これからトレーナーをデザインするから

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:19

    どんなウマ娘に合いそうか後で妄想してくれ

    まずは生まれから


    両親の愛情:dice1d100=91 (91)

    実家経済力:dice1d100=63 (63)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:13

    どうやら未来のトレーナーは両親からめちゃくちゃ愛されて育ったようだ

    家は中央値よりは少しお金のある、古き良き中流家庭だったらしい


    幼少期でなにか突出したものはあっただろうか

    (20以下で目立って悪い、80以上で目立って良い)


    知育:dice1d100=74 (74)

    徳育:dice1d100=73 (73)

    体育:dice1d100=4 (4)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:34:40

    体がとても弱い!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:34

    どうやらdice1d2=1 (1) (1:男 2:女)は神童というほどではないが

    両親の愛情をたっぷり受けて良い子に育ち、頭もそこそこ良かったようだ


    が、身体能力が遥かにめだって悪すぎた

    これは……


    dice1d3=3 (3)


    1:信じられないくらい運動音痴だ

    2:ひどく病弱だ

    3:体に障害があった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:34

    大丈夫?トレーナー業できる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:08

    親がトレーナーで憧れたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:39:07

    両親は息子を愛して様々なものを与えたが、一番の基礎をあげられなかったと嘆いていた

    彼は生まれつき、自分の足では歩けない運命を背負っていたのだ……

    そんな彼が幼少期に体験したこととは


    病院で友達ができた :dice1d100=31 (31)

    ウマ娘の友達ができた:dice1d100=15 (15)

    レースに憧れを持った:dice1d100=82 (82)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:06

    走るどころか、機械の助けなしでは満足に移動することすら辛い体

    そんな少年が幼い頃から憧れていたのは、レースだった

    自分とは比べものにならないほど速くターフをかける、ウマ娘のお姉ちゃんたち

    夢中で彼女たちを応援する姿は、両親の涙を誘った


    少年が特に熱を込めて応援していたのは、dice1d5=2 (2) お姉ちゃんだ


    1:速い

    2:強い

    3:楽しい

    4:振るわない

    5:体の弱い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:58

    本日の泣けるスレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:47:34

    ダービーウマ娘、世代最強のウマ娘、日本代表ウマ娘……
    少年が夢中で応援したのは、そんな最速のウマ娘たち

    ……というだけではなかった

    彼が最も惹かれていたのはその速さだけではなく、総合的な"強さ"のようだった
    それには、精神的なものも含まれていた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:48:29

    出だしから悲しいお話やんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:49:08

    怪我に打ち勝った
    苦難を乗り越えた
    亡き大切な人に勝利を捧げた

    彼が最も声を張り上げるのは、そんなウマ娘がターフに現れる時だった

    ……何が彼をそうさせるのかは、少年の肉体を振る舞いを見れば明らかだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:16

    少年は、不自由な体を引き摺ってひたむきに生きようとした

    しかしこの世界に生きる人間の定めと、もう一つの生まれながらの運命は変わらない


    自分より遥かに元気な男の子たちが、さらに速いウマ娘たちを追いかける

    勝ってこない、さらに勝てっこない……どこまでも開いて行く距離

    強く在ろうとする少年に手を差し伸べたのは――


    男の子の友達 dice1d100=59 (59)

    女の子の友達 dice1d100=93 (93)

    ウマ娘の友達 dice1d100=8 (8)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:58:45

    教室にいる幼いウマ娘たちは、あまり少年に関心を示さなかった
    あまりにもスピードが違い過ぎて、関わる機会がなかったと言った方が正しいだろう

    傍にいてくれたのは、同じ人間の友達だった
    グランドで駆け回りたいはずの男の子も、それなりに立ち止まって車椅子を押してくれた

    ただ、最も気にかけてくれたのはどちらでもない人間の女の子だった
    この経験は後に年頃のウマ娘たちとのコミュニケーションの役に立つことにもなるのだが……
    今の少年にそれを知る由はなく、種族も関係なく、ただその気持ちが嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:04

    よかった
    なんだかんだギリギリで救われてはいるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:47

    中でも親しくなったのは、こういう少女だった

    (徳育が高めのは確実なので、補正あり)


    知育 dice1d100=9 (9)

    徳育 70+dice1d30=30 (30)

    体育 dice1d100=93 (93)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:02:31

    真逆の元気っ子か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:11

    徳育カンストとか聖人じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:49

    少女は、少年と違う所が多かった

    そのフィジカルは、もしウマ娘という存在がなければ女性スポーツ選手として大成していただろうものだった

    少年から見ても天使のような性格で、多くの人に愛されていただろう


    ……その代わり、彼女は頭が弱いようだった

    車椅子を押している側が道に迷うこともしばしば

    少年のナビが必要なくらいだった


    これは…… dice1d2=1 (1)


    1:愛すべきおバカだ!

    2:これが彼女の背負った運命だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:35

    こちらは特に障害を持っているというわけではない
    発達した筋肉で脳が構成されているタイプのようだ

    車椅子を押したまま猪突猛進する少女と、ハンドルないしブレーキと化す少年
    二人が名物コンビと認知されるまで、時間はかからなかった

    あちこち連れ回してもらった(なおコントロール)代わりに、少年は少女に勉強を教えた
    うんうん唸る彼女を教えた経験もまた将来の指導の役に立つこととなるが、もちろん少年はその未来をまだ知らない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:29

    2人は幼少期の様々な体験を共有し、自分たちがそれぞれ持っていないものを分け合った

    そして……dice1d3=2 (2)


    1:少年は少女の夢に興味を持った

    2:少女は少年の夢に興味を持った

    3:互いが互いの夢に興味を持った

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:14:53

    やさしいせかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:18:39

    少女は少年の夢に興味を持った
    少年はすっかり少女を信頼していたが、それでも自分の憧れを話すのをためらった
    あまりに遠い存在への憧れが根底にあるから
    ただ天使のような彼女がわくわくしながら待っているものだから、やがて話すことにした

    脚が満足に動かなくて悲しかったこと
    自分より遥かに速いウマ娘のお姉ちゃんたちに憧れたこと
    中でも強いお姉ちゃんを尊敬していること

    ぽつりぽつりと語る少年を曇り一つない笑顔で見守っていた少女はこう言った
    愛すべきバ鹿だからこそ言えるその言葉を

    「じゃあ、私に教えてみてよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:23:00

    満足に歩けもしない少年が夢見るにはあまりにも遠すぎるだとか
    人間の自分じゃウマ娘のお姉ちゃんの代わりになれないとか
    親しくしている自分を前にお姉さんへの憧れを語っているだとか

    そうした発想など、少女は一切持ち合わせていない

    強いウマ娘さんの力になりたいんだね!
    じゃあ、そこそこ強い私を教えてみてよ!

    そのシンプルな思考が……少年にはひたすら眩しく、そして宝物のように思えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:28:57

    生涯の友じゃん…
    誰かのために寄り添える人って本当にすてき

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:31:55

    少年は、最も近しい「強い人」のために猛勉強を始めた

    決して自分自身に応用することはできないスポーツについての知識を、成長途上の脳にありったけ詰め込んだ

    もっと大きくなる頃には、とは考えられない理由があった

    真っすぐな少女の応援に押されて、というのも勿論あるが……


    親友となった少女が身体能力で目立てる機会は、次の運動会が最後だろうと子供心に感じていたからだった

    これから先、ウマ娘の同級生たちは本格化に向けて成長して行く

    乗り越えられない種族の差が、どんどんと広がって行く

    彼女が出場する「人バ混合リレー」など、より大きくなってからは成立しない


    そうなる前に自分を様々な所へ連れて行ってくれた少女に、良い思い出を残してあげたい

    後から振り返れば知らないことだらけだっただろう……それでも少年は、初めての「指導」に全身全霊を捧げた――


    少女 : 93+dice1d100=50 (50)

    ウマ娘:125+dice1d100=56 (56)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:39

    人間はウマ娘には勝てない
    少なくとも、走ることにおいて勝負しようだなんて無理に決まっている

    それはこの世界の常識
    何人たりとも覆すことなどできないはずの真理
    常識的な人間の女の子たちは、ウマ娘と競り合おうだなんて思わない

    車椅子の少年と頭まで筋肉な少女、対照的な二人はこの日その真理へと挑戦した
    生涯最後、と呼ぶにはあまりに幼なすぎる人バ混合リレーでぶつかったウマ娘へ追い縋った

    その走りは、始めから諦めていた人間の友達とは全く違うものだった
    フォームや息遣いは、毎日のようにかけっこをしているウマ娘にほぼ見劣りしないものだった
    ……だから二人の勝敗を分けたそのほとんどの要因は、やはり純粋なる種族の差だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:13

    「ごめん、負けちゃったや……」

    少年は、おバ鹿だけど元気いっぱいと皆から言われる少女の涙を初めて目にした
    そして……それ以上にバ鹿にされるかもしれないと恐れていた夢を、真正面から応援してくれた彼女と同じように泣いていた

    誰も、その光景を笑うものはいなかった

    それからというもの、凸凹コンビはクラスメートのウマ娘たちからも一目置かれるようになった――

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:15

    未来の担当ウマ娘以上にこの女の子と結ばれてほしいとすら思える

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:45:23

    トレウマが解釈違いという声が最大勢力になりかねない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:50:13

    143対175か
    切ない…でもいい最高の思い出のひとつであってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:33

    大いなる挑戦と小さな傷跡を残して、二人の幼年期は終わりを迎えた

    少年は、強い人の力になるという夢に向けて間違いなく第一歩を踏み出せた

    一方で少女は……dice1d5=1 (1)


    1:今はまだ、年齢相応に日々を楽しんでいる

    2:そんな少年を支えることが夢になった

    3:数少ない人間の女子プロを目指すことにした

    4:少年との別れが待っていた

    5:スポーツ以外の夢を見つけられた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:53

    受験はまだまだ遠く、世界の全ては自宅と学校
    何人かにとっては習い事やクラブ、塾が入るくらいだろうか

    二人はまだそんな年頃だ
    天使のような少女は焦らず騒がず、のびのびと日々を過ごしていた
    泣いてしまったとはいえ、あのかけっこも少女にとって良い思い出になったようだ

    少年もおかげで後ろめたさを感じず、夢に向かって進むことができた
    例え自分の足が動かなくとも、最も近しい「強い人」が背中を押してくれるから
    だから、進んでいける

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:55

    そんな彼が次のステップへ進むことになったきっかけは、何だったのだろう

    様々な要素が日々の成長を彩る幼年期において、最も影響が大きかったのは……

    dice1d5=4 (4)


    1:素晴らしいレースを見た

    2:職業体験でトレセン学園へ行った

    3:強いウマ娘と出会った

    4:弱ったウマ娘と出会った

    5:噂を聞きつけた現役トレーナーと出会った

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:04:13

    少年と少女は、一人のウマ娘と出会った

    彼女は、少年の憧れる強いウマ娘……ではなかった

    dice1d3=3 (3) に弱っていたのだ


    1:肉体的

    2:精神的

    3:病的

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:05:23

    ここのダイスおつらいんだが??

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:07:48

    凸凹な二人が出会ったのは、病気のウマ娘だった

    そのせいで、本当なら本格化に向けて成長して行くはずの脚も細いままだった

    彼女の具合はどうやら……


    回復力:dice1d100=81 (81)

    病魔 :dice1d100=64 (64)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:58

    回復力のほうが高いからここから伸びてくるのか?
    そうであってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:13:09

    そのウマ娘を蝕んでいた病気は、決して軽いと呼べるものではなかった
    むしろ、平均より重いものだった

    それでもウマ娘の少女は、満身の力で病魔へ抗っていた
    そして戻ろうとしていたのだ
    クラスメートたちが先に駆け出した、ターフへと

    「……強いウマ娘の力になるのが、夢なんだよね」

    テスト勉強の中身をよく忘れる背後の少女だったが、少年の夢を忘れたことは一度もない
    力強く頷いた少年は、知り合ったウマ娘へと協力を申し出た

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:14:04

    ケイエスミラクルみたいな子だったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:06

    回復力で補ってるだけで治癒できなくなったら短そうな子来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:17:02

    ウマ娘の少女が冒されているのは、医学が病気と認めた深刻なものだ
    未だ学生に過ぎない少年が、気軽にリハビリへ口を挟める状態ではない
    少女のかけっこに助言した時とは、状況の深刻さが違う

    だが、それでも凸凹コンビにできることはある
    それはプロの医師や整体師が決めたメニューをこなせているか、彼らの目の届かない所でも見守るというものだ

    「大丈夫だって、この子に任せておけば!」

    本当に病気に打ち勝って戻れるのか、不安がるウマ娘に少女は声をかけた

    「この子はねえ、私をウマ娘の友達と競い合わせてくれた未来のトレーナーなんだよ!」

    無邪気な天使の励ましはウマ娘と……そして、少年の心に火を灯した

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:42

    医学的な知識に基づいて考えられたリハビリの数々を見守る日々

    不幸な出遅れを、歯を食い縛って取り戻そうとするウマ娘を応援する日々


    少年は、ここでも将来に向けて貴重な経験を積むことになった

    とはいえ今を生きるのに、そして生かすのに必死な彼が、それに気づくのはまだまだ先の話だ

    目の前のウマ娘のために彼は医師たちの言いつけを聞いて、本を読み、時にウマ娘を叱咤する

    こう応援すれば良い、とリハビリテーションに長くかかわった看護師から教わることもあった


    二人に足りない身体能力は、背後の少女が補ってくれた

    三人はまるで一つのかたまりのように、リハビリへ打ち込んだ


    回復力:dice1d100=58 (58)

    病魔 :dice1d100=47 (47)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:23:30

    良くなってる……のか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:42

    そして、ウマ娘はターフ……を目指す同族たちの集う、グランドへと戻ってきた


    同級生たちが走り回る間、彼女はベッドへ寝ていた

    同級生たちが泳ぐ間、彼女は手すりに掴まっていた

    不利な要素など、数え上げればキリがない


    だが、彼女は舞い戻ったのだ……同じウマ娘たちと、競い合える舞台へと――


    戻って来たウマ娘:dice1d100=22 (22)

    同級生A     :dice1d100=25 (25)

    同級生B     :dice1d100=57 (57)

    同級生C     :dice1d100=98 (98)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:30

    すごい素質の子がいる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:39

    戻って来て初めてのレースは、競争と言い難いほどの差が開いた

    クラスメートの1人は本気も本気の走りを見せた

    ウマ娘最大の本能であるレースにおいて、手を抜くことをよしとしなかったのだ


    病魔に抗い戻って来た少女は、本気で競ってくれたことに感謝した

    一方で、明らかに遅い自分に並ぶように走ったウマ娘を責めることもしなかった


    真っすぐ走ることも難しいくらい泣いてくれた彼女と、ただ抱きしめ合っていた

    ……少年と少女もまた、泣いていた


    そしてその後、病魔と闘ったウマ娘は


    回復力:dice1d100=59 (59)

    病魔 :dice1d100=76 (76)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:07

    98の奴
    ネームドだな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:32

    残念ながら彼女は、競技ウマ娘として生きることは無理なようだった
    ……凸凹コンビに非があったわけではない
    ただ、運命がそう言っていたのだ

    「でも、おかげで本気のレースができたよ」

    涙する少年少女に、ウマ娘は微笑みかけた
    とても眩しく――強い、笑顔だった

    「だから、ありがとう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:32:50

    おつらい……おつらいよ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:38:53

    ……少年がその後どれほど


    ど れ ほ ど 努力を重ねたかは、言うまでもないだろう


    彼が青年となり、トレーナーを目指す者たちが集う場へと進学したのは当然の帰結だった

    その知識量は名門出身の同級生たちすら、一目置くほどのものだった


    また、少女も少年と同じ夢を追いかけることにした

    ただし中央トレーナー資格を得るような学力は持っていなかったので……dice1d3=1 (1)


    1:少年の手足となることを決めた

    2:サブトレーナー資格を取れるよう猛勉強した

    3:なんかこう、メンタル的な何か!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:42:29

    少女は変わった
    年相応の日々を楽しむ女の子から、強いウマ娘の力になりたいと心から願う女性へと
    でも、その根っこは出会ったあの日のままだった

    「私はバ鹿だから、代わりに体を動かすんだ」

    有望なトレーナー候補の介助者にして、指導の実演役
    本来ならサブトレーナー資格者が望ましいが、青年となった彼の身体的なハンデを鑑み問題とはされなかった
    彼を補助するにあたって、彼女以上に相応しい人材などいるはずもないと……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:46:10

    担当になったウマ娘ちゃんは彼、彼女らを見て恋に燃えるのだろうか
    それともCPに割って入るなど!!!ってなるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:50:16

    こうして、少年から青年となった彼は中央トレーナーの資格を得た

    勉強が大の苦手な大親友のテスト勉強を、学期の倍以上見た
    超えられない種族の壁へと、彼女と挑んだ
    そして、病魔に抗うウマ娘を最初で最後のレースまでは引き上げた

    大きなフィジカル差に負けない走りを幼い頃から模索し続け
    先の見えないリハビリに寄り添った経験と知識を持ち

    そして何より、運命に抗うウマ娘を支えるだけの強さを持ったトレーナーが誕生した
    生涯持ち得ない己の身体能力は、盟友となった女性が補ってくれるだろう

    彼がどんなウマ娘を担当し、どんなレースと相対することになるのか
    その答えは、まだ誰も知らない――

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:52:15

    これからやろがい!!!

  • 57123/07/23(日) 23:53:34

    いや、10代の女の子が真正面から受け止めるには重すぎる生い立ちだな!?
    まあ教え子に背負わせるようなことはないだろうからそこは安心だけど……

    どんな子と組んだら良さそうとか、自由に語ってみてください
    こちらはいったん寝ます、合いの手とかありがとう

  • 58123/07/23(日) 23:54:41

    なんだか画像が小さい……もし残ってたらまた来ます

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:56:02

    マベちんかマルゼンスキーかなぁ…
    グラスも覚悟ガンギマリトレーナーと相性いいかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:10:03

    ツルトレ有力候補来たな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:50

    ハリボテエレジー義足概念って知ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:59

    爪で問題を抱えてるジョーダンとかも良いかもしれんね
    病魔ほど酷くはないけど、あれはあれでお辛いもんある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:45

    ドーベルとか良いかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:37

    ここまでがプロローグってマジ?こんなの無料で見ていいんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:20

    デアリングタクトです

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:48

    時系列に合わせて担当が変わってく世界線(ウマ娘A引退→ウマ娘B担当就任みたいな)なら途中でザパさんとかのスカッとする子を挟みたい、あまりにもお辛いので
    1人だけならジョーダンかな、支えになってくれてる女の子と同じく頭を使うのが苦手でトレーナーの男の子と同じく体質的な問題を抱えてるって言うめちゃくちゃ親身になってあげられそうな境遇だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:55

    なんか、ピクトグラムなのが余計に涙腺に来る…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:47

    プロローグの時点でだいぶ映画だねぇ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:35:37

    凄く良いものを見させてもらった…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:52:38

    やはり何かしらの病気や怪我があって尚ひたむきに頑張る子と組ませてあげたい
    ジョーダンかアルダンかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:56:41

    ピクトグラムのおかげでyoutubeのSCP紹介思い出すなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:09:58

    元のシナリオがトレウマ要素薄め、もしくはシナリオ未実装の子がいいかな
    じめじめタイプだと車椅子押してる彼女とトレーナーの関係を見て二歩も三歩も引いちゃうだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:09:09

    >>31

    こればっかりは同意しかなくて笑う

    運命の相棒過ぎるんだよこの二人!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:26:09

    ツルちゃんと組んでどうなるかを見たいな
    公式より先になるけど、被りはしない(車椅子と介助者のコンビのトレーナーなんて出ない)だろうから

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:31:39

    タキオンで見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:05:41

    >>72

    イクノとか良さそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:31:05

    大人しくて理知的な男トレと元気っ子でおバカな女トレ(お手伝い)のコンビに指導されたら誰だって娘になっちまうよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:51:20

    滅茶苦茶良い概念なので少年少女のファンアート投げます
    スレ主迷惑だったら消してくれ

  • 79123/07/24(月) 18:50:44

    >>78

    消す? この絵を? ……NOだ! 絶対にNOだ!!

    というわけで戻りましたありがとう(早口)


    一番♡をもらってるのがツルちゃんで、一番言及されてるのはジョーダン

    非常に悩むので、構想を練る間はしばしお待ちを

    悩んでる間に第三勢力が伸びたら嬉しい悲鳴を上げることにします

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:23

    期待あげ
    書きやすいキャラでいいと思うよ
    スレ主さんが一番モチベーション保てるやつでやろう
    楽しみにしてます

  • 81123/07/24(月) 23:00:39

    長考でだんまりしちゃって申し訳ない
    特に待っていた人がいたらごめん
    だいだい構想が固まったので、明日の朝からちょっとずつ書いて行きます
    今夜はもう寝て、どうかお待ちください

    誰に決めたかは明日のお楽しみとしてもらえたら

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:17:19

    トレーナーと少女と担当の三人組は異色だな
    これで奇跡のG1とかなったら新聞一面不可避

  • 831◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 06:34:52

    私の一番古い記憶は、病院で泣いていた時のもの。
    次の記憶にも、その次の記憶にもあの白衣と白い壁紙は映り込んでいる。

    私は、生まれつき体が弱かった。
    友達がするかけっこに交ざるとすぐに目を回す。

  • 841◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 06:42:55

    何度倒れても、止めようとは思えなかった。
    だって、勝つこと自体はできていたんだから。

    それを救いだと言う人もいた。
    でも、呪いだと言う人もいた。

    私にとっても、どちらなのか自分の心がわからない時もあった。

  • 851◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 06:47:55

    そんな迷いを吹っ切らせてくれたのは……あの日見たレースだった。
    あの日本ダービーで、私の「救い」は「夢」に変わったんだ。

    『シンボリルドルフ追い込んで来た!』

    走りたい。

    『シンボリルドルフ先頭に並んできた!』

    私もあんな風に、あの大きな舞台で!

  • 861◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 06:51:36

    『シンボリルドルフ、6連勝! 無敗で二冠を制しました!』

    それが、私の走りの原点。
    何度目を回しても、何度吐いても、何度倒れても諦められない私の夢。

    後に三本に増える突き立てられた指を、私は追いかけて来た。
    ……このトレセン学園まで、やって来た。

  • 871◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 06:57:45

    憧れの中央トレセン学園の門、可愛い制服を着てくぐった。
    入学式では、あのルドルフ会長が挨拶をしてくれた。
    私の気分は周りと同じように最高潮だった。
    そのままあの広いグラウンドで走りだしたいくらいだ。

    それまでの人生で一番の興奮は……新人トレーナーさんたちの紹介が始まるまで続いた。

  • 881◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 07:02:15

    そのトレーナーさんは、マイクが回ってきても座ったままだった。
    ……立ち上がることができないんだ。
    私たちウマ娘にとって、彼の姿は胸を締め付けるものだった。

    思いっきり走りたい。

    食べたいや寝たいに匹敵するくらい、その衝動を強く持つウマ娘にとっては。
    かけっこの後に目を回すのが半ばお約束になっていた私ですら、その苦しみは想像しきれない。

  • 891◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 07:07:09

    「指導、してもらえるんだよね……?」

    中には思い切り声を潜めながら、寮で作った友達とそんな心配を口にする子もいた。
    立ち上がることすらできないのに、速く走るための指導なんてできるのかって。
    それは……一生に一度の舞台を目指す私たちにとっては、考えておかないといけない疑問だった。

    でも、私はその疑いに頷く気にはなれなかった。
    本当にできるのかな、なんて今まで散々自分が言われてきたことだったから。

    そして……あのトレーナーさんの目は、そう言われた私が奮い立った時そっくりだったから。

  • 901◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 07:09:38

    彼が、あるいはその車椅子を押す彼女が、私を認識していたかはわからない。
    ただそれが、私にとっての出会い。

    ……後の担当トレーナーさん"たち"になる、二人を初めて見た日だった。

  • 911◆xaNPkPTy7E23/07/25(火) 07:10:22

    というわけで、トリップをつけて少しずつ書いて行きます
    夜また来るのでどうかよろしく

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:00:56

    もう既に結婚してるものと思われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:24:05

    >>92

    逆にあまりに献身的すぎてヘルパーとしか思われてなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:59:39

    出掛ける前のほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:38:35

    >>93

    階段登るときとかに持ち前のフィジカルで男トレを担いで片手間で車椅子を畳んで登っていく姿が見られるんですか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:48:41

    ( `・∨・´)ムフー
    みたいなドヤ顔でヘルパーをしているが本格化前の中等部1年生相手なら追いすがれるフィジカルの持ち主なのである

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:53

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:42:59

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:05:38

    すごいスレを見つけた…

    未だ情報の少ないツルちゃんを>>1がどう解釈するのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:56:54

    捕手

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:43

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:25:01

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:44:25

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:29:43

    今更見つけたがこのスレめっちゃよかった…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:24:25

    まだかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:36:16

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:18:56

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:43:55

    浮上してたから覗きにきた。
    この概念盛り上がって欲しいわ
    1も画像使いながらレスして丁寧だしこのまま落ちるのはもったいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています