はいつか適当な理由つけて殺してやろうかと思いますが

  • 52ウリ坊23/07/23(日) 20:55:00

    プギプギ…
    【山の中を歩き回っている】

  • 53【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/23(日) 20:55:53

    >>50

    …ぅ…ぁ…?

    ここは…っ!?!?!?!?!?!?!?!?

    【ゴキブリに囲まれているのを見てしまう】




    …きゅう。

    【今度こそ意識を失った。】

  • 54魔法の木刀使い23/07/23(日) 20:56:55

    …………【いったん自室に戻り、扉を開けた】

    【瞬間、大量のゴキブリが降って来た】ギョエエエエ!?

    ………………なんでゴキブリがこんなにいるんだよ!!
    相棒使うのはばっちぃし……………袋を用意してからチェストするか!!

  • 55セキ・フィニー23/07/23(日) 20:58:05

    >>51

    そのクソ爺じゃよ!

    確認なんじゃが…「今のお主」と「魔王ブラックロータス」は別人なのかの?

  • 56魔法生物科23/07/23(日) 20:58:39

    >>53

    なんだ、死んでないんだ

    死んでたら餌に使えたのに……

    【小声で呟きながら通行の邪魔にならないようシロを廊下の隅に寄せた】

  • 57魔法科の生徒23/07/23(日) 20:59:28

    >>49

    優しいー!好きー!

  • 58ガーゴイルさん23/07/23(日) 21:02:04

    >>57

    ほいほい




    この騒動終わったら皆にクリンタ城の掃除手伝ってもらおう…

  • 59呪術師アストレア23/07/23(日) 21:04:39

    アイリ先生、今どこかな……待ち合わせの場所でも決めておけばよかったね……
    【数本の瓶を抱えながら探している】

  • 60アンブローズ23/07/23(日) 21:05:30

    さてさて、本当に久しぶりに家に帰っ──
    【シロを取り囲むゴキブリを発見する】
    ──サーチ、目標固定、『ミニ・フリーズ』!
    【ゴキブリを氷漬けにして動けなくする】
    ……イタズラだな、さては?
    ハハハッ! 全く誰が犯人なんだか。
    ……とりあえずMark.IIの部屋に解凍しておいておこうか。

  • 61前世使い23/07/23(日) 21:06:29

    >>55

    同一人物だよ

    交霊魔法を使う時は名前がない方が使いやすいから使い分けてるだけ

    私は魔王でもあり、名無しの魔法使いでもある

    まあ、普段から誰彼構わず威圧するのも迷惑でしょ?

    そういうこと

    後、はい

    親族の方がこの子も安心するでしょ

    【シロをセキに渡す】

  • 62魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:07:54

    【ゴキブリを素手で捕まえ、袋にぶち込んでいる】
    チェストォ!!チェストォ!!
    壊れそうな!ものばかり!集めてしまうよ!!
    輝きは!飾りじゃない!ガラスのぉ!十代ぃ!!!【めっちゃ叫びながらゴキブリを袋にぶち込んでいる。実際いやだ】

  • 63食堂のおばちゃん23/07/23(日) 21:09:01

    >>43

    >>47

    あらあら、食べたい物がいっぱいあるのね

    時期的に生物は難しいけどお茶漬けとかとあわせるといいかも

    ホットケーキは人気メニューだから食べにきても大丈夫よ

  • 64セキ・フィニー23/07/23(日) 21:09:55

    >>61

    なるほどのぅ…

    シロは預かるぞい。


    …ふむ。うわ言のようにセンパイセンパイと言っておるのぅ…


    >>60

    おぉお主か!シロを頼むぞい!

    もう片方の女の義体の方も出来れば呼べるかのぅ?

    それでおそらくシロの復活が早まるはずじゃよ…

  • 65修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:10:07

    【保健室を脱走した後学校の外へ出ようとしている】
    【しかし、その足は小鹿のように震えている】
    【そして歩く速度も遅い】

  • 66魔法科の生徒23/07/23(日) 21:12:06

    >>58

    むー本気なのに

    まぁいいや。銀色の合鍵あるしお城にはいつでも行ってあげるからねー

    【どこかに行った】

  • 67呪術師アストレア23/07/23(日) 21:14:24

    >>65

    ──そんな調子で、どこに行くんだい?

    【後ろから声を掛ける】

  • 68蛇好き少女23/07/23(日) 21:14:52

    >>65

    何してるのかな?

  • 69【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 21:15:21

    >>65

    よう、後輩

    何してんだ?

  • 70修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:15:54

    >>67

    >>68

    >>69

    ………ユウカのところに行かなきゃ……

    【また歩き出そうとする】

  • 71呪術師アストレア23/07/23(日) 21:17:21

    >>70

    それは看過できない。今ヤツの根城に行けば、キミは確実に殺されるからね。それはキミの彼女の唯一の希望を絶つことに他ならない

  • 72修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:18:12

    >>71

    でも………!

    あんな奴のところにユウカがいるなんて耐えられない……!

  • 73蛇好き少女23/07/23(日) 21:18:32

    >>70

    はぁ……ゴーレム、拘束して。

    あ、軽くだよ?

    【蛇型ゴーレムが傷つけないように優しく拘束した】

  • 74アンブローズ23/07/23(日) 21:19:43

    >>64

    んー……彼女はあれから研究室ごもりでね。またしばらくは来ないんじゃないかな。まあしばらくは僕もどこかに行くつもりはない。僕が頼まれよう。


    ……ところで耳よりな情報だが……過去に全員に猫耳が生えるというよくわからない事案があっただろう?

    その魔術をどうにか解析、解体、最適化したワケだが……そのお陰である程度なら生物の範囲と変化の度合いを変更できるようになったのさ。

    とはいえ、まだ最適化の最中だから全身に作用するけれどね。

    ……どうだい、試してみるかい?

  • 75修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:19:44

    >>73

    ちょっと……! 離せ……!

    【抵抗しようとしたが無意味に終わった】

  • 76【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 21:20:09

    お前そればっかな……
    それさ、幼馴染ちゃんを心配しての事か?
    それともお前が気に入らないだけか?

  • 77修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:20:44

    >>76

    両方だ!!

  • 78魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:20:52

    ……………………ふぅ【ゴキブリを処理し終えたようだ】

    …………………だれだやりやがった奴。見つけ次第しばいてやる!!

  • 79セキ・フィニー23/07/23(日) 21:21:29

    >>74

    ふむ…それを上手く使えば…シロを即座に治せるかもしれんのぅ。

    シロにやってみてくれんかの?

  • 80ガーゴイルさん23/07/23(日) 21:22:05

    >>66

    銀の鍵……あ

  • 81呪術師アストレア23/07/23(日) 21:22:09

    >>77

    じゃあ、止まるんだ。そして皆と一緒に救助するべきだよ

    (参ったね、ボクは説得が得意じゃないんだけど……そうだ)

    ……そうだ、占ってみようか? 彼女の安否

  • 82魔法生物科(竜のすがた)23/07/23(日) 21:22:50

    すごいな〜

    ゴキブリのイタズラが面白いほどうまくいってる

    >>80

    どうしたの?ガーちゃん

    【後ろから抱きつこうとする】

  • 83【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 21:23:02

    >>77

    そっか、でも今のお前には無理だよ

    幼馴染は守れないし無惨に殺させるだけだ

  • 84修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:23:12

    >>81

    今すぐ頼む!!

    【食いついた】

  • 85蛇好き少女23/07/23(日) 21:23:21

    >>75

    いやまぁ、あんな変態の所に一秒でも長く居させたく無いってのは分かるよ?

    でも、今行っても殺されるだけ……そしたら、彼女は絶対に自殺しちゃうよ。

    ……多分あの子、貴方に依存してるから

  • 86ガーゴイルさん23/07/23(日) 21:23:42

    >>82

    い、いや何でもない

  • 87チビな女生徒23/07/23(日) 21:23:46

    私も…技を磨かなければ…
    【2本の大剣を使い舞い踊っている。青い龍と赤い龍の幻影がセラフィを中心に舞い、それは激しい業火と厳しい吹雪を想起させる。】

  • 88呪術師アストレア23/07/23(日) 21:24:50

    >>84

    じゃあ……そうだね、このカードをめくって白が出れば大丈夫。黒ならもう死んでるか、瀕死としよう

    【カードの束を取り出す】

    じゃあ、引いてみて?

  • 89修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:24:52

    >>83

    でも……!

    >>85

    ………それは分かってる……

    オレに依存させるようにした

    そうすればあいつが生きてくれるから……

    それでいいって安心してた……

  • 90魔法生物科(竜のすがた)23/07/23(日) 21:25:16

    >>86

    隠し事なんてガーちゃんらしくないぞ〜

    うりうり〜

    【尻尾でつついている】

  • 91アンブローズ23/07/23(日) 21:25:30

    >>79

    ああ、もちろん。

    では──そーれっ!

    【一度シロを完全なネコの状態にし──その上で一度吸った】

  • 92修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:25:35

    >>88

    【カードを引いた】

  • 93魔法科の生徒23/07/23(日) 21:25:48

    ヨ、ヨ、ヨグさーん♪
    【変な歌を歌っている】

  • 94蛇好き少女23/07/23(日) 21:25:49

    >>89

    じゃあ聞くけど、勝算はあるの?

  • 95呪術師アストレア23/07/23(日) 21:26:22

    >>92

    ……裏返してみて

    【そのカードは──白だった】

  • 96ガーゴイルさん23/07/23(日) 21:26:26

    >>90

    本当になんでも無いんだよ…

  • 97修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:27:07

    >>94

    …………ない

    ないけどじっとなんてしてられない

    >>95

    …………え?

    【驚いている】

  • 98魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:27:16

    ………………【木刀を携え、夜道を歩く………力のヒントをつかむために】

    …………………(新技…………)

  • 99呪術師アストレア23/07/23(日) 21:28:49

    >>97

    ほら、大丈夫だよね

    【レストの手からカードを抜き取った】

    だから運命を……ボクらを信じて、その時に備えてほしい。必ず、勝つよ

  • 100蛇好き少女23/07/23(日) 21:29:07

    >>97

    それはただの無謀、最悪の策だよ。

    じっとしてられないだろうけど、時には辛抱強くじっとして他人に任せた方が解決する事もある。

  • 101修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:30:49

    >>99

    >>100

    ……………本当にユウカを取り戻せるのか?

    それで本当に?

    【泣きそうになっている】

  • 102蛇好き少女23/07/23(日) 21:31:43

    >>101

    うん、絶対に取り戻す。約束するよ。

  • 103呪術師アストレア23/07/23(日) 21:32:12

    >>101

    もちろん、ホントにしよう。ボクらと、キミで

    【レストの両手を固く掴んだ】

  • 104【XVII機関所属】猫のシロ23/07/23(日) 21:32:39

    >>91

    …にゃ…にゃう?

    (…あ…あれ?ボクは…)


    【アンブローズに吸われた事に気がつく】


    …にゃ…にゃにゃ…‼︎

    (…な…なな…‼︎)


    …にゃうううううう!!!!!

    (センパイのえっちぃいいいいい!!!!!)

  • 105食堂のおばちゃん23/07/23(日) 21:33:45

    とりあえず試作品作ってみたから食べた人は感想お願いするわ(少量サイズでいくつか置いてある)

    ・豚バラと夏野菜たっぷりスタミナカレー
    ナス、ズッキーニ、ニンニク、ニラ、トマトの入ったカレー
    スパイスが効いておりかなり辛め

    ・薬味たっぷり鯵茶漬け
    梅干し、みょうが、しそなどをのせ鯵のたたきを乗せたお茶漬け
    味噌を混ぜたお出汁をかけて提供

    ・冷麺
    キムチ、サラダチキン、ねばねば食材を入れた酸味と辛味の冷麺

  • 106修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:35:33

    >>102

    >>103

    ……………ユウカ

    【また倒れそうになる】

  • 107極東からの転校生23/07/23(日) 21:36:28

    暇…暇すギまス…!
    【牛、虎と一緒にお手玉をしている。ティカは普通の、牛は火の、虎は水のお手玉だ】

  • 108蛇好き少女23/07/23(日) 21:36:44

    >>106

    おっとと……大人しく戻ろう?

    【倒れそうになったのを支えた】

  • 109呪術師アストレア23/07/23(日) 21:36:49

    >>106

    うおっと!

    【レストを支える】

    ……大丈夫だよ。だから今はしっかりと、寝ておくんだ

  • 110魔法科の生徒23/07/23(日) 21:37:22

    (そういえば残りのイタズラ誰に仕掛けたっけな…まぁいいか)

  • 111魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:38:33

    【一人、誰もいない場所で剣を振っている】
    ………………昨日の修行の時、感じたことは煩悩以外にもあるはずだ

    ……………そうだ、あれの中にも答えはある。爺さんの出した斬撃………今は魔力なしでできずとも……………

  • 112修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:38:41

    >>108

    >>109

    ………

    【こくりと頷いた】

  • 113チビな女生徒23/07/23(日) 21:38:55

    >>105

    ………!!!これ凄く美味しいです!!!

    【豚バラと夏野菜たっぷりスタミナカレーを食べ終わり感想を言う】

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:36

    このレスは削除されています

  • 115呪術師アストレア23/07/23(日) 21:42:22

    >>112

    【レストを医務室のベッドに横たえる】

    じゃあボクはこれで……早いうちに寝なよ? おやすみなさい

    【医務室から出ていった】

  • 116ヘタレ女子23/07/23(日) 21:43:13

    >>105

    お、お茶漬け、とっても美味しいです!

    ぐだくさんでぜいたくなおあじ……

    【薬味たっぷり鯵茶漬けを食べて幸せそうな顔をしている】

    「ボク、このカレー好きだよ

    夏野菜がたっぷり入ってて美味しい

    あと辛さもこのくらいが好きだな」

    【表情は変わらないが豚バラと夏野菜たっぷりスタミナカレーを食べてなんだか楽しげな雰囲気】

    クマ次郎くん、辛いもの好きなんだ……これかなり辛いよ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 118魔法生物科(竜のすがた)23/07/23(日) 21:44:14

    >>105

    すごくおいしい!

    冷麺さっぱりしてて美味しいです!

    ネバネバしてる食材も美味しい……!

  • 119蛇好き少女23/07/23(日) 21:44:30

    >>115

    とりあえず、監視用のゴーレムつけとくから。

    ………ゆっくり休んでね

    【監視用の自律行動蛇型ゴーレムをおいて外に出ていった】

  • 120【XVII機関所属】魔砲使い23/07/23(日) 21:45:46

    >>112

    アイツらみたいに俺は気の利いた事言えないから、これだけ言ったら帰る

    奪われたものは奪い返すんだよ、100倍返しでな


    んじゃ今度抜け出そうとしたら魔砲ぶち込んで99割殺しにしてやるから安静にしとけよー

    【帰ってった】

  • 121呪術師アストレア23/07/23(日) 21:45:52

    >>119

    ……ちょっとこのカード、引いてくれない?

    【カードの束を差し出した。なぜか顔色が悪い】

  • 122魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:47:08

    【相変わらず剣を素振りしている。立木は置いてきた】

  • 123蛇好き少女23/07/23(日) 21:49:06

    >>121

    良いけど……まさか

    【カードを引いた】

  • 124修繕魔法が得意な男子生徒23/07/23(日) 21:49:08

    >>119

    >>120

    …………

    【こくりと頷く】

    (ユウカ、無事でいてくれ……)

    【ただ無事を祈るだけだった】

  • 125黒い外套の女23/07/23(日) 21:49:15

    >>122

    【1人訓練をしているハヤトに木刀を持って襲いかかった、黒い外套で顔は見えないがボディラインがハッキリ分かるボディスーツを来ており女性だと言うことは分かる。独特なステップを踏みながら剣の技を繰り出してきた】

  • 126魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:50:17

    >>125

    !?【戦闘意識を感じ、即座に木刀で攻撃を受け止めた】

    …………………誰だ!

  • 127黒い外套の女23/07/23(日) 21:53:02

    >>126

    …………

    【呼びかけには答えず軽やかなステップで円を描きながらフェイントを挟み横に斬りかかってきた】

  • 128呪術師アストレア23/07/23(日) 21:53:59

    >>123

    【カードの裏には、「ボクが彼を騙したこと、これは秘密にしてほしい」と書いてあった】

    ……絶対に勝とう

    【青ざめた顔に無理やり笑顔を作る。色々と限界のようだ】

  • 129魔法の木刀使い23/07/23(日) 21:53:59

    >>127

    !?、!!【木刀で受け止めているが、割と翻弄されている】

  • 130蛇好き少女23/07/23(日) 21:58:42

    >>128

    ……分かった。絶対に勝つ。 

    ……後、無理はしなくても良いよ

    【少し怒りが染み出している】

  • 131黒い外套の女23/07/23(日) 21:58:51

    >>129

    【木刀を顔の前で止め距離を離し、今度は華麗だが分かりやすい動きで斬りかかってきた】

  • 132魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:00:40

    >>131

    ……………(確か、爺さんのアドバイスは)!!【木刀を少しずらし、相手の剣戟をいなしにかかる】

  • 133呪術師アストレア23/07/23(日) 22:00:47

    >>130

    ……ありがとう、じゃあボク吐いてくるから!!

    【トイレに向かって駆け出した】

  • 134実験好きな魔法使い23/07/23(日) 22:01:24

    【隠れ家】
    全く
    自殺しようだなんていけない子ですねぇ……
    【触手で拘束されているユウカの口に別の触手が突っ込まれてる】
    まあそれも明日までの辛抱です
    ああ、明日が楽しみです

  • 135片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:06:38

    >>132

    おっと…なかなかやるね…

    【いなされて外套を脱ぐ、それはセラフィとたまに一緒にいる片目隠れの女生徒だった。】

  • 136魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:07:20

    >>135

    ……………………あんたは確か、セラフィの彼女の?【一旦木刀を納めた】

  • 137片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:11:08

    >>136

    そうだよ、それと知り合いだからって剣を収めていいのかな?

    【足と腰を使い軽やかに動きながら斜め下から上へ上げるように斬りかかってきた】

  • 138魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:12:40

    >>137

    ゲッ!!【思いっきり油断していた。咄嗟に右腕で受け止める】


    ………………イテテ、いっけねぇ……………

  • 139片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:17:31

    >>138

    何か思い詰めてそうだったからさ…ちょっかい出しちゃった

    【攻撃はやめず話しかけている】

  • 140魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:19:16

    >>139

    ………………さっきな、仲間が変態に連れ去られた

    助ける力になろうと思って、きっかけを求めて歩いてた


    ……………相棒の殻も割りたいしな【もう一度ひび割れ模様の木刀を手に持った】

  • 141片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:24:52

    >>140

    ふーん…そうなん、だっ!

    【深く腰を落とし、足を動かさず腰だけを回転させ下から上へ嵐のように回転し薙ぎ払った】

  • 142魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:27:45

    >>141

    おお!?【木刀が一度空を舞う。慌てて空中でキャッチするとそのまま振り下ろした】

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:04

    このレスは削除されています

  • 145片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:34:17

    >>142

    ねぇ…『秘境の技』、欲しい?

    【振り下ろされた木刀を受け流しながら微笑む、隠れている方の目が色っぽく光った。】

    (143はミス)

  • 146魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:34:46

    >>145

    ……………秘境の技?

  • 147片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:37:13

    >>146

    そう、隠された場所にある剣の術。セラフィの友達って事に免じて教えてあげてもいーよ。

  • 148魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:48:46

    >>147

    …………………本当に、いいのか?

  • 149片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:54:29

    >>148

    君の好みに合いそうにない技でもいいなら

  • 150魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:54:56

    >>149

    …………頼めるか?【頭を下げた】

  • 151片目隠れの女生徒23/07/23(日) 22:56:36

    >>150

    …いいよ

  • 152魔法の木刀使い23/07/23(日) 22:58:08

    >>151

    ……………ありがとう

  • 153片目隠れの女生徒23/07/23(日) 23:01:43

    いいよ…じゃあ早速、『秘匿斬り』。
    【左から斬撃の幻影を繰り出しつつ右から見えない一撃を放った】

  • 154セキ・フィニー23/07/23(日) 23:02:15

    (秘境…か…
    偶然通りがかかって聞いてしもうたが…
    まぁ下手に関わらん方が良いじゃろう…

    それよりも…儂の刀、このままナマクラを使い続けるわけにもいかんのぅ…)

  • 155魔法の木刀使い23/07/23(日) 23:04:17

    >>153

    !!?【木刀が弾き飛ばされ、自分も食らった】


    …………今のは?

  • 156片目隠れの女生徒23/07/23(日) 23:09:52

    >>155

    左手に持っている『イメージの剣』に殺意を込めて可視化させる、そしてその剣に集中してる間に右で構えた両手で持っている剣を打ち込む。

    『自分にもう一本左手が生えている』事と『その左手に見えざるもう一本の剣を持っている』事を自分でも疑わないようにするのが必須条件だよ

  • 157魔王ブラックロータス23/07/23(日) 23:11:34

    >>154

    ……条件を呑むなら提供しないこともないがどうする?

  • 158魔法の木刀使い23/07/23(日) 23:13:10

    >>156

    …………幻影の二刀流か……"左手"の剣で相手を欺き、両手の剣で相手を断つ……………


    殺気がカギか………

  • 159セキ・フィニー23/07/23(日) 23:13:20

    >>157

    条件次第じゃな。


    まぁどうしようもなければ自力で神木やら玉鋼やらを取りに行って一から造るが…

  • 160魔王ブラックロータス23/07/23(日) 23:15:06

    >>159

    別に大したことではない

    貴様に1つ呪いをかける

    貴様が妙なことをしなければどうということもないものだがな

  • 161片目隠れの女生徒23/07/23(日) 23:15:45

    >>158

    …使える条件はそれだけだから、1人で瞑想してて。『秘匿』に呑まれないようにね〜

    【言うだけ言って飛び去った】

  • 162魔法の木刀使い23/07/23(日) 23:16:50

    >>161

    ……………………おう、ありがとな


    ……………瞑想か……………よし!【座禅を組むと、瞑想を始めた】

  • 163セキ・フィニー23/07/23(日) 23:19:13

    >>160

    内容を聞かねば「はい」とは言えんのぅ…?


    シロや有望な生徒達がいる現状…そう簡単には首を縦に振れんよ。

  • 164魔王ブラックロータス23/07/23(日) 23:25:31

    >>163

    効果は二つ

    貴様が悪事をなした時とこの呪いを解こうと試みた時にそれが我に伝わる

    もう一つは常に神剣の「付死」の対象になる

    この二つだ

    要は二度と悪事を行うなという訳だ

    因みに付死は概念的な死故シロの魔法でも防げぬぞ

  • 165セキ・フィニー23/07/23(日) 23:41:09

    >>164

    …では断らせていただくぞい。


    そもそも…状況に応じて様々な解があると言うのにも関わらず、一方的に「悪」と決めつけるシステムなんぞ信用ならん。


    次いで神剣の対象になる事についてじゃ。

    不慮の事故で条件を満たしてしまった場合…貴様以外の神剣を持つ者も対象に含まれるその条件は飲めんの。


    大人しく儂は自力で造る事にするぞい…

  • 166魔王ブラックロータス23/07/23(日) 23:55:00

    >>165

    だろうな

    フム……面白くはなかったが我の意思を確かめるのに必要な時間であった

    故にこれは褒美だ

    受け取るがよい

    【朱殷色の鞘に入った大太刀を放る】

    最後に一つ問に答えよ

    貴様、まさか己が生きて幸福を享受して良いなどと思っていないだろうな

  • 167セキ・フィニー23/07/24(月) 00:02:18

    >>166

    ふむ…そうじゃなぁ…

    今の儂にとっての幸福は…

    「シロが幸せに生きること」

    「儂の教えた者たちが大成すること」

    …くらいじゃな。


    コレを禁止されてものぅ…彼らのためにはならんじゃろ。それに…儂が死ぬのをシロがどうしても止めたいらしく…必死で毎日毎日不老不死の魔法を特訓しておるんじゃ。


    …あやつを悲しませるわけにもいくまいよ。

  • 168セキ・フィニー23/07/24(月) 00:03:50

    …じゃからこそ、シロが儂の元から逃げてから日課にしておった一日一自殺も辞めておる。

    こうでもせんと儂が三途の川を泳ぐなど…あり得んじゃろ?

  • 169魔王ブラックロータス23/07/24(月) 00:11:22

    >>167

    >>168

    貴様に言う資格がある言葉ではなかろう

    貴様が殺した中にどれだけの若者がいたと思う

    家族を愛していた者もだ

    自殺も含めて今の貴様は全身を他人の血で染めた道化だ

    本来貴様は生きてはいけないのだということを忘れるな

    殺されたものは貴様を許さんし残された者も許さぬだろう

    惨たらしい死のみが唯一の贖罪なのだと知れ

  • 170セキ・フィニー23/07/24(月) 00:23:10

    >>169

    それは死者の言葉か?

    それとも…復讐などせず今を生きる者への侮辱か?


    少なくとも…儂が会ってきた「残された者」の中には…儂への怒りや憎しみなぞかけらも抱かず、前に生きる者たちも多かったぞ?


    儂が言えたことではないがな、貴様は…純粋すぎる。ごく僅かな情報しか持たぬ者が見る世界は極端じゃろう。じゃがな。世界は広く、また複雑じゃ。


    いつか旅に出てみると良い。ひとつの視点だけでは得られない体験が、貴様の…お主の見る世界を変えるじゃろう。


    そうすればいずれ分かる日が来るじゃろう。

    何、お主は未だ精神が若いまま。幾らでも成長の余地はあるのじゃから。

  • 171魔王ブラックロータス23/07/24(月) 00:31:02

    >>170

    言われなくとも旅には出るつもりだ

    探し人がいるのでな

    それと復讐心など状況によっていくらでも湧いてくるぞ

    少なくとも大多数は殺した本人の前で面と向かって心を露わにできる者など少数であろう

    特に我らのような強者相手ならばなおさらよ

    それにそれは貴様を正当化するものでもない

    被害者が己を慰めるために使うものだ

    己の立場を履き違えるな

    貴様は大量殺人鬼の大罪人だ

    それは誰にも否定させぬ

  • 172セキ・フィニー23/07/24(月) 00:36:13

    >>171

    否定なぞしておらんよ。儂を恨むものがおるのも事実。じゃが…それだけではないんじゃ。


    実質乗っ取りのようなもんじゃが…一応貴様は若い、「次の世代」じゃ。お主が儂への恨みで視野が狭くなっておるのであれば、それは間違っておる。世界を知るものとして正さねばならん。


    それでは世界は見渡せぬ。勿体無いじゃろう?追い先短いゴミ屑なんぞに目を奪われるなど…のぅ?


    これからの未来を担う世代への…旧世代の残党からのアドバイスじゃよ。

  • 173魔王ブラックロータス23/07/24(月) 00:47:02

    >>172

    我とて過去の遺物よ

    貴様よりも古のな……

    目的のためにここにいるが本来なら俗世と関わって良いものではない

    【オリジナルの方の神剣を撫でる】

    それにあの人がいない世界など見ても面白くはなかろうて

  • 174セキ・フィニー23/07/24(月) 01:01:08

    >>173

    本当にそう思っておるなら………まぁ良い。




    …少なくともじゃ。過去のお主ならすぐに儂を殺して終わりじゃった。じゃが、今のお主は違う。お主は気づいてはおらんかもしれんがの。



    …それはそうと貴様の想い人じゃが…上手くいけば会えるやもしれんぞ?無論、相当面倒な手順を踏まねばならんがな。

  • 175魔王ブラックロータス23/07/24(月) 01:06:12

    >>174

    敗北による約定を破ってはただの暴君故な

    それに探す手段も見当はついておる

    これだけは己の手で成し遂げねば意味がないのだ

    ではここいらで去るとしよう

    【渡した刀を見て】

    やはり貴様にはその血色の鞘がお似合いだ

    貴様の手と同じ色をしておるからの

  • 176セキ・フィニー23/07/24(月) 01:10:47

    >>175

    カッコつけた手前悪いんじゃが…



    …儂の趣味的にはあんまり合ってないからのぅ…着色しても…良いかの?


    出来れば儂ら一族の名前の元にもなっておる白色に変えたいんじゃが…

  • 177呪術師アストレア23/07/24(月) 06:04:28

    おはようございまーす……
    【ゲッソリとしている。両目の濃い隈から酷い寝不足だと分かる】

  • 178実験好きな魔法使い23/07/24(月) 07:26:32

    【隠れ家】
    ふふやっと刻み終えましたよユウカちゃん
    低出力ではありますが龍脈からのバックアップが受けられる術式です
    私と同じですね♡
    【上半身の服を脱がされた状態で拘束されているユウカに語り掛ける】
    何度も傷つけましたがようやく消えずに残るようになりましたよ

  • 179男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/07/24(月) 07:28:53

    >>178

    ………もうやだ……

    【一晩中なんども背中を傷つけられていたようだ】

    【涙を流した跡が残っている】

    レスト………助けて………

  • 180前世使い23/07/24(月) 08:02:18
  • 181呪術師アストレア23/07/24(月) 08:22:55

    (後輩に「夜更かしするな」とか言っておいてこの調子なんて、ホントに情けないねボクは……)
    ……ご馳走様でした
    【ホットケーキを食べ終え、皿を返却した】
    ……さて、今考えるべきは範囲攻撃の対策……あの魔法陣を奪う目処は立ったけど、まずそこに辿り着かなきゃ……

  • 182竹の龍23/07/24(月) 08:28:33

    ……
    【増殖している】

  • 183物体構成術の人23/07/24(月) 08:33:27

    なんかいやーな予感がするんですけど…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:35:24

    【地下に大量の竹トラップが設置された】

  • 185セキ・フィニー23/07/24(月) 08:36:14

    >>180

    …これがイマドキのツンデレとか言うやつか…

    ツン部分で殺しに来とるがそういうもんなんじゃろうなぁ…


    まぁ使って見るかの。

    【セキが刀を構えると、周囲の空間が歪み、捻れ始める】


    …あっダメじゃコレ。

    殺しが許可されておらん今の儂には少々過剰過ぎるの。貰いはするが普段使いは出来んのぅ…



    そういえば…お主、神剣を扱うんじゃろ?

    確か異常な切れ味で触れたもの全てを切り裂く程とか。もはや剣とは別ジャンルじゃからな…


    戦い方は剣と全く別物になることは理解しておるかの?

  • 186呪術師アストレア23/07/24(月) 08:40:51

    〈灯火は盾なり〉じゃ防げない、そもそもアレはソナーをバリアに転用してるだけだし……というか呪術に防御系の術式が少ないから……参ったな……

    >>183

    【背の高い生徒に気づいた】

    夏合宿以来ですね、お久しぶりです……どうしました?

  • 187物体構成術の人23/07/24(月) 08:54:33

    >>186

    あ、呪術科の方!

    なんとなく嫌な予感がして…毎日ハプニングが起こるせいで少し過敏になっている可能性も否定できませんが。

  • 188呪術師アストレア23/07/24(月) 09:01:18

    >>187

    なるほど、嫌な予感ですか……過敏になっていたとしても、備えておいた方がいいと思います。最近は不審者も出ましたから……

    ……あと、今後はアストレアと呼んでもらえれば。この前アイリ先生から貰ったので……

  • 189物体構成術の人23/07/24(月) 09:08:30

    >>188

    はは…物騒なものですね…。

    …アストレアさん、ですか?良い名前じゃないですか。ではそうさせていただきますね。

    (……え…あの人から…?)

  • 190呪術師アストレア23/07/24(月) 09:11:17

    >>189

    ありがとうございます

    (……あれ、何か忘れているような……あ)

    【昨夜モクテルを振る舞う約束をしていたことを思い出す】

    ちょ、ちょっと失礼しますね! 先生に謝らなきゃいけないので!

    【雷光を両脚に纏わせ駆け出した】

  • 191魔法の木刀使い23/07/24(月) 09:12:12

    【夜通し瞑想していた】

    修得率:dice1d100=11 (11) (100越えで取得)

  • 192魔法の木刀使い23/07/24(月) 09:14:23

    ダメかぁー
    三本目の腕のイメージがどうも掴めん
    掴もうと思ったらなんか左肩から変な感覚するし……

  • 193氷剣使い23/07/24(月) 09:19:55

    【休憩を挟みつつ鍛錬していた】


    新技は習得出来たか

    dice1d100=94 (94)

    70以上で習得

  • 194氷剣使い23/07/24(月) 09:21:26

    ………よし!完成したわ!
    【木剣に氷の刃が形成されている】
    冷気を凍らせて氷の刃を作る技……名前は『クリスタルエッジ』とでもしましょう!

  • 195物体構成術の人23/07/24(月) 09:22:27

    >>190

    えっ、あっ、はい。お気をつけて…


    …どんな迷惑かければアイリ先生に謝る羽目に…?

  • 196【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/24(月) 09:25:44

    …ふぁ…ぁ…!

    むにゃ…おあようございましゅ…シェンパイ…


    えへへ…シェンパイといっしょのおふとん…



    しょーいえば…たにんへのふろーふしのまほーやってなかったでしゅね…やりましゅよー‼︎

    90以上

    dice1d100=78 (78)

  • 197【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/24(月) 09:27:54

    むー!こんなんじゃだめれしゅ…‼︎

    またシェンパイニウムをせっしゅしないと…‼︎

  • 198前世使い23/07/24(月) 09:46:47

    >>185

    剣を振るのみが剣術ではありませんよ

    歩法に戦術、いくらでも流用できます

    それに今の私は魔法使いですから

    そっちに戦い方を寄せますよ

  • 199セキ・フィニー23/07/24(月) 09:50:06

    >>198

    なら大丈夫そうじゃのぅ。

    アレはもはや斬るというよりとりあえず当ててしまえばどうにかなる類いのものじゃからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:37

    200なら覚醒するかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています