秩序を容易く歪めうる存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:21:00

    カリおっさんが割りと真顔で危険視する青狸やべえわやっぱ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:23:56

    ドラえもんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:25:57

    まぁ、別世界のオーバーテクノロジーだからなあま

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:33:56

    時空間だけじゃなくて概念も未来道具の範疇だからなぁ
    名前から物質の変換とか???ってなるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:36:17

    ファンタジーじゃなくてSF畑の子だからな。規模がダンチよ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:37:09

    もう全能の力を使いやすいように機能分割して道具として売り出してるって感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:38:02

    星間航行ツアーが普通にある時代のロボットだからね……星の民もビックリの超技術の塊

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:39:19

    空から落ちても戻って来れそうよな。浮力を使わないで昇るひみつ道具なんて沢山あるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:42:21

    ドラえもんが現実世界の物理法則の地続きの世界だとすると
    それが通用しない異世界でひみつ道具が元の世界と同様に動作するのかというのは気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:44:47

    >>9

    魔法の世界に改変した上でひみつ道具使ってた事あるから大丈夫だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:49:44

    秩序を破壊する事もできるし秩序を産むことも出来る
    そして世界を新しく作る事もできる
    なんだこの青タヌキ神か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:51:10

    >>11

    道具インチキだけどこいつ自身謎パワーで浮いてるし食い物も全部エネルギーになるし丸い手でものを持てる自立思考する感情持ちロボットなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:53:05

    星の民の秘密兵器としてペプラーメタル擬きとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:55:00

    危ないひみつ道具だらけでも問題ない未来という恐ろしい時代

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:12

    >>14

    タイムパトロールとか絶対激務だよね……過去改変合戦とか地獄だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:07:33

    >>15

    ギガゾンビがやろうとした他所からの歴史干渉の妨害とか出来るのもやばい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:42:39

    この青タヌキの持ってる秘密道具やっぱやべぇな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:46:02

    ホイホイ生物を進化させられるし
    下手したらその進化させた生物がものすごい文明作るからな

    映画の月面探査機も実はソレだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:48:22

    どこでもドアで平然とナルグランデ行ってるのは参るね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:55:54

    タイムマシンが出来たことでどんなに危険な道具を作っても
    👨‍🎓「大きな事件があっても未来の人類が被害を最小限に抑えてくれるから大丈夫!」
    みたいなノリで世に出して、技術のインフレがとんでもなく高まっていったんだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:57:34

    基本的に同じ未来技術でないと対抗出来ねぇからな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:58:47

    これでもドラちゃんの未来世界では民間人が購入できる範囲という恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:59:22

    このままでは未来人でもどうにもならないくらい技術が暴走してしまう!なんてことすらなくひたすら技術が高まってきたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:07:08

    イスタルシアにどこでもドアで行こうとしたの笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:10:43

    >>20

    映画での大冒険は本来の時間軸では親たちが

    子供が何の連絡もなしに何日間も行方不明に!?


    をタイムマシンで巻き戻っているから最初からなかったことに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:55

    >>24

    ギュステに繋がったのなんかのフラグなのかな

    お空の次は深海を探索するゲーが始まるとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:19:08

    分身ハンマーでランスロットが沢山増えたの笑ったけど、戦力がポンポン増えるのヤバくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:53:04

    ストーリー見たんだけどカリおっさんがマジ顔してる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:58:33

    >>26

    ギュステの深海、トンチキ魚介類を産む母なる海こそがイスタルシアなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:14:24

    >>7

    何ならドラの時代では星間航行可能な船も移動手段としては時代遅れになりつつあるからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:16

    >>27

    冗談みたいなやり方で大抵の事は実行可能だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:30

    >>13

    消滅させられたひみつ道具を元に戻すために冒険する劇場版パターン

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:18:12

    >>30

    時代遅れどころか一度廃れてなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:19:45

    >>33

    どこでもドアのせいで星間航行出来る列車の需要が無くなって廃線に追い込まれたよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:37

    >>33

    これね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:43

    どこでもドアって星と星を跨いで移動出来るんだよね。ヤバくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:50

    アニマルプラネットの時も不安定だからで廃れたとはいえ星間瞬間移動が可能などこでもガスとかあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:28

    秩序を破壊するジャイアンの歌
    ただの人間の力か?これが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:23:29

    道具抜きでも核融合炉で動いてる人間大ロボってだけでお釣りが来るんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:23:53

    昔の声で出ています



    実は中身モノクマ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:53

    ただ地平線テープの向こう側ではどこでもドアを使えなかったりと異次元とかでは無理っぽさそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:23

    マイナーななんとかバチとかいう道具ですら大分ぶっ壊れた能力持ちなんだよなぁ···。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:58

    >>27

    バブさん「余を増やして戦力にするぞ!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:28

    ドラえもんたちの道具の力を的確に見抜き、機転と根性でチャンスをつかみ続けて逆転した山賊三人組やばくない?
    あの世界のならず者ってわりとやばいのが多かったりはするけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:31

    >>28

    ただの山賊だからあの程度の被害で収まってたけど

    それこそあれがバブさんファーさんベリアルの空蒼三悪人の手にでも渡ったら即座に終末計画完了しかねないし(バブさんは世界征服やろうとするが)、真王の手に渡ればイスタバイオン王国の全空統一が即座に完了しそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています