ブルーロックで妖怪パロ2【閲覧注意】

  • 1スレ主やで23/07/23(日) 22:16:29
  • 2スレ主やで23/07/23(日) 22:18:03
  • 3スレ主やで23/07/23(日) 22:20:32

    【潔陣営】
    日本妖怪のNO.1になりたい(?)潔
    潔→からかさおばけ(真・鎌鼬)
    カイザー→人狼
    冴→天狗
    ノア→フェンリル
    【絵心陣営】
    絵心→ろくろ首
    雪宮→船幽霊
    アンリちゃん→アマビエ
    乙夜→河童
    烏→おんもらき
    氷織→エルフ

  • 4スレ主やで23/07/23(日) 22:22:21

    【凛陣営?】
    凛→烏天狗
    士道→飛天夜叉
    【チムレ同盟】
    最近なんか妖怪が変?調査するぞ
    國神→ヒガタタクリ(兼:閻魔)
    千切→火車
    玲王→メドゥーサ
    凪→ペガサス

  • 5スレ主やで23/07/23(日) 22:24:10

    【U20日本陣営】
    愛空→仙狐
    仁王、音留、蛇来、不角→家の守神
    閃堂→座敷童
    若月、颯、狐坂、超→送り狼
    【馬狼陣営】
    馬狼→牛鬼
    ロレンツォ→リビングデッド
    【その他(所属無し?)】
    黒名→磯撫で
    蜂楽→飛脚狐
    ロキ→麒麟

  • 6スレ主やで23/07/23(日) 22:24:46

    企画内容をザックリ説明すると、ダイスや安価で妖怪の種族決めてストーリー的なものみんなで考察したりして決めようぜ!ってやつです。

  • 7スレ主やで23/07/23(日) 22:25:07

    【注意事項】
    ・過度なキャラsage、ageはやめてください。
    ・荒らしなどはスルーしましょう。
     適切でない書き込みは、スレ主が対応します。
    ・考察で他の人と意見が食い違っても喧嘩腰にならないようにしましょう。どうしても決まらない場合はダイスの女神が決めます。
    ・スレ主の推しは國神ですが、できるだけ抑えるつもりです。漏れ出ることもありますが、ご了承ください。

  • 8スレ主やで23/07/23(日) 22:26:16

    ストーリーとしては、即位の礼の時の超常現象が妖怪世界にも影響を及ぼしパワーバランスが崩れ、霊脈が活性化してそれに伴い各地域の妖怪が暴れ出したのでちゃんとしたトップを決めておさめよう!ってところに、いろんな思惑が絡んできていたようです。

  • 9スレ主やで23/07/23(日) 22:26:43

    まとめに不備があったり、必要なまとめがあれば、書き込みをお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:17

    蜂楽は潔と協力してんだっけ?

  • 11スレ主やで23/07/23(日) 22:30:55

    では、それぞれの陣営の動きを最初に決めておこうかと思います。

    1.戦闘 2.偵察・調査 3.勧誘


    潔陣営

    dice1d3=2 (2)

    絵心陣営

    dice1d3=2 (2)

    凛・士道陣営

    dice1d3=1 (1)

    チムレ同盟

    dice1d3=2 (2)

    U20日本陣営

    dice1d3=3 (3)

    馬狼陣営

    dice1d3=1 (1)

  • 12スレ主やで23/07/23(日) 22:31:32

    >>10

    そこはまだ決まってなかったはず?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:58

    動き方めっちゃ解釈一致

  • 14スレ主やで23/07/23(日) 22:33:34

    凛・士道陣営と馬狼陣営が戦闘ですかね?

  • 15スレ主やで23/07/23(日) 22:34:25

    偵察・調査場所

    潔陣営

    >>20

    絵心陣営

    >>25

    チムレ同盟

    >>30

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:35:33

    >>12

    なんかダイスで九州で色々してるけど、潔がピンチだから潔のほうに向かってるって前のスレで決まってませんでした?

  • 17スレ主やで23/07/23(日) 22:38:48

    >>16

    これですね。


    ヘルプを聞いて戻ってきているけど、協力体制をとるかはまだ決まっていなかったかな…と思って…言葉足らずですみません

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:40:24

    >>17

    ああ、まあそれなら確実に敵対はひてなさそうですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:34

    加速

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:54

    馬狼陣営

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:04:11

    前スレで、ヤマトタケルについても言及されてたから、それを決めるのもいいかなー?て思った。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:35:20

    >>21

    そうなると誰が合うんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:43:08

    加速ー

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:00

    凛・士道vs馬狼・ロレンツォ陣営
    そして潔陣営はその様子を偵察?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:24

    U20日本陣営

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:32

    >>21

    ヤマトタケルは妖怪じゃないし、なにより女装して潜入する逸話からして男の娘だろうから残ってるメンバーだと厳しいかも……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:49

    >>26

    二子とかどう?細身で目大きいからいけない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:16:11

    かそく

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:15:16

    加速

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:16:17

    人間側の情報収集

  • 31スレ主やで23/07/24(月) 07:28:25

    偵察・調査状況(30以下で失敗)

    潔陣営

    dice1d100=68 (68)

    絵心陣営

    dice1d100=91 (91)

    チムレ同盟

    dice1d100=79 (79)

  • 32スレ主やで23/07/24(月) 07:30:55

    絵心陣営有能すぎて……

  • 33スレ主やで23/07/24(月) 07:34:11

    神話上で登場する人間とかは、先祖返りとかそんな感じになるのかな……?

    人間側が妖怪と対峙するなら、それなりの戦力とか対妖怪用武器とかありそうだから、妖怪と人間の戦力差についてはそこまで深く考えなくても良いかもです。

  • 34スレ主やで23/07/24(月) 08:27:57

    U20日本陣営が勧誘したのは

    >>38~>>43

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:29:13

    先祖返りいいと思う
    かつての英雄の武器やシンボルを模したもので霊的にも精度が高いレプリカで力を取り戻すとかどうかな?
    ヤマトタケルなら草薙剣等
    人間側がそれを造る技術を持っていて適性が高い人間にその武器を使わせる先祖返りが起きるって仕組

  • 36スレ主やで23/07/24(月) 08:46:36

    >>35

    天才か?

    採用で

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:01:09

    加速

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:07:38

    オシャ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:08:51

    時光

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:18:04

    ニ子

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:19:34

    我牙丸

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:28:13

    黒名

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:39:20

    別陣営を勧誘するのもありか 麒麟ロキ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:00:44

    別陣営から勧誘が無効なら クリス

  • 45スレ主やで23/07/24(月) 17:50:51

    1.オシャ

    2.時光

    3.ニ子

    4.我牙丸

    5.黒名

    6.ロキ

    dice1d6=3 (3)

  • 46スレ主やで23/07/24(月) 17:52:49

    初期の勧誘成功度鬼畜なので、勧誘する都度振りますね。

    二子・勧誘成功度はdice1d100=62 (62)

    dice1d100=19 (19)

  • 47スレ主やで23/07/24(月) 17:55:08

    勧誘ことごとく成功しないな!

    二子の種族

    >>50~>>55

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:56:19

    オベロンとかってOK?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:30

    >>48

    妖精は妖怪と同じって聞いたことがあるのでそれがキャラに似合いそうだと思うならOKです。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:54

    >>48

    既にメデューサとかいるし理由付け出来れば良いのかな…スレ主どうですか?

  • 51スレ主やで23/07/24(月) 18:05:31

    >>49

    あ、しまった、名前忘れてましたが本人です。


    安価これで埋めるのもあれなんで私も出しておきますね。


  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:06:40

    >>50

    ごめん、ダイス範囲に入ってしまった!

    差し支えなかったら50はオベロンにしてください

    ここは百目で

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:13:57

    バジリスク

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:19:02

    のっぺらぼう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:15

    セルキー

  • 56スレ主やで23/07/24(月) 19:05:25

    二子はdice1d6=2 (2)

    1.オベロン

    2.覚

    3.百目

    4.バジリスク

    5.のっぺらぼう

    6.セルキー

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:04

    第3の目を持ってそうな二子

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:24:47

    覚ってさとりって読むんですかね?

  • 59スレ主やで23/07/24(月) 19:27:48
  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:34

    覚のニ子くん!メタビ覚醒後はそれっぽい 

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:54

    >>35 先祖返り設定で能力面だけ引き継げるなら良いと思いました。性格面はキャラの性格を塗り潰すほど濃いので‥

    陰陽師や源頼光など摂津源氏系は妖怪退治向きです

    武器では、

    八岐大蛇討伐に使用「天羽々斬(十拳剣)」

    酒呑童子討伐に使用の「童子切安綱」

    茨木童子討伐に使用の「髭切」

    土蜘蛛討伐の「膝丸」幽霊退治の「にっかり青江」

    鏡や呪符、海外の武器などのレプリカいかがですか

  • 62スレ主やで23/07/24(月) 23:15:31

    >>61

    人間陣営キャラいるとしたら誰やろ?

    というか人間陣営需要ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:19:39

    >>62

    人間関係なしに妖怪達のNo. 1争いっていうのもいいけど、結構盛り上がってんだよなぁ・・・僕はなくて良い派です(無慈悲)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:38:47

    人間陣営は基本モブでいいかなー?派

    人間陣営に捕まえられそうなのは誰かな?
    これだけ武器やら先祖返りがいると、結構やられちゃいそう。
    もう既に捕まってる人とかもいたら、チムレ同盟黙ってないだろうね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:44:44

    >>64

    捕まってるのは恐らく人間に友好的な子or警戒心皆無の子やろうな・・・あれそんな子出てたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:46:01

    人間陣営はモブでいい派に同意

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:48:03

    >>65

    成早くんとか七星くんあたりが該当しそうかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:36

    >>66

    右に同じく

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:08

    >>67

    さっきの65だけどそこら辺の優しい世界線の暴言吐かないキャラは該当しそう黒名とかオシャとかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:25

    人間側の武器は強いものほどモンハンみたいに妖怪の素材が必要になるならその目的で捕らえられる子達もいそう
    例えばフェンリルを狩る武器には素材に人狼の牙と爪が必要とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:12

    オシャと斬鉄は危害加えられなければ大人しくしてそうですね。
    前の方で選択肢にあがっていたので 吉良くんもそちら側にいるかもしれないキャラですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:59

    >>70

    あとは東京喰種のクインケとか?


    だとしたら力の強い、有名どころの妖怪が狙われそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:57:16

    閻魔國神が感じたのはそういう人間と妖怪のバランス?が崩れたとかとかもありそう。

    何らかの思惑で霊脈刺激→妖怪の動きが活発に→それに対抗するべく人間陣営が強い力を求める
    って感じかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:30:15

    即位の礼で天照大御神が張り切りすぎて祝福撒き散らす
    →余波で日本各地の霊脈が活性化
    →日本各地の妖怪、霊脈の恩恵を我が物にせんと暴れ出す
    →暴れ出した妖怪をまとめ上げ平和にするためにトップを目指す陣営、元々トップを目指していた陣営、霊脈の恩恵を丸ごと手に入れるためトップを目指す陣営、現在起こっている異常の調査をし解決を目指す陣営、トップとか関係なく平和に暮らしたい妖怪達、霊脈どころか妖怪の力も利用しようと目論む人間陣営により混沌と化す

    って感じかな?人間陣営は妖怪に関わる部分だけ出したけどもちろん「妖怪?マジでいんの?見たことないわ」「即位の礼の時の天気マジで神話じみてたよね!感動した〜」っていう一般人もいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:32:47

    >>61

    自分で書いておいて変な事を言うようだけど、対獣妖怪用武器を入れなかったせいでほとんどのキャラに大した程度のダメージを入れられないのではと思ってる。

    戦い理由のこじつけやヘイト程度軽い感じにつかってもらえると嬉しいです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:16:43

    妖怪で作った武器の方がコスパいいのかもしれない。
    元からある草薙剣だったりは強いけどその分扱える人とかが決まっている、みたいなイメージ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:22:24

    夏目友人帳の主人公
    ゲゲゲの鬼太郎の犬山マナみたいなポジションの人間が欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:11:10

    >>75

    獣退治なら鵺を退治した雷上動(弓)とかかな

    蛇や龍、鬼、幽霊、獣とかざっくり種族が近いとダメージが入りやすいイメージだった

    完成度が高い天羽々斬のレプリカなら蛇の怪物である玲王は対峙したら「知らないけどヤバイ」と一瞬足が竦むような

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:34:31

    >>76

    草薙剣だって八岐大蛇の尾から出てきた神剣天叢雲剣の別名(素戔嗚尊が取り出した天叢雲剣を天照大御神に献上→天孫降臨の選別として瓊瓊杵尊に贈る→紆余曲折あり伊勢神宮にあった天叢雲剣をヤマトタケルが授かった)なので、そりゃ強い妖怪から武器作ったら強いな……と思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:11:57

    このレスは削除されています

  • 81スレ主やで23/07/25(火) 20:22:25

    >>24

    そろそろここの対決して行こうかと思います。


    勝ったのは

    1.凛・士道陣営

    2.馬狼陣営

    3.引き分け

    dice1d3=3 (3)

  • 82スレ主やで23/07/25(火) 20:23:01

    >>81

    お、引き分けの理由

    >>85~>>87

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:59:28

    >>81

    神引きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:04:34

    かそく

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:11:51

    凛・士道陣営が内ゲバして三つ巴みたいな形になり派手にやりあうも三者のスタミナの都合により奇跡的に引き分けに落ち着いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:13:05

    人間陣営が参戦してきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:41

    人間が争いを仲裁した

  • 88スレ主やで23/07/25(火) 21:29:56

    1.85 2.86 3.87

    dice1d3=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:09:42

    >>88

    こちらも神引きしとる

  • 90スレ主やで23/07/26(水) 07:44:58

    >>85

    解釈の一致すぎて…

  • 91スレ主やで23/07/26(水) 07:46:45

    では、人間陣営の動きとかもやっておきますかね?

    >>93~>>95

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:26:07

    ksk

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:26:20

    様子見

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:32:11

    武器の素材にできる適度に強い妖怪を物色
    (より強い妖怪を狩る→素材にしてさらに強い武器→最終的に核兵器を持てない日本で核兵器に匹敵する武器(兵器)を作る目的)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:41:29

    人間社会に影響を及ぼす妖怪たち全てを封印する

  • 96スレ主やで23/07/26(水) 12:24:24

    1.93 2.94 3.95

    dice1d3=3 (3)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:29:05

    無害ならワンチャン見逃してもらえるかな…無害なやつほぼいないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:42:32

    今までも封印作業してたとしたら運良く封印から解けた勢が人間許さねえと復讐しようとするかもしれない…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:46:08

    ロキ、アンリちゃん、家の守神勢は許されるだろけど‥他はなー。氷織さんは異国人を装って穏便にしてればなんとかなるか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:50:45

    >>98

    人間に復讐しないと気が済まねえ派、人間怖いもう封印されたくない静かに暮らそう勢、ヒャッハーシャバの空気は最高だぜまたひと暴れすっか勢…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:51:23

    これ、一番やばいの黒名じゃん・・・(詳しくは前のスレを見てね)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:51:26

    士道や馬狼は昔封印されたのが解けた系だったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:52:24

    妖怪たちが有害か無害か判別して封印作業する人間勢もいるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:53:23

    血の気が多いやつは封印経験済みだったり封印されそうになって人間とバチバチやったことありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:54:28

    これ妖怪相手に封印作業できる人間勢もだいぶ人外だな 人間以外が紛れててもおかしくないな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:55:27

    >>105

    人間と妖怪のハーフがいるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:02:04

    妖怪サイドからすればみんなを治める妖怪決めようとしてるんだから人間が邪魔すんなだし人間サイドからすれば知るか悪影響のある妖怪はみんな封印して人間社会を守るわという感じなのかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:09:45

    気になってペガサス調べたら「気性が荒い」って出てきて草

    これは攻撃意識99の男

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:13:43

    人間側に妖怪封印を生業とする傭兵や組織みたいなのがあるかもな
    本当に秩序を荒らす妖怪相手なら國神とかが利害の一致で共闘することもあったかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:28

    人間勢も一枚岩では無さそう?
    無害な妖怪なら封印いらないしなんなら共闘してもいいとか、いや妖怪の手は借りるべきじゃないとか、そもそも妖怪な時点で有害に決まってんだろ封印だ!とかいろんな人間がいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:35

    「現地の妖怪コミュニティとも人間ともWIN-WINの関係を築いて楽しく過ごしたいよな!」という善良で光属性の目標掲げてる玲王だけど、前身がバリバリ人間に害をなしていた怪物なので封印対象でもおかしくない
    メドゥーサに決まったの安価ダイスなんだけどあまりにも狙われる理由になりすぎるな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:19:37

    これ話し合いができる人間が必要になってこない?
    約束のネバーランドのラートリー家のポジションに当たる人間が

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:24:30

    妖怪と話し合いの出来そうな善良な人間…
    まだ配役決まってない中なら我牙丸さんとかオシャあたり?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:26:28

    >>113

    お前ら七星を忘れてないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:29:39

    七星は相手を疑わない感じあって善良さが天元突破してる、妖怪相手に人間七星はやっていけるのか…!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:31:32

    クリスやスナッフィーはどうかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:32:53

    妖怪がいくら自分は善良です!人間の味方です!と言ってもはいそうですかとはならないだろうな…そもそもの力関係が歪すぎて…
    人間サイドからすれば信用が欲しいならせめて位置情報開示とか人質くれみたいになるしそこまでして手は組みたくないわ人間風情が…とも思いそう 橋渡し役…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:08

    クリスかスナッフィーあたりは人間側の組織のトップにいてほしい感ある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:38:18

    七星が人間なら平穏主義の妖怪と共存するタイプの人間のイメージを勝手に持っている。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:46

    配役決まってないキャラ善良なの多いな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:51:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:55:33

    善でも悪でも強すぎる力を持つ妖怪だったら人間勢は封印したいだろうな、いつ気が変わって危害を加えられるかわかったものじゃないし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:58:18

    退治じゃなくて封印なあたり人間勢の限界が見えるわ

  • 124スレ主やで23/07/26(水) 15:45:29

    前人間陣営はモブだけでいいって感じだったけど、どうする?
    話し合いできる人間だけでも決めておきます?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:53

    >>124

    賛成!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:52:04

    >>124

    いいね!

  • 127スレ主やで23/07/26(水) 16:01:35

    では、穏健派人間陣営

    >>130~>>135

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:02

    かーそーく

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:13

    ksk

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:24

    オシャ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:56

    吉良くん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:12:02

    七星くん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:12:14

    我牙丸

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:12:50

    スナッフィー

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:13:07

    クリス

  • 136スレ主やで23/07/26(水) 16:32:37

    主な穏健派人数

    dice1d6=6 (6)

  • 137スレ主やで23/07/26(水) 16:33:34
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:37:15

    これは穏健派の面構えだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:37:45

    全員が純人間かな?人間と妖怪のハーフとかいない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:41:23

    頼もしすぎるぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:42:00

    我牙丸さんは山の神から加護を貰っていても不自然ではないし、オシャも安倍晴明みたいに片親が妖怪とか似合いそうだし、スナッフィーは妖精混じりとか似合いそう

    クリスは純人間でめちゃくちゃ強いイメージ
    神話の英雄よりも英雄してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:42:46

    七星の純人間感よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:43:25

    吉良と七星は純人間っぽい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:44:27

    吉良 七星 クリスは確実に純人間っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:12:00

    我牙丸さんは山の妖怪に育てられたと言われても驚かない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:58:47

    >>145

    妖怪たちの良さも悪さも知ってる我牙丸さんか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:39:59

    ノアからは「トールのようにやかましい」と言われ
    玲王からは「神の血も加護も無く、人間のまま異形と戦うアンタはペルセウスより勇ましい」と言われる
    そんな純人間のクリスが存在するかもしれないってこと……!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:06

    一応保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:07:56

    オシャは仏教系や天部の源流にあたるインドの神と相性良さそうな感じがする
    異形に対抗する武器(レプリカ)として不動明王の降魔の三鈷剣や悪を縛り上げる縄の羂索とか使いこなせそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:13:35

    純人間でもハーフでも純粋な妖怪たちと比べたら力の差ありありだろうから武器とか加護とかでなんとか差を埋めないと封印も出来ないだろうな…

  • 151スレ主やで23/07/27(木) 18:14:55

    >>145

    めっちゃ納得した

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:16:41

    >>149

    法衣を着てバリバリ前線に出るオシャとかオシャすぎんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:26:35

    >>152

    これやろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:26:54

    >>153

    画像忘れてた

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:27:50

    >>154

    相手の油断を誘うために女物の和装して前線で戦うオシャか いいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:15:39

    スナッフィーさん、グングニルとかロンギヌスの槍みたいな神話や聖書由来のスマートで強い武器使うの似合う
    でも個人的な欲を言うならシンプルに銀の弾丸で戦ってほしい〜!特別じゃない武器でもめちゃくちゃ強い方がカッコいいって古代ギリシャ人も言ってた!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:36:44

    人間スナッフィーにめちゃくちゃ懐くロレンツォが見られる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:00:01

    吉良くんは神々の祝福を得たキラキラな武器防具をたくさん持たされてて「ペルセウスを思い出す」と玲王と凪に微妙な距離を取られてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:26:27

    吉良くんはなんかオシャと違う方向でキラキラしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:17:11

    七星は新人メンバーぽい
    妖怪に会うたびにワクワクしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:18:10

    純粋無垢な七星がだんだん曇っていく可能性もあるのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:43:11

    吉良くんには「悪さする妖怪を退治してください」ってお願いされて何も知らずに倒したら実は…みたいな過去が似合いそう
    もともと正統派の、人間サイドから見た英雄っぽいところあるし
    過去に吉良くんを利用してた過激派に再会して「人間に味方しない英雄など、ただの化け物だ」って言われて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:47:21

    我牙丸さんは山の妖怪たちの加護が宿った毛皮を身につけてそう

  • 164スレ主やで23/07/29(土) 12:48:03

    >>160

    >>161

    その姿めっちゃみたい。

    基本無害なから傘お化けと出会って、妖怪は悪いやつばっかりじゃないんだ!て思ってたらそんな良い妖怪まで封印しなきゃいけない任務があったりとか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:39:18

    七星「唐傘お化けなのに妖怪のトップを目指すなんて潔さん、凄えっす!」
    吉良「七星くん、オブラートオブラート」
    潔「はは…」
    みたいな微笑ましいやりとりもあったかもな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:35

    潔は鎌鼬なのにどうして唐傘お化けになっているんだっけ?

  • 167スレ主やで23/07/30(日) 08:12:11

    >>166

    そういえば決めてなかった気がする


    鎌鼬がから傘お化けに化けている理由

    >>170~>>172

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:00:36

    加速

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:05:10

    何かで大怪我して眠ってる間に、伝承が「ここに強きカマのあやかし眠る」が「ここに強きカサのあやかし眠る」に変化
    半ば守り神みたいにふんわり認識・軽い信仰受けてる間に、傘のおばけの姿を得たとか?
    鎌鼬姿もとれるけど、傘のほうが省エネだったり?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:05:53

    ちょっと早かった

    安価なら>>169

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:15:42

    まだ生まれて間もない自分を拾って育ててくれた妖怪がからかさお化けだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:24:35

    サッカーの試合中とその他の時みたいにレスバの強さが変わるからそういう二面性の表れとかどうだろ
    勝負の時だけ本性が出るみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:51:20

    出そろった?
    やっぱり鎌鼬姿のほうがレスバの鬼の好戦的なイメージで、唐傘お化けは穏やかな感じなのかね

  • 174スレ主やで23/07/30(日) 13:41:29

    1.170 2.171 3.172

    dice1d3=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:57:14

    戦う時に鎌鼬の本性が出る感じか
    妄想だけど潔の地元だと鎌鼬では疎まれたり馴染むことが難しくて無害なから傘お化けを装っているうちに二重人格みたいになった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:04:43

    原作みたいにするなら攻撃されて反撃する時に本性出て鎌鼬になる感じなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:38:15

    玲王の魔眼で石化じゃ、本性に戻る暇もなかったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:47:22

    普段の唐傘の時はコミュ力2位の穏やかさと協調力が表に出てて戦闘になると本編の鋭いレスバの如き鎌鼬の攻撃性が現れるって感じかな
    本性に戻る前に石化させて無効化出来る玲王はピンポイントで潔特効だったのか
    チムレは偵察目的だったし玲王は石化した潔を安全な場所に避難させて帰ったのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:47:53

    玲王は偵察中で隠れて潔の様子を伺ってたんだけど潔の五感が鋭いので勘付かれてしまったとか?
    潔は妖怪ならまずは仲間にならないか話しかけようとしたけど今後の偵察活動に支障が無いよう姿を見られることも避けたかった玲王は咄嗟に魔眼で石化して逃げた

    凪「え…それじゃ玲王がメデューサだってバレたようなものじゃん」
    玲王「石化だけならコカトリスかもしれねえしそもそも俺の正体を知ってる奴は限られてるから平気だろ」
    凪「だから俺を連れてってって言ったのに…そいつどうしたの?」
    玲王「一応車に轢かれたりしないようにベンチに置いてきた。今頃は石化も解けて家に帰ってるよ」

  • 180スレ主やで23/07/30(日) 17:11:24

    >>179

    潔に玲王の正体は100に近いほどバレた。

    dice1d100=20 (20)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:13:11

    う〜ん、鈍感世一
    西洋の怪物には詳しくなかったのか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:42:09

    潔は玲王の種族を断定するのに苦労するかもしれないね
    玲王自身が種族を公にはしていない上にコカトリスやバジリスクなどの他種族の可能性も考慮すると、玲王の完全体姿を確認するか信用出来る情報筋から情報を得るまで確信が持てなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:50:09

    潔に玲王の正体がほとんどバレてはいないのか
    蛇系の妖怪も日本には多いし、潔の陣営的にノアやカイザーなどの彫りが深いなど海外要素が強い者以外が海外から来たとは考えていなかったのかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:55:31

    メドゥーサといえば女の怪物だから男の姿である玲王が結びつかないのは仕方がないのかもしれない
    それにしても20って数値だと西洋方面の存在か東洋方面の存在かも分かってなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:01:46

    玲王の姿を認識した瞬間石化しちゃったなら何がなんだかわからなくても無理ないか
    ダイス20なら玲王の容姿をある程度覚えてる位かな
    石化解けた時に安全な所に居たから敵意はないと思ってくれるといいな
    この時凪が一緒に居なかったのダイスならではで好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:35:47

    色々あって会うハメになった潔と玲王
    潔「どこかで会ったことないか?」
    玲王「いや、初対面だぜ!!!」
    冴「声デカ」
    ぼんやり覚えているぐらいなら会ったらデジャヴ感じるぐらいはありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:43

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:02:28

    玲王が自分で抱えてベンチへ運んでたんなら、その残り香で後から特定される可能性はあるな
    潔本人はひょっとしてっていうレベルでも、カイザーは人狼だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:09:38

    石にした当時の潔は玲王からしたら「知らんやつから同盟持ちかけられて断ったら襲い掛かってきたやつ」でしかないから丁寧な扱いするのはちょっと不自然
    「人目につくところにあると人間を怖がらせて面倒になるよな……」ってことで裏路地とかに転がすくらいじゃない?
    「相手も人間じゃねえし多少欠けても大丈夫だろ!」って雑な扱いしてても違和感ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:32:11

    >>189

    スレ主が>>180で応じてるから、>>179の流れなんだろ

    つまり潔は話しかけようとしただけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:35:39

    玲王が調査しに来た時点で潔のグループの事ある程度知ってたのかも
    それこそ襲ってくるかもしれないと警戒してたからこちらに気付かれて話しかけられた時点で魔眼使ったのかなと思う
    一応普通に話しかけて来たのに咄嗟に石にしちゃったからさすがにこのままはちょっと寝覚め悪いしわざわざ関係悪化させる必要も無いしでベンチに運んだとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:35:28

    >>190

    >>191

    なるほど、流し読みして見落としてたわ

    厄介解釈オタなとこが出たみたいですまんな


    「ベンチに置くのは一般人に石像潔が見つかりそうで危なくないか?」って思ったけど二人がエンカウントしたの隠世みたいな妖怪が跋扈する裏世界的な場所なのかもしれんよな

    そういう場所ならベンチに放置しても別に一般人に見つかる心配もない

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:39:31

    このスレの世界は妖怪って人に見えないんじゃなかったっけ?ダイスで振ってた気がする

  • 194スレ主やで23/07/31(月) 18:53:28

    家に帰れない社畜の悲しい話する?


    次スレ、どなたか立ててくれると嬉しいです。


    >>193

    見える人には見える感じだとスレ主思ってるんで、見える人に配慮したのかな?とか思ってたりします。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:17:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:16:17

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:02:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:34:31

    次スレ立てありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:05:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:09:14

    これからの展開が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています