【リゼロWEB版】8章18話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:45:38

    今日も来た!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:02

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:45

    混乱してる塩レムいとおし〜〜と思ってたら最後おお!?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:05

    スバルの口からユリウスは友人だと認めたね!やったね!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:19

    「――。スバル、君は私を友人と思ってくれていると判断しても?」
    「え? まぁ、それは、うん、そうかな? 前までは際どいと思ってたけど、ひとまずのところは、一緒に砂海も渡ったし、いい、かな? いいと思う」
    「そうか、安堵したよ。君やエミリア様たちの無事の次の朗報だ」
    大げさな冗談を言いながら、とりあえずユリウスの疑問は解消された。

    ここでニヤニヤしてしまった
    ユリウス、良かったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:52

    ロズワールはお前はお前でベアトリス大好きだよな
    殺そうとしたけども

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:18

    最初の3人のそれぞれがそれぞれを心配してるのいいわ
    スピンクスほんまお前…その姿であるだけで多少なりとも色んな人物にデバフかけられるのずるいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:28

    オイオイオイ今日はスバエミプロポーズ記念日でいいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:28

    ドドドド修羅場で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:31

    レム可愛すぎやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:34

    (天然な王様候補とその騎士は気づいていないが浮気現場を押さえられてます)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:59

    スバルに「お前が大切なんだ」って好き好きアピールされておいて、実は二番手の女だったことを知るレム
    初手に暴力ふるって塩対応だったマイナスもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:27

    記憶あった頃は二番目でもよかったのに、記憶ない今は自分が一番じゃないことにモヤモヤするレムいいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:51

    「は?」で笑った
    普通に情報量で混乱もあるだろうけど(えっあれだけ私に付きまとってきたのに本命いたの…?)みたいな気持ちあるよな塩レム

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:10

    どうしたんだ、レム?
    お前が嫌っていた魔女臭い男が、銀髪の美少女と特別な仲にあることが何か引っかかったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:32

    最後は死に戻りするのかギリギリ生きてるのか気になるーーーー!!!
    サテラには見つかってるからちゃんと死に戻りは発動するのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:39

    レム、残念だけど君は二番手だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:47

    BSSやNTRみたいになっててなんか草

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:12

    8章で最初の死に戻り発生したかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:22

    最後のこれは、スピンクスの熱線ビームだな
    番外編で読んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:35

    スピンクスが修羅場回避してくれてよかったな!!(よくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:50

    修羅場ってて草
    ちゃんと説明しないからだぞスバル

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:55

    修羅場なかったことになるの悲しい(そこ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:02

    「どんなにちっちゃくても、スバルはスバルだって私はわかってるから。もしも、ちっちゃいまま戻れなくても、おっきくなるまで私はずーっと待てるからね」

    ここ大好き!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:03

    死に戻りあったか〜〜スピンクスなら分身とかもありそうな気してきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:28

    スバル元に戻ったら素直すぎた自分を思い返して悶絶しそうね

    ユリウスを友達認定したとことか特に

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:34

    ユリウスがスバルの帝国事情を知った時の反応が、解釈一致で非常に美味しかったですありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:22

    レムの反応が想像通り過ぎて笑う
    そりゃあんだけ尽くしてきた男が堂々と目の前で別の女とイチャついてるんだからそうなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:57

    まあ幸せになって欲しいとかは言ったけど
    一番好きみたいな事は言ってないよ、うん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:04

    そら今まであんなに自分のこと好き好き言ってきて何もかも自分優先だった男が当然のように二股かけてたとかキレますよね!!そりゃそうだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:27

    死に戻りするにしてもどこまで戻るのか
    長くてもベア子達と別れた後までだろうけど、直近の可能性もあるよな
    気づかれないように止まって静かにすれば回避できるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:29

    「一番の味方……」
    ここめちゃくちゃレムの脳破壊されてそうでかわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:50

    どこに戻るんだろう…。ユリウスやエミリア、レムとのやりとりがなかったことにならないといいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:54

    >>30

    嘘は言ってねえな!ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:15

    ここで死に戻りだとしたらセーブポイントはどこになるんだろう
    他人視点が入ったらセーブポイント更新の法則が生きてるんだとしたら割と直近になるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:32

    >>30

    うーん刺されても文句言えねぇなコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:37

    スピンクスがスバル達に気づかなければいいっぽいし、やり取り後に戻ってもいけそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:01

    >>30

    いやちゃんとレムのことは一番好きだぞ ただ一番好きな人がわんさかいるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:29

    有能修羅場キャンセルコマンドが多くてよかったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:36

    >>39

    レム「は?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:57

    スピンクス分身できるの?またえげつないことしそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:29

    しかしロズワール・ベアトリス・ガーフィールとシュドラクの民が相手して取り逃がすってスピンクスやばいな

    まさか複数いるわけじゃないよね…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:49

    相変わらず命が安すぎる...

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:05

    スピンクスからの攻撃への対抗策は気づかないフリでスルーされるのを祈るか取りあえず近くにいるエミリアとユリウスに頼んで防御してもらうかのどっちかになるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:03

    戦団のみんなは本当の事知っても大して変わらなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:42

    初対面で指折りした塩レムは何も言えんので悲しいところです

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:54

    >>45

    そっか、近くにエミリアがいるから、氷の壁でガードしてら防げるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:35

    >>47

    初対面は首締めだ 指折りは二回目

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:37

    >>33

    有り金とかしてる顔してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:58

    番外編読んでないからわからんけど、防御できる攻撃なんかあれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:05

    スバルが帝国人なら二股やハーレム展開してもお国柄的に許せる
    ただ日本人で紳士のルグニカ王国だと二股(王様候補とメイド)はいや〜ちょっとね

    スバルどころかエミリアレムユリウスも久しぶりにタヒんだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:40

    スピンクスが連結竜車をスルーする場合は
    先回りして魔法陣で一網打尽にすればいっか的な思考をしてそうだから
    ユリウスのアレを軸に痛手を負わせて退かせるしかないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:58

    スピンクスクソ.ゲーすぎる…
    でもこれでもまだマシな方で、本来なら皆で協力して打ち負かした後にはい復活wゾンビでーすwだもんな…
    マジでライプさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:33

    ライプ・バーリエルが戦犯すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:46

    やっぱ塩レムさんの方が好みだわ…可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:35:51

    このまま修羅場続けてほしかったのにスピンクスさんよおおおおおおお

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:35:54

    >>46

    事実タンザは知ってるけど多分強化の対象になってるしな


    剣奴孤島で他人に寄り添える人柄だから着いてきてるんだって諭されたのにスバルときたら…


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章75 『I know』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:11

    陽魔法鬼強えぇ…もしかしてグリムくん結構スゴイ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:45

    >>51

    多分ジワルド系統の魔法なんでとんでもないバ火力とかでもない限り普通に防ぐこと自体は可能だと思われる

    というかリゼロ世界に防御貫通攻撃みたいなのは殆ど無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:38:49

    最後の方の衝撃が凄かったので霞んでしまったけど、しれっとアベルとの会議に参加している自称商人オットーと姉様…
    流石エミリア陣営の頭脳担当!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:40:20

    ロズワール達負けたのか?
    それとも勝ったけどスピンクスがリスポーンして来た?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:40:42

    >>1

    ボルテージ上げるってそういう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:42:49

    >>62

    ロズワールの「――死にたまえ」の攻撃で普通に即死してリスポンしただけかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:35

    死ぬ度にリスポーンするのか、白鯨みたいに本体とは別に無限湧き分身がいるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:17

    オメガではないよな?
    あいつ髪白くなって判別可能だよな???

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:51:38

    スバルお前ラムにつねられても文句言えねぇぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:52:41

    >>34

    そこは無くならんと思うぞ

    戻ったとしても直前じゃないかな

    もっとも死んだかどうかもまだわからんのだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:54:43

    >>6

    その後自分でスバルの友人名乗るのいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:29

    スバル達辛うじては生きてても他は死んでるだろうし、死に戻りしてでもやり直し必須にしそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:44

    そっか島の呪いが(セシルスがかなりスバルたちから離れてるのにピンピンしてる)ほぼ無くなったのって呪いかけた本人が死んだからか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:15

    誰よりも早く視界の端のスピンクスを察知できる当たりスバルも死線をくぐってきた感あるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:05

    >>66

    オメガは今愉快な仲間たちと一緒にグステコだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:48

    >>37

    うん、幸い包丁持ってたらモーニングサマーされた経験あるし刺されたくらい平気平気

    治癒自体も一応できそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:29

    「――。スバル、君は私を友人と思ってくれていると判断しても?」
    もう聞かなくてもわかってるだろうにわざわざ確認するユリウスに何故かテレシアの
    「言葉にしてほしいことだってあるのよ」って台詞がチラついた

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:44

    >>71

    関係ないと思うよ。セッシーもそうだけどスバル達が普通に分断作戦とってるし、呪い(距離)を考慮してるようには全然見えないから、普通に呪具解除か壊してると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:25:05

    剣奴の呪いに関しては十中八九達平が忘れてただけだろ
    まあ後から適当に過去描写挟んで補完されるでしょ
    オルバルトが解除しときましたとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:29:42

    何でユリウスはアナスタシアさんの側から離れてるんだ…そわそわしてるユリウスを、見かねたアナスタシアさんが追い出したか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:39:06

    「――君に、幸せになってほしいんだよ」
    「笑って、ほしい。……それだけで、俺はいいんだ」

    こんなこと言われたら、レムも勘違いするよ
    いや、勘違いではないけど…スバルは罪深すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:53:55

    これゾンビ化せずに無事にしねるんだろか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:06:08

    「……城塞都市でも、『黒髪の皇太子』の話題は聞かれた。黒髪と聞いて、君の存在を連想しないではなかったが」


    皇帝の軍師兼愛人『黒髪の乙女』の話題も、多分聞いてるだろうな。まさかそれもスバルだとは思うまい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:38:37

    良くも悪くもスバルの一番であることが塩レムのアイデンティティを構成する大きな要素だろうから
    こっから実は自分が二番目だって突きつけられるのは一大事だよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:59:09

    >>75

    ユリウスがチャンスがあったら聞こう聞こうと思ってたのを確認できただけで飯が進むんじゃぁ〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:09:48

    俺の目にはいつだって一番星みたいに輝いてるよ
    一番星ねえ、、、エミリアたんの中の人の別キャラもそう言われてたねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:08:05

    やっぱりスバル公認でヴォラキア帝国は地獄なんだな…もう数えきれない位、死に戻ってるからね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:33:47

    スバルとエミリアが無自覚すぎて笑う
    スバル的には、この段階でレムに無自覚ながら好意を向けられてるとは思わないだろうけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:16:14

    「――ガーフィール、先走ってはいけないよ」
    「――ベアトリス、後ろに下がってろや」
    「――ロズワール、落ち着くのよ」

    とても好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:16:16

    メインメンバーだとスバエミ派が大半なんだよな
    スバレム派だとアベル,ルイ,シュドラク,オコーネル兄妹,カチュアぐらいか?
    見事に帝国人しかいねぇな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:47:01

    あまりに不快な臭いと無垢な子供への態度から刺々しく暴力的に塩対応していたのに、ボロボロになりながら自分の英雄、 自分に幸せになってほしい、と言い続けて守ってくれて助けてくれた男が知らない美少女とイチャイチャしていた件について

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:50:36

    >>77

    剣奴孤島でも、貴族などに引き取られて剣奴がいたから、呪いの解除手段はあったわけで.…

    遠征中に皆の呪いをグスタフさんが解いたと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:54:44

    これヨルナさんの呪いもアレンジされてる?
    死んでも成仏できない感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:15:10

    >>67

    つねるだけで済ます姉様は優しすぎます

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:55:03

    >>79

    「――君に、幸せになってほしいんだよ」

    「笑って、ほしい。……それだけで、俺はいいんだ」


    これってレムだけじゃなくエミリア陣営の皆や合のメンバーなど、身内判定した皆に対して、スバルが心の中で思っていることでは…(死に戻りしてでも守りたいと…)


    地獄の帝国でレムが逃げて1人になってしまいそうで、引き止めるために思っていることを表現した結果、こう…ややこしいことに…(もっとやれ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:56:47

    スピンクスが死んだら増えるみたいなやつだったら最悪だよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:57:55

    >>88

    エミリア陣営で明らかにスバエミ派じゃないのはペトラくらいか?

    フレデリカも感情的にはペトラを応援してそう

    パトラッシュは何考えてるかわからん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:23:11

    事前に説明出来たら良かったんだけど、グァラルに来るまでは他ならぬレムに説明させて貰えなかったし、再会後はノータイムでことが進んでゆっくり説明する暇無かったのでまぁしゃーなし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:34:03

    ハリベルさんに来てもらうしか無いな…
    楽々瞬殺したと思ったらスピンクスゾンビ大量増殖とかやりそうだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:09:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:26:08

    エミリアとスバルとレムで修羅場ってて草
    この修羅場っぷりに言及するツッコミがいないから読んでるこっちがハラハラする

    この場にオットーがいたら緩衝材として間に挟んで解決できるのにな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:27:56

    スバル「俺はエミリアたんの騎士!」
    エミリア「スバルは私の騎士!」
    レム「えっ?」

    今まで自分に散々尽くしてきた男が他人のものだと分かったレムちゃん可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:30:14

    >>82

    自分が二番手だと突き付けられた結果「あなたの〝一番〟大切な人は守りましたよ」とか言ってスバルとエミリアを自らの命と引き換えに守るレムはいそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:51:45

    >>100

    これが流行りの脳破壊か

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:07

    >>101

    死に戻りルート一直線ですね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:14:03

    スバルの前でレムが死ぬは帝国編始まってからまだないからこれから起こりそうで怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:42

    ユリウスが混乱してるレムの心情を唯一理解してたのはアベルとスバルの友情を知って似たような感情を抱いたからか?草
    アベルとスバルは友達って話をエミリアたんから聞いていきなり私たちも友達だよね?って質問してきたし、ユリウスもは?友達?私はまだうやむやなのに?ってなってたんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:29:45

    ふと思ったが、死んだらゾンビ化する中で死に戻りは発動するのだろうか
    記憶の回廊から外れてるからいけるだろうけど死んだあとの世界があったらスバルは死体のままなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:38:31

    >>106

    女になったり子供になったり忙しいのにゾンビにまでなったりしたら、もう誰もツッコんでくれなくなりそう…マジでゾンビになったら次は獣化も期待して良さそうだな!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:11:32

    >>105

    スバルからの扱いが似てるアベルとユリウス

    スバルからの扱いが似てるエミリアとレム


    ユリウスはともかくレムにはなんて説明するつもりなんだろ…

    「どっちも大好き!」「は?」になる未来しか見えない。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:32:33

    >>82

    >>101

    レムが「は?(なにそれ私が1番じゃないの?2股?)」って感情を表に出せているうちはまだいい

    スバルがエミリアと再会できた嬉しさからレムにフォローもなしにエミリアといちゃついて、レムが空気化し始めたらまずい


    というかこれある意味一種のN〇Rだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:02:09

    >>106

    死に戻りがゲームのリセットみたいな感じなら普通に発動するはず

    世界自体が無くなるからスバルがゾンビになりようがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:30:59

    スバルがレムを放っておくのは考えづらいからエミリアといちゃついたあと何事もなかったかのようにレム大事ムーブかまして余計レムを混乱させるのがそれっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:33:19

    レムさんこっからどう転ぶかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:53:46

    ユリウスとレムがどっちともスバルとアベル、スバルとエミリアについてどんな関係なんだ?って質問してるのなんか笑う

    スバルくん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:34:54

    塩レムはここからトッドを自分が仕留めたと知ってさらに曇るのかね
    そしてスバルとの仲がまた拗れだすと
    そうなったときの仲裁役は姉様かな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:54:29

    ツンツンしてる間にスバルと2人っきりのボーナスステージが終わったレムさんかわいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:11

    更にややこしいのが「スバルが想ってるのは記憶を失う前のレム」ってのがなあ
    もちろんスバルは記憶の有無なんて関係なくレムを大事にするけど
    レムは既に変な後ろめたさ感じてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:36

    そのうちエミリアたんがレムを落とすからへーきへーき

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:16:49

    そもそも塩レム自体 過去の自分とスバルの関係とか推察してたっけか
    あんだけ想われてる辺り近しい間柄とは想像してると思うが

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:24:34

    >>118

    その部分はスバルへの複雑な感情から考えないようにしてそう

    考えてしまうと認めたくない想像まで浮かぶし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:40

    死に戻ったとしたら、レムの一回目の「は?」の所か?
    急にエミリアとユリウスに指示を出すスバルと、スバルを信頼し応える二人を見て、更に複雑な思いをするレムとか見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:26

    >>81

    皇帝の愛人が女装したスバルって知ったら宇宙猫みたくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:51

    >>88

    オコーネル兄妹はスバレムが夫婦だと思ってるままだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:12:55

    >>88 >>95

    誰派とか無いでしょ。

    スバルエミリアの関係自体少しずつ進んでるとはいえまだ子どもの恋愛の範疇でしか無いし、みんな大人なんだからわざわざ当人達の気持ち差し置いて介入するような野暮な真似してないだけだぞ。

    自分もスバルに恋してるペトラはまた複雑だろうけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:14:17

    修羅場と友達認定が良かったから死んでほしくない…
    せめてセーブポイントがこれ以降であって欲しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:41:22

    >>115

    そういえば三章でペテ公に捕まったスバルを命がけで助けたのと逆に敵に捕まって助けられる側だったし

    「あなたは英雄じゃないんですから」といい、優遇されてた三章とは色々と対象的になってるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:55:12

    ここで見た「は?私2番目のおんななの?は?」を公式で見れてよかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:32

    ド修羅場の筈なのに当人達(一部除く)が天然過ぎて全く重い空気にならないのすげぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:52

    >>123

    それたぶん全員半分ネタで書いてるんだぞ

    本当に誰派とかがあるとか思ってる奴なんていないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:05:19

    >>7

    アレはロズワール的には慈悲だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:10:06

    >>89

    ラノベタイトルかよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:19:12

    皆忘れたかもしれないけど、死に戻りしたら魔女の残り香が増えるし、レムの態度が変わるよ。
    だってレム視点だと、いきなり悪臭プンプンだしちゃう訳が分からん男なんだもん。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:49:21

    >>131

    多分、今のレムの好感度なら、いきなり悪臭が出た事に困惑してツンツンしながらも心配すると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:59:49

    人間関係的な修羅場、戦力的な修羅場
    まー、魔法使い身体能力低下フィールド貼られさえしなければ問題ないし、それあってもユリウス以外のカララギ組が相性よさそうだし戦力上は何とかなるか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:06:00

    ユリウスウッキウキで笑うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:33:11

    >>128

    ○○派って言うネタ?聞いたことないけど…?

    というか>>95とかは普通に本気にしてないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:59:13

    >>134

    自己紹介するとき、

    「私はユリウス・ユークリウス……とある方にお仕えする騎士で、スバルの友人です」

    と、直ぐにスバルの友人であることを主張し始めたユリウス…よほど友達認定が嬉しかったとみえる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:05:31

    >>131

    今のスバルの体は異変が起きてるみたいだし死に戻りしても臭くならない可能性がある


    連載中の短編読むと剣奴孤島だけで数百回は死んでるぽい

    残り香は蓄積されるはずなため時間が経っていたとしても匂わないという今の状況はおかしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:31:44

    >>137

    あれって主導権が嫉妬の魔女からサテラになったから臭わなくなったとかあるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:29:08

    >>137

    >>138

    えっ?そういうことになってるの!?アライブ短編すっご!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:06

    >>39

    クルシュに「心の中の一番と二番」って言ってるんだよなあ、とマジレス

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:24:11

    >>96

    そもそもエミリアたちがいない状況で「俺はルグニカ王国の王選候補のエミリアたんの騎士なんだ」とか説明しても信じてもらえるとは思えないしな

    記憶が無くて足が不自由なレムよりも戦闘力が低いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています