グラブルプレイヤーはコラボ相手にアドバイスしたい欲をコントロールできない…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:07

    コラボキャラ入手に課金は要らないという情報を発射!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:21

    そーなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:49

    >>2

    なんとストーリーを読むだけで手に入っちまうんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:50

    明日から始めるといろいろお得なことを発射!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:07:18

    >>4

    今日からでよくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:08:01

    >>5

    スタダに関しては明日の昼以降に始めた方がいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:08:45

    しかもイベントバトル自体はLv固定のパーティで始まるからレベル上げの必要も無いんですよ(ソンポート氏)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:00

    >>6

    昼じゃなくて夕方だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:30

    >>6

    あー始めた時期でスタダ変わるの忘れてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:57

    奴等は皆口を揃えて言う
    「てっぺん目指さなければ充実したゲームだよ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:10:25

    今始めるとドラ様が入手できるのが特徴
    その強さは(コラボキャラとしては)SSS。美しく万能。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:10:52

    今から始めたらそこそこ使えるマグナ武器が強化済で貰えるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:10:54

    某コラボから始めた時にお世話になったから感謝してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:11:40

    古戦場とやらのせいで拘束時間がめちゃくちゃ長いと聞いたからやらない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:11:58

    サイドストーリーからコードギアスやラブライブ!このコラボイベントもすぐにできるし
    そこでもストーリー読むだけでSSRコラボキャラ貰えるから初心者にはおすすめなんだ
    ストーリーも概要文だけ読んでスキップもできちゃうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:12:20

    まあ今始めても去年までのクリスマスキャラは選べるから最新じゃなくてもいいなら今始めてもお得ではある…のか?
    とはいえ普通に考えればマキラ入りのグランデフェスでスタダやった方がお得やね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:12:24

    >>1

    コラボキャラガチャがないのはホンマ有難い推し作品コラボ貯金とか考えなくてすむし知らない人にも魅力が伝わる率高くなるだろうしな・・・

    ガチャだと強すぎる(弱すぎる)で色々言われるのもテンション下がるしな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:12:32

    >>15

    あれは1部のガチプレイヤーが言ってるだけでやりたくなければやらなくてもいいチャンミみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:12:50

    >>12

    今始めるとドラえもんさんが手に入って、

    年末にはガチャピンさんが無料ガチャを回しくれる!

    それがグランブルーファンタジーだ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:13:24

    >>15

    その領域に立つのは天上人くらいだから気にしなくていいよ

    古戦場なんかやらなくても十二分に遊べる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:13:41

    しかも最近のキャラはリミ以下通常ssrより上、同等ぐらいの性能持ちだから1部のキャラはガチ勢力にも使われる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:14:19

    >>15

    古戦場なんてゆる団でとりあえず予選殴ったら貰える勲章だけ回収して後は殴れる時だけ殴れば十分よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:14:26

    >>20

    グラブルやったことないからわからないのだけどなぜガチャピン?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:33

    >>24

    知らん

    気づいたらいた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:39

    >>24

    何故なのかは古ききくうしさまでさえ知らない

    ただ人々はガチャピンさんのおかげだと言う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:55

    >>24

    知らん

    いや答える気がないんじゃなくて本当に唐突にガチャピンがルーレット回し出したので分からないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:16:26

    >>24

    ガチャとガチャピンをかけたダジャレなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:17:56

    >>28

    ムックは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:19:19

    >>15

    古戦場なんかpvpできついだのって話は聞くが

    ガチ走る人とエンジョイ勢ではウマ娘でいえば虹欠片が3こか5こかの差くらいしかないと思うで全くやらないのは逆に勿体ないが拘束時間と報酬の関係は割りと対数関数的な関係が強いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:19:46

    >>29

    ムックはガチャピンについてきた付属だよ

    昔はガチャピンしかいなくてムックが追加されたのは数年前から

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:20:29

    >>24

    ガチャピンさんはサービス開始時からきくうし達の旅を見守り続けてきてくれた方なんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:20:59

    >>31

    結局何処にいてもムックはガチャピンのオマケなんやなって…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:21:55

    なんかキャンペーンやってる時だけログインして無料でガチャを引く!
    興味があるキャラが出るイベントだけちょろっとやって余裕がある時にちょろっと周回する!
    グラブルなんてそれで良いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:22:21

    古戦場はネタで言ってるのと報酬がより良くなるランキング8万位まで行こうとするとってだけだよ
    ちょこちょこっとやって全敗したとしても報酬の6割~7割くらいは勲章貰えるんじゃなかったかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:22:51

    だが私はスーパームックタイムのあのバグじみた感覚はガチャピンじゃ味わえないと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:23:27

    >>32

    ガチャピンさんのお陰でルシHLソロ出来ました・・・ガチャンクス強かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:23:31

    ムックは喋り方で損してるんだ🥺

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:24:45

    >>29

    ムック?ムックは帝国兵。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:26:11

    >>39

    全然関係ないけどスマホの小さい画面だと

    「ホモの帝国兵」に空目するな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:27:48

    グラブルやってて1番変な汗出たのはシヴァ実装したグラフェスでガチャピンモード発動して100連できた時だった(隙自語

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:04

    >>40

    マジでホモに見えて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:25:39

    「最近はコラボキャラも十二分に使えるようになった」みたいな事も言われるが実は初コラボのモバマスの頃から頭数を揃える以上の使い勝手のよさだったり
    一時期はンミナミィが並みいるSSRキャラを差し置いてSRなのにガチ〜準ガチくらいの編成にも入っていた時代があったことを教える

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:45:10

    みりあがつよばはワンパンしてたしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:10:04

    なんとサイドストーリーっていう過去のイベントが遊べるコンテンツがあって、そこには過去のコラボキャラとかも貰えちまうんだ。
    ルルーシュとか…プリコネとか…sideMとか…ラブライブも!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:19:05

    コラボキャラ全部配布な上に過去の分も結構な割合で常設してあるとか他のゲームだとあんま聞かない扱いではある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:25:30

    >>33

    今回からガチャピンが共産主義になったのでムック(赤色)が本体だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:57:59

    >>16

    ギアスのコラボはぜひともおすすめしたい良シナリオ

    1期で言う学園祭の前辺りからの設定だけどこういうのも良いよね…って思える良シナリオだゾ!

    オレンジさんも2期インストールされてるのでオレンジ弄りの心配もしないゾ!

    そしてフツーに生身で魔物を倒すスザクも拝めるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:00:50

    >>11

    一瞬ソーンさん揃えて?麻痺の話か?って混乱した

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:07:20

    グラブル未プレイなんだけどストーリーはフルボイスってマジなの?

    ウマ娘ちゃんフルボイスってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:08:18

    >>50

    そうだね喋ってくれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:09:26

    >>43

    拳聖前川とかあったしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:11:55

    むしろSSRを配布にし始めた時期の三日月とかさくらちゃんのが戦力的にはイマイチだった

    リヴァイはクソ強だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:48:36

    >>11

    肉集めを一ポチで倒せたり、マグナ2をフルオートで倒せるようになったり成長を実感できる時が1番楽しいわこのゲーム

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:48:21

    リヴァイコッコロンミナミィ
    我らクソ強コラボ配布三人衆!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:10

    ボーボボも運絡むけど運よければリミ超え性能やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:29

    ドラ様がサブ効果持ちでフロントも普通に行けるので暫定コラボ最強…かはわからんが多分四天王くらいには確実に入る

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:48:54

    >>48

    グラブル勢「知らん人出てきたギアスのキャラかな…」

    ギアス勢「知らん人出てきた外伝のキャラかな…」

    ギアスガチ勢「誰これ…グラブルのキャラかな?」


    サンライズ「コラボの為に設定から作っておきました」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:43:59

    >>58

    知らそん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:51:41

    ルルーシュが幸せそうに宅配ピザ屋やってるの最高

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:43

    原作の台詞量を越えた!とうらぶコラボ!
    原作との温度差!進撃コラボ!
    何故か青山画風になるグラブルキャラ2名!コナンコラボ!
    それグラブル本編でやっていい内容では?ペルソナコラボ!
    アイナプレイアブル化はよ!ラブライブコラボ!
    少女向けアニメとは一体!プリキュアコラボ!
    原作側の手厚いバックアップ!ギアスコラボ!
    容易く行われる過去改変!ガチャピンコラボ!
    俺の名前は冨岡義勇。鬼滅コラボ!

    配付キャラSSR化した頃からコラボのシナリオも気合いが入ってきたように感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:35

    普段聞く風評とこういう時に聞く情報にあまりにも差がありすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:03:14

    グラブルのシナリオは当たり外れ多いというがコラボに関しては外したことがほぼないんだ
    まず間違いなく当たりを出してくるんだ
    原作への理解度が高いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:11

    ボーボボコラボでちょろっとやったけど、正直いろいろ古臭いのが一番続ける気になれない原因だったな
    気になるコラボの時だけやるぐらいでちょうどいいかなって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:02

    >>63

    最近だとアイマスコラボと鬼滅はまあちょっと品質低かったぞ

    百発百中とまではいかなくて9割当たるくらい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:06

    グラブルのコラボは確実に制作陣が好きなものなせいで逆に鬼滅が浮いてるの本当に好き。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:32

    >>61

    なんかしらんけどラブライブコラボイベ用に作られたキャラからバレンタインチョコが貰えて、

    ラブライブキャラ達との出会いにも触れたメッセージカードが添えてもらえるゲーム、グランブルーファンタジー

    (※基本的にコラボイベ産のキャラにはチョコは贈れない)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:49

    団というかフレンド機能みたいなのについて聞きたい。必要性とか。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:05

    >>65

    アイマスはしゃーない

    死ぬほどコラボしすぎて広げるの難しそうだし

    鬼滅はわかんにゃいそんなに悪くなかった気もするけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:09

    >>65

    (外注ライターなのに充分高くない?)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:21

    >>63

    ロボ出したいけど怒られるな…

    せや!奥義で乗り込めば良いんだ!両方ドット作るわ!!

    あ、サクラとエリカ両方出すけどファンが仲違いせんようなんやかんやあって大神さん分裂させよう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:08:52

    団は古戦場って言うイベントとブレグラって言うイベントで入ってると楽になる
    中にはノルマ課してくる所もあるけど大抵はゆるっとしてて長い間ログインしてなくても問題ないところはあったりする
    フレンドに関しては脳死で送っていい
    そんなに普段から関係持つことない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:09:41

    >>68

    団はソロでも問題無いけどレンタル用フレンドは必須かな

    今はどのソシャゲでも見かけるようになった属性別フレンド機能の先駆けがグラブルだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:10:09

    >>62

    そりゃ普段の評判と温度差があるのは当然よ

    格ゲープレイヤーとかも質問してくる初心者には優しいでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:10:13

    >>72

    ブレグラじゃないなんだっけとりあえず団イベが2つある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:10:58

    ここの本スレも滅多に荒れないし平和な方ではある気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:11:18

    >>70

    他がめちゃくちゃ濃いオタクが本気出してクロスオーバーした感あるけど

    鬼滅は流行ってるところのお仕事コラボ感が割と露骨にわかったのがね…

    他との比較でそうなってる感じだから単品で見たら並だったと思う

    アイマスはアイマスって言うか楓さんっていうか…

    あれ逆に身内だからちょっとキャラの扱いに油断が出たのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:11:54

    >>68

    対魔忍RPGのフレンド機能わかるなら大体そんな感じ。フレンドサポートがキャラのステに関係ある感じ

    フレンド結んでると連続で選べるから便利だから野良で申請出しまくれば良い


    団はとりあえず入るか作るかすると良い

    経験値ボーナスとか色々あるから入り得

    団内でコミュニティ形成したりしなかったりその辺りは団ごとに違うからなんとも言える

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:12:13

    >>61

    プリキュアとはこういうアニメだ!

    GIF(Animated) / 1.74MB / 3920ms

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:12:19

    >>76

    ここのゲーム系スレは色々疲れた人が集まってるから穏やかなとこが多い

    グラブルだけじゃなくプリコネ、アズレン、原神とどこも穏やかだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:13:01

    >>75

    ドレバラやね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:34

    >>79

    いつ見ても子供向けの動きじゃなくて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:39

    >>75

    ドレッドバラージュやね

    公式ではドレバラと呼んで欲しいらしいがドレバラ以外にもドバージュや

    ドドバラなどいろんな呼び方することがあるハイドロポンプみたいなイベントや

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:56

    >>81

    そうだ

    開催回数少なすぎて頭から消えてた

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:35

    今回のドラえもんイベントはキャラクターの解像度が死ぬほど高かった
    ドラえもんに対してそこまで思い入れなかったらあそこはスネ夫じゃなくて多分ジャイアンに行かせてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:45

    >>79

    グラブル勢ワイ「なんかこのコラボで出て来たプリキュアの敵キャラ強いなぁ。民間人があっという前に石化されてしまった。さぞ名のある敵幹部なのだろう」

    プリキュア「5話で敗退した中ボスです」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:26

    騎空団もウマ娘コラボきっかけにあにまん団とか作るというのも一興よ

    かくいう俺はとあるコラボ作品をきっかけに始めたきくうし
    コラボイベのスレから生まれた団で団員みんな同じ作品好きで楽しくルシHを毎日ボコっている

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:42

    >>85

    1話:うわこれみたことある…

    エンディング:うわこれみたことある…

    だったわ

    いやマジでいい意味で

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:21:26

    >>88

    多少キャラ設定変えて描写膨らませたらそのまま劇場版…はちょっと尺が余るか

    劇場版風のテレビスペシャルくらいだったら行けるんじゃなかろうか割と真面目に

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:37:06

    ファランクス矢澤さんはまだ活躍してるの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:39:53

    >>61

    無かったことにされたデレマスコラボに悲しい過去…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:22

    >>90

    闇は競合の激しい属性なので、十分な性能ではあるがガチパでは採用されない

    レベルを上げる手間がかかるが、95以上になるとバフとデバフを一人で撒けるので使い勝手がかなり良くなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:41:08

    >>90

    正直最前線のキャラではないけど、「ほどほどの効果でいろんな役割を一人でたくさんできる」ってキャラでしかもどっちかというと防御よりなんで

    始めたばっかでろくに装備ないなら下手にガチャの高tierのキャラ使うよりこっちのが便利だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:48:43

    煉獄さんが通常軸アタッカーとか言う妙に上級者向けの設計で出てきたのはなんか意味あったんだろうか…
    結構強いからいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:49:34

    実は現状最高峰のスパバハ一歩手前の高難度マルチソロにデレマスキャラが重要だったりする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:56:43

    かつてはラブライブコラボがルシH攻略編成で活躍したりとかあったね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:34:36

    アイナのプレイアブル化ほんと待ってるよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています