ミツバチさん♥テントウムシさん♥ミミズさん♥アッ♥

  • 1きゅうり水耕栽培初心者23/07/24(月) 12:25:03

    アブラカスがあぁぁぁ!!💢🙆‍♀ねえええええ!!💢💢
    って思うようになった💢
    なんだったら🐜カスが「セイちゃんちょっとアブラムシ育てますね…」って囁いている気がしてきてトウモロコシ粉ぶっかけてやろうかと思ってる💢
    🐜カスがよぉ…💢

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:25:59

    セイちゃんちょっと無関係ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:26:17

    俺もアブラムシやカメムシ、カミキリムシ等の害虫には滅茶苦茶殺意が湧く

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:01

    モンシロチョウさん綺麗だな〜と思ってたんだけど、モンシロチョウはキャベツとか育ててる人からすれば害虫らしいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:34

    最近家のマリーゴールドさんにハダニィがついて壊滅しかけてますわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:26

    タフカテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:29:38

    ミントは蟻避けになると聞きましたわ!畑にミント植えますわ!

  • 8きゅうり水耕栽培初心者23/07/24(月) 12:31:25

    まさかアブラカスがあんなに大量におるとは思わなかったもん…💢
    ナウシカみたいなキレ方したもん💢

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:32:37

    水にヨーグルトを少量解いてかけるとええよ
    気門詰まってパタパタ死ぬからオススメ

  • 10きゅうり水耕栽培初心者23/07/24(月) 12:35:30

    >>7

    デブ。

    >>9

    ありがとう、あとでやってみる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:37:45

    クモさんは普通サイズの虫には役立つけどアブラムシ共には効かないもんね…
    春のそら豆の恨みは忘れない(一敗)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:39:12

    テントウムシさんとクサカゲロウさんを大切にするんだよフラワー
    その子らはアブラムシパクパクですわしてくれるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:39:53

    アブラムシは子供が腹の中に居る時点で既に子供の腹の中に孫がいるってぐらいだからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:40:13

    夏になったことで庭や畑の雑草の量がやべぇですわ!
    そういえば塩を撒いたら枯れるそうですわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:42:03
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:42:17
  • 17きゅうり水耕栽培初心者23/07/24(月) 12:52:25

    今はアブラカスが大量に引っ付いてた葉とか花などは切除し、少ないところは木酸酢ぶっかけて様子見してるもん💢今度菜の花畑に行ったらテントウムシさん♥連れてこようかな♥

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:53:44

    >>17

    🐜「お邪魔します」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:55:16

    アブラムシ「滅相もありません私はただ蟻さんに気持ちよくなる蜜をあげてるだけでして…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:55:53

    カイガラムシもクソ
    そしてこれにもアリが群がる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:20:10

    >>19

    はーっ!蟻の攻撃性が高まる蜜を渡して近寄るものをぶっ殺して貰おうとする邪悪な生命体よ!死/ね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:21:30

    自然農薬駆使するっきゃないか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:16

    害虫は無論の事植えてるメインの植物の成長阻害する雑草類にも容赦の無いフラワーネキ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:26:48

    学園内に何人か園芸担当と農業担当のウマ娘いるし
    相応のてんとう虫部隊も飼育されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:51:36

    アブラムシの増えるスピードと物理攻撃への無抵抗ぶりを見ると、コイツら食われるために生きてるなと思う時がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:56:06

    >>25

    日本神話でも言うやろ

    1日に1000人死ぬなら1日に1500人産まれるようにすればそれでええんやっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:20

    アブラムシはな、単為生殖で増えるねん
    一匹でも取り逃がしたら爆増するねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:59:26

    大正義ベニカスプレーだいすき
    オルトラン粒剤はにおいきらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:04:33

    テントウムシがアブラムシ捕食してるの見るとニヤニヤする
    可愛い顔してガッツリ干物になるまで吸い尽くすのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:12:01

    そういえば鉄腕!DASHで唐辛子材料に天然農薬作ってたな...あれってどのくらい効くんだろうか

  • 31きゅうり水耕栽培初心者23/07/24(月) 14:13:55

    >>27

    は?🙆‍♀す…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:14:07

    🐞は幼虫もアブラムシを食べるナチュラルボーンアブラムシキラーなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:19:20

    カイガラムシとかいう農薬が効きにくい害悪

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:22:49

    フラワーになったりターボになったり忙しいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:38:19

    >>30

    〇虫剤ではないから追っ払うのが目的

    ただし酢とか牛乳も入ってるからめっちゃ効く


    唐辛子のカプサイシンは脂溶性、つまり油に溶けるため虫の油分に入り込むことになる

    辛みと言うのは痛覚なので全身激痛に見舞われるため虫よけになるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:41:09
  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:11:27

    >>16

    他にもこういうフラワー呼び捨てスレあったよなもっと貼ってくれないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:27:58

    >>36

    肉食で益虫なテントウムシよりも、草食で害虫なテントウムシダマシのほうが恐ろしいのだー!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:43:00

    >>38

    ウマ娘関係あったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:44:16

    >>13

    たまに見かけるあのエロシチュって実在するんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:47:24

    実際アブラムシって大量発生するの?
    観葉植物外放置で育ててるけどほぼ見たことないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:47:59

    >>15

    自分の庭ならいいんでない?って思ったけど周りに流出するんだ…

    しかも植物以外にもダメージ行くのか…

    塩つえーや

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:49:35

    >>8

    このナウシカ履いてないみたいでエッっっっっっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:25:38

    前にこういうスレのクズ版なかった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:29:54

    >>41

    連中にも好き好みあって匂いが強いものにはあんまり寄ってこないらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:36:20

    アブラムシはアリに甘い蜜を分泌することでアリにテントウムシから守ってもらえるのだが
    その蜜が甘くなくなるともはやただのエサになってしまい、アリからも食われるという…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:43:43

    >>46

    金が無くなったらクソ男に捨てられるダメな女みたい

  • 48きゅうり水耕栽培初心者23/07/25(火) 11:23:21

    前はお部屋の中が高温多湿状態(最高で40℃80%位)で遮光シート被せてなかったからそれで湧いちゃったかな?知らないけど

  • 49きゅうり水耕栽培初心者23/07/25(火) 11:27:30

    今は50〜60%位に落ち着いてるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:38:28

    実は蟻はアブラカスを保護して蜜を貰っている一方でアブラカスが増えすぎるのを抑制する為に間引いて餌にしているもん。アブラカスが増えて植物が枯れるとアブラカスが移動して蜜も取れなくなるもんね、人間で言えば牛や鶏を害獣から守りつつその牛や鶏から牛乳や卵を得てたまに間引いて肉を食ってる感じかもん?

    とはいえ蟻が間引いてるから植物が延命出来て人間が植物が枯れる前に薬物をぶっかけるチャンスを得ている側面もあるもん。

  • 51きゅうり水耕栽培初心者23/07/25(火) 11:40:41

    >>50

    はへ〜ためになった👍

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:58:44

    カナブン「ちょっとおじゃましますね」

    コガネムシ「ちょっとおじゃましますね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:03:18

    >>50

    もしかして蟻って小さい生態系の支配者寄りだったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:12:43

    >>1

    トウモロコシ粉?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:41:55

    >>32

    もしかしてテントウムシさんってアブラムシに作物荒らされた農家の悪霊なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:12:18

    >>12

    だからテントウムシ保護隊作ってるんですね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:26:34

    >>53

    肉食って事はそういうことよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:07

    >>53

    要は地上特化したハチだからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:31:51

    >>53

    支配とはいかないでもかなりのパワーをもつのは疑いようがない

    アリにやられて食われるのもいっぱいいるし、アリの巣に忍び込んで匿ってもらう奴もいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:40:43

    >>53

    小さな生態系というか生態系全般で見ても上位の捕食者よ

    アリを専食しに進軍する動物ほぼいないし、それで巣ごと全滅することはほとんどないし アリの一番の天敵はアリって構図だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:01:15

    >>53

    アリはアブラムシで畜産をやっていると言えるし

    キノコ栽培する農業する種類もいれば

    巣という概念を持たず全兵力で侵攻ルートの獲物全てを捕食する遊牧狩猟民族みたいなのもいるし

    ハチから飛行能力というムダを切り捨てたことでメチャメチャ高度化した虫界の霊長と言えるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています