【ネタバレ有り】シカトリス面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:41

    問題点を感じない訳ではないが満足な出来だった
    ハードで進めて育成システム理解したら手遅れだったりでやり直して結果的に70時間以上遊んでた
    システムは好きだがバトルボイスの少なさと戦闘が長くなりがちなのだけはちょっと不満だったかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:22:40

    ワイが立てたスレかと思ったけどワイはクリアしてなかった
    めっちゃ面白いよね……先生が言葉足らずだけど優しさあるのが声で分かるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:26:01

    >>1 気になるんだけど、戦闘倍速設定あるけどそれでも戦闘長引いたりする?

    ちなバトルボイスはストーリーに関連するキャラ入れると始まりでそれっぽいボイス出るぞい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:31:49

    >>3

    ハードモードだと2~30ターンとかザラだしカウンターやら追撃、オートも使うようになっていくから序盤より1Tが長くなっていく傾向にある

    あと開幕ボイスは知ってる。自分が言ってるのは行動時のボイス。1つの行動につき1種類のボイスしかないからゲーム開始から延々と同じボイス聴き続けるようになるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:18

    あとラスボス撃破後はシナリオ全開放でも良かったな
    イージーでも戦闘長引くときは長引くし、正直回収がめんどい……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:52:00

    金と信頼値のやりくりに終始悩まされるゲームだったな
    レベリングのコストが高いのも中々……序盤はともかく中盤辺りから体調も考えてやらないとだから考えなしに訓練に通ってるとすぐ体調が悪化するんだよな
    序盤から栄養ドリンク溜めておかないと後半は訓練や外出やってる状況じゃなくなったりするし。それも含めて楽しかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:06:50

    モンスターデザイン好き
    お前らそんなに後半の敵だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:25:28

    >>4 あー倍速でも長くなりそうなのか。ありがとう

    なるほど行動ボイスか、コマンド選ぶのに夢中で行動ボイスあんまり意識してなかったかも

オススメ

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