これは勝手な偏見だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:35:47

    もしノレアのメモの場所を見付けることができたらそのまま満足してそこで息絶えそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:01

    さすがにないだろ
    他にも風景画あったっぽいし今度はそっち巡りに行くんじゃないかとちょっと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:04

    ノレア「寝覚めが悪いので当分こないでくださいね」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:39:13

    生きることにとにかく執着してたあいつだ
    ノレアの観たかったものを観たならまた自分の人生を生きるだろうさ

    いつかパーメット界で再会したときのために

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:39:47

    もしノレアのメモの場所を見付けることができたら多分その湖から女神で出てきて
    「貴方の落としたノレア・デュ・ノクはこの銀のノレアですか?それともこちらの金のノレアですか?」って訊かれると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:05

    次はこの動物の死骸を探すか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:25

    >>6

    寂れた駅みたいな絵があっただろうが!そっち探せ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:41:37

    ノレアにあんな口叩くくらい命の価値を認識してるしやりたいことをやって前に進む人生を送るだろうさ
    それはそれとして死に場所には選びそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:28

    5号のエピローグとしてはエモいけど、全部探し当てた後はどうする気なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:32

    画家になったりして

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:43:56

    冒険家として名をはせるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:44:47

    あの湖に負けないくらい綺麗な風景探していつか向こう側に行った時に見せてやるって意気込んでフラフラ放浪

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:45:48

    本編で「ガンダム乗ったら死ぬからヤダ」とかいう自分で建てた死亡フラグを全力でスルーし、ノレアが目の前で死んでも特に闇落ちせず翌週(一見)普通に出てきた男だぞ、目的地に着いてもまだまだ死なないだろ、絶対

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:33

    風景画の場所の近所に住むぐらいはしそうだよな5号

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:47:14

    強化人士って寿命的にはどうなんだろうな
    パメキメほとんどしてなかったら普通の人と変わりないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:49:03

    風景見つけて燃え尽き症候群みたいな状態のとこにノレアが親切心で「もう見つけたんだから、これからはその手帳は忘れて貴方の人生を生きて」とか夢の中で言った結果
    絶対忘れてやるもんか…って火をつけさせて他の風景回り始める

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:50:37

    >>15

    パメってなくても身体はいじくってるからなぁ…人口中枢神経がどうとかって本編で言ってた気がするし

    でも5号には長生きしてほしいしなんか気合で長生きしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:22

    場所を探した後で自分の人生を生きるというか場所探し自体が5号の人生なのかなという気がする、普通に旅行的な感じでエンジョイしてそうだし
    それはそうとして様辺りとは今も繋がり持って金せびったりしててほしいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:39

    >>14

    家作って拠点にしてまた別の絵の場所を探しに行くとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:55:51

    あの絵自体に心惹かれたのもあるだろうけどあの絵を描いたノレアの心情が知りたかったんじゃないかと思うからそう言う意味では終わりはないのかもしれない
    あれが君だろって言ってたので

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:59

    家建てるとかないわ〜
    って言えないどころかまぁ…あいつならやるかもな…ってなる5号おもしろすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:57:30

    最後誰とも一緒にいなくて手帳の絵を探し続けるって文字だけ見れば中々の過去に囚われた孤独エンドなんだけど
    全然そんな感じしないのは5号の気質があるからだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:14

    >>17

    >>18

    様にお金をせびったりしながら元社員として(株)ガンで治療を受けて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:49

    それもあるけど元々仲間メンバーというより助っ人くらいの距離感だったしな
    逆にあの距離感で最後みんなでいたら違和感だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:49

    自力で家建てられそうなところも面白い
    なんでも大抵できそうだから困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:00:25

    旅を続けて、自今度は自分が絵を描いたり写真を撮ったりしてノレアに見せたい景色を探してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:00:30

    なんかすごいサバイバルできそうなの分かるな
    野鳥とか狩って食ってるとこ見たすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:02:24

    サバイバル能力高そうすぎて仮にノレアと二人で逃げてても追手かわしながら生き残れてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:05:00

    風景見つけた後自分でも絵描こうとして全然描けなくて
    手帳見ながら「上手すぎだろアイツ…」とか言ってて欲しさがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:32

    分かる
    絵や写真に凝り始めるけど最初はド下手なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:44

    5号一人でTOKIOできそう
    アイドルフェイスだし農家の条件はクリアしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:18:25

    画伯5号の二次創作見たの思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:30

    >>20

    あの絵を探して色々美しい地球の景色を見てるうちに

    ノレアがあの絵に込めた水の星への愛も伝わってそうではある

    そういうノレアだから地球を汚して逃げたスペーシアンが許せなかったんだろうな…

    シャアと気が合いそうな気もするけどシャアはスペーシアンだしアクシズ落とすしむしろ敵か

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:42

    家建てても寂れた小屋みたいなのじゃなくて
    なんか周りに畑やら何やら色々ある感じの家になりそう

    …いやこれ最終的に村になるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:06

    家畜飼って自給自足で生活してほしい
    なぜか家畜に懐かれてたし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:50

    スカイリムの家の横にちっちゃい畑あるタイプの小屋っぽいのを想像した

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:21

    >>34

    牧場物語が浮かんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:18

    >>34

    村の名前に『ノレア』ってつける二次創作見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:43:22

    >>33

    クワトロ大尉とかいう一番人生エンジョイしてる時期なら上手くやれそう

    地位的にはスペースノイドの方がアーシアンに近いしいけるいける

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:43:28

    >>22

    道中でトラブルに巻き込まれても

    「ま、先は長いからな。たまには寄り道したっていいだろ?」

    とか言って誰かを手助けしてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:55:00

    >>39

    クワトロ大尉ならナジやオルコットよりずっとノレアのいい先生になりそうだし、

    5号と気さくな感じで重機バイトとかしてそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています