【クロスオーバー注意】fate×セカイ 123

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:42

    マスターアルトリアなんてネタが有ってね
    主従逆転でプロセカキャラがファンタジー衣装着て運命構図しながらあのセリフを言う姿を見たいですか私は見たいです(高速詠唱)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:53

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 122|あにまん掲示板はー???どいつもこいつも失礼ではありませぬか??YESロリータNOタッチ!これぞオタクの鉄の掟です!まぁそれはそれとしてあのツインテツインロリーズは非常に眼福ですなぁデュフフwこう...非常に精巧な…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:08

    >>1この高速詠唱…手練れのキャスターに違いない!

    では前回のおもいでどうぞー

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:15

    たておつです、ありがとうございます、感謝…


    >>3

    楽しいふぇとせか幼稚園

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:55

    >>3

    ニゴカイ先生の背負い投げ!高杉先生にはいまひとつのようだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:34:36

    >>5

    物理的に効いてるけど精神的にいまひとつと見た

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:04

    >>3

    ニゴカイ先生大人気っすね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:38

    >>3

    ショートコント、サーヴァント召喚!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:39:49

    >>1

    主従逆転いいな……もしかして綺麗に構図が逆転して「司の王様」になるシャルルがいます?

    「何にだってなれるぞ!王様にも、ピアノ弾きの少年にも、道化師にも――無論、お前の騎士にもな!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:07

    主従逆転か
    マスターシーちゃん(悪辣に生きてない)の元に鯖雫さん来たら、さながら地獄に生きるシンデレラの元に手を差し伸べる魔女

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:30

    雫さんは魔女衣装でキャスターか、弓道部衣装でアーチャーか、それが問題だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:16

    サーヴァント側が人間のパロディなのか、それともそういうお芝居なのか、サーヴァントがそういう仮想現実に閉じ込められたのか「夢オチ!!!!」なのかで話変わってくるな。燃えるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:49:17

    軍服サーヴァント一歌ちゃんを召喚したアルトリアが(店員さんにラスト一つと進められて買ったけど身長足りてなくて着られなかった)おしゃれな服を渡して着てもらってるところが見えた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:23

    盛り上がりそうな話の途中だけど思いついた瞬間に唐突に開かれるイメソンプレゼン大会!

    この曲、特異点のエンディング概念として似合うなあと思ったので提出

    「機械仕掛けの歌だけは

     響くただ響いてくだけ」

    取り戻された機械音、墓守エンドなら彼女の歌も響いているかも

    「結局残るのはそうエンディングさ」

    特異点は忘れられて、続くのはその残滓だけ

    「君が諦めて捨てた絆に

     魔法をかけた未来」

    前スレの想いを届ける「歌」は、かつての黒ミクをひろいあげる魔法だったのかもしれない

    「最後は笑っていよう」

    笑えたらもっといい感じ!(Journey参照。彼らはこれからも「旅」を続ける)

    タイトルの単語の最後が大文字なのは「エンディングでありプロローグだから」という考察もあるこの曲、一時の冒険が終わって、また彼らの物語が始まる、「エピローグ」そのものじゃないか!?ってなった。そうじゃなくてもすごくいい曲なので聞いて(布教)

    HappY EnD / コウ feat. 初音ミク、鏡音レン、KAITO【オリジナルMV】


  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:51:08

    人工的なサーヴァントのように強い霊基にシブヤの人々のデータを乗せた戦闘兵器をサーヴァントが使役する聖杯戦争空間、みたいなのどうです

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:52:06

    >>14

    修正。前スレじゃなくて前々スレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:05

    セカイバチャシンは特異点終わっても特異点の記憶あったりするのかなーと思ったり思わなかったり
    一度生まれた想いはほら、消えないからさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:45

    一歌ちゃん軍服衣装がめためた強そうだけど武器持ってないんだよねあの服。意外と殺意高い服無いな、一歌ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:56:01

    シブヤのファンタジー衣装持ってるみんなー!集まれー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:59:38

    主従逆転、どう仕上げるか悩むところやね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:02:29

    諸事情で今ねんどろ見てたんだけど、FGOはアルトリア達のねんどろ、プロセカはセカイミクさん達のねんどろがそれぞれ出ていて見てて楽しかった
    もし一歌ちゃんのねんどろ出たらアルトリアと並べたりできそうだな…楽しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:48

    >>19

    ホワイトデー&バレンタインデー組!

    サイバー世界線組!

    弓道部イベ組!

    学園祭おとぎ話組!

    正月神獣組!

    妖怪組!

    カラフェスでファンタジーっぽくなった彰人!

    魔女っ子衣装組ことモアジャン!

    羊衣装組ことビビバス!

    ちょくちょくファンタジー概念実装されてるニーゴ!

    デフォルト衣装からしてファンタジーなおかげで列挙がめんどくさいレベルのワンダショ!

    出番だ、レッツゴー!(重複あり)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:20

    >>22

    渇きのワンダラー彰人「オレだけ名指しかよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:09

    >>23

    でも君と夏霊衣のマンドリカルド合わせたらマジでサーヴァントとマスターに見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:24

    >>21

    自己レス、今気づいたけどねんどろって衣装交換できるんだよね…やばい、一歌ちゃん来たらお迎えしよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:08

    >>24

    クラス何かなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:08:55

    杏ちゃんもフェス限定割とファンタジーよね
    小悪魔衣装
    ………ところで…今あの杏ちゃんの髪型見るとしんどくなるの俺だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:26

    >>22

    一人につきアルターエゴ何人も作れそうなくらいファンタジー衣装持ちおる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:38

    バチャシンたちもファンタジー衣装着てる子いるよね。マスター枠じゃない魔術師的な立ち位置かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:16:40

    >>30

    監督役とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:16

    まだ見れてないけど現行Fateのアスラウグが2騎同時使役らしいし、一人シブヤ組でもう一人バチャシンでサーヴァントにマスターやってもらうのもありかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:21:29

    衣装合わせに行くならアルトリアのところは軍服一歌と軍服レオカイさんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:22:35

    金髪美少女が軍服の美形二人に守られてる姿、絵画か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:23:34

    抑止力に契約を持ち掛けられて並行世界の同位体がマスターとなった聖杯戦争に喚ばれた、黒ミクによる精神干渉が行われて全員が主従逆転した状態が正常だと思い込むようになった、エイプリルフールの企画で公開されたミニゲームの設定、特異点修復後のカルデアで誰かが描いた絵本の内容
    可能性は無限大

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:25:05

    精神干渉で主従逆転した気になるのはまずい気がする!!!マスター達戦ったらやばいわよ!!!というか誰か精神干渉対策しなさいよ!!!セカバチャさんとか!!!戦場やぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:27:54

    単にエイプリルフール的な、マスターアルトリアが村正召喚した、くらいのイメージ世界線でおったが精神干渉は真バチャシンたちがガチ抵抗しまくる気がする。可能性が無限大であることの否定はしないので個人の観測です

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:28:28

    >>33

    その法則で行くと…ホーリースノウ・アーチャー雫さんだった場合相方はモモカイさんだね

    わー、妖精国コンビどっちもカイトさんいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:29:19

    >>39

    国じゃない!!!國!!!

    誤字ごめん!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:00

    遥ちゃんはジゼルとブラウニーどっちがマスターさんになるんです?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:56

    ちょうどアヴァロンルフェ見てたから、シーちゃん陣営三人とアルトリア陣営三人がステージに呼ばれる光景が見えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:31:18

    この世界戦、セカンドサーヴァントいるところは協力者(ケイネス先生とソラウ、フィオレと令呪が出なかった場合のカウレス)みたいな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:01

    >>38

    精神ガードは復帰したセカバチャさんも一枚噛んでそう。なんて立って想いを守る人達だからね。

    あ、ガチャ衣装がその手伝いやってる世界線とかあるかな?ない?ないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:03

    日常から非日常に踵を返して世界に自分を捧げたシリアスな説明付けも、エイプリルフールみたいな気軽な説明付けも観測されればそこにあるのでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:33

    サーヴァント奏ちゃんは~~~毒牙覗く暗影ガチャの服着てほしいけど~~でもあのガチャ相方になるバチャシンさんがいない…ニゴカイさんは★3…詰んだ!!!
    何で貴方もオニューの衣装仕立ててもらわなかったのニゴカイさん!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:48

    夢想主従(逆)、マスターの方が人間離れしてる……とりあえずえむちゃんはピーターパンですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:29

    >>45

    まあこの特異点バッドエンドないから、非日常に踵返したルートでは仲間やパートナーに止められてるんだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:57

    >>47

    ゲームガチャのあれでもいけそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:48

    サーヴァント司はどうしようね、レンと「みんな笑顔の世界を」って夢見がちな青年を王として守る騎士をするのか、カイト兄さんとその夢を肯定する存在そのものとしてのワンダーの王様をやるのか……逆転の話なのかクロス本編の話なのか分からなくなってきた……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:56

    遥ちゃんはマスターどっちかわからんけど、取り敢えずモモリンちゃんと限定服でソルジャーやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:36

    阿国さん、何も言わずに人魚寧々ちゃんと銃火器寧々ちゃんどっちがいいか選んで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:44:30

    >>49

    見た目は可愛い人間離れ主従が完成してしまうな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:45:41

    召喚されてから最初の頃の逆星主従+レオニカイトさん、アルトリアを間に挟んで守ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:11

    >>50

    なんか今カラフェス白百合司くんと桜ダショカイトさんの図が見えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:19

    >>55

    王道主従が花道トリオになったって感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:33

    ……アステカ主従の絵面が……その……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:50:50

    >>57

    もしかして:職質不可避

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:13

    >>56

    シャルルもお花の服着るかい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:24

    >>58

    割と本編時点でもそんな感じなんだが、年端もいかない女の子が矢面に立つこと考えたらこっちのが職質回数多そうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:10

    >>60

    お嬢を守るSPみたいな絵面でまだ、辛うじて、何とかなったのに、逆になると、その……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:28

    こっちでは恐竜王になってもらう?職質が補導になりそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:54:21

    この世界線のテスカトリポカは武器商人とかやってそう
    年端も無い少女を召喚したというのが…うん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:55:09

    >>63

    身内に見られたらやばい誤解受けそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:23

    過去スレで寧々ちゃんが鯖になったらライダー(ネネロボちゃんにライドするから)で類くんがキャスターって言われてたの好き
    ダショは類くん意外全員ライダーでも驚かない。大切な仲間達に敵わない類くん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:39

    >>64

    身内(デイビット、テノち、イスカリ)

    ケツァルさんとククルンも含むなら間違いなくルチャ攻撃不可避

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:57:51

    エリセは実家作品でサーヴァントいるけどどうなる?《秋葉原》じゃないなら関係ないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:59:41

    >>66

    そこも設定に組み込むと他のマフィアとバチバチに抗争してるメキシコマフィアのボスになりそう(現在だとメキシコなので)

    うーん…これは抗争不可避

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:59

    こっちのサーヴァントこはねちゃんはテスカさんを「戦うことを恐れないマスター」として見てるのでテスカさんがルチャられても固唾を飲んで見守ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:02:25

    >>69

    +ククルン達から悪い色を感じないからも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:04:02

    アルトリア、公式だと上級妖精の証として従者の人間がいることに憧れてたけど、こっちのアルトリアは軍服美形二人出てきてどう思ったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:09:15

    微笑主従はどんな雰囲気だろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:14:20

    サーヴァントシホ殿「…前から思ってたけど、私達より呂尚さんが戦ったほうが強そうだね」
    ※呂尚は太公望さんの本名

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:18:10

    「姉/妹」をきっかけに「みんなの笑顔」を「幻想/ショー」に求めた在り方と「カッコいい俺/スター」重視の姿勢、「幻想/ワンダーの王様」属性が奇跡的な一致を見せるせいで逆転しても違和感ないんだよな……シャルルが現代にいたら割と似た行動取ってそうというか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:00

    >>17

    あるけど想いの持ち主達にはあえて言わない感じ

    言うとしても実際に起こったことだと悟らせない感じで

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:04

    いずれ悪となる素質を持った数学好きの学生の元に召喚された小悪魔杏ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:37

    瑞希は隠者衣装でカルナさんに召喚だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:11

    夫婦揃って著名な彫刻家として名高い渋谷に個展を開催しに来た女性彫刻家の元に召喚された
    謎のロボット

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:57

    >>78

    寧々ちゃんがセットでついてくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:18

    これでもかってくらい善性の塊な杏ちゃんのフェス限が小悪魔なのちょっと面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:45

    マスター呼延灼にもっとしっかりしなさいよマスター!って怒る鯖えななんと、えーんこのサーヴァントマスターに優しくなーい!と泣いちゃうマスター呼延灼見えた気がするけど、絆が深まると更にえななんがちゃんとヨシヨシしてくれるようになるんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:35

    >>82

    更にじゃない鯖えななん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:31

    俺は優柔不断な豆腐マスター、司の再臨に道化、トルペ、王様、白百合、を盛り込みたいんだけど三つに絞れなくて詰んでいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:38

    ここまで機神主従(逆)なし

    まあ大体何やってるか想像つく

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:01

    >>84

    サーヴァント司「オレは全部なれるぞ!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:42

    個人的に道化スタートからの最終到達王様でも素敵だし、逆にトルペスタートからの最終到達白百合やら、王様スタートからのトルペゴールでもイイなって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:35:27

    >>86

    再臨4段階になるつもりか貴様…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:36:12

    サーヴァントなんだから戦って傷つくくらい…なえななんを見て本気で呼延灼ちゃんが泣きそうだったことをきっかけに相互理解ターンが始まる逆転承認主従

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:37:21

    逆夜主従はなんとなくマスターの方が強いパターンになりそう。エリセの出生や環境がほぼそのままか、山育ちかで変わる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:39:40

    >>86

    お伽噺ならぬ「役者」概念鯖な天馬司……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:41:15

    本編より主従間の仲が悪くなったり、最終戦前に意外な形で越境が起きたり、IFのIFだからこそ自由な結果を観測できて面白い

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:43:24

    >>90

    このパターンのエリセ、サーヴァント咲希ちゃんが青春楽しむムーブするたびに「(…本当にサーヴァントか?この子…)」と疑いの目を向けてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:47:15

    主従になるならあれが大事ですよね
    契約シーン

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:49:01

    星主従(逆)星空の下で出会って契約して(うちわ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:51:03

    >>91

    これクラスまで変え始めてプリテンダーになる奴じゃん!(自レス)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:53:51

    逆王道〜〜!黒い道化が、お前がオレのマスターか?ってシリアス目に尋ねて来るから警戒しつつそうだと応えたら、ならば名乗ろう……天翔るペガサスと書き天馬!世界を司ると書いて司!!その名も……天馬司!!!!!!って名乗りをされてギャグコケして緊張感霧散して〜〜〜〜♡(うちわ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:54:18

    フェス限ワンダラー彰人くん、君は何クラスなんだ
    い?ファンタジックなのに武器を持っていないから予測ができないぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:56:14

    ファッションデザイナー志望なアイドルオタククレーンさん、自分が召喚した鯖がまさしくTHE・アイドル!!だったことで無事やられる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:56:57

    寧々ちゃんはどういうサーヴァントとして来るんだろう。人魚姫の演目が有名になったことから「歌う人魚姫」と語られたことによりその概念を背負って召喚された役者?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:57:13

    あのさ…2週目鯖がいる組には1週目の契約マスターとその関係者ポジ2週目鯖マスターがいても良いよね…?
    共同マスターになれるのか知らないから関係者ポジにするけど、シャルルの拠点を貸してくれてる家主のドン・キホーテとそのお手伝いのサンチョさんを思いついてしまって……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:58:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:01:34

    黒い騎士衣装を纏い黒い剣を持った、黒と青の二色の髪が印象的なサーヴァントを呼び出した沖田ちゃん(先祖代々伝わる煉獄剣をお守りのように持っている)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:04:56

    マンドリカルド陣営を紹介するぜ!!!
    マスター!マンドリカルド!
    (任意のクラス)!彰人!!
    アーチャー!!!ビビバスKAITO!!
    以上だ!!何か質問は!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:05:47

    >>103

    そこも自由に設定していいのがここの魅力だね

    別の主従のサーヴァントとは思えない位に気軽に接していても、本編では仲間だった2人が敵意を剥き出しにして鎬を削ってもいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:28

    鯖司「咲希ー!?」
    鯖咲希「お兄ちゃーん!?」
    「「わーー!!!!(同時に駆け寄ってお互い抱きつく音)」」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:08:02

    なんか逆機神主従は最初類が嫌なマスターと契約してるところから始まりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:10:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:10:52

    あまりサーヴァント同士の仲良くないパターン思いついたけど、ユニットメンバー間で仲悪いってそれもはやプロセカのみんななのだろうか。良いのかこれは(突然の正気)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:11:09

    まふゆと婦長のところは婦長がまだ看護婦ではなくお嬢様な時に呼ばれてたら面白いなって思った
    ナースまふゆの姿に感化され看護婦になることの決心を固めるフローレンス嬢

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:14:23

    >>111

    逆にまふゆの様子に家族から反対されてたけど看護師になると決断する姿も見えた気がする

    貴方のことも必ず救います。と、鯖であるまふゆの手を取りながら言うんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:15:01

    サーヴァントの類を軽視していたマスターが何らかの理由で類との契約を破棄し、豪華な服のまま路地裏に座り込みながら退去を待つサーヴァント類概念を受信した
    「(僕がいるということは…きっとみんなもいる。そうじゃなかったら、僕にこんな機会は訪れなかっただろうからね)」
    「(欲を言うなら…みんなに一目…会いたかったけど…)」と目を瞑るサーヴァント類

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:16

    >>113

    これ書いてる時よく考えてなかったけど、多分サーヴァントダショは全員揃うことが決まってないと現界できない=誰か一人でもダショがいるってことは連鎖召喚が決まってる、みたいな理由があるんだと思う。多分

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:22:51

    前世でとある恩人から「一言足りない」と言われた記憶を今世で持っている男子高校生カルナさん
    黒い服に身を包んだピンクのロングヘアのツノが生えたサーヴァントのマスターとなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:28:19

    >>113

    仲間の顔を思いながら退去の時を待つサーヴァント類、しかしそうは問屋がおろさない慮外物がいた

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:31:09

    エミヤは…なんだろう
    そもそもどんな状態なのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:29

    >>113

    これマスター高杉さんと鯖類くん逆運命構図してそう

    「その日、錬金術師は運命に出会った」


    いやこれ本編でも同じこと言えそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:42

    IFでも遺憾無く運命力を発揮するな主従達

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:09

    道化役者はいろんな姿や語りをして主人を喜ばせるのだ!って言って道化からの騎士からの王様になる鯖司
    お前が望むから…と言うのもあるが、安心しろシャルル、オレは元々こうなのだ!って旗を持ちながらわらう鯖司

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:38

    本編軸ではそういう「主従逆転聖杯戦争のお芝居」やってくれると嬉しい
    ミクデミー時空で今年の出し物にしても良いんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:57

    前マスターに偵察だとか適当言って一人で街に出て、術でダショのみんな探したり手慰みに発明品作ったりいつかみんなでまたショーできる日に備えて演出考えたり、霊体化も駆使してこっそり子供達を楽しませたりしてそうな鯖類

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:56

    ビビバス逆転主従は好戦的なマスターだらけで激しい戦闘シーンが見れそう
    鯖こはねちゃんも本編の戦士化とは行かずともマスターの影響を受けて異様に好戦的なサーヴァントになってそうな予感

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:20

    サーヴァントまふゆの夢は「まふゆを見つけてくれた音楽家さん」が出てくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:02

    サーヴァントとなったシブヤ組の関係は公式通りで、呼ばれるサーヴァント達はかつての生者…ではなく、シブヤにて生きている強い想いを持つ者を再現してサーヴァントとして構成してる…って感じでどう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:08:37

    >>18

    でも宝具で軍艦というか宇宙戦艦を呼び出しそうな感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:38:04
    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    まだ貼られてなかったから一応貼るね

    要らなかったら消して貰えると助かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:51:24

    ユニット同じサーヴァント同士が呼ばれるのは、ユニット内での仲が良くて深層心理で仲間にまた会えるのを願ってるからなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:58:36

    実家(本編)に帰ってくるんだけど、自分の観測世界の中で
    ウルファン主従がレオニカイトさんを奪還した後、日常サイトでカイトさんがアルトリアに楽器教えたり、分が悪い対バンで星主従を演奏で援護してくれたりした末に星主従がメイコさん奪還って流れがあるんだけど
    どうしてもここでカイトさんに軍服を着てほしい

    ただ軍服を手に入れるまでとそれを着た理由などスマートな流れが見えない
    このままではカイトさんがいつの間にか軍服持ってて、特に理由もないのに軍服でかっこよく助けにきてくれた人になってしまう。ただの軍服着たい人になってしまう
    浄化された時に軍服になる?とか考えたんだけど、カイトさん奪還で頑張るのは志歩ちゃんだから同じガチャのライダース衣装になってほしいみが強いのでボツった
    どうすれば自然でスマートな流れでレオカイさんに軍服で援護してもらえるだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:31:43

    >>131

    想いの力じゃ駄目?

    取り戻したいっていう一歌の想いに共鳴して応えようとしたらバナーで一緒になった衣装になったとか

    これなら他の戦いでも使えそうと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:50:09

    >>132

    おお!一歌ちゃんの決意表明やそういった瞬間で軍服に変わる感じ!とてもいいと思います。ありがとう!参考にさせていただきます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:02:45

    現行の某ロマンスレの影響で久しぶりにカルデアスクラップ読んだら胸が締め付けられた
    その余波で、ある日夢で(夢で)(重要)長い髪のお兄さんとお話するみのりちゃん概念が降ってきた。なんでみのりちゃんの夢にロマン出てくるん?って話だから実際は不可能と思われるけど、クレーンさんがロマン関係者だからそういう概念が浮かんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:33:27

    数回思考実験を回したんだけど、もしかしていっちゃん覚醒する可能性があるのでは?あの幼少期の穂波ちゃんを助けるために男子集団にケンカを挑んだ今よりイケメンないっちゃんが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:21:16

    今更なんだがプロセカ少年少女たちもバチャシンたちもみんな「魅惑の美声」スキルをデフォルトかつ高ランクで持ってる気がした

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:23

    >>135

    それまでに沢山悩んで葛藤して、どうすればいいのかわからなくなった末に「カラーレス・リフレインで出会ったミクも音楽も私はどっちも切り捨てたくない」と目に光を宿す一歌ちゃんか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:30:04

    >>136

    だから我々豆腐はいつも歌声に聴き惚れてるんだな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:31:39

    エネミー倒すとQPもらえるけど、これカルデア側に換金して日本円にしてもらうことでサーヴァントは金策してるのかな

    あと杏ちゃんバースデー予告来ましたね

    ビビバスカバーの脳内革命ガールも来ましたね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:41:28

    脳内革命ガールのPさん超好きだし待ってたし速攻で買いに行ったけどけど正直カバーで実装来ると思ってなかったの自分だけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:48:05

    >>139

    ちょっと言葉足りなかったので自己レス補足

    正しくは「FGOのイベントではエネミー倒すとQPもらえるけど」です。失礼しました

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:48:25

    QP周回の時に出てくるあの扉とかいたら効率的に金策できるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:52:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:53:42

    杏ちゃん、下剋上(Misumiさん)でも「素直でありたい 素直であれない」ってパートがあるのと、今回の脳内革命ガール(MARETUさん)カバーでも「素直になりたいんだけど」って歌詞担当してるのがちょっと気になった
    杏ちゃんにとって素直に自分の気持ちを話すのは簡単にできないことなのかも?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:02:38

    今回のカバー、不穏だけど歌声とダンスがかっこいいしビビバス鯖のみんなに見てほしいみがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:03:39

    >>137

    本当に眼が青く光ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:04:53

    >>146

    真の英雄は目で…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:35:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:37:08

    突然遠野くんの話するんだけど、遠野くん、最初は早々に自力で音楽思い出しそうな印象があったんだけど、LUFを見るに彼にあるのは音楽そのものへの執着ではなく相棒さんとの繋がりを重視する心っぽいから、彰人達の「あいつは実力も高いし音楽に真剣だったから思い出すのには時間かからなさそうだな」という推測とは裏腹に思い出すのかなり後手になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:37:52

    >>146

    その瞳は彗星のように

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:16:37

    ドレスルームでロウワーみたいな辛い曲が甘い夢を打破することで希望のある曲になるの好きなんだけど、バグ(かいりきベアさん)だけはどうあがいても絶望オーラが出るの好き(白目)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:34:06

    なんか今テスカさんのゲーム実況にコメントしてるビビバス概念飛んできたのでここに置いておくね。食べたい人はどうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:48:28

    >>149

    眼の話をしてたから一瞬志貴の方かと思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:54:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:40:57

    >>152

    『なんでいまの距離で当たらねぇんだ…?』

    『近づいた方がいいんじゃないか?』

    『え、今の当たらないの…?』

    『テ、テスカさん…!』

    『…所感だが今のはもう4秒ほど待ってから襲撃に移った方が良いだろう。俺なら確実にそうしていた。』


    「…もう少し敬っても悪くはないと思うんだがね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:45:55

    >>155

    『ビビバス全員に続いてるデイビッドパイセン好き』

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:47:20

    テスカさんの意見判定ってさ、「えっ銃使うのやめましょうよ。そのステージ勝てなくなりますよ」みたいな指摘や反論アウトで
    「あっ銃使うのか。じゃあ今日もEスコアだな」的独り言みたいなやつはセーフ?
    どっちにしろこんなコメントあるコメント欄いやだな!!!!(正気)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:48:23

    >>155

    アヴァロンにはネット環境あるらしいしミクトランパもネット環境あってもおかしくないか…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:50:19

    『テスカさん泣かないで〜!次は大丈夫だよ! つ☕️』みたいなコメントを杏ちゃんが送る回

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:51:32

    テスカさんの実況(覚悟あるやつだけ言えよの意で)意見禁止って書いてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:53:13

    指事厨が現れないクリーンな実況()

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:54:07

    くさなぎピコピコ『近接推奨ステージなのに銃使うんだ』

    ※銃使うなよとは言ってないのでギリギリ意見ではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:54:30

    主従でどんなゲームやってるんだろうな。そしてどれぐらい上手いのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:55:31

    >>163

    天然記念物主従は落ちもの系とか協力系のパズルゲームやってそう。師匠となる冬弥

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:56:04

    このスレで見たのか自身が見た幻覚かわからないけどゲーセンで銃のゲームで遊ぶ寧々ちゃんにコツを聞くテスカニキの越境イベントとかあるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:56:53

    >>165

    グラサンつけたお兄さんが初対面のキャストやってる女子高生に攻略法聞く図

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:58:53

    >>161

    代わりに『あっその武器使うんだ。いいけどね別に』『難易度死ぬほど高くなると思いますが頑張ってください!』『今日も苦行に挑むテスカニキを見るだけの配信』みたいなウザさのコメントありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:00:36

    瑞希って動画にコメントする時のアカウントも『Amia』なのかな。それともニーゴ用のアカウント分けて名前も変えてるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:48

    テスカさんの配信コメント欄

    kitty『おー!アバターおしゃれ〜!』

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:10:45

    >>165

    寧々ちゃんがゲームイベのセカイ礼装入手済みのイメージ


    (よし、スコアいい感じ。…やっぱりあの礼装使ってたからなのかな?

    とりあえずこの調子で次のステージも…)

    「ーーなぁ嬢ちゃん、少しいいか?」

    「え…?」

    (誰…?この人…)

    「な、何?」

    「いやなにって程じゃあないがね。さっきの腕前、実に見事だった!俺もコツを聞きたいと思ったんだ。」

    「…!あ、ありがとうございます…えっと、このゲームなら…」

    「あぁ、あともう一つ…さっきのゲームを見て思ったんだが…お前は戦士か?」

    「…え?」

    「先程のお前からは好ましい気配を感じてね。

    恐れに打ち勝ち、何かに立ち向かう戦士の気配だ。

    ただの遊びで身につけた雰囲気ではオレの鼻は誤魔化せん。

    …さて、改めて訪ねよう。お前は、戦士か?」


    このあと青柳くんあたりが声をかけてくれると妄想。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:11:09

    『そこ敵が硬い上に剣で特攻してくるから急所狙える斧の方がいいんだけど、テスカニキが銃使いたいなら良いと思うよ』
    『その飛び道具向いてないけどプレイスタイルなんて自由だからね』みたいな言い方なら意見判定されない説ある?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:13:23

    >>170

    見かねた阿国さんが「寧々様ー!!!そろそろ向かわねば間に合いませんよー!!(大声)」とサポートするパターンもありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:00

    この特異点内のゲーセン、リズムゲーの筐体が存在しないのは勿論だけど
    BGMやサウンドも弱弱しいだろうしで寂しい感じになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:06

    >>172

    シュインッと入ってきて「さ、参りましょう。すぐ参りましょう!早く向かわねば皆さんをお待たせしてしまいます♪あ、どうもこんにちは!それでは〜(テスカニキの方見て)」するところまで見えた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:16:07

    >>170

    店員さーーん!!!なんか女の子がお兄さんに絡まれてますー!!(他の客目線)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:43

    「騙すな、隠すな、見え透いている」のセリフ
    カッコいいけど騙そうもんなら躊躇なく引鉄引くだろうしこういうときなら確実に当ててくるのが分かるというのがテスカニキの良さであり怖さだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:35

    でも寧々ちゃんからすれば自分は戦士とか言えるほど強い人ではないから…ただ歌にプライドがあるワンダショのキャストだから

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:22:27

    >>170

    何も事情知らずに見ればタチの悪い勧誘に見える

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:26:30

    テスカニキが店員さんに「話は署で聞くから」ムーブされてるうちに阿国さんに連れ出される寧々ちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:31

    >>176

    >>179

    そしてこういうシュールなギャグをこなせるところがテスカニキの面白さだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:54

    なぁに白昼堂々戦士勧誘ムーブをするほどではないさ
    ただ『何故か』寧々ちゃんがエネミーに襲われて『何故か』阿国さんや他の仲間たちが救援に来れなくて『何故か』そこにテスカさんが巻き込まれて『偶然』持っていた武器を渡してどうする戦うか?って問いかけて来るだけだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:59

    ゲーセンでなんか妙な勧誘?された話をワンダショにした寧々ちゃん、
    ワンダショはテスカさんのこと知らないから「(その人も音楽が無くなったことにより不安定になったのだろうか?…いや、ただの不審人物だな…。)店員さんや警察には言ったのか?」みたいな反応されそう
    「(新しい筐体もっとやりたかったけど…また話しかけられたら怖いし、みんなに心配かけたくないから、しばらく一人でゲーセン行けないな…)」と凹む寧々ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:31:39

    >>181

    阿国「んな偶然起こさせねぇでごぜぇますがぁ!?!?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:33:04

    >>181

    残念ながらセカバチャさんと真バチャさんのフォローもあるからそんな『何故』は起きないのである

    あと、テスカニキ、戦士勧誘未遂はめーちゃんとの契約違反してるぞ。あと、おまわりさん(ククルン達)来るぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:35:09

    あんまりにも不自然なエンカウントが多い場合、寧々ちゃんがストーカー被害で訴えればガチおまわりさん来ちゃう可能性も

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:27

    >>185

    自分の行動を縛る抑止力があったら、そのルールに抵触しないギリギリのラインの攻めるタイプだと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:12

    >>186

    ストーカー被害はされた側がどう受け取るかが重要だからそもそも寧々ちゃんに近づかない可能性あるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:43:01

    以降片時も側を離れなくなるネネロボ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:44:14

    ネネロボと(今年の寧々ちゃんバースデーに写ってる)チビネネロボの防犯機能を強化する類くん
    (※みんないい子な現代人なので、不審人物に厳しい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:46:37

    >>170

    冬弥来る前に防犯ブザーが鳴り響きそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:32

    >>170

    あ、寧々ちゃんが瞬きした瞬間にルチャのプロ達がテスカさん回収した

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:49:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:58:56

    神高で「当校の女生徒がサングラスに黒い服を着た長い髪の不審者に〜」みたいな注意喚起出るところまで見えた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:11

    またポカニキがグランドレベルの気配遮断して落ち込みそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:09:16

    事と次第によってはカバーしたての脳内革命ガール(MARETUさん)のイントロをバックにガチ詰問するビビバスがいそう
    いやマジで、寧々ちゃんは神高組の共通の知り合いでこはねちゃんはワンダショファンだからみんな怒るぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:27:20

    >>194

    バレンタインは可哀想だったけど今回は無関係の人巻き込んでるからしゃーない

    倫理観がしっかりしてるビビバスも『事情知らない初対面の女子に勧誘持ちかけて怖がらせた』点でめちゃくちゃ怒ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:49:23

    >>195

    ポカニキを跪かせ、その頭を踏み付けてガチ切れしてるこはねちゃんが見えた

    令呪もなしによくやるよまったく……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:00

    >>192

    立て乙です

    テスカニキは黒髭とは違った方向で不審者が似合う

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:47

    マスターもサーヴァントも食えない2人だ
    命をチップにしたババ抜きをする死神と人間みたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:42

    >>197

    流石に踏みつけはしないだろうけど、まあそういう姿を幻視させるような怒りは見せそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています