厄ネタが多い聖杯戦争に巻き込まれた一般人外高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:07:13

    AUOとはぐれた能力の進化スピードにメンタルが追いついてない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とマスターと分断された挙句エルキドゥとも会えずキレている胃痛英雄王ギルガメッシュの参加する聖杯戦争と世界の命運がかかってるスレです

    スレ画は自作だぞ!

  • 21◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:07:25

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    さらに攻撃魔術は「魔術で相手に傷をつけたらその傷口から口が生えて相手を食べて回復しつつ吸収統合する」仕様に!敵マスターの魔術を真似っ子も出来る!しかもポチ本来の性質が適応されている謎魔術なせいで使えば使うほど効果アップだ!
    なんとAUOゼミにより回避力も96あり、シグルドやエルキドゥの攻撃すらワンチャン避けられる!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:07:41

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!なお3割フォーリナー。人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:07:56

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。
    とにかくポチを事故死させないことに重点を置いており、ポチの耐久力アップのために【アーティファクト:シュブ=ニグラスの種】を取り込ませ再生能力と回復力を上げさせているが、ポチが寝てる間にやってるのでポチはこのことを知らない。
    この聖杯戦争が起きている世界の命運を完全に託されている。頑張れ英雄王、負けるな英雄王!(負けたら世界の終わり)

  • 51◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:08:11

    ポチの家である隔離施設はクトゥルフ的な狂儲の根城だったのをサポセン(製造者)が襲撃して奪い取った代物で、まぁヤバいものがいっぱい封印された収容室があるぞ!
    その中にはポチの強化パーツとして集められた魔術的物品も多くあるが、すべからくポチが関与出来ないよう魔術的措置で隠匿封印してあるのでポチは存在を知らない。今はAUOしか知らないぞ!

    なおAUOは以下の物品を隔離施設探索で発見/入手している模様【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    なんらかの理由でバッドエンドルートに行った際にやり直すことだけは可能なデウス・エクス・マキナとその起動鍵。AUOが使った際も当然ティンダロス追跡判定は発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。
    "完全な形"であるため遺物分離後にポチに取り込ませれば人間の形を保ちやすくなるだろう。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:08:50

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:09:04
  • 81◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:09:54

    なおこの聖杯戦争が起きている世界は人理が弱めなのか、領域外の生命(クトゥルフ的なアレ)が入り込みやすい模様

  • 91◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:10:11

    Part1

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた男|あにまん掲示板優勝すればなんでも願いが叶うらしいけどワンチャン死ぬとかそんなん知らんわ!!!死にたないから頑張るけど!!!dice1d384=さんが一緒に頑張ってくれるらしいけど…大丈夫なんかなほんまに……http…bbs.animanch.com

    Part2

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた厄ネタ爆弾高校生|あにまん掲示板セファールの部品を埋め込まれたせいで特定の殺し方しないと色々やばいので最後の1人になってAUOに殺して貰うまで生き残りたい関西弁で喋るジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part3

    聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生|あにまん掲示板ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part4

    聖杯戦争に巻き込まれた自分を人間だと思い込んでいる悲しき化け物高校生|あにまん掲示板実家の隔離施設が伝承科案件でいっぱいな何も知らない高校生ジョン・スミス(真名ポチ)と世界の命運を両肩に背負う英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part5

    事故だらけ聖杯戦争に巻き込まれた3割フォーリナーな人外高校生|あにまん掲示板巻き込まれ枠が3枠もいる聖杯戦争に巻き込まれたおそらく世界一ギルガメッシュに感謝してる人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやることが多すぎる胃痛枠英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part6

    参加者が全体的にお労しい聖杯戦争に巻き込まれた何も知らない人外高校生|あにまん掲示板まったく関係ないところで因縁が発生してたり主人公みたいなクソ強魔術師に狙われてたりする何も知らない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と半分くらいキャスターみたいになってる胃痛英雄王ギルガメッシュの…bbs.animanch.com
  • 101◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:13:00

    【聖杯戦争の状況】
    討伐命令が出たバーサーカー討伐のため三騎士と騎が集結。しかしバーサーカーの宝具である迷宮に全員取り込まれ、ポチとAUOが分断される。
    現在、セイバー&ライダー陣営がバーサーカー陣営と会敵、交戦中。
    ポチはミ=ゴと遭遇し一瞬自己崩壊しかけたもののサポセンの仕込み暗示によって事なきを得る。AUOはマジでキレてるしランサー陣営は今何してるか不明。

    キャスター陣営、アヴェンジャー陣営は討伐命令を無視している。

  • 111◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:13:20

    というわけで7スレ目だぞポチ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:17:39

    わん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:24:56

    立て乙
    騎マスちゃんがある意味唯一の癒やしかもしれん

  • 141◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:26:00

    毎度「終わりかもしれんこの開催地」で200締められてるの好き

    さて向こう埋まったんでやるぞ騎マスターちゃんのお名前安価!騎マスターちゃんはなんて名前か>>16〜21からダイス!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:27:55

    かそ゛く

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:50

    月見里 千聖(やまなし ちさと)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:29:17

    アリシア・セジウィック

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:34:21

    セオドーラ・ウェントワース

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:37:22

    夕月 千歳(ゆうづき ちとせ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:45:24

    九重 十香 / ここのえ とおか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:47:48

    桜庭 弘美(さくらば ひろみ)

  • 221◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:50:02

    二分されている日本名/洋名

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    dice1d6=5 (5)

  • 231◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:50:52

    騎マスターちゃんのお名前は九重 十香(ここのえ とおか)ちゃん!すごい普通っぽい名前で解釈一致です

  • 241◆53oWmslUrs23/07/24(月) 18:53:49

    そしてお次は一般ヤンデレ乙女こと術マスターちゃんのお名前を決めよう!>>25〜30からダイスで!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:13

    河井 朝美(かわい あさみ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:54

    立浪由乃(たつなみ ゆの)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:47

    小鳥遊 小夜

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:16:36

    死堪 多穢

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:25

    佐々波 乙女

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:43

    虻熊 蜂子

  • 311◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:20:10

    なんか所々怖そうな名前あるな??

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    dice1d6=6 (6)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:30

    所々にヤンデレにしようという意志は感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:47

    毒虫っぽい名前だ

  • 341◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:22:03

    虹熊 蜂子…これはにじくま ほうこ、でいいのかな?特に読み指定なければにじくまほうこちゃんとするぞい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:22:28

    スレ主や、多分アブや

  • 363023/07/24(月) 19:23:01

    >>34

    すいません あぶくま はちこです

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:23:47

    すごい刺してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:23:49

    あぶくま という音だけなら地名であるし違和感なさげだけど、字面がいかついねぇ

  • 391◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:24:14

    >>35

    >>36

    ほんとだよく見たら虹じゃねえわ!!!漢字読めてなかったごめんね……あぶくまはちこちゃんねOK!毒虫ネーミング!!!

  • 401◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:25:58

    じゃあ次でラスト、アヴェンジャーのマスター!なんか苦労してそうな魔術師の女だぞ!>>41〜46からダイス!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:28:04

    サラエナ・ヴァーミリオン

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:41

    アイリーン・エインズワース

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:33:17

    ローレライ・ティル・ナ・ノーグ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:34:41

    六花・バサラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:35:20

    エレノア・アーリマン

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:36:10

    バルトメロイ・アイリーン

  • 471◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:37:46

    なんかちょいちょい当たるとやばげな雰囲気漂う名前あるな??

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    dice1d6=1 (1)

  • 481◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:38:48

    アヴェンジャーのマスターはサラエナ・ヴァーミリオン!ヤバそうなのを見事に回避したね君…この調子でSAN値直葬回避しような

  • 491◆53oWmslUrs23/07/24(月) 19:41:57

    さてマスター全員の名前が決まったのでストーリー進行をしていく…前に休憩タイム!!!
    ご歓談したり「マスターたちにこんな要素どう?」とか聞きたいこととかあったら書き込んどいてくれたら検討したり回答するぞい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:46:43

    サラエナさん家の研究の方向性とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:46

    蜂子ちゃんの好きな人について

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:00:27

    凄いなんとなくだけど、サラエナさんの家名のヴァーミリオンって朱色系の色だから、こう……同系統の色絡みの忌み名があるあの人となんかしらの方向が近い可能性あるかもしれんなとか思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:05:41

    >>52

    あー傷んだ赤r

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:10:22

    >>52

    それどころか「朱色→朱→朱い月」って感じで朱い月と関係があるかもしれんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:46

    朱い月関連だったりしたらポチとの因縁が生えてくるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:05

    >>55

    ポチの強化パーツに月の王さまの遺体があるし因縁が生える可能性はあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:22:32

    すでに【月の王さまの遺体】がAFとして出てはいるけど世界観難しくなるなぁFakeみたいになっちゃうCoCしたりSCPしてる言われたらHAHAHAでしかないんだけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:30:43

    無理やり因縁としてサラエナさんと関連付けるなら対朱い月の際魔道元帥から離反した事で現代まで教会との連携が取れないままコツコツ研究を続けてきた家系としてとかどうかな。歴史だけ見ればかなりの大家だけど細々やってきた上にコネも作れないから先細りで聖杯の望みとして一族の繁栄を願っているみたいな
    ただ広げやすいが畳みづらくなる可能性も生えてくるから扱いが難しい

  • 591◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:34:56

    休憩おわりー!色々来てんねえ!!とりあえず蜂子ちゃんの好きな人から行くか!

    蜂子ちゃんの好きな人はとりあえず一般人で確定してはいるんだ、蜂子ちゃんが一般人だから。きっといい人なんだろうね、ヤンデレ乙女の好きな人がいい人だと栄養が高いからね。じゃあなんで一般人に被害出してるバーサーカーの討伐に参加してないの?って話になるけど…

    1.工房でキャスターと2人で守ってあげてるの

    2.わたしたちの御社に招待してあるから大丈夫よ

    3.もう3日間あの人を見てないどこにいるのキャスターお願いあの人を見つけて

    dice1d3=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:50

    これ魂喰いの方の被害者になったりしてなぁい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:58

    割とガチで心配してる?愛が重いだけか?

  • 621◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:38:54

    蜂子ちゃんの好きな人、聖杯戦争始まってから姿を見てないそうで…バーサーカー討伐してる場合じゃなかったみたいだな!!

    まず巻き込まれてると見ていい蜂子ちゃんの好きな人。バーサーカーの犠牲者になってるのなら多分想い人の家族の様子とかで知ってそうなので、多分死んではいないか死体が見つかってないかのどちらかかな?

    1.死んではいない

    2.死体が見つかってない

    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:39:29

    >>60

    一瞬同じこと考えた、死亡したのは女性2名だからあるとしたら意識不明の大学生だね…うん

  • 641◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:41:04

    死んではいない!!!じゃあこういう>>60ことなのイシュタル?

    1.そんなもの覚えているわけがないでしょう?

    2.さあ?知らないわ

    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:25

    うーん神様メンタル

  • 661◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:43:29

    はい。

    イシュタルからは情報出ないので監督役の神父に聞きましょう。どうなの神父様?

    1.キャスターのマスターの想い人は魂食いの被害者ですね

    2.彼は別の被害にあっているので違いますね

    dice1d2=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:44:12

    あらららら因縁が一瞬で生えた

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:44:38

    対イシュタル同盟組めそうだな!ヨシ!

    とはいえないたぐいのやつ

  • 691◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:45:50

    蜂子ちゃんの想い人の彼はイシュタルの魂喰い被害者でした!!意識はどれくらいで戻りそうなんですかね

    1.1週間もすれば戻ると思いますよ

    2.1ヶ月ほどで戻るのではないでしょうか

    3.植物状態ですね

    dice1d3=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:12

    3騎士と騎が出払ってる状況でお外で問題が起きそうな残り具合。讐組はキャスターの工房調べてるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:37

    >>69

    何アウトだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:48:25

    ヤンデレ蜂子ちゃん的には1発レッドカードなのでは

  • 731◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:50:02

    ウワーーーーッ!!!なんでこうフレーバー的に入れた1番悪い選択肢引くのみんな!!!!

    メリィ…どれくらいでこの情報手に入れられそう…?

    「dice1d4=4 (4) 時間あれば。伝えるのは心苦しいですが…何も言わずにいてマスターが1人飛び出していってしまっても困ります。できる限りやわらかく伝えますが…」

    >>71

    知ったら一発レッドカードでーす

  • 741◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:54:00

    4時間あればメリィには調べがつく。そして伝えない訳にもいかないので伝える。ここから導き出される答えは……メリィから情報が来次第、キャスター陣営はイシュタル探して殴り込み…ですね……
    えー、というわけで別の火種が出来ましたところで一旦蜂子ちゃんの好きな人の話は閉じましょう。多分バーサーカー討伐編終わったら本編で機会が巡ってくるから()

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:00

    まあこうなってしまえばもうVSイシュタルのストーリーフック確定ですよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:00

    神代のメリィが系統が違うとはいえイシュタルを単騎でなんとかする方向に舵を切るとは思わないから若干時間は稼いでくれる…といいなぁ…

  • 771◆53oWmslUrs23/07/24(月) 20:59:00

    お次はサラエナさんちの研究事情かな?まず関係あるかなって出てたやつから聞いていこう

    サラエナさん、上のどれかと関係ある?

    1.あの人形師?あるわよ、面倒くさいことにね

    2.朱い月?………あるわ

    3.朱い月とは無いわ。……朱い月とはね

    4.どっちもないわよ。何よりあって欲しくない

    dice1d4=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:59:55

    これも一番やばい奴引きましたね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:01:53

    みんなみんな 厄があるんだ ともだちなんだ
    これ騎マス主人公なのでは?

  • 801◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:04:05

    朱い月と関係あるらしいわヴァーミリオン家…なんでみんなそうなの???

    その朱い月ってポチの家にある死体?

    1.……(肯定)

    2.…違うわ

    dice1d2=2 (2)

  • 811◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:07:17

    違ったよかったーーーー!!!!それはそうと【月の王さまの遺体】とかいうものが関係ないわけもなく…>>83〜88からダイス!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:08:24

    デデドン(絶望)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:31

    遺体とは関係ないけど朱い月とは関係あるのか……

    じゃあ、朱い月のもたらした魔術系統を引き継いでいるだけで当人とはあまり関係が無いので死体の事も知らない
    あたりで

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:57

    朱い月との関係があるのはヴァーミリオン家の初代当主がアルクの粛清から逃れた真祖の王族と恋に落ちて最終的に子供を作ったため「朱い月」の血統を紛いなりにも引き継いでいるから
    なお当人と直接会ったことはない為朱い月との関係はほぼ無いに等しい その為遺体の事もよくわからない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:46

    初代ヴァーミリオンが朱い月と懇意にしており、その時もらった遺物が今でも屋敷に置いてある
    【月の王さまの遺体】は違う世界から来た朱い月の死体であり、この世界の朱い月とは関係がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:02

    人類の登場以前に月面を支配していた知的生命体の長にして、月にかつて存在した王国の王様。
    彼らは無限の広がりを持つ、存在と非存在、実数と虚数の狭間の領域(クトゥルフに於けるドリームランドみたいな幻想や夢と繋がる果ての無い無限の異界)へと旅立ち、
    最後まで残って彼らを送り届けた王の遺体は、その優れた技術と最後の人類という属性によって不滅となり、彼らが万が一型月宇宙に戻ってくる為のゲートの役割を果たしている。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:31

    >>83

    かなり近い発想先に書いてくれたから推したいってダメ?ダメだったらずらしておくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:45:57
  • 891◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:48:22

    >>87

    イイヨー!先頭に入れるわね

    >>58

    >>84

    >>85

    >>86

    >>88

    dice1d5=1 (1)

  • 901◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:53:29

    ということで58の案だ!結構魔術師の家系としてはつらみなお家だなヴァーミリオン
    そんな感じでわりと聖杯に一発逆転賭けてる感じだからそりゃあ聖杯戦争にやる気あるな…バーサーカー討伐に行かなかったのは確実な勝利を得るためか

  • 911◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:55:26

    そうだこれふと思ったからダイス振るんだけど、この監督役の神父って領域外の生命に関係ある神父?めっちゃ顔がいい?

    1.なんの関係もない教会の神父です

    2.ナイ神父と呼ばれていますね

    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:51

    脳直で書いたフレーバーが採用されてふぁ?!ってなってるちょっとスレ主の気持ちわかった
    当たったので誤字修正するね教会×協会○です。どの面下げてってやつっすね

  • 931◆53oWmslUrs23/07/24(月) 21:57:04

    ワハハ!!!!この聖杯戦争ニャルの化身2人いるってよ〜〜〜!!!!
    クソみたいな事実が判明したところでお仕事だよ〜!質問とか気になることあったら書いといてくれたら明日回答するよ〜!ご歓談しててくれてもいいよ〜!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:52

    >>93

    そいやそろそろお時間だった。いつもお疲れ様です

    ポチはメタ時間2夜連続でぼっちですがんばれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:16:29

    神話生物やら女神やら厄ネタがバカスカ出る上に人理はよわよわだし開催地くんは1回お祓いしてもらった方がいいよ

    >>93

    お疲れ様です

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:21:18

    外宇宙からの汚染は外なる神の性質上、時間概念を超越して起きるものだから、恐らくこの人類史や宇宙史そのものが外宇宙汚染されてる世界なんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:24:50

    厄ネタ多すぎてもう一人のニャル誰やっけってなってるノッブは違うんだっけ読み返してくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:03:20

    自己解決、ノッブのとこの安価そうだったわって膝を打った。その後スレ主の陣営まとめで書いてあったことに気づいた…。改めてまとめてくれてありがとうスレ主とても助かります

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:30:54

    >>96

    というよりかは、クトゥルフ汚染が進みきった型月世界のなら果てみたいな?

    フォーリナー鯖や人理が屈してしまった或いは受け入れた世界線って感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:10:38

    >>99

    訂正なれの果て

  • 1011◆53oWmslUrs23/07/25(火) 10:52:38
  • 1021◆53oWmslUrs23/07/25(火) 10:54:57

    >>96

    >>99

    マジ?そうなの世界くん?

    1.96のほう

    2.99のほう

    dice1d2=2 (2)

  • 1031◆53oWmslUrs23/07/25(火) 10:57:01

    この世界の人理くんとかフォーリナー鯖は外宇宙のアレソレに屈してしまってるらしい。それでも一応英霊の座があって英霊召喚出来る程度には力が残ってるっぽいかな。マジでFGOレベルの人理の弱さな感じするけども

  • 1041◆53oWmslUrs23/07/25(火) 11:00:44

    織田信長呼んでニャルの化身の信長が出てくるってそういうことか…というか確かサラエナさんって「ドゥルガー的な感じでひとつの霊基に複数の側面がある鯖を呼ぼうとしてたらノッブがヒットした」って経緯でノッブ呼んでるんだよな。これノッブがヒットしたんじゃなくて、織田信長に内包されてる百の貌を持つ神がヒットしたのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:37:34

    まぁ逆に言えばクトゥルフ的世界観に適応してる世界でもあるって事だから、

    クトゥルフ世界観が前提に組み込まれてしまってるだけで人理そのものは存続出来てるんだろうね。

    とはいえ、クトゥルフ神の性質上>>96みたいな時間を超えた汚染は確実だろうから、この世界の信長は元から悪心影の特性を持ってる事になってるのかも?

  • 1061◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:19:22

    >>105

    そうなのノッブ?

    1.よくわからんが、わしが戦場に立つと敵が変な動きをすることは多かったのう

    2.いやーそんなわけないじゃろガハハ!

    dice1d2=2 (2)

  • 1071◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:25:25

    そんなわけないじゃろ!と本人は申しております(が、ノッブは化身の自覚がない化身なのでそうであっても別におかしくはない)

    さて再開するぞい!
    今はセイバー&ライダー陣営が共同戦線を張り、バーサーカーと戦っている状態!
    ライダー陣営はマスターが一般人なため回避に主軸を置き、隙を見て攻撃を仕掛ける方針
    セイバー陣営はガッツリバーサーカー陣営を殴り倒すつもりで、継くんは魔術礼装(二の腕から指先まで覆う篭手みたいな外見)を起動し白兵戦の構え
    バーサーカー陣営は晴人さんがシグルドにデバフを、バーサーカーに敏捷・耐久のバフをかける。デバフは対魔力に弾かれてしまったものの、バーサーカーへのバフはなんと敏捷・耐久が4段階アップ!クソつよい!!

    これからどうなっちゃうの〜!?という感じです今

  • 1081◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:27:56

    んで、VSバーサーカーの戦闘で作中で少なくとも15分、推定20分程度経過してるのでここらで戦闘に参加出来てない陣営の行動ダイスを振るぞ!

    【ランサー陣営】

    1.バーサーカー戦に合流

    2.AUOと遭遇

    3.ポチと遭遇

    dice1d3=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:28:59

    とうとうエルキドゥとの邂逅か

  • 1101◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:33:33

    おっっとランサー陣営がポチと遭遇だぞ!!??

    数十分前に他陣営のマスターからとんでもない殺意を向けられたポチ、ランサー陣営に対してどう対応する?

    1.警戒して何も言わない何もしない

    2.AUOとの合流にワンチャン賭けて逃げる

    3.混乱で思考が吹っ飛んでる

    dice1d3=2 (2)

    そしてオーガンは?

    1.警戒してアクションを起こさない

    2.警戒はしているが話しかける

    3.サーヴァントの気配を探る

    dice1d3=1 (1)

    そしてエルキドゥは

    1.ギルはそばにいないのかい?

    2.やっと会えた!君と話してみたかったんだ

    dice1d2=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:34:58

    やっっっべえ〜…善意100%の行為のせいで正体を知っちまいそう

  • 1121◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:35:12

    ポチ、AUOとの合流にワンチャン賭けて逃走!!!エルキドゥは話しかけるも既にポチは背中を向けてる!ので絶対に追う!!オーガンどうする?

    1.追いかける

    2.突然のことに置いていかれてる

    dice1d2=1 (1)

  • 1131◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:39:42

    オーガンも追いかける!!当然エルキドゥからは逃げきれなかったポチは普通に捕まり、オーガンも追いついた。さて、エルキドゥはポチになんて話しかける?>>114〜119からダイス!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:02

    君と一度話したいと思ってたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:49:07

    どうして人間のフリをしてるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:49:44

    同じ被造物同士仲良くしようよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:50:02

    君おもしろい身体してるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:50:50

    ヒトはいつの間にこんなレベルの存在を造れるようになったんだい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:52:16

    はじめまして同じ人形同士仲良くしよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:54:15

    しょうがないことではあるんだが、ほぼほぼポチ君の崩壊の種になりそうなヤツなの笑う

  • 1211◆53oWmslUrs23/07/25(火) 13:54:40

    めちゃくちゃ火の玉ストレート投げようとしてて草ァ!エルキドゥそういうとこある

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    dice1d6=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:59:18

    割とマシなヤツ引いたか?
    少なくとも人形呼ばわりとヒトマネ扱いという最悪の状況が避けられたのは幸いに思うが、

  • 1231◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:03:33

    ランサーの細腕がポチの腕を捕まえる。見かけからは想像もつかないような力を持つそれは、そう簡単には振り解けないとすぐにわかる。いや、それよりもおかしなことはランサーの表情だ。歯牙にもかけないほどの能力差があるとはいえ、ポチは敵のマスター。だというのに、ランサーは爛々と瞳を輝かせていた。

    「つかまえた。ねえ逃げないで、僕は君と同じ被造物同士仲良くしたいだけなんだよ」

    「……は、え…?」

    ───知る由もないはずの、知ってはいけない言葉。

    ダメだ、と脳内に警鐘が響く。ダメだ。知るな、理解するな、気付いてはいけない!

    「うん?どうしたの、…もしかして、君は自分が人間だと思っていたの?酷いことする…自分の性能も作られた目的も遂行できないなんて、1番悲しいことだろうに」


    1.ギルガメッシュに助けを求める(令呪を切る)

    2.暴走

    dice1d2=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:04:55

    あっっっぶな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:07:05

    幸運値は低いけどここぞと言う時の悪運は強いなポチ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:08:24

    地雷原でタップダンスする事に定評のあるウルクのキレた斧

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:08:54

    「ひどい事をする」
    ↑まぁ…それはそう!
    人格入れないと制御しづらかったとはいえ、怪物である自分を受け入れられないような人格を入れてんじゃないよサポセン!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:12:28

    >>127

    しょうがないじゃん!だってポチの本来の姿ガチのショゴスロードだし視座がヒトと違うから発狂してるだけであくまでただの人間でしかないサポセンの尺度で根源までのルートを理解するには思考レベルをヒトのそれまで落とすしかないんだもん!

  • 1291◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:14:50

    「ッ、たすけて、ギルガメッシュさん…!」
    ランサーの言葉が切れる瞬間、ポチの令呪が赤く光る。大きな牙のような部分か消えるとともに魔力が迸り、同時に強力な魔力反応がその場に出現した。
    尋常ならざる怒気を纏った金色が、蛇の赤が、ランサーとそのマスターを一瞥する。あまりの威圧感に反射的に礼装を起動しようとしたオーガンを気にも留めず、金色のアーチャーはおのがマスターの顎を掴み赤と赤を合わせた。
    「もっと早く令呪を切って我を呼ばんか馬鹿者!!!」
    「ひえ、」
    そしてキレた。少々のお説教タイム。その周りをうろうろするランサー。困惑するオーガン。
    つかの間の平和な時間が横たわり、しばらくするとまたランサーと目が合うポチ。アーチャーの後ろに隠れるポチとその顔を見て離そうとするエルキドゥが周りをグルグル…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:17:32

    >>128

    いや、それは分かるんよ

    でも、それなら尚更理解可能な人格構造を付与するならこんな繊細で自己崩壊する様な人格を選ぶなって話

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:19:31

    友好的な犬と人見知りな犬じゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:19:49

    飼い主さんきたー

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:20:30

    >>130

    というかフランチェスカのせいで現在絶賛暴走中だからね。普通と進化の併せ技で本来長時間かけて調整していくハズがチャート全部ぶっ壊れて喰われる最中己の脳髄を残滓として最後のストッパーにして命令するのが精一杯だった状況な訳だし

  • 1341◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:21:28

    というわけでAUOが合流しポチはお説教され一旦暴走の危機を乗り越えました。オーガンはひたすら困惑している

    AUOを中心にグルグル回ってる2体は「落ち着いてよ僕は君と話がしたいだけなんだ」「そんなん言われてもこわい!」「怖くないよ仲間なんだよ僕たち」「ちゃうよ僕人間やもん!」などと喋ってるし真ん中にいるAUOは全然まだキレてるしエルキドゥが火の玉ストレート投げてることに頭抱えてるぞ!


    まったく状況が理解できないかわいそうなオーガンの行動>>136〜141からダイス!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:22:32

    加速

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:23:15

    とりあえずランサーにどういう状況なのか聞く

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:23:17

    可愛そうな一般魔術師オーガン……

    ひとまずバーサーカー討伐に意識を持っていくようにその場を収めようとする

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:24:41

    とりあえずサーヴァントの機嫌を損ねる訳にも行かないので敵意を無いことを説明する

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:25:07

    なんかわからんが漁夫の利チャンス!詫びとしてランサーに大人しくするよう1画使うから同盟組んでいただけないだろうかとアーチャー陣営に提案

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:26:12

    ショゴス・ロードが正体のミスター・シャイニーってのがマレウス・モンストロムにいたなあ

    そいつは怒るとショゴス・ロードの正体を現したけど…
    ポチは”怒り”という感情を獲得できるだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:26:42

    >>133

    あー、なるほど、あえて真逆の人格を付与した後、表層人格と肉体人格を緩やかに統合させてバランス取るつもりが、

    フランチェスカに横槍入れられてバランス崩れた結果後付け人格との融合で無く排斥に舵切られちゃってるって事かな?


    両者の様子をみて生前の知人である事を察し、同盟を提案する

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:27:46

    もうちょいギルに反応したれよエルキドゥってなって笑う

  • 1431◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:31:47

    状況がわからないけど理解しようと努めるのえらいな……

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    dice1d4=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:34:39

    オーガンさんってもしかして苦労人ポジ?推したくなってきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:36:05

    他の情報が有益すぎて提案が安価が消えし>>141さん

  • 1461◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:36:45

    よくエルキドゥに聞こうと思ったなオーガン!そいつ君のこと完全に忘れてるぞ多分

    「ま、待てランサー!まずどういう状況なのか説明してくれ!」
    「状況?見ての通りだけれど」
    「それで訳がわからないから聞いているのだが??」
    「諦めろ雑種、エルキドゥはそういう奴だ」
    「…ギルガメッシュ王だったな、貴方は事情を理解しているようだ。説明をお聞かせ願いたい」
    「そうさな、我もお前たちに話がある。そのためには理解してもらわなければ」
    「……??(何もわかっていない駄犬)」

  • 1471◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:38:30

    ウワーーッほんとだまた見落としてる!!!すまない…すまない…気付かないまま描写しちゃったので今回は振り直さないことにするよごめんね…

  • 148>>14123/07/25(火) 14:40:22

    お気になさらず!
    スレの進行が第一優先ですので

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:40:47

    >>144

    オーガンは今の所振り回されてばっかりの苦労人だよ…(サーヴァントがウルクのキレた斧)(暴走状態のセイバーのマスターに絡まれそうになったかと思えばマスターがサーヴァントに腹パンされて担がれてった)(今回もサーヴァントに振り回されている)

  • 1501◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:42:23

    >>148

    ありがとう…ありがとう…今後は一層気を付けます…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:42:36

    キレてるギル囲んでかごめかごめして許されるの君らくらいだよ多分

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:45:31

    なんなら血族の至宝礼装パクられた上横流しされて今バーサーカーのマスター物部さんに触媒にされてるからかなり苦労人だよオーガンさん。ぜひ推して

  • 1531◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:45:59

    えー、というわけでAUOによる状況説明タイム!なんだけど、ポチには「専門用語だらけで聞いてもわからないだろうし、1回1回疑問に答えてやる時間もないから後でわかりやすく噛み砕いて説明する」と言って消音魔術かけて会話を聞こえないようにしております

    さて、何をどれくらいランサー陣営に共有した?>>153〜158からダイス!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:49:39

    根源に至りうるバケモノが仮初のヒトの姿を得ている状態の事

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:50:55

    あまり刺激しすぎると自分たちですら危ない怪物の虎の尾を踏むぞと釘を刺す

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:50:57

    ウルクのキレた斧エルキドゥ…

    第一部でキングゥに「避けてください」って言われて、援護射撃貰った時は
    『エルキドゥは「避けて」なんて言わない。「避けられなかったらそれまでだね」と容赦なく味方も範囲内に入れてブッパする。誰だ!!??』
    と思いました

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:51:55

    同盟組むにあたって必要そうな内容はここで出しときたいかな
    ・ポチ関連
    →現在不安定な爆弾状態である事、うかつに死ぬと世界を滅ぼしかねないので現状維持をしておきたい点は伝える。細かい来歴はエルキドゥがぽろっというと困るからセファールの部品埋め込まれた子だというのにとどめる。
    ・イシュタルが来てるはずというのも伝えて、主にこちら関連で同盟を切り出す

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:52:57

    ポチの遺物安全処理のためには普通に殺しちゃいけないし人間じゃないと自覚させちゃいけない。刺激しない間は見ての通り善良だから間違ってもあれの自己認識を揺らがすな世 界 が 滅 ぶ ぞ と釘を刺した上で同盟提案

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:54:19

    >>154+NGワード+イシュタルが現れる可能性がある事

  • 1601◆53oWmslUrs23/07/25(火) 14:55:50

    自分で踏んじゃったから1個下にズラすぞい!

    >>154

    >>155

    >>157

    >>158

    >>159

    dice1d5=2 (2)

  • 1611◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:00:52

    ちゃんと釘を刺していく!!エルキドゥはポチが自分と近しいタイプのモノだと気付いてるから「なんかよろしくない方向に変化するのかな?」とこれで察することでしょう…配慮出来るとは思えないけど…

    オーガンはオーガンでエルキドゥがやたら興味持ってる+ギルガメッシュ王がガチ忠告してくるという状況にちょっと考えるだろうな。そんなオーガン、一応敵対するつもりがなさそうで強力なサーヴァントであることが確定してるアーチャー陣営に同盟持ちかける?

    1.警戒しつつも持ちかける

    2.警戒して持ちかけない

    dice1d2=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:02:35

    同盟ルート!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:03:25

    ダイス神そんなにレイドボスルート推してるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:03:52

    慎重派~~~~!!
    嫌まともな人なら慎重になるか……オーガンまともなほうだもんな…

  • 165オーガンさん推しの14423/07/25(火) 15:04:26

    >>149

    >>152

    ありがとうございます〜いっぱい推します

    サーヴァントはウルクのキレた斧だし礼装パクられてるしついでに開催地は色々と終わってるけど頑張って〜!! そして生き延びて

  • 1661◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:05:01

    オーガンは同盟持ちかけない!まぁ釘刺されたばっかだからね、そんな危険物と同盟なんか持ちかけるか!って感じなんだろうね

    でもAUOはエルキドゥと同盟する気満々なんだよな…さてAUOから同盟持ちかけられたオーガン、どうする?

    1.(断ったら何が起きるかわからないので)受ける

    2.(刺激さえしなければいいのなら何とかならないこともない…と思うので)受ける

    3.(ランサーが…すごい目で見てくる…ッ!!受けるしかないのか…)受ける

    dice1d3=3 (3)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:05:57

    まーたオーガンさん苦労してる…ファンが増えたぞ良かったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:06:38

    まあAUOからの申し出だもんな断れんよなw

  • 1691◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:10:01

    1番かわいそうなの引いたなオーガン!!!

    AUOからの当然受けるよな?という圧、エルキドゥからのもちろん受けるよねマスター?という圧(自覚なし)に負けたオーガン、アーチャー陣営との同盟を決意!

    このあとポチにも同盟の旨が知らされ、自分の知らない間に同盟締結しててびっくりしたしちょっといやだいぶ怖いランサーと同盟することになってヒョエ…となったぞ

    こんな感じで合流&同盟したランサー&アーチャー陣営、バーサーカーを捜索に動く

    dice1d3=2 (2) (1=10分)分後に戦闘に合流だ!

  • 1701◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:14:00

    同盟は約20分後に戦闘に合流!というわけで一方その頃、戦闘中の剣騎陣営VS狂陣営だ!!


    クソ強バフをかけられ速い硬い火力高いの三拍子揃ったバーサーカーと対峙するセイバー陣営とライダー陣営、先制して動いたのは

    1.セイバー陣営

    2.バーサーカー陣営

    dice1d2=2 (2)

  • 1711◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:19:35

    先に動いたのはバーサーカー陣営!

    強化のおかげで動きが機敏になったからか、先制攻撃を仕掛けることに成功したバーサーカー。狙ったのは

    1.セイバー

    2.ライダー

    3.セイバーのマスター

    dice1d3=1 (1)

    バーサーカーのマスターの行動は

    1.敵マスターに対してデバフ

    2.敵マスターに対して魔術攻撃

    3.異能を使う

    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:21:00

    やべぇ予言がくる可能性

  • 1731◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:24:13

    バーサーカーが狙ったのはセイバー!目下一番の強敵を潰す方向に舵を切ったみたいだね

    セイバーはバーサーカーの攻撃を

    1.回避した

    2.背後に庇ったライダー陣営を鑑み受け流しを試みる(ダメージ発生)

    dice1d2=2 (2)

    そして晴人さんは異能を発動!使った異能は

    1.未来視

    2.予言

    dice1d2=2 (2)

  • 1741◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:27:55

    セイバーは回避した場合に背後に庇っていたライダー陣営がどうなるかを鑑み、回避ではなく受け流しを試みる!

    まずバーサーカーのダメージ判定を1d100で行い、その後1d50で受け流しダメージ軽減判定を行うぞ!!

    バーサーカーが与えたダメージdice1d100=32 (32)

    セイバーが軽減したダメージdice1d50=16 (16)


    そして晴人さんが予言を使う!予言の内容>>175〜180からダイス!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:30:46

    貴方はコレから誰にも死を与えられぬ
    例えそれが英霊であろうとも、例えそれが必要であろうとも

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:33:24

    "ソレ"は直視してはならぬモノ。人理が守りしこの星に於いて絶対に存在してはならないモノ。漆黒の玉虫色に光る粘液状の"ソレ"は表面に無数の目が浮いていてありとあらゆるものを呑み込みまんと無数の大口を開いている

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:35:39

    赫赫と光る"つるぎ"。それは誰がために振るわれるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:37:18

    無貌がこちらを見ている。我らを嘲笑い全てが児戯であるとその黒曜の如き目線がこちらを指している

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:37:44

    最も信頼する者を手にかけるだろう。私が破滅したように、同じ様に破滅しろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:38:25

    おわり

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:39:11

    だいたいSAN値が死にそうな予言ばっかなんですがそれは…

  • 1821◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:39:52

    なんか当たったものによっては讐陣営がやらかしそうだな!!

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    dice1d6=3 (3)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:40:24

    SAN値も直葬しそうだけど反動で物部さんの寿命もやばそうなのばっかりや

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:41:14

    >>182

    実質スレ主の予言で草がんばれー

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:41:37

    この予言が出たってことは逆説的にこの聖杯戦争でエヌマが振るわれるのは確定か。まあ肝心なとこぼかされてるから一体"誰"に振るわれるかわからんのがニクい表現してるが

  • 1861◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:45:22

    物部晴人の───件の口がひらく。
    「《赫赫と光る"つるぎ"。それは誰がために振るわれるのか》」
    強大な魔力反応が迷宮の中で膨れ上がり、そこに生きる命全てに禍々しくまとわりついて霧散する。いや、霧散したのではなく、刻み込まれたのだ。存在することを忘れるほどに、そこにあることが意識すらしないほど自然だとでも言うように。

  • 1871◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:47:58

    というわけで件の予言が為され、未来において天地乖離す開闢の星がふるわれることが確定しました。そしてこの予言でどれくらい晴人さんの寿命が減ったかダイスだ!

    dice1d20=11 (11)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:48:49

    半分くらい持っていかれてる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:49:07

    >>187

    ごっそりいったー

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:50:17

    まあガチの件でもないただ吸収しただけの人間が因果をねじ曲げる予言を使えてる時点でとんでもなく破格な性能ではあるからしょうがない。世界の強制力を突破してるってことだしそりゃ反動はデカいよ

  • 1911◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:50:29

    11年ぶん減ったらしい。これで晴人さん聖杯戦争生き残っても9年しか生きられないね…まぁこの人勝てないってなったら他陣営道連れに死ぬタイプっぽそうだけど
    さてスレ建ててくるぞい!

  • 1921◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:59:17
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:59:52

    しかしほんとにまともなただの人間いないなこの聖杯戦争…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:00:52

    >>193

    こ、九重ちゃん…

  • 1951◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:00:55

    なんでや十香ちゃんは(今の所)ただの一般人やろ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:25

    スレ主立ておつおつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:59

    何故自分が生き残る為の予言をしなかったんだろ?

  • 1981◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:02:40

    >>197

    件は不吉な予言しか出来ないからね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:04:10

    少なくともあの状況であんな予言をしたと言うことは、アレを予言する事で晴人にとって何かしらの意味がある事であるのは確実だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:04:35

    終わりかもしれんこの開催地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています