あのゲームはサモンナイトクラフトソードと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:31:38

    自分とパートナーで武器を作ってダンジョンに潜って新しい素材で武器を作ってとしていくクラフト系ゲームで防具という概念はないんだ。

    無印は大会を勝ち抜いてダンジョンで素材探索とかなんか流れで厄介事に巻き込まれるとかサモンナイトよろしく夜会話で交流を深めたりとか色々あるんだ、マップにあるギミックの諸々はハンマーで動いたりするから困ったらハンマーを振り下ろすぐらいが丁度いいんだ。

    武器は剣、大剣、斧、拳、ドリルとあってそれぞれアクションが違うが初期に契約したパートナーのサポートも戦闘においては重要なんだ。

    次作の2は一転世界も場所も変わって遺跡をパートナーと探索する方針なんだ、こっちでは主人公が覚醒して所持する武器に応じて大暴れできるんだ、でもこれ使うと敵のドロップアイテムが没収される罠もあるんだ、そしてやっぱり夜会話もあるんだ。

    最終作の始まりの石はパートナーを召喚して戦うこともできるんだ、そして前作にも実装された巨大化バトルがほぼ章ボスみたいな扱いになったんだ、でもラスボスがあまりにも唐突すぎるせいで後ろに(笑)が付く程度の唐突さなんだ。

    因みに全てにおいて女性同士の絡みが凄いことになっているがリィンバウムではよくあることなんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:22

    懐かしい、1やってたよ…試合のドリルだったか斧だったかが結局取れなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:50

    実機以外で合法的にプレイする方法って今あるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:34

    3はパートナーで戦えるの面白かったな
    あと弓追加されてワクワクした

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:11:37

    ネスティとか出てくるのって2だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:11:38

    シュガレットとか言う両刀精霊のせいで何人の性癖が壊れたやら

    GBA作品もうプレイする手段が最終的にゲームキューブかDSくらいしか無いのヤバイわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:16:17

    2女主人公で幼馴染系ツンデレくんに裏切られて性癖開花した
    和解するけどアレなかなかムゲン団的愉悦あると思うんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:18:01

    クラフトソードやエクステーゼみたいにサモンナイトは派生作品も結構面白かったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:33:02

    >>9

    エクステーゼは面白いと思うけど値段の割にボリュームがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:37:30

    >>7

    はい

    サモンナイトシリーズすら知らんかったのに絵がかわいいから買った勢です

    なんかすごく仲良い感じだな!いい子だな!っておもってたらなんか途中から、あれ?ってなりました

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:40:57

    男装褐色女の子とかライバル勝ち気な女の子とか両刀女の子に好かれる主人公、どっちの性別でも性癖壊れるわこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:43:14

    正直シュガレットがキスするのはプラティ側だけなのはやり過ぎじゃないかと思いました(クリュウ派

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:44:23

    新作出してくれや…
    本編はもう正直期待してないけど外伝系ならワンチャンあるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:45:17

    はじ石だけやったことある
    システムは面白かった
    ストーリーは…うん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:39:49

    >>15

    1と2に比べて主人公の扱いが悲惨なんよ・・・。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:24

    てか主人公の扱いはナンバリング追う毎に酷い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:54

    なんか昇格戦みたいなのは超耐久のおたま作って武器破壊で突破みたいなこと考えてしたような記憶があるような
    あってる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:04:07

    >>18

    多分おたま作ってカレー作ってってのと対戦相手の武器破壊して秘伝レシピもらうのが混合してない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:17:28

    精神的なんとかみたいな位置っぽさがあるマグラムロード…(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:19:13

    >>19

    そうだった気もする…

    とにかく耐久高い武器で相手の武器破壊を必死にやったような

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:26:05

    >>13

    男の子にいきなりキスしたらはしたないって思われちゃうから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:01:34

    >>19

    1だと超耐久のおたまがあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:35

    2のアーノが好きなんだけど、結局性別どっちなんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:30:43

    >>10

    OPがufoで当時から活動してたのも驚きだし独特のぐるぐるする戦闘シーン健在でびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:42:51

    >>15

    だって敵がメンヘラおっさんとストックホルム症候群のイキリメスガキとクズ大人2人だもんなぁ

    ラスボスに至ってはぽっと出の拗らせ陰キャだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:02:40

    >>8

    あそこの姉弟はいろいろと抱え込みすぎ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:58:26

    サモンナイトシリーズは拗らせている連中がとんでもないことするのに定評があるからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:00:53

    わざと低攻撃高耐久のドリル作ってひたすら相手の武器を削る!
    この手に限る

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:23:22

    やっぱりイグゼルドのデザイン滅茶苦茶好きだなって
    このスレ見て思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:27:58

    >>24

    どっちでも問題ないだろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:46:30

    1のプラティが男女ともに行動変わらないからしょうがないんだけど生粋の女たらしすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:48:24

    >>26

    序盤に悪くないのに土下座強要されるし

    主人公がやたらチクチク言われるのが不快だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:47:57

    懐かしい。旧作の主人公がゲストで出てくるのも好きだったなぁ。カレーにはしゃぐ無印主人公

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:40

    >>24

    自分の中では両方ついてるという事で落ち着いたよ

    その方がお得だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています