推しの子たちのテーマソング

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:07

    最近来たからもしかしたらもうあるかもしれないけど我慢出来なくて立てました。
    皆で自分の思う推しの子たちのテーマソングを語り合いましょう。cpもあり。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:45

    私からは
    天童寺さりな:失敗作少女を出します

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:45:19

    100万回言われてるけど
    ゴロさり:前前前世

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:47:34

    星が落ちてくる話の年の差CPだから実質公式!
    よし!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:12

    アイドルマスターよりJust Be Myself!!
    意味は自分らしく
    かなあか二人にぴったりな歌詞なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:32

    重曹ちゃん:ムーンライト伝説
    ネタだと思うけど歌詞が妙にハマってるんだよマジで…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:43

    聴いてきた!
    夢を目指して暗闇の中自立して輝こうとする感じ!
    いいねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:55:49

    月の光を星の光にするとホントまんまかなちゃんだねぇ!
    よし!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:55

    星野家のテーマに玉置成美のReason

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:18

    個人的になんだけど、アクアにslash(yama)の歌詞が凄くピッタリなイメージ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:19

    >>10

    祝福もだけど相性いいね

    幼アクアとかイマジンゴローが歌ってそう

  • 12523/07/24(月) 22:12:41

    >>5

    補足

    1番Bメロは

    「溜息で曇った この胸は何を映し出す 無限ループの毎日きっと今日こそ 1つ抜け出せる」でアイドルになったかなちゃんを

    2番Bメロは

    「ぶつかりあった日も 言葉に託された意味も ここまで来た今ならきっとそうだよ 全部分かるから」でアクアにやっ黒言われたあかねちゃんを

    それぞれ表してるように思えるから選んだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:13:43

    ルビー/アイネクライネ(米津玄師)

    『あたしの名前を呼んでくれた』

    『あなたの名前を呼んでいいかな』

    最近の展開に合致するところがあってぴったりだと思う

    米津玄師 MV「アイネクライネ」


  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:14:09

    有馬かな 恋をしたから/あいみょん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:15:28

    アイでフォニイかな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:17:33

    >>15

    確かに似合ってるよな、『【アイ】の様に消える』だし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:17:44

    個人的なあかねちゃんのテーマソングは石見舞菜花さんVer.『小さな恋の歌』


    小さな恋のうた


  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:11

    アクアに福山雅治の零 -ZERO-

    歌詞の「君」が誰なのかはルビーでもかなでもあかねでもそれは聴く人の想像で

    福山雅治 - 零 -ZERO-(福山☆冬の大感謝祭 其の十八)


  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:20:54

    >>10

    >>11

    アクアがslash、ルビーが祝福でいこう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:21:47

    有馬かな今宵の月のように

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:23:53

    アクアとゴローは最愛でいいと思う
    まぁあれ自己肯定感低い男の恋愛全般にぶっ刺さるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:28:44

    他スレでいいなって思ったものだけど、アクアが自分が幸せになってもいいって感じられるようになった時なんかに合いそうなHemenwayのスタート革命を推したい

    Hemenway - Start Kakumei [スタート革命]


  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:28:58

    「サインはB」は該当者複数人いそう

    「ちゃんと見えてる 君のサイリウム」
    は有馬かなからアクアへの気持ちっぽいし

    「たとえ世界が私を拒んで ひとりぼっちを感じたとしても アナタが味方でいてくれたら 怖いものはないよ」
    はルビー(さりな)からアクア(せんせ)への気持ちって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:18

    B小町の歌は全部ちょっとずつアイにかかってる感じもするよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:16

    古いオタクだから「the idolm@ster」は未だに女性アイドルにピッタリだと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:56

    意外とあかねにPOPSTARが似合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:34

    >>25

    アイの現役時代なら古くないから大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:59:04

    アクアは美しい鰭もいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:10

    アクア/ゴロー→アイ

    若しくは

    ルビー/さりな→ゴロー


    「夢で逢えたら」

    大滝詠一 夢で逢えたら


  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:49

    >>28

    クロノスタシスも失って停滞してる感がアクアっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:38

    個人的にMEMちょあたりに「ここに空があるから」歌ってもらってアクアを泣かせたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:20

    少女Aを誰に歌わせるか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:55

    とりあえずミヤコに私がオバさんになってもを歌ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:46

    Designed desires【Caligula2】


    どうしても言いたいよ。ここに居ること、居ないこと。

    一つだけで良かったのに。だって もう 足りていない。

    慟哭はデザイア。裏返しても 表が無い。

    此処は最低。救いが無い。

    報われるか 果てるか決めるのは僕じゃ無い。


    Designed desires


  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:11

    >>32

    アクアに対しては十戒の方を歌ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:07

    あかねちゃんには
    やはり、アクアに言いたい事も含めて
    岡本真夜のtomorrowがあってる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:50

    あかね→アクアで宇多田ヒカルの花束を君に

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:18:02

    >>15

    私的にはフォニィはアクアかな。

    アイのように消える、は周りの仲良くなった人たちがアイみたいに死ぬ的なあれかと。

    何故ならば全ては嘘で出来ている、はアクアのセリフとなんとなく一致してるとこもあるし。

    自らを見失った絵画、あたしってなんだっけ、は復讐で狂って自分が分からなくなってしまったこと?

    絶望の雨は止まないわ、いくら経ってもアイのことによる絶望は無くならない

    嘘に絡まっているただ、嘘=愛=アイだろうからアイに絡まっているってことかな?

    まぁアイでもアクアでもどっちでもあってるってことで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:22:22

    アクアが3年目の浮気を誰と歌うことになるのかが気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:18

    ルビーというかさりなに深愛を歌ってほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:27:07

    俺の中で今ガチメンバーがふざけてる所とかケツメイシ「友よ〜」が流れてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:29:08

    あの家族全員該当しそう

    米津玄師 MV「Lemon」


  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:51

    チェリーの
    "「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ"
    は星野兄妹特攻だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:02

    >>43

    夢ならばどれほどよかったでしょう

    未だにあなたのことを 夢に見る


    戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた


    あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

    その全てを 愛していた あなたと共に


    今でもあなたは私の光


    何をしていたの 何を見ていたの

    私の知らない 横顔で


    私のことなどどうか 忘れてください


    今でもあなたは 私の光


    あんなに傍に居たのに まるで嘘みたい

    とても忘れられない それだけが確か


    星野家に当てはまる歌詞はこれかな?

    被ってる歌詞は除外しました

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:12
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:06

    >>46

    「救えないなら生まないで」

    とかゴローの心の叫びだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:41:17

    カミキとアイはちゃんみなのnever give upみたいな関係だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:45:52

    ピノキオピーのシークレットひみつがすごく星野アイを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:47:52

    YOASOBIのあの夢をなぞっては未来を予知できる少女の歌なんだけどさりなとゴローの歌にも思える
    「夢」とか「今を抜けて明日の先でまた出会えた君」の意味が違ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:50:30

    アクアとルビーで消せない罪

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:16

    アカネは情念たっぷりな演歌系も合いそう

    聖母たちのララバイ

    カナちゃんはやっぱりポップが似合うと思う

    いきものがかり 『気まぐれロマンティック』Music Video

    サリナちゃんは…

    羊文学「光るとき」Official Music Video (テレビアニメ「平家物語」OPテーマ)


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:04:22

    ひぐらしの対象aはどうですか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:13:49

    アクアからさりなとアイへ
    中島美嘉のDear

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:49:30

    アクアとゴローでTHE backboneの美しい名前
    美しい名前(ゴロー→さりなちゃん アクア→アイ)
    一番サビ
    あぁ 時計の針を戻す魔法があれば
    あぁ この無力な両手を切り落とすのに
    世界は二人のために回り続けているよ
    世界に二人ぼっちで 鼓動が聞こえるくらいに
    何処までも自罰的な歌

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:27:35
  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:11:24

    また「推しの子ゲッターネタかと」と呆れられそうだけど、真ゲッターロボのHEATSは親和性高いと思うんだよね。

    歌詞が「辛い現実に抑えつけられながらも自分の脳を焼いた憧れの存在に近づくために進み続けて手を伸ばそう」って内容だから特定の誰かというより複数のキャラクターに合う気がする。


    HEATS 2021


  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:21:24

    かな→アクア
    米津玄師のシンデレラグレイ

    あかね→アクア
    ドリカムの優しいキスをして
    Aimerの花の唄

    あとアイとカミキは今のところ情報少ないけど藤田麻衣子&平川大輔の手錠で妄想してる。ラストの歌詞が凄くそれっぽい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:21:28

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    遥か空の星(アイ)がひどく輝いて見えたから

    僕(ルビー/アクア)は震えながらその光を追いかけた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:23:13

    月詠み『イフ』Music Video

    割と色んなキャラに当てはまりそうだけどアイがピッタリかなって

    「美しい嘘も 汚れた真実も

    これも人の在り方だと全てを許せたら」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:29:44

    あかね→アクアで

    ANGEL NIGHT~天使のいる場所~


    PSY・S - Angel Night〜天使のいる場所〜 [PV]


  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:47:56

    映画編のイメソンでORANGE RANGEのアスタリスク

    ORANGE RANGE『*~アスタリスク~』MV

    「すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語 点と点を結ぶ星座のように」「キラリ瞳に映る誰かの叫び」「光り続けよう あの星のように」

    歌詞に星がめっちゃ出てくるのが推しの子によく合う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:19:53

    ちょっとしか聞いてないけど君たちはどう生きるかの主題歌の地球儀。2番のAメロでアクアしか浮かばなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:25:40

    ゴロー→さりなに淡い恋心があった前提なら、
    YOASOBIのハルジオン

    ラスサビ辺りの、もう一度描きだす〜、
    からアクア→ルビーで正体バレ後って感じ
    その場合の、これからもあなたが居なくても〜、の"あなた"はアイになるけれど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:34:57

    浅い眠り

    星野家テーマソング

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:04:04
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:36:02

    アクルビというかゴロさりで小松未歩のあなたがいるから

    名探偵コナン OP あなたがいるから 小松未歩 Detective Conan OP

    もしもこの世に穢れが無ければ 姿を変えずに愛し合えたのに…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:42:43

    >>53

    ひぐらしの曲ならそれこそちょっと前までのさりな→ゴローは「you」がバチバチにハマってた

    you (ひぐらしのなく頃に)

    ここ最近?知らねぇよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:01:57

    >>59

    いいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:08:03

    もう一度生まれ変わって会えたなら 
    今度はあなたの一番になりたい
    星野ルリー

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:29:39

    イメソンスレはそろそろlemonとM八七を出禁にしてもいい

    古今東西ありとあらゆるCPに当てはめられるカードだぞ


    というわけでそれと同じくらい禁止カード級の曲、orionを星野家で

    米津玄師 MV「orion」


  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:36:36

    アクアで命に嫌われている。

    命に嫌われている。/初音ミク

    自分が死んでもどうでもよくて

    それでも周りに生きて欲しくて

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:42:52

    >>72

    患者を救えなかったことをずっと引き摺ってる医者に「命に嫌われている」はちょっと惨すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:25:24

    アクあかというか、あかね→アクアで
    鬼束ちひろの『私とワルツを』

    優しいものはとても怖いから
    泣いてしまう 貴方は優しいから
    誰にも傷がつかないようにと
    ひとりでなんて踊らないで
    どうか私とワルツを

    アクアの抱えた闇と孤独と悲鳴に寄り添いたい
    あかねの心情というか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:46:24

    アクアにだれかの心臓になれたなら
    めっちゃ合うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:38:50

    洋楽だけど 重曹ちゃんで "Alive"

    Sia - Alive (Official Video)

    ↓以下歌詞和訳


    私は雷嵐の中で生まれた

    成長するのはあっという間だったわ

    いつも孤独で、遊び相手は自分だけ

    そうやって生きてきたの


    私は自分に無いもの全てが欲しかった

    輝く愛のようなそれが

    それを羨んで、妬んだりもした

    でもまだ生きてるわ


    私が手にしたのは地獄行きの片道切符だった

    風が止まず、生命が育たないような不毛の地への

    希望もなく、嘘だらけな世界で

    人に涙は見せず、枕元で泣けと教えられたわ

    でも私は生き残ったのよ


    まだ呼吸がある

    まだ息がある まだ息をしてる まだ息をしてるわ

    私は生きてるのよ 私は生きてる 私は生きてるの


    私は生きてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:32:25

    アクアで「ハルノ寂寞」


    https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&q=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%8E%E5%AF%82%E5%AF%9E&sa=X&ved=2ahUKEwi_48rp0qmAAxUqiVYBHTvKDbcQ7xYoAHoECAcQAQ&biw=1128&bih=1049&dpr=2#fpstate=ive&vld=cid:cd855264,vid:-T8khZbEg2w


    何回も傷ついてぽっかり穴が開いていたので針を通して引き攣っていたんだよ

    傷付き続けて復讐を続けるアクアのボロボロのメンタル似合う曲だと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:28

    ルビー(さりな)とアクア(ゴロー)でバルーンのメーベル
    ここで愛情を問うにはあまりに遅いから聞かなかったことにしよう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:19:55

    保 守

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:22:27
  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:26:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:28:03

    あの頃を懐かしむノスタルジックな感じがアイを失った星野兄妹+斎藤夫妻のイメージ(特に全員生存の円満エンドの場合なんかによく合いそう)

    川津明日香・内藤秀一郎・山口貴也・青木瞭 / Bittersweet(『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』主題歌)Music Video


  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:28:14

    アクアに天邪鬼は合うと思う
    合うと思うんだけどそれ以前にアクアにボカロが合わない気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:05

    スピラ・スピカ MV 『ほしのかけら』

    僕の世界からまだ君が消えない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:40

    アクルビ(ゴロさり)で「ヨンジュウナナ」おすすめ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています