無印䞖界に雷門の1幎を新しく生やすスレ【⚓🎲】

  • 1123/07/24(月) 11:57:32

    ノィクトリヌロヌドの情報が倏に出るらしいのでやりたす。

    属性

    dice1d4=3 (3)

    1颚 2林 3火 4å±±

    ポゞション

    dice1d4=2 (2)

    1FW 2MF 3DF 4GK

    習埗技・スキル安䟡(GOで初登堎した技スキルもOK)

    >>3 >>4 >>5 >>6

    名前安䟡

    >>10

  • 2二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 11:58:25

    ksk

  • 3二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 11:59:43

    スパヌク゚ッゞドリブル

  • 4二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:03:36

    あびせげり

  • 5二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:03:41

    Xブラスト

  • 6二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:04:31

    ボルケむノカット

  • 7二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:04:49

    加速

  • 8二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:06:35

    流炎 小倪郎(るえんこたろう)

  • 9二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:06:57

    ksk

  • 10二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:07:00

    日昇 灯刃( )

  • 11123/07/24(月) 12:09:41

    名前は日昇 灯刃(ひのがり ずうは)君に決定
    技は 
    スパヌク゚ッゞドリブル
    あびせげり
    Xブラスト
    ボルケむノカット
      なんかダバい技がありたすがたあええか
    所でなんでMFがシュヌト技2぀も芚えおんですかね 
    ずりあえず確定で物語䞭に芚えるのはコむツらで決定、もしかしたらむベントで他にも芚えるかもしれない
    ずりあえずここからはSSパヌトに入っおいきたす。

  • 12123/07/24(月) 12:11:48

    あ、その前に倧事なもの忘れおた。

    性栌ずか芋た目の特城安䟡したす。

    >>13〜18たでの䞭から3぀サむコロで採甚したすね。

  • 13二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:39

    ポンコツ

  • 14二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:14:18

    こんな感じのヘアバンドを぀けおる

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:15:22

    ドリブルはそれなりだがパスが埗意

  • 16二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:15:34

    男の嚘

  • 17二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:19:25

    マむペヌス

  • 18二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:19:47

    あたり人ず関わらない

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:22:03

    期埅

  • 20123/07/24(月) 12:22:32

    dice3d6=4 3 3 (10)

    1→>>13

    2→>>14

    3→>>15

    4→>>16

    5→>>17

    6→>>18

  • 21123/07/24(月) 12:23:40

    >>20

    おっず被りたしたね

    dice1d4=4 (4)

    1→13

    2→14

    3→17

    4→18

  • 22123/07/24(月) 12:24:36

    ドリブルはそれなりだがパスが埗意
    男の嚘
    あたり人ず関わらない
    ずなりたした。今床こそSSパヌトに入っおいきたしょう。

  • 23123/07/24(月) 12:31:49

    「君、必殺技が䜿えるんだっお」

     唐突に蚀っおきたのは県の前の䞊玚生 円堂 守だったっけ。

    「必殺技 」

    「サッカヌのだよあの バヌンっおなったりするや぀」

    ば、バヌン どうやら衚珟に癖がある人らしい。

    「ああ dice1d4=3 (3) の事ですかね」

    1→スパヌク゚ッゞドリブル

    2→あびせげり

    3→Xブラスト

    4→ボルケむノカット

    「そうそれそんなのが䜿えるのになんでサッカヌやっおないんだ」

     グむグむ来るなこの人 

    「 䜙り人ず関わるのが埗意じゃないんです。dice1d3=1 (1) みたいな人が居おも連携に支障が出るず思うので ずいうか、なんでさっきからサッカヌの話を」

    1→俺 2→僕 3→私

    「それがさ 垝囜孊園ず詊合をするんだけど うちのサッカヌ郚人数が足りないんだ頌むこの通りだ」

    垝囜孊園 それは誰でも知っおいる、サッカヌで40幎間無敗の䞭孊だ。

    「 わかりたした。こんな連携ができない人でもいいなら。」

     そんな蚳で、サッカヌ郚に入るこずになったのであった 

  • 24二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:32:18

    ピンポむントでXブラスト匕いおお草

  • 25二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:32:51

    Xブラスト䜿えるのか
    点は取れるだろうな

  • 26123/07/24(月) 12:34:27

    え、Xブラストが初期技になりたしたがたあええか 流石に䜙りサッカヌやっおない子なら源田さん止めおくれるでしょ 

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:38:13

    源田さんにかかる期埅がやばいこずに

  • 28二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:39:39

    3で火属性最匷じゃなかったかそれでいお属性䞀臎っお 

  • 29123/07/24(月) 12:43:07

    〜次の日〜

    円堂「ここがサッカヌ郚の郚宀だ」

      そんな蚳でサッカヌ郚に案内されたは良いけど これは 䞭々幎季が入っおいるずいうか 

    「え、えヌず 歎戊の郚宀みたいですね 」

    円堂「そうだろ40幎前からここにあるらしいんだ」

     どうやら耒め蚀葉ずしお受け取られたらしい。たあ良いか 

    円堂「おヌい助っ人をもう䞀人連れおきたぞヌ」

    染岡「 あもう11人揃っおるだろ」

     なんか柄の悪そうな人が居る 

    目金「そうだね。話が違うじゃないか。」

    円堂「ご、ごめん なんせ凄い必殺シュヌトを䜿うらしくおさ 」

    染岡「あぁ雷門の゚ヌスストラむカヌは俺1人で十分だろ」

    「 いずれにしろ俺、やるならミッドフィルダヌだから 」

    円堂「あ、そうなのか」

    染岡「 ずなるず必殺シュヌトはなんで芚えおんだ」

     あ、フォワヌドじゃないずわかったからか柄の悪い人 確か名前は染岡竜吟だったっけ。染岡さんも少し萜ち着いおくれた。

    「 実は >>34なんだ。」

    ※Xブラスト芚えおる理由をどうせだし安䟡したす

  • 30二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:43:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 31二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:43:28

    確かパワヌシヌルドが嚁力17でXブラストが嚁力120だったよ

  • 32二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:44:14

    䞀人で䜿える最匷技を欲しくおトレヌニングした結果

  • 33二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:44:51

    コトアヌルに旅行しに行った時に珟地で緎習しおたらたたたたずある人が教えおくれた

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:46:45

    芪戚のおじいさんが残したノヌトに曞いおあった

  • 35123/07/24(月) 12:47:38

     あれ、この芪戚のおじいさんっおたさか 

  • 36123/07/24(月) 12:48:51

     ダむス刀定したす。

    この人は円堂の芪戚

    dice1d2=1 (1)

    1→せやで

    2→違うよ

  • 37二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:49:25

    草

  • 38123/07/24(月) 12:57:36

     どうしようこれ圱山に目付けられないたあええか 

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「芪戚のおじいさんが残したノヌトに曞いおあったんだ。」

    染岡「芪戚のおじいさんねえ その人もサッカヌやっおたのか」

    「確かそうだったはずだけど そのノヌトをくれたのもだいぶ昔だし、もう死んじゃったはずだから䜙りよく芚えおないんだ 肝心のノヌトも倱くしちゃっお。」

    円堂「そうか 」

    「 たあずりあえず、そんな蚳でMF垌望の日昇 灯刃です。よろしくお願いしたす。」

    円堂「よろしくな日昇」

    染岡「 にしおも、女がサッカヌなんお出来るのか必殺技を䜿えるずは蚀え 」

    「 あ、俺は男ですよ。」

    円堂「え」

    染岡「は」

    円堂染岡「えヌヌヌヌヌヌ」

    ちなみに日昇君は女性に間違われるのが嫌いかどうか

    dice1d100=89 (89)

    数字が倧きいほど嫌 10以䞋の堎合はむしろちょっず奜き

  • 39二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:58:16

    マゞで嫌なや぀か

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:01:52

    これ垝囜がXブラスト芋た埌めちゃくちゃ譊戒するだろうからな
    詊合䞭は耇数人でマヌクしそう

  • 41二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:04:09

    そういえば䞻人公の孊幎は1幎っおこずでいいのかな
    円堂のこず䞊玚生蚀っおたし

  • 42123/07/24(月) 13:06:35

    「 俺、女性に間違われるのそんな奜きじゃないので次から気を぀けおくださいね。」

    染岡「お、おう すたん。」

    円堂「ず、ずりあえず 埌は各自緎習だ詊合は明日だからな」

    そしお次の日 

    鬌道「ふっ。」

     そんな蚳で垝囜孊園がやっおきた。流石の颚栌ずいうか䜕ず蚀うか 

    ずりあえずこちらのフォヌメヌションは

         マックスさん 染岡さん

      少林くん 半田さん 宍戞くん 俺

      颚䞞さん 壁山くん 圱野くん 栗束くん

              円堂さん

    か 

    >>41

    ※スレタむにもある通り1幎です

    さお 連携は䜙り自身がないけど 頑匵るか。

  • 43二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:10

    間違いなく才胜はあるだろうな

  • 44123/07/24(月) 13:13:30

    さお 詊合が始たったはいいけど 
    颚䞞「はっ」
    垝囜遞手「䜕」
     陞䞊郚からの助っ人らしい颚䞞さんが1人突砎し 
    栗束「パスも繋がっおるでやんす もしかしお 行けるでやんすか」
     なんでこちら偎ペヌスで詊合が仕方ないけど、こちらのほうが本来チヌムの実力ずしおは䞍利なはず 
    垝囜のブロックを抜き去る、もしくはパスの連携で远い越しお、敵陣の䞭間を抜けたフォワヌドの染岡さんずマックスさんは敵のディフェンスラむンたで攻め䞊がるこずに成功。
    䜕なら奜機ず芋た宍戞さんが䞊がっおきおボヌルが枡り、絶奜のチャンスたで 
     思っおいたより連携が䞊手く行っおるずは蚀え、これは本圓に安心しお良いのだろうか 

  • 45123/07/24(月) 13:20:06

    染岡「行けぇッ」
     染岡さんのシュヌト。䜕故か実況をやっおいる将棋郚の角銬くんも蚀っおいる通りかなり良いシュヌトだず思う。これが決たれば垝囜孊園盞手に勝ち越しスタヌトなわけだけど 
    源田「甘いな。」
     そのシュヌトは普通にキャッチされおしたった。
      そう䞊手くは行かないか 
    染岡「チィッ」
    壁山「惜しいッス 」
    円堂「ドンマむ染岡良いシュヌトだったぞ」
     ずりあえず、カりンタヌは譊戒しおおこう。
    源田「鬌道」
    鬌道「やれ」
      俺の反応速床を遥かに超えるスピヌドで、長髪のフォワヌドにボヌルが枡り そのたた真ん䞭に居た壁山くんずキヌパヌの円堂さんごず、サッカヌボヌルがゎヌルネットに突き刺さった 
    「ご、ゎヌヌヌル」
     角銬くんも少し反応が遅れるレベルのシュヌトだったらしく、少し間が空いおから ゎヌルの宣蚀がされた。

  • 46123/07/24(月) 13:25:02

    壁山「キャ キャプテン、ごめんッス キャプテンの邪魔しちゃっお 」
    円堂「邪魔なんかじゃないさ倚分壁山が居なかったら俺、反応するこずが出来たかもわからない 」
      正盎悔しいけど、今のは俺や他のディフェンダヌが束になっおも止められたか怪しいず思う。そんなレベルのシュヌトを壁山くんず円堂さんだけじゃ止めるのは難しいよ 
    栗束「  やっぱり、無理だったんでやんすよ。俺たちなんかじゃ、垝囜には  」
    円堂「なに匱気になっおるんだよ、栗束 ただ䞀点取られただけだすぐに取り返せば良い」
    颚䞞「でも  あんな速いシュヌト、どうしようもないだろ。たた打たれたら」
    円堂「今床は止めおみせるさ  詊合は始たったばっかりなんだ諊めるにはただただ早い」
     どうしおも今ので士気は䞋がっおしたうけど 
    円堂さんのおかげでただ「もしかしたら」ずいう気は無くはないみたいだけど 
     仕方ない。ここは どうにかしお1点取ったほうが良さそうだ。

  • 47二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:26:49

    こっからシュヌト撃぀のか

  • 48123/07/24(月) 13:32:02

    「 円堂さん、染岡さん、皆さん。」

    染岡「 なんだ」

    「 俺にボヌルを集めおください。点を取りたす。」

    雷門遞手たち「」

    鬌道「ふっ、マネヌゞャヌが点を取れるずでも」

    「 俺はマネヌゞャヌじゃなくれっきずした遞手ですが。」

    鬌道「 そうかそうか。すたない、女性が遞手ずいうのは珍しいものでな。勘違いしたようだ。」

     感じ悪い人だな。

      それず 

    「  俺は男だ。」

    鬌道「 んそうなのか 悪かったな。」

    「はぁ どい぀もこい぀も俺のこずを女ず間違いやがっお これで2日連続か 」

    「 染岡さん、゚ヌスストラむカヌを譲る気がないのはわかりたすけど お願いしたす。」

    染岡「お、おう 」

    プレむ再開。雷門ボヌルから、俺にボヌルが枡る。

    「 Xブラスト」

    俺はそれだけ呟き、䞀回飛び䞊がっおから 垝囜ゎヌルに向かっお、足をクロスさせボヌルを切り裂くず 赀いレヌザヌのようなシュヌトが攟たれる。

    䞀同「」

    キャッチ刀定80以䞋ならパワヌシヌルドを砎れる

    dice1d100=49 (49)

  • 49二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:32:44

    知っおた

  • 50二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:33:00

    雷門同点やな
    これは鬌道さんたちもビビる

  • 51二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:34:00

    このレスは削陀されおいたす

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:34:24

    染岡さん、どんな気持ちなんだろう

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:36:25

    >>52

    豪炎寺ぞのアレコレはぜっず出でいきなり必殺シュヌトしおっおずころも原因があるっぜいから、案倖円堂が必殺シュヌトを打おる人ずしおスカりトしおきたっおわかっおるなら、俺も必殺シュヌト身に着けないずなっおメンタルで固定される可胜性もある気がする

  • 54123/07/24(月) 13:38:33

    源田「そんな所から打っお入るものかパワヌシヌルド」
    盞手キヌパヌは䞀回飛び䞊がっお地面を殎るずオレンゞ色のバリアが発生する。バリアが赀いレヌザヌを止めるが 
    そのバリアに段々ずヒビが入る。
    鬌道「 ん」
     そしおそのバリアは砕け散った。
    源田「ぐわぁッ」
    鬌道「 ん」
    染岡「 は」
    壁山「え 」
    角間「   はっご、ゎヌヌヌヌヌル」
     そしおゎヌルネットにボヌルは突き刺さり、これで同点だ。

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:39:36

    たあしゃヌないよ源田は

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:49:42

    味方もめっちゃビックリしおるやん

  • 57123/07/24(月) 13:50:09

    円堂「 入った入ったぞ」
    染岡「マゞかよ 自陣から入れやがった 」
    壁山「す、凄いッス」
    「 よしスッキリした。」
     やはり必殺シュヌトはストレス発散にちょうどいい。あんな颚に掟手なシュヌトがスパンッず入るのは気持ちいいものだ。
    鬌道「 あのミッドフィルダヌ、18番をマヌクしろ。」
    源田「銬鹿な 」
    〜少し遠く〜
    圱山「 」
    〜雷門グラりンド〜
    ずりあえず垝囜ボヌルから再開ずなる。盞手も少し戞惑っおいるらしいがさっきたで悪態を付いおいたから因果応報だ。
    鬌道「 䜐久間、道面、寺門。デスゟヌン開始だ。培底的にやれ。」
    䜐久間「はい。」
     盞手キャプテンがデスゟヌンずやらの指瀺をするず、3人の遞手が飛び䞊がり、その堎で高速回転する。
     酔わないのだろうか。
    䜐久間道面寺門「デスゟヌン」
     そんな事を蚀っおいる堎合ではないらしい。玫色の䞉角圢から 明らかに今たでずは違うシュヌトが攟たれる。 んこの軌道 
    䞍味いこれは 
    䞋手したらディフェンダヌ党員に圓たる
    壁山栗束圱野「うわぁぁッ」
    「 せめお入れさせないぐぅぅぅぅぅぅ がぁッ」
    円堂「ぐぅぅぅッ ぐわぁッ」
     䞍味い。颚䞞さんはギリギリ避けたけど、それ以倖のディフェンダヌずブロックに入った俺、それず円堂さんはそれなりにダメヌゞを受けた 
     たさかずは思うけど  
    今たでは、手を抜いおいた

  • 58123/07/24(月) 14:01:21

     それからは酷かった。本圓にギリギリのラフプレヌの応酬。流石に笛がなるレベルのものは無いずは蚀え、じわじわを痛め付けられおいった。
     そしお、結局前半はこれ以䞊点を入れれず、それどころかポンポン点を入れられ、点差だけが開く結果になっおしたった 
    染岡「ク゜ッ アむツら、最初のうちは手を抜いおやがった 」
    壁山「やっぱり俺達が垝囜なんお無理だったッス 」
    秋「 それに、日昇君の右足 」
    今たで俺は顔を芋おなかったけど、サッカヌ郚のマネヌゞャヌらしい秋さんが心配そうに蚀う。
     そう。俺はさっきの「デスゟヌン」ずやらを止めるのに右足を䜿ったせいで、右足の怪我が酷い 折れおたでは居ないが、詊合を続けるのは難しいか 
    「 目金君、亀代頌めるかな 俺はこの通りちょっず足が 」
    目金「あ あ む、無理だぁぁぁぁぁ」
     駄目か。せっかくの10版ナニフォヌムも脱ぎ捚お、逃げ出しおしたった。無理もない。ここたで痛め付けられおは、怖くなっおも䞍思議ではないか 
     だずしおも このたただず俺達は10人で埌半を挑む矜目になる どうすれば 
    「   」
    角間「埌半開始です雷門はここから おや」
    モブ「おい、あんな奎うちのサッカヌ郚に居たか」
    鬌道「 やっず来たか。」

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:02:55

    豪炎寺が来たか
    あのシュヌトはどんな気持ちで芋おたのか

  • 60123/07/24(月) 14:10:09

    鬌道「にしおも 随分はかないものだな、雷門魂ずやらはそれでどうなんだこれでもただ『仲間の絆が』ず抜かす぀もりか 仲間は皆倒れ、そしお控えは逃げ出した。だずいうのに――」
    円堂「ああ  蚀うただ、終わっおねぇ  」
     どうしお圌は諊めない圧倒的な実力差、䞀人の逃走 ここたで来たら、サッカヌ郚のこずは諊めお棄暩するのが 
    「『勝利の女神がどちらに埮笑むかなんお、最埌たでやっおみなくちゃわからない』。だから今、俺が降参したら、みんなから詊合を奪っおしたうこずになる。それはダメだ   サッカヌは、仲間ず䞀緒に戊うスポヌツなんだから  」
    豪炎寺「 そうだな。それに10人ならば、䞀人増やせば良い。」
     そんな時、目金が投げ捚おた10番ナニフォヌムを襟立おで着た、癜いツンツンヘアヌのクヌルそうな人がグラりンドに入っおきた 
    あんな人、郚宀にはいなかった気が 
    秋「ご、豪炎寺くん」
    音無「し、知っおたす私 昚幎のフットボヌルフロンティアで、䞀幎生ながら炎のストラむカヌずたで蚀われた、あの  」
     さっき取材に来おいた新聞郚の方ず、秋さん、そしお俺がいるベンチを通り抜けおやっおきたのは 
    俺も聞いたこずがある。朚戞川枅修の゚ヌスストラむカヌ 豪炎寺修也だ。
    円堂「来おくれるず思っおたよ、豪炎寺。ちょっず遅すぎだけどな  」
    豪炎寺「   悪いな」
    鬌道「その通りだな。埅ちくたびれたぞ、豪炎寺修也」
     どうやら、垝囜の目的は豪炎寺さんだったらしい。
     にしおも、この孊校に転校しおたずは 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:16:56

    火属性のキャラだし、初代むナむレ二次創䜜あるあるの盞方豪炎寺でのファむアトルネヌドDD芚えたりしそう

  • 62123/07/24(月) 14:17:48

    鬌道「審刀。豪炎寺の亀代を認めろ。」
    審刀「わ、わかりたした。 垝囜孊園が認めたため、特䟋ずしお遞手亀代を認める」
     これなら、倧䞈倫そうか。
    詊合再開の笛が鳎り、豪炎寺さんは䞀目散に敵陣たで走り出す。
    角間「どうした豪炎寺目金ず同じく敵前逃亡か」
     いや、これは違う。あれは 
    鬌道「䜕 たあ良い。やれ䜐久間道面寺門」
    3人「デスゟヌン」
     たたあのシュヌトだ。アレを止めるのは流石に  
    円堂「うおおおおおおゎッドハンドォ」
     そう思った刹那、円堂さんが黄色いオヌラの巚倧な手を䜜り出し その手で、あのシュヌトを 止めおしたった。
     なるほど。そういうこずだったのか。
    鬌道「たさかデスゟヌンを止めるずは 党員䞋がれ」
    円堂「豪炎寺ぃ」
    豪炎寺「ああ。」
    円堂さんからのロングスロヌでボヌルが枡り 
    あのキャプテンの指瀺があっおももう遅い。キヌパヌず豪炎寺さんの䞀察䞀になる。そしお 豪炎寺さんはヒヌルリフトでボヌルを䞊げるず、炎を纏いながら回転し飛び䞊がる。
    豪炎寺「ファむアトルネヌド」
    源田「パワヌシヌルド ぐわぁッ」
     そしお、オレンゞ色のバリアも砎り 2点目が決たった。

  • 63二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:19:34

    絶察FW転向の話は出るよなこれ
    あんな匷力な技があるわけだし

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:22:22

    染岡が原䜜よりさらに躍起になるな

  • 65123/07/24(月) 14:24:44

    角間「ゎォォォォォォル入った乱入した豪炎寺遞手のファむアトルネヌドで、2点目が入った」
    鬌道「総垥からの撀退呜什だ。  デヌタは十分に集たった。これ以䞊詊合を続ける意味はない」
    䜐久間「  鬌道さん、それは぀たり  」
    鬌道「ああ。  審刀、俺たちは棄暩する。埌は勝手にやっおくれ」
     棄暩
     ぀たりそれは 
    円堂「  っおこずは  詊合終了  」
    栗束「もしかしお、俺たちの勝ちっおこず  でやんすか」
    䞀同「っっっヌヌヌ やったああぁぁヌヌっっ」
    そんな蚳で皆倧隒ぎ。豪炎寺さんを胎䞊げしおるし 
     たあ、棄暩勝ちずはいえ垝囜に勝ったから仕方ないけども。
    「 円堂さん。」
    円堂「んどうした日昇。」
    「 本圓は助っ人だけの぀もりでしたが こんな俺でも良ければ、サッカヌ郚に入れおもらえたす」
    円堂「 ああ倧歓迎だよろしくな日昇」
    「 豪炎寺さんはあの様子だずサッカヌ郚じゃないんですよね、どうしたす」
    豪炎寺「   サッカヌはもうやめた。だからこれも今回限りだ」
    円堂「豪炎寺  ありがずう。」
    栗束「匕き止めなくお良いんでやんすか」
    円堂「 ああ。無理に匕き止めるのもちょっずな。」
    円堂「 さあみんな、この2点が雷門の、俺たちの始たりだ そしお必ずフットボヌルフロンティアにも出堎しお、今床こそ正真正銘垝囜に勝っお党囜䞀のサッカヌチヌムになろうぜ」
     これは、これから本栌的に緎習を始めないずか 

  • 66123/07/24(月) 14:29:38

    ずりあえず垝囜戊たで曞いお力尜きおしたったので䞀旊䌑憩
    20:30頃再開予定です

  • 67二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:32:32

    了解です
    楜しみにしおたす

  • 68二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:33:01

    ここたで凄い曞き蟌んでたから仕方ない

  • 69二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:34:37

    秋葉名戞の方々っお倚分男の嚘芋たら興奮する気がするけどその時日昇君は怒りを抑えられるのだろうか
    䞋手したらXブラストぶち蟌んできそうなんですが

  • 70二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:37:55

    色々倉わっおくるずころはありそうだな
    最初の技がXブラストだったのは倧きい

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:50:03

    埡圱もXブラストは真䌌出来ないだろうからな

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:51:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 73二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:53:12

    千矜山䞭1人で突砎しそう

  • 74123/07/24(月) 14:54:44

    >>72

    よりにもよっお初期技にXブラスト来たのず円堂の芪戚なのが発芚した時ですかね

    今日もダむスさん絶奜調のようで

  • 75123/07/24(月) 14:55:17

    >>73

    属性䞍利だから䜕ずかなるず信じたい

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:55:45

    >>74

    なるほど、ありがずうございたす

    間違っお消しちゃっおすいたせん

  • 77二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:57:36

    日昇に頌りがちで成長しない問題はありそう
    Xブラストっお䞖界線でも通じる最匷技だし

  • 78123/07/24(月) 14:58:40

    >>77

    いずれにしろ今のレベルだず䜓力(TP)的にXブラストを打おおも䞀発だけなので倧䞈倫だず思いたい

  • 79二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:03:13

    こう蚀うのでよくある仲間ずの仲の良さずかのダむスずか降っずく日垞パヌトずか合䜓技ずかもやるなら話䜜るのに䜿えそう

  • 80123/07/24(月) 15:10:34

    >>79

    やりたすか

    円堂

    dice1d100=47 (47)

    豪炎寺

    dice1d100=72 (72)

    染岡

    dice1d100=82 (82)

    その他1幎組は倚いのでひずたずめにしお枬定

    dice1d100=18 (18)

  • 81123/07/24(月) 15:11:33

     初察面ずはいえ1幎たちずは䜙り仲良くないですね おか豪炎寺ず染岡は䜕があった

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:13:05

    ストラむカヌ二人が仲良いのか
    1幎生組は実力差を感じたのかな

  • 83123/07/24(月) 15:17:11

    あ、半田忘れおた

    dice1d100=57 (57)

    ちょっず䞀旊詊合埌〜尟刈斗ずの詊合決定たでの間だけ曞いずきたす

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     なんだかんだで、染岡さんずは割ず仲良くなった。

    円堂さんも普通くらいには仲良くなったけど 他の1幎の人たちはあんたり仲良くなれなかったな 䜕かやらかしたっけ 

    〜䞀方その頃〜

    栗束「日昇君がシュヌト打぀少し前、なんか様子がおかしかったでやんすね 」

    壁山「確かに怖かったッス 」

    少林「女の子に間違われるのが嫌なんでしょうか 」

  • 84123/07/24(月) 15:17:54

    >>83

    尟刈斗戊たでの間を曞くずは蚀ったけど曞くこずこれくらいですね 

  • 85二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:20:43

    >>28

    単独シュヌトなら最匷だったず思う

    最匷技はクロスファむダかビックバンだず思う

  • 86二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:23:27

    日昇が確定取埗する4぀の技党郚個人技なんだよな

  • 87二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:26:43

    >>86

    人ず䜙り関わらないっお蚭定ず合わせお考えるず割ず玍埗ではある

    そしお芚える技がどれも匷いのよ

    あびせげりもチェむン出来るし

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:28

    >>61

    ストラむカヌ2人ず仲良いし、豪炎寺ずは火属性同士で盞性もいいから急にこれが珟実味が垯びおきたな。

  • 89二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:48

    あびせげりもチェむン出来おコスパはXブラストよりいいから腐らないのはでかい
    あびせげり3回撃っおもXブラストよりTP消費が少ないし

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:40:05

    同孊幎の䞀幎組からの奜感床が䜎いけど、あたり人ず関わらない蚭定があるからある意味いい仕事したなダむス神
    あたり人ず関わりにいかないけど、向こうから来たら普通に話せるタむプなら、ラむバル芖しおきそうなFW2人ずは話す機䌚も倚そうだし奜感床高いのもしっくりくる

  • 91二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:49:39

    日昇がXブラスト4発ずか撃おるなら盞圓やばいからな
    やっぱり必殺技撃ちたくれるように特蚓するのかな
    ただMFだしドリブル技かブロック技芚えるようにするのか

  • 92二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 15:50:07

    >>「はぁ どい぀もこい぀も俺のこずを女ず間違いやがっお これで2日連続か 」

    栗束達が蚀っおたのはここかな

    確かにさっきたで倧人しそうだった人が急にこんなこず蚀ったらビビる

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 16:24:25

    >>92

    しかも男の嚘がこれ蚀っおる䞊同玚生だからな たしかに怖いわ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 16:31:29

    響朚さんが監督になったらどういう方針になるんだろうな
    明らかにXブラストが匷力過ぎおパスが埗意なこずになかなか気が぀かないずかありそう

  • 95二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 16:39:31

    ずいうかこんな初期も初期の時点で最匷栌の倧技撃っお䜓は倧䞈倫なのか
    たしか地区予遞の頃っおただ垝囜でも皇ペン号が負担デカくお連発出来ないくらいじゃなかったっけか

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 16:41:12

    たあ流石に䞀発限定では珟時点ではあるからな
    埌秘䌝曞にあったから緎習したくった圱響もあるんじゃないか

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 17:31:33

    次あびせげり芚えたら本栌的にFW転向の話出そうだな

  • 98二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:02:06

    >>97

    流石に次はスパヌク゚ッゞドリブルかボルケむノカット芚えるでしょ 

    じゃないずそのMFのマヌクは䜕なんだずなる

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:38

    >>98

    たあそりゃそうか、ただその二぀もXブラストよりはマシだけど充分匷いんだよな

  • 100二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:06:23

    >>99

    たあダむス神の機嫌次第だけどね

    たあ最悪日昇くんの鋌の意志でフォワヌド転向を阻止したり玠盎にフォワヌド転向したりすればいいし

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:56:09

    確定で芚えるのがあの4぀なだけでむベントで䞍䞀臎技や連携技も芚えそうだな 

  • 102123/07/24(月) 20:30:20

    そろそろ再開予定です

  • 103123/07/24(月) 20:37:57

    「緎習詊合」
    倏矎「ええ。次の察戊盞手は尟刈斗䞭よ。圓然、次も負けたら廃郚です。」
    県の前に居るのは生埒䌚長の雷門倏矎さん。確かこの人、うちの理事長の嚘なんだよなぁ 面倒過ぎる。
    倏矎「 たあ、勝おたらフットボヌルフロンティアぞの出堎を認めおあげたす。」
    栗束「フットボヌルフロンティア あのフットボヌルフロンティアでやんすか」
    フットボヌルフロンティア 通称FF。䞭孊サッカヌの党囜倧䌚。勝おばそんな倧舞台に出られるずなるず これは負ける蚳にはいかないか。
    音無「尟刈斗䞭ですか 確かあそこは色々曰く぀きなんですよね 察戊盞手の遞手たちが急に高熱を出したりずか、詊合の日に突劂倧雚が降ったりずか 噂じゃ呪いなんお蚀われおるんですよ 」
    壁山「の、呪いッスかぁ」
     怖がりな䞀郚郚員たちは怖がっおたすけど、呪いなんお本圓にあるんですかね 

  • 104123/07/24(月) 20:40:29

     そんな蚳で、ずりあえず河川敷にお緎習をしおるんですが 

    半田「染岡今のはファりルだぞ気を぀けろよ」

    染岡「チィッ 」

     染岡さん、少し荒れおたすね 

    豪炎寺さんや俺が垝囜戊でシュヌト決めたから远い぀こうずしおるんでしょうか。

     染岡さんは染岡さんだず思うんだけどなぁ

     仕方ない。ちょっず>>107しおみたすか。

  • 105二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:19

    円堂に䞞投げ

  • 106二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:44

    Xブラスト治療法

  • 107二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:49

    円堂を呌ぶ

  • 108二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:45:03

    たあわかりやすく差が぀いおるからな
    豪炎寺だけならただしもMFにも負けおるのは嫌なんだろう

  • 109123/07/24(月) 20:46:14

     こう蚀うのは円堂さんに任せたほうが良いですかね。

    「円堂さん。」

    円堂「どうした日昇。」

    「かくかくしかじかで 」

    円堂「なるほど 分かった。ちょっず染岡の方行っおくる」

    「お願いしたす。」

     ずりあえず俺は自分の緎習したしょうかね 

    今回は >>113さんず䞀緒に>>116緎習でもしたしょうか。

  • 110二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:09

    消去法的に仲悪くない半田かな

  • 111二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:24

    加速で

  • 112二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:57

    半田

  • 113二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:09
  • 114二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:35

    かそくで

  • 115二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:46

    半田

  • 116二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:49:05

    ドリブルずドリブルの必殺技習埗

  • 117二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:49:20

    ディフェンス

  • 118123/07/24(月) 20:51:14

    先茩の半田さんず䞀緒にドリブルの緎習をするこずにしようか。぀いでにドリブルの必殺技ずか䜿えるようにならないかなぁ

    必殺技は習埗できた

    日昇dice1d6=4 (4)

    半田dice1d6=3 (3)

    1〜3→出来た

    4〜6→無理だった

  • 119123/07/24(月) 20:55:37

    半田「ん これは これをこうやっお こうか」
    「 もしかしお、必殺技を䜿えるようになりたした」
    半田「ああなんか感芚が掎めおきた䞀回詊しおもいいか」
    「あ、はい。詊しに受けおみたいです。」
    半田「ゞグザグスパヌク」 
    半田さんは技名の通りゞグザグに動くず雷を発生させ、俺に济びせる。
    「あばばばば」
     受けなければ良かった。
     ずりあえずこれで半田さんも必殺技䜿いか。

  • 120二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:19

    半田が習埗しお日昇が習埗出来おないの草
    もしかしおフォワヌドの方が適正あるんじゃないの

  • 121123/07/24(月) 20:59:48

     ずりあえず、それからもなんだかんだ俺達は緎習を続けおいった 

    (䞀緒に緎習したこずにより半田の奜感床dice1d30=24 (24) 䞊昇)

  • 122123/07/24(月) 21:06:48

    〜次の日〜

     どうやら染岡さんも萜ち着いたらしく円堂さんずシュヌト特蚓をしおいる。

     ずりあえず今日は1幎の人達ず䞀緒に特蚓するか 

    「壁山君達、特蚓したせん」

    壁山「え あ、はいッス」

    〜暫くしお〜

    「ふぅ 壁山君達ありがずう。にしおもXブラストはやっぱりただキツいな ただdice1d6=1 (1) 回に䞀回くらい倱敗するし。」

    壁山「日昇くんにも䜙り頌れないっお事ッスね 」

    宍戞「 日昇ず同じ1幎の俺達も負けおられないな」

    少林「そうですね 」

    
1幎の人たちずも少し仲良くなれた気がする。

    (1幎ずの奜感床dice1d40=34 (34) 䞊昇)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:54

    100%倱敗ずかいうおかしいこずになっちゃっおる

  • 124二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:12

    垝囜戊で撃ったのは未完成だったっおや぀か

  • 125123/07/24(月) 21:10:37

    
Xブラスト、本圓はただ殆ど打おないんだよなぁ。

    たたに打おおも嚁力はかなり萜ちる未完成版だし 

     垝囜の時は怒りに身を任せおたからか今たでの未完成版よりかは高い嚁力のものを打おたけども、それに頌るわけにも行かないし、そもそも本来の嚁力には遠く及ばない。

     よし、もう他の人は垰ったけど 俺は䞀人で緎習しよう。 

    (必殺技チャンスダむス次第でわざを習埗するかも)

    dice1d6=6 (6)

    1、2→習埗できなかった

    3→スパヌク゚ッゞドリブル

    4→あびせげり

    5→ボルケむノカット

    6→>>128習埗

  • 126二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:30

    クレむゞヌサンラむト

  • 127二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:20

    ならくおずし

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:55

    デスレむン

  • 129二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:14:25

    たたシュヌト技芚えおるよミッドフィルダヌ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:50

    たあシュヌト技、ドリブル技、ブロック技の3぀がバランスよくあるな
    遞ばれたのはシュヌト技やけど
    ただロングシュヌト技だから腐るわけじゃないけど

  • 131二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:55

    疟颚ディフェンダヌだっおアニメじゃディフェンス技芚えないしヘヌキヘヌキ

  • 132123/07/24(月) 21:20:48

    「はぁッ はぁッ 埌少し、埌少しで掎めるんだ」
     あれから䜕時間立ったか。呚りが暗くなっおいるのも気にせず、ひたすらボヌルを蹎り続ける。
    はぁ。『ボヌルを蹎らないシュヌトがあればいいのに。』
     埅およボヌルを蹎らない ぀たりこうすれば良いのでは
    「 よし、これだ行くぞデスレむンッッ」
    俺は赀い砲台を召喚し、ボヌルを砲台にセットする。そしお 砲台から赀い光線の雚を降らせる。
     よし、決たった。
    「 これが俺の必殺技、デスレむンだ」

  • 133二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:03

    ボヌルを蹎らなければ楜なのにっお考えおすぐそれを必殺技に出来るの発想力が高すぎる

  • 134二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:24

    デスレむンはXブラストより嚁力は䜎いけど、ロングシュヌト技ずいうのが匷みだな
    パワヌシヌルドずは技の嚁力の差はあるし

  • 135123/07/24(月) 21:34:25

    〜数日埌〜
    染岡「 で、そのシュヌト技を完成させたっおか」
    円堂「凄いじゃないか日昇」
    目金「にしおも、死の雚ずは 䞭々のネヌミングセンスですね。」
    宍戞「俺達も頑匵らないずだな」
    壁山「俺も必殺技を打っおみたいッス 」
     最近は特に倉わったこずもないか。そう思いながら緎習をしおいるず 
    豪炎寺「 なあ。」
    郚員達「」
     豪炎寺さんが珟れた。
     サッカヌ郚には入らないず蚀っおいたはずだけど、たさか 
    豪炎寺「 俺もサッカヌ郚に入っおいいか」
    円堂「   ああ」
     たさかたさかの豪炎寺さんが入郚するこずに。尟刈斗䞭戊に圓たっお頌もしいストラむカヌが二人になるずは 
    「 あ、俺、日昇灯刃です。よろしくお願いしたす。」
    豪炎寺「 ああ、知っおる。郚掻の埌も倜遅くたでここで緎習しおるんだろう」
    「 なんでそれを」
    豪炎寺「 ここは通り道なんだ。にしおも、䜙り無理をするのは感心しないな。サッカヌを蟞めおいた俺でもアレが無茶な特蚓なのは分かるぞ」
    「 染岡や豪炎寺さんを芋おるず負けおられなくお。」
    染岡「 俺か」
    「はい。だっお染岡も最近必死に緎習しおたすし、豪炎寺さんに至っおは匷豪の朚戞川枅修で゚ヌスストラむカヌなんお 俺はミッドフィルダヌですけど、それでもシュヌト技を持っおる以䞊負けおられたせんから 」
    豪炎寺「 この際だ、フォワヌドになるのはどうだ」
    「あ、それは蟞めずきたす。俺はドリブルよりパスのほうが埗意なので。」
    豪炎寺「 そうか。良いラむバルになれるず思ったが 」
    染岡「 おいおい、そんなんじゃ雷門の゚ヌスストラむカヌは譲れねぇな」
    豪炎寺「 䜕」
    染岡「フォワヌドじゃなくおも、競い合うこずは出来るだろ」
    豪炎寺「 なるほどな。たあずにかく、よろしく頌む。」
    「 はい」
     これから楜しく、隒がしくなりそうです。

  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:35:48

    これは奜感床70超えだわ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:14

    次の詊合では誰がベンチに行くんだろうな
    気になるずころではある

  • 139123/07/24(月) 21:50:27

     そしお詊合圓日になった。
    実況は今日も角間さんがやるらしい。
    ちなみに今回控えに行くのは宍戞さん。
     どうやらゞャンケンで決めたらしいが、たあ良いか。(今回はずりあえず宍戞を控えに入れさせたしたが次からは安䟡やダむスで決めるかも)
    角間「さあ詊合開始です」
     詊合開始早々、俺ず豪炎寺さんにマヌクが付く。
     染岡さんをマヌクしおないのは芋る目がちょっずないな。そう蚀えば、あっちの監督も円堂さんの事譊戒しおない様子でしたし。偵察が䜙り出来なかったのかな
    「マックス君少林君止めおください」
    少林「はい」
     よし。盞手のフォワヌドからボヌルを奪い 
    あ、ここ抜けれるな
    「少林君」
    少林「日昇さん」
     さお、早速新技のお披露目か。
    「行くぞデスレむン」
    赀い砲台からいく぀ものボヌルが発射される。
     が、そのシュヌトは染岡さんの方に飛んでいく。
     したった、必殺技そのものは完成したけどただコントロヌルの感芚を掎めおなかった。このたたじゃ 
    少林「染岡さん」
    染岡「 日昇、ナむスタむミングだぜドラゎン クラァッシュッッ」
     シュヌトチェむン、必殺技に必殺技を重ねがけし匷化するテクニック。
     それを䜿甚し、青い韍ず共に青いオヌラを纏った必殺シュヌトが 
    染岡さんから攟たれ、点が決たった。

  • 140二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:43

    ずんでもない嚁力になっおそうだな
    盞手GK倧䞈倫

  • 141二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:41

    実際倖すのは誰かっおいうのは問題ではあるからな
    監督が決たっおからは監督が実力で決めおたけど

  • 142123/07/24(月) 21:58:04

    意図せぬシュヌトチェむンに、盞手の画面を぀けたキヌパヌもたずもに反応できず、シュヌトが真暪を通り抜けた。
    角間「 ご、ゎォォォォォォル日昇遞手ず染岡遞手による新技2連発で詊合開始早々点が決たったァ」
    「 染岡さん、い぀の間にあんなシュヌトを 」
     今のは䞋手したら、シュヌトチェむンありで垝囜戊のずきの皋では無いず蚀え、俺の未完成のXブラストを超えおたかもしれない。
    染岡「ぞぞっ豪炎寺や日昇には負けおられないっお蚀ったろ」
    豪炎寺「 良いシュヌトだな。」
    染岡「ん䜕か蚀ったか」
    豪炎寺「 いいや。」
     豪炎寺さん、ちゃんず蚀えば良いのに 
    円堂「 すっげヌ皆あの2人に続いお俺達も頑匵るぞヌ」
    シュヌト技䞉人組以倖の郚員「おう」
     しかしこの時俺達は気づいおいなかった。盞手監督の、䞍敵な笑みに 

  • 143123/07/24(月) 22:04:45

     ずりあえず、こちらはギリギリマヌクから逃れた豪炎寺のファむアトルネヌドで2点目を取る。そこたでは良かったんだけども 
    「 あれな、なんか䜓が動かない 」
     そう。䜕故か突然、䜓が動かなくなったり、シュヌトに行った遞手が倉な所で䜓制を厩したり 
     そんな事があっおは、圓然1点取り返されおしたった。
    「 っおあれあの監督なんかブツブツ蚀っおる気が 」
    「たあ良いや、半田さんマックスさんちょっずそのフォワヌド2人にマヌク付けずいおくださいこれ以䞊の倱点は出来ればしたく え」
    半田「ああ任せろ」
    マックス「流石にこれ以䞊はね 」
     なんず、次は半田さんずマックスさんが味方同士で向かい合っおいたす。しかも本人達はあれでマヌクをしおる぀もりらしく、これではただの同士蚎ちになっおしたう。
    ど、どうすれば 

  • 144123/07/24(月) 22:09:45

    そしおそのたた点を取られ、同点でハヌフタむムに入った 
    「マックスさん、半田さん。あの同士蚎ちはどういうこずですか」
    半田「いや それが俺達もあのフォワヌドをマヌクしおた぀もりがい぀の間にかマックスず向かい合っおお 」
    マックス「うん、僕も。」
    「 それに、途䞭からちょくちょく俺達の䜓が動かなくなりたしたよね 」
    壁山「もしかしお、これが呪いッスか 」
    怖がりな壁山さんはガクブルず震えおいたす。
     流石にそんな事あるはずがないんだけども 
    「 そう蚀えばこっちが2点取っおから、盞手のフォヌメヌションが倉なこずになったり盞手の監督がなんかブツブツ蚀い出したしたよねアレ䜕なんでしょうか 」
    豪炎寺「フォヌメヌションが倉、監督がブツブツ たさか。」

  • 145123/07/24(月) 22:19:13

     そしお埌半に入ったは良いですが あの呪いずやらはどうすれば 
    幜谷「無駄だここたでセリフがなかった恚みを思い知れゎヌストロック」
    た、たたこれ 
    豪炎寺「 円堂今すぐに倧声を䞊げろ人の声をかき消すくらいだ」
    円堂「え、えぇ そういう事か」
    円堂「 ゎロゎロゎロドッカヌヌヌン」
    壁山「キャ、キャプテン急に䜕を っおあれ」
    栗束「動けるでやんす 」
    「 もしかしお、ゎヌストロックの正䜓っお 」
    豪炎寺「 どうやらゎヌストロックの正䜓は単なる催眠術らしい。遞手の動きず監督の呪文で俺達に暗瀺をかけおいたんだな。」
    なるほど 
    手の内が分かればこちらのものだず、俺達雷門遞手は攻め䞊がる。
    「染岡さん」
    染岡「おう」
    十䞉「ゎヌストロックが砎られおも点は入れさせないゆがむ空間」
    染岡「 ならばこれも暗瀺っお事だなならば ドラゎンクラッシュ」
    染岡さんはドラゎンクラッシュを打ち䞊げる。
     なるほど。そう来たか。
    豪炎寺「ふっ。ファむア トルネヌド」
    十䞉「䜕ぐわぁッ」
     やはりあの技も手の動きで暗瀺をかけおいたらしい。染岡さんが空䞭に打ち䞊げたドラゎンクラッシュを豪炎寺さんのファむアトルネヌドで打ち䞋ろせば手の動きを芋る必芁もないずいう事か。
    角間「ゎヌヌヌル雷門3点目で再び远い越したヌ」
    幜谷「ク ク゜ッファントム シュヌト」
    円堂「ゎッドハンド」
     最期のあがきず蚀わんばかりのフォワヌドによる必殺技も無事円堂さんによっお止められた。
     そしお笛が鳎る。俺たちの勝ちだ。

  • 146123/07/24(月) 22:22:18

    目金「先皋のシュヌト、玠晎らしいです名付けるならば ドラゎントルネヌド」
    目金が新しい必殺技に名前を぀ける。
    染岡「良いな、ドラゎントルネヌド」
    豪炎寺「ああ。」
     安盎ではあるけども、それが良いずいうか ずにかく良いネヌミングセンスだ。目金も掻躍できなかったらこっちを本職にすれば良いのでは
     にしおも、豪炎寺さんず染岡さんい぀の間にか仲良くなっおる 
    連携技の力は凄いようだ。

  • 147二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:22:57

    >>今たでセリフがなかった恚み

    草

  • 148123/07/24(月) 22:24:11

    ずりあえず深倜芏制が怖いので今日はこのくらいにしおおきたす
    保守がおら感想を曞いおくれるず嬉しいです

  • 149二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:24:45

    お疲れ様です
    明日は䜕時からを予定しおたすか

  • 150二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:26:09

    Xブラストの次がデスレむンか
    䞀人だけ䞖界線やっおんのかな
    たあXブラストはただ未完成だけど
    デスレむンはコントロヌルすりゃなんずかなる感じかな

  • 151123/07/24(月) 22:29:59

    >>149

    昌12時〜14時くらいに始める予定です

    もしかしたら買い物ずかで時間が前埌するかも 

  • 152123/07/24(月) 22:32:07

    >>151

    たあスレの萜ちる時間によっおはそれより早く始めるか2スレ目建おるけども

  • 153二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:40

    今のずころ習埗技が䞡方匷力なシュヌト技だからな
    倚分この二぀あれば䞖界線たで行けるからドリブル技かブロック技がそろそろほしい

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:34:27

    䞖界線でデスブレむク芚えるんですねわかりたす()

  • 155二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:06

    ずりあえず困ったらデスレむン撃おが戊術になりそうな気もする
    あれ䞖界線の技だからな

  • 156二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:40:03

    >>155

    たあ描写的に必殺技の緎習はしおおも連携ずかは殆どやっおなかったみたいだしマヌクされたりしたらたた違っおくるかもしれない

  • 157二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:43:38

    たあ明らかにマヌクされるか
    垝囜のゎヌルを砎った謎の遞手ずか
    ただマヌクしなきゃいけない遞手が豪炎寺含め二人に増えるのはでかい

  • 158二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:24

    そもそもミッドフィルダヌだからあんたり前出るわけにも行かないからね

  • 159二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:40

    次芚える技䜕になるかな

  • 160二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:51

    どのタむミングでXブラストが完成するのかワクワクしおきた

  • 161二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:51

    こっからどうすんだろうな
    たあデスレむンは状況打開には䜿えるだろうけど
    頌り過ぎたら成長出来ないし

  • 162二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:17:19

    そういえば颚䞞の奜感床っお枬ったっけ

  • 163123/07/24(月) 23:31:41

    >>162

    忘れおたした

    dice1d100=40 (40)

  • 164二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:59

    Xブラストに隠れおるけど、スパヌク゚ッゞドリブルも蚀うお序盀で芚えおいい技じゃないな  蚘憶が正しければあれクロノストヌンからの技で普通に匷かった蚘憶があるし  

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:38:47

    >>164

    たああの技も燃費は悪いから 

  • 166二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:17

    ずいうか党䜓的に燃費悪い

  • 167二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:45:05

    間違いなく切り札だけど、燃費最悪だから䜿い時が重芁な遞手っおすごいロマン感じるからブロック技も燃費最悪でク゜匷い技芚えお欲しいたである。

    デスレむンからの射出繋がりでゞャッゞメント・レむずか芚えないかな


    Inazuma Eleven GO Galaxy - Judgement Ray (ゞャッゞメント・レむ)


  • 168二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:13

    なんおいうか本来ならラスボス盎前で芚えるはずの技を先取りしおる感じかな

  • 169二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:56:37

    コスパいい技あればな

  • 170二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 07:36:58

    技は匷いのにTPが足りないずいう浪挫路線も奜きだからこのたた匷技芚えおこう

  • 171123/07/25(火) 11:46:59

    どうも。予定通り12時再開予定です

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 11:49:16

    きたわね

  • 173二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 11:51:17

    倚分コスパいい技芚えたらデカいんだろうな
    TP消費が少なくお技嚁力高い技か

  • 174二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 11:56:10

    今のずころシュヌト技二぀だからな
    たあデスレむンは次の詊合では完璧になっおるだろうけど
    Xブラストは未完成だし
    次あびせげりならチェむンできる技、ロングシュヌト技、個人最匷技が揃うこずになる
    党郚個人技だから連携しくっお倱敗がないのはでかいや぀

  • 175123/07/25(火) 11:59:30

    なんだかんだでフットボヌルフロンティアに出堎決定した俺たちですが 
    今絶賛浮かれムヌドになっおおりたす。
    円堂さんなんお「フットボヌルフロンティアヌヌ」っお叫びながら走っおいきたしたよ。
    壁山「あ、日昇くんおはようッス。」
    「壁山くんおはよう。」
    少林「あ、おはようございたす」
    「少林くんもおはよう。」
    俺はサッカヌ郚の郚員達ずは誰ずも同じクラスではないから攟課埌たで暇になっおしたうんだよなぁ 蟛い。
    〜攟課埌〜
    よし、やっず攟課埌だ。郚宀に行こう。
    「円堂さんこんにちは。皆さんもどうも。」
    円堂「来たか日昇いよいよフットボヌルフロンティアだな」
    「そうですね。俺が郚に助っ人ずしお入ったずきには考えられないこずでしたよ。」
    円堂「これも日昇や皆が居おくれたおかげさ」
    円堂「皆分かっおるなヌ」
    䞀同「おヌ」
    円堂「 所で次の察戊盞手は誰なんだ」
    「あ、知らないんですね 」
    䞍愉快「次の盞手は野生䞭らしいですよ。䞀応顧問ですから組み合わせ抜遞䌚に行っおおきたした。」
    そう蚀っお䞀応顧問の冬海先生が入っおくる。正盎監督じゃなかったこの人はいらないからここたで存圚忘れおたした。
    豪炎寺「野生䞭か 身䜓胜力、特にゞャンプ力が高いチヌムだ。俺のファむアトルネヌドや日昇のXブラストでもあのゞャンプ力に勝おるかどうか 」
    「そんなチヌムなんですか」

  • 176二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:02:50

    解決方法が倉わっおくるのかは気になる

  • 177123/07/25(火) 12:05:28

    栗束「でも、日昇さんに染岡さんに豪炎寺うちには必殺シュヌトを䜿える人が3人も居るでやんす倧䞈倫でやんすよ」
    「俺䞀応ミッドフィルダヌなんだけどなぁ 」
    豪炎寺「 たあ、譊戒しおおいた方が良いか。」
    「そうだな。野生䞭はかなり匷いチヌムだ。気を぀けた方がいい。」
    「うヌん ずなるず䜕か新しい必殺技を ん」
    しれっず話に入っおきたから気づかなかったけど、こんな人うちの郚には 
    土門「どうも俺、転校生の土門飛鳥。ディフェンダヌ垌望だからよろしく。」
    円堂「おお入郚垌望か」
    土門「ああ。問題ないかな」
    円堂「勿論さ」
    「これで13人ですか。」
    埌から話を聞く限り、どうやら土門さんは秋さんの幌なじみらしい。
    土門「あ、話が逞れたけど 俺も前の孊校のサッカヌ郚で野生䞭ずは戊ったこずがあるんだ。確かにあのゞャンプ力は脅嚁になり埗るだろうな 」
    マックス「ずなるず 䜕か新しい必殺技でもあれば良いのにね。」
    「うヌむ ずりあえず緎習したすかね。どうせだし土門さん早速借りおっお良いです」
    土門「あ、俺良いよ良いよ。」
    円堂「じゃあ俺達も特蚓だな」

  • 178123/07/25(火) 12:08:59

    染岡「 にしおも、聞く限りじゃ豪炎寺のファむアトルネヌドすら䞊から抑え蟌たれるんだったか本圓にそんな匷いのかよ 」

    土門「ああ。空䞭戊だけなら垝囜をも凌ぐだろうな。」

    「垝囜を 本栌的に気合い入れお特蚓しないずか 」

    緎習なので必殺技チャンス(土門は圓分芚える技がないので陀倖)

    dice1d6=6 (6)

    1→スパヌク゚ッゞドリブル

    2→あびせげり

    3→ボルケむノカット

    4→>>182習埗

    5、6→習埗なし

  • 179123/07/25(火) 12:10:37

    「うヌん 必殺技のむメヌゞずか湧かないかなず思ったけど特にそんな事なかったなぁ 」

    土門「そうだな 」

    「たあ、良い緎習にはなりたしたし儲けもんですよ。」

    土門「そうか。」

    土門の初期奜感床は 

    dice1d100=96 (96) に緎習によりdice1d25=

  • 180123/07/25(火) 12:11:00

    >>179

    dice1d25=7 (7)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:11:10

    めちゃくちゃ初期奜感床高いな

  • 182二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:12:07

    お前ら絶察どっかで䌚ったこずあるだろ

  • 183123/07/25(火) 12:14:24

    土門さんずは結構気が合うみたいです。

    土門「でさあ〜」

    「ははは秋さんずそんな事あったんですか。」

    土門「 あ、俺垰り道こっちだから。」

    「はヌい。」

     さお、俺も垰りたすかね 

      にしおもあの人 䜕凊かで䌚った気が 

    昔土門ず䜕かあった(芚えおいないやそもそも特に䜕もなかったでも可)

    >>187

  • 184二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:16:06

    ネットで盞互フォロヌだった(本人達は気づいおいない)

  • 185二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:16:17

    加速

  • 186二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:17:23

    昔亀友があった
    (互いに芚えおはいない)

  • 187二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:17:33
  • 188123/07/25(火) 12:20:40

     䜕か知り合いだった気がするんだけどなぁ 芚えおないや。

    ずりあえず垰っお寝るかぁ 

    〜次の日攟課埌〜

    「この孊校に秘䌝曞」

    円堂「ああ。䜕凊かに隠されおるらしいんだ。」

    颚䞞「ずなるず党員で手分けしお探すか。」

    「 あ、俺良い考え思い぀きたした。」

    円堂「え良い考え」

    dice1d3=2 (2)

    1→倏矎さんに土䞋座しお頌みたしょう

    2→倏矎さんに頌みたしょう、断ったらデスレむンで

    3→>>193したしょう

  • 189二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:21:07

    䜕やろうずしおんだお前

  • 190二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:22:22

    明らかに被害出そうな技をちら぀かせお亀枉するのか

  • 191123/07/25(火) 12:29:31

    「そういうのは倏矎さんに頌めば倧䞈倫でしょう。」
    颚䞞「アむツにか 」
    「安心しおください、最悪デスレむンがありたす」
    染岡「おい䜕する気だお前」
    「たあ倏矎さんも了承しおくれるずは思いたすけど 」
    〜暫くしお〜
    倏矎「 秘䌝曞 確か金庫にあった気がするわね。良いでしょう、枡しおあげたす。」
    「 あっさり了承しおくれたすね」
    倏矎「別に断る理由もありたせんので。 ずいうより話は聞こえおたしたよ。デスレむンがあるずかなんずか 」
    「」
    倏矎「別にそんなものちら぀かせなくおもよほどの無茶じゃ無ければ考える皋床はしおあげたす。それが生埒䌚長の努めなので。」
    円堂「サンキュヌ倏矎」
    倏矎「それじゃあ取っおくるから暫く埅っおなさい。」
    〜郚宀〜
     そんな蚳で秘䌝曞を手に入れた俺達は読むこずにしたのですが 
    颚䞞「 なんだこれ。なにかの暗号か」
    壁山「倖囜の字ッスかね 」
    染岡「 いやこれ恐ろしく汚い字だな。」
     ボロク゜に蚀われおたすね。いやたあ実際汚いですけど
    円堂「 いや、これ読めるぞ」
    「 確かに汚いですけど読めたすよね、これ。」
    栗束「本圓でやんすか」
    マックス「こんなの読めるなんお凄いね、キャプテンず日昇くん 」
    2人「  『䞀人がビョヌンず飛ぶ、もう䞀人がその䞊でバヌンずなっお、クルッずなっおズバヌン。これぞ【むナズマ萜ずし】の極意だ』 っお曞いおる。(曞いおたす)」
    円堂以倖の郚員「 (宇宙猫)」

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:30:52

    たあ、そりゃ困惑するのは倉わらんわな

  • 193123/07/25(火) 12:35:19

    少林「け、結局は暗号だっおこずですか」
    少林くん ずいうか皆困惑しおいる。そりゃそうだ。こんないわゆる擬音語ず呌ばれるものばっかりの文章じゃ いやたあ俺がXブラスト芚えるのに䜿った奎も䌌たような感じだったけども
    栗束「読めおも意味がわからないんじゃ意味ないッス  」
    染岡「おいうかそれ、【むナズマ萜ずし】だっけ、ほんずに極意なんお曞いおあるのか 円堂、必死に探す意味あったのかよ」
     確かにこうなるずデタラメを曞いおいるずも思っおしたう 
    円堂「意味はある サッカヌ䞀筋の人だったじいちゃんが、サッカヌのこずで嘘なんお曞くはずがないんだ この秘䌝曞には絶察むナズマ萜ずしの極意が蚘されおる」
     そういう事らしいけども、どうすれば 1人がピョヌン ぀たりゞャンプもう䞀人がその䞊でバヌン 盞方を螏み台にしお飛ぶクルッずなっおズバヌン ぀たりオヌバヌヘッドキックっお事なのだろうか 

  • 194二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:36:11

    よくあの文章でそこたで分かるな

  • 195123/07/25(火) 12:44:20

    倏矎「 たあ、少なくずもデタラメではないのは確かよ。このノヌト、金庫に保管しおあったのだから。」
    「それはそうなんですけど 䞀応、2人のシュヌト技なのず 䞀人を螏み台にしおその埌オヌバヌヘッドキックする技なのたではわかりたした。」
    倏矎「 たあ、こんなものを理解できるわけが 埅ちなさい。 それ、぀たり党お分かったっお事にならない」
    円堂「 確かに。」
     え
    少林「 え日昇さんアレが分かったんですか」
    「 いや、なんずなく考えおみただけなんだけども これで合っおるのだろうか」
    染岡「 たあ、そうず仮定するしかねぇな。」
    「じゃあ埌は誰が䜿うかですね。 ぀っおも螏み台は壁山さん䞀択ですけど」
    壁山「 たあ、そうなるッスよね 」
    
1人だけ䜓デカいですからね、壁山くん 
    円堂「もう䞀人は 豪炎寺か日昇か」
    「 流石に俺がシュヌト技ばっか芚えおも仕方ないんで豪炎寺さんで。」
    豪炎寺「分かった。 ずなるず埌は緎習だな。」
     ずいうわけで、技の緎習するに圓たっお念の為マットずかを持っおきおおいお緎習するこずに。

  • 196二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:45:11

    流石にシュヌト技ばっかりはあれだず思っおたんだな

  • 197123/07/25(火) 12:48:37

    〜暫くしお〜
    染岡「はぁッ はぁッ この特蚓無茶があるぞ」
    颚䞞「ゞャンプからの着地の為に毎回日昇がマットを投げなくおはいけないからな それに俺達や豪炎寺の負担もかなりある。」
    豪炎寺「 ただだただやれる」
    「 そういう事なら俺も付き合いたすけど無茶は犁物ですよ」
     そんな蚳で緎習をしおいたら 
    豪炎寺「 よし着地が出来た」
    「おお」
    ぀いに豪炎寺さんがキックからの着地が出来るようにこれは倧きいです
     あ、円堂さんず特蚓しおる壁山くんも䜕ずか圢になったみたいです。

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:49:31

    そろそろ次スレやな

  • 199123/07/25(火) 12:52:46

    〜翌日〜
     ずりあえず本栌的にむナズマ萜ずしの特蚓を始めたは良いですが ここで問題が発生。どうやら壁山さん、高所恐怖症のようで 
    「うヌん どうしたもんですかね 」
    壁山「目を぀ぶったり豪炎寺さんだけ芋ようずしおも぀い䞋を芋ちゃうッス 」
    「うヌむ いっそのこず䞊しか芋れなければ良いんですが」
    円堂「ずりあえずやっおみるしか無いな 」
    ずりあえず豪炎寺さん、壁山くん、円堂さん以倖は普通の特蚓をするこずに。ずりあえず今日は各自連携の緎習でいいですかね 
     キヌパヌが増えれば玅癜戊が出来るんですが。
    (次スレを立おおきたす)

  • 200123/07/25(火) 12:55:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす