BLEACH巻頭ポエム選手権

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:51:54

    いいね機能を利用して最強を決めたい


    人は皆すべからく悪であり 自らを正義であると錯覚する為には 己以外の何者かを 己以上の悪であると 錯覚するより他に無いのだ
    確信した正義とは、悪である
    正義が正義たり得る為には 常に自らの正義を疑い続けなければならない
    (44巻)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:53:31

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:55:39

    シンプル
    故に強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:57:34

    すきだよ
    しぬほど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:57:42

    失くしたものを
    奪い取る
    血と肉と骨と
    あとひとつ

    この巻でウルキオラが散る
    そして巻の表題が“HEART”というのがね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:01:35

    許可する能力なのにこのポエム、いい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:02:31

    これが一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:07:14

    一通り見てるんだけどどれもセンスがヤバくて甲乙つけにくいな、「世界一嫌いだと言ってくれ」も捨てがたいけどこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:06

    >>6も好きだけどこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:19:45

    個人的にこれが1番かも

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:04

    言葉に姿があったなら
    暗闇に立つきみに届きはしないだろう

    友達の詩いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:07

    これが好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:25:56

    >>7

    改心するかは分からんかったけど乱菊を愛してることだけは読者の誰も疑わなかったよなギン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:30:16

    >>1

    東仙は復讐を正義と確信したから悪になったな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:37:09

    俺達は虫
    不揮発性の 悪意の下で
    這い回る蠢虫
    首をもたげる 月より高く
    憐れなお前等が 見えなくなるまで


    詩が上手いというよりノイトラの本心を詠んでるのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:44:07

    >>15

    蛆虫から蝶になるんだ!とかではなく

    せめて首を上げて見ないようにしたいが所詮俺も虫という諦観がいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:47:28

    >>15

    あんなヒャッハー系の言動なのにその実どこまでも絶望しかないの面白いよな

    そらこんな奴は嫌うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:51:12

    当時は普通な印象だったが卯ノ花さんと組み合わせると一気にグッときた更木ポエム

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:55:47

    悪役として登場したのにこの時点で「あっこれ改心しますね…」なポエム詠んでた兄様

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:25

    あなたの影は 密やかに
    行くあての無い 毒針のように
    私の歩みを縫いつける

    あなたの光は しなやかに
    給水塔を打つ 落雷のように
    私の命の源を断つ


    砕蜂の夜一様ポエム。ただただ愛に溢れてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:39

    解像度低くて読みにくいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:11:54

    >>6

    >>7

    やっぱルリカとギンのこれは評価高いね

    今までも言われてたし異論ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:26:11

    >>1

    東仙は檜佐木に言ったこっちのが好きなんだよなぁ


    戦士にとって最も大切なものは力ではない。戦いを怖れる心だ。戦いを怖れるからこそ同じく戦いを怖れる者達の為に剣を握って戦える。

    自分の握る剣にすら怯えぬ者に剣を握る資格は無い。

    檜佐木。お前は本当に心から戦いを怖れているのなら・・・お前は既に戦士としてかけがえの無いものを手にしているのだ・・・!


    そういや剣関連ならこれも有名だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:07:45

    チルッチちゃんのポエム無いやんけ!!
    過去がめちゃくちゃ気になる内容だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:23:54

    >>6

    指というチョイスがマジ天才

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:27:14

    罪無きあなたは 太陽のよう

    罪深きあなたも 太陽のよう


    これが好きなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:34:46

    十一番隊の中では穏やか寄りに見えるけど確かに戦闘狂というか常人とは違う価値観が伺えて好き
    個人的に弓親は微妙に本心がわかりにくいからこの詩で輪郭が掴めたとこある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:44:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています