キー坊のガイアメモリっていつもマスカレイドなあ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:16:26

    ボクなんてアームズやで!
    お母ちゃんが買ってくれたんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:17

    ガキッにガイアメモリ…いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:10

    これ翔ちゃん見たら絶望しそうなんスけどいいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:09

    ◇この世紀末は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:07

    何じゃあこの猿治安を超えた猿治安な風都は

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:21:44

    尻丸彦「ウ…ウソやろ こ…こんなことが許されていいのか」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:23:29

    尻彦さん「許せなかった…!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:25:25

    この自分の子供にガイアメモリを与える母親は…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:26:29

    >>5

    お言葉ですが風都は元々クソみたいな治安なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:38:21

    >>6

    >>7

    禁断の尻彦"二度打ち“

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:45:34

    どうして子供がガイアメモリをもっているの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:51

    >>12

    何故って風都だからやん…

    もちろんワシはめちゃくちゃコックローチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:00:16

    とにかく風都はガイアメモリ犯罪と悪女が蔓延る危険な街なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:08

    いつもってことは何度もメモリブレイクされてるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:06:42

    グレートスピリットメモリは無いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:42

    >>15

    おそらくメモリブレイクされた描写なくいつの間にかメモリが消える特性を持つと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:54

    大変だあ 田代さんドーパントが出たあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:08:18

    ああーっメモリをくれェ なんでもするから

    俺はガイアメモリ無しでは生きていけないんだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:09:08

    >>19

    おそらく時空間を歪ませる特殊能力持ちだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:15:31
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:17:57

    オトンよかったのぉ。キー坊のメモリがマスカレイドってことは使ってへんってことやん
    ウインナーガキっは無理です他人を煽るようになってますから

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:46

    >>24

    キー坊の正体見たり!

    仮面ライダーアクセルだったのかあっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:34

    >>24

    >>25

    ドライバーないと結局ドーパントだろうがよあーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:26

    >>25

    マスカレイド=メモリブレイクで自爆

    これを乗り越えて生還してるキー坊は不死身なんや

    仮面ライダーアクセルを名乗る素質は十分だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:15:12

    >>27

    待てよ 1度もメモリブレイクされてないのかもしれないぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:16:41

    >>28

    強き者…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:27

    マスカレイドを使い続けてもメモリブレイクされずハイドープになったと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:26:14

    使いたくないメモリを教えてくれよ
    理由は弱い・副作用がひどい・見た目がきもい…とにかくなんでもアリだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:30:02

    >>31

    勿論滅茶苦茶マネー

    才能があって初めてモノになる能力な上、機動力クソゴミとか話になんねーよ

    見た目もアレだしなぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:30:06

    >>20

    >>22

    ヨークを飲め…鬼龍のように…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:33:13

    >>31

    性能や見た目はともかくジーンを上手く使える自信がないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:34:43

    ブラキオサウルスとかケツァルコアトルスみたいなデフォでデカいドーパント……
    見つけ次第仮面ライダーがボボパンしに来るのに無駄に目立つとか話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:34:58

    アルコール…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:28

    >>35

    おおおおっ 街の英雄を馬鹿にすんなやっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:36

    >>36

    銀や金のメモリは強いよね

    使いこなせればね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:05
  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:24

    もちろんイエスタデイ
    昨日(イエスタデイ)の記憶(メモリ)が壊れたから記憶を全て失うってそんなんあり?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:01

    >>33

    副作用無視するだけで良くなる所か悪化させる代物なんスけど良いんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:58

    >>40

    しかも意外と固有能力が能力でなく毒素を排出する副産物っぽい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:46:02

    >>39

    あわわっ お前は仮面ライダーWタフモンキー

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:46:09

    コックローチが見た目に目を瞑れば割と使い勝手が良いメモリなんだなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:47:30

    マグマは中盤に出ても通用したんじゃないかと思う
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:36

    >>45

    アイスエイジもだけど使い手が悪いよね使い手が

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:28

    まぁ気にしないでメモリとは勝手に惹かれ合う設定ですから


    ウェザー「ククク嫌でも体内で醸成させてやりますよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:49

    >>30

    尊鷹化決定ェ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:58

    スミロドンは使いやすいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:23

    >>47

    あわわお前は耳裏にコネクタがある医者

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:50

    古代生物系の中だとトリケラトプスメモリが群を抜いて当たり過ぎると思うんスけど
    強い上に見た目もかっこいいとかこれしかねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:21

    >>49

    おそらく適合率が悪ければ一発で終わりかねないメモリだと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:38

    >>49

    待てよ

    使用者が猫だから人間でも使いやすいとは限らないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:02

    >>51

    待てよ 英語だからトライセラトップスなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:17

    >>47

    伊坂先生が地獄から蘇る!

    何故…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:32

    適合率が悪ければ即死もあり得るんだよね
    まあミュージアムがある間はきちんと売る前に合ってるメモリを渡してもらえるんですけどね
    ミュージアムがなくなっても蔓延ってるんだけどね
    猿くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:34

    当たりメモリを教えてくれよ
    参考にしたいんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:47

    >>57

    冗談抜きでコックローチ

    あとはなぜかスイーツはよく見るんだあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:52

    >>57

    リアクター…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:54

    >>57

    ナイデース

    ドライバーツカッテ濾過シナイ限リ遅カレ早カレ自滅シマース

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:59:10

    >>57

    もちろん滅茶苦茶「M」のメモリ

    マネモブのMやで!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:16

    >>57

    アルコールを使え…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:15

    >>59

    >>62

    マネモブが死んだんだあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:01

    やっぱりズーやウェザーみたいな1本で複数の能力が使えるタイプだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:36

    >>60

    あれ?お前知らないのか極悪人なら毒素に飲まれないんだぜ。レイプ、総合格闘、あにまん、猿漫画を嗜む野蛮人なら平静を保てると思われる

    ゾーンとビースト、ウェザーくらいしか思い出せんくらいレアなんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:28

    >>65

    園崎家も多分その類だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:12

    自分に合った鼠>>>>>合わない獅子

    素直に適合するメモリを使うのが一番強いんや

        ・・

    正直カニさんのメモリにエクストリームでも突破出来ない再生能力が生えてくる時点でメモリの種類よりも適合出来るかどうかだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:44

    >>57

    使用者の戦闘センス込みだけどアームズはやれること多くて強いのね

    エクストリーム以外だと傷一つ付かないジュエルも当たりなんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:05

    "M" onkey!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:46

    >>65

    あの中だとパパが異常者過ぎるんだよね

    恐らくテラーが自分から従うことを選んだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:39

    >>66

    伊坂先生がタブーにドライバーでメモリを濾過するなんてつまんねーよって言ってた気がするから多分違うっすね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:45

    ディーバメモリのデザインが最高だったのに中身で悲しくなったのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:33

    >>71

    冴子と若菜は直挿し期間が意外と長いんだあ……

    まあ、ハイドープ系だと思われるからその指摘は正しいを超えた正しいなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:13:01

    >>72

    東映流マジックよ

    激えろな女怪人が実はネカマだったりする…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:20:06

    オウルを見るに使用者の感覚でかなり姿を変えられる可能性がありそうなんだよね
    描写的に出来るやつはハイドープ以上だけなんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:22:42

    >>57

    紹介しよう

    zoo(ズー)、動物(園)の記憶を有するメモリだ

    これを使えば地球上のあらゆる動物の記憶を使えるんだ

    もちろんメモリ自体もムチャクチャ自立稼働する

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:23:23

    >>57

    ワシはライアーっすね

    能力が当たりを超えた当たりだからフィジカル鍛えれば多分無敵なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:13

    けどね、俺ガイアメモリ自体のデザインも好きなんだよね
    皮肉たっぷりで文字をかたどっててカッコいいでしょう?
    マネモブたちおすすめのガイアメモリを教えて欲しいんだあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:41

    >>78

    タコメーターでAは天才の所業と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:10

    >>78

    スカルが天才すぎるんだよね カッコよくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:02

    >>78

    エターナルメモリ…

    あの生真面目に整えた四角が逆に異質なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:43:38

    >>78

    ユートピア……

    二人が手を取り合ってると見せかけて一人が揉み手してるだけなんて二人で一人の仮面ライダーに立ちふさがる敵としてファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:47:15

    マスカレイドばかり取り上げられるが小説に登場したビードーパントも最低を超えた最低だと思われる
    クインビードーパントに任意で自爆させられてるんだよね、酷くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:10:59

    >>41

    ガイアメモリ・ジャンキーにはちょうどええしまぁええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:19

    >>9

    おいおい 風都は少し悪者が多いだけの凄く良い町でしょうが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:44:12

    >>81

    嘘か真か知らないが、欠けた無限回廊をイメージし「永遠など無い」事を暗示しているという解釈もある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:51:39

    >>76

    でもね、俺バードメモリも好きなんだよね

    多人数で気楽に使い回せるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:57:39

    >>58

    なぜかってお前スイーツをなんやと思ってんねん

    園崎家の敷地内でシェフを拉致ったスーパーアサシンやぞ

    しかも移動能力が四次元ポケット並に便利!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:07:07

    仮面ライダーW モンキータフネス
    強靭な肉体の他、敵性対象を問答無用で猿空間に送り込める能力を持ち合わせてるんだ
    満足か?
    まっ周囲の知り合いもいつの間にか猿空間送りにされる危険性も孕んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:20:03

    売人「ムフフ…ただの主婦にこのメモリを渡してみるのん」
    園崎家「何をやってるこのバカは?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:29:02

    >>85

    風都 聞いたことがあります

    クソみたいな民度でいい風が吹く以外特に良いところがない街と

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:27:20

    >>85

    へっ なにが少し悪者も多いやメモリ抜きにしても街にチャイニーズマフィアが居着いて闇市では変なクスリが流通してるくせに

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:54:48

    >>88

    けどあれ絶対蟻が湧くと思うんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:01:38

    >>90

    待てよ まだ結婚まではしてなかったんだぜ

    まっ結婚詐欺師に騙されてた挙句にチンピラに轢き逃げされたからバランスは取れてるんだけどね


    傷心のままヤケクソでメモリの力使ってたら風都がパンデミックで荼毘に付してたかもしれないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:09:23

    よし じゃあ話題を変えておじさんに適合しそうなメモリを考察してみよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:10:04

    >>95

    バイオレンス!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:11:22

    お母ちゃん「ムフフ護身用に子供にメモリを買ってあげようね 自然のものを使っているから体に優しいらしいしな(ヌッ)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:18:49

    まあなんにせよハイドープまで行ったら強いんだけどね
    行けたらね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:10:00

    ゴリラメモリ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:20:07

    >>97

    どわーっガイア・ママやん はよう独房送りにせな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:48:34

    >>97

    そ れ

    メモリはダメだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:51:51

    >>97

    井坂「あなた解ってるっスね

    ドライバーのようなフィルターなど邪道

    自然の直刺しこそが一番っス」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:55:00

    >>102

    あわわお前は地獄で福井警視を待ってるよ…してる変態ポチェクン

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:56:05

    おそらくCのChildメモリで具現化した能力の産物と考えられる
    子供を流産した経験のある「母親」のハイドープ能力者はこいつを本気で子供と信じ込んでるだよね
    今度は二度と死なせないためにこいつにメモリを与えて強化しまくるんだ強さが深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:57:52

    >>104

    ちなみにこいつは「母親」以外にはコネクターだらけの異形に見えてるらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:00:47

    下手な概念系よりも動物などわかりやすく強いものの方が扱いやすそうなんだよね
    この古代生物どもの特殊能力は……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:10:06

    「幻想の記憶」ってなんだよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:29:10

    はっきり言って風都は滅茶苦茶怖い
    人を愛しただけで爆弾にされたり、いきなりビルが溶けて消えたり、後々強化パーツにするためにメモリを無理矢理他人に刺しに来るやつがいるのにメモリの知識が全然広まってないなんて話になんねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:32:39

    そもそもマスカレイドは1度使ったら解除はできない解除させられたら即爆散の危険なメモリなんだっ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:06

    >>109

    すいません、自力解除できないという情報ってどこにあるんスかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:43:43

    ガイアメモリ…すげえ
    メモリ1つ体に刺せば感動するぐらい凄い超人になれるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:52:44

    どんなに可愛げがある代物でも強力な中毒・常習性で個人が持つ常識や良心の呵責を
    容易く踏み越えさせる超危険アイテムなんだから洒落になんねーよ。
    メモリに適合できないザコほど精神を早々にぶっ壊して一般人に危害を及ぼし得るって点も甚だしく厄介だしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:12

    >>112

    うむ、麻薬のメタファーなんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:48

    最新話で、内包される記憶の性質次第では自我を持ちうる事が判明したんだなァ
    「飢え」のハングリーメモリがそうだったように、生命の根源感情に近いものが暴走しやすそうッスね
    テラーとかは結構怪しいと思われる
    ま、園崎オトンが操られてるのかの可能性は微塵もなさそうなんやけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:42

    >>114

    もしかして園咲琉兵衛は怪物を超えた怪物なんじゃないんスかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:49

    >>115

    高位のメモリ使いや井坂ッ!、あとは風都探偵のハイドープを見ていると能力をより深く理解して行使しないと

    次のフェイズへ移行できないのでどこかの段階で常人なら発狂確定の恐怖を味わっているんだ

    本編のフィア・レス状態になる前から色々とぶっ壊れてた異

    と見るのが確実なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:52:28

    >>112

    とにかくガイア・メモリは拳銃と麻薬のちゃんぽん兵器と言われる携帯性も優れるお手軽な兵器なんだ

    霧彦…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています