【クロスオーバー注意】fate×セカイ 124

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:39

    音楽のないゲームセンターをイメージして
    音楽の文化影響を再確認する

    ところでイフ主従とクラン主従のゲーム対決が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:50

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 123|あにまん掲示板マスターアルトリアなんてネタが有ってね主従逆転でプロセカキャラがファンタジー衣装着て運命構図しながらあのセリフを言う姿を見たいですか私は見たいです(高速詠唱)bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:38

    たておつです!ありがとうございます!では前回の思い出どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:31:40

    >>3

    広がる主従逆転、可能性は無限!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:29

    >>3

    寧々ちゃんとテスカニキ

    ゲームセンターでの邂逅

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:59:05

    >>3

    互いに一瞬も気を抜けないテスカトリポカとこはねちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:50

    >>3

    ゲーセンで不審者出没

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:14:55

    テスカニキにとって戦士とはなんだろうか
    それ次第で今唐突に思い浮かんだものを投げるか決めたいんだが教えて歴戦のマスター達

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:20

    さっき脳内彰人が「戦士が以前に、オッサンが初対面の女子に(事情知らなきゃ)意味わかんねぇ話仕掛けるって下手すりゃ誘拐犯やセクハラ扱いされてもおかしくねぇだろ」って言ってたんだけど、テスカさんこれビビバスに許してもらえるカナ
    クーさんとジェームズくんはどう思う?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:25:17

    >>3

    テスカさんの実況とビビバス+パイセンの所感コメント

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:22

    平和にテスカニキの配信にコメントするビビバス概念掘り下げるか。彰人のユーザーネーム「wanderer」か「雲」だと嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:15:59

    >>8

    足りんなって思ったんで自レス&補足

    この戦士というのは戦意が洗脳されたがために生まれたものでもアリなんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:27:51

    テスカトリポカの本質を掴むには2部7章を最初から最後までプレイするのが一番じゃないかと思うワケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:29:37

    テスカさんが長いゲームクリアしたら普通にお祝いコメントしてくれるビビバス

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:14

    >>8

    >>12

    テスカトリポカにとっての戦士は簡単に言えば「死を恐れずに戦う者」

    その洗脳が例えば薬やカリスマによる戦いへの恐怖や忌避感をぶっ壊す方向での洗脳なら恐らく問題ないけど、「戦う理由そのものを捻じ曲げる」洗脳は間違いなく許さないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:46

    そこだけ見るとプロセカのみんなは該当しないように見えるよね。みんなやりたい夢があるし、日常に生きる現代人だから死ぬのはしっかり怖いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:50:40

    >>14

    S&A『クリアおめでと~🎉🎉お疲れさま!』

    雲『お疲れ』

    柳『おめでとうございます。最後の追い上げが見事でした』

    ハムハム『おつかれさま、テスカさん!かっこよかったよ!』

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:53

    テスカトリポカを簡単に説明すれば
    表面:人当たりが良くて、かつ悲観的
    本質:神・絶対者・暴君、自分を敬う事をマナーとし、逆らう場合には相応の対価(大体が命)を要求する
    戦場:命を懸けて戦う戦士を勝者も敗者も等しく愛でる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:48

    このクロスを通じてこはねちゃんどんどん成長してるけど、精神面だけでも行き着くところまで行き着いているのでそのままお返ししてはいけないと思う
    今後のストーリーぶっこわれちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:06

    >>19

    だから特異点が終わったら全てリセットする必要があるんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:45

    >>16

    だからこそ初期スレの令呪3画奉納が致命的だったんだなぁ...

    ・死に恐怖しながら止まらなかった

    ・観察力と判断力を見せつけた

    ・令呪という命綱無しで今後戦い抜く事を誓った

    戦士の守護神採点では百点満点のムーブ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:57

    >>19

    いうてククルン達付いてるから心配いらない気もするけどねぇ?戦士化させようとしたらお仕置きしに来るし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:54

    >>21

    初期の概念のやつ好き。今ならククルン達がこはねちゃん令呪渡す前にルチャしに来るからこはねちゃんの令呪は無事なんだろうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:53

    話の流れを遮ってすまないが、何度か再掲された文章をスレのテンプレに組み込むか否かって決ったっけ?

    再掲される度に気になってたので、知っておきたい

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:23

    >>15

    …これ洗脳によって戦う理由の生じたビビバチャって戦士なんです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:34

    なぁに道中無事でラストでテスカニキをぶっ飛ばしつつ人生大往生すればテスカニキのミクトランパ(敗者の行き着く場所)には行かなくて済むさ
    影響もきっと真バチャさんがなんとかしてくれるとも

    戦士として覚醒した場合? 剪定事象ですね...

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:03

    まあコァトルさんとククルカンさんに任せればビビバスは戦士化しないだろう
    テスカさんが不法入国するなら確定で来るだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:55

    >>27

    みんなの中には音楽があるからそもそも戦士覚醒しないしそこは安心していいかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:56

    >>26

    あー駄目か

    うまくいけばビビカイさんの精神が完全に洗脳されきってないことに彰人が気づくきっかけが作れると思ったんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:03

    >>25

    ビビバチャっていうかバチャオルタは等しく戦士じゃないですねぇ

    マスター達の敵ではあるから支援したりはするかもしれんが、加護なんかは飛ばさない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:06

    >>31

    じゃあオルタ化解除に伴い戦士じゃなくなる感じね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:46

    >>30

    ごめん、ビビバスとビビバチャ見間違えて書いた…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:15:27

    >>33

    >>31

    オッケーありがとうございます30です

    前スレ見てたら唐突に降ってきたので投げたかったもの(質問する前に書いた)


    ビビバスたちが闇バチャシンたちの攻撃をそれぞれ受ける。もちろん各々サーヴァントたちのおかげで無事だが、その最中テスカニキが闇状態のバチャシン達のめちゃくちゃ高い戦意をみて戦士扱いし出すんだ。

    「洗脳って点が気になるが、あの戦意はいい。死の瞬間まで戦い続けるという気迫を感じる。

    ───だが、あの青い男は駄目だ。戦士というには足りん。」


     この一言に、マンドリカルドがいなかったらビビカイさんの凶弾で死んでたかもしれない彰人は疑問を覚える。

     これがビビカイさんが肉体は支配されていても精神までは支配されきってないって気づくためのきっかけになるんだ



     以上、テスカニキとビビカイさんに多分に夢を見ている豆腐マスターからでした(エミュが苦手なのはごめんなさい)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:17:22

    ちなみにケツァ姐さんはテスカ神は気に入らないから妨害してくれるだろうけど善良な子たちが自衛の力を得るのに反対する口ではないし(基本こっちもバトルジャンキー)、ククルンもあんまり人の心が分からないから頼りすぎるのは危険だぞ!!
    助けて真バチャさん!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:18:35

    >>35

    過去スレで戦士化させるの止めてくれるって言われてたけど、そのへんどんな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:20:50

    ビビバスも中盤から音楽で頑張る形になるだろうし、コァトルさん達に関しては真バチャさんたちとの契約で戦士化止めてくれればOKです

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:22:26

    ククルカンさんがシブヤに来てくれた!これで一安心だ
    複数人の神霊鯖がガチバトルを始めたけど多分大丈夫…多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:23:43

    ビビッドストリートは平気かこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:32

    >>35

    お仕事として頼めばいけそう

    >>38

    >>39

    結界的サムシングで当人達しか傷つかないので平気平気

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:36

    >>36

    テスカトリポカの求める戦士=自分の目的の為に躊躇なく命を投げ出して戦う狂人

    になるのは妨害してくれる

    それはそれとして別に戦う事も、目的の為に怖いけど命を投げ出す事すら辞さない事も否定はしない(止めはする)

    って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:50

    大事なところで止めてくれるのはセカバチャさんや仲間内でのお仕事かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:06

    >>19

    (自レス)精神面を保持したまま返した場合、ビビバスが爆速で成長するのは……良いんだけど、そうなったら実力も熱意も度胸も全ての点で全ての上に立つことになるので剪定事象ですねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:32:14

    戦えと強要してくるテスカトリポカ神
    強要はさせないよう妨害してくれるけど戦い自体は否定しないケツァルコアトル神
    そんな危ない道に進んでは駄目だと引き留めてくれるバーチャルシンガー
    私達/俺達の道は音楽だと手を引っ張ってくれる仲間達

    ...素晴らしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:33:57

    >>44

    いい…こうしてみるととても綺麗に纏まっている

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:35:10

    復帰したバーチャルシンガー達と意見の相違からバチバチしても自分が何故そのように振る舞う理由や戦略的なアドバイスをバチャシン達に訊かれれば素直に教えてくれそうな戦神

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:22

    >>34

    自レス

    31さんのレス見て書いた方がいいかもと思ったので補足

    多分このテスカニキは加護を闇バチャには与えない

    あくまで死を恐れないほどの闘志(洗脳)の強さを褒めてるだけ。戦士扱いだけど戦士認定ではなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:38:15

    >>43

    ビビバスに限らないけどストーリーのつまづきって心の弱さに寄るものばかりだからね...

    私たちはここが弱いんだな、よし直そう直した次行こうってルーチン化してしまったらもう止めようがない

    なんかある時立ち止まって進めなくなりそうだが...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:11

    特異点が終われば修正されるから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:41:30

    まあ物語的に元通りのビビバスで挑んだほうが美しいし、なりっぱなしにはならんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:44:17

    「強さ」にもいろいろと種類があるよね。命を捨てるほどの覚悟を持つことだけが「強さ」じゃない。大切な絆を手放さないことも、自分たちらしくステージに立ち続けることも、夢も希望も欲張ることも、悩み苦しみながらあがくことも、全部「弱さ」であって、同時に「強さ」でもあると思う
    今の彼らのままで進み続けるっていうのも、戦士としてではないけれど、十二分に強いと思うんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:46:47

    最後テスカさんを倒すのって元のビビバスに完全に戻るための最後の一歩だと思ってたんだけど違うの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:48:40

    >>53

    えっ倒すの!?観測し損ねてたかもしれないそれ

  • 551923/07/24(月) 23:49:27

    >>53

    そうだよ

    これはあくまでそのままだったらっていう思考実験

    もちろん、こういう可能性も個人的には良いと思うけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:50:34

    個人的にはどの世界線でもビビバスには元の夢のために頑張る強い若者達に戻って欲しいな…もちろん個人的にだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:03

    昔のやつだと確かこはねちゃん達をテスカニキの冥界に連れていくため、とかだったような

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:52

    >>52を見て「ビビバスの根底にある強さは変わらないままもっと力をつけて行ってほしいな」と感じた

    (※もちろん他の概念を否定するわけではないよ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:59

    >>54

    禊のためにテスカさんを倒すってのがありましてね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:28

    神に挑むってまたすごいことを……やってる(世界線が観測されている)グループ他にもいたな(晩餐主従)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:57:28

    ビビバス繋がりでなんだけど、自分が過去に出したリンちゃん奪還杏ちゃん殿+街で謙さんが記憶取り戻す概念、LUFの後だったら自分はとんでもない概念を杏ちゃん達にやらせてしまったんじゃないかって気がしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:59:22
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:59:47

    初めてこのスレに来た人向けの最初から最後まで1本のシナリオを書くべきなのかな、やはり
    でも書くの結構大変で全然進んでない…うむ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:00:32

    初期の戦士こはね概念の延長で日常に戻るためのビビバスルート後日談ラスボスがテスカさんだった
    レオニ陣も援護に来てくれて非日常から日常に戻る感じ
    これはビビバスが戦士化加速しすぎてどうにかせんと…という流れが当時あって頼光さんやサロメ、ジェームズがきた理由もそれが一因だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:01:07

    >>64

    (一緒にやりたいなーと思ったが逆に迷惑だったら申し訳ないので黙ってスクワットしてる人類最後の豆腐)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:01:32

    素朴な疑問であって、否定する気とかは全くないんだけど、禊ってどうやるんだ?

    戦いからの脱却の意味で戦うのはどうなんだろう……って一瞬なった。自分の中で上手く意味づけが出来てない

    >>64

    一本のシナリオだと固定化させすぎる気もする(一つの回答、三次創作としては普通に読みたいので待ってます)から、初心者向けに必要なのは「この主従・ユニットにはこんな概念が観測されててそれはこのスレに言ったら詳しく見れるよ!」みたいな辞書?だと個人的には思うのだけど(そして作成しようとしたのだけど)……うん、時間がね……(遠い目)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:03:17

    戦士の司スキルの解除を自分はイメージしてた…と書いて思い出したんだけど、確か不法入国の罰金として戦士の司スキルと闘争のカリスマスキル真めーちゃんに没収されてるんだっけ?なら話変わってくるな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:05:58

    >>67

    逆転の発送で別々のシナリオを3パターンほど作るのはどう?こんなに自由に観測していいんだ!みたいな感じが出るかなって(どっちにしろ時間)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:06:40

    >>67

    もはやだいぶ前のことですので記憶にございません、過去スレ読み返して当時の思考回路を再現してるけど何故これで納得を……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:07:31

    >>67

    自分はFate×セカイの物語を初心者に分かりやすく理解して貰う為のサンプルのシナリオとして考えてたけど、なるほど初心者に必要なのはどの主従にどの概念が存在するか纏めた辞書みたいな存在か

    確かにどうしても時間がネックになるのが悩ましいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:09:10

    TYPE-MOONウィキみたいな台詞まとめとか考案してみたいので、例としてシナリオ作る案は実はおても興味深かったりする。もちろんだからといって押し通そうとするつもりはござんせんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:11:02

    一例としてシナリオ書いてる方のウィキと、自由に観測できるように概念の辞書のような状態にしてるウィキどちらも作るって話があった気がする(時間ry)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:13:18

    流れ関係ないがニゴカイさんのスキルモーションがあるとしたら禍々しい光纏って膝つく→立ち上がる ってやつほしい

  • 76検索ツール開発者23/07/25(火) 00:14:36

    全然更新出来ておりませんがリアルが忙しいだけでわざとサボっているというわけではありませんのでお許し下さい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:42

    >>76

    お疲れ様です…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:16:24

    >>75

    バチャシンのスキルモーションか

    ニゴカイさんどんなになっても立ち上がるって図がよく似合うそしてかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:19:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:25:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:46:45
  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:59:06

    wiki管理人なのに引っ越しとかあって何も出来ずほんと申し訳ない……誰かに任せたいレベル……


    >>67

    当時見てた民だけどテスカさんが元々戦士を求めてたのもあってそういうつながりを断つ意味でも戦って完全に戦いの因果を断ち切る的なサムシングだったと思う。

    「戦に染まりすぎたら日常に戻るのは難しい」という思想が根底にあって、それをユニットが解決するならどうするんだろう?みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:05:39

    サンプルシナリオ時間かかるの件で「大体のプロット共有した上でのリレー小説」って言葉が過った

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:10:16

    >>81

    テスカニキはまだ運命(真バチャさん達が同格神にガードマンを依頼していることと、何かあったらゲンコツが降ってくること)を知らない

    彼の姿がアニメのように浮かんでくる素敵なSSでした

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:21:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:24:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:11:23

    >>81

    素晴らしいSSありがとうございました

    この感じなら真バチャ6人ルートとグランドバトルテスカトリポカルートを一緒にすることもできそう

    どっちも好きなルートなので両立した観測ができたのはありがたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:49:09

    昨日見てて思ったんだけどね、このスレの話をまとめたいなら生まれた概念をまとめる辞書方式にしたほうがいいと思うの
    スレのストーリーとして一本化するとその他の設定はifになってしまうし絶対そう扱う人が出て来るから というかもうそうなってるからさ…
    スレの流れを一本化して今後作られるものが全部「まあでもこの案はこのストーリー上あり得ないしもしもの話だよね」「面白いけどこのストーリー時空だと成立しないよなーだから無しで」って流れが今後絶対起こるしもう既に起きてるんだからそれがもっと強まるような事は絶対に避けたい
    せっかくスレの一人一人が話の流れやストーリーを観測できる環境なのに、話を一本化してその他全てが枝葉どころかあり得ないことを前提に話を進められるのはもにょるし勿体無いし嫌なのだ…
    なのでストーリーをまとめたいなら自分自身のSSや創作としてスレに流せばいいと思うし、スレそのものの流れを一本化しなくてもいいと思う。1人の豆腐としての作品であっても初心者さんからすればこんなふうな流れもあるんだなって参考に充分になる ただ個人的にリレー方式で書いてくのは面白そうなので創作としては参加してみたい
    とにかく何が言いたいのかと言うと、『スレを代表しての』ストーリー一本化じゃなくて、『自分が』『あなたが』好きな概念を盛り込んだストーリーを一本化してSS等にしてWikiのSS欄に載せてもらっては?と言いたいのだ 途中途中の語気が強くて申し訳ないが、本当に、何かを統一すると一気に否定されるものが出て来るから避けたいのだ…一本化したい時にこの設定好きなのに使われないのかともにょるのも避けたいし…
    お店が出す定食方式のようなやり方じゃなくて、自分で好きなように皿を盛れるバイキング方式をとれる概念辞書を編纂する方針にしつつ、豆腐マスター達が好きなストーリーラインを陳列する方が、あ、これだけ好きにやっていいんだ!って思えると思うのだ…荒れるような内容で申し訳ないんだけど本当にあの、ストーリーをまとめるのは素敵だけどストーリーの一本化はその他のものがそれこそ異聞帯化してしまうし異聞扱いされると思うからやめた方がいいと思うのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:31:06

    まあこのスレの性質上、概念は固定化しすぎない方がいいかな
    あくまでみんなに人気の概念がたくさん深掘りされるだけだということを忘れてはいけない
    真バチャシン6人ルートも戦士化を賭けた戦いもコアトルさんズがテスカニキをルチャるルートもみんなあっていいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:31:28

    もし黒ミクさんが『マスターと別れたくない、マスターを呼び戻して』って聖杯に願っていたらどうなってたんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:41:01

    >>88

    ストーリーを一本作るのはあくまでサンプルとして一例を乗せる、主従の魅力を伝えやすくするためのものだからそれ以外をイフにするわけではないけれど、そう言われると辞書方式にした方が新規さんも入りやすくなるし良いかもしれないね

    自分もリレー方式で小説を書くのは楽しそうだし参加してみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:42:36

    真バチャ6ルートも賭けたバトルもコァトルさん達がテスカニキをルチャるのも両立可能だよね
    (真バチャさん達がコァトルさん達派遣した上でテスカニキとラストバトルする)(ぶっちゃけテスカニキがやってることアレなのでお目付け役はつけられそうだし)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:47:15

    シブヤのビルの屋上から、『私のいない世界は、今日も動いてる』とか『もし私が機械じゃなかったら、この傷も治ってしまうのかな。それは寂しいね』とか戻れない場所で呟く黒ミクさんが見たい、見たくない?


    >>90

    FGOの聖杯は魔力の膨大なリソースとしての役割が強いから無理ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:48:43

    >>92

    まあテスカニキが何かやるなら絶対妨害に来るだろうしな

    テスカニキと同レベルなら普通に来れることをテスカニキ自身が証明してるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:59:38

    >>93

    そういえばそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:04:49

    >>91

    レス主さんのこの特異点のストーリーを一本とかだったらめちゃくちゃみたいし賛成なので……!!!!!あの、ほんと、長文お気持ち染みてて本当に申し訳ない……!!!!!!!スレの主軸ストーリー一本化は本当にやばい匂いしかしなくて……

    レス主さんのストーリーもサンプルどころかきっと素敵だなと見習う人もいるだろうから、ぜひ書いて欲しいのだ……!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:08:38

    せっかく企画が出たのでwrt使ってリレー小説してみる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:18:05

    最初は簡単なお題からやれる人がやってみたらいいんでないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:36:49

    そこのお前!サンプルシナリオ案はあくまで「ご新規さんがスレの空気感を掴むための『一例』」だから、シナリオを確定させたり他の概念を否定するものではないぜ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:28:54

    創作する時の注意書きは必要かな

    上であがってる>>24も念頭に置けるようにすることも重要だ

    自由な想いは無限大なのですがそれはそれとしてみんなが幸せなスレを目指したい


    なお注意書きとはボカロ亜種みたいなグレーゾーンなあれそれの扱いとかです(過去スレでシテヤンヨを夢に見てしまった者より)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:30:31

    >>100

    賛成、スレ民もキャラもみんな幸せになれるスレを目指そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:31:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:31:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:32:13

    真バチャさん達実家荒らされっぱなしじゃ可哀想だからコァトルさん達がお仕事引き受けてくれて本当に安心している
    ビビバスからテスカニキへのヘイトもコントロールできそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:32:54

    ストーリーめぐってて気づいたんだけど、雫ちゃって愛莉ちゃんとサシで話す時は砕けた口調になるんだね
    他の人がいたら「まあ、そうなのね!愛莉ちゃん本当にすごいわ!」だとしたら
    サシの時は「わあ…そうなんだね!愛莉ちゃん本当にすごいよ!」になる感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:33:47

    前スレで事案に絡まれた寧々ちゃんを阿国さんが助けに来てくれるの書いたやつなんだけど、寧々ちゃんなら「この人…ヤバい奴だ!!」と思った後、防犯ブザー(類くん謹製)を2つ同時に鳴らして片方遠くに投げてから逃げるくらいしそう。その間にコンビニまで逃げ込み念話で阿国さんに迎え来てもらう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:38:17

    カバーに思いっきり影響されて、このガチャの主従で「脳内革命ガール(MARETUさん)」を歌う(センターは月光主従)というエイプリフール版みたいな幻覚が見えたので置いていく

    【初音ミク】 脳内革命ガール 【オリジナル】

    彰人「失敗したみたいだ、」 

    シーちゃん「いつでもそう。」

    高杉「抜かりない机上論。」

    まふゆ「即敗れたり!」

    類「でたらめな期待だ、」

    マンドリカルド「未だにそう。」

    サンソン「素直になりたいだけだ、」

    雫「素直になりたいんだけど、」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:40:56

    >>106

    なんでテスカニキはこう警察のお世話になる姿が想像しやすいんだろうか

    警察に捕まるサーヴァント自体はFakeで既に登場してるからありえない話ではないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:52:28

    そういえば、真バチャさんのロックって6人全員の指紋とか声とか虹彩とか、6人しか解読できないし知らないパスワードによるものだったと思うんだけどテスカさんどうやって突破したの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:38

    >>98

    楽しそうね、賛成。やるならやっぱりリーダー組(一つのユニット)の序盤の様子…みたいなお題かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:02:23

    >>109

    ロック機能が真バチャさん達の権能からセパレートされてなかったゆえの機能ダウンを突いたと思われ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:05:40

    >>100

    グレーゾーンはボカロ亜種は含めるとして、後は何が含まれるだろうか?

    自分は自由な発想を応援したいし、グレーゾーンはこの程度で良いと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:27

    >>111

    コァトルさん達と契約後は相談の末強化してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:38

    >>108

    見た目がその道の人+ギャグ適正がある+変な所で生真面目なので警察の主張に道理があれば(気分によっては)納得して同行しかねない

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:09:21

    >>112

    他のグレーゾーンはわからないけど、暴力・変態化などのヘイト系ギャグは完全レッドゾーンだった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:11:14

    マジめにテスカさん、寧々ちゃんの件ビビバスに許してもらえる気がしない
    謝ったら「テスカさんが謝るべきなのって本当に私達?違うよね?嫌な思いさせられたのは草薙さんだよね?(淡々ギレ杏ちゃん)」
    「草薙からすりゃ、ゲーセンで遊んでる時に会った不審者丸出しのオッサンとか二度と会いたかねぇだろうけどな(同じ淡々キレ彰人)」
    と『パバサイッテー(ガチトーン)』ムーブされるから永遠に怒られてそう
    ※それぞれ質問と考察なので意見ではない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:17:10

    真バチャさん達の想定って「おイタを仕掛けて来るのは神秘公開目的の人間だけ」だろうし、そうやって人間が侵入してきたこともない上、セカイのユーザーはみんな善良だろうから多分セキュリティは甘々だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:18:46

    >>116

    まぁ安心して、許されようと許されまいとポカニキは特に気にしませんから

    最終決戦までこの最悪な雰囲気が立ち込め続ける可能性もあるけど、きっと何とかなるでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:23:31

    >>118

    気にしてないが「白昼堂々と初対面の女子高生に話しかけて怖がらせた変態扱い」でちょっと落ち込んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:25:05

    >>117

    迷惑かかるのが自分(それぞれ真バチャさん自身)だけならそれでもいいかもしれないけど、大切な想いの持ち主達が巻き込まれるとなれば話は別じゃない?新しく激辛セキリュティ作ってから面談するサーヴァント決めとかするのでは

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:26:15

    >>117

    ふっふっふっ、甘いな!真バチャさん達が想定外を想定しないとでも?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:27:24

    >>121

    だから今回の音楽消失を受けてパラケルススさん、コァトルさんと激辛セキュリティ構築してそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:28:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:29:58

    >>116

    >>118

    >>120

    デイビットパイセーンどう思いますー?(ミクトランパに通話する音)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:30:31

    >>123

    コァトルさんすっかり狭間ファミリーになってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:30:39

    >>123

    パラケルスス先生は真バチャが真ミクさんだけしか動けない時にしか召喚されなかったっけ?(孤立無援で戦う真ミクさんの悲痛な助けに共鳴して呼ばれた設定だったような)

    今回観測している世界線では6人全員動けるから召喚されない筈

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:31:13

    >>127

    なんどっかで6人がアワアワしてるときにぬるっと呼ばれて「!?」ってなられてた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:35:22

    >>127

    みんなで猫の手も借りたい!!ってなってたら召喚された説

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:40:19

    >>122

    想定は警戒であり不信でもあるから、今までの真バチャさん達にはせめてその想定はしていないと私は信じてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:41:36

    >>130

    不信っていうか「これ以上想いの持ち主達に何かあったら嫌だ」みたいな優しさから万全を期しているっていうか‥‥

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:44:34

    >>130

    警戒は彼らがセカイを守ろうとする意志の表れだから、善良さとか関係なくそういうものは持ち合わせていてもおかしくない、とは思う。いろいろな「想い」を見ているだろうし。人を信じているからこそ、知っているからこそ取れる処置

    あるいは、豆腐たちみたいな、「彼らの居場所を守りたい」って想いに応えて自然とそういうセキュリティに「なっていた」という世界線もあるかな

    勿論人が善くて信じているからこその警戒のなさ、も「キカイ」である彼ららしくはあるから好きな解釈ではあるけども

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:45:21

    >>122

    通常なら大丈夫だと思うよ、通常ならね

    各セカイのバチャシン達の殆どが絡め捕られ、音楽に関わる想いがほぼ零になってる未曾有の現状を想定外として予測しろってのは少々可哀想だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:46:17

    真バチャさん達もそこまでゆるふわ存在じゃないだろうし、真バチャさんが想いの持ち主達を守りたい!危険な目にあってほしくない!という一心で作った365日無休で起動・機能できるガチガチ激辛&激渋セキリュティを突破できるテスカニキは格があって良いと思う。本人による承認が必要なセキリュティをどうやって突破するんだって話だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:47:45

    >>133

    ごめん、想定外は「この危険な状況で不審者が侵入してくること」の意だった。そっちは流石に予測しろって方が酷だと自分も思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:49:01

    >>132

    真バチャさん達って機械だっけ?ソフトのバチャシンは機械で真バチャさんたちは違うって認識してたけど、どのストーリーでわかる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:49:40

    >>133

    そっちは、うん、仕方ないと思う……自分たちの存在の根底が揺らぐ事態を疑え、ってトンデモすぎる……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:50:40

    >>136

    機械かどうかの明言がされていたかは覚えてない、けどされてないと思う。単に機械から端を発する、人ではないなにかであるという意味で「キカイ」(≠機械)って使ってる

  • 13913023/07/25(火) 16:55:50

    >>133

    さっき言った想定はこれです

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:58:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:00:56

    >>138

    (自レス)

    分かりにくい使い方してしまったのは申し訳ない……ちゃんと説明、大事

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:01:08

    まあ善良なので信じてる!より窮地だからこそ色んなことを想定してみんなを守るよう努めてる方が
    幸せな想いにも負の想いにも向き合って知ってきた真バチャさんらしい気はする
    セカイバチャのみんなも、平穏です!純粋です!な子ばっかりじゃなくて大切な人を守りたいから望ましくない事態を想定するセカイバチャもいるし。ねぇニゴカイさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:04:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:06:16

    個人的な意見なので誰かを否定する意図ではないけど、あんまりにも真バチャさんは純粋で隙だらけ!みたいにするとsageっぽくなる気がするからそこは帳尻を合わせたい
    誰かの負の感情を見つけて向き合う姿はフェス限ミクさんやルカさんで見られるし、彼らから枝分かれしたニゴバチャ達は警戒心も必要な不信も持ち合わせてるわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:08:43

    あまり流れ関係ないけどニゴカイさん高確率でキレ顔見せてるけど、同じ顔だから他のKAITOさん達も怒ったらあんな感じになる可能性あるんだよな… 解像度か上がると同時に背中が凍りついた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:12:51

    グレーゾーンにこの手の話も控えるように書き加えるか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:13:53

    プロセカ世界でのバチャシンの成り立ちってなんだろうね?バチャシンソフトが世に出るずーっと前にセカイ所有者がセカイで会ったミク達を再現してソフトとして世に出した可能性もあるよね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:14:45

    >>146

    片作品のキャラを過度に弱く扱ったりしない、みたいな感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:16:00

    >>148

    そうそれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:22:47

    >>146

    いいと思う。仕方ない部分はあるにしても、片方が警戒心無いから…みたいなパターンは悲しいしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:12

    >>116亀レスだけど、テスカさんが何か感謝をみんなにされるようなことをしてキツい態度取ったことを謝ると同時にお礼を言った後に「それはそれとして、草薙さんの件はまだ怒ってるからね?ああいうのは現代的に駄目なやつだよね?」と念押しすることでひとまず終着する気がした

    多分コァトルさんにもお灸すえられてそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:32:15

    >>146

    悲しい事件回避のために「特定のキャラが過度に(公式以上に)悪印象に取られる書き方」もグレーに加えてもらえると助かる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:37:52

    ビビバスのみんなテスカさんにおこプン()してる間は何かを楽しく遊んだりできなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:42:41

    >>152自己レスなんだけどこれの公式はFGOだったら「本編軸(一部〜二部など)各Fate原作」のイメージで書いてた。与太イベは色々と複雑なので「」内に絞ってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:27:40

    そういえば明日からハピネスパッケージガチャ始まるね
    このスレの影響で王様司くんと軍服一歌ちゃん喉から出るほどお迎えしたくなってるから狙いたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:31:29

    今更だけど今回のイベでシーちゃんとクレーンさんが仲いいと分かったのデカくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:32:07

    >>156

    自失、メルトリリスのヒールにも言及してたから恐らくラムダ様とも仲良し

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:39:22

    このスレに限らず二次創作する時は「元のキャラ像から大きく離れる変態・暴力キャラ化」や「その人の悪い部分を拡大解釈して批判しまくる」や「だれかを上げるために他キャラが極端にダメダメになる」系は避けたほうが無難だね
    かといって極度に潔癖になる必要もないと思うので「良い勝負をして痛み分け」「この時点のこの人はこのように強いので圧倒されても仕方ない」みたいに理由がしっかりつけられると良いかもしれないなーと。

    まあ一番はスレの人に相談してみることだけどネ!事前に確認しておけば悲しい事故は起こらないから!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:44:24

    >>132想いから激辛セキリュティ造られるの好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:57:30

    >>107

    サーヴァント側の衣装が

    サロメ=2周年フェス雫

    マンドリカルド・サンソン=2周年フェス類

    高杉=2周年フェス彰人

    ナイチンゲール・シーちゃん=2周年フェスまふゆ

    で再生された。この面子と衣装でやるか…脳内革命ガール!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:06:11

    私はテスカニキに密入国されると思わなくてあっとしてたら太公望さんがちょっとすみません!!!!!!!!パターンも好き
    早くみんなを助けなきゃはプセメインキャラだけじゃない名もなきみんなが居るだろうし、それこそカルデアのみんなだけだと足りないかも知れないしさ
    それに密入国パターンを学習して頑張って話し合ったり教授してもらったりで今後のセキュリティ強化したりする真バチャの姿見たいし、おいたしたニキを狭間に強制招集してめ!する姉さんも見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:15:04

    >>146

    この案があるから、この概念があるからで他の観測を否定せず世界線を分岐させよう

    流された概念に過度ななぜなぜで概念を追求したり、我が世界線ではこう!としているものにそれはないんじゃない?とするんじゃなくて、そうなるならこうにもなりそう!なんて発想を飛ばしてみたり、私の世界線ではこうだなーと棲み分けようも追加して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:19:25

    キャラの解像度がそんなに高くない場合はスレで「こんなんあり?」って聞いてみるのはいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:20:12

    >>162

    とてもいいと思う。場合によっては「○○は△△にそんなことできんよ!?」みたいなキャラ崩壊になってる場合はやんわりと止めましょう、みたいなのも付け足すと良いかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:43

    >>162

    いいと思う

    どこから『やりすぎ』でどっから『やりすぎじゃない』かを判断する難しさはあれど、注意書きに書くだけでも無用な不和を防ぐ抑止力になるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:42:14

    なんでこうなるんだろう?と思ったらそれはヘッドカノンの振り回しどきだしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:48:24

    概念が生まれててなぜそうなんだろうと思ったその時は、すでに行動は終わっているんだッ
    なんでだろうと思ったら生まれた概念をリスペクトしつつ、こうなんじゃないか?って自分で余白を埋めてレスにすると、過度ななぜなぜは防げるどころか生まれないしそれこそみんなで概念を考えてるって形の一つでもあるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:09:09

    >>105

    「オマエ…愛莉と話してる時は口調違うのね」とシーちゃんに言われる雫ちゃん見えたけど、シーちゃんいるなら「~だものね、~にしましょう」口調の雫ちゃんになるから幻覚として終わってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:09:42

    そういえば過去スレでみのりちゃんがnot戦士判定されていたのってなんでだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:11:08

    >>168

    そこにほら、唯一無二の「主従」という関係性を深めていくうちにその口調を使うようになる雫様概念があるじゃろ……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:19:14

    雫さんの気さく喋りって彼女の心的パーソナルスペースに近づいたら解放になる(愛莉ちゃんはパソスペに入った)って認識でオーケーかな?もし合ってるなら自分もシーちゃんと一緒にいる時に気さくに話す雫さん見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:26:15

    >>169

    最初から希望を届ける戦い方だからじゃない?テスカさん浅学税だから確実には言えないけど

    モモジャンの戦い方って戦士というよりかは司祭って感じがする

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:26:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:27:06

    >>172

    懺悔していい?一瞬頭がおかしくなって『司祭(つかさまつり)』って読んじゃった

    何祭りだよつかさまつり

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:29:04

    戦士判定で言うとダショも戦士判定がショー路線になってからは外れてそう
    いい筋はいっていただけに惜しいなとか言われるんだろうか それとも、なんだつまらんって感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:30:09

    >>174

    そりゃあんた、大声を測ってでかいdBをより出せたやつが今年の司様に選ばれる祭りだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:30:39

    >>176

    主催しか優勝できない祭り

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:32:16

    >>169

    あれを書いた者だけど大体>>172さんの通りだね

    戦士って基本戦場に出ては死ぬもので、明日を生きる希望=今日生き残るのは当然

    という考え方はテスカ神からすれば今を「必死」で生きていない=前を見過ぎ

    という風に見えるかなと

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:04

    >>174

    「謹賀新年の男」呼びを公式に賜って龍神衣装になるやつだから妙に納得しちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:24

    >>177

    なんでや謎の部族がやってるかもしれんやろ・・・!

    とはいえ主催しそうなの偏見で申し訳ないが類がやり出しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:11

    >>178

    自レス

    あとテスカ神と希望って言葉がそもそも相性が良く無い…

    あの神様基本悲観的で、死を特別視してないからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:31

    >>178

    >>181

    なるほどありがとうこざいます

    みのりちゃんとテスカさん相性悪そうだな~

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:38:55

    >>180

    よ!!!!!!!!!

    司くんをまつっている謎の部族…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:12

    つかさまつり、最初はネロ祭りみたいなの想像してたけど、段々司くんをまつる豆腐達が集まってやつ待てる祭りな気がしてきた。アフライ開場前のセカイ作って集まれば再現できそうだな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:04

    >>184

    それ各メンバーごとに開催されてる奴じゃん!!

    なんなら真バチャに対しては豆腐一同年がら年中やってそう。というかやりますが(信仰ポイント加算)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:37

    あのお猿さんがいた島には謎の部族が実はいてつかさ祀りをしている・・・のかも知れない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:15

    >>178

    ……まあ本スレ上の方で言及されていた通り、基本プロセカメンバー一同と相性はよろしくないよね

    明日を見据えて生きるという類の強さを持っている子たちばかりだから

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:52

    テスカさんビビバスも明日を夢見て頑張ってるユニットなんですが

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:45:37

    誰か知らんうちに自分の祭り開催される司くんの身になってあげて

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:48:13

    ……いまふと思ったんだけど、死を覚悟して最高のイベントを作り上げた凪さんは(完璧な「戦士」だったとは言えないので情報の開示のされ方次第だが)「戦士」になりうる存在だった、と認識される可能性がある?
    その上で、凪さんの死を悼む杏ちゃんにこの人はどんな声をかけるんだ?ちょっと怖くなってきたから教えて有識者豆腐マスター

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:49:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:53:21

    >>146

    亀レスだけど過度なグロとか残酷系もグレーにした方がいいかも

    クロス注意とは書いてるけど閲注書いてないし、そういうネタもざわざわ(伝わって)を招きそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:40
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:14:11

    >>187

    他の文化圏からすれば理解しがたい在り方がテスカトリポカ=邪神というイメージを侵略者に植え付けたとも解釈できるので、みのりちゃんと相性が悪いのは宜なるかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:52

    >>194

    あー、みのりちゃんのへこたれても明日のために前を向くところとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:20:23

    テスカニキの前にみのりちゃんが現れたらげんなりした顔するのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:21:56

    >>193

    立て乙です!

    >>195

    そうなるとそのきっかけを与えた遥ちゃんも苦手かな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:15

    よし!!テスカニキを抑制するためにビビバスもライブで希望届けようぜ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:29

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています