ブルアカとメタルギアのクロススレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:44:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:53:34

    建て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:54:10

    前スレの120番です!
    まさか使ってもらえるとは…。
    嬉しいです。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:00:06

    先生!シャーレオリジナルレトルトカレーの製造に成功したよ!美食部づたいに、真空パックのレーションがあるって情報だけで作り上げたんだ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:00:47

    レールガンを持ったソリッドがひたすら撃つ度に「光よ!」と大塚ボイスで叫びまくる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:10:01

    キヴォトスに来てすぐのボスは絶対ヘイローを見て、美女だらけのあの世とは、神様は俗っぽいなとか思ってるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:19:14

    アビドスメンバーがスニーキングを身につけて、便利屋68が目立ってる間に
    カイザーPMCに対して最小限の戦闘でカイザー理事長が気付かぬうちにホシノを救出する展開が?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:19:43

    地味にこっちで聖書を引用できる人が増えるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:20:07

    >>7

    最強の工作員だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:22:27

    アリスのレールガンを担いで困惑する
    ゲーム開発部。ボスでも息子の方でも
    アリスのレールガン持てそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:25:21

    ユウカ「まだ終わってないわよ!」
    液体🐍「まだだ!まだ終わっていない!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:26:23

    >>8

    聖書は向こうのインテリの基礎教養みたいなものだし

    トリニティの指導者がパテル(父)、フィリウス(子)、サンクトゥス(聖霊)の三派から持ち回りで選ばれてる事にも何かコメントしてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:26:58

    アリスがEXスキルを撃つ度に「超!強力兵器!レールガン!!」って無線を入れてくるエンジニア部

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:31:39

    コブラ部隊やFOXHOUNDみたいに一人ずつ立ちはだかるC&CやFOX小隊
    シロコ(vol.1)、アリス(vol.2)、アズサ・サオリ(vol.3)、ミヤコ(vol.4)と章ごとに異なるバディと潜入するパートがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:33:11

    ゲマトリア主催で始まる【恐るべき神秘の子供達計画】か……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:34:52

    ミカ:牢獄の壁を破壊してコハルを助けた。(エデン条約編)
    ソリッド:牢獄の壁を破壊してイェーガーを助けた。(MG1)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:36:23

    >>8

    父、子、聖霊が治める体制…正にトリニティ(三位一体)だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:36:35

    ハスミ「イチカ、最近よくその飲み物を飲んでいますね」
    イチカ「新発売の炭酸っす、これは一度飲んだらもう手放せないっすよ。現に私は、今も手放してないっす!ごくっごくっごくっ……ぷはぁーっ!」
    ハスミ「ごくり……」
    イチカ「厚みがありながらキレのあるすっきりとした味わい……美味しすぎるっす」
    ハスミ「し、しかしいくら美味しくても飲み過ぎるとカロリーが……」
    イチカ「しかもゼロカロリー……」
    ハスミ「ゼロ……!?」
    イチカ「この飲み応えで、ゼロカロリー!耳を疑うのは飲んでからっす。他では替えが利かなくなるっすよ。そのうちキヴォトス中のスタイリッシュな生徒達が、これを手放せなくなる時代が来るっす!」
    ハスミ「そ、その炭酸飲料の名前は……?」
    イチカ「その名も……ペプシネックス!」
    ハスミ「ペプシ…ネックス…」
    イチカ&ハスミ「「ペプシネックス!!」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:37:30

    シロコ「ん、サイファーで攻撃。」(EXスキル)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:40:03

    せっかくだから昔作った人間パチン虎のコラでも貼っておくか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:46:09

    そういえばMG2だとザンジバーランドにいる子供が「ボスは大人が嫌い」って言ってたな
    「大人になるということは自分で生き方を決めることだ」のセリフとかTPPの少年兵絡みみたいに繋げられる部分は結構ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:48:27

    >>20

    先生が気絶する…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:49:56

    二足歩行型戦車がキヴォトスで本格的に普及することになるん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:11

    ???「ディープ・スロートでも名乗っておこう。」
    コハル「ディープ・スロート?エッチなのは駄目!死刑!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:35:48

    カイザーグループに単独カチコミを掛ける男、雷電

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:41

    死してなおも輝く
    プレナパテスはヴェノムが適任すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:37:11

    >>24

    どうしてティープ・スロートがエッチだと思ったのか問いつめてあげたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:53:50

    >>23

    現状登場してる最新式の戦車がT-54の世界でメタルギアはオーバーテクノロジーが過ぎる…なんならシャゴホッドでもかなりやりすぎ感が有るな…

    でも神秘が宿ってないとヒナあたりには普通にスクラップにされそうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:08:47

    エンジニア部が疑似メタルギアを作ろうとし、それっぽいのができるが(核非搭載)、
    技術上コックピットに人が乗り込めない自体が発生してしまう。そこで...
    ケイ「え...私がこのロボットに乗り込んで操作するのですか?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:31:03

    少年兵集団のアリウスは色々な人物が目をつけそうな予感
    でもベアトリーチェは目をつけそうな人物筆頭のスカルフェイスにもリキッドにも嫌われそうだから始末されそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:29

    そういえばキヴォトスに超能力者はいないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:49

    偏見だけどメタルギアをユズはノーキルノーアラート最高難易度全称号とるまでやってからMGOする。
         ネルはステルスせずランボープレイする。
         アリスもミサイル系の武器だけでなんとかしようとする。
         モモイは頑張ってステルスしようとするけど見つかりまくる。
         ミドリは頑張ってノーマルモードをノーキルノーアラートはクリアする。みたいな感じだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:17

    >>31

    セイアさん...。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:50

    MGOの文字見てMGO2やりたくなってしまった
    懐かしい……        BONUS  +1000 DP

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:21:22

    MGRまで行くともう雷電とかサム辺りは平気で銃弾切り落としまくれるからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:47:45

    >>31

    レッドウィンターに転校生が来たらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:57:06

    >>35

    そいつら…特に雷電はサイボーグ技術関係なしに生身で銃弾弾けるのおかしくね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:50:25

    >>37

    雷電の戦闘力はMGS2の時点でも人外クラスだと思う

    過去を思い出したとはいえ刀渡されてすぐにP90の弾幕弾きながら天狗兵の大群をしばいた直後に単独でメタルギアRAYをエクストリーム基準だと20機撃破してるの冷静に考えると頭おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:30:03

    大人のカード(PALキー)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:53:45

    ブレードウルフにテイルズ・サガ・クロニクルをプレイさせてみたいけど何分耐えられるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:44:30

    ウルフくんをいじめるな
    どうせAIにやらせるなら、らりるれろかママルポッドにやらせろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:18

    >>41

    やらせたら逆にらりるれろが暴走して、仲間ポジになりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:07

    ゼロの理念から離れたらりるれろがテイルズ・サガ・クロニクルにドハマリしてザ・ボスの真意を理解するなんて…

    ところでMGR時代のサニーがミレニアムに入学するならエンジニア部とヴェリタスどっちに所属してると思う?
    あとサニーの護衛としてウルフが付いてきそうだけどこっちは上記の連中に追いかけ回されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:43:09

    エデン条約編で夜中にこっそり外に出るアズサを怪しく思い、この格好でmgs4のレジスタンスの如く追跡をするソリッド。(画質悪くてスマソ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:57:59

    >>44

    これはこれで隠し撮り等の正体不明感が出ていいね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:49:19

    ビックボスが作り上げた学校、どの学園にも属さずフリーの生徒として活動をする中で提唱した生徒たちにとっての楽園。 「生徒が唯一、生の充足を得られる世界」その名も私立アウターヘヴン学院

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:03:39

    陰謀論好きなモブが集まって「らりるれろとは何なのか」を主題にしたクラブを作ってそうだね
    「先生がおっしゃる秘密組織、らりるれろ…謎に満ちています!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:13:54

    勝利の唄好き
    あれ獲得称号の種類によって曲調変わるの最近知ったわ
    モブキャラの間で流行ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:21:46

    >>46

    9割くらいSRTなんだよなぁ

    つまり連邦生徒会長はXOFに襲撃された…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:17

    クロコやプラナから初遭遇時に「先生?いや、違う…」とか言われるシーンとか見てみたいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:06:42

    ヘリを操縦していていたリキッド先生が、ミサイルで墜落して、生徒達が「そんな…先生が死んじゃった…」てしてる中、さも当然の如く軽傷で現れるリキッド先生。しぶとさはキヴォトス人並み。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:37:56

    エメリッヒ博士に会って車椅子から二足歩行に進化するヒマリ
    やっぱり色々仕込める車椅子の方が良いですね…ってなって1週間くらいで戻る

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:17:29

    ティーパーティーと一緒に紅茶を飲むゼロ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:07:32

    メタネタだけどスネークが様々な重火器を常に携行していて「いや…何でそんな持てるの…?」
    とビビるキヴォトス人。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:23:09

    >>39

    赤冬とアビドス往復するんか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:18

    >>54

    ボルトアクション式のモシン・ナガンの超連射もできるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:24

    >>53

    コーヒー飲んでたら急にブチギレられるウイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:43:25

    MGS3~Vぐらいで見た銃器を持ってる生徒を見て「懐かしいな」とか言ったりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:00:58

    ミレニアムのエンジニア部の能力についていけるサニーはいる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:13:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:20:37

    コハル「声帯チュー!?えっちなのはダメ!没収!」
    スカルフェイス「私の計画が…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:04:16

    ……キヴォトスの「国語」はなんだろう?
    ラテン語は古代語としてあるみたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:23:24

    >>62

    極東3国の混成かも

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:29:46

    問題は言語がかなり統一されてそうなことだな…
    声帯虫がばら撒かれると一瞬でパンデミックになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:01

    超優秀なオペレーターでで指示に従えば作戦成功間違いなしだけどパラメディック並みにネタ無線の多いハナコ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:40:22

    >>62

    PVとか見るに日本語じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:47:46

    アツコが喋れないのは声帯虫を植え付けられたからだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:58

    >>59

    サニーがミレニアムのいろんなところで自慢しまくった結果

    セミナーから臨時講師として招待されるオタコンが見えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:43:30

    >>61

    SYOHKYAKUせよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:32:09

    うますぎる! (3食カロリーメイトばっかり食ってる)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:21:52

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:57:35

    補修

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:53

    ん、追い込まれた砂狼はジャッカルより凶暴
    先生は私と一つになるべき

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:56

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:22

    潜入するにあたってVみたいにバディを組むことになったときに毎回紛争が起きそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:14

    アリウス生の兵士としての自覚を尊重しつつ「君らは生徒会や誰かの道具じゃない」って別のアプローチで救えそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:13:10

    >>75

    DD(柴関の店長)

    ちゃっかりクワイエット枠で同行してきてるミユ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:55:44

    レールガン(MGS)を装備した状態でエンジニア部に無線をかけると
    『アリスのレールガンは(弾薬的に)レールガンじゃなくね?(意訳)』って内容の無線が始まりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:02:25

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:06:44

    >>78

    シギントになんとか理屈つけて語ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:04:49

    時々ワニキャップをかぶって笑わそうとしてくるけど微妙に滑ったり変な解釈されそう。
    多分モモイなら馬鹿笑いしてくれるよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:41:56

    >>78

    >>80

    シギント「しかしあれはレールガンと言うよりビーム砲だが…タンク(戦車)の由来がWW1当時の新兵器を隠すための暗号だった話があるが、それと同じということか?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:20:10

    MGRの面子だとボリスやケヴィンは『大抵の無人機はサイボーグ用の武装で撃破出来るのにそれ(アリスのレールガン)はオーバーキル過ぎないか?』って反応しそうだけど『ドクトルは夢があっていい』って好意的に反応してくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:25:54

    >>82

    シギント「まあ俺たちからすればどちらも夢の兵器なわけだが…なんだ、この記憶は…DARPA…メタル、ギア…?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:25:25

    >>82

    そう

    こういう軍事歴史とかに絡めたワンチャンありか?ってなる語りが好きなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:25:12

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:38:08

    もしものための死んだ振り剤が誤爆
    そして目が覚めると救護委員会に囲まれ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:25:51

    >>78

    荷電粒子をレール状の装置で制御して撃ち出すから「レールガン」とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:10:37

    エデン条約編の時にアリスクに襲われてピンチな状態でドレビンが助けに来てくれそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:48:44

    救護ォ!の圧が強すぎてスネークが逃げ出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています