【クロス有】ゲーチスの手持ち達だけ改心できそうな他作品世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:54:12

    ゲーチスはどの作品世界行っても絶対改心しないだろうなっていうのは共通見解だろうけど、世界によってはサザンドラやキュレムが向こうの主人公達に絆されて改心する展開はアリだとは思う
    パッと浮かんだのはプリキュアとかドラクエ5

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:57:55

    シンヨコの住人になるサザンドラさん?! 

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:51:23

    しんちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:20:36

    プリキュアというか女児向けは多そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:55:14

    ドラクエ6も魔物使い熟練度MAXで行けそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:40:24

    カービィ世界とかどうだろうか
    たとえ悪いことをしたとしてもその背景とか当ポケ?の過去とか知ったコトじゃないと言わんばかりにあのピンク玉はシメて止めてくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:08:43

    >>6

    止められるかもしれないけど改心するかっていうとまた別じゃね?

    悪くいうなら事情も知らない相手に痛め付けられただけで反省しましたってはならんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:12:39

    >>6

    カービィはあくまでシメるだけでその後のアフターフォローはよほど仲良くならないとしてくれないぞ

    もっというと仲良くなってもアフターフォローしてくれるかは本ポケがまた立ち上がれるか次第だぞ

    立ち上がってこなかったらそのまま次に行くだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:51:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:53:44

    プリパラ、プリチャン、プリマジもいけそう
    (プリリズはまだ未履修なのでわからない…

    改心してからのマスコットやアイドルマネージャーに就職、再出発するサザンやキュレムは正直見てみたい(ブッ飛んでるかもだがそういうのがあり得る世界観です)
    プリチャンなら主人のパワハラにより荒んだサザンorキュレムの心を溶かして絆すのはまりあの役割になると妄想 

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:58:00

    いっそ、ゲーチスの悪行が可愛く見えるレベルの地獄みたいな世界に落としたらドン引きして改心しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:58:10

    スパイファミリーもワンチャン行けそう 
    アーニャが心を汲み取って絆す

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:59:16

    >>11

    それだと呪術なんかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:00:50

    ベタなのとしてはブチギレたゲーチスがサザンやキュレムを踏みつけたり杖で殴るマネをしてそれを向こうの主人公達が庇う→サザンらの心が動く、

    とかかな
    ヒロアカのデクとか鬼滅の炭治郎はこのムーブすると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:32:20

    >>14

    寝てる善逸もやりそう

    遊郭編で堕姫から女の子庇ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:02:29

    プリキュアだとマナさんやソラちゃんはきっとサザンに覆い被さって庇うんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:04:28

    ドラえもんもいけると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:11:51

    >>12

    アーニャタイプ相性的にサザンドラキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:19:13

    >>18

    アーニャのエスパーとポケモンのエスパーはまた別モンだと思うけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:42:15

    >>19

    ポケモン世界でいうサイキッカー的な能力者なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:24

    >>10

    プリパラならふわり、プリマジならまつりがサザンドラやキュレムを絆す役割になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:50:20

    キツネともコミュ結んでたしポケモンでも大丈夫だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:27:27

    >>18

    格闘複合だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:30:04

    >>16

    のどかもそうやって守りそう 

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:44:47

    >>14

    ルフィ、両津、アスタ、虎杖、一護→サザンらを虐待するゲーチスにブチギレて直接ブン殴りにいく 

    デク、炭治郎、クラウス/レオナルド、ぬーべー、トリコ、ボッスン→身を挺してサザンドラやキュレムを庇って耐える 

    乙骨→即座に半身リカを召喚、ゲーチスを取り押さえさせる

    銀さん、杉元→割り込んでゲーチスの杖を素手で掴むか受け止める


    ジャンプ系主人公で分けるとこんな感じかな

    その光景見た時の行動 

    デク、炭治郎、銀さん、両津、ルフィ、チャン一あたりはサザンドラらを絆せる力も高そう 

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:50:58

    慈悲の心と戦闘能力がカンストしてる彼ならやってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:59:39

    >>25

    レオは「いい加減にしろよ!!!」からのブチギレ眼球シャッフルでゲーチス転ばせてそう 

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:23:06

    ジョジョのジョースター家の誰かならワンチャンいけるか?
    あと趣旨逸れるけどゲーチスはスピードワゴンさんにゲロ以下って言われそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:03:01

    >>28

    サザンドラ達への絆し力が一番高そうなのはジョナサンだろうな、次点で仗助 

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:59

    >>29

    仗助ならそのまま助けたポケモンの治療もできるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:17

    キングオだとギラはいけそうかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:51:01

    >>25

    銀さん杉元はそのまま片手で杖へし折りそう 

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:49

    身を挺してサザンドラやキュレムを庇って耐える、そのまま彼らを絆すの流れが一番合うライダー主人公はやっぱ真司、翔太郎、オエージあたりだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:05:42

    >>25

    ゴンもゲーチスをぶん殴り、ぬ~べ~は庇う

    めだかはポケモンの方が勝手に逃げてゲーチスがキレ散らかしてるところをボコボコにする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:32

    >>10

    プリマジだとゲーチスがサザンドラかキュレムに八つ当たりパワハラしようとしたとこをマナマナ組が魔法で妨害だろうな

    その間にまつり達が介抱、サザンは最初噛みつこうとするけど大丈夫だよって言って抱きしめてくれるまつりに次第に絆されて心が動きそう 

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:40

    ヴァッシュは庇うしサザンドラもキュレムの心も動かせそうなんだけど彼の場合タイミング間に合わなそうな不安点がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:25

    ドラえもんだと例の吉備団子?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:38:41

    マぞくとか東方はどう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:41:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:42:09

    クラウスの旦那やぬ〜べ〜はサザンドラらをゲーチスのパワハラから体で庇う姿がめちゃくちゃ想像できるな
    例え人間嫌いむき出しなポケモン達に噛みつかれても顔一つ変えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:06:47

    きび団子ってあれ洗脳と変わらんしそれで寝返らせたら結局ゲーチスと同じじゃん…ってなるからやっぱのび太かシリアスでは情に厚い男であるジャイアンが庇って心を動かす方がいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています