【急募】ワイちゃん(君)がグエルの最高のヒロイン(ヒーロー)になる方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:32:58

    最終目標はグエルにとって会社よりヴィムより何より大切な存在になること
    ワイちゃん(君)はどういう性格だったら、何をすればグエルとラブラブになれるのか?
    本編の展開を変えるのはダメです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:35:48

    スレッタ・マーキュリーになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:37:33

    >>2

    振られたことを隅においてもグエル自身がスレッタより家をとっているのでダメです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:38:53

    MSになるのは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:39:10

    >>3

    だったらもうジェターク家(概念)になるしかないのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:39:30

    MSになって誰より大切だって思ってもらえるならそりゃいいけど…

  • 723/07/24(月) 09:42:09

    スレッタだのジェタークだのに頼らず単身の魅力でグエルの一番になるにはどういうキャラがいいかって話をしてんだよー!!
    どんな風に接するとか見た目とか
    スレッタを超えるクリティカルを出すのは必須

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:42:22

    無理。諦めろ
    と、突き放すのもどうかと思うから自立してて頭良くてたくさん褒めてやる…とか?
    親か

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:44:50

    ジェダークの縁者でシーシアを彷彿とさせる見た目と環境におかれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:47:04

    自分の意思がしっかりしている
    パイロットとしても優秀
    グエルのことを誰より認めてるアピールをする
    落ち込んでたら励まして側にいる
    庇護対象にならなさそうな体格の良さ

    これでどーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:53:18

    グエルより強くて性格も良ければきっと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:54:14

    グエルが愛してるものを同じように愛せるよう全力で努力しジェターク社の母になるつもりで嫁ぐ
    グエルが大切だと思うものを認めていくことが肝要だと思うので

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:56:58

    グエルより強いパイロットが難関過ぎるw

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:58:46

    元ドミニコスとか
    ベネリット解体後にジェタークに入るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:59:30

    まず今のグエルの大切な会社を立て直すためのアドバイスや手助けができる
    その上で少し余裕がでてきたグエルに、新しい価値観や世界を提供できる
    グエルの猪突猛進あかんところはしっかり怒り、いいところは認めてちゃんと話し合いができる
    かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:01:41

    まずジェタークに入社
    秘書になる
    グエルの自己肯定感をあげる
    一生懸命仕事する
    とにかく頑張る
    なんやかんやあって結ばれる♡

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:05:20

    グエルがスレッタに惚れたのは承認欲求を拗らせてた当時の荒れた精神状態込みなので、エピローグ以降の精神状態はまた違うから『自分より強い人に認められる』とは別のアプローチが必要だと思ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:07:24

    庇護対象にならず、グエルに手助けしたいと思わせる対等な相手になる
    難しいけどその場合パイロットに限らなくても良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:14:42

    いざという時に大事な誰かを身を挺して守れるとかポイント高そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:15:35

    グエルのヒロインになるならグエルをグイグイ引っ張っていくくらいのバイタリティが無いと多分駄目なんだけど、グエルのファンってグエルを動かすよりグエルが動くのを見ているのが好きな所あるから意外とこの手のスレには食指が動かなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:17:44

    ジェターク社におけるリリッケちゃんポジになる
    ほんわか癒しで法務にも強くて怒る時は怒る

    ただしリリッケちゃんはちょっとストレス耐性が足りないので
    フェルシーちゃん的ジェターク魂を入れてMSが降ってきてもびびらなくすれば完璧

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:31:44

    今のグエルだとジェタークに入っちゃうと自動的に身内(庇護対象)認定でこう特別感を持ってもらうの難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:36:25

    MSエースパイロットのおっさんになってグエルの頑張っていることをそこはかとなく褒めます。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:47:22

    フェルシーと友達になって『大事な後輩の友人枠』バフを得る
    そこからはまあ頑張ってもろて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:53:00

    ジェダークにはいるより商売敵なり対立側だけど険悪なわけでもない方がいいんじゃね
    グエルより経験あって色々アドバイスできてかつ自社の社員を家族のように大事にしてるとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:24:06

    能力があるのは大前提として案外初手プロポーズからのガンガン攻める方向でいけば落ちそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:59:26

    顧問弁護士とかどうかな
    グエルが頼ってくる存在になれるぞ

    契約成立お疲れ様でディナーに誘うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:00:16

    >>27

    グエル「ありがとうございます、でもこの後仕事があるので」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:28

    いっそ正攻法で1がカミルに喰らいつくレベルに信頼を置ける優秀なメカニックになって真っ向勝負にお辞儀して手を差し出して真摯に告白するところから始めて私生活でもあなたを支えますの方向に持っていくのはダメだろうかダメですよしんば結婚まで行っても会社に勝てません1を守るために会社に身を捧げますダメかー(一息)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:16:24

    信頼おける優秀なメカニックでも恋愛対象じゃなかったら丁重にお断りされて(自分を振った相手と顔合わせたくないかもしれない)って優しさから物理的に距離置かれる配属にされるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:25:21

    ラウダとペトラの子どもになってジェタークCEOの優秀な跡取りになるのはどうだろう
    伯父と姪は結婚が可能な国もあったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:09:44

    イトコとか親戚から始める

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:12:23

    自分の家族や友人を大切にしながら学業や体力向上につとめ、地球を拠点に起業するか政治家になるなどして社会問題の解決のために尽力。という険しい道を自ら望んでポジティブに熱心に頑張ってる同年代の人と社用で関わることになるなら、グエルのほうから相手に初見で個人的な興味をもってくれるかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:16:22
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:18:00

    頼り甲斐があるグエルより年上のおっさんになればもうメロメロよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:22:51

    夢スレ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:37:41

    何かがグエルより優れてないとダメだろうな
    エピローグ以降なら能力とかわかりやすいものじゃなくても構わなさそう(気遣いとか包容力とか観察眼とか)だけど、自分が守らないと!!モードから脱する必要は絶対にある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:43:57

    >>37

    頼りになる同級生であるカミルですら庇護対象に入ってるだろうから難易度かなり高いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:43:57

    女性なら庇護対象からスタートするのは別に仕方ないんだよね
    問題はそこで関係が固まってしまうことであって、だから全力でグエル個人を愛してることとグエルの大切なものを守る側に自分もなりたいという覚悟を見せるしかねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:44:18

    逆に何もかもダメダメだけどグエルくんへの愛だけは誰にも負けないタイプはどう?
    でも最低限性格は良くて努力家じゃないと好かれなさそう?それとも愛を感じさせればチョロいかな?
    会社よりも家族よりもグエルくんが「俺がいないと……」ってなるようなヤツ
    庇護下に甘んじながらずるずる一緒にいる時間を増やして他への時間を奪って、グエルくんの弱みも引き出して肯定して自分以外にはこんな弱いところ出せないよねーって思い込ませられれば他にはない愛が得られるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:45:38

    >>40

    不健全!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:15:59

    >>40

    そこに至るまでにすべてを守ろうと身を削る光のグエルくんに脳焼きされて身を引くかあまりに強い光に影が強くなって自分がつぶれそう

    今のグエルくんはいい意味でも悪い意味でも堕ちてこない気がする

    あとラウダが兄さんたぶらかしたってシュバってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:18:05

    >>40

    覚醒前ボブ時代くらいのグエルならいけそうだけど今のグエルじゃ周囲に「こういう奴がいるんだけど」って相談してしかるべき機関にぶち込まれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:21:59

    グエルの特別枠になるにはMSか年上のおっさんになるしかない風潮
    ヒロインだと高難易度すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:25:56

    エピローググエルは家族であるラウダとのあれこれもなくて家族仲良くて様とセセリアって煽りつつも視野広くて色々気づいて助言してくれそうなのが職場にいて
    それ以前からの付き合いのカミルなりなんなりもいて充実して精神も安定してそうだしスレッタタイプのあれでももう昔ほど好意は持たないと思うんだよね
    それ考えると違ったアプローチだけどそれが難しい

  • 46123/07/24(月) 16:39:07

    ラブラブになるっていうのとはちょっと違うけどラウペトの子供ってポジは何より大切な存在って点ではいい線行くかもしれないとちょっと思った
    ヒロインとは何も恋愛関係にある相手とは限らんし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:40:58

    趣向を変えて敵対組織とかライバル企業とかの凄腕女パイロットとか
    悲劇的過去持ちで信念があって簡単に馴れ合わないようなタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:45:00

    ラウペトの子とか完全にグエルの庇護対象にしかならないのでは…?
    会社よりヴィムより優先されても家族(身内)だから優先されたとしかならない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:58:45

    >>34

    ゴルネリの姪とかいう身体の弱さ儚さでまずグエル側に庇護意識を抱かせておいてから高い有能さとレベル100の愛情でグエルを殴り倒しかねない女好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:14:53

    初手で跪いて「結婚してください」ってするぐらいの行動力の持ち主
    少なくともクソボケグエルにはならない

    ぶっちゃけ能力の高さとか性格の良さとかはあまり必要ないと思う
    グエルと同じ価値観を持って、グエルのやり方に共感できるかどうかが重要
    それに加えてそのグエルよりも先に突っ走るぐらいの行動力があれば尚良し

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:14

    もう凄腕パイロットのおっさんになるしかないんじゃないかな……
    グエルをフラットに大事にできるかつ大人の余裕があり何らかの重たい過去がありグエルに言わないが脳を焼かれてるタイプの……なんかそういう……
    女でその位置に立つのは諦めた方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:27

    あの世界性別はそこまで関係なさそうだからおっさんじゃなくておばさんでもいけないか??
    凄腕のパイロットか経営者か何かの一芸持っててグエルレベルの善良さを兼ね備えててグエルを諌められる迫力かグエルについていける(なんならグエル以上の)行動力を持ってるイケオバ……
    年下はもう諦めてもろて……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:38

    >>42

    ダメダメだからとくに潰れるとかはない

    もっと頼って!!とは思ってるけど特に自責も他責もせずにもっと頼られるように頑張ろう〜としか思わないタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:28:37

    そもそもグエルは結婚したらお嫁さん大事にするし子供ができたらお嫁さんと子供両方大事にするタイプじゃね?って思うんだよね
    だから女性なら『どういう人とならグエルが結婚したいと思うか』を考えれば自動的に最終的な一番になる気がするんだけどな

    まず「仕事(会社)と私どっちが大事なの!?」ってキレてくるタイプは即アウト
    1の条件は『ヴィムや会社よりも愛される』だけど最初からそれを目的にしてる場合多分グエルはそういう野心は見抜いてくるのでそっとお断りされる
    だからやっぱり会社とも添い遂げるつもりで嫁入りします、そこまでしたいのはあなた自身のことが好きだからです、が一番強いと思うんだけどな
    そんで一番難しいのはヴィムの人格に問題があると分かっててもヴィムのことを好きなグエルを受け入れることだと思う
    スレッタから見習うべきなのはパイロット技能でもグエルの強さを認めることでもなく『父親のことを好きなグエルを肯定した』ことなんだよね
    この部分はグエルの精神状態がたぶんいつの段階でも間違いなく強く刺さるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:42:16

    >>54

    最終回で煽り屋のセセリアさんが側にいても萌えなかった理由はそれなんだよね実際は優しい人ではあるけど

    あれはセセリアさんがお気に入りなグエルの中の人への労りでご褒美みたいに感じるし仕事において優秀そうだから再建は任せて安心みたいな希望めいた感じがした(セセリアさん好きな人ごめんなさい)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:51

    >>49

    顔が美人なうえに、グエルの肩書きとは関係なく病院の窓から見かけてベタ惚れしてるんだよな

    一スレで終わるには惜しい逸材だったし、勝手に完走記念スレ立てちゃえばよかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:26:21

    >>55

    中の人へのご褒美とかすごい悪意感じる見方

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:40:47

    >>57

    そうか…すみません

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:45:12

    >>55

    会社を建て直したいという願いを知っていて助けになってくれてるんだし、実質父が好きなグエルを肯定してると言えるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています