ここだけ魔法学校の掲示板81

  • 1前世使い23/07/24(月) 07:58:30

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180にお願いしましょうか

    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板80|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com
  • 2男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/07/24(月) 07:59:49

    (立て乙)

  • 3前世使い23/07/24(月) 08:02:39

    保守

  • 4呪術師アストレア23/07/24(月) 08:05:12

    ※立て乙です

  • 5物体構成術の人23/07/24(月) 08:06:16

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:09:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:20:30

    (たておつです)

  • 8ガーゴイルさん23/07/24(月) 08:28:06

    立て乙だ

  • 9竜魔導士の少女(人状態)23/07/24(月) 08:30:23

    建て乙でーす
    はあ、転校初日から思ってたけどこの学校の治安どうなってるんだろう…

  • 10どこでも扉23/07/24(月) 08:31:14

    (たておつです~)

  • 11食堂のおばちゃん23/07/24(月) 09:20:25

    毎日毎日なにか起こるわよこの学校は
    その内ちょっとやそっとじゃ驚かなくなるわ
    (朝食パンケーキセット焼きながら)

  • 12魔法科の生徒23/07/24(月) 09:48:26

    >>11

    パンケーキ食べたい!

  • 13前世使い23/07/24(月) 09:55:21

    【形稽古をしている。見る者が見れば複数の流派が複雑に混ざっているのが分かる】
    コレも違う……もっと足回りを重視したのがいいのか?

  • 14魔法の木刀使い23/07/24(月) 09:56:31

    (たて乙です)
    一旦瞑想はやめだな。この技の修得は後に回すか……

    そう言えば、以前セラフィが龍の幻影を纏った技を見せてくれてたな……あれは結構参考になった

  • 15前世使い23/07/24(月) 09:57:18

    >>14

    居ましたか

    少し貴方を探していたんですよ

  • 16魔法の木刀使い23/07/24(月) 09:58:19

    >>15

    ……俺を?

  • 17前世使い23/07/24(月) 09:59:13

    >>16

    ええ

    貴方の木刀のあり方の参考になるかもしれない

    情報を思い出しました

  • 18魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:00:29

    >>17

    ……相棒の、あり方……?【ひび割れ模様の木刀を見つめる】

  • 19前世使い23/07/24(月) 10:04:05

    >>18

    【巻物を2本渡す】

    私が仙人をしていた時に見た神剣と呼ばれる物があった場所の地図とそこへの往復転移スクロールです

    私が持ってるのとは違いちゃんと神の力が宿った物です

    参考にはなるでしょうし屈強な守衛は力試しにもなるでしょう

  • 20セキ・フィニー23/07/24(月) 10:05:23

    >>19

    おい待てお主‼︎

    まさか…明らかに危険そうな場所にこやつ一人で行かせる気か⁉︎死ぬぞ⁉︎

  • 21魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:06:26

    >>19

    【巻物を受け取った】

    ……神剣……

    守衛とやらと戦えばなにか掴めるか…?

    >>20

    ……爺さん?

  • 22前世使い23/07/24(月) 10:07:17

    >>20

    最悪スクロールを開けばここに戻ってこれますし

    命の危険はそこまでないでしょう

    それにその木刀は軽い修羅場では目覚めはしないでしょうし

  • 23魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:10:27

    >>22

    ……あり方ってそういうことか


    ……相棒の殻を割るチャンス。されど運悪く転移に失敗すれば死ぬ……賭けだな。まさに命懸け……

  • 24セキ・フィニー23/07/24(月) 10:11:43

    >>22

    万が一で死んだらお主責任を取れるのか⁉︎

    そもそもスクロールを開けん状況に追い込まれる可能性などを考えてはおらんのか⁉︎


    >>23

    ………死んでも構わんということじゃな?

  • 25夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 10:15:09

    【古びたノートのページが床に散らばっている】

    【「5月7日」】

    【「洞窟の奥を探索していたところ大蜘蛛の群れに襲われてしまった。間一髪で逃げ切れたものの左腕を引き裂かれてしまった為応急処置を施した。血清は持ってきていない、一刻も早く学校へ戻らないと」】

  • 26魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:15:17

    >>24

    ……以前、爺さんと一騎打ちした時もそうだった

    仮に勝ったとしても決死は承知の上で受けたんだ


    命捨てと賭けはむしろ望むところ。まあ、これ言ったらダチや先輩に確実に叱られるんだけどな

  • 27セキ・フィニー23/07/24(月) 10:16:32

    >>26

    まぁ…お主がそのつもりならそれで良いじゃろう…

  • 28前世使い23/07/24(月) 10:19:45

    >>24

    開くくらいの余裕を作る程度の技量はあると見たから渡したんです

    死んだら私の心眼が濁ったという事ですから責任は取りますよ

    >>23

    彼らは長い私の生の中でも有数の強者でした

    存分に胸を貸してもらってきなさい

  • 29魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:22:17

    >>27

    >>28

    【力強く頷いた】

    ……巻物、ありがとな。よぉし、だったら早速転移s(グゥゥゥゥゥゥ…………)


    ………の前に腹ごしらえか

  • 30氷剣使い23/07/24(月) 10:22:30

    ……あれ、何してるの?
    【3人の所にやってきた】

  • 31夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 10:24:02

    >>25


    【「5月8日」】


    【「しまった。地下深くだからだろうか、はたまた何か不吉なものが潜んでいるのか…方位磁石がイカれてしまった。宛もなく歩き続けるのは自殺に行くようなものだが、今回は功を奏してくれたようだ」】


    【「アール純石の廃坑を見つけた。軌跡を辿ってみよう。元々この純石についての調査の為探索に赴いたわけだ、不幸中の幸いといえよう…まだ5月だというのに卒業論文のテーマが決まった。ここから出た暁にはあいつにも教えてあげたい」】

  • 32セキ・フィニー23/07/24(月) 10:24:21

    >>30

    ハヤトが死地に飛び込んで大幅な自己強化をしようとしておるだけじゃよ

  • 33氷剣使い23/07/24(月) 10:26:03

    >>32

    なるほど……凄い博打をする気なのね

  • 34魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:26:35

    >>30

    おお、レイか

    >>32

    >>33

    ……まあそういう事だ【そう言って巻物を見せた】

  • 35食堂のおばちゃん23/07/24(月) 10:27:04

    >>12

    はいはい、パンケーキセットね

    サラダとヨーグルトはつける?

  • 36前世使い23/07/24(月) 10:28:21

    >>30

    ああ

    貴方にもこれを

    【2本の剣と先ほどとは色が違う巻物を1つ渡す】

    これはとある魔剣が鍛えられた無人島への転移スクロールです

    何かしら感じる事はあるでしょう

    剣の方は好きに扱ってください

    私が作った邪剣と聖剣です

    何かの役には立つでしょう

  • 37氷剣使い23/07/24(月) 10:30:28

    >>36

    とりあえず受け取っておくわ。

    ………その無人島ってどんな場所なの?

  • 38前世使い23/07/24(月) 10:32:50

    >>37

    今はもう何の変哲もない無人島ですよ

    ただ私が見た中で最強の刀が鍛えられた場所です

    何かしら参考にはなるでしょう

  • 39セキ・フィニー23/07/24(月) 10:33:46

    (不安じゃのう…油断して足元を掬われてしまわんか…?かと言って隠れて付いて行くにも…二人もおるようではどちらにも対応は出来ん…)

  • 40氷剣使い23/07/24(月) 10:34:20

    >>38

    そうなのね……また今度行ってみようかしら?

  • 41夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 10:34:59

    >>31


    【「5月10日」】


    【「あの時の大蜘蛛に裂かれた傷が熱くなってきた。だが毒が遅効性で良かった、私はまだまだ動けるだろう。今は廃坑内の監視室のような場所にあったフォルダを読み終えたところだ」】


    【「内容は封書にも詳しく書くが、アール純石は魔道具の動力源以外にも光を反射する際に人に悪夢のような幻覚を見せることが出来るらしい。その性質を用いた非人道的な所業に使われていたことも記録に残っている」】

  • 42セキ・フィニー23/07/24(月) 10:36:00

    >>40

    (しめた…!同時に行かんのであればどうにかなるわ…‼︎)

  • 43前世使い23/07/24(月) 10:36:21

    >>40

    険しい地形なので暮らしているだけで修行になるでしょう

    それに何か残ってるかもしれませんし

  • 44魔法の木刀使い23/07/24(月) 10:37:13

    (レイもヒントの在処を貰ったんだな……負けてられん)

    (………たぶん、相手は殺すつもりで向かってくるだろうな。決死必須ならば、行くのみ……死んだらそれまでの男だったって事だ)

  • 45氷剣使い23/07/24(月) 10:38:26

    >>43

    ふむふむ……ありがと。

    まぁ行くにしてもある程度準備してからね……準備無しで行ったらヤバそうだし

  • 46前世使い23/07/24(月) 10:43:02

    【昔を懐かしんでいる】
    (あの魔剣達とは手を合わせて見たかったのですがとんと縁がありませんでしたからね……完成した物も見て納得はしましたがアレは私が求める物ではなかった)
    さて、2人とも良い刺激になることを願っています
    私は少し遅い朝食を取ってきますのでそれでは失礼

  • 47夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 10:49:25

    >>41


    【「5月13/14日?わからない」】


    【「食料は残り五割。三日分しか持ってきていないというのにかなり長持ちした方だと思いたい。リュックサックを開く度に鈍く光るピカクスが目に映る。早く戻らないと」】


    【「…正直、こんな洞窟に滞在していると狂ってしまいそうで仕方がない。私を襲ったあの大蜘蛛以外にもここに巣を置いている魔法生物達はもちろんいる。いつ殺されるかかわからない状況下、ペンを走らせているこの時間が唯一の安寧だ」】

  • 48魔法の木刀使い23/07/24(月) 11:00:05

    【朝っぱらに薬味たっぷり鯵茶漬けと野菜の漬物を食べている】

  • 49夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 11:03:48

    >>47


    【「5月17日?」】


    【「このままだと埒が明かない。視界がぼやけてきている。体中が紙ヤスリで擦られているみたいに痛い。毒が体を蝕んでいる感覚が顕著になってきた」】


    【「今さっきナスケトに封書と救助要請を括り付け地上へ送った。せめて鉱石の事と大蜘蛛の存在くらいは知らせなければいけない。ああ、腕に蜘蛛足のヤモリが張り付いている幻覚が見え始めた」】


    (文字がところどころ乱れている)

  • 50夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 11:07:45

    >>49


    【「5月」】


    【「地下蛇に見つかった。ナスケトは無事だろうか」】


    【「最期に会いたいって思うのが君で」】


    【「ひどい奴で 安心した ■■■■」】


    (走り書きしたのだろう、筆跡が著しく乱れている。紙は殆ど破られており、名前は血液で隠れていた)

  • 51呪術師アストレア23/07/24(月) 11:12:56

    >>50

    ……これ、は……この血は、記録を残した人のものだよね……きっとその人は、地下蛇に……

    【床に散らばっていた記録を拾い上げ、読んでいた】

    ……何年の5月かは分からないけれど……一人が亡くなってるのか……

  • 52ドラゴンモドキモドキモドキ23/07/24(月) 11:16:11

    【ドラゴンモドキモドキモドキの群れが歩いている】

  • 53魔法科の生徒23/07/24(月) 11:16:23

    >>50

    (うーん。まぁ最悪こんなつまらない死に方するのでも良いかな?)

  • 54呪術師アストレア23/07/24(月) 11:29:16

    ……さて、資料室にも先生はいなかったし、どこかな……
    【散らばっていた記録を日付順に整理し、棚に置く】
    ……安らかな眠りを
    【資料室を出た】

  • 55セキ・フィニー23/07/24(月) 11:31:21

    >>52

    儂の昼食がこんなにも…‼︎

  • 56アイリさん23/07/24(月) 11:32:23

    …この子は基礎動作は良くできてる、でも急ブレーキをかけるのが悪い癖…。彼は直角に曲がるのを苦手としていて…
    【珍しく酒もたばこも飲まず職員室で採点をしている】

  • 57魔法の木刀使い23/07/24(月) 11:32:23

    >>55

    全部ドラゴンガラスープにでもするんです?

  • 58セキ・フィニー23/07/24(月) 11:34:18

    >>57

    味付けは個別に変えても良いじゃろう…

  • 59魔法の木刀使い23/07/24(月) 11:35:19

    >>58

    ……つけ麺とかでもありかもしれない(ボソッ)

  • 60呪術師アストレア23/07/24(月) 11:37:59

    >>56

    (普通に職員室にいた……採点してるし、今はムリだね。じゃあ……)

    【カードに『アイリ先生、昨夜は約束を破ってしまいすみません。今夜モクテルを飲みましょう』と書き込んで投擲した。彼女の隣の机の上に滑り込む】

  • 61食堂のおばちゃん23/07/24(月) 11:46:08

    >>52

    あら随分いっぱいいるわね…

    (オリハルコン製の包丁を構えながら)

  • 62アイリさん23/07/24(月) 11:50:31

    >>60

    よっし、終わったー…来月の定期テストどうしよ。めんどくさいから最後の問題「アイリ先生への恋愛アドバイスを箇条書きで三つ書け」にしようかな…ん?

    【背を伸ばしているといつの間にか隣にあったカードの存在に気づき】

    ……こんな喧しい学校で久しぶりに楽しみができた…やった…!

  • 63ジェノサイドドラゴン23/07/24(月) 12:07:37

    >>55>>61

    【ドラゴンモドキモドキモドキの近くにドラゴン(ガチ)がいる】

  • 64セキ・フィニー23/07/24(月) 12:10:22

    >>63

    ガチな方のドラゴンは肉も血も使えそうじゃな…‼︎

  • 65魔法科の生徒23/07/24(月) 12:12:13

    >>63

    【猛ダッシュ】

  • 66ジェノサイドドラゴン23/07/24(月) 12:14:06

    >>64

    gaghaahahahayayhyuuuuyyyyyy!!!!!!!

    【威嚇している】

  • 67氷剣使い23/07/24(月) 12:19:11

    >>63

    ガチモンいるじゃないの!!

  • 68ラテ23/07/24(月) 12:21:46

    >>63

    ……ドラゴンだ……珍しいですね。

    【猫を愛でる時のように近づく。】

  • 69魔法の木刀使い23/07/24(月) 12:22:18

    【"チェストぉぉおおお!!"という雄叫びと、猪らしき悲鳴が遠くからうっすらと聞こえる】

  • 70ドラゴンモドキモドキモドキ23/07/24(月) 12:22:55

    >>63

    【ピ○ミンのように付いて行くドラゴンモドキモドキモドキの群れ】

  • 71食堂のおばちゃん23/07/24(月) 12:25:17

    >>66

    立派ねー

    …ドラゴンステーキって美味しいのよね

    新鮮ならタルタルステーキもあり

  • 72ウロボロス・ニグレド23/07/24(月) 12:27:23

    >>70

    ワ…ワ…ワァ…ァ

    【対話出来ないか試してみる】

  • 73物体構成術の人23/07/24(月) 12:27:34

    >>63

    あれって昨日の…な、なんなんですか!?

    【魔導チェーンソーチャレンジ 60↑ dice1d100=】

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:34

    このレスは削除されています

  • 75魔法の木刀使い23/07/24(月) 12:36:20

    おーい!何してんだ??【猪焼きを食いながら現れた。顔面と左手が血まみれになっている】

    >>63

    >>70

    あれってこの前の……

  • 76ドラゴンモドキモドキモドキ23/07/24(月) 12:37:03

    >>72

    「「「「「わぁ」」」」」

  • 77ウロボロス・ニグレド23/07/24(月) 12:40:40

    >>76

    ワ…ワワ…ァ…ァ

    【これはうまく話せているのだろうか、と疑問に思いつつも続けてみる】

  • 78ドラゴンモドキモドキモドキ23/07/24(月) 12:42:06

    >>77

    わあ…ワ「わあ」ぁ「ワ「わあ」わあ…

    【数が多すぎる】

  • 79魔法の木刀使い23/07/24(月) 12:43:13

    何だこの嘆き合いの会話……??

  • 80氷剣使い23/07/24(月) 12:43:44

    >>79

    さぁ……?

  • 81ジェノサイドドラゴン23/07/24(月) 12:44:32

    >>78

    【待機している】

  • 82物体構成術の人23/07/24(月) 12:45:13

    あー…こんなところにいたら頭がおかしくなりそうです。
    【イヤーマフ構成】

  • 83ウロボロス・ニグレド23/07/24(月) 12:45:37

    >>78

    ァ…ァ…ワ…ワァ…

    【数が多すぎて対応しきれない】

  • 84魔法の木刀使い23/07/24(月) 12:46:15

    >>80

    ……ほっといた方がええんかね

    >>82

    …半分同意


    【猪焼きを武者武者している】

  • 85魔法科の生徒23/07/24(月) 12:46:40

    >>81

    じー

  • 86悲しみの豚23/07/24(月) 12:47:44

    うわああああああっっ!!!!うわああああああっっ!!!!うわああああああああああああああああああっっ!!!!
    【嘆いている】

  • 87魔法の木刀使い23/07/24(月) 12:49:09

    >>86

    あいつ飛べなかったんだな……

  • 88セキ・フィニー23/07/24(月) 12:50:32

    >>78

    可愛らしい上に美味そうじゃのう…

    情けなくかよわい生き物じゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 90ドラゴンモドキモドキモドキ23/07/24(月) 12:52:53

    >>83

    わあ…

    >>86

    ッッ!?

    【ドラゴンモドキモドキモドキ達はジェノサイドドラゴンの元へ逃げていった】

  • 91【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 12:56:28

    ……なにこれ?………いや本当何これ!?
    誰かー!状況説明ー!

  • 92ウロボロス・ニグレド23/07/24(月) 12:59:50

    >>86

    エ…エト…

    【突然の大声に困惑する】

    >>90

    ワァ…

  • 93悲しみの豚23/07/24(月) 13:03:04

    うわああああああっっ!!!!うわああああああああああああああああああああああっっ!!!!うああああああっっ!!!!
    【膨張していく】

  • 94ジェノサイドドラゴン23/07/24(月) 13:16:32

    >>93

    abgwuah

    【腹に爪を突き刺した】

  • 95ラテ23/07/24(月) 13:19:59

    ……これはどういう状況で……?

  • 96悲しみの豚23/07/24(月) 13:20:24

    >>94

    うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっ!!!!!!!!!!

    【風船のように何処かへ吹き飛んでいった何かを】

  • 97ジェノサイドドラゴン23/07/24(月) 13:22:49

    >>96

    gyahahahahahahaha!!!!

  • 98ガーゴイルさん23/07/24(月) 13:26:35

    >>96

    まだ絶滅してなかったのか……

  • 99アイリさん23/07/24(月) 13:26:54

    >>95

    私達には救えぬ者達だよ。もう嫌になるね。

    【諦めの眼差しを向けている】

  • 100オーロラドラゴン23/07/24(月) 13:28:47

    チィ…?

  • 101食堂のおばちゃん23/07/24(月) 13:58:52

    >>100

    あら、きれいなドラゴンね

    どっから来たの?

  • 102オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:00:28

    >>101

    チィチチ、チィィー

    【あっち(大きな木の下)から来たのーと伝えようと身振り手振りを繰り返している】

  • 103食堂のおばちゃん23/07/24(月) 14:16:08

    >>102

    あっち(大きな木の方向)から来たの?

    迷子かしら?

    …とりあえずパンケーキでも食べる?

    【朝の残りのパンケーキを半分に切ってサンドイッチのようにチョコとバナナを挟んだもの】

  • 104オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:18:30

    >>103

    チィィ?【迷子じゃないよと首を横に振る】

    …チィ!【食べる!と目を輝かせる】

  • 105不良生徒オルクス23/07/24(月) 14:25:48

    ……ヒマだな……今から何すっか……。

  • 106食堂のおばちゃん23/07/24(月) 14:30:02

    >>104

    迷子じゃないのね。

    ふぅむ……


    喉に詰まらないようにゆっくり食べるのよ

    【パンケーキサンドを差しだした】

  • 107オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:31:56

    >>106

    チィ!【嬉しそうに返事をしてから食べ始める】

    チィィ〜♪【尾をゆらゆらと揺らしている。とても美味しくて嬉しいようだ!】

  • 108夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 14:35:45

    【膝から下がない半透明の男子生徒が数多の生徒達を通り抜けながらどこかへ浮遊している】

  • 109不良生徒オルクス23/07/24(月) 14:36:56

    >>108

    なんだ……?ありゃ……。

    新手の精霊の一種か?

    【追いかける。】

  • 110食堂のおばちゃん23/07/24(月) 14:39:17

    >>107

    おいしい?そう、良かったわ〜。

    【頭なでなで】

    おばちゃんこれから食堂でお茶するけどあなたも来る?

  • 111片目隠れの女生徒23/07/24(月) 14:41:48

    …………ハアッ!
    【山にある避雷針の上に立ち落ちてきた雷を掴み、投げ返した。】

  • 112夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 14:42:29

    >>109

    …死後誰かが回収してくれたのだろうか、ここからなんとなく感じる…

    【その霊体は資料室の前で止まった。周囲をちらちらと見渡してから扉をすり抜けていく】

  • 113オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:42:30

    >>110

    チィ〜【少し迷う】

    チーィィ【主人を待つ、と首を横に振る】

  • 114不良生徒オルクス23/07/24(月) 14:46:41

    >>112

    ……ここは……資料室?

    …………というかあいつどこかで見たことが……気のせいか。

    【戸を開け、中に入る。】

  • 115食堂のおばちゃん23/07/24(月) 14:47:19

    >>113

    そう。ちゃんと気をつけるのよー。

    あ、そうだ少し待っててね。


    【何かを持ってくる】


    暑いから水分摂らないと危ないからどうぞ。

    【大きめバケツにソルティレモネードと氷を入れたもの、ストロー付き】

  • 116オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:49:18

    >>115

    チィ?【こてんと首を傾げる】

    チィ!!【ありがとう!と言いたげに尾を揺らしながらくるくる飛ぶ】

  • 117夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 14:53:51

    >>114

    不覚だった。扉を通れたのに紙を持ち上げられるわけがないのに。

    【紙束を掬おうとしたもののついにお目当てのものに触れることは叶わなかった。ため息をこぼした瞬間目線を感じ振り返り】

    …ああ、君は。

  • 118食堂のおばちゃん23/07/24(月) 14:54:11

    >>116

    あらあら嬉しい。

    もし困ったことあったら食堂に来なさい。

    おばちゃんがどうにかできる範囲ならなんとかするから。

    【頭なでなでしておばちゃんは食堂へ帰って行った】

  • 119オーロラドラゴン23/07/24(月) 14:55:21

    >>118

    チーィィ!

    【ありがとー!と小さな手を振っている】

  • 120不良生徒オルクス23/07/24(月) 14:58:53

    >>117

    ……………………。

    【懐かしいその姿、明らかに透けた体躯。

    ……そこである程度察してしまった。】

    ……おかえり。よく帰ってきたな。

    【もう一度、僅かな希望を持って触ろうとしてみる。】

  • 121夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 15:07:18

    >>120

    【じっと見つめる。伸ばされた手を、どうせ触れられないとはわかっていたものの一歩後退り避けて】

    …オルクス。元気そうで良かったね。あいつとは今どんな感じなの?

    【皮肉めいた声色でそう問うた】

  • 122不良生徒オルクス23/07/24(月) 15:13:31

    >>121

    変わらねえよ。

    そういうやつだろ?あいつは。

    ……んで、何しに来たんだ?今更。

    忘れ物でも取りに来たのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:16:01

    【食堂からの連絡】
    何者かの犯行により畑に魔法薬が撒かれた結果スイカがすくすく育ちおばけスイカができたため、本日よりしばらくおやつがスイカになります。

    ※おばけスイカ
    ものすごくデカく育ったスイカ
    大きさは大玉転がしから中をくり抜いてかまくらみたいに過ごせるくらいまでさまざま
    スイカ畑全体に撒かれたようだ

  • 124アイリさん23/07/24(月) 15:19:59

    今日の上級箒飛行術も箒上でも精度と集中力を必要とする魔法の発動についてだから、耳ん中かっぽじって聞くんだよ。

    だから横乗りはだめだって…私は良いの、教師だから。横乗りの仕方を習いたいなら放課後ね…

    …そうそう、柄を握る手より柄にしがみつく腿に力を込めて。杖は箒と同じように引き寄せられるから安心して…風吹かすよ!

    【飛行訓練用のフィールドにて自分より頭一つ以上高い箒に腰掛けながら生徒達へ指示をし続けている】

  • 125【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 15:20:51

    あっ、なんかいけそう…………いけた………

    イヤッフゥゥゥ!!!
    停止魔法の術式改造完了だぜぇぇえええ!!
    【テンション天元突破でキャラが迷子】
    長かったけど漸く使える…………あれ?俺そんなに停止魔法使いたかったか?

    や、ヤベえ途中から解体改造楽しくなってそれが目的になってた……!

  • 126魔法の木刀使い23/07/24(月) 15:21:16

    キエエエエエエエエイ!!キエエエエエエエエイ!!【剣の打ち込みをやっている】

  • 127蛇好き少女23/07/24(月) 15:22:30

    ……よし、こんなものかな

    【ゴーレムの作成と改造を行っていた】


    >>123

    スイカオンリーは飽きそう………

  • 128食堂のおばちゃん23/07/24(月) 15:25:41

    >>126

    今日も元気ねー

    暑いから倒れないように気をつけなさいな


    【ミスリルの包丁でおばけスイカ(3m)をサクサク切り分けながら】

  • 129魔法科の生徒23/07/24(月) 15:26:56

    >>123

    ぼいんぼいーん…ふっw

    【言ってて虚しくなった】

  • 130食堂のおばちゃん23/07/24(月) 15:27:06

    >>127

    おばちゃんも頑張って工夫してみるから…

  • 131呪術師アストレア23/07/24(月) 15:27:34

    ……よし、これで改良はできた。名前は……〈チューニンブレラ〉? ちょっとダサいかな……
    【傘型の呪具を構える。呪具の先端から湧き出したのは、これまでの黒ではなく紺色の雲だった】
    まさかこの術式で出せるのが、〈活雷〉だけじゃないとはね……なんか〈活雷〉の色も紫に変わったし……

  • 132【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 15:28:03

    この改賊版停止魔法どうする……?

    なんかの魔法に組み込むか?


    >>130

    ぜ、ゼリーとかジャムとか……美味いか分からんけど

  • 133チビな女生徒23/07/24(月) 15:30:47

    zzz…
    【自室で寝ている】

  • 134夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 15:31:46

    >>122

    …そうだけどさ……あいつの事をわかってる風に言わないでほしいね。

    【文末に近づく程に声を小さくしていった】

    それより。せっかく意識を取り戻せたんだし生徒として戻って来ても良いだろう?会いたい人もいるから。

  • 135魔法の木刀使い23/07/24(月) 15:33:00

    >>128

    押忍!


    (そろそろ飛ぶか?…………いや、今は決戦の方を優先すべきだな)

  • 136食堂のおばちゃん23/07/24(月) 15:33:30

    とりあえずスイカの皮の白いとこは煮物にして、種は塩煎りしてと…


    >>132

    ゼリーは冷たくていいわよね

    ジャムも美味しく作れたら保存できるし試してみましょう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 138不良生徒オルクス23/07/24(月) 15:35:26

    >>134

    …………ごめんな?

    ……まぁ自由にすればいいだろ。

    んじゃ、俺は暇だし少しここで暇つぶしでもしてるわ。

    【折角なので資料室を漁ってみる。】

  • 139【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 15:37:39

    一定効果領域内における魔法起動の完全停止とか?いや、でもそれ俺も相手もステゴロで戦わないといけないじゃん、身体は鍛えてるが武術とか分からんぞ

  • 140魔法の木刀使い23/07/24(月) 15:43:54

    >>139

    …………俺とかセラフィとかと組んで使うとか?【歩いてきた】

  • 141夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 15:49:57

    >>138

    自由、ね。自由。

    …それじゃ。

    【やれやれと困ったように笑った後未練がましく紙束を一瞥し、壁を通って部屋を後にした】

  • 142食堂のおばちゃん23/07/24(月) 15:50:34

    >>135

    もしよければこれ食べる?

    【スイカを切ったもの&煎ったスイカの種】

    種は栄養豊富で身体に良いのよ

  • 143不良生徒オルクス23/07/24(月) 15:50:50

    >>141

    ……?【紙束を持ち上げ、内容を確認する。】

  • 144魔法の木刀使い23/07/24(月) 15:54:10

    >>142

    いいんですか!?ありがとうございます!【ニッコニコで受け取った】

  • 145【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 15:54:21

    >>140

    あれ後輩じゃん、ちゃおっす〜

    でもお前も魔法使えないんだぞ?

  • 146くいしんぼうニーア23/07/24(月) 15:54:23

    すいか?すいかがいっぱいあるの?
    食べていいのかなぁ、水分が多いものって飲み物みたいで食べやすいよねぇ
    【そう言いつつ水分の多い少ないに限らずなんでも食べる】

  • 147夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 15:56:17

    >>143

    ………あっ!やってしまった…!

    【しばらく周辺を彷徨っていたもののハッと遺書について思い出し、急いで資料室へと戻った】

  • 148魔法の木刀使い23/07/24(月) 15:57:30

    >>145

    大丈夫です最終的にかち割ってチェストするんで【貰ったスイカとスイカの種を食べている】

  • 149不良生徒オルクス23/07/24(月) 15:59:16

    >>147

    …………ッ!……【既に読み終わっている。】

  • 150【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 15:59:50

    >>148

    蛮族が過ぎない?

    俺の知り合いこんなんばっか……

  • 151夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 16:04:00

    >>149

    …あーあ…その反応、読んだって事だよね。

    とんだ死に様だろう?それに…

    【血がこびりついた最後の一枚に目線を落とし口を噤んだ】

    よりにもよって君に…

  • 152オルクス23/07/24(月) 16:10:24

    >>151

    口外するつもりはない、……別に話して面白くなる奴がいないからな。

    ……お前はこんな死に方で良かったのか?

    【触れられないと分かっていながらも、襟首を掴むように。】

  • 153アイリさん23/07/24(月) 16:12:28

    ──
    今日の授業は終わり!箒に乗りながらの魔法の練習がしたいなら勝手に始めず私を呼ぶように。

    後忠告聞かず横乗りしようとして背中から落ちかけた二年のアンタは後で職員室まで来て。たく…優秀なんだから真面目にしてくれればいいのに。

  • 154【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/24(月) 16:16:01

    時間停止を使えば初見殺しには対応出来ますし…
    あの気色悪い男の所に先んじて潜入とかしちゃダメでしょうか…?もちろん暴れはしませんよ…皆さんが突入するタイミングで動き出す形ですね。

    どうせ全員行くでしょうし…その時に内部から動けたらアドバンテージは大きいでしょう?今までは一方的にやられてきたので…お返ししたいですね…‼︎

  • 155【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 16:16:52

    この停止魔法、構想にある対物対魔防御特化外骨格形成魔法に組み込むか……名前長ッ、後で別の考えよ

  • 156強欲のエルちゃん23/07/24(月) 16:19:58

    吾輩は暇である。
    とりあえず、この前教わった龍脈暴走魔法陣のシュミレーションでもするか……
    まず簡易的擬似龍脈をマジカルサイバーデータベースに用意して…………想定外の暴走を引き起こした場合、無効化された際の誤作動、それから正しい解法……えとせとら……全てをデータ上で行ってみるとしよう。

  • 157食堂のおばちゃん23/07/24(月) 16:21:35

    >>146

    いっぱいあるからじゃんじゃん食べていいわよ!

    むしろ食べて!

    【ブロック状に切ったスイカを新品のでかいバケツに入れてる】

    【スティック状に切ったスイカを皿に並べてる】

  • 158くいしんぼうニーア23/07/24(月) 16:23:53

    >>157

    本当!?やったぁ!ニーアすいか大好き!


    ……あ、でも、ニーアがいっぱい食べちゃったら他の人の分がなくなっちゃうよね……だから、あんまり食べすぎないように…………尽力するねぇ!

    【あくまで尽力。下手したら人の分まで食べ尽くすかもしれない……】

  • 159魔法の木刀使い23/07/24(月) 16:24:17

    >>150

    星を狙撃しようとしている人が何を……あ、先輩も食べますこれ?【食ってない方のスイカを差し出した。どうやら二切れもらったらしい】

    >>155

    …………なんです?それ

  • 160夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 16:25:11

    >>152

    あはは、じわじわ弱っていって最後は頭から食われるなんて一生ごめんだ。

    でも…かつて憧れた生き様を追いかけられたあの瞬間は命すら惜しくなかったよ。あいつに見せたかった。

  • 161色欲のお兄ちゃん23/07/24(月) 16:25:16

    >>158

    ……食べ過ぎるなよ?

    【本気で人の分まで食べないかハラハラしている】

  • 162食堂のおばちゃん23/07/24(月) 16:26:03

    >>158

    心配しないでも大丈夫よ

    畑一面におばけスイカがいっっぱいあるから

    もし食べたかったら畑に行って一個もってきたらおばちゃんが切ってあげるわ

  • 163【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 16:26:57

    >>159

    俺、防御力とか耐久力ゴミじゃん?だから外骨格作って補うぜ的な魔法、構想段階だったけど停止魔法使ったら物理魔法どっちも対策できるし

  • 164くいしんぼうニーア23/07/24(月) 16:27:35

    >>162

    そうなの?

    はえぇ〜……おばけスイカかぁ……どれぐらい大きいのかなぁ、楽しみ!


    >>161

    いっぱいあるから大丈夫だって!

  • 165魔法の木刀使い23/07/24(月) 16:28:21

    >>163

    …………鎧かぁ……


    …………鎧………

  • 166前世使い23/07/24(月) 16:28:48

    >>163

    こういう時こそ錬金術の出番です

    物理的に外骨格を纏えば良いのですよ

  • 167オルクス23/07/24(月) 16:29:59

    >>160

    ちっ……そうかよ。

    ……んじゃ、俺は生きて生きて、お前に勿体無いことしたと思い知らせてやるわ。 

    俺はそんな早くくたばる予定はないからな。

  • 168【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 16:31:15

    >>165

    後輩も防護服でもなんでも良いから着たら?いつも血だらけじゃんね

    >>166

    嫌です……一々着替えんの面倒では?魔法なら一瞬で展開できるよ?……換装系の魔法なら行けるか?

  • 169魔法の木刀使い23/07/24(月) 16:32:55

    >>168

    …………うーむ、鎧かぁ……ありとしてはありか……防御をそっちに任せられるし………

    …………まさか相棒に関連する武将的な鎧があったりして………なんて

  • 170前世使い23/07/24(月) 16:35:11

    >>168

    【鞄からトレンチコートを取り出す】

    これは昔私が使っていた物と同じ物です

    砲弾とかは防げませんが大抵の攻撃は防げる優れものです

    まあ半世紀以上前の理論で作ったので時代遅れかもしれませんが

  • 171【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 16:41:21

    >>169

    そうそう、てか後輩も手広くやり過ぎ

    最初の理念はもっとシンプルだった筈でしょ?

    近づいて全身全霊チェスト、ほら簡単

    >>170

    ほへぇ……もはや骨董品レベルじゃね?

    売ったら凄い額になりそう……

    あっ、そういえばさ魔力操作について教えて欲しいんだが……

  • 172夢を叶えたかった青年23/07/24(月) 16:44:40

    >>167

    ならせいぜい頑張ればいい。私は後悔なんて金輪際しないだろうから。

  • 173魔法の木刀使い23/07/24(月) 16:46:38

    >>171

    …………あんま変えてないつもりなんですけどね

    近づいてチェストか遠当てでチェストかの違いだけで


    ………ぶっちゃけると近年それだけじゃ対応できないから魔法も併用してチェストしてますし

  • 174前世使い23/07/24(月) 16:48:55

    >>171

    残念ながらこれは私が生まれてから作った物なのでそこまでの価値はないですよ

    魔力操作に関しては喜んで

    何処か気になるところはありますか?

    そこを重点的にやりましょう

  • 175オルクス23/07/24(月) 16:49:05

    >>172

    …………ああ、頑張る。

  • 176アイリさん23/07/24(月) 16:50:20

    生徒達も頑張ってるし、私も戦いに備えて準備しようか。

    クルト!

    【ヘアピンを外して掲げた。その瞬間白銀のもやが溢れ出し目の前に全長3mはありそうな九尾の狐を象り始める】

  • 177【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 16:54:13

    >>173

    そうか?まあ頑張れ!


    >>174

    なんか操作が雑って言われたんだよなぁ

    平均よりは上手い筈なんだが、俺自体の魔力量が少なすぎるせいか魔砲とかの許容量以上の魔力操作が少し雑な感じだ

  • 178前世使い23/07/24(月) 16:59:18

    >>177

    雑な魔力操作は魔力のロスが大きくなりますからね

    自然の魔力を扱う術式ならば円環を意識すると良いかもしれません

    上手くいけば加速による更なる威力アップもできますよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:01:09

    【食堂から連絡】
    本日の夕飯は素麺です。
    付け合わせは薬味とスイカの漬物と煮物です。
    スイカのスムージーがサービスでつきます。
    希望がある人にはカレールー(豚バラ夏野菜)もありますのでどうぞ。

  • 180【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 17:03:23

    >>178

    円環を意識ね、ありがとう

    この前覚えた「回転」と合わせて……

    こうじゃ!【完成度dice1d100=66 (66) 最低50】

  • 181アイリさん23/07/24(月) 17:04:34

    今夜はど派手になりそうだから協力してもらうよ。住まわせてるんだから少しくらいは役に立って…そう、二発分でいい。

    …わかってる、わかってるから。アンタに救われたのはわかってるから…!ほんっっと恩着せがましい奴…!!

    【もやに手をかざしながら何かを唱えた。手の甲に「スリザス」のルーン文字が二個浮かび上がる】

  • 182【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 17:07:04

    >>180

    まあ、そこそこ?

    あとは日々鍛錬あるのみかねぇ

  • 183アイリさん23/07/24(月) 17:07:13

    …残り23。

  • 184【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 17:09:34
  • 185魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:10:07

    …………【ひび割れ模様の木刀を見つめている。ひびの隙間のような線から青白い光がにじみ出ていた】

  • 186チビな女生徒23/07/24(月) 17:29:08

    >>185

    ハヤト〜!!何してるんですか〜?

    【後ろから背中に飛び乗りにきた】

  • 187魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:30:43

    >>186

    おおっと!!【そのままセラフィを無意識におんぶした】


    …………いや、ちょっとな

  • 188チビな女生徒23/07/24(月) 17:34:52

    >>187

    …あっ、そうだ。ちょっとやる事あるので変態との戦いは遅れます。

  • 189魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:36:47

    >>188

    …………そうか、わかった【シリアスにそう言った後】


    …………ところでなんでまた背中に乗ってんの?【……今更状況を把握したようだ】

  • 190チビな女生徒23/07/24(月) 17:37:34

    >>189

    なんでって…なんででしょう?

    【首を傾げて頭にハテナを浮かべる】

  • 191魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:39:16

    >>190

    …………おろそっか?

  • 192チビな女生徒23/07/24(月) 17:40:11

    >>191

    この状況面白いしだしこのままでお願いしま〜す…

  • 193【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 17:40:54

    なんだお前ら浮気か?相手がいるのにそれはどうかと思うが……

  • 194氷剣使い23/07/24(月) 17:41:26

    ……前みたいに、何かあれば変わるのかしらね
    【稲妻の様な模様の入った木剣を見つめている。そして、模様からは赤黒い光がにじみ出ていた】

  • 195魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:42:08

    >>192

    なんでだぁ【…やっぱり何回やっても当たってるのは天国と地獄が6:4……いや今は7:3の感覚らしい】

    >>193

    ちげぇやす!!

  • 196どこでも扉23/07/24(月) 17:42:28

    友達との距離感ってああいう感じなのかな…
    【まともな知り合いがいない】

  • 197【XVII機関所属】魔砲使い23/07/24(月) 17:43:07

    >>195

    え〜?本当にござるかぁ〜?

  • 198チビな女生徒23/07/24(月) 17:43:42

    >>193

    ダメですよ〜ハヤト、レイさんが居るのに浮気なんて…

    >>195

    なんでって…面白いからじゃないですか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:44:09

    200なら史上最悪の棘

  • 200魔法の木刀使い23/07/24(月) 17:44:26

    >>196

    もうちょっと距離感のサンプルは取りましょう


    これ参考にしたらセクハラで余計死にますよ

    >>198

    なんであいつの名前が出るんだぁ!!

    >>197

    本当でやんす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています