うちはイタチという男

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:35:48

    散々ネタにされているがその人生を見渡すと悲しすぎる
    エドテンのおかげでサスケとの対話ができたのはよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:37:01

    こんな優しい子に一族殺し背負わせる程当時の木の葉って闇だったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:37:28

    オビトの説明で恋人がいて殺していたことがサラッと明らかになる男

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:38:10

    スレ画普通に泣いてしまった
    優しさを最後に見せれたんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:38:28

    >>3

    ええ…

    アニオリ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:39:13

    イタチ兄さんほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:40:23

    サスケに幻術かけてあの日を彷徨わせる必要はあったのか…?とだけは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:40:24

    いい人なんだけど
    サスケは自分がやられたら里に戻ると思っていて
    そうならなかったとしても万華鏡の幻術で言うこと聞かすって発想はやっぱこの人もうちはなんだなと実感する

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:41:34

    >>3

    原作で

    一族も家族も恋人も殺したけど弟だけは無理だった

    みたいな台詞がある

    アニメでそこんとこは補完されてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:41:35

    >>8

    弟に幻術をかけてまで里を守らせようとする里への愛が強すぎる

    あの里はそんなに守る価値のある物なのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:42:39

    別天神でサスケ洗脳することを考えてたところはちょっと待てってなった
    でもそういやこの人、サスケに自分殺させようとするくらいにはサスケの気持ち無視できる人だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:42:54

    >>9

    あー…なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:44:47

    これちょっと酷すぎない?
    何が大切な家族だよ
    三代目お前影降りろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:45:19

    (そこまで人気な理由がよく分からない人)
    短絡的に行動してほうれんそうサボって犯罪者集団の手伝いをした人、くらいな評価。ミナトとかカカシは好き。悪役としてならオビトが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:46:11

    >>10

    里に価値があるんじゃなくて

    サスケの帰る場所が必要だと思ってたんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:46:31

    状況が状況とはいえサスケの憎しみ煽りに来て里抜け助長させたのはちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:47:59

    >>14

    犯罪者集団の手伝いじゃなくて監視やで

    上にもある様に暁には裏リーダーのオビト(イタチはマダラと思ってた)がいるからそいつに木の葉には手出しさせない様に言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:48:30

    >>5

    原作つうか小説にある

    月読で平和な一生を共に幸せに過ごして老衰させて精神的に殺す


    アニオリで一切絡みなくしてわりと不評だったりもする

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:48:34

    >>14

    えぇ…その解釈はちゃんと読んでない気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:49:18

    >>18

    イタチ真伝だっけ

    また買ってみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:49:29

    >>17

    存在そのものが抑止力になるレベルの強さだし、デイダラ引き抜きに加担(というか決め手)だし、それに裏で何やってるのか分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:49:44

    イタチとサスケに始まりインドラとアシュラ、その転生体云々でNARUTOはかなり兄弟が関わってくるけど岸影様は双子の弟いるんだよね
    岸影様は兄弟愛濃そうだと勝手に思っている

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:51:03

    >>19

    まず一族皆殺しの善人の時点で何かがおかしい。悩んで悩んで一族皆殺しにしました

    いやアホか。例えばフガクと共謀していたのであれば個人的には納得できた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:51:30

    >>16

    なんなら三代目が死んでダンゾウが動きそうで怖いから里抜け煽ったまであると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:52:34

    >>23

    そもそもうちは一族がクーデター起こす寸前まで来ていた

    それを未然に防ぐための皆殺しだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:52:55

    >>23

    いやうちははクーデターに向かってたってあったやん

    だからこそ里で血を流させない為に苦渋の決断として皆殺しにしたんだよ

    うちはは悲しみによって写輪眼覚醒させるから一族郎党殺す必要あった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:54:36

    クーデター絡みはイタチ真伝読んでどうぞ
    うちは一族がアホすぎてやばいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:54:40

    >>23

    流石に流し読みにも程がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:55:10

    >>25

    いやもう皆殺しに正義も何も無いと思うわ…忍びらしいといえば忍びらしいが。だから火影にふさわしい、という評価なのは納得がいく

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:55:55

    フガクって抑えようとはしてたんだっけ?もう無理だからやるってなって、イタチ来て「ああ、まあそうなるよね」ってなったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:56:13

    >>29

    正義の為、じゃなくて里の為だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:56:14

    ここ大好き…
    悲しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:56:39

    >>26

    だからしょうがない、というのは分かるが、そこでイタチ好き!ってなるのが分からん。悲しい人生過ぎるだろ…と言われても、うーん、いや、でも、大量殺人者ですよね、って

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:57:12

    >>30

    穏健寄りではあったけど、クーデターしないと

    どうしようもないって考えは根底にあった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:58:31

    >>33

    いや…内戦を止めるには誰かが手を血に染める必要があって一族と里の間に挟まれてそして自ら全てを背負う決断したんだよ

    ただの大量殺人者っていうのはちょっとねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:58:42

    クーデターを止めようとしたのは
    ヒルゼンの直属で動いていたシスイ
    ダンゾウの直属で動いていたイタチ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:59:41

    >>32

    考え方は違ってもお前を誇りに思う

    これを言えるの凄い…良い父親してるし泣いちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:59:49

    誰かがやらなきゃいけない穢れ仕事を引き受けた
    という設定だけでも人気が出る要素満々なんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:00:06

    >>35

    短絡的でほうれんそうサボったのは違いないのでは…?結果としてサスケがうちはの敵に回っているのだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:00:49

    >>18

    あまりにも辛い…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:01:03

    >>38

    それが全然分からないんだよなぁ……いや、全く分からない訳でもないんだけど、流石にやったことの被害が大き過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:01:05

    >>39

    どの辺が短絡的でどの辺でほうれんそうサボったのか教えて

    ちょっと該当する所が思い浮かばん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:01:14

    >短絡的でほうれんそう


    これが具体的に何なのか分からない…

    イタチから誰に対するほうれんそうよ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:01:30

    >>37

    これ凄いよね

    死の間際にこんなん泣くよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:01:36

    里のために生きたというけど心を殺すならサスケも殺さなきゃいけなかったのを生かしてるから

    サスケの命>里と世界平和>サスケの気持ち

    って人だよね兄さん

    聖人よりもブラコンが勝る

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:02:12

    >>39

    結果としてってなんだよ

    短絡的でほうれん草できないから結果としてサスケ闇落ちって理屈が通ってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:02:48

    >>45

    里よりも重かったってのは本当だったんだよね

    無理だとは思うけど生きてる間にわかりあってほしかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:03:11

    >>46

    イタチはダンゾウとヒルゼン(里上層部)にほうれんそうしてたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:03:33

    悪人を好きになるのがおかしいって言われても俺善人だけを愛せるほど善人じゃねぇし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:03:39

    >>48

    そこがダンマリなのがよくないよね…フォローしろやっていう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:03:46

    >>45

    恋人まで殺してるのがより重くなってて良いよね良くない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:03:52

    ま、イタチからサスケのコミュニケーションをミスった感はあるのは分からなくもないよ
    でもうちはだからな…どうすれば最適解になるのか分からない、あいつらどこに地雷秘めてるかよく分からないからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:04:18

    >>48

    いや俺はほうれん草できないなんていってないぞ

    仮にしても結果としてに掛かってないし繋がってないと言いたかった

    上のやつとは別な

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:04:35

    >>52

    何であいつら作中時間まで生き延びたんだろうな、って思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:04:45

    >>51

    恋人殺すのオビトにやらせたアニメは許しがたいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:04:58

    やばい思考、精神になりやすいうちは一族の中でも比較的まともな方だと思いきや、弟に対する感情のベクトルが重すぎてこの人もうちはだったわってなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:05:16

    卑劣様の言う通りうちはは病気持ちってのが合ってて悲しい
    あいつは何人うちは解剖したんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:05:25

    >>55

    小説の催促やろうなぁ

    わざと展開変えて「小説版は違いますよ〜」アピールや

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:05:26

    >>55

    そうなの?アニメ見てないから知らなかった…嘘だろ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:05:56

    チャクラの流れを感知したかもしれんやろがい!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:06:38

    アニメはいい時悪い時の差がデカすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:07:10

    >>30

    他のうちは一族は過激派が多くてフガクがクーデター反対するとフガク殺して木ノ葉に大規模な被害出すレベルのテロ行為起こしかねないから、自分主導で木ノ葉にもうちはにもなるべく被害出ないようにクーデターするしか木ノ葉にもうちはにも未来はないってなってた

    ただフガクとミコトだけ生き残らせるとフガクが仲間を失った憎しみとかで木ノ葉に敵対する可能性があるからダンゾウ的にはフガクにも死んでもらうしかなかった


    >>41

    うちは一族ってのはミャンマーの軍側やIS国と同じで殺害とかしてでも実権取ろうとしてた過激派なんだよ

    政府側は無抵抗で被害なるべく減らして政権明け渡すか、政権なんて渡せねえってアメリカがやってたように爆撃して掃討するしかないんだ

    生き残りがいたらソイツが仲間増やしてテロ行為とか起こす可能性が高いからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:07:21

    >>61

    「作画だけ」は良かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:09:06

    >>50

    イタチはうちはのクーデターを阻止した上でうちはの名を守りたくて一族殺しの汚名を背負ったんだが

    だからサスケに何も伝えなかったんだぞ。自分を憎んで強くなりいつか一族の仇を討って英雄になって里で暮らしてほしかったから

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:09:17

    この設定あるから全員抹殺は妥当に思える
    実際サスケもあの日開眼してたし
    ところで卑劣様はなんでこの構造知ってたんですかね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:09:58

    イタチもうちはらしくヤベーとこはあるのは間違いないんだけど周りのうちははそれ以上にうちは過ぎるし馬鹿すぎた。
    マジでどうしようもなかったってやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:10:19

    >>65

    うちはの前で身内を刻みつつ別のうちはに観察させる

    これで完璧や

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:10:54

    >>67

    こいつなら実際効率重視でそれやってそうだから困る

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:10:54

    >>67

    発想がエグすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:11:24

    >>62

    「掃討するしかない」がさっぱり分からん

    いかなる理由があろうとも民族浄化が正当化される道理はない。それに言えばやるならサスケもイタチ本人もやらないと意味がない

    サスケが子を成した以上、血が薄まる事でどれだけの影響があるか分からないけれど、時間が経てば再びメンヘラ集団うちは一族が誕生する可能性はある


    何より、そこの采配が実行犯たるイタチの一存なのが何より謎。何も知らずに殺された幼児目線だとただただ理不尽

    というか何よりやはり民族浄化はやばい。ブリカスよりもやばい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:12:18

    下手に減らすと強くなるせいで極端な選択しかできないっていう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:12:33

    >>64

    それで最終的に上手くいかなくて、オビトに利用されて木の葉の敵に回った以上世話ねーな。一族皆殺しにしたのに失敗してるじゃんっていう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:13:04

    ヤベーな、平和な現代の基準で皆殺しは駄目とか
    駄目なのは当たり前なんだよそれしなきゃ滅ぶ世界なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:13:08

    >>70

    民族浄化したのはイタチの一存じゃないぞ

    「里の意思」やで

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:13:09

    >>71

    ならまず不穏分子のオビト(マダラ)の存在が必須な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:13:16

    >>70

    だからうちは残してたら開眼する可能性あるって上で言ってるじゃん

    それでも殺せなかったのはイタチにとってサスケの命が里よりも重かったから

    誰よりも冷酷になれた男がサスケの前では情が湧いてしまったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:14:38

    わからん!やはりイタチが人気になる理由がさっぱり分からん!イタチの行動が正しかったのかどうかは置いておいて、その上で全く人気になる理由がわからん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:14:45

    逆にうちは一族滅ぼさなかったときに出る被害とかは考慮しないんか?
    なんか結果論で語ってるようにしか見えないわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:14:53

    >>65

    全然妥当じゃないんだよな。里で警務隊してた時はしっかり仕事してたしシスイやカガミみたいに里のために尽くそうとしたうちはもいたし

    ダンゾウが変な気を回して露骨なうちは冷遇を始めてそこにマダラとオビトがつけ込んででたらめ吹聴して里への不信を煽ったからクーデターまで行ったわけで

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:15:23

    この手のキャラの行動批判する奴はキャラを神だと思ってるのがやべぇよ、どうしようもないことをどうにかしろ、知りようがないことを知って行動しろとか滅茶苦茶いいよる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:15:33

    もしかしてNARUTOの舞台現代日本と勘違いしてる?
    あそこの世界でそんな綺麗事通用しないんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:15:54

    まともそうに見えてニーサンもかなりヤバいところあるんだよな…
    うちはでホントにまともなのフガクとシスイとカガミとサラダくらいのもんじゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:16:04

    >>70

    うちはがクーデターを起こして里で内乱が起こったらそれを機に他の里が攻め込んで大戦になるんだよ

    だから上層部はうちは全滅させるつもりだったけど三代目が止めてて、クーデターが起こる前に止めたかったダンゾウがサスケだけ生かしてやるからイタチにサスケ以外の一族皆殺ししろって持ちかけたんや。

    断ったら何も知らないサスケごと殲滅やぞって言われてな。

    というか殺し殺されが普通に転がってるナルトの世界に現代の倫理観を持ち込むのはおかしい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:16:37

    >>79

    冷遇されたってのはわかるよ

    でもそこでクーデターって選択肢に行き着く時点でやべー一族ってのは理解してね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:16:40

    >>78

    そっちがわからんからな。あそこで仮にクーデターが起こっていた場合どうなっていたか、っていうのが分からん以上どうしてもな。もしかしたらうまく融和が進む…進まねーだろうな

    里外追放とか火に油を注ぐだけなのは分かる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:17:17

    >>84

    何でホントあいつら今まで生き残ってたんだろうな。というか平和な世界で生きていける存在じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:17:32

    >>77

    分からんなら分からんでもうええやろ

    多分このスレ主は単純にイタチのことで和気藹々と語りたいんやろうからもう終わりにしようや

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:17:40

    >>82

    クーデター容認派のフガクがまともとは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:18:12

    >>70

    別に民族浄化したかったわけじゃなくて一族丸ごとクーデター計画を立ててたから止めるために皆殺しにしたんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:18:28

    >>86

    卑劣様が危険視する理由もちょっとはわかってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:19:06

    >>77

    わからないものをわかろうとする必要はないやん

    しかし君はこのスレに聞いて理由を聞いてる

    君は潜在的にイタチのことが好きやんや

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:19:11

    漫画読んでて泣きそうになったのイタチが初めてだったよ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:19:36

    >>83

    テキトーに戦争起こしてうちは使い捨てる方が平和になってそうな世界だな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:19:36

    イタチ嫌いが1人で暴れてて草
    自分の好き嫌いはともかくちゃんと読んでれば
    人気キャラになる理由くらいは分かるもんだと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:20:51

    この人のスサノオ殺意高すぎない?
    全盛期だったらどんぐらい強かったんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:20:57

    >>91

    技とかカッコいいし、何より暁の制服がカッコいい。穢土転生で蘇った時はワクワクした

    それはそれとして生前の行いが美談化されてるのはよく分からん

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:20:58

    好きだけど絶対に兄になって欲しくないし家族や恋人になるのも無理

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:21:24

    >>95

    というかイタチの全盛期っていつなん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:21:28

    まさにイタチは犠牲になったわけだ
    里(主にダンゾウ)からの理不尽な一族冷遇
    恨みからクーデターを画策した一族
    穏健派という名目でいつまでも非情な判断に踏み切れない三代目
    それ全部肩代わりして里のために一族を皆殺しにさせられたんだからハッキリ言って被害者

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:21:40

    >>98

    病気かかってない時じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:22:03

    >>94

    別に嫌いという訳ではないのよね。不可解が近い

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:22:46

    そういやなんで病気にかかってるんだっけ?
    不治の病っぽい感じだったけどなんか設定あるんか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:22:51

    >>101

    理解できないならする必要は無いと思うよ

    でもその解釈を人に押し付けるのはやめてね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:23:53

    >>100

    あんまり覚えていないんだけど、十掌剣とかって万華鏡写輪眼が開眼した最初からもってたの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:23:58

    >>102

    原作では明言されてない

    サスケ戦ら辺では最早戦える状態ではなかったみたいなのは書いてた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:24:17

    >>103

    押し付けてはいないと思うが。むしろ押し付けられてるが

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:24:24

    >>101

    解らないのは仕方ないがそれならファンスレにわざわざ出てきて俺こいつ分かんない!って言わずに黙って別のスレ行った方がいい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:25:44

    弟のことが大好きなキャラと言われるとそうだねと思う
    弟思いと言われるとちょっと違う気がする
    年長者は子供の意見を無視しがちだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:26:09

    >>104

    自己解釈になると思うんだけど両目目覚めた時は普通の骸骨スサノオで進化する度に十拳剣とかの装備手に入れたんじゃねぇかな

    そこら辺ファンブックとかにも載ってなかったしわかんないや

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:19

    >>108

    念のために別天神でサスケに解けない暗示をかける算段までつけてたからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:33

    片目天照で片目月読でスサノオ持ちってイザナギと一緒で正しく日本神話してて好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:39

    自分で「うちはイタチって人気あるけどクズだから嫌い!」ってスレ建ててこい、それでもその嫌いに思う理由だと同意してくれる人いないだろうけども。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:41

    >>109

    確か大蛇丸が探してたけどあなたが持っていたのね、みたいなこと言ってたじゃん

    十掌剣って一体なんなんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:47

    >>86

    オビトが九尾事件起こすまではダンゾウもシスイの祖父のカガミと友人であったのもあって、うちはをある程度は信頼して優遇してたからだよ

    ヒルゼンの妻とミナト、ヒルゼンが選んだ暗部が護衛に着いてたのに九尾が暴走するなんておかしい。里に現れた九尾は幻術で操られてたっぽいしうちは一族が事件の首謀者に違いないとダンゾウが戦死した筈のうちはの者じゃなく里内のうちはの者と決めつけて冷遇始めたので5年で不満が爆発した


    極端に待遇変わったら不満爆発しちゃうのは当然なんだ

    ダンゾウからしたら死んだ筈の人間が生きてたとか知る由もないからダンゾウもある意味被害者

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:29:00

    >>114

    九尾襲来まではある程度融和出来てたから三代目の政策が全部悪いってわけではないんよな


    オビトはさぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:29:26

    イタチがオビトとガチってたらどっちが勝ったのだろうか
    ミナトでも互角以上というか圧倒してたし、ワンチャン倒せないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:29:29

    >>113

    探しても見つからないのは実態の無い霊剣だからって言われてなかったけ

    どこで話を知ったかは謎やな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:29:46

    >>114

    里側のうちはが九尾操って襲わせたって推測が間違って無いからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:30:33

    >>114

    サスケの前で「あれはただの自然災害だ」って堂々と言ってるの笑う

    お前がやったんやろがい!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:30:37

    >>115

    クシナとミコトが仲良しだったし四代目政権長続きすれば平和にいけたよね

    イタチとシスイも里のために頑張り続けるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:30:45

    >>117

    なんか俺の中で勝手に暁時代に旅して見つけてゲットした、みたいな認識になってた

    生まれつき持ってたって事なんかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:32:38

    >>121

    そこら辺説明して欲しかったよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:47:55

    >>120

    マダラが里にいた頃から60年近く日向一族が日向は木ノ葉にて最強と戦場で主張し続けてたにも関わらずうちは一族が木ノ葉一のエリート一族って木ノ葉の里の共通認識になってたからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:54:55

    >>88

    フガクさん容認派とは言ってもギリギリまでクーデター抑えてたんじゃなかったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:57:59

    >>18

    一族殺しの覚悟決めるために一番最初に恋人を殺したのがキツいよね

    しかも本人も望んでいたであろう理想の世界を見せてってのが...



    アニメでもそのシーン期待してたから改悪されてがっかりしたわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:58:13

    >>124

    自分が失脚すれば過激な奴がトップに立って最悪な事態になるのが見え透いてたから強く反対できなかったってだけだね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:56

    >>126

    フガクとイタチで共謀して不穏分子を根絶やしにして、ついでにオビトも排除して、で何とかならないかなぁ。皆殺しよりはマシな気がしなくもない。知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:00:41

    うちはのクーデター方法は三代目人質に取ってフガクを火影にするよう交渉するだっけ?
    三代目に勝てる気でいるの草。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:00:46

    NARUTOみたいな大きな作品は原作だけじゃなくて後々原作者以外が書くスピンオフで追加設定が出たりするから、ファンといえど知ってる情報に差が出てくるよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:14

    >>127

    オビト排除って神威なきゃマダラでも無理だから無茶や…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:30

    写輪眼疾患がある限り一部を殺しては~は無理だろうな
    必ず誰かが哀しみに囚われて暴走する

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:38

    >>127

    不安分子の家族の中に万華鏡素質持ちいたら終わり

    どっちに憎しみは残るので根絶やししかない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:56

    フガクいうて万華鏡写輪眼持ってるらしいから三代目相手でもワンチャンありそうなんだよね.....

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:02:25

    結局うちは怖…で終わる話である

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:03:26

    >>130

    ミナトが一応有効打与えてたし…幻術は効くのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:03:45

    >>128

    なにが辛いかってサスケの名前はヒルゼンの父親から取ってるくらいフガク家は三代目好意的に思ってるのが…

    モブうちはどれだけ無茶苦茶言ってるか絶対分かってないよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:06:36

    サスケのお母さんとクシナが仲良かったし、九尾襲撃まで本当に上層部とも関係は悪くなかったんだろうなあ。
    つまりオビトが悪い(マテ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:06:45

    うちはに警務部隊という役割設置したのは間違いだったのかな
    オビトの説明はサスケ誘導する為に里側を一方的に悪者にしてる様で納得しにくいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:10:23

    >>138

    二代目的には本当に信頼の証だったんじゃねーかなって思うんだよね。


    大蛇丸も言ってた気がするけどその上で

    「うちはしかなれない役職」だったのが特権意識持つのとハブられてるという印象を与えてしまったんだろうなって....

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:10:42

    >>138

    上に書いてる人もいるが九尾襲来まではそれで上手く回ってたから成功と言って良いんじゃないかな。抑止力にもなってたろうし。

    現実でも優秀な警察官に対しては恨みを持つより尊敬する人のが多いだろうし。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:12:37

    >>138

    卑劣様の存命時までは正解だった。

    けど環境の変化によるうちは一族の感情の変化や木の葉上層部の思惑についてまでは想定してなかったのが悲劇。

    カウンター組織で日向家にもなにかしら役割与えて三権分立みたくすればよかった。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:13:49

    >>138

    大蛇丸が警備部隊悪策言ってたけど、大蛇丸の場合違反切符切られてクソ警察めって警察嫌悪する奴みたいなとこあるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:15:46

    フガクってイタチに暗部に入って里の情報を仕入れてこいって積極的に言ってるからなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:22:05

    >>33

    そもそもフィクションなのだから大量殺人者を好きになっても別におかしくないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:25:59

    >>138

    九尾襲来までは上手くいってたし

    里の住人からはエリート集団として尊敬されていた

    上層部の命令に従った結果

    九尾襲来の時に駆けつけられなかったから

    里の住人もうちはに不満が溜まっていって

    結果クーデターになるまで至った

    要するにダンゾウが悪いってだけで

    卑劣様が警務部任せたのは全然失敗ではない

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:27:33

    死後いい奴化するかと思われたがアニオリや小説でドンドン悪行が追加されるダンゾウ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:28:37

    >>146

    みんなどれだけ盛ってもいいと思っている節があるよね…

    でもそれだとそれに後を託した卑劣様や3代目の評価も一緒に下がる気がするけど、大丈夫か…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:29:02

    >>145

    ダンゾウ視点からすると九尾襲来はうちは一族が写輪眼使って起こしたように見えるからしゃーない。

    実際一族の外にいた奴だけど写輪眼で九尾操ってたのは見事に当たってるしな。

    つまりオビトが悪いよオビトが。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:30:23

    ダンゾウは死に様はカッコいいから…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:33:06

    写輪眼使って九尾操れるうちは敵視するのも当然だし、写輪眼使って不安定な九尾を里の手で制御しようって考えるのも自然なんだよな、ナルトが九尾に飲まれまくってるの見るに。
    ちょいちょい野心出しちゃうのがあかん。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:53:50

    >>119

    オビトはナルトもそうだけどサスケその他にも懺悔しろよ…って未だ思ってるよ

    ナルトがなんとか許すのが話として憎しみの連鎖を切ってるから妥当ではあるが

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:26:21

    >>125

    それ

    月詠で数十年の幸せな未来を見せて看取るように殺すのが好きだったのに……

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:38:47

    ネタにされるラップだけど、怒りが湧いてつい本音が漏れてしまった貴重なシーン

    里と一族の平和のために13の少年が裏で頑張りまくってたのに、一族が無能な上に里に消されたシスイの殺害まで疑ってくるとかブチ切れ案件すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:54:56

    >>10

    まあ生まれ育った故郷だしね

    ルーツを大事にしてる上で、万人(里から忍界規模で)の平和を願ってて、「里がどんなに闇や矛盾を抱えていようと、オレは木ノ葉のうちはイタチだ」って胸張って言えるような根はアツい男でもある

    そして極度のブラコン

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:59:33

    >>151

    オビトは色々とやりかしまくってるし

    こうしてみると、NARUTO作品のボスってオビトな感じがあるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:04:50

    >>13

    降りたよ、復帰したよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:00:18

    >>155

    オビトが九尾事件さえ起こさなければナルトサスケ関連の悲劇はほぼ起こらないし

    貴重な戦力のイタチに四代目にシスイにフガクも生存するし…

    かなりのターニングポイントというか戦犯だよね

    あの世で木の葉と霧隠れと雨隠れ勢etc…にリンチされても文句は言えない

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:30

    両目の能力が別系統だったのイタチだけなんだろうか?
    シスイもオビトも両目は同じ系統で発現してるよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:12:43

    「愚かなる弟よ……(憎しみが足りないぞ)(月読)(もはや印すら結べぬ分際が)(すまない)(サスケしゅき)」

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:18:11

    >>157

    ナルサスの両親死なない、うちは冷遇始まらない、クーデター企画されない、一族殺し始まらない、ナルトが落書き系のイタズラしない、ナルトいじめ始まらない、サスケ闇堕ちしない、ナルトがラーメン好きにならない、ナルトとサスケがキスしない、ナルトが巻物盗まない、ナルトに九尾が入らない、サスケが暁に入らない、重吾が救われない、サクラちゃんの嘘告白が始まらない、ミズキが死なない


    なるほど確かに殆どの悲劇は消えるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:19:45

    >>159

    初期イタチが(もはや印も結べぬ分際で…)とか心無いことを弟に言ってるの好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:26:21

    >>39

    もしかしてうちはがクーデター起こそうとしてるから皆殺しにしろって指令が来たわって言わなかったのが悪いって話?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:39:06

    >>116

    「ミナトでも」って言うけど上澄み中の上澄みじゃねーか!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:42:22

    >>162

    言えるかそんなもんすぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:42:41

    >>14

    報連相は立場上しゃーない

    うちは事件は最後まで隠すつもりだったのに、オビトが面倒な方向に持っていっただけだし。スパイとしては、ベタな情報共有はなかったが、木ノ葉に来たときにしれっと目的を伝えてたり、存在そのものがオビトへの抑止力になっててちゃんと働きはしてたと思う。


    一時期自来也の情報源がコイツかと思ったたけど、そんな事はなかったな笑

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:44:37

    オビトが悪いよーオビトが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています