ブラッククローバー366話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:55:46

    アスタの帰還

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:08:17

    死屍累々って雰囲気だったけど治せるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:13:00

    やっぱ主人公だわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:01

    縁とアネゴが出会うかと思ったらそもそも来なかった
    後に日の国もヤバいことになるのかな
    謎のチャーミーの件は解明されるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:30

    4コマのカイゼルさん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:19:16

    滅魔の剣やっぱチート過ぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:34:25

    流石にみんなでは来なかったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:52

    たしかに兄妹が再会できる最後のチャンスかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:55

    クローバー王国の戦況が気になる
    確かルシウスが増えて場面転換だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:05

    >>2

    魔女王も居るから…一命さえ取り留めればなんとかなると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:47:55

    アスタの台詞がダムナティオに誰か言ってほしい事そのものでスカッとした

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:23:53

    最上位悪魔バアル(第三階層?)レベルはもうワンパンで倒せちゃうアスタさん…
    ユナイトもしてないでコレはめっちゃ強くなってない!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:24:40

    一花とが一番上手くいってたという”アレ”とは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:28:40

    誰かの絶天を宿魔で受け止めてから自分の絶天に乗せて放つ合体奥義とか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:39:15

    >>6

    魔法発動した後にその魔法効果消せるのはずるい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:19:59

    魔女王ドロシーバネッサフィンラルがこれで自由に動けるようになったはずだから、回復マジでなんとかなりそう
    魔女王の回復範囲広いし、ドロシーは怪我人を夢の世界に連れて運べるし、バネッサの猫とフィンラルの空間で二人の邪魔をさせなければ戦線離脱も回復も不可能ではない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:33:07

    >>16

    そのためにはまず魔女王自体を回復させないとな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:39:13

    フィンラルにみんなの治療に専念してくれっていってたけどフィンラルって回復魔法使えたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:44:42

    こういうのでいいんだよの極みだったね
    主人公が味方の窮地にパワーアップして帰ってきたんだから
    こういうのでいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:58:26

    >>18

    回復はできないがヒーラーのとこには連れてける

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:38:04

    >>17

    魔女王の魔法は部位が残っていれば欠損してても繋げられるレベルなので(例:キアトの足)

    大気魔法で全身切り刻まれるくらいは自分で治せるはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:41:16

    魔女王気失ってるけど大丈夫かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:42:53

    何度も見た予想のつく展開ではあるんだけどそれでもうおおお!待ってました!ってなるの長いことやってた王道だからこその強みやね
    主人公が読者の言いたいこと言ってくれるのはいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:55:29

    シスターの時も思ったけど元は非戦闘員なのにアスタをいくら知ってるとは言え咄嗟の判断うますぎる
    戦闘IQ高いっすね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:21:55

    フィンラル先輩何気に全員回収してて凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:23:54

    古代魔法のダメージも治せる(しかも前より頑丈にしてる)し魔女王の回復えげつないんだよな
    足ちぎれたのと喉潰れたのを持ち運び式にした魔法で治せるあたり本人がいる今なら胴体両断されてたゴーシュとグレイも治せそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:44:35

    もうアスタ魔法帝クラスよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:53:27

    >>27

    最後はアスタとユノで魔法帝の座競うんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:06:18

    マジでこんな感じだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:06:25

    ダムナティオまだ多分生きてるよな
    次回で決着つけるのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:11:04

    他のみんなは大丈夫そうだけどゴーシュとグレイだけダメそうな雰囲気出てない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:18:39

    ネロが気絶してないからギリギリなんとかなるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:25:57

    >>30

    ユルルやシスターの時のように切ったところから黒いのが出てるし悪魔だけ切れて倒したはず


    アスタがブチギレて普通にダムナティオ切ってたら知らん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:43:53

    滅魔の性能上がりすぎてアスタに勝つにはもう身体能力で倒すしかなくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:55:57

    ルシウスもフィジカルで倒そうとしてたね
    映画のコンラートは剣を高速で作り続けることでアスタと切り結んでたって小説版にあったはずだから、消される前に作り直し続ければ可能性あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:04:48

    ダムナティオ生きてて欲しいけど無理そうかなぁ…
    分かり合えるっていうんだから分かり合えないやつ全員殺すっていうのもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:13:19

    ダムナティオの尊厳破壊が大変だから曇り見たいですね()

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:48:26

    前話と今回でここに来てネロと一花のヒロイン度が増してるなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:37:13

    >>36

    ルシウスにコロされた後にパラディンにされたのかシスターみたいに直接パラディンにされたのかどっちだろう?後者だったらまだ生きてる可能性ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:41:26

    そういえば一緒に来た一花ってどこにいるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:49:40

    >>39

    ユリウス→ルシウスになったのをリアルタイムで見た上にその場でルシウスがダムナティオに触れたから後者の可能性

    まぁでも作者結構容赦ないから死を覚悟してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:37:40

    >>41

    先生以外とあっさりコロすからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:29:47

    アスタがチートすぎて逆にこっからどう戦わせるのか気になる。アスタ来てあっさり終わりとはならないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:26:29

    >>34

    でも今のアスタに身体能力で勝つのも大変だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:23

    本当に黒の暴牛の頑張りが無駄じゃなくて良かった

    >>42

    それもあるけど悪役に対するスタンスがいまいち分らんのでそこでころすんだって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:24:46

    緊急事態とはいえ一花に反応しなかったのフィンラル成長したんだなって。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:03

    ダムナティオは味方になって貰った方がいい駒だけどな
    元々クズってわけでもないし
    でもアスタからの好感度低そうだからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:33

    ダムナティオもし生きてて正気取り戻したらクローバー王国に仇なしたって事で自分で自分を裁きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:12

    >>48

    あ~…ずっと憎んでいた悪魔の力に自分が侵されたのと、自分の父ですら裁いたダムナティオが自分自身を裁くことになるのは顛末としてあまりに納得できすぎる

    悪魔裁判でアスタの声に聞く耳持たずだったのが今度は自分に返ってくるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:24:22

    >>48

    やるかやらないかで言ったらやるな……

    王が免罪主張して他のパラディンが許される流れになってもひっそり引退しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:41

    >>47

    アスタからしてみれば冤罪だし(何も知らない第三者から見れば割と正当だと思うが)その後絡んだりしないしあのダムナティオが悪魔を調べたとか一切知らんからまぁ好感度低いのはしゃーない

    ブラクロって割と人間関係ドライな部分があるから再来週絡みなくても驚かない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:09

    断魔と宿魔はこれから活躍あるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:23

    聖騎士たちは好きでルシウス側に属しているわけではないから、せめて悪魔の力と洗脳を解くという形で許してくださいアスタさん

    モリスは切り刻んで良いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:56

    断魔は巨大化できて宿魔は遠距離攻撃ができるから差別化はできてるはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:04:35

    >>53

    モリスこの間ずっとアネゴレオンにボコされてんのかない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:21:25

    でえじょうぶだ
    どうせルシウスが生き返らせる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:02:22

    >>56

    尊厳破壊やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:24:37

    シスターとダムナティオって即席というかたまたま聖騎士にならせただけでルシウスの本命ってクローバー王国襲撃してる面子だと思うので
    シスターとダムナティオは別に切り捨てても大丈夫というか捨て駒感が凄すぎてダムナティオの行方はまじで読めん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:57:55

    >>8

    ヤミこの戦い終わったらクローバーに残るのか日ノ国に戻るのかどっちなんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:36:27

    >>59

    ヤミは日の国に用なさそうだし戻らないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:26:12

    >>4

    チャーミーが過去に飛ばされるか、普通に先祖か、そもそも他人のそら似で関係ないかのどれかかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:02:55

    アンチ魔力をより上手く操れてるってのは目に見えない大気魔法さえも無効化してるっ店ことでOK?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:12

    >>60

    じゃあマジでこの戦いが合えるラストチャンスなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:40:03

    >>7

    流石にキャラ多すぎになっちゃうからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:35:45

    >>24

    浄化された悪魔の影響もあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:47:15

    >>32

    ネロが気失うと今までのダメージが一気に襲ってくるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:26:21

    アスタはこの後クローバー王国に向かうのかルシウス本体のいるところに向かうのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています