各々が考えたキャラを集めて議論するスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:09:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:10

    ルール

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまで、2つ使った場合Aは1つまでに制限される。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。また、能力ステータス項目にA以上が一つでもある場合、2つ目の弱点を付けること。

    8.弱点は能力の強制的な不発、弱化、解除につながるものとする。また、弱点が局所的な場合、似た内容であればニアピンとする。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:38

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、持続1週間、サイズ200m
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、持続1日、サイズ50m
    B…化け物級。レンジ3ケタ、持続1時間、サイズ20m
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、持続30分、サイズ5m
    D…人の平均点。レンジ1ケタ、持続5分、サイズ最大2m
    E…人並以下。レンジ自分のみ、持続1分、サイズ1m台以下または50kg以下

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:09

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力と防御力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、HPとスタミナ〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、回避〕
    知性:〔賢さ。能力や弱点を見抜く第六感、命中、索敵と潜伏力〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性。効き目が遅くなる〕

    【能力】物理/特殊
    詳細:〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    弱点1:
    弱点2:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力〕
    レンジ:〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    ────
    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:15:21

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:25

    前回のあらすじ

    チームA
    荒御凪
    暴食の魔女

    チームB
    天秤
    エリク

    の2on2の議論をしてました

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:40

    チーム戦テンプレ

    ◯戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=★

    dice1d42=★

    vs

    ・チームB

    dice1d42=★

    dice1d42=★


    被ったらdice1d2=★

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=★

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:31

    とりあえず10まで

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:51

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:30:05

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:26

    実際前スレの勝負って勝敗どうなる?どっちにも勝ち筋あるなら可能性が高い方になるよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:51:22

    前回からの流れを見てると天秤エリクの方が勝つ可能性が高いらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:16:24

    なら勝利チームは天秤エリクで良い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:21:54

    前回なら知能の差でBの方が勝つ可能性が高いってことになりましたね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:25:34

    一度でも出たことがあるやつを除いたリストを作ってみました。これでやってみましょう。


    7戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d18=17 (17)

    dice1d18=8 (8)

    vs

    ・チームB

    dice1d18=15 (15)

    dice1d18=10 (10)


    被ったらdice1d2=2 (2)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d18=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:46:03

    王ムカデ&巨嵐龍VSアトラス&鬼頭爪か

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:39:35

    うーんデカい
    この中で鬼頭爪はまともにダメージ出せるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:10:17

    龍と大百足のコンビ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:12:59

    実質ギガバスが2体1を強いられるのか
    辛っら

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:29

    >>17

    生きているなら爪と牙で死なせられる、がどこまで効くかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:59

    ムカデが速くてパワーEXサイズEXだから鬼頭爪は轢かれたら終わりかねないし巨嵐竜には竜巻で近づく事が出来ないと鬼頭爪はだいぶ苦しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:50:52

    これチームBに勝ち目なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:52:05

    ギガンティックはタイマンならなんとかなるだろうけど2人は流石に無理だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:36:29

    これチームAだな、鬼頭爪が片方を止められないの辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:45:59

    ん?Bチームはアトラスと鬼頭爪じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:57:44

    >>25

    すまんAチームの勝ちって言いたかった

    ギガンティックはタイマンだと強いけど鬼頭爪が能力射程やパワーが足りないから大型2体のAチームの片方を止める事が出来ずにギガンティックに集中攻撃されかねない

    そんな感じで書いてた

  • 27弱キャラの求道者23/07/25(火) 10:40:33

    >>26

    ギガンティック・バスターはどちらのチームにも入ってないぞ

    チームA……王ムカデ、巨嵐龍

    チームB……アトラス、鬼頭爪

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:43:59

    >>27

    ごめん、文字読めて無かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:44:41

    アトラスの防御なら2体1でも結構対抗出来たりするのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:16:45

    だとしても火力が足りなさ過ぎて削り負けしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:26:50

    チームAかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:39:21

    アトラスの防御も永久じゃないし、王ムカデが身体能力で対抗できてしまうからなぁ
    これはAチームが勝つね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:10:54

    王ムカデ、巨嵐龍、アトラス、鬼頭爪を外します。


    8戦目

    2on2

    ・チームA

    dice1d14=13 (13)

    dice1d14=5 (5)

    vs

    ・チームB

    dice1d14=13 (13)

    dice1d14=12 (12)


    被ったらdice1d2=1 (1)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d14=4 (4)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:13:54

    ・チームA
    ラビリンス
    ザナク
    vs
    ・チームB
    ララーナ
    アルセーヌ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:31

    これまた難しい対決だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:09:57

    鍵になるの誰かな?やっぱ放置するとまずいラビリンス?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:43:04

    ザナクがララーナに触れたら勝ち?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:45:21

    >>37

    逆じゃない?ララーナが洗脳能力持ちだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:57:03

    スピードと知能が高いアルセーヌがだいぶ先制権持ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:09:37

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:56:02

    ザナク対アルセーヌは面白い事になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:10:38

    ララーナは決まれば勝ちなの強そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:16

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:22:26

    保守とかやるよりはなんか内容書き込んで欲しいかな
    ラビリンスはアルセーヌが抑えられるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:21:09

    保守保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:56:20

    アルセーヌがどう立ち回るのか想像つかんなぁ

  • 47弱キャラの求道者23/07/27(木) 18:06:00

    ララーナの【友愛の徴】の説明には「友達にする『ことができる』」とあるし、サンプルセリフで能力を使わないよう懇願されたときは「仕方ないこと」だと拒否しているので、恐らく彼女の洗脳能力は任意発動

    ということは、ララーナの技量(C)・知性(C)・能力の精度(E)から考えて、ザナクの予想外レンジ攻撃に瞬時に対応して能力を発動する余裕はないのでは?
    さらに、ザナクの身体能力(A)と体格(255cm/350kg)でララーナ(身体能力D、152cm/42kg)なんか殴りつけたら一発で昏倒するだろうし、もしかしたらザナクが初手でララーナをぶっ飛ばせば意外と無力化できたりして

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:54

    もしかしてアルセーヌがララーナ抱えながら移動するのが最適解だったりする?それかララーナを変装させて一般人に紛れ込ませて触るとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:48

    アルセーヌは童貞なのに美少女を抱えながら移動するのか
    本当に大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:07:59

    前スレ29から引用


    >>ちなみにザナクは交渉自体には簡単に乗ってくれますが、他に倒す敵が居なくなった場合、最後に交渉相手に襲い掛かります。


    >>それからザナクは基礎スペックが高そうなキャラ(特にサイズが大きいキャラ)を優先的に狙います(指示があった場合や相手の能力がわかった場合などは別)。



    これもしかしてチームAが両方生き残ったとしてもザナクとラビリンスでタイマンが始まるんじゃ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:35:43

    これもしかしてラビリンス側もザナク倒す手段持ってなきゃダメなやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:56:53

    >>51

    相手を両方倒すor降参に追い込んだ時点でチーム戦としては勝ちだと思うけど、生き残るとなるとな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:13:11

    ララーナ通すとなるとどう動かすのが良いんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:23:50

    ララーナら一般人に触れまくって人の流れを生み出す事出来るくね?後は変装でもして人の波に紛れながらザナクタッチしたら勝ち

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:59:42

    ラビリンスは止められなきゃ延々罠仕掛けてくるのがな
    完全に固められたらアルセーヌ大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:09:36

    >>54

    一般人ごと片っ端から殺ってけばいけそうな気がするしないでもないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:38:13

    >>56

    何人やられても問題はない、ララーナの側には知能EXのアルセーヌがいるから一瞬で全滅するとかじゃなければ人混みを囮に隙を付ける

    洗脳でアルセーヌの価値観も変えられる

    ここまで思ったけどアルセーヌは洗脳対策するのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:58

    両方とも勝つためにフレンドリーファイアが選択肢に混じってくんの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:59:54

    ララーナの能力は手袋や露出が少ない服装なんかで防げそうだし甘さもあるしでアルセーヌは洗脳避けたりしそう
    そうなるとどんな対案出すんだ?

  • 60ララーナ作者23/07/29(土) 17:10:32

    ちなみにララーナは自分の能力による世界平和を最優先に考えているので、友達になることを反対された場合は、「仕方ない」と宣いながら結局能力を使用してきます

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:55:22

    ララーナって今その人物を友達にしない事で後からもっと友達を増やす事が出来るって知ったらどうする?

  • 62ララーナ作者23/07/29(土) 18:35:09

    >>61

    誰かが言っているなら、とりあえず友達にしてその後に本音を聞き出そうとします

    自分でその考えに至ることはまずありません

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:16:39

    これアルセーヌの最適解は1人でラビリンスとザナクのヘイト引きつつララーナに直接触れられない事だったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:59:44

    アルセーヌとララーナ的にラビリンスに完璧に固められた中でザナク相手は無理だからラビリンスをトラップ地獄の中から出すかザナクを引き離す必要があるな
    怪盗騒ぎでも起こしてバトル好きなザナクを誘き出すか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:09

    意外とララーナいけるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:34:03

    >>65

    マジで強いよ、通せる状況作ってしまったらそのまま勝ちだし

    アルセーヌ側の作戦によってはそのままフィニッシュ行ける

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:28:00

    実質3人を相手にしなきゃいけないラビリンスかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:29:20

    ラビリンスザナク側の勝ち筋は穴熊でアルセーヌララーナ側の勝ち筋は分断からの各個撃破か
    町で購入出来る物を使って爆発物を作るとか出来る?それならラビリンス側が穴熊してもなんとかなりそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:37:13

    >>67

    アルセーヌもそうだからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:12:48

    ラビリンスが先に倒されてしまったらラビリンスの仕掛けたトラップを使う事も出来るのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:22

    ここまで議論が長く続くの初めてじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:37:13

    勝敗の予想がつきにくい組み合わせだからね

  • 73ラビリンス23/07/31(月) 17:53:27

    ラビリンス的にはザナクがトラップスペースから離れるならどうぞご勝手にって感じで残り続ける
    自分のトラップに絶対の自信を持ってるし、もしそれを踏破出来る者がいるならそれこそ大歓迎ってスタンス

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:00:18

    タイマン性能に長けたザナク
    戦略性に長けたラビリンス
    知性と立ち回りに長けたアルセーヌ
    能力に長けたララーナ

    それぞれ違う点でいいとこ持ってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:47:47

    そろそろ決めないとな、ザナクの行動が知りたい
    街の方がメチャクチャ騒がしい状態で穴熊になるのか問題

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:08:23

    ごめん俺こういうの素人なんだけどこの場合の穴熊ってどういう意味?調べても将棋のやつしか出てこなくてよくわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:22:21

    >>76

    ごめん、それこそ将棋の穴熊みたいに陣地を固めて相手を徹底的に待とうって意味で言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:05:08

    >>77

    ありがとう

  • 79ザナクの作者23/08/01(火) 10:02:54

    >>75

    ザナクの場合試合が始まったらワープで上空に移動してステージ全体を眺め、敵っぽいのを見つけたらそこにワープして攻撃、見つからなかったら人が多い場所にワープして一般人を片っ端からなぶり殺しながら(身体能力Aで可能なら建物も破壊しながら)敵を探します。ただしララーナの洗脳などの影響で人が集団でおかしな行動をとっていた場合は一旦様子見って感じですかね。

    ラビリンスの指示は素直に聞くので、これはラビリンスがザナクをどこまで上手く扱えるかがカギだと思います。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:24:30

    ならララーナを使わない自然な混乱なら興味を惹くって事ね
    上の発言見る限りザナクが行きたいなら結構行かせそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:26:27

    >>80

    下の発言はラビリンスはザナク行かせそうって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:11:47

    ララーナを放置してしまうと勝手に友達増やしてザナクに怪しまれるのか、辛っら
    そんで洗脳しないように説得しても無視して洗脳しようとしてくるのか、辛っら
    アルセーヌみたいな立ち回りも読み合いも強いやつじゃ無いと制御無理だろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:14:14

    実際ララーナの能力にかかった後その方がララーナの為になると能力を解除する事も出来るのかな?

  • 84ララーナ作者23/08/02(水) 00:24:08

    >>83

    能力はララーナ本人の判断で解除可能です

    しかし、ララーナは自分の能力こそが理想の世界を創れると盲信しているので基本掛けっぱなしになります

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:58:31

    ならアルセーヌは能力にかかった後に解除させる、又は自分の呼吸を止めて自発的に解除する事でララーナの信用を得つつ好きに行動する事は可能か

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:52:20

    >>85

    いやララーナ側から解除させる事は基本的に無理なのか

    かけられたアルセーヌ本人がララーナの為にバレずに能力を解除したいって思ったらいける?

  • 87ララーナ作者23/08/02(水) 13:06:06

    >>86

    能力に掛かった人の発言は100%自分を慮ったモノなので、自分より地頭が良い人の忠言は全面的に信じます

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:49:01

    アルセーヌ目線では
    ララーナ説得可能
    ザナクとラビリンスは街で派手に何か準備してるように見せたら分断可能
    ラビリンスはタイマンなら撃破可能
    ザナクは隠れながらララーナを持ち運びしたりラビリンスの残した罠で足止めしたらララーナで勝ち
    アルセーヌお前やれるのか?ザナク戦がちょっと怖い?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:48:43

    実際他にアルセーヌララーナ側が潰せない負け筋ってあるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています