タイトルホルダーに会いに行こう!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:33

    ※ただし日高管内の小学3〜6年生限定

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:23

    日高の小学生になりたいぃぃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:53

    まあumanowaさんのとこだしそうですよねえ!!!(3歳夏の時もやってたなあと思いながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:16:56

    今からなんとかして日高の小学生に転生する方法ないか?
    無いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:17:37

    相変わらずお顔かわいくて素敵ですね(現実逃避)
    動画は…動画配信はございますか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:18:26

    しるぶぷぼ〜といい羨ましすぎる…れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:19:08

    よしっ小学生になってくるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:19:14

    こっから逆転するにはメーヴェの2025に生まれ変わるしかないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:20:50

    >>8

    まだ2024ちゃんも…いやしかしメーヴェママ今年なんの情報もまだないしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:50

    自分身長150ないんでギリ行けるかな?グランちゃんも騙せたし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:24:03

    参考までに小学生の前で甘え倒す当時3歳の姿貼るね

    ひだかうまキッズ探検隊2021第2回目~現役競走馬に会おう!~2021/07/22


  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:26:59

    ウマキッズ、ユーバーレーベンとその家族にBRFに行った企画してたし、岡田一族て結構こういう企画に積極的なんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:17

    この中から将来の馬主騎手調教師厩務員牧場経営者等々出てくるかもしれないと思えばそらね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:04

    >>12

    将来スタッフになってくれるかもしれない人材だからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:31:17

    よく現役バリバリの馬を見せてくれるなぁ
    他の馬というか普通の陣営は絶対に見せようとしないだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:34:28
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:05

    ゴルシが子供たちの前でいろいろとパフォーマンスして見せたのもこれ系だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:01

    姉は年齢制限なくファン対象のファンサービスイベントやってたな。外部の人と接触しても大丈夫な気性なんだろうなって書こうとしたけどシロイアレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:35

    9月くらいにレポート動画が上がってくれたら最高にラッキーだなくらいの感覚でいよう
    日高のキッズたちはまたとない貴重な機会だしじっくり楽しんでおいで

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:41:10

    引用リツイートに自称日高の小学生ワラワラで草

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:41:30

    大きいお友達は将来タイホくんが今のドットさんや親父みたいに功労馬として見学できることを祈ろうぜ。そのためには長生きするんだぞ、タイホ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:38

    羨ましすぎる
    キッズ達は楽しんでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:24

    >>17

    パフォーマンスと言うか基本大人しくしてた

    エキサイトして立ち上がったりもしたけど流石子供たち動じない

    ひだかうまキッズ探検隊2021第8回目~ビッグレッドファーム編~2021/11/20


  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:08

    ゴルシのやつは後日動画がアップされるらしいからタイホも期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:41

    >>24

    この時の動画が >>16 だよ

    なので動画の前に写真チラ見せもありそうで期待

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:03

    あらお兄ちゃんたら人気者ね
    チビちゃんもがんばりましょうね

    でちゅー!
    ねぇねもおにぃもちょっとかげんしてほしいでちゅー!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:03

    >>15

    umanowaは馬産地として地域興しと子供達の取り入れかなり本気っぽいし

    こないだ札幌記念G1にしてよって嘆願もしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:11:06

    そんなことは知ってか知らずか草を食い逃げしているタイトルホルダー

    www.instagram.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:55

    >>11

    なお当時のタイホはヒトミミは好きだけどこんなに沢山の小さいヒトミミに囲まれるのは初めてなので「なに?なに?」とヒトミミキッズがタイホを観察している間タイホも興味津々でヒトミミキッズを観察していた模様

    今回は2度目だしタイホも更にフレンドリーになるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:51

    >>28

    魅惑のお鼻や……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:21:28

    >>28

    食べ終わったらふいってするのかわいいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:04

    うまキッズの動画とかレポート見てると将来の競馬おじさん予備軍が混じってて面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:40:47

    >>32

    なんだっけちびっこが誰かのこと「ルメールに負けるなー!!」って叫びながら応援してたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:45:21

    既に前回のタイホ馬キッズに参加したキッズは「この子秋は菊花賞って大きいレースに出るから応援してあげてね」って言われて「タイトルホルダーがんばえー!」したら身近に触れ合ったお馬さんがG1勝つって体験してるから脳はボロボロ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:45:34

    日高の小学生とかいう定期的に馬おじさん達に羨ましがられる特権階級

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:31

    >>33

    自己解決 あった

    (たぶん>>16の動画で見学行ってた子たちの動画)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:40:32

    去年の今頃はおフランスに向けての準備とかあったから多分馬キッズたちが会う機会は無かったよね
    競馬場以外で現役のG1馬に会えるなんてそうそうないだろうから羨ましいなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:50

    >>36

    ほんと ルメールに負けるな!が面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:23

    タイホくんって子供好きなのかな?プボくんみたいなファンサ出来るかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:44

    >>39

    >>11見るに子供たちより厩務員さんの方が好きそうだがこのイベントに駆り出されるのは2回目なのでこの子なら暴れて子供に危険が及ぶようなことには絶対ならないって信頼されてそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:56

    >>39

    子供かどうかに関わらずヒトミミは好きそうだけど意外とつれないとこもあるのを>>28のリンク先のひとの動画見てて感じた

    どのくらいファンサしてくれるだろな ぽやぽやしてる時なら鼻寄せてくれたりするかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:54

    妹ちゃん、姉と兄(の写真集)と共演

    姉と兄の顔写真を見るメーヴェ2023


  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:25:36

    >>42

    人懐っこいな妹ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:51:18

    >>42

    輪郭は姉兄と同じようにお母さんそっくりの細面だなぁかわいい

    普通に地面に置いてある写真集とその周りの草もぐもぐする23ちゃんの図面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:00:41

    恐らく牧場の子もいるからだろうけど日高の子供達ってすごい馬に詳しくてびっくりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:54:31

    子供A「お馬さん大っきいー!」
    子供B「お顔かわいい〜」
    子供C「また日経賞みたいな走りをみせてよ!」
    子供D「放牧明けだからまだ太いな〜」
    子供E「でもケツはいつ見てもいい…」
    子供F「ここがよく和生に撫でられてる所か…かずタイいい…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:05:46

    >>46

    DEFの将来が不安すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:18:43

    牧場の子もいるんだろうし日高の未来を背負ってく子たちかも知れないもんな こういう取り組みに積極的なのはいいことだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:42

    他人事みたいな顔してるけど前回もタイホのママとしてメーヴェさんも出てきたから今回もしれっとメーヴェママ&2023ちゃんがしれっと登場する可能性あるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:34:32

    生まれて間もなくから撮影何度もしてたのは人に慣れさせて子供たちに触れ合わせるためだったとしたら参加小学生が羨ましすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:36:15

    俺は小学生だ…(身長180cm体重110kg)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:25

    見た目は大人、頭脳は二歳馬程度
    日高出身ではないが日高屋でたまに呑む
    こんな私が参加しても構わないでしょうか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:31:53

    競馬おじさんがコナンくんになろうとしてるの見苦しいという気持ちとわかるよ...って気持ちが入り混じってて不思議な気持ちになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:58

    子供たちと触れ合ってタイホ側にも良い影響があると良いね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:57:23

    なんかの記事で年1回昼夜放牧しないとダメって言ってたしこういう交流も気分転換になって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:39

    一方栗田師は一面のタイトルホルダーに囲まれて魘されていた

    www.instagram.com

    「くりたせんせ」「ほめて」「なでなでして」「ぼくがんばったよ」「かまってー」「なでなで」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:08:54

    >>56

    この部屋泊まりたいけど落ち着くかというと落ち着かないなw

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:31

    >>52

    ダメに決まってるだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:44

    気性難でも結構子供にはファンサする馬いるからな、タマモクロスもサッカーボーイもそうだったらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:08:48

    子供向けとはいえ現役G1馬に会わせてくれるって相変わらずサービス精神旺盛だし
    タイホの気性荒くなった噂あったけどこういうことできるってことは心配はしなくても良さそうやな
    近況報告動画見ててもそんな気配はなかったから眉唾とは思ってたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:46:59

    >>60

    競馬の天才(の試し読み)にあったやつだっけ <気性云々

    アレだけだと初めての競争中止が相当ご不満だった可能性もあるかなと思ったので自分は様子見する事にした

    オールカマーまでの調整過程or本番でも似たような話出たら怪しむかくらいに受け取ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:49:17

    >>60

    まともに記事も読んでなさそうな人が言ってただけで怪我の直後はいつになく荒れてたってだけの話で気性荒れたままなら放牧出せてないからね

    あの雑誌出る前の近況動画でも既に牧雄さんに鼻面掴まれても微動だにせずスタッフさんに遊んでアピするいつものタイトルホルダーだったし、もう元の通りの牡馬とは思えぬおっとりさんに戻ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:49:47

    タイホくん勝ち負けしっかり分かっているタイプだからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:50:03

    >>47

    Cも怪しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:53:10

    細かいとこ気にし出すとキリがないけどこの前の動画で上に人が乗ってる間ずっと足で促されてたのが気になるんだけどそういうもんなのかな?
    まあちょこちょこ放牧先の方が動画あげてくれてて元気そうだから問題ないんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:55:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:01:23

    まあ全部オールカマーでどうか次第やろ
    放牧前後でどう変わったか確認したするのは要るだろうし

    まあ次走の話は「タイトルホルダーに会えるよ!子供たちだけだけど」って趣旨のこのスレでやるのはちょっと忍びないので程々のとこでやめとこか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:19:03

    俺が子供じゃないのは残念だが動画化されるだろうし2度目だから小さいヒトミミにも慣れたタイホが前回よりファンサしてくれそうなのと、定番の質問で食べ物の好き嫌いとか今の馬体重とかが分かりそうなのが有難い
    出来ればプロの競馬キッズが体高聞いてくれることを願う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:40:44

    >>66

    嫌気が差すなら凱旋門賞有馬記念でなりそうなもんだが

    まあビクターモアやドルチェ見てるといつ何が切っ掛けで気性悪化するか分からんもんでもあるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:31:50

    >>66

    日経賞のあと和生に撫でられて普通にしてた時点で日経賞でガシガシとか関係ないでしょ

    ただ陣営を悪く言いたいだけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:04:35

    >>65

    ちょっと控えめだけど3歳の時の始動動画の時もそんな感じの動きはしてた気がする

    正直乗り手の癖も考慮しないとなのでアレだけだと何とも言えないっス

    タイトルホルダー始動

    たぶんオールカマー前あたりに調教行く前の様子は記者さんとかが上げてくれるだろうからそれと合わせて考えたらええんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:16

    ちゃんと厩舎が小学生ならOKって指示出しているあたり気性は大丈夫だろなタイホくん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:51

    元々オンオフの差凄い子だしまた秋走り出してくれんと分からんわ
    痛いのに走らされてキレた説も止められてブチギレ説もありそうな気しちゃうけど続報出てくれんことにはなんとも

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:07:49

    >>72

    まあこどもに会わせて大丈夫じゃないとこういう企画は成立しないもんなぁ…


    レースでどうかはまだ分からないけど、それは今の時点で考えても分からない事なので置いとこう

    今は(動画越しだけど)貴重な供給があるかもしれない事をただ喜ぼうと思う 会える事になった子供たちは楽しんできてほしいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:13

    月曜日開催だから告知なしのスペシャルゲストが登場するんじゃないか?と思う
    完全妄想だけどあり得そうなスペシャルゲストステークス予想してみた
    ◎ MAKIO様(ご協力なしでは成り立たない)
    ◯ メーヴェ&メーヴェ23(ママは小学生の前に立った事あり 体調次第では)
    ▲ かずお(騎手は月曜休み+前日高確率で札幌)
    △ くりたせんせ(厩舎は月曜休み+前日居る場所が新潟かもしれない)
    ⭐︎ デアリングタクト(同じ場所にいる模様 彼女単独の会いに行こう企画しても成立しそう+流石にノルマンの出資者の方が優先して見れるのでは)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:12:32

    >>75

    馬産地日高の子供達はかずお的に大きくくくって身内判定なんだろうか

    身内の子供に話しかける口調で色々説明してくれるのとか動画越しでもお裾分け願いたい


    まあその中だとあるとすればまきおさまだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:26:58

    175cmの小学生です。よろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています