キリエライトって何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:23:01

    英霊召喚システムFateを完成させるためにはラウンドシールドを励起させる必要があって、そのためにギャラハッドの依り代を作るデミ・サーヴァント計画ができて、マシュはそのためにカルデアで生まれたデザイナーベビーなんだよね?
    家族いないのにファミリーネームまで用意する必要あったのかな?
    それとも遺伝子提供者とかがキリエライトさんだったとか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:29:17

    名前の意味がこれ「主の光」的な意味なんだけど伏線なんじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:31:32

    直訳するなら「主の光」

    遺伝子に誰のものを使ったのか気になるところ

    あるいはホムンクルスに近いとも言われてるから、アインツベルンのように精霊に近い自然の触覚なのか
    亜麗百種の英名が[a-ray]とこれまた光を意味する言葉だが

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:34:48

    >家族いないのにファミリーネームまで用意する必要あったのかな?


    人の心

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:35:41

    無戸籍児にするわけにはいかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:37:58

    資料が破棄されてたり、そもそもカルデア本館が近づけない状況だったりでマシュが作られた理由よく分からん
    なんで成功したのかもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:39:19

    マシュの絆レベルが10になったら明かされるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:40:05

    >>7

    それっていつだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:40:24

    今のマシュって英霊に近づいてるらしいがこれは想定外の事だったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:41:19

    >>6

    魔術世界においては吸血鬼との混血並に「あり得ない」存在らしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:41:26

    >>8

    知らん。誰も分からん。宝具の詠唱も知らん間に変わったし、何かの予兆だとは思うんだが。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:42:24

    ロリンチちゃんの考察だと今を生きている状態でありながら英霊に近づいてるらしいが、魂だとかのジャンルだとさらに専門家なロアがそっから更に別のものになるのを示唆してるのも気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:42:33

    >>9

    どうだろ?

    ロアは魂視ただけで実験の内容とその末路を予測してたが、あいつハイレベルすぎて参考にならん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:42:49

    逆にマシュってどんな意味なんだ?なんの意味で付けられたんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:44:43

    >>14

    mash = 飼料、すりつぶしてドロドロにしたもの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:44:59

    >>14

    マシュマロから取ったのか、聖人マタイから取ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:45:21

    マシュって神からの贈り物って意味じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:45:28

    >>15

    円卓関係にマッシュポテト好きな奴がいるからってこと!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:45:51

    昔はスペルがマタイと同じだったんだが、途中で変わったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:46:11

    >>10

    あり得ない事が成立してて、しかもそれを世界が見逃してる場合は大体なんかしらの仕掛けがあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:46:23

    >>15

    主の光、肥料…コレ親はカインかアベルじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:47:36

    >>21

    つまりマシュは主への捧げ物ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:47:37

    >>13

    研究者としての次元が他と隔絶しすぎててコイツの言ってることの前提の前提も俺ら分からんからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:47:51

    ヘブライ語で神からの贈り物って意味で
    キリスト教の使徒マタイの読みでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:48:13

    そうか。主人公も謎が多いけど、マシュも割と謎な部分が多いんだな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:48:33

    >>9

    マリスビリーやその周辺はどうなるか予想して人間と英霊の融合実験したような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:49:03

    つまり名前の意味的には神がカルデアに贈った光って事か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:49:16

    というか魔術師であるアニムスフィアの長がここまでキリスト教全開の名前つけるんだって思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:18

    >>28

    キリスト教大嫌いのアニムスフィアが神の光をドロドロにすり潰したモノって名付けたかも知れないって事!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:28

    >>5

    そもそも今のマシュに戸籍あるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:39

    >>27

    奇跡的な存在に対して「主よ、感謝します」ってノリでつけたのかもとは思ったけど、作った人魔術師なのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:53:01

    謎が多いぐだと謎が多いマシュが「偶然」カルデアの廊下で出会い、契約に至る。
    これは偶然か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:54:45

    ぐだは毒耐性持ってるのは謎だけど他はそうでもないような・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:54:47

    >>32

    偶然っていうかそれこそFateでいいと思うけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:57:04

    というかデミ・サーヴァント実験が英霊召喚システム起動に必要なのだとしたら、そもそも最初のギャラハッドはどうやって呼んだんだ?
    事件簿だと第五次聖杯戦争にタイミング合わせて霊脈経由で干渉してフェイカー呼んでたけど、それすら無いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:00:41

    主の光を名前にもつ子に神の元へ昇天したギャラハッドが入っていたというのはどうしても邪推してしまうよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:03:49

    >>35

    マリスビリーが参加した第四次聖杯戦争(fgo世界だと第一次だとか)で受肉と金策の2つの願い叶えて魔力使っちゃってるから第五次タイミングで聖杯戦争が開催されることはなさそうなのがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:05:56

    >>37

    マリスビリーが参加したのは年代的にはSN世界の第五次

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:08:10

    >>38

    あれ第五次だったっけ

    まぁ大聖杯はマシュ作り出した時点で魔力の貯金不足で起動して無いからギャラハッド召喚に使えなさそうって事で

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:13:25

    >>5

    施設の外出ること無く一生を終えるのに戸籍要らんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:18:35

    ロマンが後から戸籍作ったとかあるかもしれないから多分イギリス人?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:57:34

    >>31

    冠位指定が神からの責務なんだから魔術師にも信仰心自体はあるんじゃないか

    キリスト教とは別かもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:30:34

    >>40

    まあこれよな。最初から消耗品扱いで本来なら第一部で寿命が尽きてた。

    ビーストⅣの莫大な魔力があってこそ聖杯でも難しい完全な死者蘇生ができた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:36:13

    >>33

    いや廃棄孔は絶対厄ネタ案件やろ。あとレイシフト適性100パーセントも本来はあり得ないことなんだ。

    あと主人公が最初にカルデアの待ち時間で行った模擬戦闘は何故かビギナーではなくシニア級だったんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:37:28

    >>32

    愛じゃよ。……愛じゃ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:37:47

    そういや他のデミ・サーヴァント被験体はなんのサーヴァント呼ぼうとしてたんだろ
    ギャラハッド一本狙いではなかったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:38:13

    >>40

    カルデアは一応国連機関だからな、万が一の際に証拠隠滅の殺処分出来なかった場合は職員として居ましたよな為なのかも


    実験体だの個体番号呼びでは内面の成長も促せないからとりあえずつけたのかもしれん、もしくは上にあった様に本来ならあり得ない存在を成立させるために名前=記録帯への登録なのか


    鯖にしろ人にしろ記録帯に魂があって成立してるみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:47:14

    マシュは2000年から1999年生まれに変更されたんだよな
    ありえない存在を問題なくするのに、星に何か細工する
    1999年と言えばオーバーカウント1999だけど関係は無いよね多分?

    星の魂を何か細工して、複数のデザインチャイルドに突っ込んで
    それに憐れみを持った善良な英霊様を引っ張りこまたのが生き残った個体とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:56:19

    >>46

    ラウンドシールドさえ起動してしまえばいいわけだから、円卓関係者なら割と誰でも。

    でも過去描写でマシュ以外の被検体って出てきたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:09:35

    >>32

    ある作品に出てくる魔女が「“偶然”なんてものは

    存在しない。あるのは“必然”だけよ」と発言してて、

    作中ではかなり重要なワードになってたけど、

    型月の世界でも「偶然じゃなくて必然だった」って

    概念は割とありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:10:03

    >>49

    失敗続きで大量の廃棄が出たとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:14:14

    >>50

    らっきょでも橙子さんが

    「『偶然』とは『神秘』の隠語。人間が知りえない法則を隠す為に偶然性という言葉が使われる」

    と言ってたな


    魔術師にとっては親しんだ思想っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:21:37

    >>12

    マシュに対してロアが「■■として生きねばならなくなる。それは永遠を騙る死徒なんかよりもおぞましい結末」と言ってること

    特異点Fでエネミーが「セイハイ…セイハイ…」言いながらマシュに近づいていってることから、ロアが言ってた「■■」って「聖杯」なんじゃないかって個人的に思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:34:21

    周年前の考察スレとしては中々新鮮な題材持ってきてくれたな。
    最近はマシュの出番少なすぎるからあんまり深く考えたことなかったんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:38:02

    完全に魔術師の実験動物としてならそもそもマシュとか名前すらいらない
    識別番号かデミガラハッドかデミシールダーで良かった
    魔術師被魔術師問わず最低限職員とコミュ取る必要があるなら人間に偽装する必要はある
    まあついてなくてもロマニ・アーキマン名付けていたとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:10

    >>53

    ぐだの廃棄孔の近くにいるの危なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:10:23

    >>55

    多分失敗を重ねるうちにサーヴァント(ギャラハッド)との親和性を高めるためには純粋無垢かつ善性を持った「人」に育てる必要があると判断したんじゃない?

    だから人としての名前も必要だった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:18:17

    >>44

    謎かどうかって話じゃないのか

    廃棄孔自体は誰でも持ってるんだろうし、「大量の英霊とパスを繋ぐ状況」さえあればああいう状況になると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:30:03

    >>57

    デミ鯖最大の問題はあらゆる英雄・反英雄が拒絶することだからあんまり関係ない気もする

    ギャラハッドじゃないと結局死んでたのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:41:11

    >>33

    逆に何故毒耐性だけ謎だと……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:45:09

    少なくとも明かされているカルデアに来る前の経歴は一般人なの確定だしな、ぐだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:47:13

    >>60

    ロマニの推測を信じるならば、本来マシュが授かる筈だった加護系のスキルを主人公に譲渡してしまったからということになる。


    ステイナイトで例えるなら本来はセイバーに宿るべきアヴァロンの加護が、アヴァロンと同化していた士郎の方に移っていたのと似た現象かと。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:47:24

    >>53

    ここで態々黒塗りにしたのは気になるよね

    マシュがちゃんと聞き取れな単語だったのか、まだ存在しないから発言自体がシャットアウトされたのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:53:11

    主人公は適合者発見確率ほぼゼロと言われた日本で発掘された脅威のレイシフト適性100%持ち
    どっかの考察ではこれがビーストの単独顕現に似ているって言われてたよな。
    廃棄孔はそもそも巌窟王が住んでいること自体がイレギュラーだし、次のオーディールコールは東京が舞台だし、もしかしたらアヴェンジャー関連で清算されるんじゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:56:25

    >>58

    大量のパスを繋いでるからではなく、これまでに倒した敵からの恩讐が積もっているのが原因なのでは?

    パス繋いでるだけであんなやばいもの溜まらんやろ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:01:19

    マシュの寿命は18年に設定されていたから、本当に英霊召喚の触媒としてしか期待されてなかったんだなって。
    マリスビリーにとって今の普通の寿命を得ているマシュはイレギュラー対象になるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:07:29

    ロマニ、キリシュタリアもそうだけどマリスビリー周りの人間は聖書モチーフのキャラが多い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:08:29

    単独顕現に云々は結論ありきの考察で実際はそれほど似てないと思うんだよね
    だってあれ即死時間を超えての攻撃等への耐性自身を単一で成立させるチートスキルでしょ
    対してレイシフト適性はレイシフトさせやすいに留まるものだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:08:46

    全ての元凶らしいマリスビリーが死んでいるせいで色々と謎が放置されてるのが一番の問題だと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:09:33

    >>67

    キリスト、主の光、アベルあたりは揃ってるね

    まあ作中は変な名前のやつばっかだからあんまり気にしなくてもいいだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:11:14

    >>70

    妙漣寺鴉郎(スカンジナビア・ペペロンチーノ)さん……。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:12:59

    >>69

    個人的には本当に死んでるのか怪しくなってきたと思ってる。

    いや死んで尚害悪タイプの黒幕かもしれんけどさ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:14:15

    >>72

    俺はむしろ完全に死んだ色が濃いと思ってるな

    生きてたらカルデアス停止に繋がる可能性があるから自害したんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:14:21

    レイシフトは作中で武蔵のドリフトに指向性を持たせたのをまさにレイシフトだなと言ってるからどっちかと言うと漂流していくのを乗りこなすって方が合ってるんじゃと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:25:08

    そういやグレイみたいに名前だけじゃないんだな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:38:49

    そのマシュに憑依してるギャラハッド卿もよく分からんこと多すぎるからな
    何で2部が始まる前に白紙化の事知ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:50:02

    俺が忘れ去ってるだけなのかもしれないけど、人理ビームで蒸発した後に蘇生したマシュの中になんでまだガラハッド卿居るんや?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:51:46

    >>33

    何故か契約した鯖の夢以外も見るレムレム体質…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:31:35

    >>77

    フォウがやった蘇生、人間として蘇らせるってものだからガラハッド卿は別に呼んでなさそうなんだよな

    なんで居るんだあの人?しかも6章までマシュに力貸したりするわけでもなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:49:22

    大令呪って書いてシリウスライトって読むものを思い出したけど…

    まさかねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:02:06

    まあどんな不穏要素が待っていようと最後はぐだの隣にいて日常を謳歌するから大丈夫ですけどね!
    …大丈夫ですよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:04:59

    >>77

    着名バフは特殊なケースってだけで退去はしてるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:14:34

    >>80

    キリエライトも何かのルビになっていると?

    まさか……まさかねぇ?

    大聖杯とか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:19:09

    ちなみにキリエライトはスペルが変更されてもう主の光じゃなくなってるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:24:57

    主の威光を〜の方なんだっけど忘れして思い出せない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:32:27

    >>83

    ギャラハッドと聖杯探索………

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:07

    >>35

    電力かも?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:15

    聖杯のマシュと廃棄孔(泥枠?)の藤丸……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:05

    マシュがサーヴァントに近付いているのは確定しているとして、果たしてそこから聖杯になるもんかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:55:23

    >>88

    そう聞くと嫌なカップリングだな……。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:38:07

    ま、最後は名前がマシュ・藤丸になるから関係ないんですけどね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:05

    >>86

    繋がってんなぁそうすると……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:58

    >>86

    異聞帯突破が擬似的な聖杯戦争だとすると奏章越えたらいよいよ聖杯手に入れてマシュが昇天する事になってたのをギャラハッドが止めてくれたりするんかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:40

    >>92

    >>93

    異聞帯が七つ、聖杯戦争も七騎


    異聞帯7つが七騎でやる聖杯戦争に擬えてるみたいな考察スレあったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:14

    マシュそのものが大聖杯として準えてると…


    ギャラハッドと藤丸の廃棄孔(泥枠、>>88)でなんだかんだして壮大な計画をオジャンにするとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:24

    >>28

    そもそも魔術はソロモン王が大本で

    アニムスフィアはソロモン王の直弟子の家系やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:16

    「アベル」…まさかね?(ぶっちゃけソロモンの二番煎じになるし)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:58:22

    オーディールコールが終わったら異星カルデアスに向かうんだろうけど、まだブルーブックさんを撃った犯人って分かってないよね? 実はあれがマリスビリーだったりして。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:49:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:48

    >>98

    そういう説もあったね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:46:34

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:20:52

    これも理由って語られたっけ?エリア51が白紙化免れた理由。
    確かトラオムの特異点にもあったよね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:27:01

    >>73

    死に逃げで終わってたら、どこぞの鴻上博士みたいに

    「本人を直接ぶっ飛ばしたいけど、とっくの昔に

    タヒんでるからそれも出来ねぇのか!」って感じで

    フラストレーション溜まるだけの悪手でしか

    ないのがなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:42:09

    >>97

    ムニエルの家がアダムそのものとかアダム・カドモンとかアヴィケブロンとかから連なる家系で、だから代々ミドルネームにアダムと名付けていて、その家伝の魔術が何か悪さしたり関係してくる可能性が無いとは言えないことも無きにしもあらず(大分苦しい)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:49:35

    >>80

    シリウスライト:宇宙で一番輝いてみえる星(=宙)の光

    キリエライト:キリスト教における主(=人理)の光

    で、マシュの魔術回路には大令呪(キリエライト)が接続している可能性があるということかしら

    銀河を内包した空想樹にはシリウスライト、地球と人理を内包したカルデアスにはキリエライト、とか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:51:57

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:23:46

    >>98

    そういやまだそこは解決してなかったんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:27:46

    >>77

    そもそも死んだ事を無かった事にしたんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:14:00

    昔ここで型月世界に四文字まだ生まれて無い(アラヤが代わりやってる)説とマリスビリーの目的が四文字作ること説見たの思い出したわ
    名前的にもマシュ(神の光、捧げ物)が四文字作るための材料だったり?
    三位一体(人、英霊、獣ことフォウ君の力)、αにしてΩ(天寿のブラックバレル)とかこじつけだけど要素もあるし…
    αはファーストサーヴァントとかフォウ君製新ボディとかあるけどどうだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:16:19

    >>80

    色々繋がってきたねぇ…(多分)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:14:43

    >>84

    型月って英語のスペル統一ハチャメチャだからなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:18:10

    まあ「神の愛を証明しようとした死徒が宇宙を創造した」という話と
    「虚空の神を求めたマリスビリーが138億光年の宇宙モデルを作った」という話は
    繋がってそうに思えるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:13:21
    Fate/Grand Order フェイト/グランドオーダー『Fate/Grand Order - First Order-』Blu-ray/DVD 2017年3月28日(水)発売anime.fate-go.jp

    今更かもしれんが、マシュの綴りはMash Kyrielightで、神の贈り物って意味の名前はMatthew(マシュー、男性名)な

    しっかり綴りが違うから、型月は区別してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:29:19

    確かに型月のことならマシュの綴り区別してそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:59:12

    >>102

    確か語られてなかったような?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:08:22

    >>103

    ぶっちゃけマリスビリーのせいで汎人類史が被った犠牲ってほぼないからなあ…

    マリスビリーが作った地球モデルの中の生き物が死に絶えただけ、しかも土台の地球自体も元々死にかけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:10:11

    >>102

    青本世界のエリア51は最後まで残す必要があったんじゃないかな

    ブルーブックが来て、あそこで射殺されて、トラオムでカルデアがやってきて、ミスリードした上で真犯人の手がかりも得られずに撤退する…ってところまで全部マリスビリーの筋書きなんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:40:04

    >>116

    マリスビリーのやろうとしてることは一見、

    未来の人類の為になる事ではあるし完璧な計画っぽく

    見えるけど、作中の登場人物全員(マリスビリー含む)は

    元より、我々プレイヤー達もまだ気がつけてない

    とんでもない欠陥がありそう


    その欠陥のおかげで汎人類史における未来の人類にも

    不利益しか齎さないんで、彼のやろうとしてる事は

    肯定出来ない方向に行くんじゃないかなと

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:15:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:10

    マシュはきっとギャラハッドと戦って宝具がもう一段階進化するんだろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:27:07

    マシュ・キリエライト
     ↓
    マ キリ ライト
     ↓
    マキリライト(軽い)
     ↓
    軽量版マキリ
     ↓
    シュ エ
     ↓
    しゅえ~(掛け声)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:28:22

    >>121

    ふはははって英雄王みたいな笑い方しちゃったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:57:52

    >>91

    成れるの?マシュって魔術的な柵が多そうで神秘に関わりを持った一般人のぐだでも荷が重くて手に余りそうじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています