映画見る前僕「う〜ん、ブロリーバトルシーンは凄そうだけど主題歌合ってないよな…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:58:35

    まさかブロリーのテーマソングだとは思わないじゃん??

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:00:10

    非常に分かる
    なんか妙にクール感あるなぁ
    ~上映後~
    そびえ~る強大な壁っとか歌いたくなるような歌だったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:01:26

    心優しいブロリーにピッタリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:04:20

    出だしの単色の大地って南極じゃなくてブロリーの育ったバンパの事だとは思わんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:11:22

    今までのドラゴンボールなら三浦大知は合わなかったけど、新ブロリーが今までのドラゴンボールに居ないキャラだからかなりマッチしたよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:32

    戦闘曲にこれのフレーズ入ってるの意外とかっこよくて好き
    レモとチライがドラゴンボール抱えて走るとこ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:14:29

    そびえる巨大な壁が本当に巨大でびびるね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:14:43

    BGMもブロリーブロリーいっててハマる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:16:13

    >>8

    当初「だっさw」

    ゴジータ登場時「かっこいい気がしてきた」

    BD視聴時「これ以外はありえない」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:19:50

    >>8

    いい意味で頭が悪い歌詞大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:21:18

    >>6

    運動会のテーマとか言われてたなw

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:21:42

    今度の映画の主題歌は明るい作風っぽいから三浦大知さんではないかも知れないけど主題歌は誰か期待しちゃうわ
    マキシマムザホルモンもFlowもかっこよかったしさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:21:56

    >>10

    映画だとどちらも歌詞違うバージョンなのもミソ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:23:39

    ゴジータお披露目CMの

    ゴジータだ!ドン!(ゴジータ参戦!)そーびえーるー

    で映画館行くの決めたよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:26:21

    >>14

    これね今でも試写会かなんかで見た人の興奮が見たい

    本気でザワついただろうな


    映画「ドラゴンボール超 ブロリー」ゴジータ参戦予告


  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:26:31

    >>10

    アルティメットパワー!

    凄いパワー!

    ドッカンバトルのパッシブスキル名になってるのほんとすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:27:51

    >>12

    Heroいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:28:59

    マジで最強vs最強なのには驚くね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:33:03

    最近アマプラで見たけど、最初から最後まで9割バトルシーンなのにまったくダレないストーリーとバトルに最後の締めまで完璧で驚いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:34:39

    上に出てるあのBGMが終わってからはずっとブロ虐になってるのちょっと可哀想だったがゴジータの扱いはこれくらいでいいか…と思ったりもした

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:36:54

    『そびえる巨大な壁』って旧作知ってると悟空たちに対するブロリーを指すと思うじゃん?
    まさかの悟空たちやゴジータがブロリーにとっての『そびえる巨大な壁』だったという

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:38:09

    >>20

    まぁあそこでゴジータでも手を抜くと追いつきかねないしな

    恐らくブルーになれなかったら互角どころか負けていた可能性すらある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:39:13

    >>22

    それもそうだよな

    ベジータが様子見で段階的に出力上げていって順当に対応されたのを反省したのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:40:41

    ブロリー映画の何が一番すごかったって島田敏さんがブロリーの声ちゃんと出してきたこと

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:42:25

    >>7

    ところでこのブロリーそびえる巨大な壁を垂直ダッシュが如き速度で登っていくんですが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:45:32

    >>25

    なのでゴジータで蹴り落とす

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:49:39

    >>26

    ブルーになられてからはまともに一撃入れられてないよと言われて見返したら本当だった

    ブロリーも凄いけどそこで完膚なきまでに落とすゴジータもかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:23

    (ぶっちゃけゴジータが急に胸をはだけた所しか覚えてない)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:37:44

    劇場で見たけどブロリーの主観視点で悟空殴って氷塊にぶつけるシーンとかすげー良いしブロリーに感情移入して応援したくなる良い映画だったなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:18

    ほんとにドラゴンボールの映画の中でも異端かつ最高傑作だと思うわ
    まず敵キャラをこんなにうまく掘り下げてるのがあんまりない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:02:22

    間奏でアイヤイヤイヤー入ってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:57:31

    ベジータが出力上げる→ブロリー押される→ブロリー追いつく
    の繰り返しが、ダレるどころかとても気持ちよかった
    ssgベジータが描画されたのはパズルのピースが埋まった感があったし旧ブロ映画のオマージュも適度に散りばめられていて、すごく楽しい演出だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:58:23

    >>29

    カメラ良かった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています