私はアリウスの教官…90

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:24

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たち過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に連邦生徒の七神リンが現れ、今回の騒動の責任は誰にあるか問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…聖園ミカ、相変わらずそうでほっとしたぞ


    前スレ

    私はアリウスの教官…89|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:50

    教官の罪悪感(93)
    101以上.私には、皆に会わせる顔はない。彼女たちの前から姿を消すだろう
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかないな。これからはキヴォトスの闇で生きる
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。影ながら、あいつらのことは見守るさ
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(20)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    ミカの様子(4)
    10以下.「あー辛いなぁ、胸が苦しいなぁ。こんなに落ち込んでるんだから、早く会いにきてくれないかなぁ」
    11〜20.「もういいよ!あの子が牢屋を出ないなら、私もずっと部屋にいるから!我慢比べだよ」
    21〜40.「……やっぱりあの女の言った通り、私じゃあの子を救えないの?」
    41〜60.「私……本当にひどい女だ。あの子のことを知らないくせに、悪人って決めつけて、攻撃して……」
    61〜80.「あの子が人殺しなら……私は魔女だよ。一緒に裁かれて、同じ罰を受けなくちゃ」
    81〜100.「……そうだよ、あの女を殺せばいいんだ。あの女がいなくなれば、あの子も解放されるよね?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:59:03

    百合園セイアが退出して、次に訪ねてきたのはティーパーティーのホスト、桐藤ナギサだった

    重鎮ばかりだな……トリニティのトップともあろう人物が、私のような殺人犯に会いにきていいのか?

    そう聞くと、彼女はdice1d2=1 (1) 答える

    1.「あなたのことをよく知る生徒は多いですから……みなさん、納得してくれています」と微笑みながら

    2.「あなたの勾留に反対する声があがり、ティーパーティーの威信も揺らいでいます……」とため息をつきながら


    ……なぜ、私のためにそこまで

    そう呟いてしばし沈黙していると、桐藤ナギサは話しがあると告げてきた

    単刀直入なのは好ましい。内容を尋ねると、dice1d4=2 (2) という

    1.私の査問会について

    2.トリニティとアリウスの関係について

    3.「ミカさんのことですが…」さっき元気だと聞いたぞ「で、ではdice1d2=1 (1) の話を……」

    4.「ミカさんのことを……幼馴染である私の口からさせてください」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:00:24

    立乙
    ミカはもうこのままでいてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:18:32

    基本回りくどかったり長い話が苦手な教官

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:20:29

    トリニティとアリウスの関係…まさか、支援を打ち切るなり関係を断ち切るなどと言うのか?

    やめてくれ……虫のいい話だが、アリウスはまだトリニティの助けがなければ立ち行かなくなる

    あの子たちに非は一切ない、糾弾されるべきは私だ。だから、アリウスを見捨てないでくれ……

    私が取り乱してそう言うと、桐藤ナギサは落ち着くように諭してくる

    そんな意図はない、と。彼女の提案はdice1d2=2 (2) をしたいというものだった

    1.アリウスの歴史に関する正式な謝罪

    2.アリウスの活躍に対する正当な感謝

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:22:05

    アリウスのためとはいえ色々活躍してくれたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:22:53

    >>6

    ナギサも本編と同じく理解してただろうからな。エデン条約に反抗する勢力が水面下でゴロゴロいることに

    そういうのを半数くらい(自覚なく)駆除してたのが教官率いるアリウス

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:23:23

    まあ教官にとっては自分の尻拭いをしただけな認識なんだろうが……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:51

    トリニティとしてもアリウスはあまり公にしたいことではないしな。
    アリウスが「私たちはもともとトリニティで弾圧されていた派閥の末裔です。いろいろあって地下にいました。」なんて主張した日には特大のスキャンダルだしな。今のアリウス側からトリニティに支援を求める姿勢は歓迎しておくべきなのかもしれない。変に支援を打ち切るとスキャンダルをばらされる可能性もあるし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:27:00

    というかアリウス側としては迫害されて追放されたことをネタに強請ってもいいのに教官の指針でそういうのは全くせずに対等に取引しながら友好関係築けてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:28:42

    >>11

    強請りの末路は色々とみてきたし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:35:13

    >>11

    そういう意見を持ち出さないうちに「良き隣人、良き支援者」という立場を確立させておかなきゃいけないってのがナギちゃんの考えの一部にありそう。もし強請りが発生した時に「だからこれまで支援してきたじゃん。」って言えたら御の字というか、誠実に対応した実績があれば強請りずらくなるしな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:35:15

    そこまで心配してるなら仕事溜まってるだろうし帰りなよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:48:24

    殺人犯が戻っても悩みのタネがひとつ増えるだけだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:50:03

    >>15

    おは教官

    仕事溜まってるからはよ出てこい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:52:28

    ぶっちゃけ燃え尽き症候群みたいなもんだから、教官の罪悪感。軽い解釈だが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:56:06

    面会の時間だ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:57:09

    >>17

    質の悪い燃え尽き症候群だなぁ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:58:45

    ナギサ様からすると親トリニティ派筆頭として教官にたってもらえるととても助かる。

    ①ティーパーティーのミカと友好な関係を築けている
    ②ゲヘナのヒナとも友好な関係である
    ③いろんなところに顔をつなげている
    ④とても強くアリウス内の最高権力を持っている

    この要素を持ってるエデン条約機構の盟主でアリウス生徒会長が親トリニティならトリニティとしてアリウスにおびえる必要も少なくなるでしょう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:06:04

    >>17

    まあ…実家壊滅からずっと走り続けてたようなもんだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:26:13

    >>21

    (どの実家だ……?(妹と一緒にいた組織・だまして戦わせてた組織・ベアおばの組織))

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:31:29

    >>22

    過去編の妹と一緒にいた組織とだまして戦わせてた組織の経緯の供述でごっちゃになるんだよね

    妹自体は死を看取ってる訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:06:44

    桐藤ナギサは百合園セイア暗殺未遂から始まった一連の事件に関する、感謝とお礼がしたいという

    dice1d2=2 (2) 1.先生 2.剣先ツルギ から聞かされたのか、トリニティ地下でのヒエロニムスについても知っていた

    感謝もなにも…あれらは全て、こちらの身内の不祥事だろう。むしろ、トリニティを厄介ごとに巻き込んでいる

    それに、今のアリウスを取り仕切っているのはサオリたちだ

    そういう話は彼女たちに伝えるべき…と、告げたものの桐藤ナギサは

    dice1d2=2 (2) そう返した

    1.「まずは、あなたに相談すべきと思いまして」

    2.「教官を通すようにと言われましたので」

    強引に話を進められる。彼女によると、トリニティの申し出は…


    トリニティからの評価(と政治判断)

    セイア暗殺阻止+dice1d50=16 (16)

    ベアトリーチェ追放+dice1d50=31 (31)

    ミカとの過激派接触阻止+dice1d50=38 (38)

    ミカとのゲヘナ潜入dice1d2=2 (2) (1.+dice1d50=12 (12) 2.-dice1d50=47 (47)

    ミサイル発射阻止+dice1d100=84 (84)

    ナギサ暗殺阻止+dice1d50=50 (50)

    過激派の掃討+dice1d50=23 (23)

    調印式会場防衛+dice1d50=1 (1)

    ヒエロニムス撃破+dice1d50=38 (38)


    教官の暴露-dice1d50=9 (9)

    過激派の所業-dice1d100=98 (98)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:06:56

    (合計値)
    99以下.お礼として、金のロールケーキを贈答する
    100以上.高級茶葉をプレゼントしてくれる
    120以上.自慢の榴弾砲を一個射撃中隊ぶん寄贈してくれる
    150以上.式典を開いて、正式な形で感謝を述べる
    180以上.学園による生徒同士の交流を始めたい(罪悪感-5)
    200以上.ボランティアを募り、アリウス自治区廃墟の清掃を手伝いたい(罪悪感-5)
    220以上.シスターフッドが礼拝堂の再建に協力したい(罪悪感-5)
    250以上.過激派幹部の罪をこれ以上追求しない(罪悪感-5)
    280以上.ETOの活動では支援や装備の提供をしたい(罪悪感-5)
    300以上.内戦の慰霊碑建立に出資したい(罪悪感-5)
    320以上.アリウスと独自の友好条約を結びたい(罪悪感-5)
    350以上.アリウスが独立できるよう、連邦生徒会に働きかけたい(罪悪感-5)
    (合計値が高いほど、罪悪感が−5ずつ減っていく)
    教官の罪悪感(93)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:09:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:10:36

    128?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:10:45

    127かね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:10:54

    127かな?罪悪感が減らねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:14:14

    トリニティは毎度しょっぱいな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:15:38

    教官たちは認めてるけど過激派は絶許という意思が感じられる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:15:51

    ゲヘナデートと過激派の所業は許せなかったナギサ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:17:57

    まあ過激派はトリニティとゲヘナ潰す気満々で散々引っ掻き回してくれやがったからしゃーない
    でもミカとのゲヘナデートはちょっと理不尽だぞナギサ様

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:19:34

    >>33

    幼馴染の想い人がクソボケかましてきた事件だからな…

    彼女が追放されたらどうするんですか?

    元凶をとっ捕まえて全て吐かせることで阻止するが?

    …そう言うことが聞きたいんじゃねーよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:19:46

    ナギサ様じゃなくてトリニティの評価だから
    いくらホストとはいえ派閥やらの意向は無視できんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:20:51

    教官の暴露に関しては扱いがデリケート過ぎて全方位がスルーしたがってるのホンマ草

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:26:46

    >>36

    アリウス追放の経緯ってトリニティだけの爆弾に見えるけど追放前のアリエスの主張が過激派ゲヘナアンチだからゲヘナ的にも危ういからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:28:37

    トリニティの評価であることを踏まえると、セイアちゃんが支持されてないみたいになるな……ナギサ様の暗殺阻止は最大値だから余計にそう見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:29:24

    金のロールケーキがめちゃくちゃ気になる
    なんだそれは もしかしてナギサも持ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:31:13

    >>38

    セイア暗殺の件はあんま表向きにしたくねえ…って判断じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:39:37

    トリニティの敷地内からゲヘナに向けてミサイル打ち込もうとしました、は確実にマイナス点ではあるけどもそれを阻止したのは高得点って感じか。それはそうとそういった思想、実行出来る組織力を持っていることに対しての警戒の色もあるのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:55:36

    アリウスがカタコンベ掌握してるのが怖すぎるってのもあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:09:20

    一個中隊ぶんの榴弾砲というと…6門か。それを無償で提供してくれるなんて太っ腹だな

    茶葉のことはよくわからないが…dice1d2=2 (2)

    1.アツコやヒヨリは喜ぶだろう 2.なにしろ私は、コーヒー党だからな

    そう感謝を示すと、桐藤ナギサはdice1d2=2 (2)

    1.「トリニティ学園の砲撃部隊が使用する、最新式のものです」と自慢げだ

    2.「申し訳ありません…私の力が足りないばかりに」と何故か謝った


    トリニティはアリウスとの関係を維持してくれる…いや、少しずつでも前向きになってくれている

    それを聞けただけで満足だ

    これで話は終わりだろうかと尋ねると、dice1d4=4 (4)

    1.「ええ、しばらく窮屈な生活を強いると思いますが…」と詫びながら席を立った

    2.「……あなたは本当に、生徒会長という立場を捨てるのですか?」と呟いた

    3.「やはり、ミカさんにお会いしていただけませんか?」と頼んでくる

    4.「ヒフミさん…補習授業部のみなさんが、学校に来なくなりました」と深刻そうに言う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:29

    教官「は?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:12:26

    コーヒー党と聞いてカヤがアップを始めそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:13:15

    行けるのに学校行かないのは割と地雷の可能性あるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:13:20

    セイア暗殺含めての大暴露大会やりやがったから、各派閥の長が
    「ちょっと待て、いやほんとちょっと待て事実関係確認させろ」「クロノスはいい加減な報道流すな」「待たんか民衆こっちのスタンス決めもあんだよ」「ティーパーティーのバーカバーカ!」
    って感じなんでしょ
    なまじ対過激派に一致団結で臨んでた分だけ、過激派もアリウス分派分派で大きく見たらマッチポンプってのを政治的に処理しきれてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:15:32

    アズサが決意する ヒフミが発火する ハナコが企む コハルが何かアシストする
    空が晴れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:20:55

    署名活動に四苦八苦してて学校どころじゃないとか?
    何にしても教官的にはつらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:31:24

    ペロロ仮面として正義の味方始めちゃったのかも知れん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:32:18

    >>50

    ペロロファンからの寄付金で創った総力戦ロボペロロ様かぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:32:55

    そういやアズサも署名活動始めてたような
    ヒフミじゃないんだからサボりはよくないぞアズサ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:32:59

    ラテを美味しいと言っていたことが伏線になるとは、この李白の眼をもってしても・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:01:22

    自分だけ幸せになるわけにはいかんからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:00

    私なんかのために学校をサボるだとぉ……(ビキビキ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:58

    >>46

    じゃあお前も行けよ!生徒だろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:05:02

    >>56

    生徒でも人殺しは捕まるべきだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:05:54

    駄々っ子ミカちゃんになっていなければ可哀想感あったのに
    現状じゃナギちゃんも対応に困ってるっぽいの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:10:35

    学校に来ていないだと?まさかサボり……いや、事件に巻き込まれたんじゃないだろうな

    私が焦りながらそう言うと、桐藤ナギサは慌てて否定する

    どうやら連絡はよこしているらしい

    「補習授業部のみなさんは、学校を休んでまで署名集めをされているみたいです……

     噂ではdice1d2=1 (1) 1.深夜まで続けていると 2.トリニティを離れ、ゲヘナにも足を踏み入れいると」

    馬鹿どもが……私はテーブルの上で拳を握りしめながら呟いた。桐藤ナギサは悲しそうな目をする

    「あなたに関係があることなので、伝えておきました……」そう告げると一礼し、退室していく

    私は見送る余裕もない。アズサ……dice1d5=2 (2)

    1.そうまでして、私を助けたいのか……?(罪悪感-dice1d20=19 (19)

    2.お前は相変わらず、諦めが悪いな(罪悪感-dice1d10=6 (6)

    3.友達を巻き込んで……お説教だ

    4.私は本気で、お前に腹を立てている

    5.もうやめてくれ……私のせいで、お前を苦しめたくない(罪悪感+dice1d10=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:12:56

    コハナコまで……
    コハルお前は純粋に勉強もしろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:13:04

    この世界線のアズサ、思えば氷の魔女要素微塵もなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:13:50

    やっぱ教官は人の変わらない、ブレないところに好感を抱くタイプなのね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:14:51

    ちょっとずつだけど罪悪感が減っていってるのはいいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:35

    まだ87もあるけどアズサ来たらどんだけ減るかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:39:13

    今日アズサ来たらまずお説教でしょ。
    「いろんな活動をすることは否定しないし、私のために何かしてくれることはとてもうれしい。けれどな?学校に行かない、勉強をおろそかにするのは学生としてよくないだろう?だから学業と両立できる程度にしなさい。いろいろ動いてくれることは本当にうれしいと思っているから。」
    ・・・ほんとに親みたいだな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:42:24

    >>62

    「変わるべき『自分』も、それを定義する『名前』も失った私からすればお前たちは皆眩く見えるよ」.

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:52:15

    他に従って間違って、怒りのままにそれを壊してまた他に従っての繰り返しだったしな
    己のことを空虚な存在だと思ってる節はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:56:44

    桐藤ナギサが去ると、私はしばしアズサのことを考えていた

    夜遅くまで私への嘆願書を集めているという…やめろと言ったのに、本当に諦めが悪い

    だが、あいつはずっとそうだった

    ベアトリーチェが支配していた頃のアリウスでも反発し、殺されかけたほどに

    「全てが虚しいものだとしても、それは今日最善を尽くさない理由にはならない」…だったな、アズサ


    私がそう追想していると、控えめなノックが鳴らされドアが開けられる

    歌住サクラコだった。彼女は私の顔を見ると目を丸くしてdice1d2=2 (2)

    1.「昨日よりも、晴れやかな顔をしていますね。祈りが届いたのでしょうか?」

    2.「なにか、良きことがありましたか?笑っているように見えましたが……」

    と尋ねてくる。私が何も答えられないでいると、彼女はドアを開けたまま横に移動した。まだ誰かいるらしい

    入室してきたのは二人のシスターだった。一人は見覚えがある、確か若葉ヒナタか

    もう一人は初めて見る顔だ。伊落マリーと名乗り、丁寧な挨拶をされる

    歌住サクラコ曰く、今日はこの三人でdice1d2=2 (2)

    1.私から懺悔を聞きたいらしい

    2.私と問答をしたいとか


    印象=覚悟

    サクラコからの印象dice1d100=84 (84) (最低値37)

    ヒナタからの印象dice1d100=42 (42)

    マリーからの印象dice1d100=34 (34)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:59:15

    覚悟を持てマリー
    泣くことになるぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:01:13

    サクラコ「『覚悟』とはッ!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り拓くことですッ!!お二人共『覚悟』を決めなさい!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:28

    懺悔だったらひたすら教官の話を聞くだけになるしマリーが危なかったかもしれない……
    問答ならまだ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:04:20

    サクラコ様覚悟礼装きめてない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:04:32

    まさかとは思うけど覚悟礼装で来てないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:05:58

    二人がいまいち覚悟決まってないのってそういう?隣の覚悟が気になって覚悟決まらない感じなの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:12:22

    >>74

    流石にそうではないと思うが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:40

    連日聖職が話を聞きに来るってのはムショっぽいな。まぁムショにいるからなんだが。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:08

    一回話を聞いてあまりに凄惨な過去を知って覚悟が決まってるサクラコと一回目でよくは知らないせいであまり実感のない二人

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:24:46

    教誨師ってやつか
    刑務所内で受刑者を教え諭したり最期を看取ったりする役目の聖職者

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:25:39

    問答をするとなると、何を聞きに来たんだろうな。
    教官自身の求める刑の重さとか、現状へのスタンスというか納得のいく刑罰のラインを探りに来た感じなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:43:27

    教官には神はどうこう言うのは禁句かもしれないしそうでもないかもしれない
    神を気取るベアおばがわるい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:45:12

    ウチの宗派に興味ありませんか?→神は死んだ
    我々と一緒にお祈りをしていきませんか?→残念ながら私の両手は銃を持つことしかできない

    とかありそうなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:26:32

    それはそれとしてこれだけ覚悟高ければ大分減らせるんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:52

    歌住サクラコの顔には、昨日見せた緊張や苦悩の色はなかった

    代わりに、他の二人が表情を硬くしている

    dice1d4=3 (3)

    1.(さ、さすがサクラコ様!シスターらしい、堂々としたお姿…)(それに比べて、私は未熟です…)

    2.(教誨師の経験は初めてなので…)(うぅっ、緊張してしまいます…)

    3.(この方が、お話に聞いた通りだとすると…)(私たちの祈りは、言葉は届くのでしょうか…?)

    4.(サクラコ様が先ほどお見せになった覚悟の証…)(い、いけません。修道服の下が気になってしまいます!)


    それにしても歌住サクラコ。最初に会った時は悲鳴を上げられたものだが、今はそんな様子を感じさせない

    心境の変化でもあったのだろうか?

    そう尋ねてみると、彼女はお恥ずかしながらと前置きしつつ

    dice1d3=1 (1) と答える

    1.「私の至らなさ、信仰の足りなさを思い知りました。祈りを捧げ、自分を強く持つことでここに立っています」

    2.「あなたの言葉に励まされました。アリウスで生徒を教え、導くことができたはずですね」

    3.「過去や預言、そんな偏見を払えば見方も変わります。今は聖職者としてでなく、一人の人間としても向き合いたいと」


    そして私と問答がしたいと告げてきた

    どんなものかと身構えたものの、単に私を知るために質問するので、率直に答えてほしいとのことだ

    宗教のことはよくわからないぞと断っておき、合意する

    最初の質問はdice1d4=1 (1) についてだった

    1.罪と罰 2.愛する人 3戦い 4.救い


    質問者dice1d3=1 (1) 1.サクラコ 2.ヒナタ 3.マリー

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:44

    ドストエフスキー的なアレとすると教官にはヤバそうな話題きたな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:58

    4の覚悟は避けたな…
    そして最初から攻めてきたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:03

    一番重いところを初回でドストレートに付いてきたな……
    でも此処を乗り切ればヒナタとマリーが楽だ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:18

    ド直球に来たサクラコ様
    多分教官にはそれが1番正解

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:50

    罪とは何か
    それは社会と人々の関係の中で変わっていくものだろうな
    しかし確実なのは鳥に羽があるように、罪には罰があるということだ

    何故罪には罰があるのか
    それは再び罪を犯さぬようにする為の戒めであり、同時に集団に戻る為の洗礼だ
    洗礼を受けることにより、弾かれた集団に認められ、その輪の中に戻ることが出来る

    では彼女はどうだろうか
    自らしか課さぬ罪によって集団から弾かれた精神性を持つ自覚のある彼女はこのまま集団に戻れるのか
    そのまま素知らぬ顔で戻ることも出来るだろう

    しかし彼女は違う
    彼女の高潔な精神は罪から目を背ける事を許さない
    ならば彼女に必要なのは、それこそ罰なのだろう
    罪には罰がつきものなのだからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:41

    >>88

    お前ははよミカを引き摺り出してこい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:01

    罪には罰を。子供でも理解できる論理でしょう。ですが彼女の場合は少し毛色が違うと評するべきでしょうか

    彼女は法に則り行動している訳ではありません。社会的な規範に基づいて行動している訳でもありません。ただ単純に己の中で明確に善悪の基準が存在しており、それが偶々社会的な倫理と法に合致しているに過ぎないのです

    故に彼女は悪だと見做せばそれを粉砕する。ですが一つ勘違いしてはならないのが、彼女は悪を滅する手段に善悪を問わないということ

    彼女は己が許せぬ存在を滅ぼすためなら文字通りあらゆる手段を以て撃滅してのける。ですがそれを「仕方なかった」とは流さない。彼女も彼女自身の法の対象内なのですから

    悪行を以て悪を滅する。そして最後は法に基づき自らをも罰する。……全く、見事なまでの必罰の体現者だとは思いませんか?先生

    最も、あの小娘どもにあの子が納得できるだけの罰が与えられるとは思えませんが……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:03

    しまった昏睡ベアおばが暇を持て余して構文垂れ流し始めたぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:57

    この辺りから精神の過度な高潔さというか、生粋の貴族的というか庇護する者としての義務を抱いていることがわかってくるのかな。
    他の内乱で人殺しをした人との違いって「持つものか持たざる者か」であると教官は定義してる。それは、強い力があった、貴い血筋があったみたいなところに起因してるはずだからその辺を突くのかな。ノブレス・オブリージュを超強くもってる人であるってことが分かる感じか。
    教官にとってノブレス・オブリージュは誇りだからな。小さな頃に洗脳された、思想を植え付けられたとかではなくただ誇りであるから、みたいな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:25

    仕方ねえもう一回二度と目が覚めないくらいの昏睡状態にしてやらないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:45:53

    どこからその高潔さが湧いてきたのか本当に謎である

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:18:16

    G並にしぶといなこのベアおば...

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:07

    >>93

    しかしねえ…その状態は死と同義なのだから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:24:04

    もうなんというか、ベアおばが改心して役割組の名前を返してくれるよりも
    タイムマシンとか平行世界移動装置的なやつで名前を失う前の役割組から名前を教えてもらうほうが現実的なんじゃないかって思ってきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:25:08

    >>94

    妹とかと過ごしてたお嬢様期間じゃないかと思うな。組織的でお嬢様として扱われてたのならそういう教育も少しはありそう。「あなたはお姉ちゃんだから妹を守ってあげて。そして、アリウスを変えるのよ。」みたいなことを言われてて、その人たちのために人殺しまでやってたなら高潔な精神を持ち、そこに固執することも考えられそう。

    その精神性こそがあいつらが生きていた証明であるって感じで。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:28:38

    >>98

    それで騙された時ばにばにしながらも精神性残るのすごい、すごくない?

    なんならもうどうでもいいみんな滅ぼしてやるみたいなやけっぱちにもならずあくまで内戦治める方向に行ったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:34:25

    >>99

    全てを失った上に裏切られたのに推定小3の年齢までに教わったノブレス・オブリージュを持ち続けてるの凄すぎるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:37

    10年教官してたってことはそれだけベアおばのアリウスで歳上相手に教えていたんだよな
    最強の死神、マダムの右腕、絶対なる恐怖……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:40

    実力的に最強な上に事実上のマダムの娘だぞ。誰が逆らえるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:37

    10年の間に奪ってつけては使い捨てられた役割組もいたと思うとばにばにしてくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:21

    >>102

    むす...め?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:29

    〜問答ルール〜

    罪悪感、または覚悟にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    ダイスで90〜99を出した場合、結果に関わらず相手にダメージ。100が出たら大ダメージ

    高いほうが優勢で相手の数値を1〜29上回るとダメージ、

    30以上は大ダメージを与えて罪悪感や覚悟を減らす

    教官には選んだ答えによってバフ、もしくはデバフがかかる


    教官のスキル

    ダイスを二回振って高いものを採用&あらゆるダメージを19軽減


    歌住サクラコは問いかけてくる

    「あなたにとって、罪とはなんでしょうか?それを償うための罰とは?」

    私は少し考え、自分なりの意見を口にした

    dice1d6=6 (6)

    1.私にとって罪は己の愚かさだ。私は力ある者だったのに、やり方を間違えた。そんな自分を私は許せない(デバフ-30)

    2.罪とは、弱者を虐げ搾取すること。それゆえ人を殺した時点で過ちであり、同じ罰を受けなくてはならない(デバフ-20)

    3.罪は一度犯した以上、背負うべき十字架だ。罰は…経験したことがない。私はずっと罪の重さばかり感じている(デバフ-10)

    4.罪とは、誰もが生きるうえで触れることを忌避すべき領域だ。罰とはそれに触れたことへの、報いに他ならない

    5.殺人、略奪、圧政…そういうものじゃないのか?どれも私が関わって、どんな罰でも償えるものじゃない(バフ+10)

    6.私こそが罪を形にしたものだろう。罰とは、私のような存在が消えることだ(バフ+20)


    教官の罪悪感(87)+dice2d100=99 15 (114) (バフ、デバフ)

    サクラコの覚悟(84)+dice1d100=78 (78)


    (中途半端ですがここまでにします…自分でやり始めたくせに問答って難しい)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:03:15

    なんかバトルが始まったな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:03:58

    覚悟強いけどそれ以上に罪悪感マシマシ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:03

    乙です
    初っ端からエンジン全開じゃねえか教官!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:52

    というかここでもスキル採用したら勝ち目ほぼねぇなこれ??

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:54

    コレでも大分弱体化したという

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:11

    教官これでばにばにしてないの…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:13

    >>111

    ばにばにのオリジナルだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:29


    なんで問答で戦闘スキル使ってるんだあの教官

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:22:47

    絶対クソボケしないだろうから負けるイメージができねえ...

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:42

    6.私こそが罪を形にしたものだろう

    言ってることなんかすごいけどそこまで言う?ってなるなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:28:25

    怒りを鞘するためにばにばに...
    アズサ、お前はこの虚しさの中で正しくあろうとするんだな…聖園ミカ、こんな闇にさえ手を差し伸べるのか…それが浅慮故の行動だとしても…
    なにをやってる私は!

    やることやり切ってばにばにが戻ってきちまってる...

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:28:57

    >>115

    従属する(他者に自らを委ねる)ことを自らを選び、そのくせ怒り、壊し、殺す


    そして、繰り返す。まさに虚無

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:29:40

    アリウスの罪=歪んだ環境、間違った教えと捉えるなら、まあ、うん、まあ...

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:31:36

    側から見たらむしろ罰が形になったものに見えてくる
    なお自分に罰を与えるものはいない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:44

    自分を偽り他の基準に従い結局その全てを怒りによって空虚なものとしてしまう、そしてそんな己という存在の幸福を望まないし許さない
    これはアリウスにおけるばにたすの教えの具現ですわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:09

    でも教官はこんなんでも「死にたい」って口にしたことがない使命感が凝結した人なんだ
    なんというか最近、マハーバーラタ終了後のアシュヴァッターマンみたいだなあって思うようになった。生き方がちょっと違うだけで背景も性格も属性も似通ってる(憤怒と虚無の反復横跳びする強い奴)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:03:49

    サクラコさまがんばえー(白目)
    いやほんと初っ端から全力で来たけど何とか耐えてちょっとでも罪悪感を減らしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:09:21

    当時の教官のあり方を採用したのがばにたす教育による統制だとしたら「すべての巡礼者の幻想」ってベアおばの自称がすごい意味深に聞こえてくる
    アリウスの生徒は永遠に彷徨う巡礼者でベアトリーチェはその導き手って寸法か

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:10:41

    教官の罪一覧
    ・殺人(複数件2桁以上)
    ・ベアトリーチェと共同でアリウスの校風を作る
    ・訓練と暴力による恐怖教育
    ・名前を奪う手法を成功させ、他の名無し組に迷惑をかける
    ・アリウス分裂の元凶となるベアトリーチェ排除
    ・トリニティトップへの襲撃
    ・ゲヘナへの無断侵入、諜報活動

    うーん、これは大罪人
    まだあったかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:18:40

    >>124

    スパムメールも追加で

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:26:41

    後はアリウスの教育のモデルケースになってしまったってのもありそう。てかそこが大きい感じもあるかも。過激派の思想も根本をただせば私だみたいな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:26:52

    フルスロットルでいくよ、サクラコ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:38:23

    内戦平定からのアリウス掌握、ばにたす教育のモデルにして実際に教育を担当してた主要人物、名を奪う儀式と役割理論の確立に貢献
    ベアトリーチェの王国を築き上げた最大の功労者だなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:41:56

    自制心と自戒と責任感故のばにばに

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:51:20

    止め処ない憤怒とそれに伴って際限なく強まる力を抑え込むための自己の放棄とばにたすによる戒め
    なお自己を委ねた主がろくでなしで何度も決壊する模様

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:06:43

    割とフォックスにも被るよね、ただ教官は騙されたとしても大義を武器の持ち主に要求するし、内戦ライン割ったら側死に繋がる聖剣だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:11:39

    ベアトリーチェがアリウスに巣食う癌であると判明したあとにも排除しなかった。排除すること自体はいつでもできたけれど分裂して内乱状態になるよりはマシだと判断した。

    これもでかい罪なのかもな。いつでも殺せたし、殺す理由もあった、でも殺さなかった。私の勝手な判断で。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:25:32

    アリスクや教官派の生徒たちが支えてくれたから良かったが、場合によっちゃまた怒りに任せて全てを虚無にするか内戦再開に繋がったかもしれないクーデター
    そういや勢力二分して過激派が出来たのもダイスだったし、ヘタすりゃ展開巻き戻しだったんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:28:13

    教官 > 206 サクラコ > 158


    私の言葉に歌住サクラコは絶句した

    「本気で、そうおっしゃるのですか……?」絞り出すような声でそういう

    あなたにもわかっているはずだ、歌住サクラコ……

    サクラコへの大ダメージdice1d3=3 (3)

    1.アリウスを救う方法は、それ以外にないdice1d30=18 (18) (最低値10)

    2.私は本当に、それだけのことをしてきたんだdice1d40=28 (28) (最低値20)

    3.もうずっと前から、それを望んでいる…dice1d50=19 (19) (最低値30)


    次の質問dice1d3=3 (3) について

    1.愛する人 2.戦い 3.救い


    質問者(覚悟)dice1d2=2 (2) 1.ヒナタ(42) 2.マリー(34)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:30:03

    これ無理ゲーでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:46:22

    さすが教官、容赦ねえ...()

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:52:05

    >>109

    まあ教官からしたら銃の撃ち合いよりも負けたくない負けられない戦いなんだからさもありなん

    でも加減しろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:41:06

    私はずっと自分の終わり方を考えながら生きてきた…dice1d2=1 (1)

    1.身の回りはいつも片づけるようにしている

    2.サオリたちに手紙を残してある

    ただ…皆の前で死ぬわけにはいかない

    年老いた象のようにその場所を探して、いずれたどり着くつもりだ

    私がそう答えると歌住サクラコはdice1d2=1 (1)

    1.唇を噛み締めながらうつむく

    2.苦痛をこらえるようにきつく目を閉じている

    「で、ですがっ」彼女を庇うように声をあげる者がいた。伊落マリーだ

    「救われたい、という思いは誰しもあるはずです!

     どれだけ過ちを犯そうと、どれだけご自分を責めようとも…

     救いを求めることは、罪ではありません!」

    私が救済を望んでいるというのか?それは…


    dice1d6=4 (4)

    1.もし私に救いがあるとすれば、ずっと皆が笑ってくれていることだ…(デバフ-30)

    2.できるだけ、考えないようにしている…これ以上、迷いたくない。決意を曲げたくない(デバフ-20)

    3.…否定しない。私も人間だから、そんな希望を抱いてしまうのだろう(デバフ-10)

    4.あったとしても、私には許されないんだ

    5.今の私には、救いをもたらされるほうが恐ろしい(バフ+10)

    6.私が救済をすがった相手は…最悪の怪物だった(バフ+20)


    教官の罪悪感(87)+dice2d100=46 88 (134) (バフ、デバフ)

    マリーの覚悟(34)+dice1d100=33 (33)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:44:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:45:39

    もうダメだぁ…お終いだぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:46:39

    うわーん!固定値差がデカすぎます!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:46:43

    ほんと容赦ねえわ...あと教官死ぬ気なの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:46:44

    終活(ガチ)やめろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:52:35

    ばっさりすぎるよ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:55:43

    やっぱミカ……はひきこもってるからでてこねぇわ
    この次に来るアズサが本番だこれは!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:57:14

    覚悟を決めたサクラコ様ですら一撃で撃沈するレベルの自罰の化身だ。面構えが違う

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:06:59

    公開自白あたりからずっとクロコみたいな目してそうだよ教官

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:10:29

    押し問答程度で彼女を救えると思うのは増上慢甚だしいとしか言いようがありませんね

    ……私に当たられても困ります。確かに私の所業が彼女の人格形成の一端を担っている事自体は否定しませんが、大本はアリウス内戦の際に起こった出来事でしょうから

    彼女は幸福のため、平和ため、命のために戦い、戦い、戦い続け、そして全てが無為だと気付いた瞬間怒りのままに全てを滅ぼしました。滅ぼせてしまいました

    憤怒の化身。人の形をした災害。死を運ぶ者。神罰(ネメシス)……

    無限に膨れ上がる暴力は神の一撃に他ならず、故に彼女は己の居場所と救いを求めない

    彼女はそこにいるだけで、いつか全てを打ち壊す可能性となるのですから

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:16:27

    ベアおばの尋問大変そうね先生、勝手にペラペラ喋るとは言え

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:22:18

    >>142

    死ぬというか、機能停止するというか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:32:08

    寝てる時の方が喋るなお前

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:34:22

    何喋っても失うものは無いし、殺されることも無いからね。しかも暇

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:35:23

    もううるさいからそれごと面会来てよ先生

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:41:09

    散々クソリプ送りつけておいて「私をこんなにした責任、取ってくださるのでしょう?」とか煽られたら先生おこになってイオリ舐めに走るかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:41:35

    内心の怒りと自己評価が光の奴隷のそれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:03

    スレトリアとセイアちゃんは「それ3行で説明できたよね?」って考察交じりだから面白かったけど、ベアおあばクソリプはシンプル不愉快!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:59:49

    >>155

    あー......(納得)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:00:15

    >>148

    打ち壊された人が言うと説得力ありますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:02:12

    コキュートスで喚く屑なんだそいつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:03:25

    ベアおば現実世界では指ひとつ動かない昏睡状態で先生より弱いからな
    ただ先生宛てにクソリプ思念送ってくるだけで

    しかもそのクソリプ大体死神ageそれ以外sageだから目醒めるのもどんどん遠くなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:05:40

    ベアおばクソリプは正解でもそこまで理解してるのに末路がアレなんだよな…ってなるし間違っててもどの面で母親面してたんだよポイントが上がるな…ってなるから煽りとして無敵

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:07:23

    先生相手に生徒sageをしてくる度胸は何なの……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:11:45

    >>162

    ・失うものが無い

    ・問答的に死ぬことも無い

    ・あの子を救おうとする"ライバル"に対するマウンティング

    ・どうあがいても救えないことを示すことで一度は救った自分との関係を強調

    ・暇

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:12:13

    要約:貴方のご自慢の生徒ごときにあの子の虚無を晴らせる訳ないでしょうwwwwwwww……はー!新世界の神になってあの子の居場所を与えたかったのになー!あの子にとっての楽園を与えたかったのになー!っかーつれーわーマジでつれーわー

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:15:32

    >>163

    ゲマトリアって一応学者集団だから何もできない暇には弱いんだな

    スマホ依存症みたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:16:29

    先生のストライクゾーンからかけ離れてるからセクハラもされない超無敵要介護モンペもどき……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:21:41

    ベアトリーチェと心中するつもりだったんだろうなほんとに。もしくは殺して「殺人犯だ、捕らえてくれ。」って現行犯になるつもりだったとか。
    ベアトリーチェを殺さなかったことによりとんでもないラスボスが出てきた。モモフレ仮面団みたいな話では無いのが出てくるのはズルじゃん。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:24:28

    >>167

    トゥルーエンド用ラスボスは主人公の教官自身だった

    プレイヤー先生もこれには愕然

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:41

    こういうのは専門家がいるんだけども基本死人が出ないキヴォトスには専門家はいない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:38:47

    陰謀論者から普通に棺とか死体とか出ると認知されてるユスティナ聖徒会

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:40:47

    日常的に迷宮遺跡使用してたりエンジョイ複製が自然発生してますますアリウスとの関係が「あのさあ」になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:45:29

    あれー?おかしいねー
    特にゲマトリアが関与してないのにミメシスが出てくるねー

    サクラコ様、これは一体……
    もしやアリウスは生まれてから死んでもトリニティで働かされるのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:47:51

    >>172

    内戦で死んでいった奴らが複製されてるって?

    そんなん教官が知ったら死神顕現しちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:48:58

    それこそ教官が死んだら冗談抜きで神罰の具現者が誕生するぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:50:18

    >>172

    >>173

    アリウスというよりはユスティナ聖徒会が使われてるだけだと思うからアリウス生徒は多分大丈夫

    それはそれとしてネクロマンシーはどうなんですかサクラコ様

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:50:45

    「いいえっ、そんなことありません。救いは皆様にもたらされるもの!資格や許しなど必要ないのですっ」

    彼女は胸の前で手を握りしめながら、そう訴えかけてくる

    きっと本心から、私の心に寄り添おうとしているのだろう

    伊落マリー……dice1d2=2 (2)

    1.あなたは偉大な聖職者になれる

    2.あなたの考えは美しい。私もそれには賛同する

    だが、誰しも譲れないものはあるんだ

    救済を受け入れてしまったら、私が積み上げてきた意志…信念といったものは破綻する

    きっと、自分が自分でなくなってしまうだろう

    マリーへの大ダメージdice1d3=3 (3)

    1.あなたの祈りや言葉は、ちゃんと届く人間に捧げられるべきだdice1d30=7 (7) (最低値10)

    2.あなたが聖職者であることを捨てられないのと、同じだdice1d40=39 (39) (最低値20)

    3.…あなたのような人が大勢いれば、アリウスで内戦は起きなかったなdice1d50=46 (46) (最低値30)


    次の質問dice1d2=1 (1) について

    1.愛する人 2.戦い


    質問者(覚悟)dice1d2=1 (1) 1.サクラコ(54) 2.ヒナタ(42)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:52:29

    問答力(戦闘力)が高すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:52:41

    マリー撃沈

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:53:30

    マリィィィィ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:56

    覚悟を持てと言っただろ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:56:54

    戦闘力とレスバ力両方手に負えないのやめろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:57:08

    複製もミームの具現化も元からキヴォトスにある現象
    解析して秘儀にと落とし込んだのがゲマトリア

    忘れられた神々がJK化する根幹的な設定っぽい雰囲気がしなくもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:58:04

    >>…あなたのような人が大勢いれば、アリウスで内戦は起きなかったな


    そうだ、あなたのような人が現れないのは私の教育のせいだ

    私のような者を生み出すために教育を施し、私と同じような生徒を何人も生み出してしまった

    伊落マリー……私には貴女が痛いほどに眩ゆく見える

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:00:32

    君の考えは好きだがね……だが世界は君の様に優しくはない!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:05:20

    このままだと我慢できないで脱獄か面談者をハートブレイクし続ける牢屋ニートのルートですかね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:21:00

    自ら彷徨えるユダヤ人化してる人初めて見たな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:21:55

    ものすっごい穏やかな笑顔で言ってのける教官
    打ち砕かれたように放心するマリー

    美しい…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:25:51

    今までで一番穏やかな表情してるのが監獄の中って・・・辛い。
    先生がもしきて監獄の中でどんな表情をしているのか心配になって会いに行けば、補習授業部に来た時みたいな穏やかな表情してたらどうしたらいいんだよ。そして一切救いを求めずに罰を求めてるとか自分の選択を悔いるというか、正しかったのか考えちゃうだろ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:30:06

    >>188

    いや、どうだろうな……

    どんな事があっても生徒が犠牲になるのを許容しない人だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:30:46

    これ教官と同じ境遇の人は二度と救えない証左になるってこと、教官に伝えても駄目かな…駄目そうかも……。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:31:03

    >>189

    でも自分が人殺しはダメなことって言っちゃったせいで教官の私は許されないという考えを補強してるんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:33:45

    >>190

    問題は教官の罪の意識が自分は道を選ぶことができたという自負から来てるから同じことをしただけなら救われる余地はあると考えそうなこと

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:34:11

    でも教官お望みの連行処刑ルート行くと先生がトリニティや連邦生徒会にかち込んでキヴォトスが割れるし……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:36:48

    恐らく人を殺したことのあるクロコも言ってしまえば神秘のせいだから殺さないと死んでしまう病気にかかったようなものだろう

    教官はその時の癇癪で数百人はいるだろう最大勢力を絶滅させたからものが違う

    仕方なく殺したクロコと腹が立ったから殺した教官だからだいぶ違う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:42:47

    マリーが一撃KOされちゃったよ……もの凄い穏やかな顔で感謝を伝えられたんだろうな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:48:58

    そう思うと教官すげぇよな
    普通1人2人ヤったら冷静になるもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:51:37

    ただでさえ不本意な殺しを何回もさせられて、それを人質にされてる仲間を助けるためって飲み込み続けたのに最初から死んでます。お前の殺しは私達の利益以外なんの意味もありませんされたんだぞ
    妹の仇、仲間の仇、自分の人生を何年も無意味にした仇。そりゃ鏖殺するまで止まらんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:08:00

    >>197

    けれども冷静に考えたら我慢するべきだったんだ。アリウスは統一目前まで行ってたんだから、そのあとに断罪なりなんなりできたはずなんだ。私のあの殺戮は彼らを救うことになどなるはずもなく、彼らから受け取った教えを穢しただけなんだ。


    みたいなことを思ってそう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:22:54

    >>155

    お前のせいでベアおばが「あの子なら出来たぞ?あの子なら出来たぞ?あの子なら出来たぞ?」で非道な実験押し付けるマッドに見えるんよ


    あってんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:24:08

    アズサが光とばにばにの境界線へシューッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています