アビドスにオリキャラ転校生を生やすスレVol.21

  • 11◆BmHPZdZFok23/07/23(日) 22:07:28

    このスレは本来アビドスの転校生「牛島 ニュウ」の設定を安価とダイスで盛り付けるスレです。キャラ絵・SS・安価内容の案など随時募集中です。


    なお現在はニュウちゃん本人ではなくニュウちゃんのおかげでアビドスに入った子たちの集団「経営管理部」の設定を作っています。現在5人目。


    何かミスなどがあればどんどん指摘をしてって下さい。


    過去スレまとめ

    アビドスにオリキャラ転校生を生やすスレまとめページVol.1

    https://bbs.animanch.com/board/1571794/

    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1577772/?res=200

    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1587064/?res=198

    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1594358/?res=195

    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1603155/?res=199

    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1613399/?res=194

    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1622626/?res=190

    Vol.8

    https://bbs.animanch.com/board/1635982/?res=188

    Vol.9

    https://bbs.animanch.com/board/1651952/?res=194

    Vol.10

    https://bbs.animanch.com/b…
    telegra.ph

    設定資料集のリンク

    (更新凍結中)

    https://docs.google.com/document/d/1nzE12J4W8Fw-hw38tQDDxFunkHmTzzVxqDc4acuERm0/edit?usp=drivesdk

    対策委員会第3章のストーリー安価のまとめ

    対策委員会3章のストーリーまとめ第1話:待望の新生徒!

    エデン条約編にてヒフミの援護を終え、アビドスに帰って来た対策委員会。

    いざ帰って見てみると、アビドスの門の前に1人の少女が倒れていた。

    ひとまず放置する訳にはいかないため、対策委員会は保健室に正体不明の彼女を運ぶことに。

    少し看病をしてあげると、彼女は目を覚まし、アビドスに入学したいと告げる。

    入学の目的としては、自分にはもう居場所が無く、それなら助けていただいたお礼がしたいとのこと。

    少女は自身の名は『牛島 ニュウ』だと名乗った。

    ホシノが彼女の顔を見ていたら、彼女が一年の時に襲撃してきた少女たちのことを思い出した。少女たちは皆同じ顔をしていて、きっとそのまま成長すればニュウと瓜二つになることに気がついた。しかし少女は7歳ほどだったし、使用している武器はMGとARだった。そのため気のせいだと思いかぶりをふる

    そんなこんなで行動を共にすることになった対策委員会とニュウ

    早速ニュウに対策委員会の主な活動内容を伝えようとしたところで

    カイザー元理事は退散したはずなのにも関わらず、ヘルメット団が再びアビドスに襲撃を

    仕掛けてきた。一先ず、ヘルメット団を倒すのが先ということになり、

    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:40

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:00

    あと何人だ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:23

    増えてきたねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:54

    ところで夏イベには来ないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:11:21

    そもそもニュウが来たのが夏イベ後のはずだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:11:34

    >>5

    体調不良で来ないんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:11:58

    >>6

    ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:57

    どんどん魔境になっていく

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:18:25

    ここまでくればマンモス校だな

  • 111◆BmHPZdZFok23/07/23(日) 22:30:39

    >>3

    5人分設定を作る予定になったのでこのカイトちゃんが最後になると思われます。



    アビ夏イベにいるかの話に関しては、色々確認したところ、ニュウの加入が対策委員会編3章で、そのニュウを拾う場面がエデン条約3章が終わった辺りなのでおそらく間に合うとは思います。



    それと前スレ200を確認いたしました。

    ...もしかしてクロススレに引っ張られました?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:38

    200取ったものです
    純粋に年齢不詳で中国モチーフの山海経出身なら龍かなって軽い気持ちで書きました

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:05

    >>11

    ありがとう

  • 141◆BmHPZdZFok23/07/23(日) 22:42:25

    まあ別に種族で大きく変わるとかぎらないのでとりあえず安価とダイス、始めていきましょう。見た目と能力・一人称を決めます。


    髪色:>>16


    目の色:>>18


    肌の色:>>20


    ヘイローの色:>>22


    ヘイローの形状:>>24


    その他見た目の特徴(基調はアビドス制服):>>26 >>28 >>30 >>32 >>34


    戦闘能力(へなちょこ部隊なので-2補正。6でニュウ辺り 9でヒナ辺り):dice1d10=1 (1)


    事務能力(管理部なので補正+1 8でユウカ辺り):dice1d10=1 (1)


    一人称:>>36


    二人称(名前を知らない人を呼ぶ時):>>38

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:26

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:44:29

    安価被らせすまん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:11:55

    ライトブルー

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:26:24

    色白

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:37:38

    色白

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:22:10

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:21:51

    白銀

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:12:11

    一匹の蛇が円を作っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:13:15

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:40:14

    タトゥー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:29:07

    紋章が身体の色んな部分に刻まれている

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:19:36

    スパナを常備している

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:49:11

    小っちゃい角が1つ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:33

    ねこみみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:13:49

    スコップ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:30:36

    言語辞典を持っている

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:35:29

    コハルと同じぐらいの大きさのドラゴンの羽

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:24:49

    ドックタグ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:53:08

    10本の指に一つずつ指輪

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:55:16

    わえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:31

    あたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:13:56

    お前

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:41:31

    キミ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:15:50

    保持

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:18:08

  • 411◆BmHPZdZFok23/07/28(金) 08:38:18

    安価ダイスまとめです。行き当たりばったりであれだけど安価消えてる所は上下でダイス1d2にすることにしました。


    髪色:dice1d2=1 (1)

    1.黒 2.緑


    目の色:ライトブルー


    肌の色:色白


    ヘイローの色:白銀


    ヘイローの形状:卵


    その他見た目の特徴(基調はアビドス制服)

    ・紋章が身体の色んな部分に刻まれている

    ・小っちゃい角が1つ

    ・スコップ

    ・コハルと同じぐらいの大きさのドラゴンの羽

    ・10本の指に一つずつ指輪


    戦闘能力:-1


    事務能力:2


    一人称:あたし


    二人称(名前を知らない人を呼ぶ時):キミ


    うーんか弱き乙女...戦闘能力-1とかトリニティの一般生徒モブ以下なのでは...?

    (スレ主少々リアルが忙しいため次のダイスと安価は夜にやります。申し訳ない)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:42:54

    こんな貧弱能力で何故年齢不詳レベルまで生き残れたんだろ

  • 431◆BmHPZdZFok23/07/28(金) 22:03:45

    好感度ダイスです。行数多すぎと怒られたので2回に分けます。


    経営管理部


    カイト→ニュウ(実質ファンクラブ補整):dice1d100=94 (94) +20

    ニュウ→カイト:dice1d100=67 (67)


    カイト→イル:dice1d100=14 (14)

    イル→カイト:dice1d100=44 (44)


    カイト→メト:dice1d100=18 (18)

    メト→カイト:dice1d100=30 (30)


    カイト→テツ:dice1d100=39 (39)

    テツ→カイト:dice1d100=97 (97)


    カイト→ユタカ:dice1d100=49 (49)

    ユタカ→カイト:dice1d100=92 (92)

  • 441◆BmHPZdZFok23/07/28(金) 22:04:14

    対策委員会


    カイト→ホシノ:dice1d100=4 (4)

    ホシノ→カイト:dice1d100=96 (96)


    カイト→ノノミ:dice1d100=9 (9)

    ノノミ→カイト:dice1d100=43 (43)


    カイト→シロコ:dice1d100=7 (7)

    シロコ→カイト:dice1d100=100 (100)


    カイト→セリカ:dice1d100=38 (38)

    セリカ→カイト:dice1d100=24 (24)


    カイト→アヤネ:dice1d100=49 (49)

    アヤネ→カイト:dice1d100=27 (27)

  • 451◆BmHPZdZFok23/07/28(金) 22:14:52

    続いて好感度理由安価です。(31~69の好感度中は省略)それにしてもカイトちゃんはニュウ以外の好感度が低いなぁ?


    カイト→ニュウの好感度が極めて高い理由:>>47


    カイト→イルの好感度が低い理由:>>49


    カイト→メトの好感度が低い理由:>>51

    メト→カイトの好感度が低い理由:>>53


    テツ→カイトの好感度が高い理由:>>55


    ユタカ→カイトの好感度が高い理由:>>57


    カイト→ホシノの好感度が低い理由:>>59

    ホシノ→カイトの好感度が高い理由:>>61


    カイト→ノノミの好感度が低い理由:>>63


    カイト→シロコの好感度が低い理由:>>65

    シロコ→カイトの好感度が極めて高い理由:>>67


    セリカ→カイトの好感度が低い理由:>>69


    アヤネ→カイトの好感度が低い理由:>>71

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:16:14

    どん底から救ってくれた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:26:50
  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:27:42

    相性が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:34

    ニュウお姉ちゃんはあたしだけが独占出来れば良いの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:05:28

    今の状態じゃ勝てないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:06:43
  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:58:28

    なんとなく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:28:37
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:29:30

    幼馴染

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:27:14

    趣味が合うから

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:29:21

    信頼できる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:10:04

    あの指輪格好いいなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:34

    ちっちゃい、負担かかりすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:16:31
  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:07:38

    抱き枕にして一緒にお昼寝する仲だから
    嫉妬?あれぐらい可愛いものだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:19:04

    抱き枕にして一緒にお昼寝する仲だから(ホシノ側が一方的)
    嫉妬?あれぐらい可愛いものだよ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:47

    うわぁ。お金使いが荒すぎます

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:53

    あたしをマスコットか何かだと勘違いしてないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:15:32

    保持

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:21:23

    毎日銀行強盗するのはまずいと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:56:13

    ホシノ先輩が嬉しそうで良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:13:30

    銀行強盗に付き合ってくれる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:47:46

    思いが逆で笑うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:54:39

    凄い態度がでかくてムカつく
    その癖何もできないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:39:57

    不味いと思ってるならシロコさんを止めてください

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:41
  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:14:29

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:23:55

    保守

  • 741◆BmHPZdZFok23/08/03(木) 21:11:53

    だいぶ遅れてしまいました。安価まとめです。

    カイト→ニュウの好感度が極めて高い理由:どん底から救ってくれた

    カイト→イルの好感度が低い理由:ニュウお姉ちゃんはあたしだけが独占出来れば良いの

    カイト→メトの好感度が低い理由:今の状態じゃ勝てないから
    メト→カイトの好感度が低い理由:なんとなく

    テツ→カイトの好感度が高い理由:趣味が合うから

    ユタカ→カイトの好感度が高い理由:あの指輪格好いいなあ…

    カイト→ホシノの好感度が低い理由:ちっちゃい、負担かかりすぎ
    ホシノ→カイトの好感度が高い理由:抱き枕にして一緒にお昼寝する仲だから(ホシノ側が一方的)
    嫉妬?あれぐらい可愛いものだよ~

    カイト→ノノミの好感度が低い理由:あたしをマスコットか何かだと勘違いしてないか

    カイト→シロコの好感度が低い理由:毎日銀行強盗するのはまずいと思うんだけど
    シロコ→カイトの好感度が極めて高い理由:銀行強盗に付き合ってくれる

    セリカ→カイトの好感度が低い理由:凄い態度がでかくてムカつく
    その癖何もできないし

    アヤネ→カイトの好感度が低い理由:不味いと思ってるならシロコさんを止めてください

    なかなかにマスコットだな...というかあのステータスで銀行強盗は大丈夫なのか?とにかく心配になる子だ...

  • 751◆BmHPZdZFok23/08/03(木) 21:59:11

    経営管理部の子たちが出揃いましたね。

    ニュウ強火ファンになったトリニティのボクっ子の長川イルちゃん
    おじいちゃん寄りの口調で武人寄りの打越メトちゃん
    元気で気さくなマッドサイエンティスト医療班の神宇知テツちゃん
    ウェーイ系変態フィールドウォーカーの道重ユタカちゃん
    クソデカへなちょこマスコットドラゴンの蒼空カイトちゃん

    以上の5人です。本来は4人決める予定だったことに今気づいて少しやらかしたと思っていますが、まあこれも何かの運命でしょう。

    これからの展望についてですが、経営管理部主役のイベントストーリーを考える安価をするか、もうちょっとこの5人についての掘り下げを行うかで迷っております。一応決まり次第進行はしますが一応皆さんの意見も聞いておきたいので、協力よろしくお願いします。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:51

    イベストみたいっすね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:20:59

    取り合えずイベストの内容を決めよう
    むしろそこでトンチキイベにしろシリアスイベにするにしろ、キャラの深掘りは実際に動かしてみた方がしやすい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:52:55

    イベントはどこでやるかかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:50:21

    アビドス砂漠居住地とか?発展系のイベントを最終章みたいに途中で挟んで対策委員会編3章で問題なく出てこれるようにするとか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:54:39

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:07

    hoshu

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:45:38

    保持

  • 831◆BmHPZdZFok23/08/05(土) 07:55:12

    とりあえずイベントストーリーの影響を決めていこうと思います。とりあえず大まかな展望が欲しいのでどういう感じのストーリーにするかだけ安価していきましょう。前回のストーリー安価とはやり方を変えていきます。


    経営管理部が

    いつ(時系列):>>85

    どこで(舞台):>>87

    何を(行動):>>89

    どうして(行動理由):>>91

    どうなった(結果):>>93

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:56

    カルバノグの兎2章前

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:35:34
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:23

    D.U.シラトリ区

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:05:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:07:30

    リンから復旧工事の手伝いを正式な手続きの元頼まれた

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:13

    連邦生徒会の内部派閥など連邦生徒会のアレコレを調べるついでに復旧工事もちゃっかり一部手伝ってアビドスの宣伝もやる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:32:09

    カイザーが復旧工事に協力だなんて間違いなく裏があるでしょと思った
    そのことから連邦生徒会内部が腐敗してる可能性があると考えた
    最悪アビドスには手出しさせないために脅す用に裏を取っておこう、あとついでに恩も売っとこう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:41
  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:16

    カイザー側から防衛室長との不正のやり取りの証拠を得た

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:12:03
  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:57:31

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:22

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:20:32

    ホイ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:13:42

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:51:52

    このレスは削除されています

  • 991◆BmHPZdZFok23/08/08(火) 07:53:23

    安価まとめです。

    経営管理部が
    いつ(時系列):カルバノグの兎2章前

    どこで(舞台):D.U.シラトリ区

    何を(行動):連邦生徒会の内部派閥など連邦生徒会のアレコレを調べるついでに復旧工事もちゃっかり一部手伝ってアビドスの宣伝もやる

    どうして(行動理由):カイザーが復旧工事に協力だなんて間違いなく裏があるでしょと思った
    そのことから連邦生徒会内部が腐敗してる可能性があると考えた
    最悪アビドスには手出しさせないために脅す用に裏を取っておこう、あとついでに恩も売っとこう

    どうなった(結果):カイザー側から防衛室長との不正のやり取りの証拠を得た

    タイミングとしてはちょうど最終編が終わった直後くらいでしょうか。本編で復興イベントありましたしまあ組み込みやすそうですね。そしてしれっとカヤがとばっちりを受けている...

  • 1001◆BmHPZdZFok23/08/08(火) 08:08:27

    現在だいぶ進行に悩んではいます。簡単な掘り下げ用としてとりあえずダイスと安価を回していきます。


    話数

    dice1d5=4 (4) +7


    カイザーが復興に協力していることを知った理由:>>101


    経営管理部が動いてる間に対策委員会はどうしてる?:>>103


    手に入れた不正なやりとりの証拠の使い道は?:>>105

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:22:14

    先生がどうにか無事に帰って来たとの吉報を聞いてシャーレに来たら自然と耳に入ってくるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:03:34

    騒動でアビドス現校舎にもそれなりの被害があったため、補修作業をメインで行っている

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:45:12

    酷使したため、学校の防衛設備や武器などの整備及び点検を行っている

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:37:31

    対策委員会の方々は忙しそうだし、自分たちだけで告発して憂いを断とうとして上手くいかず一時中止
    先生に相談をする

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:39:41

    カルヴァノク後編で活用

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:15

    保守

  • 1071◆BmHPZdZFok23/08/09(水) 22:00:41

    安価まとめです。

    話数
    11話

    カイザーが復興に協力していることを知った理由:先生がどうにか無事に帰って来たとの吉報を聞いてシャーレに来たら自然と耳に入ってきた

    経営管理部が動いてる間に対策委員会はどうしてる?:最終編で装備を酷使したため、学校の防衛設備や武器などの整備及び点検を行っている

    手に入れた不正なやりとりの証拠の使い道は?:カルバノグ後半で(先生が?)活用


    イベントストーリーは基本先生がいる場面が多いので先生もストーリーに関与しているということにします。
    また、こっから先の展望がちょっとまだ悩んでるので安価は明日の朝に始める予定です。
    「ここ掘り下げたら?」とかあったら言って下さるとありがたいです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:15:15

    ヴァルキューレ所属として変態カメラマンは上が不正を行っていたことに何か思うのだろうか

  • 1091◆BmHPZdZFok23/08/10(木) 09:06:49

    ストーリー安価を進めやすいように経営管理部の情報をまとめました。参考にどうぞ

    アビドス高等学校経営管理部一人目

    名前:長川(ながかわ)イル

    学年:2年生

    年齢:17歳(留年)

    所属:アビドス高等学校 経営管理部

    使用武器種:RPG-7(RL)

    誕生日:3月3日

    身長:140cm

    性格:ポジティブ、見栄っ張り、勝ち気

    趣味:地質調査、PR/IR記事作成、農業

    戦闘能力:5(それなり)

    事務能力:8(ユウカ級)

    一人称:ボク

    二人称(名前を知らない人を呼ぶ時):あなた

    ~見た目~

    髪色:水色

    目の色:薄い緑

    肌の色:白い肌

    ヘイローの色:青

    ヘイローの形状:サメみたいな歯形

    その他見た目の特徴(基調はアビドス制服)

    ・ワニ革が使用されているハンドバッグ

    ・太ももにナイフを入れたホルスター

    ・ノートパソコン

    ・ニュウの軍用ブーツに似せた見た目の農作業用長靴

    ・首にロケットペンダント(中にニュウとのツーショット写真が入っている)


    ~好感度~

    (30以下で低 70以上で高 100以上で極高 140で愛 150狂)


    イル→ニュウ(実質ファンクラブの管理部補整+20持ち物補正で+30):82+30=122(極高

    ニュウ→イル:12(低)


    イル→ホシノ:15(低)

    ホシノ→イル:43(中)


    イル→ノノミ:34(中)

    ノノミ→イル:55(中)…
    telegra.ph

    安価についてはとりあえず1話~2話の内容のあらすじから作っていきましょう。


    1話のタイトル:>>111

    1話のあらすじ:>>113


    2話のタイトル:>>115

    2話のあらすじ:>>117

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:08:14

    アビドス傭兵社新入社員

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:59

    一難去ってまた一難

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:15:45

    他の対策委員会の皆から吉報を聞いたニュウが、虚妄のサンクトゥムの件から数日が経ち事態が落ち着いた所でシャーレに顔を出しに来た。現在、D.Uシラトリ区は復旧工事を行っており、先生はリンからニュウに対して復旧工事の手伝いを要請したいと言っていたことを思い出す。先生がその件を伝えるとニュウは眉をひそめつつも了承したのだが……ニュウはカイザーが復旧工事に関わっていることに不信感を露わにしたのだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:29:43

    カイザーが防衛室とつながり先生を拉致させた証拠を手に入れた経営管理部は、対策委員会と対応を協議する

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:56:30

    >>113

    流石に速すぎだろどうすんだこの後の流れ

    活用はカルバノグの兎でって言ってんだから1話目で手に入れたら残り10話も広げられる訳ないだろ

    安価するならちゃんと読んでからしろや

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:57:35

    経営管理部???

  • 1161◆BmHPZdZFok23/08/11(金) 07:32:54

    >>113のあらすじ部分があまりにも急展開すぎるのと1話がどんなあらすじが決まってないと2話のあらすじが作りにくいと思いますので再安価を行います。対応が遅くなり申し訳ないです。


    1話のあらすじ:>>118


    2話のあらすじ:>>120

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:30:51
  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:07:35
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:45:59

    対策委員会ののみんなはカイザーによる復旧工事を妨害して信用を失墜させることを思いつく。
    カイザーの資材に爆薬を混ざることでDUシラトリ区を今以上に荒廃させることに成功した

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:53:25

    先生が持ってきた仕事は、カイザーと防衛室が仕組んだ罠であり妨害によって契約を達成できず連邦生徒会に対して数百億円もの負債を負うことになった。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:40:54

    だから急展開過ぎるんだよなぁ
    ニュウがカイザー理事に劣るジェネラルとカヤに遅れをとると思うか?それにそもそも復旧工事のお願いはリンの方からしてるし、この時リンはまだ失脚してないんだから、しっかりとした契約ぐらい結ぶでしょ。なんかあまりにお粗末な内容なら間違いなくニュウが拒否するし。
    あと復旧工事なんてすぐに終わるわけ無いんだから、やってる途中に細工されて鉄骨を落として通行人を怪我させてしまったとかの方が納得いくわ。それで結果的に信頼を失って治療費として借金も背負わされたみたいな。
    でも、それしたらニュウがただで済ますと思うか?カルバノグ2章前にその証拠使ってカヤ失脚させるぞどう考えても。
    色々と急だしガバガバだしキャラの背景や能力を理解してないというか…あと、上のやつもバカじゃねえの?
    そもそもが対策委員会のイベントじゃないし、対策委員会も必要じゃない暴力を自分から振りに行くような子じゃ無いんだけど?全員が全員ゲヘナみたいな精神論してる訳じゃ無いぞ何勘違いしてるか知らんが
    正直、まともにストーリー作れんならストーリー安価には参加しないでほしいわ。毎回再安価する1の迷惑だからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:17:56

    保守

  • 1231◆BmHPZdZFok23/08/12(土) 22:44:34

    うーん...2話の展開が少々厳しいですね。カルバノグ2章のカヤの動き的に先生を妨害する理由がないんですよ...

    もしかして今決まってる大まかな内容では少々ストーリーを展開するのは厳しいでしょうか?

    とりあえず2話のあらすじは再々安価するとして今決まってる部分は決定してしまいましょう。

    安価まとめです。



    1話のタイトル:一難去ってまた一難


    1話のあらすじ:他の対策委員会の皆から吉報を聞いたニュウが、虚妄のサンクトゥムの件から数日が経ち事態が落ち着いた所でシャーレに顔を出しに来た。現在、D.Uシラトリ区は復旧工事を行っており、先生はリンからニュウに対して復旧工事の手伝いを要請したいと言っていたことを思い出す。先生がその件を伝えるとニュウは眉をひそめつつも了承したのだが……ニュウはカイザーが復旧工事に関わっていることに不信感を露わにしたのだった


    2話のタイトル:経営管理部???



    ちょっとどうするか考えておきます...何かしら掘り下げて展望がもっと見やすいようにした方が良いのでしょうが...

    それと申し訳ないですがストーリー安価に参加する方はブルアカ本編と>>1の設定値資料集のニュウに関する部分(幼女ニュウは除く)、対策委員会3章のあらすじ、>>109の経営管理部の設定資料を多少確認した上で参加してくれると嬉しいです。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:52:43

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:15:57

    hoshu

  • 1261◆BmHPZdZFok23/08/13(日) 21:46:18

    掘り下げに関してはぶっちゃけ思いつきませんでしたが、とりあえず雑な展望を用意しました。

    とりあえずカイザーと防衛室の取引の情報を知るのは10話、11話をエピローグ部分とします。2話はだいたい経営管理部の5人に今回の仕事をニュウから伝えられる感じ(それぞれの反応とかも込み)にして、3~9話は10話につながる経緯を作る感じで組み立ててくれると幸いです。

    というわけで続きの安価行きます。急展開や設定に合わなすぎる内容になりそうだったらまたストップをかけます。


    2話のタイトル:経営管理部???

    2話のあらすじ:>>128


    3話のタイトル:>>130

    3話のあらすじ:>>132


    4話のタイトル:>>134

    4話のあらすじ:>>136

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:51:29

    先生と顔合わせした

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:12

    カイザーの動向は気になるものの仕事は仕事。自分たち以上に校舎に思い入れがあるであろう対策委員会には防衛設備などの点検を任せ、この案件は自分たちと残りの皆で処理してしまおうとリンと細かい条件を詰めた契約を基に今後の展望を経営管理部のメンバーと建てることにしたニュウ。最終的に建設部門の総指揮はイルに任せ、その補佐にメト、付き添いにカイト。カイザーに裏が無いかを確認するためにニュウはユタカと共にカイザーを探ることになった。なお、テツは興味が無いといい早々にホシノの手伝いに行った。片や建設業、片や潜入班と明らかに経営管理部がやることではなく、今日もカイトの「これのどこが経営管理部だ」というツッコミが響き渡った

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:12

    はちゃめちゃガールズ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:39:45

    期待と渇望

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:29:00

    ニュウに総指揮を任せられて機嫌が良いイル。最初はカイザーの摘発に自身よりも弱く、変態であるユタカを連れていくのかと猛反発した彼女だったが、ニュウの言いくるめとあなたなら任せられるという甘い言葉に誘惑され、ニュウの期待に応えまいと復旧工事の計画建てに精を出していた。……頭の中でニュウに褒められることを渇望しながら。
    対してカイト。自分もニュウの役に立ちたいとは思っているが、あまりこの分野では役に立てないことは分かり切っているので苦虫を嚙み潰したようや顔でイルを睨み、イルはその視線に対して優越感を得ていたのだった。
    そんな様子を呆れた顔で見るメト。期待をすればするほど後が辛いのだと思いつつ、指摘すればそれはそれで面倒なので特に何も言わなかった。ただ、彼女自身も自身の予想を良い意味で裏切ってくるニュウの心配をしつつ、イルとカイトの仲裁をするのだった。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:29:52
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:49
  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:44:07
  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:55:10

    建設現場異常なし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:57:34

    復旧工事は問題なく進んでいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:43:39

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:00

    honshu

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:23

    このレスは削除されています

  • 1401◆BmHPZdZFok23/08/15(火) 23:04:14

    安価まとめです。

    2話のタイトル:経営管理部???
    2話のあらすじ:カイザーの動向は気になるものの仕事は仕事。自分たち以上に校舎に思い入れがあるであろう対策委員会には防衛設備などの点検を任せ、この案件は自分たちと残りの皆で処理してしまおうとリンと細かい条件を詰めた契約を基に今後の展望を経営管理部のメンバーと建てることにしたニュウ。最終的に建設部門の総指揮はイルに任せ、その補佐にメト、付き添いにカイト。カイザーに裏が無いかを確認するためにニュウはユタカと共にカイザーを探ることになった。なお、テツは興味が無いといい早々にホシノの手伝いに行った。片や建設業、片や潜入班と明らかに経営管理部がやることではなく、今日もカイトの「これのどこが経営管理部だ」というツッコミが響き渡った


    3話のタイトル:期待と渇望
    3話のあらすじ:ニュウに総指揮を任せられて機嫌が良いイル。最初はカイザーの摘発に自身よりも弱く、変態であるユタカを連れていくのかと猛反発した彼女だったが、ニュウの言いくるめとあなたなら任せられるという甘い言葉に誘惑され、ニュウの期待に応えまいと復旧工事の計画建てに精を出していた。……頭の中でニュウに褒められることを渇望しながら。
    対してカイト。自分もニュウの役に立ちたいとは思っているが、あまりこの分野では役に立てないことは分かり切っているので苦虫を嚙み潰したようや顔でイルを睨み、イルはその視線に対して優越感を得ていたのだった。
    そんな様子を呆れた顔で見るメト。期待をすればするほど後が辛いのだと思いつつ、指摘すればそれはそれで面倒なので特に何も言わなかった。ただ、彼女自身も自身の予想を良い意味で裏切ってくるニュウの心配をしつつ、イルとカイトの仲裁をするのだった。

    4話のタイトル:建設現場異常なし
    4話のあらすじ:復旧工事は問題なく進んでいる


    ちょっと4話のあらすじがこざっぱりとしすぎですのでそのあらすじを前提にもうちょっと盛り付けましょうか。ストーリーに言及をすると、イルちゃんウッキウキですね...それとカイトとイルがちょっとバチバチしてるのもあってメトちゃんは胃薬が手放せなさそうですね。

  • 1411◆BmHPZdZFok23/08/15(火) 23:07:20

    というわけで次は4話のあらすじ追加安価と6話までの安価いきます。


    4話のあらすじ(前提として復旧工事は問題なく進んでいるとする。):>>143


    5話のタイトル:>>145

    5話のあらすじ:>>147


    6話のタイトル:>>149

    6話のあらすじ:>>151

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:27:34

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:43

    イルとテツ、カイトはアビドス建築部門のメンバーと一緒に現場に赴いた。アビドス砂漠に温泉開発部が住居を建設した時のノウハウを学んでいる彼女たちは着々と作業を進めていっていた。
    現場に居てその様子を見てご満悦なモモカ。彼女は「このまま他の区画もやっちゃってよ~」と言ったが、「私たちはこの契約に基づいて働いている。勝手な真似は許されない」と最初はイルは拒否した。
    しかし、サボることにおいては抜け目のないモモカ。彼女がニュウのことを尊敬……崇拝の域に達していることを把握しており、「功績を積めばもっとニュウちゃんに褒めて貰えるんじゃない?」とイルに囁いた。
    まんまと乗せられてしまったイル。「この調子で他の区画もやりましょう!」と作業が落ち着いた所に皆に宣言した。
    当然取り合えず仕事はこの区画だけだと思っていた建築部門の生徒たち。誰に似たのか彼女たちも真面目なので、急いで次の仕事に必要になる資材を手配しようとしていた。
    そんな騒がしい現場にニュウへの報告から戻ってきたカイトが事情を聴き、テツに報告したことでイルは自身を唆したモモカと一緒に絞められたのだった。そして、カイトが「あのバカの妄言だから気にせず休憩してくれ」と言ったことで、作業員のアビドス生徒たちは、なんだいつもの発作かと落ち着き休憩に戻るのだった。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:35:08

    まさかまさかの追加受注

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:43:55

    ヴァーチャスミッション

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:16:49

    イルたちが建築作業を順調に進めている中、ニュウとユタカも着々と準備を進めていた。
    彼女たちのミッションは敵に見つからずに目的を達成し、証拠を残さないようスニーキングすることだ。
    ニュウはまず親であるカイザー理事の元に向かい、カイザー理事に今時点で知り得る情報を伝え、連邦生徒会と繋がりがありそうな人物を絞り出した。それがジェネラルという役職の人物。
    理事からの情報も踏まえると、少なくとも理事よりは色々と劣っているとのことなので、下手にスニーキングして見つかるよりは、正規の方法で潜り込んだ方が安全かと考えたニュウ。
    まずはカイザージェネラルの元に新しく配属される部下として潜り込んで内情を探ることにしたのだった。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:15:57
  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:53:57

    そのカメラが映すもの

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:54:23
  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:00

    内部に潜入するとはいえ、ニュウは自身がカイザーグループ内ではそれなりに名が知られていることから満足な潜入が出来ないだろうと考えた。そのため、潜入はユタカに任せ自身はそのサポートに回ることにした。
    ユタカはニュウが当然一緒に来るものだと考えていたため、少しは不安がるかと思えば逆でむしろヴァルキューレの頃に経験出来なかった潜入任務に単独で行けることにテンションを上げていた。
    その様子を見てニュウは余計に嫌な予感がしたが、まあ万が一の時は皆を呼んでどうにかしようと思い作戦を決行することにした。
    ニュウの予想に反し、ユタカの無邪気でお調子者な性格は下っ端として潜入するには適しており、ジェネラルの内部構図が少しずつ報告から見えてくるのだった。
    そうして少しずつ推理をし、遂に不正の証拠がある場所を特定し回収しようとした所で、彼女は"とある人物"を発見しカメラで撮影したのだった。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:20
  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:56:24

    hoshu

  • 1531◆BmHPZdZFok23/08/18(金) 08:45:17

    安価まとめです。文字数オーバーとのことなので2回に分けます。

    4話のあらすじ:イルとテツ、カイトはアビドス建築部門のメンバーと一緒に現場に赴いた。アビドス砂漠に温泉開発部が住居を建設した時のノウハウを学んでいる彼女たちは着々と作業を進めていっていた。
    現場に居てその様子を見てご満悦なモモカ。彼女は「このまま他の区画もやっちゃってよ~」と言ったが、「私たちはこの契約に基づいて働いている。勝手な真似は許されない」と最初はイルは拒否した。
    しかし、サボることにおいては抜け目のないモモカ。彼女がニュウのことを尊敬……崇拝の域に達していることを把握しており、「功績を積めばもっとニュウちゃんに褒めて貰えるんじゃない?」とイルに囁いた。
    まんまと乗せられてしまったイル。「この調子で他の区画もやりましょう!」と作業が落ち着いた所に皆に宣言した。
    当然取り合えず仕事はこの区画だけだと思っていた建築部門の生徒たち。誰に似たのか彼女たちも真面目なので、急いで次の仕事に必要になる資材を手配しようとしていた。
    そんな騒がしい現場にニュウへの報告から戻ってきたカイトが事情を聴き、テツに報告したことでイルは自身を唆したモモカと一緒に絞められたのだった。そして、カイトが「あのバカの妄言だから気にせず休憩してくれ」と言ったことで、作業員のアビドス生徒たちは、なんだいつもの発作かと落ち着き休憩に戻るのだった。

    5話のタイトル:ヴァーチャスミッション

    5話のあらすじ:イルたちが建築作業を順調に進めている中、ニュウとユタカも着々と準備を進めていた。
    彼女たちのミッションは敵に見つからずに目的を達成し、証拠を残さないようスニーキングすることだ。
    ニュウはまず親であるカイザー理事の元に向かい、カイザー理事に今時点で知り得る情報を伝え、連邦生徒会と繋がりがありそうな人物を絞り出した。それがジェネラルという役職の人物。
    理事からの情報も踏まえると、少なくとも理事よりは色々と劣っているとのことなので、下手にスニーキングして見つかるよりは、正規の方法で潜り込んだ方が安全かと考えたニュウ。
    まずはカイザージェネラルの元に新しく配属される部下として潜り込んで内情を探ることにしたのだった。

  • 1541◆BmHPZdZFok23/08/18(金) 08:46:30

    6話のタイトル:そのカメラが映すもの

    6話のあらすじ:内部に潜入するとはいえ、ニュウは自身がカイザーグループ内ではそれなりに名が知られていることから満足な潜入が出来ないだろうと考えた。そのため、潜入はユタカに任せ自身はそのサポートに回ることにした。
    ユタカはニュウが当然一緒に来るものだと考えていたため、少しは不安がるかと思えば逆でむしろヴァルキューレの頃に経験出来なかった潜入任務に単独で行けることにテンションを上げていた。
    その様子を見てニュウは余計に嫌な予感がしたが、まあ万が一の時は皆を呼んでどうにかしようと思い作戦を決行することにした。
    ニュウの予想に反し、ユタカの無邪気でお調子者な性格は下っ端として潜入するには適しており、ジェネラルの内部構図が少しずつ報告から見えてくるのだった。
    そうして少しずつ推理をし、遂に不正の証拠がある場所を特定し回収しようとした所で、彼女は"とある人物"を発見しカメラで撮影したのだった。


    イルちゃんがチョロい女すぎて綺麗にモモカに乗せられている...。
    5~6話は潜入組のお話ですね。しれっと登場する元カイザー理事は置いといて、そろそろ大きく話が動きそうかな?

  • 1551◆BmHPZdZFok23/08/18(金) 08:49:11

    次の安価行きます。


    7話のタイトル:>>157


    7話のあらすじ:>>159


    8話のタイトル:>>161


    8話のあらすじ:>>163

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:18:09

    音信不通

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:04:10
  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:40:50

    連邦生徒会の制服を着た誰かを撮影し終わり、証拠も手に入れたため帰ろうとしたユタカ。しかし、帰ろうとしたところである人物たちが道を塞いできた。その人物たちはある意味彼女が元所属していたヴァルキューレでも憧れの対象として挙がっていたFOX小隊だった。
    ニュウから上が不正に関わっている可能性については聞いていたが、あのFOX小隊すら不正に関わっていたとは思っても見なかったユタカ。証拠品に関しては私たちが代わりに提出しようと言ってきたが、あまりにも出てきたタイミングが良すぎるため、断ったところ実力行使で一瞬の内にやられてしまった。
    そして、その際にニュウが付けさせていた通信機器なども念入りに壊され、証拠品とカメラは奪われてしまった。挙句の果てにはカイザー側にも報告されてしまったようで、ユタカは拷問にかけられることになってしまった。
    ……その頃、ニュウは通信機器が壊される前に聞こえたFOX小隊という単語と通信機器が壊されたことから、やはりカイザーと連邦生徒会は繋がっていること、そしてよりにもよってカンナと同じように弱みでも握られたのかFOX小隊が関わっていること、ユタカの潜入がバレたことにすぐに気付き、加えてFOX小隊はあのワカモを捕まえた功績もあることからもはや手段を選んでいる場合ではないと考えた。
    ユタカと証拠品の奪還。これらを達成するためにニュウはホシノにとても怒られるのを覚悟で連絡を取るのだった。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:41:00
  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:26:20

    私たちだけでいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:19:11

    暁のホルス

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:30:41

    作業が一段落し休憩していたホシノ。ニュウから電話が掛かって来て助けて欲しいと言われたので事情を聴くと、今回の件は色んな意味で彼女の怒りを買うのには充分だった。
    皆は知らなくていいことだというのはお互いに認識し合っていたが、テツはホシノがお気に入りなのもあって話を聞いていた。ということでホシノとテツはカイザーグループと連邦生徒会の狐たち、全ての元凶が待っているであろう現場に向かった。なお、アビドスの生徒だということはバレないように変装した上で。
    対してニュウサイド。こちらもこちらで怒っていた。復旧工事に取り掛かっていたイルたちを呼んで、目の前のカイザーの巣窟をぶっ壊す算段を建てていた。
    カイザージェネラルとFOX小隊は怒らせてはいけない人間を怒らせてしまったのだ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:51:52
  • 1641◆BmHPZdZFok23/08/20(日) 08:58:08

    安価まとめです。

    7話のタイトル:音信不通

    7話のあらすじ:連邦生徒会の制服を着た誰かを撮影し終わり、証拠も手に入れたため帰ろうとしたユタカ。しかし、帰ろうとしたところである人物たちが道を塞いできた。その人物たちはある意味彼女が元所属していたヴァルキューレでも憧れの対象として挙がっていたFOX小隊だった。
    ニュウから上が不正に関わっている可能性については聞いていたが、あのFOX小隊すら不正に関わっていたとは思っても見なかったユタカ。証拠品に関しては私たちが代わりに提出しようと言ってきたが、あまりにも出てきたタイミングが良すぎるため、断ったところ実力行使で一瞬の内にやられてしまった。
    そして、その際にニュウが付けさせていた通信機器なども念入りに壊され、証拠品とカメラは奪われてしまった。挙句の果てにはカイザー側にも報告されてしまったようで、ユタカは拷問にかけられることになってしまった。
    ……その頃、ニュウは通信機器が壊される前に聞こえたFOX小隊という単語と通信機器が壊されたことから、やはりカイザーと連邦生徒会は繋がっていること、そしてよりにもよってカンナと同じように弱みでも握られたのかFOX小隊が関わっていること、ユタカの潜入がバレたことにすぐに気付き、加えてFOX小隊はあのワカモを捕まえた功績もあることからもはや手段を選んでいる場合ではないと考えた。
    ユタカと証拠品の奪還。これらを達成するためにニュウはホシノにとても怒られるのを覚悟で連絡を取るのだった。

    8話のタイトル:暁のホルス

    8話のあらすじ:作業が一段落し休憩していたホシノ。ニュウから電話が掛かって来て助けて欲しいと言われたので事情を聴くと、今回の件は色んな意味で彼女の怒りを買うのには充分だった。
    皆は知らなくていいことだというのはお互いに認識し合っていたが、テツはホシノがお気に入りなのもあって話を聞いていた。ということでホシノとテツはカイザーグループと連邦生徒会の狐たち、全ての元凶が待っているであろう現場に向かった。なお、アビドスの生徒だということはバレないように変装した上で。
    対してニュウサイド。こちらもこちらで怒っていた。復旧工事に取り掛かっていたイルたちを呼んで、目の前のカイザーの巣窟をぶっ壊す算段を建てていた。
    カイザージェネラルとFOX小隊は怒らせてはいけない人間を怒らせてしまったのだ。 

  • 1651◆BmHPZdZFok23/08/20(日) 09:01:58

    ホシノが来たことで戦力的にはだいぶ補強されましたね。

    残り3話なのでこのまま〆まで行っちゃいますか。

    というわけで安価です。


    9話のタイトル:>>167

    9話のあらすじ:>>169


    10話のタイトル:>>171

    10話のあらすじ:>>173


    11話(エピローグ)のタイトル:>>175

    11話(エピローグ)のあらすじ:>>177

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:07

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:28:47

    怒りの矛先

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:22

    カイザーの建設部門を破壊したアビドス生徒たち。
    拷問によりヘイローがバラバラに砕け散る寸前のユタカを救出することに成功する。
    あまりにも酷い状態に怒りが収まらず七神リンへの怒りを募らせ、襲撃することにした。

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:27

    ヘルメットで顔を隠し、アビドス高校の制服ではなく戦闘服に身を包んだホシノが表から強襲し陽動を開始し、テツとニュウがfox部隊が来た時に備えてサポートできる位置に陣取りつつカイザージェネラルの潜伏地を爆破、残りのメンバーがユタカを救出する作戦だったが、連邦生徒会に恨みが溜まってるホシノが雑兵を全て吹き飛ばしてしまった。結果として作戦読みをしていたfox小隊とタイマンで戦うことに。狙撃ポイントを確保されていたことなどもあり、最初は苦戦したものの守るのではなく、対象を破壊するとなるとホシノやニュウ、イルを同時にたった4人で止めれる訳もなく、fox小隊は想像以上の被害が出たことで撤退を余儀なくされたのだった。多少痛めつけられた跡はあれども無事だったユタカの身柄やカメラ、証拠品を奪い取ったことで目的は達成したが、連邦生徒会が本当に関わっていたことを知ったホシノ。積年の恨みや怒りを八つ当たりの如くカイザージェネラルの本拠地にぶつけたことでカイザージェネラルの本拠地は全壊したのだった

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:20

    それはそれ、これはこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:35
  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:46:45

    カイザーの本拠地からリンとカイザーの癒着履歴を大量に手に入れたアビドス。
    復興を頑張っていたとはいえ、積年の恨みからリンの癒着を告発して失脚させることに成功した

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:56:59

    一先ずどうにか無事に全ての物を取り返すことが出来て安心したニュウだったが、当然ながら待っていたのはホシノからの説教だった。
    ホシノからは「手遅れになる前に自分を頼ってくれたのは嬉しかったけど、それはそれとして勝手に何危険なことしてるのさ」と当たり前のことを言われ萎縮する各々。……一緒に作業してなかったテツだけはニュウのことを「自分のことを有能だと思い込んでいるバカ」と小馬鹿にしていたが、彼女もその発言でホシノから拳骨を喰らっていた。
    ただ、ニュウが証拠を手に入れたことで少なくとも連邦生徒会に面倒事を持ってこられても少しは抵抗できそうだと嬉しそうでもある様子のホシノ。彼女も彼女とて連邦生徒会に良い印象を殆ど持っていないため、後輩たちと学校を護るためにもこういうのは必要だと感じていたからだ。
    ニュウは「連邦生徒会とカイザーが癒着してるとは限らなかったから……」と言ったが、疑い深いホシノは「まぁ、そういうことにしといてあげるよ」と言いつつ、反省のために暫く経営管理部の面々にアビドス自治区以外への外出禁止を言い渡すのだった。


    ……その日の夜、ニュウが寝静まった後、ホシノはニュウが持っていた証拠品の内容を見ながら、ニュウに語り掛けた。

    「私は……あなたたちを護れればそれでいい。だから……無茶はしないで。何時でも私を頼って。私はあなたたちが居なくなる方が耐えられない……」

    そう言いつつホシノはベッドに入りニュウを抱き枕にして寝るのだった。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:29:28

    仕事はきちんと最後まで

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:29:44
  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:06

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:16:47

    連邦生徒会とのいざこざはあったものの、リンたちとは別の人間だと分かっている以上仕事は仕事として報告しなければならないと思ったイルたち一行。一応襲撃前に仕事自体は殆ど済ませていたので無事契約通りに仕事を達成することに成功したのだった。
    なお、この際にリンたちからカヤという人物がやけにアビドスに敵意をむき出しにしていたとのことで、何かあったのかと聞かれたが、教えた所で何の得も無いだろうと判断付けたイル。ニュウには報告するにしても、リンたちにあの件を伝えてやる義理は無いということでなあなあにした後、新しく作った口座に代金は振り込むようにさせ、アビドス自治区へと帰るのだった。

    (対策委員会1章みたくアビドス制服のまま襲撃した訳じゃないのにバレている理由は、ユタカの編入手続き書が公安局に残っていたのでそこからということで)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:20:37

    1へ
    ストーリーのイルたち側の場面なんだが、メトとテツを勘違いして記述した箇所が何カ所もあるから修正頼む。
    多分2、3話の内容的に間違えちゃったんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:28:23

    保守

  • 1801◆BmHPZdZFok23/08/22(火) 20:58:28

    申し訳ないのですがちょっとスレ主調子が悪いので明日に安価・今回出来たストーリーまとめを提出します。本当に申し訳ない。明日の速いうちに出せるようにします。


    >>178

    了解です。全く気づきませんでした...修正しておきます。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:25

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:40:27

    保持

  • 1831◆BmHPZdZFok23/08/23(水) 09:08:32

    安価まとめです。今回も分けてまとめます。

    9話のタイトル:怒りの矛先
    9話のあらすじ:ヘルメットで顔を隠し、アビドス高校の制服ではなく戦闘服に身を包んだホシノが表から強襲し陽動を開始し、テツとニュウがfox部隊が来た時に備えてサポートできる位置に陣取りつつカイザージェネラルの潜伏地を爆破、残りのメンバーがユタカを救出する作戦だったが、連邦生徒会に恨みが溜まってるホシノが雑兵を全て吹き飛ばしてしまった。結果として作戦読みをしていたfox小隊とタイマンで戦うことに。狙撃ポイントを確保されていたことなどもあり、最初は苦戦したものの守るのではなく、対象を破壊するとなるとホシノやニュウ、イルを同時にたった4人で止めれる訳もなく、fox小隊は想像以上の被害が出たことで撤退を余儀なくされたのだった。多少痛めつけられた跡はあれども無事だったユタカの身柄やカメラ、証拠品を奪い取ったことで目的は達成したが、連邦生徒会が本当に関わっていたことを知ったホシノ。積年の恨みや怒りを八つ当たりの如くカイザージェネラルの本拠地にぶつけたことでカイザージェネラルの本拠地は全壊したのだった

  • 1841◆BmHPZdZFok23/08/23(水) 09:08:50

    10話のタイトル:それはそれ、これはこれ
    10話のあらすじ:一先ずどうにか無事に全ての物を取り返すことが出来て安心したニュウだったが、当然ながら待っていたのはホシノからの説教だった。
    ホシノからは「手遅れになる前に自分を頼ってくれたのは嬉しかったけど、それはそれとして勝手に何危険なことしてるのさ」と当たり前のことを言われ萎縮する各々。……一緒に作業してなかったテツだけはニュウのことを「自分のことを有能だと思い込んでいるバカ」と小馬鹿にしていたが、彼女もその発言でホシノから拳骨を喰らっていた。
    ただ、ニュウが証拠を手に入れたことで少なくとも連邦生徒会に面倒事を持ってこられても少しは抵抗できそうだと嬉しそうでもある様子のホシノ。彼女も彼女とて連邦生徒会に良い印象を殆ど持っていないため、後輩たちと学校を護るためにもこういうのは必要だと感じていたからだ。
    ニュウは「連邦生徒会とカイザーが癒着してるとは限らなかったから……」と言ったが、疑い深いホシノは「まぁ、そういうことにしといてあげるよ」と言いつつ、反省のために暫く経営管理部の面々にアビドス自治区以外への外出禁止を言い渡すのだった。

    ……その日の夜、ニュウが寝静まった後、ホシノはニュウが持っていた証拠品の内容を見ながら、ニュウに語り掛けた。

    「私は……あなたたちを護れればそれでいい。だから……無茶はしないで。何時でも私を頼って。私はあなたたちが居なくなる方が耐えられない……」

    そう言いつつホシノはベッドに入りニュウを抱き枕にして寝るのだった。

    11話(エピローグ)のタイトル:仕事はきちんと最後まで
    11話(エピローグ)のあらすじ:連邦生徒会とのいざこざはあったものの、リンたちとは別の人間だと分かっている以上仕事は仕事として報告しなければならないと思ったイルたち一行。一応襲撃前に仕事自体は殆ど済ませていたので無事契約通りに仕事を達成することに成功したのだった。
    なお、この際にリンたちからカヤという人物がやけにアビドスに敵意をむき出しにしていたとのことで、何かあったのかと聞かれたが、教えた所で何の得も無いだろうと判断付けたイル。ニュウには報告するにしても、リンたちにあの件を伝えてやる義理は無いということでなあなあにした後、新しく作った口座に代金は振り込むようにさせ、アビドス自治区へと帰るのだった。

  • 1851◆BmHPZdZFok23/08/23(水) 09:19:16

    というわけでイベントストーリーまとめです。

    ちゃんと表示されてなかったり誤表記思わしきものがありましたら指摘してくれると幸いです。

    経営管理部イベントストーリーまとめ1話のタイトル:一難去ってまた一難

    1話のあらすじ:他の対策委員会の皆から吉報を聞いたニュウが、虚妄のサンクトゥムの件から数日が経ち事態が落ち着いた所でシャーレに顔を出しに来た。現在、D.Uシラトリ区は復旧工事を行っており、先生はリンからニュウに対して復旧工事の手伝いを要請したいと言っていたことを思い出す。先生がその件を伝えるとニュウは眉をひそめつつも了承したのだが……ニュウはカイザーが復旧工事に関わっていることに不信感を露わにしたのだった



    2話のタイトル:経営管理部???


    2話のあらすじ:カイザーの動向は気になるものの仕事は仕事。自分たち以上に校舎に思い入れがあるであろう対策委員会には防衛設備などの点検を任せ、この案件は自分たちと残りの皆で処理してしまおうとリンと細かい条件を詰めた契約を基に今後の展望を経営管理部のメンバーと建てることにしたニュウ。最終的に建設部門の総指揮はイルに任せ、その補佐にメト、付き添いにカイト。カイザーに裏が無いかを確認するためにニュウはユタカと共にカイザーを探ることになった。なお、テツは興味が無いといい早々にホシノの手伝いに行った。片や建設業、片や潜入班と明らかに経営管理…
    telegra.ph

    最後にストーリー名を安価しますか。

    (次の進行は夜からになります。次スレ建てるかは未定です。)


    イベントストーリー名:>>187

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:35

    D.U.シラトリ区 復旧業者

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:50

    D.U.シラトリ区 復旧経営管理部

  • 1881◆BmHPZdZFok23/08/24(木) 00:06:01

    気づくのが遅れてしまいました。申し訳ない。(安価まとめは必要ないので略)


    さてストーリーが決まった訳ですが...どうしますか。基本的に亀進行ですがとりあえずスレが落ちるまで進行するつもりです。

    特に進行の目処が経ってませんのでこれしようって奴を募集します。(勿論いつもの>>200も採用予定)

    >>189>>193から3つほど採用します。

    次スレは明日(今日)の朝に建てれるようにします。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:22:23

    かなり前に纏めてた候補も含めてか?
    あれ先に終わらせてもいい気がするんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:06

    FOX小隊とか連邦生徒会と拗れた仲になったけど最終的に和解とか出来たのかどうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:34:32

    ミカと結構仲良かった気がするけど出会いと何でエデン条約のことをニュウが知ってるのかあたり

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:00:53

    テラー化するバッドエンドルート

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:04:04

    カイトの戦闘能力とか低いのに銀行強盗に参加できてるのはなぜ問題

  • 1941◆BmHPZdZFok23/08/25(金) 21:58:58

    >>189

    多分少なくとも各200の奴は話題に出してあるので大丈夫...と思って確認しておりますが一つ抜けがありました...とりあえず一番後ろに回しますね。 タスク表を作っておくべきだった...


    次に決めたいこと

    dice6d4=3 3 2 4 1 2 (15)

    (>>190を1として1から4のうち3つ出たら打ち止め)

  • 1951◆BmHPZdZFok23/08/25(金) 22:31:04

    残りレス数が少ないので今回の安価ダイスまとめごとまとめます。


    蒼空カイトちゃん関連


    >>41 >>43 >>44 >>74


    ストーリー安価

    >>99 >>107 >>123 >>140 >>153 >>154 >>164 >>183 >>184 (タイトル:>>187


    次に決めたい事


    ・テラー化するバッドエンドルート

    ・ミカと結構仲良かった気がするけど出会いと何でエデン条約のことをニュウが知ってるのかあたり

    ・カイトの戦闘能力とか低いのに銀行強盗に参加できてるのはなぜ問題


    忘れていたもの:ラスボス系後輩Vtuberニュウ(Vol.13>>200参照)


    次スレ!

    https://bbs.animanch.com/board/2310006/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:47:27

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:26:46

    更に埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:44:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:10:35

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:11:51

    アビドス内でのヒエラルキー関係はどうなっているのか
    アビドス建築部門とかできてたけど他にどんな部門があったりするのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています