【キン肉マン】カオス・アヴェニールを語るスレ【ネタバレ?】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:45:41

    スレタイ通りにキン肉マンのカオスを語りましょう
    最新話が最新話だったので一度いろいろと語りたいなぁって

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:46:23

    シリーズ屈指の顔が良いキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:47:36

    リアタイで読んでた時はライトニングが死んでサンダーが間隙の救世主だと思ってたんだけど、結局カオスだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:47:48

    二世ラストで割りと雑な処理されたのはゆで色々限界だったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:48:49

    立派なイチモツ持ってる人

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:49:21

    >>3

    墓にコンプリートバルブ投げた所で終わってるからなんとも言えんがまああれで生き返ってなかったなんの描写やねんってなるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:49:50

    >>3

    結構ゆでって逆張りする(ほぼ二世だが)がさすがにあれでカオスじゃないならなんだよっていうことになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:50:26

    脚を新幹線の鼻先に見立てるのはビビった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:51:02

    ファンサービスというか期待がかかる1枚だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:51:43

    ラーメンマンと真っ向からやりあえるポテンシャル持ち

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:52:32

    >>8

    正直本家より強そうに見えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:52:41

    今度の世界でこそカオスには幸せに過ごしてもらいたいと思うけど
    カオスは今でも凛子のこと想い続けてるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:52:54

    欲しいものの為なら友情を切り捨てる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:53:20

    オタク知識を駆使して闘うのもそれはそれで個性的で面白かったから記憶取り戻してそういう側面完全になくなったの正直残念だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:53:46

    そういや超人強度幾つなんだっけ?
    バッファローが吸い切れてなかったから1500くらいあるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:54:12

    >>12

    今回出たカオスが「記憶を受け継いだだけのカオス」なのか「二世のカオスが生き返えった姿」なのかわからんから何とも言えん

    後者なら万太郎達の時代に来てほしいが

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:54:20

    もともとは旧肉というかスグルたち世代の人だよね?
    究極タッグ編で過去に行った先での現地人だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:55:14

    >>15

    学研の図鑑だと200万らしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:55:25

    >>17

    元々タイムスリップしてきとるからあの時代の超人ではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:57:04

    >>17

    いや、ライトニングとサンダーの目的阻止のために角を使って過去に来た人間だから本来は万太郎たちと同じ時間

    ただし、ライトニングたちが来る7年早く、目的の時代に来てしまったからいろいろややこしくなっている

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:58:04

    欲しいものの為なら友情すら切り捨てる男

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:01:26

    >>21

    カオスの埋葬時には友情復活してたから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:02:35

    >>20

    てかカオスが元いた時代判明してたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:03:51

    ラーメンマンとのちょっとした師弟関係好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:08:16

    >>23

    ライトニングとサンダーって現代と見た目変わっていなかったような

    ……超人はなかなか見た目変わらないから判定は難しいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:09:31

    >>23

    時間超人のタイムスリップは生涯1度

    二世時代にサンダーライトニングがカオスパパ達虐殺してからアイドル超人の時間に行く際にこの能力を使用してるからカオス本人は二世時期の少年

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:11:44

    >>23

    時間超人が遥か未来の超人と言われただけだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:09

    てか普通にクソ強いよな
    2000万パワーズとマシンガンズ倒してるのヤバすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:11

    ライトニングとサンダーは1回しか使えないタイムスリップを万太郎達の前で使って初代の時代に行ってるから万太郎達と同時代の超人で確定だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:26

    必殺技が「ジャーマンスープレックス」で地味とか言われるから何か新しいのを生み出すのかな?
    個人的には「マッスル・G(グラヴィティ)」を借りる感じで使うのもありだと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:14:47

    オリジナルのシングル技が少ない
    キングジャーマン(?)とカオススフィアボトム?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:16:07

    >>31

    もともとは超人オタクだったし、そこから新しい技を作り出すのもいいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:16:17

    >>30

    あー、確かに万太郎の必殺技を決めるのはかなり盛り上がりそう


    万太郎だけでなく、2世特有の技とか披露してくれると楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:16:22

    >>28

    覚醒時にラーメンマンとバッファローマン2人圧倒してるのとんでもねえなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:17:07

    2世時代で250年の歴史があるとかあったからキン肉マンの時代でも200年位は歴史がある一派のはずなのに初見扱いやし
    ここから生まれて戦った後過去に移動してひっそり移り住んだとかになるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:17:55

    >>9

    でもこんな丁寧語使うキャラだったっけ?と思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:20:31

    >>36

    戦いの時以外はこんな感じじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:20:51

    >>36

    完全に二世のカオスではないか復活してオタク時代と時間超人時代が混ざったか……

    このシルエットで別人だったら驚くよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:21:54

    カオスは究極の超人タッグ編とは関係なく初代の時間軸に飛んで、究極の超人タッグがなければ間隙の救世主として伝説に残る超人だったって設定だから
    別に今回の登場やセリフが究極の超人タッグ編と地続きとも限らないんだよな
    グレートのマスクだって元々記憶を取り戻す前に超人オタクとして蒐集してたものだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:21:57

    ゆで的にも13年ぶりくらいに描くキャラという事を忘れてはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:23:10

    >>36

    元々記憶バーストしてそれでも復讐を意識してたか無自覚で超人追っかけやってて濃い界隈にいたから言語がオタ化したけど

    記憶取り戻したりある程度成長してあくが抜ければこんなもんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:24:42

    もし本人に近い存在だとしても二世見ていないからしたら新超人でしかないよな
    作中で納得できる説明するのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:24:46

    >>40

    オメガマンは別キャラか書き間違いか疑惑で語られてたしな…フォフォフォ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:07

    >>33

    マッスルGの急加速を時間加速で再現とか?

    マッスルミレニアムでもいいよ

    似たようなのはタワーブリッジロープワークがあるんだし

    それの90度回転させたホールドって扱いにできるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:22

    >>9

    叫び返せ、お前の背にかかる期待に

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:47

    マッスルドッキングを破ったの凄いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:50

    >>44

    好きな技だけど、マッスルミレミニアムってカオス見たことあったけ?

    まあ、なんとでも理由づけられるから問題ないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:35:54

    覚醒後がマジで強かった
    ラーメンマンのキャメルクラッチ脱出、最後の猛攻を退けてのベアクローの傷跡にハイキック
    2000万パワーズ戦好きだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:37:09

    あんまり語られないけど地獄のカーペンターズ戦が好き
    オタク知識でプラモマンを攻略する所とか、未熟ながらも超人としての素養を感じさせるラストのパワーボムとか

    最後は健闘を称える爽やかな終わり方だったのを含めて、究極タッグ名勝負の一つだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:38:44

    普通に今シリーズのメンバーとしてたたかせそうな能力はあるんだよね
    あとは単体の技が少ない問題だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:42:58

    間引きバトルロワイヤルでネプチューンマンにキングジャーマンキメる所好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:51:02

    >>50

    シンプルな技でも突き詰めれば必殺技となるはスグルすらやってるんだから別にいいのでは?

    なんなら実在する未来のプロレス技をどんどん使っていけばいいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:53:23

    >>52

    現代プロレフ要素入れるのはありだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:54:27

    キン肉マン連載の時代から数十年
    そりゃ独創的な技の一つや二つや三つあるわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:09:29

    参戦にめちゃくちゃテンションあがりつつ(このインフレ祭りの状態に参戦できるくらいカオスって強かったっけ…?)ってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:10:17

    いる場所何処なんだろう?
    これ本来の刻の神の代わりにカオスが刻の神になるって可能性もあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:26

    >>56

    はながビラリアの花なら時間超人の特殊なところとか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:22:03

    >>55

    シングルマッチ描かれてないからアレだけど普通に強いぞカオス

    万太郎と共に正義の主力続けて破ってるししかもその時点で全盛期ではない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:46:11

    >>52

    ぶっちゃけそれできそうなテリーマンが実質戦闘不能みたいなもんだしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:47:48

    >>58

    普通に強いって言ってもあくまで夢(究極)タッグ時でしょ?

    そこから王位や無量大数に始祖編経過した超人軍に肩並べるほどか?ってなるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:54:39

    キン肉マンのインフレって友情パワー除けばあとは技の幅ぐらいで
    個々の実力が超人タッグ編の頃と絶大な差があるイメージじゃないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:16

    >>45

    HUSTLE MUSCLEがここまで合う展開も久々だな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:23

    >>60

    元々のポテンシャルが凄いからいくらでも付いていけそう

    数年記憶封印しててあれだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:45

    その友情パワーがデカくない?だしそもそも技ってようはレスリング技術でもあるし
    てかもっというならバッファローマンより強いみたいな話は翻って言うならそのバッファローマンが撃破したガンマンよりカオスが強いってなるわけで

    それは行き過ぎにしても無量大数軍より強いのか?って話にもなるしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:01:31

    カオスが〇〇より強いとかって話じゃなくマシンガンズとかと戦って勝った経験が凄いって事だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:08:38

    まず今のカオスがどの状態のカオスなのかもわからんしな
    ゆでが今出したって事は特に戦力的に問題ないって簡単な思考でいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:18:49

    タッグ編で14歳
    超神編で大体20歳だから伸び代とんでもないと思うカオス

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:24:31

    >>67

    成長したカオスの姿を見れたりするのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:57:02

    シルエットの時はなぜか普段と口調が違ったりするのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:59:19

    シルエットを脱いだら別キャラだし週跨いだら別キャラになってたもまれに良くあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:00:54

    コンプリートバルブのパワーでなんやかんや世界線も超えてやってきた究極タッグを経たカオスだと嬉しい
    ゆでの集大成感が強まる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:01:47

    >>70

    週またぎで変身するとかド下等って最低だな

    私は絶対変身とかしないわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:04:14

    >>43

    顔も違うし手も逆だから絶対兄弟とかに決まってるのに「いや待て、ゆでだぞ」ってなったのほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:06:06

    アリステラの時は「オメガマン復活(リボーンズ)!」とかアオリが付いてたのも読者を惑わせた一因だから……
    それがなくても疑われただろって? それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:14:12

    今にして思えばやたら鍵穴がフューチャーされてたからずーっと伏線は張られてたのか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:25:11

    二世と今回で何度も時間改変起こってるせいで正史でのこいつ誰と戦ってたのか感が凄い
    しかも改変したのどっちも同族と始祖だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:32:15

    万太郎との組み合わせが好きだからそれは見れないんだろうな...って思うと悲しい
    生き残ればオタクおじさんとして、生まれた万太郎をひたすら可愛がる展開くるかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:33:41

    >>77

    カオスの友情パワーで万太郎が中心に背景に出てくるから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:07

    二世未読なのでカオスは知らないんだけど、
    得意技がジャーマンスープレックスって事はカオスセオリー使ったりするのかな?と思ったら全く無関係だったのね
    (背後から相手をジャーマンの形で抱えてコーナーに突っ込ませ、
    その反動で抱えたまま後転してその勢いでぶっこぬきジャーマンする技)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:38:43

    カオス参戦はあのタイミングの退場が悲しかったから本当嬉しい
    新は旧から地続きだから究極のタッグ戦ないはずだし二世を別の時間軸としてそこから来るとかかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:45:11

    >>9

    新たなマッスルブラザーズ期待していいんですか?

    でもカオスのシングル戦も見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:18

    >>81

    シングルとタッグをそれぞれすればいいやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:13:23

    アリステラに関してはリデザインの可能性もあったからなぁ
    これはゆでに限らずやる作家いるっちゃいるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:16:18

    ケビンも好きだけど「万太郎のタッグパートナー」はカオスという持論が譲れない俺がいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:31:25

    >>84

    正直あんまり頑なに主張されるのも違う気がする

    どっちもパートナーじゃイカンのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:29:49

    復活して角も復活して別世界を飛んだ展開もあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:36

    こういう人だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:38:47

    ネプ「え?未来のオレあんなやばいの?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:11

    >>86

    コンプリートバルブで復活だから能力上がってても不思議ではない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:58

    >>88

    とりあえず、原因とか言われている虫を食うことは止めた方がいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:08

    >>88

    今の肉展開と二世切り離して考えてる子には悪いけどぶっちゃけ今の肉展開からして明らかに予兆あるよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:50

    >>91

    なんか予兆となりそうなところあったっけか

    煽りでなくガチで心当たりないだけなんで、それっぽい所があるなら教えて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:48

    >>87

    ケビンじゃねーか!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:20

    実はループもので、二世の世界も現行の新肉世界もループのうちの一つに過ぎず、何度も何度も時間を繰り返している説

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:31

    この御年になって真正面から過去のリベンジを果たそうとするのマジですごいよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:13

    >>93

    グレートⅢと言いつつグレートⅣ来たな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:08

    正直さ、夢の超人タッグ編連載時には晩節を汚したと思ってたんですよ。
    まさかそっから掃除始めるとは思わないじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:21:39

    >>21

    川田くんにはコレクションを分けてあげてって遺書でも書いてたし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:12:36

    >>91

    すまん、予兆があるか?オレもどの辺が当てはまるかわからんから挙げて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:32:33

    カオスがどう活躍するか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:25:17

    >>91

    真っ当に完璧超人としての道を歩んでいる時点で兆候もなにもないだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:19:55

    >>91

    少なくともマンとジャスティスとネメシスとピークが退場して、ネプに不満持つ奴が大多数にならないと2世の完璧軍が成立しないんですが、この章だけで到達出来ますかね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:51:00

    キン肉マンジャンプで最近昆虫食を始めたってのは言われてるけどそれかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:33:09

    >>102

    現行の連中が全員退場して今回もマンへの忠義を口にしていたネプチューンマンが完璧超人から正義超人に鞍替えしないといけないからな

    それとアシュラマンも悪魔超人辞めて正義超人にならないといけないし

    そのうえで悪魔将軍からの警告を無視して正義超人が腑抜けないといけないから厳しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:41:59

    >>11

    元祖ロングホーントレインってそもそも牛が足怪我してハリケーンミキサーとかができない&モンゴルマンのパワー不足を補うための技でツープラトンとしては実は破壊力低めだと思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:45:18

    >>21

    当初見たときはビジュアルかっこいいのになんでこういう奇行するんだと困惑したわw

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:47:02

    >>104

    今のレジェンド達が二世のふぬけになるとは思えんよなあ~

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:54:29

    二世は無量大数軍が攻めてこなかった世界なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:33:58

    >>91

    結局何をもって予兆と言ってたんだろう

    ただの逆張りで根拠なしってことでいいんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:28:30

    >>108

    一番の違いは三属性同盟調印だな。あれがマンとラジナンのブチキレ案件

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:47

    >>110

    オール超人大進撃で悪魔超人と正義超人か初めて同じ立場に立つとか言われてたし行われてない可能性が高いよね

    これも2世の別世界線だからややこしいんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:39:49

    がきんちょハウスのシスターやゲンタたち、インチキ興行団のみんなも好きだったから、カオスの試合があるなら観客として出てほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:20:39

    >>110

    それとあの時点でアシュラマンが悪魔、ネプチューンマンが完璧の勢力として出てるのも特徴かね

    2世だとあの二人正義陣営入りしたままだったみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:26:15

    >>112

    シスター、年齢的に大丈夫か?結構年いっていった記憶が……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:32:35

    >>109

    強いて肯定的に予想するなら完璧超人軍の再興を…って方向だろうか?

    まあ流石にもう変わってるだろうけど割と人材が悪魔以上に少ない上にあの掟で枯渇しまくってるからネプの範囲だと残念ながら衰退するのはまあ確実ではあるとは思うが、それにしても二世みたいな方向に進むか?と言われるとなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:42:12

    >>91

    結局根拠もなく自分はわかってるぜーて逆張りかましてるだけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:06:31

    カオスが死ぬ時の話は泣けるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:40:15

    時間超人が終わったら2世描き直すか旧世代で純粋な力較べのトーナメントやって欲しい
    王位争奪編みたく5VS5のトーナメントとか見たい
    4王子にアリステラ加えたチームとか見れたら面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:09:12

    >>118

    それいいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:56

    >>46

    ツープラトンで破る発想は無かったから驚いた

    バスターもドライバーも破る方法はあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています