凄惨な世界で荒んだ1が透き通る世界で心を癒したい

  • 1123/07/24(月) 19:12:06

    初めまして
    普段ゲームを殆どしないのに、某ソシャゲで情緒をぐちゃぐちゃにされたので、以前から面白いと聞いていたブルアカをこれを機に始めたいと思いスレ立てしました

    自分は暗闇の中に化け物を想像するタイプの心の弱いオタクですが、地獄のような世界観で穿きった価値観が青春の物語で浄化されていくまでの過程を見せられたらと思っています

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:13:03

    おお、楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:13:19

    いかにも夏休みらしいスレで好感が持てる

  • 4123/07/24(月) 19:13:49

    穿きった→荒みきった、ですね
    早速インターネット使い慣れてないことを露呈していくスタイル

    というか果たして需要はあるのだろうか、えぇいままよ
    とりあえずアプデが終わり次第開始します

  • 5123/07/24(月) 19:14:38

    というわけで難しい考察とか抜きにまったり目にストーリーを見ていく感じになると思うので課金とかリセマラとかエンドコンテンツとかは期待しないでね
    とは言いつつ、推しができたらリセマラはするかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:14:50

    がんがえー
    メンテ明けが19時30分(仮)だから気長に構えるかも

  • 7123/07/24(月) 19:15:34

    さて、始まりましたブルーアーカイブ
    もうこのタイトルの時点で空気感が違う
    コントラストの薄い絵と終始青を強調するような作風。ブラーなどのエフェクトを効果的に使った遠近感の演出etc…やっぱり陰鬱な世界観がソシャゲってプラットフォームは多くなるし根本的に違うコンセプトだと新鮮に映るんだろうなって
    あとはローディング画面だったり、細かなところで動きがあったり配慮が行き届いていてこれが大手のソシャゲかとちょっと衝撃を受けている

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:39

    某ソシャゲ…どれのことだ…

  • 9123/07/24(月) 19:17:02

    >>8

    それはおいおい語っていければと

    ヒントを出すと、韓国のゲームで、トップの名前がキムで、夏イベでエビをネタにするマイナーな方のソシャゲです

  • 10123/07/24(月) 19:17:42

    ダウンロードが終了してすぐの画面、この文言は何故か既視感がある
    なんでだろうな〜(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:24

    >>9

    一体何処のカンパニーなんだ………

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:06

    >>9

    カンジャナリィ…?

  • 13123/07/24(月) 19:22:21

    これから何度でもいうことになるだろうけど、この清涼感たまらない!

    …でも空中に浮かんでる大きな輪っか、あれ人の頭に浮かんでいたものと同一のものだよね
    順当に考えればあの大きな輪っかはアンテナの送信側で人についてる後光のほうが受信側かな?
    何かから守っているような気さえする…
    この大地そのものが誰かの◼️体の上、みたいな悪趣味なことじゃないといいのだけれど

    うんこんな感じに荒みきってる1が少しずつ情緒と倫理観を取り戻していけたらなと思っています

  • 14123/07/24(月) 19:25:53

    画像の反映が遅いだけだろうか?

    >>13の画像は必要に応じて貼り直しますね

  • 15123/07/24(月) 19:26:32

    !?!?!?????

  • 16123/07/24(月) 19:27:39

    え、は?何?
    ループモノなの?

    味方の最終形態みたいな格好している人がいる!
    クライマックスシーンだこれ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:28:00

    なんだなんだ?

  • 18123/07/24(月) 19:31:51

    サーバーの調子が悪いの書き込みがなかなかできないですね

    彼女に何があったのかは知らないけど、こんなふうに窮地にあっても笑える人は強いね
    こんなに信じてもらえるなんて、先生とやらは果報者だね

  • 19123/07/24(月) 19:32:40

    なんというか、この人からは毒気を感じないね
    すごく純粋にまっすぐで、誰に対しても慈愛がある。聖母様みたいだ

  • 20123/07/24(月) 19:37:25

    じゃあ行ってくるね、聖母様(仮)
    この世界を楽しんでくる

    あ、目が覚めた。ここがループの始点なんだな
    え、この子可愛い。出立ちだけでなんとなくパーソナリティがわかるのはナイスデザインの証拠

  • 21123/07/24(月) 19:40:02

    七神リンさん、よろしくね

    こういうスチルをギャルゲー風って言うんだっけ?
    血が映らないスチルってだけで新鮮()

    ゲームの舞台はキヴォトスっていうんだね。ラテン語やヘブライ語ってよりはギリシャっ語っぽさある
    どこかの地名かな?
    なんて意味か後で調べよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:54

    たびたび前やってたゲームの後遺症でてるの笑う

  • 23123/07/24(月) 19:41:56

    >>22

    以前やってたゲームでサポートしてくれる青髪の子は、始めて自分が死者を出した時だかにシャンパンを開けてくれました

    やさしいね!

  • 24123/07/24(月) 19:43:01

    三人くらいゾロゾロと連邦生徒会を問い詰めにきた
    みんな持ってる銃がイカしてる上にオシャレだねぇ…ワルサーとかmp5とかに可愛らしいアクセントがついてる

    風力発電がストップして生徒会に責任がいくってことは、連邦生徒会はかなり強い権利を持つ集権的な政府と見ていいのかな。インフラを握ってるってことだもんね

  • 25123/07/24(月) 19:45:27

    戦車!?ヘリ!?
    どっからそんな金が出てきた!おかしいだろ!
    その手の武器の製造輸送のコスト考えたら20倍増加は計画的なクーか何かの準備だろ!逆に呑気すぎない?!

  • 26123/07/24(月) 19:46:48

    ん??????

    え、ちょっと待って、多分流れと制服的に冒頭の夢の聖母様(仮)が生徒会長だよね?
    彼女が蒸発したの?
    ループの代償的なアレなのか「自分がいないほうがうまくいくよね!」的なあれなのか…
    それとも誰かに連れ去られたか、事情がだいぶ変わってくるぞ…不穏に考えすぎか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:09

    >>25

    この世界の人間は銃弾程度じゃ痣にしかならないぐらい頑丈なんだ


    戦車とかヘリが安いのは……なんでだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:22

    真っ当な視点での考察は見てて新鮮みある
    とりあえず撃って鎮圧すればいいと考えるのは頭キヴォトスなんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:16

    科学発展してるっぽいし兵器も安価で作れるようになってるんじゃない

  • 31123/07/24(月) 19:48:51

    サンクトゥムタワー、聖域か。名前からして聖書由来の世界観っぽい
    ってことは先のキヴォトスは概ね楽園とか箱庭とかそういう意味合いが強そう
    そして行政権を失ってるの早速笑えない

    1番最初が1番ピンチはソシャゲあるあるだったりするのかな

  • 32123/07/24(月) 19:50:02

    フィク…サー?う、頭が

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:50:34

    大丈夫!大丈夫だから!フィクサー怖くない!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:37

    新鮮な先生だ!囲め囲め!初見の反応でしか味わえない栄養を抽出するんだ!

  • 35123/07/24(月) 19:51:51

    …?シャーレ、他の組織から人員引き抜く放題の特に目的もない超法組織?
    なんでも好き勝手していいのかぐへへ…とはならんよ。シャーレって組織やばくない?
    会長さんはなんでこんな超法的な組織を爆誕させたの?
    リンさんはそれでいいの?ハスミさんも自分たちの権限を蚕食する奴が外部から来たんだけどなに受け入れてんのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:54:01

    大丈夫??ソーダ飲む??

  • 37123/07/24(月) 19:54:15

    よし、可愛らしいユウカさんの画像でも見ながら一旦ストップ

    連邦生徒会長、この人かなりワンマンな独裁者だったみたいだね
    じゃなきゃこんなの通したその日には弾劾されるて
    でも、粛清したり恐怖政治で成り立たせているわけではなかったみたい?
    リンさんのはっきりしていて攻撃的でない目つきだったり整った髪型や服装は仕事に対する自負を感じる
    こういう部下は粛清しまくってる独裁者にはついてこない
    ハスミさんとかの別の部署の人たちを見ても、イエスマンって気質ではないし、心の底から仕事ができて尊敬される人だったんだと予想する

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:54:17

    目先のメリットよりその裏にあるデメリットを疑うようになってるあたり都市の住人だな…

  • 39123/07/24(月) 19:58:25

    因みに長々と書いていますが、全部1の妄想と偏見ですので悪しからず
    というか頓珍漢なことを言うことも含めてコンテンツだと思っているので言いたいことはどんどん言っていきます

    そして赴くのは外郭かぁ…どんな化け物が潜んでいるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:59:02

    この管理人先生がvol.1見終わった時どんな反応するのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:59:28

    むしろ>>37がだいぶ的を射ててびっくりするわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:27

    キヴォトスにおいて銃弾はちょっとしたデコピンみたいなもんだな。素手の喧嘩の延長線

  • 43123/07/24(月) 20:03:32

    と言うわけで外郭でそれっぽい人たちと戦うことに

    立ち絵の時点でアニメーションがついて、戦ってることが描写されることすら新鮮


    ノベルゲーム的な演出というべきでしょうか?


    >>27の方が言っていたのはこれですね

    でもJHP弾で傷が残るなら眼球に焼夷弾を食らったら失明くらいしそう?

    なんとなくの特殊バリアって線もありますね、天使ですし


    先生は生身の人間なんだ

    方舟の外から来たと考えれば然もありなん

  • 44123/07/24(月) 20:05:35

    というわけで戦闘開始!
    の前のローディングで一コマ漫画が!

    推しになる予定のホシノも映ってる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:06:52

    ブルアカの3Dは変態なんだ
    動くし可愛いし表現もすげぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:09

    ホシノは無課金入手ができるぞ!

  • 47123/07/24(月) 20:07:43

    ふむふむ…戦闘は基本生徒たちが勝手に戦って…勝手に戦って!?
    え、操作しなくても銃を撃ってくれてる!ちゃんと考えて操作しないと漏れなく味方をミンチにするうちのしゅうj…

    なんでもないです

  • 48123/07/24(月) 20:10:16

    3Dのクオリティがすごいし、セミオートバトルってのが革新的すぎる(ゲーム殆どやらない)
    なんというか自分のやってるゲームとは違った意味でわちゃわちゃしてて新鮮(これしか言ってねぇな)

    そしてユウカがスキル発動!あら可愛い
    というか本当に3Dがどこから見ても破綻してないのやばい。2Dグラそのままなのもやばい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:11:14

    やたら精巧なリロードモーションいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:11:56

    わちゃわちゃ(青春)とわちゃわちゃ(死屍累々)ぐらいの違いだね!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:13

    倒れた生徒も気絶してるだけだし、燃料になるわけでもないからね…

  • 52123/07/24(月) 20:13:28

    これスキル発動の恩恵がかなりでかいな?
    プレイヤーが介入できる要素が爽快なのはいいことだ

    でもこれキャラをちゃんと育成、編成できてないと全然勝てないゲームだなとも思う
    自分は屈折鉄道初期人格縛りだと120ターン切りができないくらいにはゲームがド下手なので、高難易度コンテンツはそこそこで堪忍してください
    …このゲーム、もしかしてコスト回復早めたり、スキルのCTは止めるスキル持ちとかいます?
    多分そいつがかなり強そう

  • 53123/07/24(月) 20:14:49

    >>51

    そう!それ!

    倒れたスケバンがミンチにならない!


    こっちが負けても溶けたり化け物にされたり(多分)しない!

    これだけでもう感動モノですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:32

    コスト回復早める奴は何人か居る。そしてそれだけで採用を考えるぐらいには強い
    CTの概念は(こっちが介入できる範囲では)無いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:16:41

    >>52

    スキル回復高速化なら水着のホシノとか、初期スキル充填なら爆乳ノーパン(?)のシュンなんかが持ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:17:57

    >>52

    コスト半減や回復はもちろんいるぞ

    総力戦っていうPvEのランキングイベだと人権やインフラ扱いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:29

    >>52

    お察しのいいことで…

    コスト関係スキルの持っている生徒は基本強いよ

    コスト半減するスキル持ちもいる


    範囲攻撃とか単体高火力スキルとか色々あるからね、そこは色々編成を考えないといけない

    総力戦ってやつは特にそれが顕著に出るかな

  • 58123/07/24(月) 20:18:41

    ワカモとかいう人が来た
    見るからに危険そう、に見えるのは仮面だけだな

    骨格を見ると顔はキュート系だろうし、髪を切りそろえてたり、服の着付けとか見てると寧ろ几帳面に見える
    いい人かどうかは別として、話が全く通じないって感じはしないかな
    初手の対応を間違えると一生敵対してきそうな執念深さというか頑固さもありそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:19:27

    ホシノが推し予定かつCT速度アップを気づいちゃった先生かぁ・・・そっかぁ(ガチャスケジュール見つつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:20:05

    >>59

    あっ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:20:07

    ちなみにワカモはきわどいふんどしを履いてるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:22

    >>59

    あっそっか…頑張ってな管理人先生…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:48

    >>58

    カリジャナリィ?貴方本当に初見さん?ワカモが可愛い系とか初見で見抜く眼力は何由来なの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:22:18

    >>63

    そりゃもう都市由来でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:22:40

    ヴェロナちゃんのせいでブルアカ始めた人だっているんですよ!

  • 66123/07/24(月) 20:22:56

    そういえば忘れてたけど、適当にぽちぽちしてただけなのに褒められた…
    あの程度の指揮で戦いやすいとか逆にどんな個別戦をしてたの…

    というか何よりね!
    所属も違う明らかに責任と立場がありそうな子が集まって、あんなにしっかり連携とって戦ってくれるの普通にすごいありがたい!
    自己紹介が終わってからプレイヤーを蘇生装置扱いして、勝手に味方同士で殺し合いをおっぱじめるどこぞの囚人たちに爪の垢を煎じて飲ませたい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:23:07

    ワカモは神秘属性って青い色のボスをボコボコにできる生徒だな。今日強化も来た

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:24:29

    実際指揮を放棄する=オートにするとものすごいもどかしいから…

  • 69123/07/24(月) 20:25:25

    >>63

    初見も初見ですよ

    ホシノって子がローランに似てるらしいってことくらいしか知りません


    ただ、キャラデザがちゃんと人物を書き分けてくれるタイプなので予想がつきやすいってだけです

    大体あのマルっぽい小顔と背丈、台形に乱れるように下側に広がっていく感じのデザインでキレた顔を当て嵌めると違和感すごいですよ。デザインにはセオリーがあるのです

  • 70123/07/24(月) 20:29:35

    ヨシ!
    ギリギリまで削ったワカモが撤退する瞬間にハスミのスキル発動!これで最大ダメージなはず!(何やってんだお前)
    23本のゲージを見た時は面食らったが、このぶんならこのパーティで相手できたかもなぁ!

    …いや、なんか花びらが散る攻撃あったんでギミックで普通に負けてたっぽいな
    クソ仏みたいに攻撃時に受けるステートが一定以上だと即死攻撃してくるとか、魅了して仲間割れさせてくるみたいなクソギミックがあるに決まってる

    あ、戦車はは流れで処理
    いっぱつも砲撃させなかったけど、直撃を耐えるならいよいよ不思議バリアだな

  • 71123/07/24(月) 20:32:13

    というか、多分この世界生徒以外にも人がいますよね?
    出ない銃器や戦車が本格的にただのガラクタになってしまう

    生徒に通じなくても他に対して通じるから流通し、単純に気軽だから生徒が使ってると見た
    だとすれば銃器メーカーは大手一強じゃなくて結構オーダーメイドのガンスミスもいそうだな
    生徒たちの銃のバリエーションとデコレーションを見るに

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:34:14

    この世界では戦車とか航空機はスライムみたいなもんだから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:35:48

    >>68

    手近な敵しか狙わない

    範囲攻撃だろうと1人でも射程に入ったら即ブッパ

    意味のない回復


    と思い付く限りでもオートのデメリットはこんな感じか

  • 74123/07/24(月) 20:38:33

    スライム了解

    そしてやってきた部室…外郭なのにちょろかったな、外郭なのに
    そしてワカモさん、あなたシリアス崩れるの早すぎない?さっきファーストコンタクトが大事って言ったけど、この分だと先生は大丈夫そうだな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:39:12

    都市の後遺症がひど過ぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:05

    お労しや1上……ゆっくり生徒たちに癒されて欲しいですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:14

    まぁ都市伝説の具現化とか自我を獲得して神を自称し始めた自動販売機とかいるから銃はいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:22

    「キヴォトスじゃ手榴弾の携行は日常茶飯事」
    これが善良なモブ一般市民からの発言だぞ

  • 79123/07/24(月) 20:41:46

    >>73

    それでも味方を狙ったり、勝てないマッチに突っ込んだり、勝手の自傷ダメージを受けたるするよりは万倍マシ…でも向こうは向こうで楽しいんじゃ


    シッテムの箱、ねぇ…

    とりあえず箱と聞いてパッと思いつくのはパンドラの箱とモーゼのアークだけど

    冒頭の文言が旧約っぽさあったし、多分後者かな。何れにせよ厄ネタだけど、開けた瞬間デッドエンドなパンドラよりはマシでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:43:59

    一度都市を経験してたらその程度へーきへーき

    都市でもフィクサーならともかく一般人は武力を持たない?それはそう

    >>78

  • 81123/07/24(月) 20:44:31

    パスワード書いてあるじゃん
    掠れてるけど、読めなくはない

    ここで七つの罪悪と入力するとヴェルギリウスがで迎えてくれます()

  • 82123/07/24(月) 20:45:13

    !?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:45:49

    やめろあのひき逃げ事故(リンバス四月馬.鹿ネタ)を思い出させるんじゃないww

  • 84123/07/24(月) 20:46:28

    連邦生徒会長さん?
    声同じだし、間違い無いですよね?

    あなた、何やってるんです?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:45

    センセェ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:41

    ヴェ・ル・ギ・リ・ウ・スです♡(ねっとり)

  • 87123/07/24(月) 20:49:22

    ヘイローが感情で変わるの、特別感があっていい
    大真面目に、この人は本人なんだろうか?それとも生徒会長が予めAIをいじっておいた?
    シッテムの箱がわからん以上はなんもいえん

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:50:58

    このレスは削除されています

  • 89123/07/24(月) 20:51:54

    (そっと目を伏せる…)
    (こみあげる笑いを堪える)

    綺麗なシーンだなぁ、すごく印象に残るシーンだなぁ…
    (かつて踏んだ呪いを恨む)
    (↓ここら辺に呪いの根源)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:14

    センセェ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:25

    突然管理人先生の脳内に溢れ出した
    存在する記憶

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:03

    並べるんじゃないよw

  • 93123/07/24(月) 20:54:11

    >>90

    (声にならない警笛)…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:39

    >>93

    つべこべ言ってますね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:05

    >>93

    ダンテェ・

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:50

    転地療養中の患者にトラウマの根源を見せるなwww

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:57:57

    ヴェルギリウス聖地巡礼でもする?
    その場合テラ行くとこになるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:47

    よしあとはアークナイツとウマ娘とアズレンとfgoだな!

  • 99123/07/24(月) 21:00:01

    さて、向こうのスレで百万回は見た流れはこのくらいにして、進めようか

    アロナさんっていうんだね、君は名前だけ聞いてる
    いつも理不尽な憤りをぶつけられている人だ

    でも生徒会長知らないは嘘だよね?
    僕は嘘をつく青髪のAIには散々煮湯を飲まされてきた

  • 100123/07/24(月) 21:04:26

    後、わかりきっていたけどシッテムの箱と君は厳密には別物なんだね
    シッテムの箱の演算能力はともかく君自身はシンギュラリティってわけでも無いらしい

    指紋認証システムなんてその場で作ればいいのに、目視確認で終わりってする君は人格を持ったシステムにアクセス権限がある管理人というだけなんだね

  • 101123/07/24(月) 21:05:43

    ふーん
    連邦生徒会のこと自体は知ってるんだ

    ふーん。大丈夫ですか?とか聞けるくらいには内情まで把握してるんだ?

  • 102123/07/24(月) 21:08:11

    そしてようやく本編スタートか!
    シャーレってモチーフFBI?

    とにかくOPが素晴らしい!
    日常が奇跡に変わったのは覚えておいたほうがいいかな?
    韓国のゲームでキリストモチーフでなら奇跡は出てくるだろうし

  • 103123/07/24(月) 21:10:19

    なんかモモトークなるアプリに誘導されてシナリオを見に行ったら早速先生がだらしなくて草
    そんなことでは都市では生きられませんよ先生ェ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:54

    視点と知識と発想が凄い
    都市出身だから?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:44

    そういえばカリジャナリィ先生は名前何にしたんです?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:44

    良い着眼点だ管理人療養先生、日常という名の奇跡はティザーPV(1stPVとも呼ばれる)でも推されてるくらい大事な概念だ

    【ブルーアーカイブ -Blue Archive-】ティザーPV

    具体的にはここから[ピー]後の[ピー]が[ピー]ってなる[ピー]まで覚えておくといいセリフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:57

    >>102

    警察と特殊部隊はまた別に存在するよ

    本当に基本生徒が運営する世界なんだよ(大人はまた別に存在する)

  • 108123/07/24(月) 21:13:30

    可愛いスチル、エロゲーってこんな感じなのかな
    そしてすごいテンプレなツンデレを頂きました。こんなの、今まで一度だって供給されたことない!

    というか全体的に生徒たち先生に対して好感度高いよね
    先生ってだけで尊敬されてる感。素直すぎて怖いと感じるのは多分自分が月扉の世界に染まりすぎてるから

  • 109123/07/24(月) 21:15:21

    >>105

    なんかハゲだって話を小耳に挟んでいたので「Egghead」としました

    因みに調べればわかりますが語源はハゲではなくインテリを皮肉る言葉なんで「先生」にぴったりかなと

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:28

    >>109

    お前、ハゲだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:50

    >>108

    絆ストーリーだけだとわからんだろうけどちゃんと先生として尊敬や親愛(あるいはそれ以上)の感情を抱く理由は本編やイベント等できちんと描かれるから安心すると良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:51

    この管理人知識が豊富過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:51

    その子は早見ユウカ
    殆どの先生のメモロビ童貞を奪い先生の心も奪っていった女だ
    その証拠がこのランキング、別衣装と合わせて1、2位を掻っ攫って行ったんだ

  • 114123/07/24(月) 21:18:06

    スマホゲーに万単位の課金か
    学生には厳しいな、大人の特権ってやつだ

    そしてちょいちょい思ってたのが、生徒たちってもしかしてガチで未成年の子供?
    能力はあるけど情緒がどこか幼いというか、いい意味で短慮さがある気がする
    子供たちが政府みたいに学校を運営している?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:28

    恒常と限定でランキングをワンツーフィニッシュする女だ、面構えが違う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:47

    >>114

    全員18以下ですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:59

    ちょっとこの新米先生出身地のせいか視点が鋭すぎる………

  • 118123/07/24(月) 21:19:46

    韓国ゲーは年齢を見た目に+10才しなさいってばっちゃが言ってたのに…
    おかしい!ローランだって三十路だしアルガリアに至ってはアレなのに!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:49

    生徒は実装済で一番上は留年してるであろう18歳なのでガチの未成年ですね。そしてそのうち詳しくやるけど行政は各学校の生徒会がやってます。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:59

    >>114

    メインキャラは最高で18歳までで本当に子供達の物語なんだよ

    だからこそ大人である先生の存在は大きい

    おいおいわかると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:00

    子供だよ
    どれだけ過酷な過去があっても、頭がよくても、カリスマがあっても、特殊な訓練を受けていても
    生徒たちは全員子供だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:22:10

    >>114

    その通りでありまする!ちょっと大人びた生徒もおりますが基本みんな未成年ですな!ただ学園都市都市であるという事と単純にキヴォトスが広いのもあって一部生徒は車や戦車を保有しているであります!(学校の備品という扱いではありましょうが!)

  • 123123/07/24(月) 21:22:54

    エッチな目で見れないって言ってた理由がわかりますね
    先生の一人称視点で進行する物語で、先生を一個の自我を持ったキャラとしつつも感情移入させようとしている印象を受けます
    その状態では不埒な妄想はできなくなるでしょうね

    そんなあなたにリンバスカンパニー、大丈夫、そのうち女の子をドロドロに溶かしたりする特殊なシチュエーションや、オッサンに対しても官能的な気持ちになれますよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:41

    >>123

    狂ったようだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:24:04

    >>123

    おう、それR-18にGがつくやつでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:24:23

    さて、初星三は誰になるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:24:48

    ドロドロに溶かしたりする(物理)なのでは……?

  • 128123/07/24(月) 21:26:01

    さて、グレゴールから苦情が来る前にガチャを引きましょう!
    リセマラ面倒くさいのは察したんで、最初の10連でいい子が来ますように

    アロナ…お前がガチャ演出なのか
    石の購入画面にもいて、意図的にヘイトタンクになっているように感じる
    理不尽な怒りをTwitterで吐き出されるのもしょうがないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:37

    >>128

    大丈夫リセマラは12分で終わるぞ!

  • 130123/07/24(月) 21:27:59

    お、アイコンの子だ!
    アドビスって何?ゲヘナとかよりモチーフわかりづらい…しかもケモ耳だ
    天使でケモ耳?よく見ると奇抜なデザインだなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:11

    >>129

    あの地獄に誘ってはならない…下手したらねじれるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:12

    >>128

    大丈夫大丈夫一点狙いで狙ってるどこかの先生みたいなことが無けれな大丈夫

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:25

    アビドスは所属校名だね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:41

    ん、メインヒロイン

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:43

    ん、メインヒロインだから一番最初なのは当たり前

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:02

    >>130

    アビドスやね、モチーフはエジプト神話

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:18

    >>130

    ん、メインヒロイン


    アビドスってのは学校名、ホシノがいる学校だね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:19

    ん、〇〇を襲う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:00

    ちなみにブルアカのケモミミ生徒は人間耳もあるので四つ耳だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:05

    アニマンスナオオカミ、ステイ

  • 141123/07/24(月) 21:30:49

    もう1人来てくれた!多分この子もどこかで見たことがある気がする!
    逆にこっちはモチーフがわかりやすいね
    三権分立、トリニティって名称と出立的にはイギリスっぽい?

  • 142123/07/24(月) 21:31:25

    これでこれみよがしに十字架でも掲げててくれたらわかりやすいんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:09

    シナリオ読む上ではメンツが王道過ぎる・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:33

    ヒフミさんですね
    主人公です()

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:51

    初手からその2人はもう運命では???

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:24

    主人公属性のある子が揃って出てる…

    忘れないでください、ヒフミさんは我らが光であり──

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:27

    主人公属性が集まってくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:38

    メインキャラクター二名とかヤバいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:48

    持ってやがるぜこのカリジャナリィ改めタマゴ頭

  • 150123/07/24(月) 21:33:55

    >>136

    エジプトで狼?

    ぱっと出てくるのはアヌビスだけど、オッドアイで白黒だしホルスとかもモチーフにありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:35

    >>150

    ホルスは他にいますね

    ローランです

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:57

    やべぇこの管理人先生鋭すぎる…!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:39

    まるで運営が想定してるような引きだ...

  • 154123/07/24(月) 21:37:04

    正直、考察が捗って仕方ないけどそろそろ始めないとですね
    と思ったらサーバーがいっぱいに!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:48

    アプデ直後だからね
    俺も弾き出された

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:48

    メインストーリーでその2人出てくるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:57

    新規イベメンテ直後は重い+人がたくさんだからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:04

    イベントの初日だからね

  • 159123/07/24(月) 21:38:18

    イベントだからか、多分リセマラ勢の多重アクセスもある
    サーバーがいっぱいでパンクとか、リンバスの初日以来だぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:46

    >>159

    詫び狂気配る?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:35

    ククク、早速Vol.1を読むのですエッグヘッド先生・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:39

    シロコは扱いやすい性能だしヒフミさんは他ではなかなか出来ないような動きが出来る子

    どちらも扱いやすい子達だよ
    あと二人とも主人公()

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:40

    スレが凄い勢いで埋まっていく…
    流石です管理人殿!

  • 164123/07/24(月) 21:40:50

    因みにストーリーってどこまで進めれば見れますか?
    ある程度まとまった章立てで見たい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:58

    確かアップデートで始めて即メインシナリオは見れるようになっていたハズ・・・

    ただVol.3だけはちょいと育成要るけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:29

    >>164

    なんと!!!!!全部すぐ読めます!でも途中で手持ちが必要になるからそこでは絶対止まる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:18

    とりあえずアビドス章から読むべし読むべし

  • 168123/07/24(月) 21:44:25

    え?まじですか?
    とりあえず1-4までは未育成でクリアしてきました

    初期のアイドとは比ぶべくもなく簡単

  • 169エッグヘッド23/07/24(月) 21:45:12

    では、読んでまいります!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:45:37

    行ってらっしゃい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:16

    名が変わってる
    管理人殿〜頑張ってくだされ〜!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:24

    ちなみにストーリーの時系列は有志がまとめたやつだが大体こんな感じ。いくつか常設イベントがあるからそれをやって配布キャラを貰いながら進めると「この話どこのだ…」とか「あなた誰!?」とならずに済んでいいよ

  • 173エッグヘッド23/07/24(月) 21:48:39

    冒頭からとばしてきたな
    地上げ利権で血が流れるのは都市もキヴォトスも日常茶飯事か

    ではアドビスに出張して参ります

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:16

    エデン条約編は途中で絶対詰まるのが新人先生の通る道
    なので途中止まりたく無ければエデン条約始める前にレベル40ぐらいまでは上げるべし

    逆に言うとそれ以外は詰まるところはないからいつ見てもいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:55

    応援してますよ先生ェ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:15

    メインストーリー戦闘は一部除いて都市の戦闘よりは有情なハズですよカンリジャナリー

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:56

    メインストーリーはVOL3のエデン条約編の3章までは向こうがパーティー用意してくれるんだけどその3章は一箇所だけ自前の戦力が必要になるんだよね
    先生は大体ここで止まる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:24

    行ってらっしゃいませ管理人先生殿~

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:48

    カンジャナリィとカリジャナリィとカンリジャナリィ
    ってどれが正解なんだろう

  • 180エッグヘッド23/07/24(月) 21:54:49

    先生?
    まさか方位磁石も持たずにエジプトに行ったりしてませんよね?
    せめて腕時計で包囲が確認できることくらいは知ってますよね?

    あなたキリストかソロモンモチーフじゃ無いの?
    カルデア人に導いてもらえよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:55:35

    作中最大級のピンチシーン来たな…
    てかスレ埋まりそう

  • 182エッグヘッド23/07/24(月) 21:56:02

    あんこスレでファンブル出した時みたいな気分
    これで変なクリティカルが出てシナリオがぶっ壊れるんだ…
    俺は詳しいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:04

    >>179

    ドンちゃんの発音的にはカンリジャナリィだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:29

    そりゃあカリジャンバァだろ。な、旦那?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:58

    >>183

    ありがとうドンちゃん

    これからはカンリジャナリィって呼ぶよ

  • 186エッグヘッド23/07/24(月) 22:00:00
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:00:47

    凄え時間ピッタリ

  • 188エッグヘッド23/07/24(月) 22:01:05

    瞳が綺麗、青星みたいに吸い込まれそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:01:51

    ん、メインヒロインの風格

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:23

    ん、埋めることが出来る。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:53

    ん、エビを取りに行く

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:05

    ん、記念すべき私と先生の出会い

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:33

    わぁ、もう埋めちゃって良いんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:41

    >>188

    ん、やがて星に還る

  • 195エッグヘッド23/07/24(月) 22:07:02

    あ、死の概念はあるのね

    ってことは明日には推しが真っ二つになってるかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:10

    埋める。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:34

    ん、埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:56

    >>195

    管理人殿!ここは都市じゃないですぞ!

  • 199エッグヘッド23/07/24(月) 22:08:09

    ん、アニマンなんとかについても勉強する

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:08:38

    >>199

    ん、管理作業よろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています