【ネタバレ】….超探偵事件簿レインコード?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:05:38

    という訳でロンパのキャラがレインコードをやったら….を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:06:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:55

    ソニア「左右田さん見損ないました」
    左右田「だからそれは別人なんです!本物はそんなことしません!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:57

    これは是非とも最原君にやってもらいたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:09:15

    最原くんとか4章犯人に気づかない訳ないし赤松さんの時みたいにずっと苦しい顔してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:08

    ハララの語らい3を見てハララに親近感を覚えるペコ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:12:28

    >>5

    最原くん最弱探偵設定らしいけどV3-1章時点で信頼してた人をしっかり疑えるあたりやっぱ超高校級は伊達じゃないなと思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:16:09

    狛枝
    0章「なんて酷い犯人なんだ….希望に溢れる5人の超探偵を殺すなんて….,でもそのおかげユーマの希望がより一層輝いているよ!!」
    一章「皆のために人を殺した神父…こればかりは希望か絶望かわからないな」
    二章「なんて美しい友情なんだ…最っ高に希望に溢れているよ!!そんな三人を殺すなんて…死に神ちゃんには失望するよ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:17:27

    是清視点での姉友選定も兼ねた実況が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:17:31

    >>8

    多分こいつは4章5章で死に神ちゃんに掌返す

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:20:17

    黒髪赤目メガネのジルチに一目惚れして推すつむぎ
    なおその後絶望する模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:20:57

    >>11

    5章でジルチに出会った際にハイテンションになるのが目に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:22:20

    ゴン太はフブキにかなり共感してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:25:09

    ユーマを見て俺が導いてやらないと!!と思う百田
    最初は人間不信なハララのことが嫌いだが語らいを見て絶対好きになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:29:09

    4章プレイ中

    ゴン太「ど、どうしよう!ゴン太所長さんも何回も死なせちゃったの?!?」

    王馬「あっははwゲーム如きでマジ泣きするなんてゴン太も子供だな〜wでもさプログラム世界でやらかした本人だからこそ心にくるものがあるn👊ガンッ

    百田「王馬ああああ!!!!言っていいことと悪いことがあるぞ!!!」

    王馬「も、百田ちゃん…加減してよ…」

    こんなになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:26

    舞園(このクルミちゃんって子、多分死にますね)
    七海(このクルミってキャラクター死にそうだなぁ…)
    赤松(このクルミちゃんって女の子、死なないか心配だなぁ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:50

    >>16

    狛枝「七海さん、まだ決めるのは早いよ」

    白銀「そうだよ!あえて展開を外してくるかもしれないじゃん!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:54

    >>14

    なんなら語らい見なくても1章での言動見て察せそう

    そういうところ百田は鋭い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:33:43

    入「けっ!このウエシコとかいうジジイも大したことねぇな!オレ様の足元にも及ばねぇ!」
    鉄「それならばこのロボット研究者も飯田橋博士に比べたら可哀想ですね!アマたんとボクでは雲泥の差がありますから!」
    王「雲泥の差って……キー防そこまで自分を卑下しなくても良いんだよ。たしかにキー防はアマたんと比べたらちょっと見た目が人間よりのポンコツだけど。でもオレたちの仲間じゃないか!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:54:19

    二章プレイしてるちーたんを横から何も言わずに見続けたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:55:42

    >>16

    エンディングで驚愕しそう。

    い、生き延びた上にヒロインを完遂してる…って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:57:46

    >>10

    めちゃくちゃ真っ当で誠実な読者じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:14:56

    狛枝ってエンタメに対しては希望んほぉ関係なく普通に楽しみそうな気がするし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:44

    >>23

    こんばんは真宮寺是清鑑定士です

    「タ」はひらがなです

    それではごきげんよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:17:08

    是清はネエサンダヨがカタカナだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:28

    「カ」「ヨ」「ネ」「ェ」「サ」と考える時の「ンー」がカタカナになる部分

    「金ねぇよねぇさん」で覚えよう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:57

    >>26

    ネエサンカヨですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:26:39

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:07:57

    制作者の狙った通りのリアクションしてくれるだろう苗木兄妹
    なお立ち直りのスピード

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:48:02

    逆の方で話題に出てたけど星はヤコウ所長にどんな感想抱くのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:09:22

    >>17

    狛枝はともかく白銀は黙っとれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:21:49

    12V3全員から「コイツ嫌い」認定されそうなヨミー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:24:59

    >>3

    🦑に左右田とあだ名を付けてプレイするスーダンメンバーは確実にいるし真相でいいリアクション取ってくれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:37:54

    死に神ちゃん→江ノ島は嫌いだとよく言われるけど逆に
    江ノ島→死に神ちゃんはどうなるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:59:17

    >>35

    イカれ野郎かぁ〜?とわくわくしてたら最後に凄くヒロインしててはーっクッッッソ!!!!ってコントローラー投げ飛ばして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:36:36

    死に神ちゃんは好意に好意で返せるからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:54

    ヨミーみたいなのはダンロンでは居ない(気がする)から皆耐性無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:54:03

    >>38

    強いて言うなら塔和兄妹が一番近いかな?

    絶女組がなんとも言えない顔してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:38:04

    >>34

    マジかよ左右田最低だな・・・

    だから俺じゃねーって!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:47:52

    花村「ここは肉まんが名物なの?なんだかなぁ…もっと都会的な食事をとった方がいいんじゃない?もちろん僕が作ればただの肉まんでも高級中華に見劣りしないけどね」

    こんなこと言ってたら真相判明で頭を抱える花村

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:30:26

    意外とロンパのキャラでも超探偵になれそうなやつって少ないね
    探偵特殊能力はゴリゴリのファンタジーだから仕方ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:20:51

    >>41

    花村も超探偵の料理人だから人肉代用品ラーメン作れそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:43:49

    田中は同系統の特技持ちだからこそ偽ジルチを見て何か引っかかってそう
    田中が列車に乗るってなっても絶対破壊神暗黒四天王とかは連れて行くだろうし
    こいつ、本当は動物好きではないんじゃないかとかなってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:04:47

    >>44あまり賢くない動物…発言で違和感を覚えそう

    豚神はハララの語らい4 を見て罪悪感感じそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:26

    まあ輝々も人間トンカツになったことあるしね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:09:27

    王馬は意外とハララ押しそうな感じはある
    真実を求めるためならハッタリでも何でも使えという姿勢に共感しそうだし
    最原っぽさも感じてつまんなくないねーって思っていそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:01

    全員「ホムンクルスの血は・・・ピンク・・!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:25

    >>48

    3章の死体発見時の苗木のモノローグ見る限りプレイヤーには血がピンク色に見えてるだけで作中人物には普通に赤い扱いっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:15

    葉隠「解刀の先制攻撃だべ!」ガキンッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:09

    >>50

    チュートリアルを読め

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:55:54

    大丈夫?花村が気を利かせておやつに肉まん作って来ない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:16:44

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:36:53

    >>44

    てか横に常に動物連れてる奴いるせいで2メンバーは動物を連れていない・・・?ってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:40:02

    >>43

    エピローグ見て僕にも作れるけど?みたいな自信満々なセリフは言いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:13:25

    ハララを見て「十神と違ってめっちゃ有能だね〜」と口々に言う1メンツ
    顔を顰める十神、「あんな男か女かもわからない暴漢より白夜様の方が100倍立派でイケメンなのよ・・」とキレる腐川

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:04:14

    >>5

    最原くんは1章で赤松さんの冤罪に気づかなかったし決して万能探偵ではないからどうだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:05:47

    幸せに至る為には嘘ではなく真実を見つめないといけないってレインコード5章の展開は王馬にはブチギレ案件のような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:06:52

    死に神ちゃんのとある部分を凝視する最原くん
    入間のでさえ見ていた訳だし見てないはずがない(断言

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:07:26

    誰かフブキさんとソニアさんのぶっ飛び会話SS書いてください

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:30:17

    田中って暗黒破壊神四天王限定になるかもしれないけど、ジルチと同じ能力開花出来そうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:46

    >>60

    横にデスヒコつけないと多分人間には書けない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:51

    >>61

    才能を探偵方面に伸ばしたのが超探偵だから、田中も訓練でジルチと同じ能力は身につけられそう

    TIPS情報だが事件に合わせて発明する発明探偵なんてのもいたし、入間や左右田もそういう超探偵になれたりするかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:55

    >>61

    なんならアニメ3でそれ以外の動物も手名付けていたような気はする

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:34:17

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:11:02

    不二咲のアルターエゴも超探偵能力になれるかも
    ネットや電子空間から情報を収集する電脳探偵みたいな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:56:07

    エイフェックスを見て左右田を連想する2メンバー
    ジルチとのいがみ合いでさらに左右田を連想する2メンバー

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:02:46

    左右田は最初はフブキにメロメロになるけど途中からデスヒコと共にフブキに突っ込む

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:04:25

    左右田の3章実況みたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:08:09

    0章天海「なんで睡眠薬入りの飲み物なんか飲んだんですかね?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:54:34

    >>70

    多分霧切辺りはツッコミ入れるんだろうな大人しく睡眠薬飲む事・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:43:42

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:14:11

    >>62

    それにユーマくんと日向くんを追加してようやくなんとか書けるぞ(書くとは言っていない)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:36:28

    シナリオクライマックスでどっちを選んでも絶望的な未来しか待ってないと喜んだモノクマ、エピローグの希望に溢れた風景を見て拗ねる
    モノクマ「しょせんはフィクションのゲームだね。現実ならこんな都合良くいくわけないよ…うぷぷぷぷ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:29:20

    >>74

    まぁカナイ区側に都合良すぎなのはそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています