オグリとフォークインはよお…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:53:47

    日本とニュージーランドなんて滅多に会えないから1回1回のデートも気合が入っちまう訳だ。
    デート当日、遅れたくないがオグリに早く会いたいフォークインは20分前なんて半端な時間に待ち合わせ場所に付くんだろうな。
    流石にまだ来てないだろう…と思いきや、なんと尻尾振ったオグリが待ってるんだ。フォークインを見つけたとたんに「師匠!師匠!」って駆け寄ってくる姿はさながらイヌ娘だな。1時間前にはもう来ていたオグリがそれをうっかり洩らさなかったのはクリークのアドバイスのお陰か?準備万端なこった。
    そんで2人で映画館に行くんだが……どうも恋愛映画はしっくりこなかったみたいだな。キスシーンは指の間から見てたが、オグリの頭にゃずっとハテナマークが浮かんでやがった。フォークインもずっと日本語でだいたいは解ったが…そもそも日本の恋愛映画自体初めてだからしっくりきてねーみたいだったな。
    映画館から出た2人は気まずい空気になっちまうんだよな…。オグリだってこんなのは初めてでどうしたらいいかわからねえ。こりゃ良くないってんでフォークインがスケジュール変更を提案した。行き先はなんと2人が出会った健康ランド。オイオイデートで風呂なんざダメダメじゃねーの……ところがどっこい!フォークインは好きな話を出来るしオグリはフォークインの話が聞けて嬉しい一挙両得の大正解だったワケ。やるねえニュージーランドの風!
    そんで風呂で談笑する2人なんだが、次第に話題も近況報告に移っていってオグリがポロっと「寂しかった」って零しちまうんだ。実をいうとオグリはデート中はカッコ付けて頼れる所を見せてやれ!!って焚きつけられてるから結構気ィ張ってたんだ。色々準備もしてたんだが…ま、残念なことに水の泡だな。湯船の中で力無く手のひらを握るオグリ……怪物が形無しだぜ?
    そんなオグリの手を優しく握ってやるんだからフォークインもにくい奴だよな!現地だからってエスコートを任せたが別に場所を見たかったんじゃなくオグリと一緒にいたかったなんて言いやがって…!手が絡み合い、次は視線が絡み合い、そんで……!
    っと、流石にそれ以上はダメだからな!照れながら次のデートスポットに言ってその日はお泊りってワケだ!
    やっぱあいつらからは可能性を感じるぜ…!お前もそう思うだろアルダン!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:04:22

    なに急に気ぶってんだこの弾丸シュートは!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:06:53

    滅多に会えない、まで読んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:08:36

    ディクタはどこでそれ見てたの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:09:32

    気ぶりディクタさん概念!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:11

    アルダンはどんな表情と心境でこれ聞いてんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:54

    >>3

    日本と、まで読んだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:12:16
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:15:53

    >>1

    入院していた私にそんな話を聞かせてディクタさんは何を考えていらっしゃるのでしょう…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:07

    >>6

    入院中のベッドで聞かされたりしてたらそれどころじゃなくて何も聞こえてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:22

    カプ厨ディクタさん、トプロとミラ子にも口出ししてきそうで非常に嫌である

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:41

    ディクタ様の3分でわかるオグリ×フォークインやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:43

    そ、そうですか…(何も知らない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:19

    >>オグリはデート中はカッコ付けて頼れる所を見せてやれ!!って焚きつけられてるから


    犯人お前だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:26

    (リサーチとして考慮すべきでしょうか…?今度チヨノオーさんと出かけてみましょう、何か分かるかもしれません)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:29

    >>16

    うまぴょい的な意味止めろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:53

    >>16

    2人とも何がもう少しだったの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:54

    ね意そ
    え味う
    んじい
    だゃう

    これでカプ談義が通じなくても切り返せる
    ディクタストライカ必殺の弾丸シュートってわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:05

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:49

    >>16

    アルダンも比喩表現で1バ身ちょっとって言うのやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:36:39

    >>8

    これは恋愛小説に詳しいお嬢様の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:37:56

    進展がなかった時

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:39:33

    >>23

    そんな怒るの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:40:12

    >>23

    厄介ファン気ぶりディクタ概念!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:41:37

    >>23

    (精神的ダメージ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:41:58

    チヨノオーとかヤエノにも同じこと言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:42:42

    >>26

    興奮して鼻血出たのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:24:03

    気性難(CP厨)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:31

    この前のドロワイベでめっちゃきぶってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:06

    >>29

    オメーは他所の馬におぺにすおったてる気性難で!

    オレは他所の馬×馬におぺにすおったてる気性難!

    そこになんのちがいもありゃしねえだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:35:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:52

    恋バナ好きなんて乙女だね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:03:32

    ('-')

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:10:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:13:49
  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:15:32

    >>35

    NTRだって魂の親父がカプ厨してるのいやだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:18:08

    >>37

    カプ厨とNTRは対極の存在に見えますがNTRとはカプが成立していることが前提に必要なことから親子関係を感じますね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:20:11

    >>1

    これ全部妄想っスよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:02:56

    気ぶりストライカさんが面白すぎて内容について誰も話さない件

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:33:25

    ステイゴールドはSSと自分の妹(ゴールデンサッシュ)に気ぶったディクタさんの努力の賜物だった…?
    ひいてはキンイロ組はディクタのカプ厨の賜物だった…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:40:00

    それこそ耐えられねぇしな!
    まで読んだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:44:25

    >>39

    いやお前も短距離路線の後輩共で気ぶってたろ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:47:54

    >>43

    別人!別人ッス!!

  • 45123/07/24(月) 22:40:41

    そうかそうか!トップロードはやっぱり見込みがあるぜ!オレが思うにオグリとフォークインの太平洋を挟んだ大恋愛にはまだ可能性がある!
    オグリは日本、フォークインはニュージーランド、毎日会うなんざ到底無理だ。それぞれの夢があり、生活があり、大事な友達やトレーナーだっている。でもそんなの思春期にゃ関係ねえよってんでオグリは事あるごとに嬉しかった事や綺麗なモンをフォークインにLANEで送りまくるんだからお熱いこった!これが美味かった、あれが綺麗だった、このレースで勝てた。全部共有しちまって遡るのだってひと苦労じゃねーの。フォークインにも嬉しくなってほしいから…なんて、アイドルウマ娘は言う事が違うぜ。
    しかしここで一波乱!これオグリが送ってばっかで一言くらいしか毎回返信なくね?なんて率直な意見を聞いちまったもんだからひょっとしてメーワクなんじゃねえかと不安に駆られちまう。熱を上げやすいのが思春期なら頭が冷えやすいのも思春期だ。これ、恋愛事の鉄則な?送ろうとして、躊躇う。送信ボタンを押すだけのことがこんなに不安になる。正解がわかんねえ事ってのは難しいもんだが…くそっ!じれってえな!
    そうしてもだもだしてたって時間は進むよどこまでも!ついに最後のLANEから1週間、こんなに期間開けるのだって初めてだ。オグリにだって今の状況がよくねえのは解ってる。解ってても今更どうすりゃいいのかわかんねえから動けないってワケ。
    しかしそこにニュージーランドから一陣の風が吹く!届いたLANEにゃ画像がひとつ、なんの変哲もない鏡だ。映りこんでるのは愛しのフォークイン。追い打ちのように愛しい姉様エラズリーにトレーナー、それに学校やトレーニングの様子が続く。頭真っ白になって眺めてた鈍いオグリにだってわかったぜ、それが「お返し」だってな。
    小刻みに送られるメッセージにゃ「今まで待ってばっかりでごめん」だの「私の好きなものを送るようにする」だの可愛らしい事がつらつらつらと。ッハー熱いねえ!それに応えるにゃ文字じゃ足りねえってんで通話を迷わず押すオグリにゃ、もう不安なんざどこにも無いに決まってるよなあ!
    そこから話してる内容は……若いお二人さんのみぞ知るってな!
    やっぱコイツらにゃ可能性を感じるよなあトップロード!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:38

    >>45

    出張亀してないで練習しろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:43:09

    すごくすごい風評被害を受けてる気がします!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:56

    >>34のどこに見込みを感じたんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:55:16

    最低だなトップロード

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:52

    >>45

    こんな盛り上がっといて自分のことになると点でダメなタイプと見たね!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:58

    私よりミラ子さんの方が詳しいですよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:03:40

    >>51

    おい妹?を売るな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:56

    >>45

    はい! すごい可能性をすごく感じています!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:44

    正直最初の文書読んだ時、CV:梅原裕一郎で再生されました

    ゾルタンの読み方で

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:13:49

    >>46

    故障して満足に練習できないからこんなことしてるんだよ 哀しいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:30
  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:18
  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:55

    タマ辺りからオグリの近況報告聞いてそう
    タマは毎夜のように来るCP厨にげんなりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:34:03

    >>57

    オグリキャップ×フォークインは王道

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:50:31

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:27:17

    >>45

    ( ゚д゚).。oO(またディクタさんが意味不明なこと言ってる…)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:19:04

    ところでディクタさん自分の恋愛は?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:27:49
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:30:52

    >>16

    >>19

    何を言っても大体これが返ってくるアルダンは話を振られた時点でかなり詰んでる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:41:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:01:08

    気ぶりストライカさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:52:56

    書いたの!??

  • 68123/07/26(水) 19:18:10

    気ぶりストライカさんイラスト嬉しすぎる…ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:33:55
  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:42

    ディクタいつのまにそんなキャラに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:54:46

    流石にファンアートまで貰っちゃ何もしねえ訳にゃいかねえな…と言いたいところだが、今日ばっかりはシングレ本編更新に全力待機させてもらうぜ!
    前回まででフォークインの過去を掘り下げつつ描写されたフォークインの苦悩はなかなかエグいモンだ。期待がデカすぎて「自分が見られていない」「期待通りじゃないといけない」なんて…どっかで聞いた話だな、コレ?
    だがそれを吹き飛ばすかのようなオグリの咆哮!!いいぜ…それでこそオレのライバルだ!
    フォークインの苦悩なんて関係ねえ!ずっとコイツはフォークインだけを見てきたってことだな!最高じゃねえの!!!
    駆けるフォークイン、追うオグリ!事件と呼ばれたレースの決着は……って終わりかい!!
    長々語るには時間が無いから今日はここまで!

    シンデレラグレイ127話!週を跨いでもロングランヒットしちまうんだなあこれが!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:54
  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:06:41

    うおお…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:06:56

    おおおお……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:23:17

    正直に言うがよ…オレは「孤独を抱えていたフォークインをオグリだけはずっと見ていた」という構図にあてられてた…。
    だから「フォークインから見たオグリ」という視点がまるっきり抜け落ちてたのかもしれねえ…。期待を背負って走るウマ娘としてのオグリが、フォークインにとってどう映るのかを。
    オグリが誰かの夢を背負って走るタイプだってのはあらゆる媒体で共通してる。クリスマスイベントが特にわかりやすいな。あの衣装は「ファンの想いを背負って走るオグリキャップ」そのものだから濃縮還元オグリキャップ概念みたいなもんなんだが…ともかく、その姿はフォークインにとっては「過剰な期待を背負う」という点において自分と重なる姿だったワケだ。初めて会った時からオグリの事は知っていたようだったしな。
    今思うと健康ランドを案内したのは同類だと思って気を遣ったからなのかもしれねえ。こう言っちゃなんだが、フォークイン本人はあんま率先して人と絡みにいこうとはしないタイプみたいだしな。…んで、実際に話してみてそのギャップに「自分とは違うのか」と壁を作った…のかもな。
    だからこそ再会した時には「敵」と断言したし終始刺々しい態度だったワケだ。オグリはオグリとして愛されている。そんなお前に誰もアタシとして見てくれないアタシの気持ちがわかるものか……ってな。
    ……ま、とはいえフォークインにだってエラズリーっつー見てくれる相手はいるみたいだが…なんせ今は日本だ。レースは見に来たがそれまでの間一人だったしな。視野が狭まるのも仕方ねえだろう。

    …そんなフォークインを、オグリだけはただのフォークインとして見ていたってワケだ。サイコーじゃねえか……!なあオグリ!お前最高じゃねえかオイ聞いてんのかお前オイオイオイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:41:27

    今週は存分に気ぶれストライカな回でしたねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:47:41

    >>64

    まあ…アルダンにはわからないか

    この「領域」の話は

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:37:35

    フォークインが引退後、オグリと一緒に暮らすために日本へ来て、熱波師として活動し始める概念はありですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:39:38

    >>75さん!

    今週のシングレスレに貼ってほしいくらい同意できるわよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:15:04

    すごくすごく胸にキュンキュンくる概念です!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:18:20

    >>66

    じゃあどういう意味なんです!

    オグリとフォークインも描いて説明いただけませんか!?(ほしがり)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:33:57

    これもうフォークインさんの脳焼き切れてない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:58:53

    オグリとフォークインのカップリングについて熱く語るディクタ本当に好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:58

    >>82

    オグリもフォークインも、色々なものが焼き切れてるよ


    ラップタイム的に

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:17

    燃料(本編)が投下されて落ちずに語り続けてるディクタさん好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:32:31

    前はイナリさんとトレーナーさんの話してませんでした…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:17

    >>77

    ほんとに領域の話してるの笑うんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:33

    >>75

    オグリの背中バシバシ叩きながら言ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:57:14

    まるで他人事だな… >>81 よもやファンアートは自給自足の原則を忘れたか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:05:36

    >>89

    なに!?マイルの帝王だと!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:09:32

    >>89

    アキツ気ぶりオーさん!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:52:27

    >>78

    史実では元ネタの妹さんとオグリがぴょいしているらしいけれど

    ウマ娘世界では走り終えた彼女が、有馬を終えたオグリを迎えるエンディング、みたいですね

    ……あ、あれ? 『私(お前)は誰だ』という呪いに縛られてて、オグリにそれを解きほぐしてもらったフォークインさんってもしかして……「お前はオグリキャップだろ!」候補に上がっちゃう……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:39:40

    >>89

    アキツさんもウララちゃんのお相手にまで口出ししてきそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:18:39

    しまったな……公式の供給で弾丸シュート乱発しちまうつもりだったが……「公式が全部くれたから何もすることが無い」領域に入っちまった……。一種の賢者モード、いや賢者領域だな。
    …あ?ネタも何も元々妄想垂れ流してるだけだからな…とにかくフォークインとオグリの供給が多いから身動きとれねーって感じだ。フォークインが健康マニアってのもおもしれー情報だよな。仕草からスパが好きなのはなんとなく察してたが、ニュージーランドでも温泉やサウナにはかよってたんだろうな。温泉と言えばオグリは療養のためにハワイの温泉に行ったなんて話も聞くが…フォークインならそこにも行きたがるんじゃねえか?いや、勿論「行きたい行きたい!」なんて駄々こねやしねえ。あくまで「オグリがそこまで言うなら…」って態度は崩さねーんだろうな。それに真っ直ぐフォークインと行きたいんだって返すオグリの真っ直ぐさときたら…お前はほんとそういうとこだぜ。
    んで、ハワイに到着するが…長旅にフォークインはご立腹だよなあ?オグリの奴なんで機嫌損ねてるのかわからずあたふたしてるし…周りに頼れる奴なんかいねー…こりゃやべーんじゃね?
    だが無礼ちゃいけねえのがオグリキャップだ!あいつがハワイに1回行った経験があるぶん、フォークインをエスコートしてやれる。前回のデートが失敗した分完璧なハワイ観光を……っと?オイオイフォークイン寝ちまってるじゃねーか!
    まあ…無理も無いか。ニュージーランドから日本経由でハワイだ。いくらなんでもハードスケジュール過ぎるぜ?ついついホテルでグッスリもするさ。だが肩透かしくらったオグリにとっちゃたまったもんじゃ……あ!?オグリの奴フォークインの寝顔をじっくり見て笑ってやがる!っかーーー!お熱いこった!!!ならオレからは何も言わねえよお二人さんでゆっくりしやがれ畜生!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:52:02

    ハワイ(国内)に行ったことがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:52:50

    いわきの温泉ならフォークインも気に入るとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:03:05

    >>78

    フォークイン

    岐阜を中心に活動する熱波師で、通称「ニュージーランドの熱風」。オリジナル配合のアロマウォーターとウマ娘特有のパワフルな風送りの組み合わせは、唯一無二であると評判。休みの日は食欲旺盛な恋人と一緒に各地のサウナを巡り、食べ歩きも楽しんでいるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています