【閲注】ジェターク兄弟の幼少期を妄想するスレ【ラウグエ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:33

    ぽやぽやラウダはいかにしてヒートアックスぶん回し超火力弟になったのか

    兄弟の幼少期をダイス振ったりして妄想します
    閲注とラウグエはいつそういう展開になってもいいように保険です
    基本的にはちいちゃい兄弟カワイイカワイイネするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:04

    お互いの親愛度

    グエル

    100+ dice1d100=47 (47)

    ラウダ

    100+ dice1d100=2 (2)


    グエル補正100の内訳 dice1d100=30 (30)

    1←兄弟が欲しかったんだ! 50 暗い顔をしているな…守ってやらなきゃ→100


    ふたりの年齢は?(個人的な趣味で7〜9歳の間とします)

    dice1d3=2 (2)

    1.7歳

    2.8歳

    3.9歳


    母親への未練

    グエル

    dice1d100=30 (30)

    ラウダ

    dice1d100=32 (32)


    父親への親愛度

    グエル

    100+ dice1d100=64 (64)

    ラウダ

    dice1d100=81 (81)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:32

    ダイススレ初なのでアドバイスなどあればよろしくお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:21:24

    グエルの方が好きになってて草。だから初手ハグだったのか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:22:16

    ラウダくん最初は親愛度低めか
    ぐんぐん育っていくの楽しみだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:24:24

    「疲れただろ? 案内は明日してやるから今日は俺の部屋に行こう」
    「うん……あ、あの……」
    「ん?」
    「あの……に、兄さんって、呼んでもいい……、ですか?」
    「!!!」
    「もちろん、いいぞ!俺はおまえの兄さんだ!!」
    「……!に、にいさん」
    「なんだ?ラウダ!」
    「にいさん、にいさん」
    「なんだよ〜(ギュッ)」
    「あっ……」
    「……あの、ぼく、兄さんを支えます! ずっと、支えます!!」
    「そうか!ありがとうラウダ。俺、兄弟がほしかったんだ!ずっと仲良しでいような!」
    「うん、うん……!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:28:44

    あの家にはdice1d3=1 (1) がいる

    1.じいや

    2.ばあや

    3.モブ使用人


    ヴィムがラウダに会いに行っていた頻度

    dice1d3=1 (1)

    1.週に1回

    2.月に1回

    3.年に数回

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:31:01

    ヴィム最大値を引くとはなかなかやるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:32:38

    ヴィムめちゃくちゃ会いにいくやん
    だからラウダの親愛度高めなのか?でもそのせいで本妻とこじれた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:35:51

    「ここが俺の部屋。ラウダの部屋は隣だ」

    dice1d3=2 (2)

    1.「うちのMSの映像見るか?父さんが操縦してるんだ!」

    2.「作りかけのプラモがあるから一緒にやろう」

    3.「昼寝でもするか?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:55:36

    ジェタークMSの新プラモは発売前にジェターク社に献呈される気がする
    発売前だぜ!って自慢するグエル おめめきらきらのラウダ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:57:32

    「作りかけのプラモがあるから一緒にやろう」
    「ぼくやったことないよ」
    「俺が教えてやる!兄さんだからな!」
    「……兄さんがやってるとこ見てていい?」
    「あんまり好きじゃないか?」
    「ううん。初めてだし、壊したらわるいし……」
    「気にしなくていいのに。じゃあ、最後の合体だけやってみるか?」
    「うん」
    「最近ちょっとむずかしいのを父さんがくれたんだ。むずかしいけど、その分カッコよくて楽しいぞ」
    「うん(ジッ)」

    「ここをこうして……できた! ほらラウダ、これとこれを合体するんだ」
    「う、うん」
    「ぎゅっとするんだぞ」
    「ん……!」
    (カチッ)
    「で、できた!」
    「ラウダ上手いぞ! あとこれとこれと……」

    「わ……すごい、カッコイイね」
    「だろ!次は一緒にやろうな」
    「うん!」
    「よーし、早速遊ぶぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:44

    「もうこんな時間か」

    dice1d3=2 (2)

    1.お風呂

    2.ご飯

    3.それとも……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:25:40

    今日の夕食は?

    dice1d3=3 (3)

    1.グエルの好物

    2.ラウダの好物

    3.ふたりの好物


    好物は?

    グエルdice1d4=3 (3) ラウダdice1d4=4 (4)

    1.ハンバーグ

    2.チキンソテー

    3.シチュー

    4.ムニエル

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:48

    ムニエルって随分おませだねえ、背伸びしてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:24

    ショタラウグエ可愛いねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:55

    ずっと可愛い選択肢に当たっている素晴らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:39:27

    「うまかったか?」
    「うん。おなかいっぱいになっちゃった」
    「あはは、お腹ぽんぽんになったか?(おなかナデ)」
    「!!!?」
    「おぉっ、ど、どうした?」
    「く……くすぐったかっただけ!」
    「ごめんごめん。じゃあこっち(あたまナデ)」
    「な、なんでなでるの!」
    「かわいいから……」
    「!? じゃあっ、ぼくもなでる!!(ワシワシ)」
    「わわわ」
    「!! (にいさん、かみがふわふわだ……)」
    「ふふ。ラウダ、頭がまんまるだな。父さんも俺をなでるときまんまるだなって言うんだ。やっぱり俺たち兄弟なんだな!(ナデナデナデ)」
    「!! (ぼくたち、兄弟。まんまる兄弟……!)(ワシワシワシ)」


    実はずっと居たヴィム「あいつら何をやっているんだ? まぁ仲良くなってなによりだ」
    じいや「グエル坊っちゃまに感謝してくださいね、旦那様」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:01:25

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:53:42

    ここが天国ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:46:50

    かわいいしか無い癒やしのスレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:26:20

    〜風呂上がり〜

    ジェターク家のお風呂dice1d3=2 (2)

    1.シャワーのみ

    2.バスタブはある

    3.湯船があるよ!


    「(ぽや〜〜)」

    「ラウダ大丈夫か? のぼせたんじゃないのか?」

    「(フルフルフル)」

    「ほんとか? ほっぺが真っ赤だぞ」

    「だいじょうぶ……」

    「ラウダくすぐったがりなのに洗いっこしたのがマズかったか。次からは別々に入ろうな」

    「えっ………(愕然)」

    「ほらこっち。扇いでやるから」

    「ぁ………………😦」

    「よくなってきたか?(パタパタ)」

    「ぅん……。あの、にいさん。ぼく一緒におふろ入れるよ……」

    「うーん、俺もラウダと一緒に入るの楽しいけどさ」

    「入れるよ………」

    「じゃあ洗いっこだけナシにしとこうか」

    「ぅ……うん」

    dice1d2=1 (1)

    1.まだ遊ぶ

    2.もう寝る

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:32:47

    遊び疲れて同じベッドで眠る兄弟を想像した

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:56:45

    「まだ寝る時間にははやいな。次はラウダの部屋で遊ぶか。ラウダのおもちゃとかも持ってきてるんだろ?」

    「うん。でも本が多いかも……」

    「本?紙の本か?」

    「そう。好きなお話を何回も読んでたら、父さんが紙の本をくれたの」

    「へぇ〜いいな!俺も小さいころは絵本があったけど……。ラウダの好きなお話、一緒に読んでもいいか?」

    「うん!」

    「ラウダ、俺に読み聞かせしてくれよ!」

    「えっ!や、やったことないよ」

    「ラウダのしゃべってる声もっと聞きたいんだ」

    「う。わ、わかった……!」


    ラウダの好きなお話dice1d4=1 (1)

    1.ファンタジー

    2.歴史

    3.ミステリー

    4.ホラー


    ところでスペーシアンの大企業の御曹司の義務教育ってどうなってるんですか!?

    dice1d3=2 (2)

    1.お金持ちが住む居住フロントにお金持ちの子が通う学校がある

    2.リモート授業(あちこちのフロントに生徒がいる)

    3.家庭教師

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:34

    「鬱蒼とした森を抜けると、そこには明らかに異質な石造りの……」

    (ぽて)

    「に、にいさん?」

    「(すよすよ)」

    「あれ?にいさん、寝ちゃったの……?」

    「(ぼく、読むの下手だった? お話つまんなかったのかな……)」

    「(やっぱり、弟なんて面倒だったのかも)」

    「ぅ……にいさん、ごめんなさ……」

    「ムニャ……おれ、にいさんなんら、……おとうとを、まもる!……ムニャニャ」

    「……!!!」


    dice1d3=2 (2)

    1.ぽかぽかする

    2.ぎゅっとする

    3.ちゅっとする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:52:31

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:14:04

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:09

    「う〜ん……ムニャムニャ(ズリ…)」
    「わっ、あぶな……!」
    (コロリン)
    「にいさ、だいじょうぶ?」
    「(スヨヨヨ)」
    「(にいさん、寝たら起きないタイプかな?)」
    「…………………(ゴクリ)」
    「(………えいっ!)(ギュ~~ッ)」
    「ふぅ(……あったかいな)」
    「(にいさん。ぼくの、にいさん……)」

    『俺に弟がいたなんて、すっげぇ嬉しい』

    「っ……(ぼくも、にいさんがいてすっごく嬉しいよ)(ギュウゥ)」
    「ん〜……(モゾ) よしよし……だいじょうぶだぞ……ムニャ」
    「うん、うん………(ギュウギュウ)」
    「(ぼくのにいさん。お星さまみたいな人)」
    「(どうかこのひとと、ずっとずっと一緒にいられますように……)」



    ※超捏造設定※
    ラウダは別の居住フロントで暮らしていた(週イチでヴィムが通っていたのでグエルの暮らすフロントとは近いと思われる)
    グエルと初めて会ったあの日に、初めて宇宙空間を移動したラウダ
    フロントの人口太陽や夜空の何倍も何倍も美しい本物の星空を初めて見たラウダにとって、きらめく星々は今まで生きてきた中で一番綺麗なものであった
    そして、その日初めて会った半分だけ血の繋がった兄は、銀河の星々と同じくらい、いやそれ以上にきらめいていたのであった
    (ラウダにとってこの宇宙で一番綺麗なお星さま)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:14:12

    先に起きたのは?dice1d3=2 (2)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.同時

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:39

    かわいいスレだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:47:50

    かわいい
    幼少期ラウグエからしか得られない栄養がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:41:27

    「ん……? んぅ? ここどこ……?」
    「(スーヨスーヨ)」
    「!!!!!?(覚醒)」
    「(安らかな寝顔)」
    「あっ………。そうだ、ぼくにいさんができたんだ」
    「(にいさんぐっすりだな。けんこうゆうりょうじの気配がする)」
    「(9時……起きなくていいのかな?)」
    「………(ジーッ)」
    「(……にいさんが起きるまで待っててもいいよね)」
    「スピピ~(安眠)」
    「………(ジーッ)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:41:42

    「(パチリ)」

    「(ビクッ)」

    「…………」

    「…………」

    「ラウダっ!(ガバッ)」

    「わああ!?」

    「よかった! 夢じゃなかった!(ギュウギュウ)」

    「……うん。おはようにいさん」

    「おはようラウダ! ……? あれ? たしか昨日……… あああっ!?」

    「!?」

    「わ、わるいラウダ! 俺昨日先に寝た、よな……? 俺が本を読んでくれって頼んだのにごめん」

    「いいよ。にいさんの寝顔見れたし……」

    「なっ、なんだよそれ! 俺もラウダの寝顔見たい! もっかい寝てくれ!」

    「えぇ……?」

    「ほら、ね〜むれ〜ね〜むれ〜(ポフポフ)」

    「は、恥ずかしいよにいさん!」


    じいや「坊ちゃま方、そろそろ朝食のお時間ですよ」

    「「は、はーい!」」

    「よし! 今日もたくさん遊ぶぞ!」

    「うん!」



    お互いの親愛度

    グエル

    147+ dice1d50=41 (41)

    ラウダ

    102+ dice1d50=27 (27)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:07:11

    ぽやぽやぽわぽわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:13:52

    可愛過ぎる件

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:31:30

    グエルが弟を好きすぎる……!


    屋敷を案内するぞ!dice1d2=1 (1)

    1.外

    2.内

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:25

    「よし! 今日は屋敷の案内をする。まずは外に行くぞ」

    「(コクリ!)」

    「では坊ちゃま方、こちらのバッジを。蓋を開けてボタンを押せばすぐに私に連絡が入ります。通話もできますし位置もわかります。何かあればすぐにお呼びくださいね」

    「わかってる!」

    「くれぐれも敷地の外には出られませんよう」

    「わかってるってば!何回も聞いた!(ソワソワ)」

    「ラウダ坊ちゃま、グエル坊ちゃまをよろしく頼みます」

    「(コ…コクリ!)」

    「大丈夫!ラウダは俺が守る!行くぞラウダ!」

    「うん……!」

    「ではお気をつけて行ってらっしゃいませ」

    「いってきまーす!」

    「いってきます」


    ???

    グエルdice1d100=37 (37)

    ラウダdice1d100=62 (62)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:05:41

    可愛い〜って思ってたら謎のダイスがきたぞぉ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:06:10

    ※勝手な捏造設定※

    お屋敷のある敷地内は裏庭が緑地公園的なものになっている(子どもが探検するのにちょうどいいサイズ)

    セキュリティも万全。フロントなので危険な虫や植物もない。とにかく安全!

    敷地外は他所のお家とか会社関連の何かとか店とかがあると思われる


    出目の高い方がはぐれる

    グエルdice1d100=37 (37)

    ラウダdice1d100=62 (62)


    「お、いいのがあるな」

    ▼グエルは いいかんじのぼうを 手に入れた!

    「やる!」

    「?」

    「かっこよくないか?」

    「うーん?」

    「ほら!どうだ?カッコいいだろ?(カッコいいポーズ)」

    「うん!(にいさんが)カッコいい」

    「だから、やる」

    「あ、ありがと……?」

    「ラウダ!カッコいいポーズ!」

    「ぅ、こう……?(カッコいい?ポーズ)」

    「??? かわいいな……?」

    「!?」

    「一緒に練習するか。棒は木の横とかに落ちてるから探してくれ」

    「うん(きれいに掃除してあるのに棒は落ちてる……まさか※)」


    ※敷地内はくまなく清掃されているが、御曹司のために棒を配置している

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:09:56

    「(どんな棒がいいのかよくわからない……)(キョロキョロ)」

    「あ、あった(テテテ)」

    「うーん……(カッコいいかな……ただの棒にしか見えない)」

    「ハッ!!(そうか、にいさんに似合うものを探せば……)」

    「(こんなのじゃだめだ。もっとにいさんにふさわしいものが……!)(テテテーッ)」


    「あ……これいいかも」

    ▼ラウダは とてもいいかんじのぼうを 手に入れた!

    「にいさん!これ……!(クルリ)」

    (シ───ン)

    「ヒュッ……」

    「ぁ……に、にいさ、にいさん(ヨタヨタ)」

    「にいさん、どこ……」


    グエル捜索スキル(出目が小さいほどすぐ見つけられる)

    dice1d100=9 (9)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:51:54

    さすグエ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:16:27

    御曹司のためにいい感じの棒を配置してる庭園も微笑ましいし、はぐれちゃったけど合流までもそんなに時間かからなさそうでひと安心

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:31:29

    1桁で見つけ出すとかさすがお兄ちゃんやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:24:22

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:24:32

    「うぅ…っ、ぐすっ、にいさん、にぃ…」
    「ラウダぁぁぁああ!!!(ズダダダダダ)」
    「に、にいさ、あぅ」
    「ラウダ!!無事か!? どうした転んだのか!?」
    「ぅうん」
    「ひとりにしてごめん! 俺が目を離したから」
    「ぁ、ちが、ぼくが、ぼくが勝手にはなれたから……」
    「泣かせてごめん。もう大丈夫だからな(ギュッ)」
    「うん。にいさんごめんなさい……」

    「……にいさんどうして葉っぱだらけなの?」
    「あぁ、ラウダを探さなきゃと思って木に登ったからな」
    「……???」
    「俺、目はいい方なんだがラウダは小さくて見つけるのに苦労したな。もしまたはぐれたら、これからはもっと大声で呼んで身振りも大きくしてくれ」
    「う、うん。わかった……???」
    「とりあえずはぐれないように手をつないでいよう(ニギ)」
    「!! うん!(ニギニギ)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:32:13

    なるほどなるほど
    この一歩が「墜ちろオ゛!!!」に繋がるわけですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:45:06

    「ラウダの見つけた棒、めちゃくちゃいいな!(ブンブン)」

    「にいさんにふさわしいものを探したよ」

    「ありがとな、ラウダ!」

    「えへへ……」

    「そうだ、ふたりで一緒のカッコいいポーズを考えるのはどうだ?」

    「一緒?」

    「俺たち兄弟のカッコいいポーズだ!」

    「ぼくたち兄弟の……。うん、やろうにいさん!」


    カッコいいポーズ!dice1d100=36 (36)

    1←かわいくなっちゃった 50 めちゃくちゃカッコいい!→100

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:39:59

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:57:37

    兄弟が可愛すぎて心が浄化されていく

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:43:17

    「にいさんこれカッコいい?」
    「カッコいいぞ!自信をもてラウダ!」

    (いいかんじの棒がいいかんじじゃなくてすみません)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:44:11

    「(ぐぅ〜)」

    「(きゅる〜)」

    「………そろそろ昼ごはんか」

    「お腹すいたね」

    「じゃあ昼ごはんの後は屋敷内の案内にしようか。 とりあえずこっち側はここまでだ。この先は車が通ったりして危ないから遊ぶの禁止だぞ」

    「うん。わかった」


    どこから行こうかな?

    dice2d5=5 5 (10)

    1.リビング

    2.キッチン

    3.父さんの部屋

    4.シアタールーム

    5.???

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:45:39

    dice1d4=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:51:57

    カッコいい(可愛い)ポーズが本当に可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:27:10

    ちょくちょく覗きにきては癒されてる
    イラストかわいいし上手だね
    ちゃんと体格差出て良き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:48

    「こっちのドアがキッチンに繋がってる。飲みものはここ。あと小腹が空いたときはこの棚におやつがあるからコッソリ……」
    「グエル坊ちゃま、お腹が空いたときは言ってくださればご用意いたしますので(ニコリ)」
    「っあ〜……ということだ、ラウダ」
    「ラウダ坊ちゃまも、遠慮なくおっしゃってくださいね」
    「はい」

    「にいさんこれは?」
    「コーヒーメーカーとかミルとか……父さんが好きだから色々そろえてあるんだ」
    「ふぅん」
    「ラウダはコーヒー飲んだことあるか?」
    「飲んだことない……」
    「俺も、おまえにはまだ早いって飲ませてもらえないんだ。まぁコッソリ飲んだんだが。苦くてビックリした」
    「苦いんだ」
    「苦い。だから今はミルクたっぷりのカフェオレにして飲んでる。大人になったら父さんと一緒にコーヒーを飲むのが目標だ!」
    「ぼ、ぼくも一緒に飲む!」
    「そうだな、一緒に飲もう!約束だ!」
    「うん!」
    「よ〜しさっそくカフェオレ飲むか?」
    「飲む!」
    「坊ちゃま方、準備に少々時間がかかりますので先にお屋敷を探検されてはいかがですか? おやつも用意してお待ちしておりますので」
    「やった!んじゃ行くかラウダ!(グイー)」
    「わっ……まって」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:13:56

    「こっちがリビングで、その階段を下りるとシアタールームがある。ゲームもできるから今度一緒にやろう」
    「うん」
    「へへ、今までひとりでやってたからラウダが来てくれて嬉しい」
    「!! ……ぼくも!ぼくもひとりでやってたから、にいさんがいて嬉しい!」
    「ラウダ〜〜!!(ギュウ)」
    「ぁわ」

    「ここが父さんの部屋。大事なものがたくさんあるから勝手に入るのはダメだ。コッソリもなし」
    「わかった」
    「…………」
    「こっちは?」
    「……えと、…………母さんの、部屋」
    「ぁ……」
    「部屋、だったところ、か。多分中はなにもない……いや置いていってるのかな」
    「にいさん」
    「俺、弟が、ラウダが来てくれたのが本当に嬉しくて……。だから全然寂しくないんだ(ニコ)」
    「にいさん、ぼくもにいさんがいるから寂しくないよ(キュッ)」
    「そっか。よかった」
    「うん……(にいさん、ぼくがいるからね。ぼくもにいさんを守るから)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:21:46

    あああ、ラウダけなげだねカワイイネ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:20:12

    〜おやつタイム〜

    「ラウダ!今日のおやつはケーキだって! ラウダから選んでいいぞ」

    「えっと……」

    「好きなの選んでいいからな」

    「……兄さんから選んで」

    「ケーキ、嫌いだったか?」

    「ううん!あの、あんまり食べたことなくて……。いちごのケーキは父さんが買ってきてくれたんだけど、おいしいって言ったらそれからずっといちごのケーキなんだ」

    「……父さんはそういうところがあるよな」

    「だから……」

    「じゃあ全部はんぶんこしよう!そしたらラウダの好きなものがわかるだろ?」

    「うんっ!兄さん、ありがとう」


    好きなケーキどれ?

    グエル dice1d6=5 (5) ラウダ dice1d6=2 (2)

    1.いちごショート

    2.モンブラン

    3.チーズケーキ

    4.ティラミス

    5.チョコケーキ

    6.フルーツタルト

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:51:29

    ラウダのチョイス渋いな
    見た目が他と比べて独特で味の想像できないから、ちょっと大人っぽさに憧れて背伸びする感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:05:36

    (選択肢増やしすぎて実質3個ずつケーキを食べることになってしまった…)

    「おいしい」
    「ん!ここのケーキは特にウマい。ラウダはどれが好きだった?」
    「ん〜……これ」
    「モンブランか」
    「にいさんは?」
    「俺はチョコ。特にすっぱいソースが入ってるやつが好きだ」
    「(にいさんはチョコが好き……)」
    「まぁ全部ウマいんだけどな。期間限定のもウマいからおやつの時間楽しみにしとけ!」
    「うん。あとカフェオレもおいしいね」
    「だろ〜じいやの作るカフェオレが一番好きだ。今作り方を教えてもらってるところだから、美味しくできたら飲ませてやる」
    「!! ぼくもやりたい」
    「カフェオレ作り?」
    「(コクコク)」
    「ふふ、ラウダは俺の真似をするのが好きだな?」
    「だ……だめ?」
    「ふふふふ、ダメ!……じゃないぞ!一緒にやろう!俺たち兄弟だもんな!」
    「(ほっ…)ぼくも美味しくできたらにいさん飲んでくれる?」
    「……俺に飲んでほしい?」
    「うん……」
    「あはははっ! もちろん飲むぞ! 楽しみだなラウダ!(ギュウ~)」
    「!!? ぅ、うん(キュッ)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:07:09

    かわいすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:02:46

    ひたすらカワイイ……カワイイネ……思い出たくさん作ろうね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:11:34

    〜夜〜

    「ふあぁぁ……。んん、そろそろ寝るか」

    「(コクリ)」

    「じゃあ、また明日な。おやすみラウダ」

    「…………!?(愕然)」

    「ど、どうした?」

    「一緒に……寝ないの……?」

    「う〜ん……一応部屋は別々だし……」

    「そう、だよね……」

    「…………」


    dice1d3=2 (2)

    1.グエルの部屋で寝る

    2.ラウダの部屋で寝る

    3.それぞれの部屋で寝る

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:50:47

    一緒に寝たいラウダかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:07:38

    「えっと……ラウダ、昨日読んでくれた本だけどさ……続き読んでくれないか?」
    「……?」
    「俺はまた途中で寝ちゃうかもしれないけど……」
    「……!!(コクコクコクコク)」
    「あはは、そんなに頷いたら頭おっこちるぞ?」
    「にいさんっ、ぼく準備するからベッドに入ってて!」
    「おー(モゾモゾ)」
    「昨日どこまで読んだっけ。にいさん結構すぐ寝ちゃったよね」
    「んー」
    「おまたせ!(モゾモゾ)」
    「すー」
    「にいさん?」
    「(スヤスヤ)」
    「えっ………………」
    「(スコヤカー)」
    「う、うそでしょにいさん。もう寝ちゃったの?」
    「(スースー)」
    「(めちゃくちゃ寝てる……。そういえば昨日もこのくらいの時間だった気がする。にいさんは決まった時間に寝ちゃうのか)」
    「(ん……?まてよ)」
    にいさんは決まった時間に寝る

    にいさんが寝る時間まで一緒にいればそのまま一緒に寝られる

    毎日本を読むのを日課にすれば途中で寝ちゃうにいさんに続きを読む口実でベッドに誘える

    毎日にいさんと一緒に寝られる
    「(こ、これだ……!!)」
    「(かんぺきな作戦だ。ぼくは天才かもしれない)(キラキラ)」
    「ふふふふ、にいさんおやすみなさい、また明日……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:08:05

    おまけ

    dice1d3=3 (3)

    1.抱きつきながら寝る

    2.手を繋ぎながら寝る

    3.お行儀よく寝る

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:45:41

    あああああ、まだどこか遠慮があるショタラウ、たまらんのじゃー

    そのうち、おでこにおやすみのチュができるといい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:44:41

    兄弟仲良く寝てるの可愛い〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:03:07

    ※勝手な捏造設定※

    スペーシアンの子どもたちはいくつかある義務教育学校から好きなところを選び、基本的に各々のフロントからリモートで授業を受ける

    コミュニケーション能力向上のため、月一で各フロントごとに子どもたちを集め、オリエンテーションのようなことをする

    子どもたちはバーチャル空間での付き合いがあり友達も作れるが、生身での触れ合いが多くないため、突然アス高のようなところに入れられると治安が終わったり、カリスマ寮長にうおったりすることになる


    〜今日から一緒に授業を受けます〜

    「ラウダと一緒だと勉強も楽しいかもな」

    「にいさん、わからないとこあったら教えてくれる?」

    「ん、よ、よし、まかせとけ」

    「わぁい」


    得意科目

    グエルdice1d5=2 (2) ラウダdice1d5=2 (2)

    1.算数

    2.英語

    3.理科

    4.社会

    5.音楽

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:06:22

    苦手科目

    グエルdice1d5=1 (1) ラウダdice1d5=4 (4)

    1.算数

    2.理科

    3.社会

    4.音楽

    5.そんなものは、ない!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:06:23

    今日の授業の理解度

    グエルdice1d100=15 (15)

    ラウダdice1d100=14 (14)


    「予習と復習したら外に遊びに行くぞ!」

    「(コクリ!)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:17:08

    得意教科が同じなのもかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:23:28

    理解度がどっこいどっこいなのもかわいいな
    仲良し兄弟だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:00:40

    理解度が足りてないので復習がんばろう!

    「にいさん、ここってこれで合ってる?」
    「ん? うーん……、えっと、多分……、いや、すまん自信ない(シュン)」
    「先生に聞いてみる?」
    「そうだな、わからないままは良くない……(シュン)」
    「……?(にいさん落ち込んでる?)」

    「なるほど……わかってきたぞ」
    「やり方がわかれば簡単だったね」
    「ふぅ。……ラウダ、わるいんだが今日一緒に遊べなくてもいいか?もう少し復習しておきたい」
    「じゃあぼくも一緒にやるよ」
    「いや、おまえは遊んできていいんだぞ。これは俺がやりたいだけだから……」
    「ぼくもやりたいからやるよ。ひとりで遊ぶよりにいさんと勉強する方が楽しいもん……」
    「……そうか。なら明日の分の予習もバッチリやって、明日は思いっきり遊ぶぞ!(ニコ!)」
    「うん!(よかった。にいさん元気になったみたい)」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:39:19

    「ふあぁぁ……」

    「そろそろ寝るか?」

    「ん……(ポテ)」

    「おーいまだ寝るな。部屋行くぞ〜」

    「ん……」

    「今日はたくさん勉強したからか? 眠そうなラウダ初めて見たな」

    「ん……」

    「ふふふ、かわいいな(ヨシヨシ)」

    「ん……」

    「部屋ついたぞ。ひとりで寝られるか?」

    「ん゙……」

    「眉間にしわが……。一緒に寝るか?」

    「ん……」

    「じゃあ今日は俺の部屋にしよう。こっちだぞ〜」

    「ん……」

    「よしよし、ラウダはこっち側な」

    「ん……」

    「ふふふふ、弟がこんなにかわいいなんて知らなかった」

    「ん……(スヨ)」

    「ラウダだからこんなにかわいいのか? 俺の弟になってくれてありがとうな(ヨシヨシ)」

    「ん……(ニパ)」

    「あ、笑った。俺、おまえの自慢の兄さんになれるよう頑張るからな」

    「(スヤスヤ)」

    「おやすみラウダ」


    dice1d3=3 (3)

    1.抱きしめながら寝る

    2.手を繋ぎながら寝る

    3.お行儀よく寝る

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:30:58

    「よし!今日は完璧だったな!」

    「うん。さすがにいさん」

    「ラウダも小テスト満点だったろ。頑張ったな」

    「ぅん……(テレ)」

    「昨日の分まで遊ぶぞ!行こうラウダ!」

    「うん!」


    何して遊ぶ?dice1d3=3 (3)

    1.遊具※

    2.おいかけっこ

    3.ボール系dice1d3=1 (1) (1.サッカー 2.バスケ 3.野球)


    ※運動公園的なところにある謎の健康遊具?みたいなものがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:23:12

    サッカー!
    まさかここでのちのちのヒートアックスぶん回しがごときラウダの稲妻シュートが火を噴いたりするのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:38:03

    「さて何をしようか。ラウダ!サッカー好きか?」

    「やったことない……」

    「そうか。ボールを蹴るだけだからそんなに難しくないぞ」

    「うん……」

    「ほらこうやって……(ポンポン)」

    「わ!すごい!」

    「練習すればすぐできるようになるぞ」

    「ほんとう?」

    「できるできる!」


    ボールと友達度

    グエルdice1d100=94 (94)

    ラウダdice1d100=43 (43)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:50:07

    兄さんボールと親友じゃん!
    ラウダも仲良くなれると良いね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:35

    「いち、に、さんっ、し、……!(キャッチ)」

    「ハァハァ」

    「すごいぞラウダ!初めてで4回も!」

    「にいさんみたいにできない……」

    「ちょっと練習しただけで4回できたんだからもっと練習すればもっとできるって!ラウダはセンスあると思う」

    「そうかな……。ぼく、あんまり外の遊び知らないし、にいさんつまらなくない?」

    「ん〜?なんでそんな心配するんだ? 一緒に遊ぶから楽しいんだろ? ラウダだってそう言ってたじゃないか」

    「……うん」

    「リフティングよりボール蹴った方が楽しいな。俺が蹴ったら蹴り返してこいよ!(テテテーッ)」

    「……!」

    「よーしいくぞ〜…うぉ!? なんでこっちにいるんだ!?」

    「にいさんどこ行くのかとおもって……」

    「あ〜、離れてボール蹴り合うやつをやろうと思ったんだが……」

    「わかった(テテテッ)」

    「よ、よーし今度こそいくぞ〜」

    「(コクリ)」


    上達した?dice1d100=59 (59)

    1←まだちょっと難しいみたい 50 ボールは友達!!→100

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:28:30

    だいぶ上達したな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:33:46

    (テテテーッ)
    かわいい
    小さい子特有の俊敏さがとても伝わってくる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:56

    「ふぁ〜〜。今日はいっぱい運動したし、早めに寝るか」

    「えっ?もう?」

    「ラウダは眠くないのか? 結構頑張ってたろ」

    「あんまり……(ハッ!)(作戦!)あ、にいさん、眠るまで本の続き読もうか?」

    「いや今日はいい。しっかり体を休めないと大きくなれないぞ」

    「あ、あの、でも」

    「また今度な。ほらいくぞ(グイ)(スタスタ)」

    「あ、ぁ、ぁ……(ヨタヨタ)」

    (グエルの部屋)

    (流れるようにベッドイン)

    「????」

    「おやすみラウダ〜(ポンポン)」

    「おやすみ……???」

    「目閉じてたらすぐねむくなるからな。いっぱいねて、あしたまたたくさんあそ……ぼ……(スゥ…)」

    「(なにもしなくても一緒に寝られるんだ……)」


    dice1d3=3 (3)

    1.くっついて寝る

    2.手を繋ぎながら寝る

    3.お行儀よく寝る

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:24:15

    この兄弟いっつもお行儀よく寝とるな…かわいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:27:51

    何もしなくても一緒に眠れるって知ったラウダうれしそうでかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:08:40

    ラウダがグエルの抱きまくらにされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:27:43

    「よーし!今日の勉強おわり! 何して遊ぶ?」

    「えっと……」

    「今日はラウダのやりたいことやろう」

    「あの……ゲーム、してみたい」

    「そういえばまだやってなかったな!よし行くぞ!(グイグイ)」

    「わわ」


    「やりたいのあるか? 」

    「うーん……」

    dice1d5=4 (4)

    1.オンライン対戦ゲーム!協力して相手を倒そう!

    2.レーシングゲーム!兄弟対決だ!

    3.アクションゲーム!協力してクリアを目指せ!

    4. 村を作るゲーム?ここをキャンプ地とする!

    5.これは……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:17:44

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:22:08

    「『どうぶつの星』……?」
    「居住フロントを開発していくゲームだよ。自分の好きなように街を作れるの」
    「ふぅん。俺はあんまりこういうのやったことないが楽しそうだな!」
    「ぼくもやるのは初めてなんだけど……一緒に作ってくれる?」
    「もちろん!」

    「まずはアバターか。まぁ適当に……」
    「待って。にいさんはもっと眉がキリリとしているし目もキラキラしてるよ髪ももっとふわふわでそれにホクロも忘れてる」
    「お?おぉ……」
    「ホクロはそこから選べるよ」
    「ホクロくらい別によくないか?」
    「よくないよ!」
    「そ、そうか。……なぁ、もうラウダが作ってくれないか?」
    「いいよ!まかせて!」
    「じゃ俺がラウダを作るかぁ」

    「ラウダ〜〜もうそれでいいんじゃないか?」
    「でもにいさんの目の色が違う……」
    「だいたいこんなもんだろ?」
    「ちがう……」
    「これじゃ俺を作るゲームじゃないか?そろそろ開発進めようぜ」
    「…………」
    「ほら、俺の作ったラウダを見てくれ。かわいいだろ?」
    「えっ? ぼく、こんな?」
    「目がくりくりしてるところが似てるだろ」
    「そうかな……(にいさんにはぼくがこう見えてるのか)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:30:16

    「にいさん、今どんな感じ………テントしか無い!?」

    「あっ、しまった。探検に夢中で家作るの忘れてた」

    「もう……ぼくの家ににいさんのベッドも置いてあるから一緒に暮らそう?」

    「助かる! 見ろラウダ、カブトムシをこんなに捕まえたぞ!」

    「もうこんなに?さすがにいさん」


    「ラウダ〜! なんかここに住みたいって人(?)がやってきたぞ!」

    「わかった。ていちょうにおことわりしてくるね」

    「待て待て待て。なんでおことわりするんだ!?」

    「だってここはにいさんとぼくふたりだけの楽園だから……」

    「いつからそんなことになったんだ。ふたりだけだと寂しいだろ?」

    「……にいさん、ぼくとふたりだけじゃやだ?」

    「んん?う〜〜ん……」

    「…………😟」

    「まぁせっかくふたりで作ったし、俺たちだけの秘密基地でもいいかもな……」

    「そうだよね😊」


    秘密基地完成度dice1d100=98 (98) %

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:41:46

    昔っからつよつよの強火弟だったのね…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:39:01

    完成度素晴らしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:08:30

    既に強火で草
    それはそれとして秘密基地の完成度すごいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:02:02

    兄さんアバターの完成度にこだわるラウダ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:26:13

    (ベッドイン済)

    「にいさん……」

    「ん?」

    「ぼくが、大人になって、フロントにお家建てたらね、…………」

    「建てたら?」

    「にいさん、ぼくと一緒に、暮らしてくれる……?」

    「ふたりだけの秘密基地?」

    「うん……」

    「ラウダ一生懸命作ってたもんな。完成度も高かった。俺と暮らしたくて頑張ってた?」

    「だってにいさん、テント暮らしだし」

    「いやあれはだな……」

    「心配だから、いっしょにくらすの」

    「ラウダが大人になる頃には俺も大人だろ? さすがにテント暮らしはしてないと思う」

    「…………(ジッ)」

    「……たまに、父さんとか呼んでもいいか?」

    「…………(ジッ)」

    「眉間にしわが……」

    「にいさん、ふたりでいっしょにくらそ……」

    「今一緒に暮らしてるだろ?」

    「ずっと……(ウトウト)」

    「……そうだな。ずっと一緒にいられたらいいな……(ヨシヨシ)」

    「…………(スー)」

    「俺たち会ったばかりなのに、ずっと一緒にいたような気がするな。ラウダが来る前、ひとりで何して遊んでたのか忘れちゃったよ」

    「ん〜……(モゾ)」

    「ずっと一緒に、いられたらいいなぁ(ヨシヨシ)」


    dice1d3=1 (1)

    1.抱き締めながら寝る

    2.手を繋ぎながらる

    3.お行儀よく寝る

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:31:20

    初めてお行儀よく以外が!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:36:24

    「むにゅ……(? あったかい……やわらかい……?)」

    「(パチリ)むむ……?」

    (兄の腕の中)

    「ほぁ……!?(に、にいさん!?あ、にいさん、にいさん……!)」

    「…………(スゥ~~~~)(兄吸い)」

    「はふぅ……(ポヤポヤ)(二度寝)」


    「ん〜……(パチリ)」

    「ん?らうだ、か?(サワサワ)」

    「ふふ、よく寝てる……。えっと……あと10分で目覚ましが鳴るな。んじゃもう少しこのまま……(ギュ)」


    お互いの親愛度

    グエル

    188+ dice1d50=23 (23)

    ラウダ

    129+ dice1d50=39 (39)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:43:21

    兄吸いめっちゃ可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:57:53

    「…………(ポヤ~~)」
    「なんか今日のラウダぽやぽやしてないか?」
    「えっ……?(ポヤ)」
    「どうしたんだ〜?(ほっぺツンツン)」
    「あぅ……」
    「眠いのか?俺はちょっと外で走ってくるが、ラウダは昼寝しとくか?」
    「えっ?ぼ、ぼくも行く!」
    「大丈夫か?コケるなよ?」
    「(コクコク)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:58:10

    「よ〜し!ラウダ!向こうまで競走だ!」

    「う、うん」

    「よーい、ドン!!(ダダダダダッ)」

    「!?(タタタッ)」

    (ピューン)

    「ま……待って、にいさ……あっ(ズベシャ)」※

    (もうほとんど見えない)

    「に、にいさ……まってぇ、おいてかないで……(グス)」

    (猛スピードで近づいてくる兄)

    「ラウダーっ!!(ダダダダダッ)」

    「にいさ……」

    「転んだのか!?ケガは!?」

    「(フルフル)」

    「(ホッ)だからコケるなよって言っただろ?(ナデナデ)」

    「にいさんが速くてびっくりした……」

    「あぁ悪い。最近走り出すと自分でも止められなくて……」

    「???」

    「じっとしてると体がムズムズするんだよな」

    「そうなんだ……」


    ラウダは本能的に理解したdice1d100=11 (11)

    1←このひとから目を離してはいけない……! 50 このひとに追いつけるくらいにならなければ……!→100


    ※ふかふかの芝生なのでコケても大丈夫です(スレ主は過保護)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:41

    兄さんを支えていく!→兄さんを守る!に着実に進化してる…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:42:14

    >>100

    誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上げ空を舞う兄さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:52:19

    全校集会のラウダが想定より3倍は強火だったのでこのダイスの目に納得しかない

    >>100

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:38:05

    「競走はやめて、おにごっこにするか」
    「…………」
    「心配するな!全力で走らないようにするから」
    「……ぼくじゃにいさんを捕まえられないよ(シュン)」
    「じゃあ俺がラウダを捕まえればいいよな?」
    「にいさんがぼくを……?」
    「ラウダが逃げて、俺が追いかける」
    「にいさんが、ぼくを追いかける……(キュン)」
    「やるか?」
    「やる!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:40:08

    「じゃあ10秒待ってやるからその間に逃げろ。いいな?」

    「(コクリ)」

    「いくぞ!10!9!8……」

    (テテテーッ)

    「…2、1!(ダダダーッ)」

    「……!(にいさんがぼくを追いかけてる!)」

    「ラウダーっ!前見て走れ!また転ぶぞ!」

    「ハッ…ハッ……(テッテッテ)」

    「もう追いつくぞ!頑張れラウダ!」

    「ハァッ、ハァッ……(ドキドキドキ)」

    「つ〜かまえたっ!!(ガバッ)」

    「ひゃ!」

    「アハハ!まぁまぁ頑張ったか?(ギュウギュウ)」

    「ハァ……ハァ……も、もういっかい……」

    「ん?」

    「もう1回やる……」

    「ラウダが逃げて、俺が追いかける?」

    「(コクコク)」

    「……まぁいいか。ちょっと休憩してからな」


    「つかまえたっ!(ギュウ~)」

    「ハァハァ……もう1回っ!」

    「な、なにがそんなに気に入ったんだ」


    リトライ回数dice1d10=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:40

    そりゃ兄さんが捕まえるのに抱きしめてくれるんなら体力の限界までトライするよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:45:29

    「兄さんに追いかけられる」シチュエーションがツボに入ったんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:55

    ずっと2人の効果音が可愛くてニコニコしちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:32:18

    「ゼェ……ハァ……も、もういっ」

    「待て待て一旦休憩だ。深呼吸しろ」

    「ハァ……ハァ……スーーハーー」

    「よーし落ち着いたか?」

    「もう1回やろうにいさん」

    「落ち着いてないなぁ」

    「にいさんっ(フンスフンス)」

    「う〜ん、そろそろ交代しないか?」

    「えっ」

    「俺が逃げて、ラウダが追いかける」

    「…………(シュン)」

    「こんなに走ったんだからラウダの足も速くなってるかもしれないし……俺のこと捕まえたくないか?」

    「にいさん……つかまえたい」

    「ふふ、自慢じゃないが、俺は父さんとじいや以外の人に捕まったことがない」

    「う、うん……」

    「ラウダが捕まえられたら歴代3人目……やるか?」

    「……やる!(キリリ)」


    dice1d100=76 (76)

    1←ダメだ……にいさんが速すぎる😭 50 ギリギリ手が……届いた!🥺→100

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:35:20

    ゼェハァ言って体力もベストじゃないだろうにがんばったな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:11:28

    ここのダイス神は優しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:13:29

    うーん全部がかわいい
    子どもの全速力に追い付けるじいやは何者なんだ一体

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:21:10

    きっともっとじいやももうちょい若くてグエルも幼い5歳以前くらいの時だったのかなぁ捕まえられたの……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:36:19

    (じいやは逃げ切ったと思って油断したら目の前にいて抱き上げ連行される感じです)(グエル「???」)


    「ハァッ……ハァッ……(にいさんを捕まえるにいさんを捕まえるにいさんを捕まえる)」

    「ラウダ!ほんとに足速くなったんじゃないか?頑張れ!(スタコラー)」

    「くっ……!(にいさんにいさんにいさんにいさん)」

    「……!」

    「にいさ……っ(タッチ!) ぁっ……(カクンッ)(ベチャ)」

    「ラウダ!」

    「ハァハァ……っ……!(ムクリ)」

    「……ラウダ、もう少しだ!頑張れ!」

    「ハァ…ハァッ……にい、さっ……(ヨタヨタ)」

    「ラウダ!(バッ)(おいでのポーズ)」

    「……にいさんっ!!(ガバッ)」


    dice1d3=3 (3)

    1.勢いあまって押し倒す

    2.勢いあまりすぎて押し倒される

    3.にいさん体幹がつよいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:02:21

    二人ともかわいい~
    まだ子供なのに体幹つよつよの兄さんはさすがだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:59

    「おっ……と。頑張ったなラウダ!えらいぞ!(ギュウ)」

    「ハァハァ……ん……にいさん、つかまえた……!(ギュウギュウ)」

    「捕まっちゃったなぁ」

    「ハァ……ハァ……(ギュウゥ~~~)」

    「ん゙、ラウダ、ちょっと苦しい……」

    「ハァ……にいさん、捕まえるの大変だから、逃がさないように、しないと……(ギュギュギュ)」

    「わかったわかった。追いかけっこはもうおしまいな」

    「にいさん……(グリグリ)」

    「あはは。かわいいなぁラウダは……大好きだぞ(ムチュ)」

    「──ッ!!!!?💥💥💫💥😲⁉️💥💓💫💥」

    「?ラウダ、なんか体熱くないか?」

    「ぁ、ぼ、ぼく、ぼくっ、ぼくも……!」

    「ラウダっ?落ち着け、顔が真っ赤……」

    「ぼくも!! にいさんがっ!す、すき!!大好、き………(フラァ)」

    「お、おい!? ラウダ!? しっかりしろ!!」

    「(きゅう〜〜😵‍💫)」

    「ラウダ!? おいラウダ!!!」


    ちなみにdice1d2=1 (1)

    1.右ほっぺ

    2.左ほっぺ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:37

    弟 始まったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:47:12

    ほっぺにキスで気絶…脳ミソが加熱しすぎたか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:28:23

    ラウダの脳が焼ききれちゃうよ…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:56

    初手でこんがり焼目をつけたあと中までじっくり火を通されたんだな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:34

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:03:55

    画力が大幅に足りてなくてイメージと違うけどムチュのシーン描きました(この後ラウダが爆発する)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:20

    ※じいやがめっちゃ喋る

    「じいや!お医者さんはなんて?」
    「病気ではないそうです。急な環境の変化に体がついていかなかったのだろうと」
    「……俺が、色々連れ回したから? 無理に、走らせたから……っ」
    「いいえ。成長途中の子どもにはよくあることです。グエル坊ちゃまのせいではありませんよ」
    「でも俺は熱なんか出したことないよ」
    「グエル坊ちゃまは健やかすぎるところがありますが……。ラウダ坊ちゃまは静かに暮らしていたそうですので、グエル坊ちゃまと出会ってたくさん心と体を動かして……オーバーヒートとエネルギー切れを同時に起こしてしまったのでしょう」
    「…………」
    「一晩休めば良くなります。グエル坊ちゃまの弟ですからね」
    「……うん」
    「(ラウダの声)」
    「あっ……ラウダ起きたのかも。部屋に入ってもいい?」
    「いいですよ。なるべく安静に、興奮させすぎないようにしてくださいね」
    「わかった」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:12:37

    可愛いが大渋滞してる……うう、イラストもかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:04:50

    「ラウダ……?起きたのか?」

    「グス……ヒック………」

    「! 大丈夫かっ?(テテッ)」

    「ぁ……にいさん」

    「苦しいのか?痛いのか?」

    「ううん……起きたら……にいさんがいなかったから……」

    「そうか……(ホッ) 俺はここにいるからな。大丈夫だぞ(ヨシヨシ)」

    「ん……(フニャ)」

    「まだ熱があるな……」

    「にいさん……こっちきて……。一緒に寝よ……」

    「いいぞ(モゾモゾ)」

    「えへへ……」

    「……ラウダ、ごめんな。無理させた」

    「? ぼく無理してないよ」

    「でもたくさん走ったろ」

    「無理してないよ。頑張ったの」

    「……そうだな。よく頑張った(ヨシヨシ)」

    「えへへへ……にいさん、もっと撫でて……」

    「ん……(ナデナデ)」

    「……にいさん……だいすきだよ……」

    「うん。俺も大好きだよ(ナデナデ)」

    「……すぅ」

    「(ナデナデ)」


    ラウダ芽生え

    dice1d100=47 (47)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:55

    「…ハッ!(?暗い?夜?にいさんは?)」

    (目の前に兄)

    「(にいさん居るな、ヨシ!)」

    「ん、お水……(モゾゾ)」

    「らぅだ……(グイ)(ギュ~)」

    「!!!!」

    「(にいさん……すき……すき……)(ギュ~)」

    「(にいさんも、ぼくのことが大好きだって……)」

    「………………(ドキドキ)」


    dice1d2=1 (1)

    1.する

    2.しない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:41:25

    なにを?ヒートアックス?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:45

    ※心臓の音

    「にいさん……(ドキドキドキドキドキ)」
    「……………(ドキドキドキドキドキドドドドド)」
    「………………!(ドドドドドドドドドドドドドド)」

    (ムチュ)

    「……ッ!ハァッ……ハァッ、ハァッ!(ドンドコドコドコドンドンドン)」
    「(やっちゃった!やっちゃった!)(ドドドド💃ドド💃ドン💃ドンドコ💃ドン)」
    「ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ(にいさんのほっぺ、もちもち…………)( ガクッ)」

    〜翌朝〜

    (ナデナデ)
    「ん……もっと……」
    「ふふ……(ナデナデ)」
    「………!?(パチリ!)」
    「おはようラウダ(ナデナデ)」
    「ぉ、おは、ょ……にいさん……(????)」
    「もう大丈夫そうか?熱はなさそう……ん?ちょっと熱いか?(ナデナデ)」
    「だ、大丈夫!元気!めちゃくちゃ元気だよ!(ガバッ)」
    「そうか? よかった。ラウダは頑張り屋でえらいけど、あんまり心配させないでくれ」
    「はい……」
    「おいで。じいやが起こしにくるまで寝てよう(クイ)」
    「あ、あわ……(ポスン)」
    「はぁ……こうしてると落ち着くな(ギュ~)」
    「そっ、そう?(ドキドキ)」
    「うん……(スリスリ)」
    「ふぐ…………!(溢れ出るものを堪える顔)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:10

    自分からほっぺにチューで勇気振り絞って力尽きるのかわいいな…
    たぶん起きてる時にやっても喜んでくれると思うよ…でもまた気絶しちゃうかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:12:50

    すごいかわいい…!!!
    でも(ドドドド💃ドド💃ドン💃ドンドコ💃ドン)で笑っちゃうw

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:06:09

    〜とある日〜


    ヴィム「グエル、ラウダ!週末休みがとれそうだからな。どこか行きたいところはあるか?」


    dice1d5=1 (1)

    1.テーマパーク!(フロント丸ごとひとつ使った超巨体テーマパーク)

    2.遊園地!(居住フロントにあるお手軽遊園地)

    3.dice1d2=2 (2) 1.動物園!2.水族館!

    4.キャンプ!

    5.ジェターク社MS演習場!



    ※ヴィムについて(妄想と捏造設定)

    設定画の様子から、息子たちを愛していて可愛がっていたのは間違いないだろうなという考えがまずあります(寝てるグエルに上着をかけてあげたり、端末の画像(恐らく息子たち)を優しい顔で見ているのが好き)

    その上で、連れてきたラウダをグエルに丸投げする、母親が居なくなってしまった幼い子たちへのフォローの微妙さなどからケアの部分でかなり至らない人だなぁというところがあり、子どもとは遊ぶけれど「子育て」はしていないのかなと思いました

    ダイスで週1でラウダに会いに行っていることになったので、ここでのヴィムはかなり積極的に息子たちと遊ぼうとしていることにします(ラウダの親愛度ダイスも高めだったので遊び相手としては普通にいい父親かも)

    個人的にヴィムはグエル母もラウダ母もどっちも愛してたのかなと思うので、ここでもそんな感じです

    設定画ではCEO服ではなくスーツだったので、現時点ではまだCEOではないことにします(次期CEOとしてはほぼ確定。ライバルをぶっ叩いてのし上がってきた件は後々ダイスを振るかも)

    幼少期兄弟のことを考えてると将来親殺しが発生するのがつらくなるので、いっそ平和時空にするか?と思ったり、ラブラブ兄弟で本編改変チャレンジするか?と悩んだりしてますが、とりあえずしばらくは幼少期わちゃもちゃ兄弟でいく予定です

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:51:23

    ヴィムはよくも悪くも豪快な親父で細かい気遣いとか感情の機微とかは苦手な感じしますね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:09:34

    自分もヴィムって大体そんなイメージ

    今後についてはどの展開も面白そうで気になるけど、スレ主さんのやりやすいようにしてもらえればと思います

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:43

    ※テーマパークの名前思いつかないので適当です(アドステラではディ●ニーランドが宇宙に進出しているかも)


    「父さん、俺🥳🥳🥳ランド行きたい!(ピョンピョン)」

    「ん?珍しいな。おまえがそんなところに行きたがるなんて」

    「ラウダと一緒なら楽しいかなって……」

    「にいさん……!」

    「そうかそうか。すっかり兄さんが板についたなグエル!(ワシワシ)」

    「……!(テレテレ)」

    「……(ガン見)」

    「そうだな……ここならいっそ泊まりで行くか」

    「泊まり!?やった!楽しみだなラウダ!!」

    「う、うん」


    「出かけるの楽しみだなぁ…… な!ラウダ!(パタパタ)」

    「うん」

    「父さんも一緒だって!俺楽しみで週末まで眠れないかもしれない」

    「うん」

    「……? ラウダ、あんまり楽しみじゃないか? 俺が勝手に決めちゃったけど、他に行きたいところがあったか?」

    「う、ううん!えと、行ったことないから……よくわからない、かな」

    「俺も行ったことないんだ。でもすごく楽しそうだから……多分ラウダも楽しめると思う」

    「うん。ぼくにいさんと一緒ならどこでも楽しいよ」

    「ふふふ、どこ回るか一緒に決めようぜ!」

    「うん!」


    「(スヤァ)」

    「(眠れないかもって言ってたけどしっかりいつもの時間に寝てる……)」


    dice1d100=27 (27)

    1←父さんが一緒だとにいさんはいつもより嬉しそうな気がする…… 50 にいさんが嬉しそうでぼくも嬉しい!→100

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:35

    ラウダ嫉妬してるのかな?
    二人ともかわいい、癒やし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:25:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:36:26

    「ラウダ!起きろ!!今日だぞ!!」

    「ん〜〜……」

    「しょうがないな俺が着替えさせてやる」

    「や〜〜……」


    「…………(にいさんに服を脱がされた気がする……)」

    「父さん!おはよう!」

    「お、準備できたな?行くか!」


    「ん…(キュ)」

    「どうした?」

    「宇宙船ちょっとこわい……」

    「ふふ、大丈夫だぞー。俺も父さんもいるからな」

    「うん……」

    「無重力も慣れたら楽しいぞ。たしかもうすぐ低重力エリアでの授業があるから、まずはそこで練習しような」

    「(コクリ)」


    「見えた!すごい!」

    「おっきい!」

    「ラウダ!まずはどこ行くか覚えてるか?」

    「えっと……(端末を確認)」


    dice1d6=3 (3)

    1.ジェットコースター(ガチ)

    2.ジェットコースター(ゆるめ)

    3.ホラーハウス

    4.VRライド(シューティング)

    5.小型MS体験

    6.マスコットキャラにご挨拶

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:47:06

    「着いた!すごい!」
    「ひろい!」
    「人が多いな。よーしおまえたち、迷子にならないようにしっかり手を繋いでいろよ」
    「うん!(ギュッ)」
    「ん……(ギュッ)」
    「ん???」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:54:47

    かわいい😭
    寂しく空いたヴィムの右手が…w

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:39:15

    グエルもラウダも大好きな人とおてて繋げて嬉しいね!!(なおヴィムの右手)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:53

    「最初はホラーハウスだね」

    「あっちだな」

    「そんなところから行くのか?」

    「近いところから順に回って行くんだ!」

    「効率的にいかないと」

    「明日もあるんだからゆっくりでもいいんだぞ?」


    ホラーハウス(低いほど苦手)

    グエルdice1d100=72 (72)

    ラウダdice1d100=65 (65)

    ヴィムdice1d100=43 (43)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:55:44

    ヴィムが一番苦手なの草すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:39

    そんなところから行くのか?(震え声)
    ゆっくりでもいいんだぞ?(震え声)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:58:10

    とんでもねえ野太い悲鳴あげて息子2人にしがみつくヴィム想像して草

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:09:27

    「なかなか本格的だな……」

    「面白そう!」

    「カートに乗って移動するみたいだね」

    「おまえたち俺から離れるなよ?ラウダもこっちに来なさい」

    「にいさんぼく怖いかも……(ギュ)」

    「大丈夫だぞラウダ!オバケが出ても俺がやっつけてやるからな!」

    「にいさん……!」

    「ラウダも父さんも、俺が守る!」

    「グエル〜!」


    「明らかに何かが後ろから追って来てるな!?おい、武器は?武器はないのか!?」

    「(クル)父さん!体がふたつある人?みたいなのがでっかい剣?を引きずって追いかけてきてる!」

    「お〜〜〜そうかよく観察できてえらいぞグエル!ところで武器はどこだ!?」

    「父さんこれそういうアトラクションじゃないよ」

    「ラウダ大丈夫か?怖くないか?」

    「にいさん……っ(ギュッ)」

    「よしよし大丈夫だからな」

    「おまえたち余裕だな!?」


    「やれやれひどい目にあった……」

    「逃げ切ったと思ったら目の前に現れるのはビビったな〜。じいやみたい」

    「にいさん、ぼく怖かったから今日も一緒に寝てね?」


    NEXTdice1d5=5 (5)

    1.ジェットコースター(ガチ)

    2.ジェットコースター(ゆるめ)

    3.VRライド(シューティング)

    4.小型MS体験

    5.マスコットキャラにご挨拶

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:02

    >>145

    ひたすら武器を求めるヴィムは草

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:03

    じいやホラー扱いされてて草
    ビビりヴィムもかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:44:17

    ラウダちゃっかりしてるw

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:37

    マスコットキャラ!
    帰りにぬいぐるみ買ったりするのかな、どのキャラのぬいぐるみがいいか聞かれて「兄さんのがいい!」と即答するラウダ、とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:07:10

    ※ネーミングセンス注意


    「えっと次は……」

    「あ!ラウダ!レオとタイガだ!挨拶しよう」

    「よし二人とも、写真を撮ってやるからハグしてもらえ!」

    「レオ〜!タイガ〜!(ハグッ)」

    (ライオンに抱きしめられる兄)

    「!! にいさん!!!!(シュバッ)」

    (トラに抱きしめられる弟)

    「!? に、にいさん!!にいさん!!」

    「撮るぞ〜こっち向け〜(カシャカシャ)」

    「😄✌」

    「にいさん!!にいさん!!」


    「…………(ギュウ~~~)」

    「いたたたた。ラウダ、苦しい」

    「……ラウダはどうしたんだ?」

    「…………(グリグリグリ)」

    「う〜ん……?」


    NEXT

    dice1d4=2 (2)

    1.ジェットコースター(ガチ)

    2.ジェットコースター(ゆるめ)

    3.VRライド(シューティング)

    4.小型MS体験

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:25:00

    容赦ないマスコットからのハグ拘束

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:06

    「次はこれだな!」

    「子ども向けだから父さんは待機ね」

    「む……じゃあ写真を撮ってやるからちゃんとこっち向くんだぞ」


    「……(ドキドキ)」

    「楽しみだな!MSとどっちが速いんだろ」

    「……にいさん(ギュ)」

    係員「ぼく〜、お兄さんじゃなくて安全バーを掴んでね!」

    「……😦」

    「ラウダ、大丈夫だ。コッソリ手を繋いでいよう(ヒソヒソ)」

    「にいさん……!🥺」


    グエルdice1d100=26 (26)

    ラウダdice1d100=38 (38)

    1←物足りない……もっとスピードを!もっとGを! 50 満足!!→100

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:43:51

    スピード厨な兄弟!
    ホラーハウスといい肝据わってるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:48

    子供だましジェットコースターでは物足りなかったか
    本格的な方は身長足りるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:03:24

    「ラウダどうだった?怖くなかったか?」

    「うん!楽しかった!(フンス)」

    「そうか。よかったな」

    「でも……もっと速くても……」

    「ラウダもか?俺もちょっと物足りなくて……」

    「子ども向けじゃないのも乗る予定だよね。そっちはすごいかも」

    「そうだな!えっと次は……」


    NEXTdice1d3=3 (3)

    1.ジェットコースター(ガチ)

    2.VRライド(シューティング)

    3.小型MS体験

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:36:49

    「……ずいぶん可愛らしいMSだな」

    「これも子ども向けだね」

    「大人の付き添いなしで乗れるんだ!」

    「父さんまたお留守番だけど……」

    「父さんは本物のMSに乗ってるからいいんだ!父さん、俺が操縦するとこ見ててね!」

    「よぉしグエル、腕の見せどころだな?期待しているぞ?」

    「うん!」

    「ラウダは乗ったことは無かったか。どうだ?いけるか?」

    「…………」

    「二人乗りもあるみたいだぞ?ラウダ一緒に乗るか?」

    「ぼく……」


    dice1d2=2 (2)

    1.「ひとりで乗れるよ!」

    2.「にいさんと乗る……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:53

    一緒に乗りたがるのかわいいねぇ☺

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:10:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:15:13

    「にいさんと乗る……」
    「よし!じゃあ行こう!(グイッ)」
    「わ」
    「……ふむ、複座式MSか」

    「にいさん、ひとりで乗りたかったよね……ごめんなさい」
    「ラウダが楽しめないと来た意味ないだろ? 二人乗りのMSは初めてだから楽しみだし」
    「にいさんはMSの操縦したことあるの?」
    「もちろんある!まぁ……父さんに見てもらいながらだからまだそんなに経験はないけど」
    「楽しい?」
    「楽しい!もう少し大きくなったらひとりで乗っていいって言われてるんだ。早く父さんみたいにカッコよくMSを動かしたい!」
    「父さんみたいに……」
    「ラウダも今度乗せてもらうか? あ、その前にうちにあるシミュレーションマシンで練習するのもいいな」
    「そんなのあったんだ」
    「ゲームの部屋にある。そっか、ここに来る前に練習しとけばよかったな……」
    「帰ったらやってみてもいい?」
    「おぅ!俺が教えてやる!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:19:45

    ※ゴーカートみたいな感じで小型MSでコースを1周するアトラクションです

    「にいさん、こっち上級者向けだよ?」
    「俺は上級者だから問題ない」
    「にいさん……カッコいいね!」
    「ふふ(ドヤ)」

    「わ〜、すごいね……(キョロキョロ)」
    「ラウダ、ちょっと動かすぞ」
    「う、うん」
    「……よし。いいか?ラウダ」
    「はいっ」
    「グエル・ジェターク、出る! ラウダ!舌噛むなよ!」
    「ぅわぁっ!」

    「……っ!(すごい!速い!にいさんが操縦してるんだ……すごい、すごい!!)」
    「ラウダ!大丈夫か!?」
    「うんっ!にいさんすごい!すごいね!!」
    「ははっ!気に入ったか!ラストスパートいくぞ!」

    係員「君すごいね!こんなに速いの初めて見たよ!」
    「にいさんすごかった!ねぇもっかい乗ろ?(キラキラ)」
    「ふふふ(テレテレ) ラウダ、怖くはなかったか?」
    「全然!すっごく楽しかった!」
    「じゃあ、ラウダも操縦してみるか?」
    「あ……」
    「自分で操縦したらもっと楽しいぞ。俺も一緒に乗るからやってみろよ」
    「……うん、やる!やりたい!」
    「よしっ!そうこなくっちゃな!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:52:19

    >>150

    グエルは既に凄腕の片鱗が見えるな……

    才能を適切に環境で磨き続けた結果が本編なんやなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:55:55

    「いいかラウダ、初心者コースは距離も短いし障害物もない。MSの動作も複雑な動きは制限されているからとにかく前に進むことだけに集中すればいい」

    「(コクリ)」

    「自分の手足だと思って操縦しろ。怖くなったら手を離せば止まるから焦るなよ」

    「(コクリ)」

    「いけるか?」

    「(コクリ!)」

    「よし!頑張れ!」

    「(スゥ~)いっ、いきます!!」


    dice1d100=52 (52)

    1←まだまだ練習が必要みたいだ…… 50 これが、ジェタークの血!! →100

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:08:26

    パイロットとしての血が、濃い……、

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:18:59

    「………ッハァ〜〜〜(クタリ)」
    「ラウダ!ラウダすごいぞ!ちゃんと操縦できたな!!(ギュッ)」
    「う、うん……!」
    「君〜!危ないから降りるまではじっとしててね」
    「あ、ごめんなさい」

    「ラウダ〜!!すごいすごい!(ギュウギュウ)」
    「でもにいさんみたいにできなかったよ。スピードもゆっくりだったし……」
    「初めてでここまで出来れば十分だ!俺なんて初めて動かしたときは一歩進むのが精一杯だったぞ?」
    「……にいさんその時何歳だったの?」
    「う〜ん4歳?5歳かな?」
    「にいさんの方がすごいよ」
    「そうか?ラウダだってすごいんだぞ」
    「ふふ、ありがとうにいさん」
    「なぁラウダ。ラウダもパイロット目指さないか?」
    「え?」
    「俺、将来パイロットになりたいんだ!ラウダも一緒ならすごく頑張れる気がする!」
    「…………」
    「……あ、悪い、ラウダの将来を勝手に決めちゃダメだよな」
    「ううん、ぼくも目指すよ(ギュ)」
    「ラウダ」
    「にいさんの隣が、ぼくの居場所だもん」
    「ラウダっ!一緒に頑張ろうな!!(ギュウッ)」
    「うん(……多分ぼくはにいさんほどのパイロットにはなれない……でも、少しでもにいさんの役に立つために、少しでもにいさんの近くに居るために……)」
    「……あ、父さんが呼んでるな。行こう!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:20:36

    「グエル!ラウダ!よくやった!!(ガシッ)」

    「父さん、俺すごかった?」

    「ああ、おまえは自慢の息子だ!(ワシワシ)」

    「えへへ……!!(テレテレモジモジ)」

    「(にいさん……やっぱり父さんと一緒だと嬉しそう……)」

    「ラウダもよくやったな!初めてであれならなかなか見込みがあるぞ!(ワシワシ)」

    「に、にいさんが一緒だったから……」

    「おまえたち二人とも俺の自慢の息子だ!!(ギュウ~!)」

    「父さん……!」

    「苦しいよ……!」


    「さて次は……」

    (ぐぅ〜〜)

    (きゅる〜〜)

    (ごごごごごご)

    「……そろそろ飯にするか」

    「飯だ〜!」

    「(今のお腹の音???)」


    飯だ〜!dice1d4=2 (2)

    1.ビュッフェ形式か

    2.……フードコート?

    3.テイクアウトもいいな

    4.やっぱりレストランだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:37:08

    かわいい~みんなで好きなの頼んで分けっこしよう!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:21:15

    割と庶民的だけど専用のMSは作ってもらえるジェターク家

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:40:25

    「人がいっぱいだね」

    「店もいっぱいだな!」

    「好きな店で買って好きな席で食べるシステムか。食堂みたいなもんだな」

    「ラウダは何にする?」

    「う〜んと……」

    「俺はこのベアベアくんドデカバーガーにするぞ!こういうところでは普段食べないものを食べないとな!」

    「俺は……チャーシュー?たっぷりラーヌードル?ってのにしようかな!」

    「ぼくは……dice1d3=1 (1) にする」


    1.ハンバーグドリア

    2.アジフライ定食

    3.ラムちゃんのもじゃもじゃパスタ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:55:02

    「ラーヌードル初めて見た。いい匂いだね」
    「けっこう食べるの難しいな……でもウマい(チュルチュル)」
    「……(にいさんかわいいな……)(ジー)」
    「ラウダ見てみろ。クマの顔のバーガーだぞ」
    「そうだね」
    「なかなか美味いもんだな!(ガツガツ)」
    「……(共食い?)」

    (隣の席の兄弟)
    「兄ちゃん!それおいしい?ひとくちちょーだい!」
    「しょうがねぇなぁ……ほら、あーん」
    「あーん!」
    「美味いか?」
    「うん!兄ちゃんにもあげる!あーん!」
    「あーん」

    「…………!?」
    「どうしたラウダ、よそ見して」
    「に、にいさん……。あの、これ美味しいから……ひとくち、食べる?」
    「お、くれるのか?」
    「うん。ぁ、あーん……」
    「あ〜ん?(パク)」
    「……!……!?(にいさん!そんな、むぼうびに……!!)」
    「ウマいな〜これ! ラウダも俺の食べるか?」
    「あ、う、うん」
    「食べにくいからこの肉をやる。ほら」
    「ぁ……」
    「あ〜ん?」
    「あ〜……んぐ(モグモグ) おいひいよにいはん!」
    「😊」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:55:27

    ヴィムのお腹の音が威圧感強くて好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:37

    食べさせ合いっこ可愛いねぇ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:18:14

    お互いにあーんで食べさせあいっこしてニコニコしてる兄弟…天使か?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:39:25

    グエルから離されそうになるたびにワタワタするラウダが可愛すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:04:46

    ジェットコースターで写真取られる時、この兄弟は余裕で笑ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:42:04

    共食いは草

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:47:18

    >>169

    ✕食べにくいから〜

    ◯麺は食べにくいから〜


    食べにくい肉をあげるグエルになってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:48:45

    「おなかいっぱい……」
    「今乗り物乗るのはヤバいかも」
    「しばらく休憩するか……ん?」

    🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵

    「パレードだ!ラウダ!父さん!行こう!」

    🦁🎵🐯🎶🐶🎵🐱🎶 🐺🎵🐻

    「あ、レオだ。お〜い!(ブンブン)」
    「(あいつはにいさんを捕まえたヤツ……!)」
    「タイガもいる!お〜い!(ブンブン)」
    「(あいつはぼくをにいさんから引き離したヤツ……!)」
    「あ、こっち来る?」
    「………!!😾(ギュウッ)」
    「わ。どうしたラウダ?」
    「😾(にいさんに近づくな……!)(ギュウギュウ)」
    「ラウダ〜?どうしたんだよ(ほっぺモミモミ)」
    「ひゃわ……にいひゃん……!」
    「あはは、もちもち。ほらラウダも手を振ろうぜ(ブンブン)」
    「くっ……(フリフリ)」

    🌹🌸🌺🌻🌹💮🌼🌻🌸🌺🌹

    「わあっ……!花が降ってきた!」
    「…………!」
    「はははっ!ラウダ、頭に積もってる!」
    「……にいさんもだよ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:50:34

    「ふふ、この花は記念に持って帰ろう」

    「にいさん、ピンクのお花似合うね」

    「……そうか?(ニコ)」

    「う、うん……(???)(ドキドキ)」


    NEXTdice1d2=1 (1)

    1.ジェットコースター(ガチ)

    2.VRライド(シューティング)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:02:23

    はぁ~~かわいい🥹

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:16:54

    ほんとかわいいしかないほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:55:41

    「次はこれか!」

    「すごそう!」

    「これは……おまえたち身長制限は大丈夫か?」

    「「えっ」」


    「大丈夫だった!」

    「ギリギリだった……」

    「よかったな!」

    「……どうしたらにいさんみたいに大きくなる?」

    「う〜ん、いっぱい食べていっぱい寝る?」

    「(たしかににいさんはいっぱい食べていっぱい寝てるな……)」

    「ラウダも少食というわけじゃなささそうだが……グエルは俺に似て成長が早いのかもしれんな」

    「俺父さんに似てるの?」

    「似てるぞ。俺もおまえくらいの年の頃は同級生よりも大きかったからな」

    「にいさん……父さんみたいになっちゃうの……?」

    「ラウダ?なんでショック受けてる?」

    「俺、父さんみたいになる!😄」

    「……😦」

    「ラウダ?」


    グエルdice1d100=66 (66)

    ラウダdice1d100=91 (91)

    ヴィムdice1d100=29 (29)

    1←な、なかなか迫力あるアトラクションじゃねーか……! 50 →イヤッホー!!大満足!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:33

    ヘタレヴィム

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:57

    やっぱスピード狂だわこの兄弟

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:01:25

    >>177

    恋する瞳じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:56:36

    クソデカアックス落下回転斬りの片鱗が見えるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:43:34

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:30:51

    『キャアアアアアアア』
    『ギャアアアアアアア』

    「すごそうだね、にいさん!」
    「期待できそうだな!」
    「ずいぶん激しそうだがおまえたち平気か?」
    「さっきのは物足りなかったから楽しみ!」
    「ぼくたちはスピードとGを求めてるんだ」
    「そ、そうか」

    「座席離れてるね(シュン)」
    「? 隣同士じゃないか」
    「手が繋げないもんな!でももう怖くないだろ?」
    「! うん!ぼく怖くない!あとでねにいさん」
    「隣同士だが……?」

    「「うおおーーっ!!😆😆」」
    「うおおおおおお!??😨」

    「ハァ……!もう一回乗ろう!にいさん!(ギンギン)」
    「そうだな!父さんも行こう!(ギンギン)」
    「お、おまえたちだけで行ってきなさい……」
    「「うおおーっ!(ダダダ)」」
    「耐性があるのは……いいことだな……(ヨタヨタ)」

    NEXT
    VRライド(シューティング)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:24:35

    シューティングは父さんが一番得意そうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:22:48

    息子の言動に困惑してるヴィムは面白すぎるんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:18:53

    「もう一回!」
    「もう一回!」
    「おまえたち興奮しすぎだ!……ほら、そこにフライドチキンが売ってるから食べて少し落ち着け」
    「食べる!」
    「食べる!」
    「あのマシン特殊なパーメットでも使ってるのか……?」

    「ウマ〜(モグモグ)」
    「美味しいね(モグモグ)」
    「やっと落ち着いたか……」

    (隣のベンチのカップル)
    「もう、食べかすついてるよ(ヒョイパク)」
    「あ、ありがと……」
    「ふふ、かわいいね」

    「…………!?」
    「どうしたラウダ、よそ見して」
    「(ガツムシャ)(モグモグ)(ドキドキ)」
    「ん、食べかすついてるぞ」
    「…………!!(ドキドキドキ)」
    「ゆっくりよく噛んで食べないとダメだぞ〜(ゴシゴシ)」
    「んぐぐ……」
    「ラウダはフライドチキン好きなんだな😄」
    「…………???」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:21:11

    「VRライド……『体内に増殖したウイルスをやっつけよう』……? なんか世界観違わないか?」

    「ベアベアの体内みたいだよ」

    「ベアベア不健康なのか……」

    「マスコットキャラが、不健康……?」


    「得点上位者には記念品が貰えるみたいだな」

    「せっかくだからランキング上位になりたいな!」

    「ぼくできるかな……」

    「狙って撃てばいいだけだ! 父さん、MSシミュレーターと一緒かな?」

    「いや、操縦桿じゃなくてハンドガンタイプみたいだな。いつもと勝手が違うぞ」

    「そっか……。ラウダ、俺もやったことないタイプだった。でも狙って撃てばいいのは変わらないから頑張ろうな!」

    「うん」


    得点(900以上でランクイン、700以上で記念品)

    グエルdice1d999=758 (758)

    ラウダdice1d999=283 (283)

    ヴィムdice1d999=71 (71) (場数補正+500)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:07:18

    グエル流石すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:21

    ヴィム補正無いと息子以下だぞ…
    ジェットコースターで酔ったか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:56

    (ウソだろヴィム😂)

    「ウイルス側が攻撃してくるだと!? 本当に子ども向けか!?(被弾)」
    「推奨年齢15歳以上だって!」
    「なに!?」
    「あわわ……にいさん!!(被弾)」
    「ラウダ! くそっ、よくもラウダをっ!!(チュインチュイン)」
    「にいさん……(プルプル)」
    「大丈夫だラウダ。くらっても痛くはないだろ? 得点は減るけど、攻撃に集中して敵を倒した方が楽しいぞ」
    「う、うん」
    「ラウダのことは俺が守ってやるから安心して戦え!」
    「うん!」
    「うおおお俺を誰だと思っている!!(チュインチュインチュイン)(被弾)(被弾)(被弾)」

    「にいさんすごい!にいさんすごい!!(ピョンピョン)」
    「へへ」
    「まさか俺より高得点とはな……」
    「父さんは敵の攻撃を受けすぎだよ」
    「あれだけ攻撃受けて得点稼いでる父さんはすごい!」
    「ラウダは惜しかったな」
    「ん……ぼく狙って撃つの苦手かも」
    「そんなことないだろ。練習すれば上手くなるよ」
    「ラウダは近接武器の方が得意なのかもしれんぞ。俺もそうだしな!」
    「きんせつぶき」
    「剣とか斧とかで直接相手に攻撃するんだ。これはこれで練習が必要だけどな」
    「ちょくせつあいてにこうげき」
    「今度ラウダもうちのMS演習場に連れて行くか……」
    「! 父さん!ラウダもMSに乗せてあげてよ!」
    「そうだな。ラウダ、乗るか?」
    「(コクリ!)」

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:59:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:39

    このスレのヴィム🎲がへなちょこ過ぎて癒やしキャラにw

    次スレありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:43

    いつもコメントや保守ありがとうございます
    特に事件もストーリーもないスレですが、次もよろしくお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:10:55

    もちもち兄弟かわいい😭

    たておつです!うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:30:02

    兄弟が平和でありますように!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:30:38

    おつです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています