俺様は恋する風紀委員!その5!恋は混沌、故に清純

  • 1恋する俺様23/07/24(月) 01:22:41

    俺様来巣ギン!

    家出系義足少女アカネを連れて行動中のゲヘナ風紀委員会二年生の外部調査官!

    まあ色々あった。

    で、片付けんのは寂しいけどまーじで色々あった!

    神様のお告げ通り出会いが多すぎたんだよな。

    ガスマスク集団に襲われ、祈りの力でビル倒して脱出した先でハスミと出会う俺様達!

    本当はゲヘナに帰りたかったんだけどそうも行かない雰囲気で俺様達ピンチ!

    ギリギリのところでどうにかロジックを完成させやり過ごすも気が付きたくなかった真実にたどり着いてしまう俺様達!

    …こりゃ、放っておいたら駄目だ!

    ってなわけで俺様はこれから起こるであろう事件の解決のため、シスターフッドのトップかつ幼なじみの新友、サクラコに接触!

    そうこう話した結果…俺様とアカネが証拠を集めることになった!

    休日出勤どころかマトモな労働形態すら機能してないお手伝いだが頑張るしかねえな!


    今回!『境界線でダンス』

    地雷原でタップダンスするみてえな難易度で泣きたくなるけど俺様は今日も元気です。


    前スレ

    俺様は恋する風紀委員!その4!祈らず信じる、それが恋|あにまん掲示板前回のあらすじ!俺様来巣ギン!ゲヘナ風紀委員会で活躍中の信心深い女さ!寝床と飢えを求めていた俺様が会った謎の少女アカネはとにかく逃げたいと言っていた。ほっとけねえと思った俺様はアカネを連れてトリニティ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:51

    10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:08

    たておつ保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:09

    保守

  • 5恋する俺様23/07/24(月) 01:26:11

    来巣ギン
    ゲヘナ風紀委員会2年生
    使用武器 マシンガン
    戦闘力 91 知力  19
    魅力  62 嘘力  62
    神秘  68 事務  43
    指揮  11 地位  77
    家事  28
    身長  153センチ

    好感度
    ハスミ 11? ヒナ  76 
    アコ  13 イオリ 5   
    チナツ 14 風紀モブ60 
    ツルギ 19 マシロ -5 
    コハル 12 正実モブ25
    サクラコ97  ヒナタ 58
    マリー 57  シスモブ63
    ゲヘナ(秩序)97 ゲヘナ(混沌)54
    トリニティ(穏健)33 トリニティ(過激)-25

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:21

    ほしゅー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:38

    たておつしるばー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:47

    毎回あらすじ凝ってるなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:15

    台詞回しから何から何まで決まっててそりゃトリニティにすらファンがいるのは当然ですわギン様

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:36:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:37:10

    アルちゃんが憧れるタイプのアウトローだけど信心深くて秩序側というなんとも珍しい存在。
    ゲヘナとトリニティのハイブリッドみたいな娘。
    実際ハイブリッドなんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:41:54

    普段は深く考えないから知力19だけだ有事の際は反転して81はあるんじゃないか疑惑が個人的にある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:37:01

    >>11

    光属性の悪魔族だけど秩序・善と(見栄張りと仲間の暴走で)混沌・(自称)悪で

    アライメント反対なんだよなー(棒

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:30:39

    今までの読んできたけどほんとに面白いな
    スレ主の技量に感服してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:35:12

    風紀委員会も大変だこりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:53:42

    今1番更新が楽しみなオリモブスレの一つ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:21:29

    >>5

    つくづく不思議な数値してやがる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:22:21

    アルちゃん絶賛のアウトローっぷりよ

  • 19恋する俺様23/07/24(月) 11:01:57

    ……うし、こんなもんか?

    本職じゃねえけどよ、応急手当程度には修理できるもんだな。

    「あ、ありがとうございます…!

    それにしても…いいんでしょうか…?」

    ギャッハッハッ!

    サクラコがいいって言ったし大丈夫だろ!多分!

    「ふ、不安だ…」

    dice1d100=18 (18) +25 修理度&使用した素材量

  • 20恋する俺様23/07/24(月) 11:02:59

    「…それにしても、あんな事言っていたわりには…その…」
    んだよ?俺様本職じゃねえって言ったろ?
    義足なんて修理すんの初めてだしよ。
    「(…優しい人だなぁ…)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:16:06

    >>5

    ゲヘナだからって理由でマイナス補正掛かってるトリニティの好感度高めな方ですな

    穏健と過激が低め(ティーパーティー主体トリカス)で、正実シスターの現場実働が高めってのも面白い

  • 22恋する俺様23/07/24(月) 11:29:57

    「(サクラコさんにはあんなふうに振る舞ってたけど、気にかけてこんなにある材料の中から少数…それもあまり高価じゃのものを選んで。
    それに…)」
    ……ハッ!心配しなくても、帰ったらゆっくり修理してやるよ。
    だからそれまでそれで我慢しとけ?
    「は、はい!
    (…いい人だな、こんな人、初めてだ)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:09:43

    一貫してトリニティとゲヘナどっちにいる頃も信心深くてヤンチャな悪魔のギンちゃんであり続けてる事実が一番アウトローっぽい
    ブレブレなようで周りに流されない芯がある

  • 24恋する俺様23/07/24(月) 16:57:48

    ……で、調査始める前に。

    「…?な、なんでしょう…?」

    この状況になった以上気を使って聞かない、なんてのはできねえからな。

    …すまねえが、アカネ。

    知ってる事を教えてくれ。

    「……。

    わ、分かりました…」

    dice1d100=54 (54) アカネの知っている情報(最低保証30)

  • 25恋する俺様23/07/24(月) 17:37:53

    とりあえず、改めて聞くか。

    アカネは元々なんの役割だったんだ?

    「わ、わたしはトリニティでの物資受け取り任務に護衛として付いていまして…

    足が義足、というのもありまして激しく素早く長くの移動の任務には適さないと判断されたものの、幸い?

    と言っていいのか分かりませんが…戦闘能力を評価され荷物持ち兼護衛に任命されました。

    そ、それで…その…わたし、元々逃げ出したいと考えていまして…

    物資の受け渡しの時外に出れたので、タイミングを見計らって…に、逃げ出しました…」

    で、物資を運ぶ役割だったから物資と…帳簿を盗めた、と。

    ……よく帳簿盗めたな?

    「あ、あはは…

    dice1d4=1 (1) 

    1物資が欲しくて指揮官のバックを…ちょっと…

    2指揮官達を倒してたらいつの間にか持ってました…

    3……指揮官には、信頼されてまして

    4テントから出る時に近くにあったので…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:41:18

    お、ヒヨリ属か?

  • 27恋する俺様23/07/24(月) 17:45:19

    ……強奪したってところか。

    「は、はい。

    dice1d3=3 (3)

    1皆の目を盗んで…バックも盗みました。

    2とりあえず暴れてとりあえず強奪しました。

    3………ちょっと、い、色仕掛を…

    脚はこんなのですけど、その、腕には自身があるので!」

    結構大胆だなお前…

    でー…えーと、聞きたいことはー…

    ざっくり聞くか。

    お前らの組織って、何たくらんでるんだ?

    「………。

    その、組織…と、いいますか…」

    …先に、アカネがなんて所に所属してるか聞いたほうがいいな。

    アカネ、お前は…何に所属している?

    「わたし達は…わたしは…アリウス分校、という学園に所属しています」

    ……アリウス分校?

    dice1d100=66 (66) 知識19以下で…?

  • 28恋する俺様23/07/24(月) 17:49:42

    知らねえな、どんな学校なんだ?
    「も、元はトリニティの分校の1つ…だったらしいです。
    わ、わたし達が生まれる前に争いがあって、それに敗れて地下に追いやられた、と聞きました」
    なーるほど、さしずめ…トリニティへの復讐が目的とか?
    「そ、そうですね。
    トリニティを乗っ取り、条約も滅茶苦茶にして…あとゲヘナも潰すだとか…」
    えっ?
    あー…えっ、ゲヘナも?
    「は、はい。
    と、トリニティの分校だっただけにゲヘナとは敵対している…らしい?です…」
    ………。
    思ってたよりヤバいなコレ。
    「は、はい、多分…物凄いヤバいかと…」

  • 29恋する俺様23/07/24(月) 17:54:16

    とりあえずそこはいいとして、ティーパーティー襲撃に関しては何が知ってるか?

    「そ、そういう計画があるとは聞いているんですが…何分その、わたし後方部隊なので…」

    …直接関与してねえから知らねえって訳か。

    「し、指揮官ならその…し、知ってると思いますが…」

    指揮官?

    ああ、お前に色仕掛されたっていう…

    つかこんな状況でよく色仕掛効いたな…

    「dice1d4=4 (4)

    1…そ、そういう『用途』として部隊に編入された経緯もありまして…

    2け、結構な女好きの方でして

    3お、お酒を飲ませました!

    4わたしが好みなんだとか…ストレスも溜まってたみたいです」

  • 30恋する俺様23/07/24(月) 17:57:34

    ストレスねえ…
    ストレス溜まってる中間管理職はどいつもこいつも性欲に走るのかね?
    ……あー、思い当たる節がある。
    納得しちまう自分が嫌だな!
    「え、えと…?」
    ま、ともかく。
    その指揮官とやらに話を聞くのも手ではあるな、不祥事起こして左遷されてなきゃあいいけど。
    「…だ、脱走したのが二日前ですし、指揮官もバレる前に失敗を隠滅しようと必死に行動しているみたいで…」
    運が悪くない限り、上の方に伝えず今も駆け回ってるって訳か。
    てか結構最近なんだな逃げたの。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:00:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:00:31

    一体誰の事だろうなアコ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:01:21

    >>32

    なるほどそっちか

    …うん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:01:35

    もしかしてギン、アコのアレを見たのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:02:24

    指揮官が生徒ならそいつばにたす突破してない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:43

    全ては虚しいから現実逃避のために色欲に溺れたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 38恋する俺様23/07/24(月) 18:09:47

    (……にしても、とんだスケベもいたもんだな)

    「(わ、わたし頑張ったよね…色仕掛、もとい…

    dice1d4=3 (3)

    1添い寝(抱きまくら)

    2ASMR

    3マッサージ

    4寝かしつけ)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:12:59

    健全!・・・健全だよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:31

    このレスは削除されています

  • 41恋する俺様23/07/24(月) 18:16:08

    「は、はい、つい二日前に逃げたてです!
    指揮官、腕を見せてくにくに動かすだけでその気になるので…はは、し、指揮官の寝床には簡単に入れまして、それでやった後は指揮官寝ますので…
    その隙をこう、ついて盗みました!」
    …そうか。
    ……うで…腕?……なんつーかー…愉快な趣味嗜好の持ち主…みたい?だな?
    (……あんま聞かねえようにするか、傷になってるかもしれねえし)
    「あ、そ、その!
    す、全てが終わったらギンさんにもしましょうか…?」
    ………。
    いやあー…そのー…。
    俺様にはハスミがいるから。
    「す、すみません失礼いたしました!
    …は、ハスミさんにやってもらっているんですね…でしゃばったまねを…」
    や、やったことはねえけどさ!?
    いやその、年頃の女の子がそういうのはちょっと、どうかと思うぞ!?
    「?
    そ、そうですか?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:17:50

    腕には自信(直球)
    好み(マッサージが)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:35:03

    色仕掛で腕に自信があるは違和感があるね。
    マッサージなら違和感はないね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:09

    とりあえずアカネちゃんは全部終わったら言葉の勉強しようか

  • 45恋する俺様23/07/24(月) 23:58:36

    と、とにかく!
    手がかりがあるとするなら俺様達を探してるであろう【指揮官】周りだな。
    あとなんか手がかりになりそうなのは…
    「……あっ!」
    おっ?なんか思い出したか?
    「は、はい!
    実はアリウス分校はトリニティに…スパイを送り込んでいるんです!」
    …スパイ?
    アカネみたいな?
    「い、いえわたし達はただの部隊員で…その、スパイというのは。
    生徒として、トリニティに潜り込んでいる子のことです」
    ……生徒として、か。
    ………真夜中の密会をしていたアイツ辺りだろうか?
    確かアイツは…【補修授業部】の一員だった気がすんな。
    補修授業部ってなると、先生が関わってくるな。
    「せ、先生…?」
    ん?ああ…キヴォトスでも珍しい、ちゃんとした『大人』だよ。
    シャーレっていうなんかこう…めっちゃすげえところの頭だな。
    「ほえー…」

  • 46恋する俺様23/07/25(火) 00:03:37

    …とはいえこれだけじゃな。
    それこそセイア襲撃の証拠…とまでも行かなくたって、あくどいことを企んでる証拠があればなぁ…。
    「う、うぅん…
    トリニティはその、慎重に動いてるみたいで…
    部隊にいた頃は下手な行動を取らず潜伏が基本で…」
    地雷仕掛けてサバイバルしてたお前がイレギュラーって事だな。
    …いくら巡回ルートを制御できたって、一般市民に見つかって通報でもされれば動くからな、正義実現委員会。
    治安が良いだけに下手な動きも……
    ………治安、か。
    そういやゲヘナ側にもアリウスはいるんだよな?
    「は、はい、そのはずです」
    ……【ゲヘナ】か。
    詰まったら行ってみるのもアリ…か?

  • 47恋する俺様23/07/25(火) 00:09:19

    「そ、その…どう…ですかね…?」
    そうだな…。
    とりあえずトリニティで調べれることは調べといたほうがいいだろ。
    指揮官とやらも数日間探し回る余裕もねえだろうし…そこを攻めたほうがいいかもな。
    「わ、分かりました…!
    その、び、微力ながらお手伝いさせていただきます!」
    …今更だけどよ。
    いいのか?逃げようとした過去に立ち向かうような行為だぜ?
    「……ここでうずくまっていても、変わりませんから…」
    …ハハッ!
    ギャッハッハッ!そりゃあそうだ!
    良い心構えだアカネ!んじゃ、行こうぜ!!
    「は、はい!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:07:25

    前向きで強い

  • 49恋する俺様23/07/25(火) 08:45:03

    dice1d100=7 (7) イベント、低いほど悪く高いほど良い



    dice1d100=77 (77) ???

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:48:29

    アカン

  • 51恋する俺様23/07/25(火) 09:13:36

    あーくそ!
    全然見つからねえ!!…それどころか、気配すら全くねえし。
    サクラコとハスミに連絡をとっても…俺らがビル倒した時以降は動きすら確認されてねえらしいし。
    「……も、もしかして…」
    …なんか心当たりあんのか?
    「は、はひ…ぎ、ギンさん!
    すぐに逃げましょう!?」
    いや…落ち着けって。
    ここはどこだ?
    「…休憩のために立ち寄った大通り…です…」
    こんなところで襲撃があるわけねえだろ?
    人だって大量にいるんだし、な?
    「………………」

  • 52恋する俺様23/07/25(火) 10:32:13

    こんな大量の人が突然去ることもありえねえし…
    「わ、わかりません…」
    …?
    「あ、あの人なら…それを、よ、予見します…」
    何を言って…
    『ねえねえ!駅前のスイーツショップ、新作発表会があるんだって!』
    …ん?
    ああ、神様が言ってたやつか。
    『なんですって!?』『ミラクル5000より美味しいとか…』『ごくり…』『見回りしている場合ではありませんわ!!』
    ……んあ?
    お、おいなんか…人が大量に流れて…
    『新作スイーツ!』『いそげー!』

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:25:46

    大丈夫?ハスミ混ざってたりしない?

  • 54恋する俺様23/07/25(火) 12:05:17

    おいおい…嘘だろ?
    俺様達以外いなくなっちまった…
    「あ、あわわ…」
    おいアカネ、なんか心当たりでも…うぇ。

    「「「…………」」」

    くっそ、ガスマスク共が来やがった!?
    罠か?情報操作でもされたのか?
    いやそんな、俺様達の動き任せ、俺様達がここに来ること前提な上にそんな大胆な事……!
    『仕組めますとも…いや、元より仕込まれていた、の方が正しいですね』
    「あ、あ…!」
    ……通信器からか。
    お前か?…指揮官ってのは。
    『ご明察、私は補給部隊の指揮官の…まあジャックポットとでも及びください。
    賭けが成功したところですので』
    ……賭け?
    『この状況の事ですが?』
    んなアホな…来るかもわかんねえ俺様達が来るのを待って、あるかもわかんねえスイーツショップの発表会を待ったって言うのかよ!?

    「…分かって、いたんだと思います」

    ………は?

  • 55恋する俺様23/07/25(火) 12:10:15

    『ふふ、簡単なことです』
    ……何をしたんだ?
    一体いつからこれを仕組んで…!

    『今日、乙女座は一位でしたからね』

    は?

    『ふふ、私の占いの調子も絶好調!
    おかげで…これら全て、占えましたとも』
    占い…そ、そんなもんでこんな事を…?
    『本当に当たるかは賭けですが…乙女座が一位でしたので、やっちゃいました☆』
    ん、んなアホな…
    「……指揮官は、占いが特技だと普段から言っているんです。
    そしてその占いは不思議なことに…重要な場面でピタリ、と的中するんです」
    『ふふ、マダムや他の指揮官格からの依頼の占いは外れるんですけどね』
    ……マダム?
    『知らなくて良いことですよ、どうせここで貴女…消えるんですから』

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:13:51

    アリウスの癖にだいぶノリが軽いぞこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:13:52

    ライバル登場ってところか。
    壊れ気味な祈りに対抗するライバルキャラが占いってとんでもねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:22:55

    乙女座が最下位だとその分ハチャメチャになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:09:19

    >>58

    能力を使う媒体として他の与えられてそうだし

    そっちでカバーしてきそう。

    それでも駄目なら?安静!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:22:32

    わりとアリウス生活満喫してんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:12

    ばにたすしないまま退場するのか
    あるいは終盤からばにたすしてくるのか
    それは今後のダイス次第か

  • 62恋する俺様23/07/25(火) 20:19:49

    あーくそ!

    やるしかねえな!行くぞアカネ!

    「は、はい!」

    『ふふふ、皆さん頑張ってくださいね?』

    「部隊、前に進め!」「全ては決まっているんだ…」「道筋のとおりに…虚しい…」「筋書き通りに進むだけだ…撃て!」

    『ふふふ、vanitas vanitatum, et omnia vanitas…

    全部全部、決まっているんです。

    貴女方の運命も…なので…お願い致しますね?』

    あぁ!?何いってんだアイツ!?

    dice1d100=81 (81) 戦闘力91以下で勝利

    dice1d100=12 (12) アカネの援護 78以下で活躍


    dice1d100=96 (96) 知力19以下でヴァニタスについて…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:20:26

    つよい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:21:34

    しまった頭はオーバーヒートしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:23:11

    本来は脳筋で暴れ回った方が強いのがギンちゃんの強みよ。

  • 66恋する俺様23/07/25(火) 20:27:04

    「………今だ」「ナンバー8、タイミングだ」「…ラジャー…」
    くっそ!なんでコイツら俺様の動き読んでるんだよ!?
    一人一人…いや全員雑魚のくせにまるで未来を知ってるみてえに…!
    ……もしかして…!?
    『ふふふ、言ったでしょう?
    全ては決まっているんです、ただそれが知らされていないだけ。
    だからこそ虚しく、その道を歩むのみ…貴女方も、諦めて筋書き通りにお願いしますね?』
    虚しいだのなんだの意味がわかんねえ!
    『vanitas vanitatum…全ては空。
    無意味なんです』
    ……、理解できねえな。
    意味も、なにもかも!!!
    動きがわかったからってなんだ!
    ちっと苦戦するだけで…おらァッ!
    「ぐ…!?」
    ハッ、倒せねえわけじゃねえんだ!
    「…怯むな、運命は指揮官が読んでくれた」
    「従うのみ…虚しい…虚しいならせめて…従ったほうが楽だ…」
    「撃て、進め、指揮官の言葉通りに」
    …てめーらの、意志はねえのかよ!?
    「そんなものに価値はない」
    「どうせタダのコマなのだから…」
    クッソ、狂ってやがる!?

  • 67恋する俺様23/07/25(火) 20:31:22

    「…すすめ、すすめ、運命通りに…ッ!?」

    「させま、せん…!

    運命なんて!従いたくないです!!」

    アカネ!

    dice1d10=1 (1) アカネの武器

    1ハンドガン

    2サブマシンガン

    3アサルトライフル

    4ショットガン

    5マシンガン

    6ミニガン

    7スナイパーライフル

    8ロケットランチャー

    9火炎放射器

    10!?

  • 68恋する俺様23/07/25(火) 20:36:44

    「あの裏切り者…!?

    武器と防具を狙い撃ちし、破壊して…!?」

    「指揮官!こんな事、聞いていない!

    予言を、予言の訂正を!!」

    『言っているでしょう?予言ではないと』

    「なにを…!」

    喋ってる暇、あんのかよ!?

    「しま――」

    「そこも…です…!」

    「ぐあっ…!ぶ、武器が…!」

    「指揮官、指示を!」「指揮官!指揮官!?」

    …通信器壊したのか?

    「い、いえ、狙ってません。

    これは…向こうから切られてる…?」

    「な……」

    なーんでこの状況で見捨ててんだ…?

    撤退命令でも出しときゃいいだろうに。

    「わ、わかりません…と、とにかく!

    こ、降伏してくださ……?こ、これは…?」

    dice1d3=3 (3)

    1兵隊、自爆

    2突如兵隊が狙撃される

    3「正義実現委員会です!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:39:16

    お、ハニーハスミ?

  • 70恋する俺様23/07/25(火) 20:42:19

    まあ、こんな大通りでドンパチやってりゃそうもなるか。

    音、すげえもんな。

    「そ、そんなはずは…誰も来ない、そう、言われた!」

    外れることもあるのが占いだろーが。

    運が悪かったんじゃねーの?

    「ぎ、ギンさん…!

    わ、わたし達大丈夫でしょうか…?」

    襲われたのはこっちだし明らかに向こうが危険人物…つか団体だぜ?

    それにこんな通りだ、監視カメラが………監視カメラ?

    ……あるな、監視カメラ。

    は?なんで襲撃したんだこいつら?

    「は、ハッキングでもしていたのですかね…?」

    「…監視カメラ…?」「に、逃げなくては」「どこに…?」「どうして…?聞いていたのと…違う…」


    「全員、動きを止めて武器を置いてください!」


    dice1d4=2 (2) 到着したのは…

    1モブ

    2↑+マシロ

    3↑+ハスミ

    4↑+ツルギ

  • 71恋する俺様23/07/25(火) 20:47:05

    「アナタですか…!来巣ギン…!

    こんなところで、こんな時期に騒ぎを起こすなど!!

    何を考えているんですか!?」

    うげっ!?頭正義スナイパー!?

    「マシロです!

    確かに頭には常に正義がありますが!」

    「え、えと…」

    「に、逃げ」

    逃げんな!おいおめーら何ボサッとしてんださっさと動け!

    「アナタに指図されるいわれはありません!

    言われずとも!皆さん、彼女達を拘束してください!」

    ……はー、で、話は聞いてんの?

    dice1d3=3 (3)

    1話!?なんのことですか!言い訳は本部で聞きます!

    2私は認めていません!

    3不服ながら…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:49:27

    サンキューハスミ!

  • 73恋する俺様23/07/25(火) 20:51:04

    「ハスミ先輩からの指示で拘束はしません。
    …が!
    ハスミ先輩が求めたのは手がかりを探すことであり、こんなところで争うことではないはずです!」
    知ってるわそんなん!!
    あっちから襲撃されちゃ迎え撃つしかねえだろうが!
    「お、お二人共…れ、冷静に…
    う、うぅ…」
    「いつものことだよ」「そうですわね」「貴女来巣調査官の部下…でしたっけ?」
    「ふえっ!?えと…は、はい…」
    「あの二人仲が悪いんだよね」「犬猿の仲というものですわ」「会うたびに喧嘩してるし、そういうものと割り切ったほうがいいよー」
    「え、ええ…?わ、分かりました…?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:54:52

    ゲヘナとかトリニティとか関係なく仲悪いやつだコレ
    流石好感度-5

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:32

    ヴァルモブとアカネちゃんが今日もかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:45

    >>75

    トリモブやぞ

    それはそうと杜撰な計画…意図的っぽい…?

    一体何を企んでいるんだジャックポットちゃん。

    あとジャックポットってダイスで7、77を出したからか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:26:28

    すごいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:47:54

    ほんとすげぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:34:07

    襲撃、理由が読めんな

  • 80恋する俺様23/07/26(水) 18:56:39

    【…数時間後】

    「お待たせいたしました…全く、何故私が来巣ギンに報告を…」

    グチグチ言うな、どうせハスミから言われたんだろ?

    「はい、重要な情報だから私に任せた…と」

    信用されてんだからしっかりやっとけ。

    んで、どうだった?

    「…拘束した彼女達ですが、やはり情報をはかない…いえ、そもそも知っていることも少なそうでした。

    やはり末端、使い捨ての兵隊のようです」

    だろうな。

    ……監視カメラの方、どうだった?

    「不可解なことに。

    バッチリと、アナタ方が襲われている映像が保存されていました」

    「ば、バッチリと…」

    アカネ、お前らのところって監視カメラ対策とかしねえのか?

    「え、えと…

    dice1d4=2 (2)

    1す、すみません…分からなくて…

    2ちゃんと担当の隊員がいるはずです…

    3指揮官は監視カメラを気にしない人ですね…

    4む、むしろしつこいぐらいにチェックをするはずです」

  • 81恋する俺様23/07/26(水) 19:02:50

    「わ、わたしは細いことは専門外ですので分かりませんが、監視カメラや電子機器などにはちゃんと対策を張ってから行動するはずです…」

    ……なのに、今回はそれがねえって訳か。

    「聞いた話が正しければ末端の部隊で、外に出た帳簿を取り返すために焦っているという話なんですよね?

    焦っていてミスをしたのでは?」

    ミス…ねえ。

    あの余裕そうな感じでそこまで焦ってんなら逆にその焦りを隠す演技力が凄えな。

    「それか…指揮官の占い頼りで考えることをしなかったのでは?」

    「そ、それはないはずです…

    指揮官の占いを信じているのはdice1d9=1 (1) 割ほどの方々…

    つ、つまり全員が盲目にただ従っているわけではないんです…なにより。

    指揮官…作戦のときは慎重に慎重を重ねるタイプですから…今回が異常なほどです…」

    …ますます分かんねえな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:09

    まるで信じられてなくて草

  • 83恋する俺様23/07/26(水) 19:05:14

    そんな数少ない『簡単に操れる手駒』をわざわざこんなところで雑に消費すんのか?

    少なくとも、撤退命令ぐらい出したっていいだろうに…

    ……てか、待て。

    冷静に考えるとよ。

    dice1d100=44 (44) 高ければ高いほど直感が…?

    dice1d100=9 (9) 知力19以下で

  • 84恋する俺様23/07/26(水) 19:07:45

    …………はあ?
    えっ、いや…まさか…。
    「ど、どうしました?」
    「ギンさん…何かに気がついたみたいです…!」

    なーるほど…してやられたっつうか…
    利用されてるっていうか…
    「ぎ、ギンさん…?」
    あー、えーと…
    多分アイツ、ほっといてもいいぞ。
    「「え!?」」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:12

    こいつ割とよくスイッチ入るな

  • 86恋する俺様23/07/26(水) 19:14:22

    「来巣ギン!一体なにを…!」
    だってアイツ、多分アリウス裏切るつもりだぞ?
    「…え?」
    「……どういうことです?」
    今回の襲撃で俺様達が損したことはないどころか…俺様達は得をした。
    「得…?」
    証拠っつうかな、テロリスト集団として側面が映った映像だ。
    監視カメラでバッチリと撮れたな。
    アレさえあれば公的な戦力だなんて言い訳はしづらい筈だ…少なくとも。
    ティーパーティーの戦力ではなく、『個人の所有する戦力』にまで意味を落とせる。
    そんな証拠を…わざわざアイツは俺らに寄越した。
    「結果的にそうなっただけではないですか?
    そんな事、する理由も…」

    アイツの占いは本物だった。

    「………?」

  • 87恋する俺様23/07/26(水) 19:20:22

    乙女座がどーのと言っていたけどよ、それを無視して事実だけ言うなら…
    俺様達が来る場所を占い、人がいなくなる瞬間を占い、そして俺様の戦闘の時の動きまで占った。
    アレは…マジだ。
    「しかし、監視カメラや私達の事は占えて…」
    あえて見逃したんだろうよ。
    つーか…それこそがアイツの作戦だ。
    「作戦?」
    アイツは多分、ティーパーティー襲撃を阻止したがっている。
    …アイツはまず、アカネを自分の寝床に侵入させて帳簿を盗ませた。
    アカネが脱走したがってるのも多分、予見していたんだろうな。
    そうやって『キッカケ』を外に出して……あーくそ!
    「ぎ、ギンさん…!?」
    俺様がアカネと接触すんのも予想通りってわけか!?
    俺様って存在が来ることも見通してたのかよ!!

  • 88恋する俺様23/07/26(水) 19:26:14

    「で、でも殆どの人から信じられてない占いを…そんな…」
    それこそがブラフなんだ!
    アイツの人生全体の!
    本当はもっと精度が高いはずだろうよ、けどあえてアイツはそれを隠した!!
    つうか、いくら乙女座がどうだってやつでもお前、人の動きの一つ一つを予言するレベルやっといてなんでそんな信じられてねえかって言えば…!
    「…わざと外し続けてきたから、ですか。
    ちなみに根拠は?」
    全くもって根拠も証拠もねえ。
    けど…そうだとしたらあの妙な行動も、あの力の高さも説明が付く。
    分かんねえのは『なんでそれをやろうとしたか?』ぐらいで…

  • 89恋する俺様23/07/26(水) 19:29:15

    あーもう!苛つく!
    手のひらで踊らされるのは嫌いなんだよ!!
    つうか、リスキー過ぎんだろ!
    下手しなくても今頃疑われてるぞアイツ!
    それでもこんな形選んだってことはまだ何かをしでかすつもりなわけで…!
    そして、その「何か」に俺様達は間違いなく巻き込まれる!
    ……ギリギリの、セーフとアウトの境界線に!

    あああーーー!!!
    俺様、アイツ嫌い!!
    「ぎ、ギンさん!?お、落ち着いてください…!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:35:26

    ギンちゃんいつも何かに巻き込まれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:20

    あのギンがハッキリと嫌いって言うの珍しいな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:14

    ギンは嫌いなやつは嫌いだし好きなやつは好きっていう明暗ハッキリ分かれてるタイプなのではないだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:52:38

    なんという竹を割ったような性格の女

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:02:41

    ホワイダニット
    動機が謎か

  • 95恋する俺様23/07/27(木) 08:03:19

    ……はぁ、はぁ…

    あー…こうなると駄目だ、一旦冷静にならねえとな。

    「と、とりあえず次はどうしましょう…?」

    「あの証拠だけではまだなんとも言えない、とハスミ先輩は言っていました。

    まだ別の情報が必要そうですが」

    そうだな……

    dice1d4=3 (3)

    1補修授業部を調べるか

    2ゲヘナに行ってみようかね?

    3……休憩!

    4一旦サクラコのところに行くか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:04:54

    そろそろ知恵熱起こしかねないからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:57:27

    休憩は大事だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:58:35

    普段使わないようにしてる頭を使いすぎる出来事がいっぱいだもんな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:39:41

    一体何回大事な時に100面ダイスで19以下を引くんだ主人公……
    運命に愛されてますねこれは

  • 100恋する俺様23/07/27(木) 18:16:10

    急いだってロクな事にはならねえだろ!

    あと疲れた!休憩!

    「休憩って…

    今はそんな事をしてる場合では…!」

    少なくとも、俺様が動いて得られる情報は「今日のところは」なさそうだぞ?

    俺様じゃなくてもお前らが動けば済む情報しか残ってなさそうだし、一応俺様達は正体がバレたら面倒な立場だ。

    俺様達じゃねえとどうにもならないならともかく、何でもねえときは大人しくしといたほうがいいだろ。

    ……それに、手も足りてるだろ?

    今日のところはよ。

    「………はぁ、分かりました。

    どうせ何を言っても聞くつもりもないでしょうし」

    ギャッハッハッ!

    俺様が言うことを聞くのは委員長とハスミとサクラコと

    dice2d6=6 1 (7)

    1イブちゃん

    2アコ

    3各組織のトップ

    4妹

    5姉貴

    6先生

    の指示だけさ!

    「だけと言う割には多いですね?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:17:12

    イブキの言うこと聞くのはいいのか……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:17:54

    マコト辺りの指示を読み上げたのは聞かなそう

  • 103恋する俺様23/07/27(木) 18:21:44

    「……い、イブちゃん…?」

    おう、イブちゃん!

    イブキって言ったほうが分かりやすいか?

    かわいい妹分だよ、素直で良い子でよ。

    万魔殿にいることぐらいしか欠点がねえんだぜ?

    「そ、そうですか。

    ……それと、先生とお知り合いなのですか?」

    んあ?

    dice1d4=1 (1)

    1まあな

    2知らねえよ?

    3知らねえけど、委員長が従ってんなら従うべきだろ

    4あっちは覚えてないだろうけどな

  • 104恋する俺様23/07/27(木) 18:22:31

    dice1d100=87 (87) どれくらいの関係か

    1ほど一目あったレベル、100ほど物凄く深い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:25:09

    メモロビ済みか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:28:22

    うわ高

  • 107恋する俺様23/07/27(木) 18:28:41

    結構…なんつーか…わりと深いのかね?

    「深い…深い!?

    初耳なんですが!!?」

    そりゃあ誰にも言ってねえし。

    深いって言ってもアレだぜ?

    dice2d8=7 6 (13)

    1脚を舐められたぐらいで

    2趣味で盛り上がった程度さ

    3ちょいっと、手伝いをな

    4マブダチになったぐらいだよ

    5情報譲ってもらったり譲ったりしてるんだよな

    6プライベートで一緒に遊んだりしてるぐらいだな

    7よく当番頼まれる程度だぜ?

    8なんか宝石の花束もらったぐらい?

  • 108恋する俺様23/07/27(木) 18:33:07

    「ぷ、プライベート…!?

    あの悪評高き外部調査官と…!?」

    悪評高きってなんだよ!?

    ちょっと前まで機能して無かっただけで別にそんな…!

    悪いことなんかねえぞ!?

    「他校の領土に勝手に入り問題を掻き回しておいてなにが悪いことなんかないですか!」

    んだと!?ちゃんと交渉だってした上でなぁ…!

    「お、お二人共ぉ…」


    dice1d100=24 (24) 

    先生は外部調査官のことをどれだけ知っているか

    dice1d100=58 (58) (最低保証30)

    キヴォトス全体での外部調査官の評判平均

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:34:52

    あんまり知らねえ!就任早々に知り合ったくらいか?

  • 110恋する俺様23/07/27(木) 18:38:37

    つか、先生外部調査官のことあんま知らねえぞ?
    「…え?」
    俺様は多分普通の風紀委員だと思われてるだろうな。
    実際先生が来た時に挨拶して、そっから仲良くなって俺様の仕事とか教える機会もなくてよ。
    まあ支障はねえし?
    つか…なんだ。
    サクラコ程じゃねえにしろ、俺様も色々隠さなきゃいけねえ立場だしな。
    あんま大っぴらに言うことでもねえよ、相手が先生でもよ。
    …いや、先生だからこそ、か。
    「………そう、ですか」
    まっ、こんな事はどうでもいいだろ?
    俺様今日は休むって決めたからよ!
    じゃあな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:15

    >>99

    運命とは神の全能性に対する否定と解く宗派があるそうな

    捨てられた銀が運命に愛されるとするなら…なんだか逆十字感

  • 112恋する俺様23/07/27(木) 20:40:43

    ……ちょいと強引だったか?

    つかアカネ置いてきちまったけど…ま、後で合流すればいいか。

    さて、と!

    ハスミがくれたトリニティ制服のおかげでトリニティ内も街も大手を振って…は、流石に無理だけど。

    ちょいと遊ぶぐらいはできるだろ!金ねえけど!

    さーて、どこ行こうかね?


    〘自由行動〙

    dice1d10=1 (1) どこへ行こう?

    1正義実現委員会の教室

    2トリニティ牢屋

    3図書館

    4古書堂

    5大聖堂

    6小さな礼拝室

    7駅前のスイーツショップ

    8街の本屋

    9路地裏

    10適当にふらつく

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:42

    仮にもゲヘナ生が何してんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:17

    カチコミか?

  • 115恋する俺様23/07/27(木) 20:47:24

    …まてよ?

    この状況、ハスミにアタックするチャンスじゃね?

    ヒャッホイ!

    今行くぜハスミ!

    ……てのはともかくとして、なんか手がかりがあるかもしれねえしな。

    ツルギは…あんま話したくねえけど、情報持ってるかもな。

    dice1d4=2 (2)

    1ハスミ発見!

    2ツルギ発見!

    3押収品管理室?

    4悲しいくらい誰もいね〜…

  • 116恋する俺様23/07/27(木) 20:50:53

    おーいハスミ!俺様が来たぜ〜!!

    「…あぁん?」

    って、なんだ、お前だけかよ。

    「ハスミなら調査に出ている。

    …監視カメラの件は聞いたが、他に何かあったか?」

    新しい情報は特に何も。

    むしろ聞きてえのはこっちの方だな。

    「………」

    dice1d4=4 (4)

    1不審な生徒の目撃情報ならある

    2指揮官について、分かったことがある

    3何もない

    4……ハスミ達からも連絡はない、進展無しだ

  • 117恋する俺様23/07/27(木) 20:53:22

    マジか、てことはつまり…
    ……やっぱ、あの襲撃はわざとだった線が濃厚だな。
    どんな後ろ盾があろうと、正義実現委員会の調査でも尻尾すら得られねえやつらがあんな事するはずもねえし。
    「頭が変わったという線もある」
    どんな部隊だって組織だって、先頭が変わればミスだって出る。
    そりゃあ引き継ぎがありえないぐらい上手く行ったとか、訓練してたとかならともかく…
    後方支援、物資担当の非実戦用の部隊だぞ?
    「………それも、そうか」

  • 118恋する俺様23/07/27(木) 21:03:38

    「…この後はどうするつもりだ?」
    どうすっかね。
    ただまあ…あの占い馬鹿は俺様を確実に何かに巻き込む。
    巻き込まれるだろうな。
    なら、何もしねえ。
    「………」
    普通に過ごすだけで向こうからノコノコやって来てくれんだろ?
    ギャッハッハッ!上等だ!
    アイツの強さがどれくらいかは知らねえが…
    ぜってえ、ぶっ飛ばしてやる!
    「…無茶は、するな」
    ……お前の口から出ると違和感すげーな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:43

    普段はどっちも注意されるより先に突っ込んでそう
    これはそれだけヤバイんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:48

    ティーパーティー襲撃&エデン条約で両陣営滅茶苦茶にする計画とかそりゃこの二人も真面目になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:31

    いつも以上にきな臭い案件だからなぁ
    気づけて止まれればそりゃ止まる

  • 122恋する俺様23/07/27(木) 22:56:57

    さーて…次はどうすっかな。

    まだ行動はできそうだし、行っとくか。

    どこ行こうかね?


    〘自由行動〙


    dice1d10=5 (5) どこへ行こう?

    1正義実現委員会の教室

    2トリニティ牢屋

    3図書館

    4古書堂

    5大聖堂

    6小さな礼拝室

    7駅前のスイーツショップ

    8街の本屋

    9路地裏

    10適当にふらつく

  • 123恋する俺様23/07/27(木) 23:00:55

    …………。

    金もねえならやることって言ったらそりゃ…まあ…

    祈る、だよな。

    dice1d100=92 (92) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 124恋する俺様23/07/27(木) 23:04:18

    dice1d6=2 (2)

    1「あれ?ギンさん?」

    2「「「シスターギン!?帰ってきたのですか!?」」」

    3「…?ギン様、ですか?」

    4………!?

    5なんか祈りの高まりを感じるな…

    6「祈りに精がでますね、ギン」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:05

    シスター扱いで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:31

    なんか集まってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:06

    そう言えばサクラコ様が「同じシスターであり」って言ってたな。
    元々シスターだったのね、ギンちゃん。

  • 128恋する俺様23/07/27(木) 23:16:52

    ……んあ?

    「シスターギン…その制服…」

    「も、戻ってきたのですね、ゲヘナから!!」

    「こ、この方は確かよく聖堂に礼拝しに来る…?」

    「来巣ギン様です、サクラコ様の護衛であり時にはその知略で支え、時にはサクラコ様を抑える役割で…」

    まてまてまて。

    わーっと来てわーっと喋んな!?

    今祈りの最中だしあと俺様は…!?

    dice1d6=4 (4)

    1「よくぞお戻りに!これでシスターフッドも安泰です!」

    2「ギンちゃん!」

    3「皆さん、ギンが困っていますよ」

    4俺様はまだゲヘナだよ!

    5くっそ、逃げるか!!

    6…待てよ?話聞けるかもな

  • 129恋する俺様23/07/27(木) 23:17:59

    「え…?」「それは…どういう…?」

    えーとだな…

    そう!今回少しな…

    dice1d100=26 (26) 嘘力62以下で…

  • 130恋する俺様23/07/27(木) 23:21:29

    …大きな声じゃ言えねえが、正義実現委員会と風紀委員会の共同調査中だ。

    「えっ…!?」

    「トリニティとゲヘナが協力を…!?」

    やべーことが起こってんだ。

    確執だのなんだの言える状況じゃねえ、細いことは言えねえが…

    サクラコも調査に協力してくれている、それだけで異常事態だと分かるだろ?

    「し、シスターフッドが出るだなんて…!?」

    とりあえず、丁度いい。

    何かおかしな事、おかしな人物を見なかったか?

    神に成功をこうして祈るのもいいが、やっぱ人に聞いてこそだ。

    「そ、そうですね…」

    dice1d100=49 (49) +30 情報

  • 131恋する俺様23/07/27(木) 23:25:24

    dice2d4=3 4 (7)

    1補修授業部についての情報

    2現在のティーパーティーの情報

    3カタコンベから何か…

    4最近噂の占い師

  • 132恋する俺様23/07/27(木) 23:29:37

    「ううん…カタコンベから幽霊が出るだとか、そのくらいしか…」
    うーん…他にねえか?
    「ほ、他ですか…そうですね…
    最近になって街に変な占い師の方が現れた、ぐらいでしょうか?」
    ……変な占い師?
    「はい、その占い師の方はなんでも……
    お金ではなく、本やオヤツ、ゲームだとかを代金にしているようでして。
    占い師の方がその物を気に入れば気に入るほど細かい未来が占われて、しかもそれが的中するんだとか」

    …………。
    なるほどな、場所とかは分かるか?

    「それが…不定期かつ、場所もバラバラでして…」
    「トリニティに現れるぐらいしか分からないらしいですね」
    了解、ありがとうな!
    全部解決したらミラクル5000買ってやるよ!
    「ほ、本当ですか!?」
    「ありがとうございます!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:13

    指揮官ちゃんの事だろうけどやたら活動的すぎないか…?
    アリウスにしては欲もあるっぽい。
    そしてわざとと思わしき無謀な襲撃、謎の切り捨てに証拠提供…
    一体何が目的なんだ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:18:38

    読めないって不気味だよね

  • 135恋する俺様23/07/28(金) 07:51:53

    さて、と…

    予想外のところで情報ゲット。

    探すか、占い師。

    にしたって、もしあの情報の占い師が指揮官だって言うなら…虚しいとか言ってる割に結構エンジョイしてねえか?


    dice1d100=20 (20) 知力19+20(情報補正)以下で…?

    dice1d100=19 (19) 幸運、高いほど会えるかも?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:44

    知力ロール成功率高いな
    幸運ロール成功率低いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:49

    「(ツルギたちも突き止めたかもしれないが)ガスマスク達の正体がアリウス分校の生徒らしいことを自分は把握している」くらいの情報ならギンちゃんの口からツルギに伝えても良かったと思ったけど
    アカネの正体を隠したいから他の証拠が見つからないと情報交換で出す時にリスクが掛かるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:11:23

    本当に知力ロールの神に愛されてるな…。
    運ロールの神(幸運ではない)にも愛されてるけど。

  • 139恋する俺様23/07/28(金) 08:20:19

    ……まさか?
    え、まじで?
    な、な…んな……えええええ!?



    「う、ううう…ギンさんどこだろう…
    あ、あまり一人で動きたくないけど…しょうがない…よね…?」

    〘サイド アカネ〙

  • 140恋する俺様23/07/28(金) 08:25:53

    「………それに。
    こ、ここで襲撃されたら新しい証拠にもなるし…
    …………。
    そうだ…ちゃ、ちゃんと役に立たなくちゃ。
    私を囮にしてでも、情報を絵名くちゃ…!
    …正義実現委員会の人にお話しをしてから、街に行こう」

  • 141恋する俺様23/07/28(金) 08:36:33

    【トリニティ 大通り】
    「………、………。
    ……わぁ…。
    や、やっぱりアリウスとは大違いだな…」
    「だよねだよね☆
    あんな寂れた街とは大違い!
    でもでも、私的にはミレニアムとかのほうが好みかな?
    こーいうのも好きなんだけどねー」
    「み、ミレニアムが何か分かりませんけど…
    きっと、素敵な場所で………
    …………。
    う、うわぁ!?し、指揮官!?」
    「ひっさしぶり~!
    オフで失礼するねー!」

  • 142恋する俺様23/07/28(金) 08:52:45

    「ま、まさかこんな早く接触してくるなんて…!
    つ、捕まえないと…!!
    いや、わたし、もしかしたらかこまれて…!?」
    「落ち着いて落ち着いて。
    言ったでしょ?今はオフなの」
    「お、おふ…?」
    『あ!占い師さん!』
    『この間はありがとう!おかげで恋人ができたよ!』
    「ふっふーん!
    私にかかれば当然のことだよ!」
    「………」
    「…心配しなくても、兵士はいないよ。
    それ以前に私がこんな事をしているのも、誰も知らない。
    今の私はただの占い好きの女の子で

    貴方と同じ、裏切り者…予定!だよ!」

  • 143恋する俺様23/07/28(金) 10:03:55

    「それは…どういう…」
    「ねえアカネっち」
    「あ、あかねっち…?」
    「アカネっちはどうして、アリウスから脱走したの?
    …どうして。
    全ては虚しくないと、思ったの?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:26:33

    この回答、今後の運命大きく左右しそう

  • 145恋する俺様23/07/28(金) 12:02:03

    「それ…は…

    dice1d4=2 (2)

    1分かりません…

    2怖かったんです

    3わたしの気持ちではなかったからです

    4見えてしまったからです」

  • 146恋する俺様23/07/28(金) 12:06:54

    「…怖かった、それが脱走の理由?
    でもアカネっち、確か裏方と言うか…楽な部隊によく配属されてるよね?
    実戦部隊とか特殊部隊よりは楽でしょ?」
    「ああいえ!に、任務が怖いわけではないんです…
    わたし、昔からこの脚で、アリウスでこの脚は本当ならただ野垂れ死ぬだけですが…
    わたし、運がいいことに強くて、成績も良くて…
    それで、生きてこれたんです。
    これたんですが…人員が足りない部隊や役割に補欠として入り働く、そんな生き方でした」
    「その脚じゃ必ず何処かで…文字通り、足を引っ張りかねないから必要な時、必要なところへ送られてたってわけだね?」
    「は、はい…
    それがわたしの今までで、生き方で…そんな、生き方だからこそ。

    わたしには、友達も仲間もいませんでした」

  • 147恋する俺様23/07/28(金) 12:13:58

    「仲良くなれそうな子も、時間が来ればお別れで…こんな脚だからこそ、仲間の輪から遠ざけられることもしばしばで。
    だからわたしは、常に輪の外で生きていたんです」
    「……本当に虚しいと思ってないの?
    わりと悲惨な生い立ちな気がするけど」
    「……だからこそ、です。
    だからこそ、わたしは……
    皆に渦巻く植え付けられた憎しみと虚しさ、『教育』の結果が見えていたんです。
    友達どうし、辛さを慰めるための、現実逃避のための、そして共感して今日を生きつなぐために皆が無意識のうちに受け入れていたあの虚しさを、わたしは見てしまったんです。
    …そ、それと、楽なお仕事ばかりで苦痛も少なくて、虚しさや絶望を共感する友達もいないこの人生だったので…」
    「皮肉なことに、その虚しさが必要なかった。
    他人から虚しさを引き受ける事もなかった。
    受け入れる選択肢がそもそもなかった。
    ……ってこと?」
    「そ、そうだと思います」

  • 148恋する俺様23/07/28(金) 12:17:35

    「…そしてわたしは、そんな状態でしたから。
    あの虚しさが、怖くなったんです。
    皆に植え付けられた教育が、アリウスという土地が、偽物の恨みで作られたあの世界が。

    ……恐ろしくて、怖くて、逃げ出したくなったんです。
    あの虚しさを植え付けられる前に…わたしが…!

    ……まだ、何かを怖いと思えるうちに」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:23:44

    脚を失い仲間も友達も、守るべきものが存在しないやつが人間性がかなり残っててアリウスの異常に気がつくとか結構エッジの効いた皮肉だな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:36:59

    メインストーリーの裏で繰り広げられてるサスペンスとして正直めちゃくちゃ面白い

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:03

    脚を失った事が最大級の幸運になってるの面白いな、勿論強さが前提になる幸運だけど、進むための脚を失ったおかげで奈落に落ちずに済んでる。

  • 152恋する俺様23/07/28(金) 18:46:21

    「…なるほどー。
    アカネっち、結構マトモな子だと思ったらそういう事だったんだねー」
    ……し、知っていたんじゃないですか?
    貴女なら、簡単に…
    「占いは未来を見る物だよ?
    決して過去や人の気持ちを覗くものでもないの!」
    「す、すみません!」
    「ま、察する方法はあるんだけどね☆」
    「え、えぇ!?」
    「それはともかくとして、怖いよね〜、アリウス。
    私もあの価値観と言うか、教育?
    異常だと思うよ、気分が良くなるものでは決して無いね!!」
    「…そ、その。
    指揮官、結構…性格が…」
    「あ!こっちが素だからね?
    こんな素アリウスで見せたら損でしか無いから見せてないだけでさ?
    言ったでしょ?私は占い好きの普通の女の子なの。
    決して、虚しい〜だとかトリニティがどうの〜だとか…そんなイカれた宗教紛いの洗脳に支配されて、憎しみを武器にする『兵士』ではないよ。
    アカネっちと同じで、ね♪」
    「……指揮官、いえ…ジャック…さん…」
    「お!いいねいいね!
    指揮官ってかたっ苦しくて嫌いなんだよね〜
    それでそれで?お姉さんガ質問に答えようとも!」

  • 153恋する俺様23/07/28(金) 18:46:52

    「どうして今まで、アリウスから逃げなかったんですか?」

  • 154恋する俺様23/07/28(金) 18:53:15

    「おー?それはどういうことかなー?」

    「ジャックさん…ジャックさんの、力なら…

    一人でアリウスから脱出することも、追手から逃げ続けて生きることも、キヴォトスでそれなりに暮らすことも…

    簡単にできるんじゃ…ないですか…?」

    「…んー、まあ、そうだね!

    できるよ、きっとね」

    「な、なら…!

    どうして…今の今まで、アリウスで…!?

    なんで、今になって、このタイミングで…?」

    「…ふふ、どうしてだと思う?」

    「………」

    「ぱっと答え合わせだなんてつまらないでしょ?

    どうせだしアカネっちの考えを聞かせてよ」

    「わたしの…わたしの、考えだと…

    dice1d4=2 (2)

    1放っておけなかったんじゃ、ないですか?

    2……アリウスに愛着があるから…?

    3怖いんじゃ、ないですか?

    4…ティーパーティー襲撃を、止めるため、ですか?」

  • 155恋する俺様23/07/28(金) 18:55:43

    「えー?

    あんな汚くて薄暗くて治安も悪いところに?

    ないない、流石にね!

    それに…そうだとしたらおかしくない?

    私今、アリウスから逃げようとしてるんだよ?」

    「う…そ、それは…」

    dice1d100=62 (62) アカネ、閃き 高いほど…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:37

    そこそこ高いね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:59:14

    アズサと同じ「植え付けられた恨みなんて要らない」結論に至ってはいるけど、中からの視点で気づいたアズサと外からの視点で気づいたアカネって感じだなぁ アズサのそれも強さだしアカネのそれも強さだ

  • 158恋する俺様23/07/28(金) 19:00:13

    「……ぁ……」

    「んー?どうしたのー?」

    「ぇ、と……ジャックさん。

    その、関係無いことを聞いても…いいですか…?」

    「その聞き方なんだか怖いけど、いいよー?」

    「えと…!

    dice1d4=2 (2)

    1大切な人って…何人いますか…?

    2マダムのことは…大嫌いですか?

    3アリウスに思い出って…ありますか…?

    4宝物って、ありますか?」

  • 159恋する俺様23/07/28(金) 19:04:05

    「…………。
    …………マダム」
    「……ひっ!」
    「…あ、ごめんごめん。
    はは、うん、嫌い。
    分かりきった事じゃない?」
    「その、ご、ごめんなさい…あまり聞かないほうがいい話題…でした…」
    「大丈夫、アカネっちが悪いわけじゃないし。
    ふふ、うん、嫌いも嫌い、だいっ嫌いなのは変わらないし」
    「(…ジャックさんは、もしかしたら……)」
    「まあ?なんか企んでるみたいだし?
    丁度いいタイミングで打撃与えつつ逃げれるならそっちのがいい的な?」
    「そ、そうですか…
    (…あとでギンさんに、伝えよう)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:26:38

    >>148

    だから帰りたくないって言ってたのか。

    アカネちゃんわりと限界だったのかな、精神。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:13

    🎰ちゃん本当に何が目的でどこまで計画してるのかよく分からんな
    なんなら分からんままでエデン条約編が終わりそう

  • 162恋する俺様23/07/28(金) 21:25:08

    「さてさて、そろそろ戻らないとね!

    じゃあね、アカネっち。

    元気でね〜!」

    「あ、は、はい…ジャックさんも……

    ……ジャックさん」

    「なーにー?」

    「ジャックさんは、虚しいと思っているんですか?」

    「…そーだねー、言ってくれたし言わないとだね。

    dice1d3=1 (1)

    1虚しいよ

    2虚しくも虚しくない

    3虚しくないよ」

  • 163恋する俺様23/07/28(金) 21:26:55

    「………」
    「ふふ、それじゃあね!
    お元気で、君の未来に幸がありますように」
    「はい…お元気で」


    「…ジャックさん……
    本当に、虚しいと思っているんですか…?
    ……もう、聞けないけれど。
    ううん、気にしている暇は…ないよね。
    行かなきゃ、わたしは、逃げるんだ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:50:28

    闇深いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:32:13

    なかなかやなぁ

  • 166恋する俺様23/07/29(土) 16:24:36

    ……くっそ!どこにいるのか分かんねえ!
    とんでもねえ事に巻き込もうとしやがって…!!
    多分だけど、アイツ!

    アリウスを潰す気だ!

  • 167恋する俺様23/07/29(土) 17:32:41

    正直アリウスのことなんざ知らねえしどうでもいいけどよ…
    その計画にはゲヘナやトリニティ…サクラコ、ハスミ、委員長、先生…それに、アカネも。

    巻き込まれるのは気に食わねえんだよ!!!!

    やるなら一人でやれって言いてえが、アイツが俺様達を巻き込むってことは、それはつまり…
    そんだけデケえ『ナニカ』なわけで…!!
    ……アイツの今の立場で、何かをする、そしてその結果起こるのは何だ…?
    ……全面戦争?あるいはトリニティかゲヘナのどちらか、もしくは両方を乗っ取って、他校にそれごと潰させる?
    それか……先生を使う…?

    あーくそ!

    考えるのは!!嫌い!!なんだよ!!!

  • 168恋する俺様23/07/29(土) 17:35:23

    今先生がトリニティに来てるのは間違いなく、何らかの計画の一部だ。
    それにあの密会をしていたトリニティ生徒…
    補修授業部の存在、その意味は何だ?
    先生がわざわざこんな時期に、たかが赤点の為に呼ばれてる理由は…?

    くっそ!それこそどす黒い計画の一端だろうが!
    なんで、俺様警戒してなかったんだ!?
    ここまでデケえ『コト』だなんて、聞いてねえぞ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:41:29

    ???「だって言ってないし・・・」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:03:14

    もしかして、先生が対処した物以上の計画が裏で動いていたのか…?
    全てを見通す占い師の裏切り者がやろうとしている何かの計画が…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:09:59

    ヤベぇよヤベぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:15

    すげー心理戦やな

  • 173恋する俺様23/07/30(日) 00:09:17

    ……どうする?
    まずは計画を…!!
    …………いや。
    簡単なことじゃねえか。
    全部アイツの手のひらの上ってんなら…考えなくていい。
    従えばいい。

    けど!!!

    気に食わねえもんがあったなら…ぶちのめす!!

    踊ってやるよ、その代わりアウトが来たら壊すけどな!
    ああ、そうだ、それこそが…俺様らしいやり方だよなぁ!?
    ギャッハッハッ!!

    〘境界線でダンス 終〙

  • 174恋する俺様23/07/30(日) 00:12:27

    おまけ

    ティーパーティーメンバーからの好感度

    ナギサdice1d100=86 (86)

    ミカ dice1d100=96 (96) -50

    セイアdice1d100=70 (70)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:29

    ミカ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:18:47

    こいつ本当に本命以外からの好感度高いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:19:27

    ゲヘナじゃなければ部屋に招待してもいいんだけどなー、と思ってそうだなこのミカ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:21:37

    >>174

    ミカからの矢印が「貴女だけは見逃してあげるね…」的な感じになるレベルで重い…!!

    あと他の2人からも相当高いな…お前もしかしてトリニティに行かなければシスターフッドの幹部とかになってたな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:22:02

    >>176

    運命の神様は悪戯好きすぎるな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:23:51

    いや本命だって決して低くはないんだ
    なんか関わる人大体から目茶苦茶好かれているだけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:25:00

    まあこれまでの言動を振り返れば分かる通りどう考えても他人の脳ミソこんがり焼くタイプの人だからなギンちゃん

  • 182恋する俺様23/07/30(日) 00:36:27

    次スレ

    俺様は恋する風紀委員!その6!運命の女神はぶん殴る|あにまん掲示板俺様来巣ギン!ゲヘナ風紀委員会外部調査官の二年生!もうなんもかんがえたくない。ばなな。とか言ってる場合じゃねえんだよどうすんだこれ!俺様だけが巻き込まれるならいざ知れず、大人数が巻き込まれ大打撃を受け…bbs.animanch.com

    おまけ

    ミカのこの好感度は…?

    dice1d4=2 (2)

    1追い出されちゃって可哀想だよね〜

    2ゲヘナから戻ってくるなら仲良くするよ?

    3…どうして、ゲヘナなんかに行っちゃったの?

    4よくわかんないけど、嫌いじゃないよ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:27:05

    新スレ建立乙

    ミカ……

  • 184恋する俺様23/07/30(日) 11:18:05

    おまけ

    ミカからの感情の重さ

    dice1d100=27 (27)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:18:55

    あらかなりスッキリした関係性

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:20:17

    この感じだと
    「あ、追い出されちゃった。
    でも嫌いでも無いしな〜、戻ってくるなら仲良くするよ?」
    みたいなあっさりさな感じか…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:29

    と言うかティーパーティーの3人とどうやって知り合ったんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:52:43

    実家が近かった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:12:15

    意外!ティーパーティーの好感度の高さに
    ならトップ三人以外の紅茶所属モブかなギンちゃんへの好感度低めなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:20:57

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:14:19

    早すぎた埋葬

  • 192恋する俺様23/07/30(日) 19:28:52

    おまけっぽいおまけ


    そう言えば俺様、外部調査官の長じゃねえんだよな。

    「えっ!?そ、そうなんですか…?」

    一応まあ…そういう事になってる。

    「い、一応…?」

    dice1d4=1 (1)

    1先代が失踪したからな…

    2誰もアイツの言うこと聞かないから…

    3調査官長が俺様に心酔してる

    4実績ないただの置物だからなぁ

  • 193恋する俺様23/07/30(日) 19:29:40

    「えっ」
    ま、今は関係ねえ話だよ。
    さっさと戻ろうぜ。
    「は、はい…」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:31

    シリアスに事件を追っていなくなったのかそれともたまに戻ってきては手柄と問題同時に持って帰ってくるタイプなのか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:55:09

    まだ見ぬ先代に探偵

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:35:53

    先代は誰だ……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:41:45

    >>194

    先代「連邦生徒会長を見つけてきます、探さないでください」

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:51:05

    たぶんシャーレの箱の中にゲフンゲフン

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:54:23

    元から失踪癖があるのか大事件があったのか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:04:00

    200なら先代の登場BGMはUnwelcome School

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています