【一応閲注】ここだけドレークが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:34:49

    この時代の姿のまま最悪の世代やらスパイやらをやっている世界
    外見が成長していないこと以外は基本原作と同じ動きをしている

    晴らせない曇らせと荒らし以外は何やってもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:36:02

    19歳のころの姿ってことはかなりちいせえじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:41

    かなり小さいだろうから百獣どころか海軍の中にいても見失いそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:33

    天使のドリィ時代からあまり成長しなかった世界線か
    みんなに文字通り可愛がられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:40

    ページワンと一緒にフーやササキからからかわれてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:54:50

    少年のよう だから160もない可能性があるんだよなこの時代のドレーク
    それで新聞を騒がせるような事件起こしまくるならそりゃ話題にもなるし懸賞金も上がるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:04:20

    >>5

    ドリィちゃんは大看板怖いもんな〜降りるよな〜?とか言いながらササキの膝に乗っけられてるドレーク受信してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:09:53

    >>7

    すっごいムスッとした顔で俺は大看板になど興味が無いって言ってから煽られたんだろうか

    スパイやってるなら相当気を張ってるだろうし煽られたことにも愛称で呼ばれた事実にも気分を害していっそう無愛想な顔になってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:33

    あの外見で30超えで髭面の部下たち率いてたとか見てる側の情緒バグりますわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:37

    このドレークがいつものドレークの服装なのなんか頑張って海賊してますって感じがして微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:51

    ホーキンス「ドレーク、貴様いくつなんだ?(お茶飲みながら)」
    ドレーク「33だが」
    ホーキンス「(吹き出すホーキンス)」
    ドレーク「!!?」
    ホーキンス「(噎せるホーキンス)」
    ドレーク「どっ、わ、大丈夫か!?」
    ホーキンス「33!!!!!???」
    ドレーク「そんな大声出せたのか貴様……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:18:15

    ローの何人殺した発言にえっ!?ってなる読者続出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:24:17

    ホーキンスあれで意外と周りを見るタイプだしこの世界のドレークのこと本編時空よりも若干多めに気遣ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:28:55

    150cmくらいのどこからどう見ても子供のドレークが海賊だとか心配すぎるけどそうすると決めたのはドレークだろうから見守るしかないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:45

    人獣はともかくアロサウルス形態どうなるんだろ
    子ザウルスになるのか原作サイズなのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:05

    なんとなく人獣形態やアロサウルス状態は原作据え置きのイメージあるので他人の目がある時は常に人獣なってそう
    で女の裸見ちゃった時とかだけ元に戻るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:48:52

    百獣所属直後に年下の強いやつが入ってきたとワクワクしてるページワンに話しかけられて
    ページワン「なぁなぁお前いくつなんだ??」
    ドレーク「33だが」
    ページワン「はぁ!?うそつけ詐欺だろ!!??」
    ドレーク「はぁ?」
    みたいな会話したことありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:02

    からかわれ具合とか背丈で持たられる印象とかで同じ苦労持ちそうだから今よりページワンと仲良くなりそう
    ぺーたんとドリィくんか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:12

    ドレーク海賊団の船員達 話す時膝ついたりして船長と目線合わせたりしてたのかな
    見た目も相まって騎士の集団にしか見えなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:00

    ナメられないために人獣型で普段過ごしていたドレークがふとしたときにもとに戻ったところをページワンに見られてしまいページワンに兄貴分オーラを出されすごく構われるようになってしまう展開もあるはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:26

    声は竹ぽんなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:12:29

    >>21

    一応アニメでも19歳のドレークは竹本さんが声優やってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:46

    まあ19歳って普通に成長期も声変わりもとっくに終わってる時期ですし…大惨事もとい第三次成長期がおかしいだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:04

    >>22

    そうなんだ、ありがとう


    大惨事言うたるな!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:18

    >>12

    ドレーク(子どもみたいな姿)に大人のローが何人殺した?とか聞くのは事案にしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:20

    どう見ても子供な年齢詐欺ドリィを隊長として接するSWORDも見たい
    2年前コビメッポからの成長を知り「そうか…お前らは伸びたのか…」と身長気にしてるしょんぼり隊長が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:23:59

    漫画の方ではもうちょい身長あったし…160〜170未満くらい?
    別ジャンルだけど風間さんや月島軍曹みたいな小型かつ高性能タイプかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:24:11

    >>25

    電話口でパンツの色聞いてくる不審者みたいな扱いやめよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:16:57

    ステルスブラックにワクワクしてる辺りのシーン
    年齢的には大きいお友達2人なのに対象年齢内と大きいお友達がテンション上がってるようにしか見えないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:20:50

    普段から人獣形態で過ごしてるなら 自分の意思で戻るのはSWORDと通信したりする時だけとか決めてそう
    突発的事態(湯屋)に直面すると元に戻ってしまうとかもありかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:30:37

    >>29

    ギャグ描写なのにあまりにも微笑ましい画になってしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:55:24

    黄猿に蹴り飛ばされた時にも戻ってるのでシャボンディで当時一緒にやられてた面々は知ってる訳だ
    なので実年齢知ってめっちゃ驚くけどそれ以上深くは追求しないホーキンスとクッソ煽りまくるアプーの図
    これはアプー嫌われますわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:42:53

    >>29

    ホーキンス「ドレークお前も北の海だったな」

    ドレーク「それがどうした……」

    ドホ「あれはステルスブラック!?」

    モブ(片方見た目子供だけどあれどっちも30代なんだよなぁ…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:07:52

    >>32

    はたから見たら子供を情け容赦なく光の速さで蹴り飛ばしてる鬼畜になるのか黄猿…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:37

    >>34

    見た目は子供でも立場は凶悪な海賊だからね…仕事だから仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:54

    コビーもワンピ基準だと相当背が低い方だけどこのドレークと比べるとどっちが高いだろう
    どっちでも人型初見時コビーは驚くだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:50:56

    >>36

    コビーが168cmだから良くてとんとん悪くて低い

    だと想像してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:59:50

    小さい姿の間ま過ごしてるならスタンピードでアプーの船にばっかり砲撃しかけるシーンとかキッドにちょっかいかけるシーン辺りがだいぶ愉快な絵面になってそうだ
    普段から人獣形態で過ごしてるならバレットにぶん殴られるところでさすがに1回解除されちゃうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:35

    海軍本部廊下を通るだけで道行くお節介将校たちにお菓子を詰められポケットぱんぱんになる海兵ドリィ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:12:20

    >>39

    おれはもういい大人なんですが!!って反論するもポケットにお菓子詰められてそうだしなんならおかきとか大袋のもの渡されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:31:49

    戦場とかで年長らしく冷静で頼れる所を見せて
    「………そういえば33歳だったな/でしたね」
    「あ"?」
    って会話したことありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:44:25

    ドレーク行く先々でお菓子もらってそうだからSWORDとか直属の部下達とせっせと食べてたりしそう
    某大目付とか某英雄とかあたりがじゃんじゃか渡してくるから食べてもなくならない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:22

    >>42

    ごめんこの頃大目付じゃないわ間違えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:40

    あんな上半身ガバ空きの格好だと原作ドレークより寒そうに見える

    冬島耐えれるの?


    2年前ドリィくん描いちゃった

    ダメだったら消して欲しい

    つまりこういうことれすか?・2年前のドレークの格好したドリィくんは正直めちゃくちゃ見たい

    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:15:43

    >>44

    かわいい…!

    こんな感じで海賊やってるのか…

    普通の人から見たら海賊に憧れてる子供に見えたりもしそうだな

    ドレークのこと知らない一般市民がこのまま街中歩いてたドレークを見て「海賊なんかなっちゃいけないよ〜」とか優しく言って来たりしそう

    まあ中身30代の大人で海賊やってるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:07:42

    いっそ子どもに見えるなら堂々と海ソラヒーローショーに行けるのでは?

    海ソラ限定イベ>>>>>大人のプライドになりかけるドレーク

    ちびドレークの保護者としてなら海ソライベに行ける確率…と占い始めるホーキンス

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:48

    パーカーのフード被ってる海賊は海賊らしくないか…
    あの格好、結構好きなんだがジメジメした海賊()になってしまうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:27:38

    潜入のために海賊堕ち装います!でも結構精神削られそうなのに父親の海賊団の雑用やってた時代の服まで纏ってたらさらにメンタルボロボロになりそうだからまぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:13:21

    >>46

    2人とも開き直って仲良く海ソラヒーローショー行って来な…と言う気持ち

    物販もあったら存分に買ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:06:21

    こんな感じか……?33歳と31歳……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:53

    >>50

    かわいい〜!

    それにしてもホーキンスが保護者にしか見えなくて藁

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:21

    まっっって???
    この可愛い幼気な子(33歳)の胴体に「X」の刺青が入ってるの???
    ドレークに会った人みんな目線逸らしてそう…いけない気分になっちゃう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:35:09

    お腹出すと冷えますよって腹巻させられるドレーク

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:03:45

    海軍一般兵も含めてデカ目の人ばっかだし色々なもののサイズが合わなくて大変だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:05:32

    成長期って本来はこうなるよな…19歳からメキメキ伸びる原作のほうがおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:20

    ドレーク入隊した頃制服が大きいのしかなくて裾捲って生活してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:32

    クイーンフーホーキンスに囲まれて詰問されてるとこの絵面が原作より悲惨になってそうな世界

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:56:35

    ワノ国でも基本人獣型で過ごしてるのか?ぺーたんみたいに
    百獣海賊団の中でも人獣型だったらぺーたん以上だけど明らかに気を抜いてない=警戒しているってことになってしまうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:58:38

    >>20

    やり口というかマウントの取り方が姉貴そっくりなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:09

    >>58

    怪しまれて問い詰められたとしても元の姿がコンプレックスだから仲間にもあまり見せたくないとかシラっと言って戻らなさそう

    後日ふとした時に戻った姿を見られて盛大にからかわれるだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:38:14

    >>57

    完全に事案

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:38:14

    ずっと人獣型でいることを不審に思われたドレークがみんなの前で疑いを晴らすために「……絶対に笑うなよ」と一言添えてから苦虫潰したような顔で能力を解除する展開とかあったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:52

    この体格で好きなものチキンライス嫌いなもの卵なのもミソよな
    ニコニコでチキンライス食べてるからランクアップしてやろうとフワトロたまごのっけたら凄い顔で見られるイベントが定期的に開催されそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:04

    ドレーク「タマゴ…タマゴイラン……」
    ホーキンス「とりあえず代わりに食べてやるから片言はやめろ、運気が下がるぞ」
    ページワン「そういう問題じゃねぇだろ」

    みたいなボケボケの会話やってて欲しい
    人選は適当

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:51:58

    もっと喰え大きくなれんぞって言いながらこれ幸いと皿の中の肉押し付けるホーキンス
    その人歳上なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:36

    小さい体からは想像できないほどの量平らげていてほしい
    ただ内蔵機能は年相応だから油っこいものはあまり食べられないといい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:51:32

    見た目14か15位の少年なのに焼肉行って「胃もたれが……」って言って突っ込まれるドレーク

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:31:55

    あの見た目で竹本さんの声出るのいいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:38:19

    この世界線の読者は年齢公開されたとき絶対に目を疑うだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:22

    >>67

    胃もたれがとか言いつつ結構食べてそう

    それは胃もたれするだろってツッコミ入れられる量

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:34:46

    逆に内蔵もあまり育ってなくて見た目相応かそれ以下しか食べられなくてもいいなって思ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:15:31

    一回で食べられる量が少ないけどエネルギー消費は常人と同じパターンなら戦闘中スタミナ切れ起こさないように数時間おきになんか食べてそう 読者からこいついつもなんか食ってんなって思われるタイプかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:31:54

    将校時代会議の時に周りが大きいから椅子も合わせてデカくって 足はつかんわ机が微妙に高いわですごい微妙な顔してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています