シーザーVSワムウって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:17:08

    どうすれば良かったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:18:16

    日光を遮らないように低空で突撃して股間に波紋を流す

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:28:24

    不意打ちしかないと思う
    真正面だと神砂嵐来たらもうそれでアウトだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:30:40

    突っ込んで戦ってる状況が既に詰んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:46

    てかワムウ は半分日光克服してるから昼があんまりアドバンテージにならないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:33:16

    適当に戦ってメッシーナ担いでさっさと逃げる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:34:29

    どうしようもない
    あのまま放置してたらシャボンレンズでの日光アタックは空気バリアで防がれるし
    バリア展開中に日光の届かない闇の中に姿を隠されたらシーザーの勝ち筋はなくなる
    だからバリア展開前にダイレクトアタックで波紋流すしかないけど
    最短距離かつ最速で攻撃できる真正面からの波紋蹴りしかない時点でどうしようもなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:05

    リサリサとジョセフ間のシーザー過去発表会をシーザー追いかけてガンダッシュしながら済ませて合流するくらいしか思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:20

    ジョセフもワムウ戦で与えたダメージが

    ・神砂嵐対策の手綱波紋流し
    ・両目潰す自傷行為(戒めのために治さない)
    ・ボウガンの直撃
    ・体勢崩した所に波紋肘支疾走
    ・空気管に油と火種を吸い込ませ自爆誘発

    のうち致命的になってるのがボウガンと自爆しかないくらいだからなぁ
    波紋以外のダメージソースがないとワムウ倒すのは不可能みたいに描かれてるし無理くさいわ
    あとこいつ最終流法という切り札もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:10

    それこそジョセフがやったみたいにシャボンカッターを腕に噛ませて神砂嵐の威力を軽減できてればまだ……
    でもワムウ視点でも一瞬の隙を突いた攻撃だったっぽいからシーザーにそれを読めってのも酷よなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:37

    たとえ倒しきれないとしてもシャボン引き打ちで時間稼ぐのが限度かなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:56:04

    能力の相性抜きにしても下手したらカーズよりしんどいからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:58:04

    >>10

    しかしあれはワムウの視界が馬に潜り込んでたせいで悪かったって言う状況のせいだし普通だと避けられそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:00:00

    ワムウ自身自分を倒すためにあれこれ策を練ったシーザーを評価してるのがなんかもうどうしようもなかった感あるというか
    シーザーが柱の男たち恨むのは当然だしワムウは子供は殺したがらないくらいには戦士として真っ当(でも成人男性は波紋なしでも殺す)だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:00:03

    ワムウがな、強すぎんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:06:14

    純粋な戦闘力で正面切ってワムウと渡り合える奴ってどれくらいいるんだジョジョの世界では

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:08:24

    承太郎と仗助が波紋習得して幽波紋での一撃から波紋エネルギーを注ぎ込めるようになればワンチャンあるかも…?
    下手すりゃDIOすら初見殺し喰らいかねん特性あるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:08:31

    頑張って屋敷を破壊する

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:32

    シャボン玉以外にジョセフの毛糸やリサリサのマフラーみたいな自分の体の波紋を直接相手に伝導する武器を持っていれば…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:36

    >>16

    条件が純粋な戦闘力で渡り合う……ってなるとマジでほぼいない

    神砂嵐の範囲と威力がデカすぎるからほとんどの近距離パワー型が足切り食らうし

    ディエゴやセッコみたいなタイプも波紋使いじゃないから食われて終わる


    承太郎やディアボロが不意打ちで脳みそをグチャグチャにするとか

    大統領がD4Cで他所の世界に送るとか

    そういう能力による初見殺しを通さないと厳しいんだよな

    ウェザーで大体トントンくらいかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:49

    でも結局ワムウの言った
    「シャボン玉のように華麗ではかなき男よ」が全てだと思うからジョセフ・リサリサ・メッシーナの一緒に戦うのが正解に近いとおもう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:48

    サシではやらない…くらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:13

    純粋な戦闘力ならジョセフよりシーザーの方が強そうなんだけどその戦闘力でどうにかなる相手じゃないのがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:16:26

    あんま深追いしすぎると吸血鬼軍団が現れる危険性があるのがね……
    ワムウ自身は対等な決着にこだわるだろうが潜んでるクズどもがそれを汲んでくれるかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:20

    ワムウの風も逆に吸気のための器官が波紋のシャボンを吸い込んでしまうってむしろ弱点になってる位だったのに
    両腕がフリーになってればどんな体勢からでも繰り出せる神砂嵐が便利技過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:22

    柱の男なら日光のもとでも30秒くらいなら素で耐えられるのが無法
    レンズの光がワムウの肉体を貫通してる辺り収束してるぶん威力自体は上がってるんだろうけど
    どちらかと言うと面攻撃による岩化を誘発させる方があの場面では有効だった可能性あるよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:27

    他の柱の男相手でも勝率低めなんだよな
    カーズ ワムウと違って勝てば良い精神だから何でも使う。輝彩滑刀がチート
    エシディシ ジョセフ並に戦闘面のIQ高めだから下手すれば一番相性悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:34

    >>16

    クリームとかザ・ハンドみたいにそこそこの距離から跡形もなく消滅させる能力ならいける

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:40:03

    ワムウが強すぎる
    あんなボコボコにされてる状態から波紋キックで一瞬影が出来た瞬間を狙って神砂嵐できるなら誰も勝てん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:46:04

    赤石を持っていって「俺に攻撃したら赤石が壊れるぞ」と脅す

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:28

    そもそもワムウあれジョジョキャラ特有の慢心癖ほぼない頭の良い修行し続けた武人キャラっていう反則なんよ
    全ステカンストしててプレイヤースキルバカ高いなら最強を地でいってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:42

    そもそも柱の男自体のスペックがおかしい
    家畜の吸血鬼ですら倒せるスタンド使い少なそうなのに、それの上位互換な上に素で異能力持ってて何千年も生きてるから戦闘経験も豊富ですって何だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:56

    まともに当たれば文字通り必殺技の神砂嵐よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:11

    こうスペック羅列されるとジョセフよくコイツに勝てたな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:23

    >>34

    正面からぶつかるとほぼ勝てないってわかってるから

    絡め手使ってあれだしなめちゃくちゃ強いよ

    最後の戦いだって決定打ボウガンだしな

    それでも最終流法使ってくるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:51:15

    まあでもワムウじゃなかったら戦車戦のインチキやトリックプレーはあんなに決まらなかったろうけどね
    スタートダッシュ潰しはエシディシなら見抜いてきそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています