シュバルゼッテ……苦い思い出もあるが、あれは非常にロマンに溢れるMSでもあった

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:17:03

    サポートAIの力と必死の訓練でなんとかGUNDなしで十全に動かせるようにならないかな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:25

    意識拡張AIをダリルバルデより増やす、って出来んのかねえ
    足りなければ後から足していくってのはジェタークのお家芸だろうに

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:40:19

    足せばよかろうの精神で武装足しまくってAIで制御しきれなくなったから頓挫してたんだぞ
    AIって増やせるもんかわからんが下手すりゃ全部AIでやりゃよくね?ってなってドローン戦争の再来になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:41:45

    >>2

    頭サバーニャかよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:42:06

    剣とライフルの複合武器が
    ブースターやビットになりますとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:43:20

    そもそもあれは盛りまくりの試作品みたいなもんだろうから実用化するならいろいろスリム化されると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:44:38

    ビットを完全にAIに任すのはまだ無理じゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:46:49

    とりあえずビットの数か機能を絞るのが先じゃねぇかな・・・AIにある程度任せるにしても乗り手が予想できない挙動するぞ、初期ダリルのように

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:49:48

    そもそもGUNDフォーマットはMSを人間の義肢のように扱える、だったか?
    MSは操作するからこそじゃないのか?
    その方がロマンがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:50:43

    機能を減らすという方向性の話は、ロマンを感じないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:55:31

    機能減らさないなら人間を強化する方向に行って色々とアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:56:14

    パイロットのほうにガンド義肢で手足を増やすのはどうでしょうCEO!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:57:26

    ちょっと機能絞りつつ
    意志拡張AIの性能を地道に伸ばしていきゃいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:58:23

    >>12

    ガンドの理念は宇宙に適応するための人類の補助具であり鎧だろう?

    MSに乗るために人の形を歪めてしまうようでは本末転倒だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:58:43

    のるひとふやせばいいんだよ(IQ3)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:00:21

    やっぱAI筋トレさせるのが健全なんじゃねえんですかねCEO!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:01:50

    ついでにパイロットも筋トレすれば隙なしだな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:02:58

    イーシュヴァラと両肩の盾で一応6つドローン動かせてるんだから
    動かしつつ「狙って撃つ」のができないのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:16

    本体担当とビット担当の複座

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:04:22

    >>15

    一人は本体制御、もう一人はAI制御に専念させて使えなくなったら交換しよう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:11:26

    CEO、ビット機能を可能なかぎりAI自律化、そのかわりシュバルゼッテだけでなく、複数のMSではない僚機にコントロール権限をつけて随行させるのを前提にするのはどうでしょう?ドローン戦争の問題点は人間が制御の主体でなかったことが問題ですので。機能を減らすのではなく、コントロールの手段、ないしはリミッターを外付けで増やす方向性です。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:14:11

    GUNDアームもイマイチわからないよな
    身体感覚の延長として機体を動かせる事がメリットなのはすんなり理解できるけど、
    ガンビットやらスタンビットやらガンヴォルヴァやら、やたらとスウォーム(群れ)兵器の操作もしてるんだよな

    それ身体感覚と関係なくない?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:09

    >>22

    でも似たような技術の三日月君は「なんで自分の生身に尻尾がなかったのか不思議」って言ってたしその辺はパイロットがショボいかマッチングが不十分なのが原因の気がする・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:33

    むしろスウォーム兵器を高いレベルで扱うためのものなんじゃねえかなGUND-ARM
    脳を通して直接動きを命令するから、タイムラグもないし複雑な動きも可能
    ただし、普通に生きてればそんな情報量を扱うこともないため脳への負担がデカイ…みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:50:54

    >>20

    あの……それ……カートリッジ的な運用では……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:24:18

    >>25

    なるべく耐えてくださいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:22:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています