【ブルロ】スレを立てるほどでもないこと置き場4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:44:51

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタや考察や妄想を書くスレ

    SS、イラスト、コラの投稿も可、雑談もOK

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる


    前スレ主とは別人。

    前スレ主さんがスレ立てれなそうなら、次スレは>>190の人

  • 2123/07/24(月) 07:45:14
  • 3123/07/24(月) 07:45:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:51:09

    スレ立ておつ!!

  • 5前スレ主23/07/24(月) 07:57:34

    ありがとうございます!!
    190付近になったら自我取り戻すね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:09:08

    ギリギリまで誰も建てないからドキドキしてた
    変動IPだから単発即日終わるスレなら建てるけど日をまたぐスレの管理に向かないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:25:40

    こういうものこそ保守せんと

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:34:35

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:35:14

    マナー教室だったりスレ探しスレだったりも立ってて夏休みに向けて初心者誘導が捗るな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:36:53

    ほしゅほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:48:16

    閲覧注意って中身のラベリングで文字通り閲覧に際して一般的な内容ではないから注意してって意味だと思ってるから、見るかどうかを選択できずに見えてしまうスレタイ・スレ画は軽い匂わせ程度にしておいて具体的なカプ名とかは1レス目に書いておいて欲しいなあと度々思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:54:35

    >>11

    そうしたらそうしたで「スレタイにCP書けよ!!!」って言うやつも出てくるからむずかしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:55:00

    ネチケット講座してくれるロレンツォ面白すぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:58:51

    >>12

    ロバの風刺画みたいなもんで結局どういう風にスレを立てても文句を付けられる時は付けられるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:04:55

    エピ凪で玲王の心情がわかったのはいいけどどうして本編みたいになっちまったん????ってモヤモヤしてる自分がいる
    これエピ凪進めばわかるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:06:26

    >>11

    ブルロ関係ではあんまり見たことないけど、他カテだとスレ画キャラA、スレタイ「なぁB、〜って」(キャラAのエミュ)で開けたらC×Dのカプスレだったとか横行してたから個人的にはスレ画スレタイで分かりやすくしてくれって思っちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:09:13

    >>16

    それは嫌だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:20:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:32:45

    イタリア戦
    26巻末で終わるとしたらスナッフィー超え得点で3-1終了(残り5話)
    27巻末で終わるとしたらイタリア反撃で2-2→スナッフィーノア退場
    →氷織投入→3-2で勝利?(残り14話)

    イングランド戦2-1以降中だるみ長かったから
    イタリア戦はまとまるかな?
    正直14話も書くことないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:41:13

    お互いに嫌いとまではいかないけど苦手だなと思ってるペアを知りたいけど荒れそうだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:19

    スペイン戦読み返すとカイザーとネスが元気良くて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:30:42

    >>21

    同じカテかは分かりませんけどそういう争いに疲れてマガジンカテに逃げてきた者ですわ~!

    今でも時々覗きに行っては泣きながら帰ってくるのを繰り返しているのですけど正直辞めたいですわ~!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:34:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:38:48

    >>23

    連載中orアニメ放送直後とかは人が多い分色々な人が集まるから大変ですわ〜…

    周りのおぼっちゃまお嬢様が去ったあたりで見に行ってみてはいかがかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:43

    (他カテsageっぽくならないよう気をつけてくださいまし……)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:43:36

    >>26

    失礼しましたわ!削除いたしましてよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:04

    凪ってタピオカミルクティーのタピオカ三つ目くらいでめんどくなって飲むのやめそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:50

    やだ〜!U20W杯だけじゃなくて本物のW杯もブルロメンバーで出てくれ〜!!!
    脱落とか辛いよ〜……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:24

    ハーランドが元ネタの選手が出てきたらうれしい。2019年のU20W杯で得点王だったし割とあり得るんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:11

    國神の元ネタ選手って本田圭佑なのかなってずっと気になってる。ふわふわ認知だけど、左足のシュート自慢だった気がするんよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:36

    本田選手もなんだかんだでめっちゃくっちゃイイ人だしな(過去の色々に対する器のデカデカしさを思い出しつつ)
    詫び課金的なアレで本田選手プロデュースの香水を買ったから今年の夏はこの香りで乗り切るぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:20:34

    裏切ってゴール決めてた奴がケチャップドバドバとか言ってんじゃないよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:22

    一次選考と二次選考の間にあった身体練習中の得点王(馬狼、二子、鰐丸兄)はそれぞれ一次選考で使ってた部屋で一人でやってたのか、一箇所に集められて三人でやってたのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:54

    「捜し物」
    ブルロのキャラが自分たちなりの愛してるを考えるみたいなスレを探してるんだけど誰か知らない?
    1レス目で斬鉄がアイとは人工知能のことだって言ってたスレ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:38:33
  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:16:12

    質問
    ブルロ展の地方巡回って縮小開催だって聞いたんだけど音声ガイド販売はありますか?
    福岡とかで行った人いたら教えてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:22:58

    >>36

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:55:42

    エピ凪の映画って多分東宝かなって思ったんよ。
    それでさ、最初に東宝って出たのがぶあああああって動いて白宝になったりしたらエモいなーって思った。語彙力は親の腹の中

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:57:11

    >>37

    福岡行ったけど音声ガイド売ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:05:22

    國神は闇堕ちがひと段落したらやるんだろうけど千切と玲王のパラメータはいつ出るのかな。めっちゃ気になってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:28:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:33:21

    >>40

    ありがとう!助かりました!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:38:02

    >>42

    (正直1行目に閲覧注意つけるか腐スレで言ってほしい、こういうの)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:49:57

    ダイススレ見て思うんだけど、番号書かれたキャラ表的なの無いのかな
    前見てたカテだとそうだっただけで普通ないのかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:53:51

    >>44

    閲覧注意はすまん

    腐のつもりはまったくなかった。これ腐なのか。気をつけるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:54:43

    >>45

    作りたいんだけどテンプレとかないっぽいんだよね

    他スレだと何で作ってんだあれ フォトショ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:46

    >>47

    自分の知ってるとこだとアニメだったんで公式が出してる立ち絵だったよ

    キャラ結構多いから毎回コピペすると画面埋まるし関係なくても検索引っかかるからあった方がいいよね

    ただ著作権の問題とかもあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:41:06

    普通に番号とキャラ名だけのやつも見たことあるしそれでいいんじゃない?
    それだったらメモ帳に打ち込んでスクショとかで終わる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:27:28

    【閲覧注意】
    【死ネタ】
    たびたびごめん42なんだけどクロス要素抜きにして、凪は玲王にしか興味関心がないと思ってたのに今際の際の言葉が玲王でなく自分(性別年齢種族問わない)に対してだったから驚きたいっていう話をしていい腐スレがわかんなかったからあるなら教えてほしい
    もしくは自分でスレたてした方がいい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:04:33

    >>50

    腐っていうか夢じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:10:32

    >>50

    そこまで行くとマニアックだし自分でスレ立てする案件なんじゃないかな

    ただこれ、見る人によっては(とてもとても悪く見ると)公式の相棒関係足蹴にして夢やりたいみたいにも思えるから玲王の固有名詞はない方が安全かも

    「自分より大事な相手なんていくらでもいると思ってたら今際の際に名前呼ばれた」でいいんじゃないかな

    そしたら腐向けというか死ネタ夢って感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:13:21

    >>50

    その書き方だと夢からも腐からも印象悪いと思う

    腐のフリした夢にも夢のフリした腐にも見えるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:20:21

    >>50

    うーん、その内容を腐スレに書き込んだら相当ダメなことが分かってない時点で不安しかないな

    建てるにしてもスレ建てに慣れてからの方がいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:26:45

    >>52 >>53

    「いつ自分はそんなに好感度を築いたんだ」「もしかして本当は玲王に何か言いたかったのでは」「これって実は恨み言だったりする?」みたいな素直に喜べないままどうしようもない感情を抱えたいって感じなんだけど、やっぱ中途半端だし夢としても腐としても悪く取られる可能性高いか

    >>51 >>54

    閲覧注意つけ忘れてて消した分ので腐スレって言われたからこれって腐だったのかと思って


    ありがと、スレたて難しそうだしもうしばらく一人で煮詰めることにする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:48:47

    どう見ても夢だしまず死ネタがセンシティブなネタだから相当気を使った方が良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:54:02

    >>55

    多分「凪は玲王にしか興味関心がない」の部分を見て腐だって言われたんじゃないかな

    カテゴリー的には夢でいいし、センシティブなスレを建てる自信がないならSSを書いてpixivとかに投稿するのもいいと思う

    頑張って!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:06:12

    そういや前に荒れスレにレスして巻き込まれIP規制されたって人いたけど、そんな時はお問い合わせメールでIP規制解除のお願いをしたらいいよ
    レスに問題がなくて管理人さんの手が空いてる時はすぐ解除してくれる
    荒らし側だったときは謝罪文を書いて送って反省してると思われれば解除してもらえるよ
    心当たりなくて依頼してもなかなか解除されない時は管理人さんが見逃してる可能性もあるからお問い合わせを送る時間帯を変えて毎日送るといいよ
    自分のアカウントがバレていいならツイッターのDMが一番確実らしいけどツイッターは今後どうなるかわかんないからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:03

    >>58

    もうTwitterは消滅したよ…

    Xと呼びなさい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:09:19

    >>59

    そういや前に荒れスレにレスして巻き込まれIP規制されたって人いたけど、そんな時はお問い合わせメールでIP規制解除のお願いをしたらいいよ

    レスに問題がなくて管理人さんの手が空いてる時はすぐ解除してくれる

    荒らし側だったときは謝罪文を書いて送って反省してると思われれば解除してもらえるよ

    心当たりなくて依頼してもなかなか解除されない時は管理人さんが見逃してる可能性もあるからお問い合わせを送る時間帯を変えて毎日送るといいよ

    自分のアカウントがバレていいならXのDMが一番確実らしいけどXは今後どうなるかわかんないからねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:09:31

    英語版ってお嬢をプリンセスって訳してるんだね
    ニュアンス的には合ってるんだろうけどどうしてもプリンセス馬狼がよぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:37:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:58:56

    ブルーロックの海外版って今どこまで出てるの?
    エピ凪とかも読めるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:15

    >>61

    じゃあ逆説的に言えば馬狼はお嬢様馬狼……ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:18:57

    どこに書き込むべきかわからんからここに書くけどspoonの表紙めちゃくちゃいいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:37:47

    ブルーロック展ってJリーグ地域を周る感じなんかな?
    地元にも来てほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:43:52

    作品の知名度が低いから共感を得られないと思うけど糸師凛を見てるとさらざんまいの久慈悠を思い出す
    ・他人への態度が冷たい
    ・口調が荒い
    ・ブラコン
    ・過去が兄絡みで重い
    ・将来の夢がサッカー選手
    ・CV内山昂輝
    パッと思いつくだけでこれくらい共通点がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:30:23

    ブルロなんで閲覧注意ついてるんだってスレ多いよな
    こんな閲注だらけだとビビる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:35:08

    >>69

    人気ジャンルの宿命

    アニメ化やら映画化やらで急に人が増えたカテはその分荒らしやお気持ちや粗捜ししたがる人も増えるからお守り代わりの閲覧注意が増える

    もう少ししたら落ち着いて閲覧注意も減るんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:03

    前閲覧注意付けたら腐OKって認識されて腐スレになって収拾つかなくなったからよっぽどの事が無い限りは閲覧注意付けてない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:58:30

    閲覧注意つけといたらお気持ちが減るからつけたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:01:16

    >>71

    なんか最近の傾向かわからないけどほぼ「閲注ついてるからcp話OKだよね!」って認識だよね

    けっこう注意書きで詰めとく必要を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:25

    個人的にはなるべく付けないでほしいけど難しいのかな~
    つける場合は1に傾向をしっかり書いてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:07:18

    >>68

    これ自分も思ってた

    あとFreeの桐嶋郁弥も同じような理由で似てると感じた

    同じ競技やってる兄がいるとことかその兄絡みでいろいろあるとことか、あと見た目もなんとなく似ててCVも一緒

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:13:59

    >>48

    すまん!立ち絵じゃなくて表の方の素材のことだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:59

    なんで閲覧注意つけて欲しくないか聞いて良い?
    自分とりあえずつけちゃいがちなんだよね。
    地雷踏んでも自己責任って意味でつけてるけど、やっぱりめんどい人かなり減るから。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:47:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:50:29

    >>77

    上の人ではないが閲覧注意ついてるスレって腐っぽい、シコっぽいレスとかをしてもいいと思う人が多くなりがちだからかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:53:36

    1にきっちりスレの方針書いておけばそうそうそんな流れにはならないんじゃないか?
    書いておけばスレ主権限で消せるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:54:21

    自分も閲覧注意は積極的に付けていいと思ってた
    見たくない人が見たくないものを回避出来るようにする配慮でもあるし
    レスの内容に制限付けたいならスレ主が最初にしっかり注意書き書くしかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:00:30

    >>63

    英語版はアメリカ限定のマガポケがあるらしい

    エピ凪も見れるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:56

    スレ主が何かの用事でしばらく見れないと宣言しても荒らしがわかないからここのカテ平穏だなって思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:19

    >>77

    閲覧注意無くて注意書きあってもギリギリを狙って来る人いるし、閲覧注意ついてたら何話してもいいって勘違いする輩も結構いるからなぁ

    他スレだと閲覧注意って非公式CPか腐ネタ、極度の下ネタくらいでしかつけないからこのカテは珍しい方だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:38:30

    >>77

    閲覧注意ついてる=スレ主がどこまで管理するつもりか分からないってのがある

    例えば腐コメOKして無いのに腐コメ来た場合、「腐OKのつもりで閲覧注意つけてないから削除するね」なのか「閲覧注意ついてるからいいよ」なのかは実際そうなるまで分からないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:54

    >>86

    そこまで行くとけっこうわがままな気がする。閲覧注意で一応分けてくれてるんだし。地雷踏んでも自己責任ってことでしょ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:29

    腐興味無いから閲覧注意ミュートしたいけどそうするとバカみてぇなど下ネタの笑えるスレを見落としてしまうというジレンマ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:15

    閲覧注意についての話題はたまにわいてくるけど結局は自分が気をつけて合わないならすぐブラウザバッグしようねって結論になるからね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:49

    >>86

    【腐•閲覧注意】みたいにしてくれると分かりやすいなぁとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:33

    >>86

    他カテ見てるとここの「閲覧注意=腐」って認識珍しい気がするな

    大体書いてるスレのが多いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:51:04

    話しの中でちょっと腐ネタがでるのはいいけどがっつり語られるのはやだなってときもあるから難しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:31

    自分でブラバが一番。他人を当てにしちゃいかん。感覚違うのは当たり前だからなぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:49

    腐の話題だけさらに分けろ!ってのはかなりわがままっしょ
    閲覧注意は自己責任の覚悟でみよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:59:44

    まぁ結論が出ない話題よな
    このスレ統一意見ができたとして周知徹底は難しいし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:01:15

    >>94

    というか腐の人もそっちの方が分かりやすいんじゃね?と思うのよ

    同じように閲覧注意ついててもコンビスレとカプスレがあったりするから

    強制する気は全然ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:49

    雑談討論からお気持ちにそれちゃう前にたのしい話しようぜ!
    最新話楽しみ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:05:53

    闇堕ちしてからの國神って筋肉もだいぶ増量してたけど、身長も伸びてるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:09:36

    >>86

    単にもっと分かりやすくなると楽でいいなって感じのレスだったんだけど、不快に思う人多いかな?消しとくね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:09:37

    >>83

    ずっと別カテでROM専してたけどここで初めてスレ立て出来た

    平和に推しの話がたくさんできてすごい楽しい!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:16:09

    ちょっとうまく描けたから食戟を挑む凪の絵見て欲しい🐶

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:18:24

    >>101

    強そう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:15:19

    ニコイチサッカーの夢を伝えられてなかったクリスvs潔狩りが生きがいと伝えられてなかったスナッフィー
    聞き取りが出来てたらそこの対策とれたけど、そんなもん抱えてるってわかるわけねーだろ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:44:12

    お気持ちだと思うんなら全然消してくれて構わないけど
    このカテタイトルだけ見てると結構内容が重複してそうな「似た」スレが多いのがここ最近気になってる
    結局そういうのって判断基準が人によるから難しいけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:31:24

    いくら内容が違ってもタイトル似てると間違えて開くことが多いからわかりやすいタイトル付けは大事
    タイトルも中身も似たスレを見かけた時にはそれはこっちでも話せるって前からあるスレに誘導するか、重複の多い話題の総合スレを立てるかになるし
    誘導もやり方が悪いと荒らしみたいに思われるし、自分たちはこのスレでやってきたのに後からできた総合にこっちで話せって吸収されるのに反発があったり、平和に棲み分けしてたのが統合されて殴り合いになったり、既存スレと一部違うところがスレ主のこだわりポイントで譲りたくないみたいなこともあったりと難しい
    スレ立てする前に自分が立てたいのと内容やタイトルが似たスレがないか、他の人から見ても前からあるスレとちがうとわかるか、ってのを確認してスレ立てするのが良いんだろうね
    たまに覗くカテでは同じような内容が一日二桁立ったりタイトルが「ここだけ」だけのスレばっかりだった時期があるから個人的にはまだここは見分けがつく

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:58:48

    このカテも内容がそんなに似てない上完走したスレでも消される時は消されてるから気になるようなら管理人に判断仰いでみても良いんじゃないか?そこで似てるなら消されるだろうし
    閲覧注意ついてようとまあよっぽどじゃなければ知見広がるし殆ど見てるんだが個人的には現行に主旨が似てると感じるものはないからスレタイだけなら仕方ないよなとは思うな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:31:35

    ファンの皮かぶったモサメ多いなこのカテ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:33:20

    >>107

    モサメ草

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:34:31

    モサモサメカクレ略してモサメ
    つまり二子だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:35:02

    >>108

    まじや草、すまん素で間違えてたわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:42:37

    >>109

    二子の髪ってフワフワしとるんかな、モサモサしとるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:44:49

    >>111

    ちくちくしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:50:50

    >>107

    まあ感想スレって先週の見りゃ分かるけど基本ヤバいししゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:56:33

    マガポケのコメ欄とかもおっかねえしなあ
    サッカーがあかんのか 
    フーリガン生むスポーツだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:59:19

    まぁマガポケもだけどジャンプラのコメント欄もお気持ち作者を暗に煽るコメとかばっかりだし、匿名になると皆んな攻撃性が増すんだよなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:08:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:08:48

    >>111

    見た目はモサモサしてるけど触ったらふわふわみたいな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:36:48

    ファンに装ったモメサが多い理由は引っ掛かる奴が他カテより多いからじゃねーかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:38:47

    スルー&通報の精神でいような

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:43:25

    >>116

    いや、なぜ平和なのかというと合わないなと思った人は基本荒らさずブラバして帰ってるから

    だけど感想スレはみんなで集まって話すからいろんな人がいる

    なのにいつものノリで登場してない二人の話に持って行かれるからやめようねってこと

    最初はそんなキツい言葉じゃなかったし、それでもやめないからはっきり言われただけ

    なんでこんなに反応されるかってのは、毎回同じ流れで話を持ってかれるのにウンザリしてる人が単純に多い

    待機スレの最後のコメントもかなり酷いしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:47:01

    あれモメサだと思っていいんだよね?自界隈への信頼が低すぎるからなんか…
    どっちでもいいけどマジで本当にやめてほしい スレ立ててくれればなんぼでも話聞くから登場してない感想スレで名前を出さないで〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:47:23

    ファンを装った荒らしなら規制されて正解だし本当に何回注意されても書き込んじゃう厄介ファンでも規制されて正解だし、やっぱり無言で通報が最高だと思うんだけどなんでみんな触っちゃうの?
    やっぱりあれも荒らしの自演?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:52:14

    >>122

    絶対触る奴がいるし絶対特定キャラの名前出して叩く奴が現れるのすでに様式美(美ではない)にしか見えないんよ

    この話題出せば絶対荒れるって丸わかりじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:52:18

    話せばわかりあえると信じてる人類は多いからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:53:35

    うんあれは偏ったのしか消してなかった!ってなる人が5人もいる時点で相当なんよ

    >>116

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:53:49

    でも正直、特定の界隈の方々が感想スレで本誌に出てもいないキャラの話オンリーに持ち込んでレスを消費しまくって周りから本誌の話してくれ頼むからってされてるのは事実だと思うよ 某界隈の方々は推しが出なくて本誌読むの辛かったら頑張らずにエピ凪オンリーでいいんじゃないかな

    >>116

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:54:20

    んー、けど実際、ここでも感想スレはヤバい、マガポケ民と同じ!って普通に言ってる人がいるから素なんじゃね?って思っちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:54:29

    漫画を純粋に楽しんでる層は一部のあにまん民が思ってるほどそこの二人重視してないんだよ 感想スレはそのズレが如実に出てくるから揉める
    あとマガポケの感想欄とあにまんのスレを一緒にするのは待った方がいい 人口的な差とあっちは公式の場でこっちは路地裏っていう違いを自覚してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:56:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:56:47

    毎度出てくるのはかなり勘弁だが厄介だとしてもモメサだとしても通報しとけば良い話であっていくら鬱憤溜まってるからといって読者まで染まって最早暴言にすら近い強すぎる言葉使ってんのは違うんじゃないかと思うがな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:57:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:58:05

    だから最初はやんわり通報で終わらせようとしてたんじゃん…それでもこりんじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:58:13

    普通にあれは露骨すぎるしファン装ったモメサとしか思えんけどな
    そうじゃないと頭が悪すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:58:43

    >>131

    火種についた安価もまとめて消せばよかったかなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:59:12

    結論【通報&スルーは大事】

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:59:27

    >>131

    そっちの偏ったの話?

    待機スレ最後の「偏ったスレ消してる!スレ主が〇〇厨だからだ!」(実際は火種消してるだけ)と同じテンションだと思ったわごめん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:59:55

    漫画を楽しんでる人たちは推しがそれぞれいるとはいえ別に白宝を重要視してない訳でもないのでは。
    重要視してないは誤認だと思う。
    皆んなカッコいい〜!今週のあれ良かったね〜!くらいで。まぁ本誌の話から話題を掻っ攫ってしまう人は問題かもしれんけど。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:00:57

    >>132

    全然関係なくてゴメンなんだけど「こりん」って「懲りん」のことか

    一瞬こっちかと思って何で急にこりん星の話を……とか変な疑いを持ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:01:40

    闇堕ちれんすけ、カイザーさんよりでかい…?190の大台にのった説。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:01:44

    ブルロファン口悪すぎて言ってること正しくても嫌な気分なるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:02:29

    >>140

    それ、お前はヨイチッチではないからこっちも不快になる事を理解してほしい。ヨイチッチに言われるのは良いが。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:02:58

    >>138

    まあ実際何の話してても力技で捻じ曲げて話題性持ってくのは宇宙人っぽさがある…か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:03:09

    すみません、一言だけ最後に言わせてください。
    毎回同じ流れになっちゃうのは、なぜ荒れたのか、というコメントもお気持ちとして消してしまうからではないでしょうか。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:04:43

    人のスレ管理に文句があるなら自分でスレ立て管理するしかねーんだよ!!!
    いらっしゃいませスレ立て相談所!!いやスレ立て相談所にやべぇモンスター押し付けるのも悪いな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:04:44

    原作の流れ的にイングランド戦との比較話がでるのはある程度はわかるからな
    しつこくなったらもう相手しないでスルーするのが一番いいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:13

    比較話までならいいけどそこから話膨らませすぎるのがね
    個人的には最初のレスくらいなら全然いいと思ったけど人によるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:22

    イングランドとの比較→わかる
    イングランドの話に偏る→だめ
    ってことなんだけど偏ってる自覚なく話してるのかわざとなのかわかんないとこが質悪い

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:32

    すっっつげぇ今更なんだけどさ
    このスレでも別のスレでも語尾に「。」付けてる子は別のカテゴリだと「ゴミ付き」とか揶揄されたりして掲示板に慣れてない初心者だって丸わかりの証になるから止めたほうが良いぞ
    シンプルに浮くんだよ主張以前に文体の問題で

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:35

    >>134

    冷静なレスはともかく喧嘩口調のやつは消してもいいかなとはたから見てて思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:07:36

    >>148

    これ突っ込んでよかったんだ自分の知らんローカルルールとかかと思ってた

    あと、、、のやつな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:08:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:08:47

    浮かないコツとしては長文になる時は「、」を使わずに改行すること
    「。」は普通にいらん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:09:40

    ご覧の通り、これってどうなのって思われた物は良くも悪くも盛り上がるから構われたい子は荒らしちゃうんですよねぇ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:09:58

    >>152

    重箱の隅をつつくババアかよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:10:19

    >>151

    まあわかりやすいのがこういうレスだよね

    対立荒らし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:10:47

    句読点は「、」のほうはともかく「。」のほうはSSくらいでしか使わないほうが良いよ
    「。」を使ってるってだけで絡んでくる奴もいるレベルだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:10:48

    ゴミ付きわざわざ指摘してやらんでいい
    浮いてるのに自分で気づけないなら文体ちょっと真似ても変わらん

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:10:58

    >>154

    浮かないようにするためにはって言ってるよ

    やれなんて言ってない好きなように書き込みなよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:11:46

    ここは平和にスレ立てするほどのない話をするスレですわよ!!
    皆様口調が強くなる時はお嬢様っていわれましたでしょ!
    メッ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:06

    >>151

    なんか知らんけど(おそらくカプ的な問題で)やたら敵視しあってんだよねそこ

    人が減るのを待ってとしか言えないですね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:16

    白宝に敏感なあにまん民はモメサのエサすぎるんだ
    実際感想スレでぽいぽい釣れてたし、白宝の印象下げることが出来てモメサは今頃うはうはやろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:54

    某界隈を持ち込む人でも
    好きだから話し出す人
    揉めさせたいとかではないんだけど悪気なく他キャラageに使う人(これは他のキャラでもある)
    モメサ
    でわかれてると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:58

    モメサもいるだろうしマジの厄介ファン白宝推しもいるから同担としては胃が痛いっすね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:13:22

    文章読めない方が多すぎますわよ!!!!!
    勝手に拡大解釈してレスバ仕掛けないで欲しいですわ!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:13:53

    流れきっちゃうけど

    【閲覧注意】

    >>50これと似た話でA⇆B←自分の場合cpか夢どっちだと思う?

    別カテで恋愛感情なくても原作にないキャラなら夢って言われたけどcp成立してるし微妙なところ

    BをntrうとするけどAに敗北する自分(A最推し)だからA夢かと思ってたけど50見て怪しくなった

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:15:13

    それだけ良くも悪くも注目されるキャラってことだよなあ
    人気が出るほどアンチも生まれる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:16:01

    >>160

    この発言もどうかと思うわ

    なんでそこが対立してる話になるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:16:20

    句読点より文章の内容みて判断した方がいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:16:33

    >>165

    ABエンドなら腐かな

    pixivならキャプションに夢要素有りで名ありモブとの絡みあり(どこまで)って注意書きする感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:16:36

    ぶっちゃけこことかのレスバ見てるとモメサより厄介ファンの方が多そうだけどな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:04

    >>170

    そういうとこやぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:11

    >>155

    そんなつもりはなくてこの書き方正直どうなんだろうって思ったからレスしたけど、不快にさせたならごめんね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:25

    皆様!!!!雑談の範囲を越え気味ですわ!!!!
    その討論がしたいのなら新しいスレを立てた方がよろしいのではなくて!!??????

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:38

    カイザーの身長187か188のイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:41

    >>167

    相手被りはありえんほど揉める

    そこからキャラ単体への叩きが始まるのは本当によくあることなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:18:27

    お嬢様かわいそうになってきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:18:29

    >>174

    ロレンツォと同じくらいだし190前後かもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:09

    >>172

    無自覚モメサは厄介ファンと同類だからただしくどっちもどっちだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:14

    >>170

    そんなんみんな分かってるよ

    分かってるけどモメサの際にしといたほうが長引かないし平和でいいじゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:49

    >>174

    190行ってるイメージだったけど案外そうでもなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:58

    >>148

    VPN使ってるからワザと文体変えてるんだよね!

    すまんかった。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:20:17

    >>181

    キショい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:20:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:21:24

    ブルロみんなでっけぇんだよなぁ
    全員予想より10センチくらいでかかったもん

  • 185前スレ主23/07/26(水) 10:21:38

    なんか爆速で埋まってるから次スレ立てれそうだしたてるけど、次スレは心機一転してね
    他の雑談がしにくくなるから同じ話題を続けるなら他のスレ立ててほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:21:43

    ところでお嬢様方!学業やお仕事はよろしいんですの!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:08

    なんじゃあこの流れは
    雑談スレはスレ主が管理できない時間も長いからお気持ちや愚痴全面的に禁止にしていいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:29

    モメサだったらスルーしとけばいつか消えるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:43

    【結論】モメサはスルー&通報一択

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:50

    >>186

    今から行きますわ〜!!!課題終わってませんの〜!!!!得意科目が凛ちゃんさんとだだ被りですからてぇへんですわ〜!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:23:22

    平和に行こう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:23:57

    左右逆の腐スレは特に問題なさそうだけど感想スレ荒らされてんのなんか草
    嵐も閲覧注意は見ないのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:02

    >>186

    わたくしの本業はあにまんですわ〜!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:58

    >>193

    人生を見直した方がいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:26:00

    某Vさんの影響でお嬢様の声があの声で脳内再生される

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:26:04

    アタクシの本業はお化け屋敷メインに地方のマイナー遊園地のスタッフですの!
    でも今日はお休みの日ですわ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:15

    >>182

    そういうところですわ!!!ネットの殿方だからと言ってそんなこと言ってはいけませんの!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:19

    らあちゃんに全てをかっさらって欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:25

    感想待機スレの最後見たら分かるけど厄介ファンVS原作ファンの構図だった 腐は今回まんま関係ない

    >>192

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:28:01

    >>197

    うっせぶーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています