アルジュナは内心の黒を見た相手を始末しようとする設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:20

    改めて考えると滅茶苦茶追い詰められてるな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:55:32

    思い詰めすぎである

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:03

    なんで寄りにもよってクリシュナって名前なの…親友と嫁の名前なのに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:08

    まず生前に多重人格者になってる時点でメンタル的にはかなりやばかったというか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:54

    これって
    アルジュナは皆が思うより正義ではないし
    アルジュナは自分が思うより悪ではないってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:42

    >>5

    そういうこと 周りが思ってるほど高潔だったり善人では無いけど本人が思うほど悪いやつではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:15

    ぐだと会うまで誰にも踏み込ませてなかったって言うのもすごい強度だよね
    苦悩を誰にも明かせないまま(実質)老衰死ってさあ…
    ビーマがなまじいい男だから、ずっと一緒にいた家族にすらも隠し通したのかもと思うと余計においたわしくなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:30

    >>3

    実際に黒という意味のクリシュナって呼び名もあるんですよ>アルジュナ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:55

    家族仲は良好
    大事にしてるしされている
    その期待が重すぎて人格分裂とか真面目すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:30

    ぶっちゃけ黒を見られたとして本当に殺せるかは怪しい
    ぐだ以外の場合でも最後の最後で踏みとどまるのではないかと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:19

    奏章で語られるアルジュナの評価がめちゃくちゃ高くてさあ
    あれよりすごい勢いで評価して下さる人が沢山いたんだろうなって生前の解像度が上がったというか
    その期待に不足なく応えようとしたらそら人格も分裂する というか分裂程度でよくやりきったな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:07

    >>8

    オトンが黒色好きって理由だけで付けた名前なのになんか裏の人格になっとる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:59

    ジュナオを見て悲しそうな表情してたビーマ兄ちゃんが黒のことを知ったらどうなるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:40

    ジュナオの方が素に近いと知った時びっくりしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:51

    夢で内面が垣間見えちゃうサーヴァントシステムと相性が悪い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:51

    >>11

    2部4章でもあんだけ神性取り込んだのに欠片とは言え『アルジュナ』という人格は残ってたから

    真面目ゆえの思い詰めやすさはあれど精神はめちゃくちゃ屈強なんだろうな、と思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:18:30

    メンタルが固かった故に…ってやつよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:21:18

    ありのままのアルジュナを認めた上で、程よくストッパーにもなれる人に今まで出会えなかったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:02

    Q.アルジュナの黒を知るにはどうしたらいいですか?

    ①まず、彼と遜色のない英雄が沢山溢れる場に呼びます。こうして彼だけが特別扱いされない環境を作ります。
    ②必要以上に英雄視しないまま、長い間一緒に過ごします。年単位だと効果的です。
    ③彼の笑顔を何らかの理由で目撃します。
    ④その後夢に誘われるので、様子のおかしい彼を心配して赴きましょう。
    ⑤正しい選択肢を選びましょう。

    もしくは初手貧者の見識をぶっ放してください。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:31:54

    ビーマにすら気づかれてないというより、ビーマだからこそ気づけないと言うか……
    ビーマは精神性がその才気に比例した英雄のものだから、英雄ならざる“普通”の精神性を英雄そのものであるアルジュナが持っているというのが気づけないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:33:17

    頑張って取り繕ってたのに視線だけで見抜いてくる男に出会っちまったのがいけなかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:35:15

    >>10

    時間かけて絆深めたパターンならどうにかなりそう

    カルナみたいな奴がマスターだった場合が問題ですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:44

    最終再臨のジュナオが本来のアルジュナに近いんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:45:33

    大軍を相手取って敵を倒しまくった英雄は多くいるけど、アルジュナみたいな「戦いたくない」「自分がもっとも罪深い」とかはほとんどが言わないだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:30

    ビーマもビーマで快活ないい兄ちゃんキャラに見えてドゥリーヨダナとの決闘のこと聞くならアルジュナにカルナとの結末について聞くぐらいの覚悟しろよ、とのことらしいのでなんなんだこの兄弟

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:26

    >>25

    お前は見たまんまであまりインド湿度してないと思ってたのによりにもよってそいつとの最期ひきずってんのかよと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:15

    悩みながらも前へ進む等身大の英雄
    とだけ聞くと少年漫画の主人公っぽい 実際は人格乖離しちゃってたんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:56:01

    パーンダヴァは正義側とされながら戦争中は卑怯な手も使い終戦後も幸せとは言い難い結末な当たりが湿度に繋がってるのかもしれない
    清廉潔白なままでいられれば良かったんだが時代と神がそれを許さなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:06:58

    なお、幕間2まで踏み込めたのはぐだが初めてって
    イマジナリーカルナさんにバラされてるので
    始末しようとするけどまだ誰も始末してはいない模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:08:19

    人格分裂させて主人格が処理し切れない心の重荷を片付けて精神安定させる黒(クリシュナ)、実質廃棄孔では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:43

    ぐだと巌窟王 アルジュナとクリシュナ
    つまりはスーパーノッブ劇場な廃棄孔……ってコト!?
    🍄、これは一体…そこまで考えてないと思うよって言いたいけどそこまで考えてる可能性あるから怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:23:26

    ただビーマのマテリアル見るに、型月正史だと本来のクリシュナの外道エピソードもいくつかやってそうなんだよねアルジュナの黒(クリシュナ)。精神安定どころか壊しそうだけども、生前は暴走でもしてたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:59:13

    当初の願いが永遠の孤独とかいう激ヤバ物件
    当たり障りないこと言っとけばいいのに正直に教えてくれるし
    その願い口に出した時点でクリシュナ見え隠れしてない?大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:15:50

    >>32

    決闘での指示の話だったらあれもともとクリシュナの案をアルジュナが太もも叩いてドラウパティー侮辱されたときの誓い忘れたんかい?!って合図したから原典通りではあるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:17:01

    心が弱いわけじゃなくて周囲の期待には無限に答えようとする頑張り屋なだけだからな
    あと武人だけど人を殺すのにも向いてないっぽくてな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:22:00

    テラリンやってると一対一の主従ではないがザビにお互いのために私に深入りはやめましょうねって特大の釘刺してくるからぐだの鯖感あるよアルジュナ
    なので月でのアルジュナは勝手に単独であらゆる面倒をジュバンニしてザビが単作しない所を一瞬で制圧してくれて頼れる仲間もスカウトしてくれます

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:24:59

    カルデアだから伸び伸びエンジョイできてる部分はあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:27:20

    アルジュナはフィジカルもメンタルの強度も持って生まれた才覚も超一流の英雄レベルで揃ってるのに
    メンタルだけが普通の善良な兄ちゃんででも強度は英雄レベルだから耐えきれるっていう地獄ビルドしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:28:10

    月でのもうお前ひとりでいいんじゃないかな?感は異常
    なんで単独で複数ルート制圧してスカウトしつつ主人公出迎えてくれるんだよそんなだからお前
    お前さあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:34:37

    鬱はひとのいいやつがかかる病気だしな
    そこに戦争でのPTSDも重ねておこうか…みたいになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:35:00

    >>36

    釘刺し自体はFGOでもしてるからそこで踏み込めるかどうかが分かれ目だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:39:22

    オルタ出てからは過去現在未来殺したマスターは居ないんじゃないか疑惑が浮上してたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:44:53

    そもそも黒に触れたのはぐだが初めてというのは置いておいて
    例え黒露呈イベントで選択肢ミスってもイマジナリーカルナさんが助けてくれそう
    アルジュナがマスター殺しとかいうサーヴァントとしての大罪を犯すとは思えないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:55:12

    そもそもマテリアルの記載は「サーヴァントの本質に至るまで掴み取ろうとするマスターであれば。マスター殺しをも辞さない可能性がある。」なので、絶対に殺すとは書かれてないのよ

    あの幕間に至るのって、本質を掴んだ平凡なマスターに、アルジュナ自身が黒を受け入れて欲しいと思ってないといけないから難易度も達成条件もめっちゃ高いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:06:26

    お前のイマジナリーカルナってマジレスしかしねぇしマスター絶対守るマンなのな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:36:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:52:57

    >>45

    無意識の防御機構にカルナの姿を当ててるのがアルジュナさんよ…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:03:36

    型月世界、なんか黒(クリシュナ)とクリシュナの行動が全部「クリシュナの奸計」のくくりの中で混在してそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:37:39

    「私はマスターのナンバーワンサーヴァントですから」が幕間前なら「アルジュナという英霊ならそうでなければならない…」と思い詰めてそうだが幕間の後なら「藤丸立香は私にとって最高のマスター!私が藤丸立香の懐刀!!」くらい変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:28:55

    >>47

    つまりカルナなら私を止めれるという無意識の思い?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:31:35

    でも俺こいつがマスター殺しを実行する確率ってカーマちゃんがマスターを堕落させる確率くらい低いと思ってるよ
    インフレ大好きインド特有のフカシだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:38:12

    アルジュナ本人は自分を邪悪と思ってるので「殺す!」と発言するが、そこまで邪悪では無いので結局は殺せない になるのは想像が容易
    イマジナリーカルナはマスターを守ろうとするだろうしなんならラーマも駆けつけて来そう
    そもそもアルジュナ自身もマスター守るために戦ってるというこの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:58:29

    クリシュナ(本物)さんはアルジュナ超ガチ勢かつインドの孔明してるからどんな形で来るか予想がつかん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:28:56

    むしろ相手がぐだだったからイマジナリーカルナが防衛機構として出動したのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:49:12

    私の知るカルナは理不尽に殺されようとしている者を見捨てるような男ではない!
    あれは私と違って正しい英雄だ、必ず止めるだろう!イマジナリーカルナ出撃ヨシ!
    の可能性

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:33:46

    幕間2後の描写とジュナオでようやく本性がわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:33:58

    今後もビーマ兄ちゃんとの絡みで天然エピソード追加されそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:48:35

    今ならイマジナリーインド増えてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:08:29

    イマジナリービーマはいるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:16:46

    FGOレベルの特殊空間で長期間関わってやっと黒バレだから通常聖杯戦争ならトップクラスに当たり鯖だよなぁ
    通常聖杯戦争で爆速で絆深めてもアルジュナが心を許す程度に善良な人物ならこれ以上踏み込まないでねと言われたら無理に踏み込まないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:17:01

    アルジュナの戦争PTSDの解明度が上がった理由の一端が敵方であるドゥリーヨダナ実装(からのドゥフシャラーの存在の浮上)というアレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:18:06

    ドゥリーヨダナ実装によりアルジュナの解像度が上がったがその代わりビーマという爆弾が増えた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:27:33

    ビーマが眩しい英雄メンタルなので、そうそうこういうのでいいんだよこういうので そんなに気に病むな……してたらプロフ6のアドバイスの詳細&一騎打ちエピに踏み込む時の覚悟についてと二重で爆弾を落とされてしまった皆さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:34:15

    何かと自罰的なアルジュナと超然としてるカルナで
    このコンビ見てて息苦しかったからビーマとヨダナ来てくれて良かったし
    なんぼか作劇上ライターも楽になりそう
    ドゥリーヨダナが実質イアソン化もとい便利屋化しそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:39:32

    カルナとの決闘の件もアルジュナがビーマを唆した件も全部クリシュナのせいにしたのにそれ全部受け止める本物クリシュナはなんなんだお前、アルジュナのこと好きすぎるだろ
    いや原典からしてそうなんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:39:47

    ビーマから見たアルジュナの親しみやすくなるエピソード語ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:41:28

    なんかこう、型月の本物クリシュナはかの戦争で自分たちの陣営がやった悪いことの多くを「それ全部俺のせいですけど??他のみんなは綺麗なままですよ??」みたいに受け止めるタイプなように思えてならない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:42:32

    ビーマのプロフ6に関しては逆に安心したわ
    これであの一騎打ちは勝つために必要なことだったと割り切ってたら解釈違い起こしてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:43:42

    俺らの想像よりも型月本物クリシュナはかなり人間臭い存在なんじゃないかと思ったな、ビーマのプロフィール見て

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:46:47

    クリシュナがアルジュナ好きすぎるという情報を聞いた身でギーター読んだ時の印象が「君の行いで生ずる結果は、悪いものもすべて私のもの♡もう戦士たちは私の手で殺されてるようなものなんだ、だから直接手を下すとしても気に病まないで♡君は悪くないよ♡」だったんだよね
    いやかなり色眼鏡かかってるだろうけどさ でもそう見えたんだよ!!助けてくれおねショタに見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:49:16

    ビーマとアルジュナ、似てない兄弟だなと思わせてからのプロフィール6で兄弟そっくりじゃん!!とさせてくる手腕よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:52:34

    てか本物クリシュナはマジでどこで何してるの
    原典マハバでいた場面にいなかったり、やった策謀が別の人が代わりにやってたり、そのくせバッタマンの宝具斡旋してたり、影だけあって姿が全く見えないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:55:15

    クリシュナは出てきそうでもあるし
    このまま存在だけ匂わされて終わりそうにも見える
    インドでこれ以上FGOで尺取るならいっそ外部ゲー出して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:56:38

    「あ、カルナが決闘中に……!あれ……でもこれ、もしかしたら、今ならやれるんじゃ……いやいやでもこれやるのは戦士として……いやでも……」

    「やってしまった………俺は最低だ………」

    「あ!ドゥリヨーダナの臍から下を攻撃すれば勝てるんじゃないか!我が兄にそれを申し立てて……いやでも、それは決闘のルールに反してるしな……いやでもそれしたら多分ほぼ確実に勝てる……」

    「言ってしまった………俺は最低だ………」

    「いや待てよ……?こんな酷い行いは全部俺……私のせいじゃないんじゃないか?これは私じゃない、俺の内側にあるもの……黒(クリシュナ)がやったことじゃないか?そうだ、きっとそうだ、クリシュナがやったんだ!」

    本物クリシュナ「おかのした」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:01:37

    「卑怯な手で宿敵を殺した」という共通点で今もなお思い悩んでるのこの兄弟は…ってなる
    ビーマ視点だとその卑怯な手を唆したのは弟(黒?)なわけだから尚更触れてほしくない話題だろうな

    いつかビーマがアルジュナの黒に気付いたら双方自分を責めまくりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:24:18

    これ長男も同じような地雷あるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:26:52

    どうせならFGOで出せるとこまで出して欲しい
    インドのターンは2年に一回くらいだしFGO続けばクリシュナも出てくるやろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:28:18

    >>76

    ドローナに(象の)アシュヴァッターマンが死んだって嘘つくやつとか?

    神の寵愛だったか徳が高いかで浮いてた戦車が地に落ちるレベルの行いだったっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:51:45

    生前はカルナ以外は気づかなかったんだっけ
    ビーマ兄ちゃんが黒にあったらアルジュナはどうするんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:55:20

    ユディ兄ちゃんはカルナさんが兄だったことに一番怒ってたからそれもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:55:47

    実力も重さも男鯖トップクラスよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:19:02

    >>78

    もしくは弟たちに罪を犯させてしまったとか

    型月とは違うかもだがアルジュナと一番仲が良い兄だし兄弟愛でよく試練受けてるイメージあるし(死んだ弟たちのうちだれを蘇らせるとか骰子賭博でやっぱ同腹の弟のほうがかわいいんだろとか死ぬときに家族が地獄にいる幻影見せられたりとか)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:57

    >>45

    これ言われたらすげえ効きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:02:39

    アルジュナは家族とか仲間とかの期待が鬱陶しくて辛いのかと思ってた
    それを少しでも感じてしまう自分が許せないだけだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:28:30

    >>78

    これ引きずってるとしたら、全盛期で召喚されるサーヴァントになっても戦車は地についたままかもしれないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:56:55

    >>84

    ちょっとしんどいなと一瞬でも思う自分を許せなくて「純粋な好意に対し、私ときたらなんて邪悪な……」してるという

    一緒にダラダラ駄弁る友人とかいたら違ったのかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:05:39

    絆礼装テキストも黒が言ってる解釈であってるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:17:10

    最終再臨の邪悪な笑みと対比の関係にあるこの再臨よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:20:41

    絆礼装だと『何も気にせず自分の命を賭け金にするの楽しい』って言ってるな
    アルジュナ…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:22:33

    ビーマが賭け事嫌いって明言してるのにわざわざ賭け事に例えてるところ、色々と吹っ切れた感あって好き
    これは倍プッシュの英雄をノリノリで名乗る方のアルジュナ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:02

    >>90

    そもそもの5兄弟にギャンブルで身を崩したやついなかったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:45:14

    >>88

    これが最終再臨の方がいいぐらい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:46:23

    >>91

    次男曰く長男は弱いけど好きらしいよギャンブル

    そして次男はギャンブル嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:46:33

    >>91

    一応擁護しとくとあれってもともと戦争したら親族むっちゃ死ぬでって予言受けてたからドゥリーヨダナたちに逆らって不和を呼びたくないって理由やらクシャトリヤとしていろんな人の目がある中手続きを行って申し込まれた勝負を断れなかったってのがある


    まぁ予言は版によっては省略されるしやっぱ同腹の兄弟はかけられないだろって言われて弟は皆等しく愛してますが倍プッシュ!したりしてるし骰子は好きだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:57:59

    周り固められて煽られまくってるの見ると、絶対にここで全て巻き上げる!!という強い意志を感じる 
    この辺の話も話して欲しいから長男実装欲しいな…ただの賭博狂いみたいな扱いを吹き飛ばして欲しい
    いや賭博は好きなんだけどさ!程度があるからさ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:23

    長男はただの賭博狂いじゃないんだ……ちゃんと正しい人で、素晴らしい施政者で、徳のあるすごい人なんだぞ……!!!!!

    それはそれとして賭博は好きなんだけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:21:46

    長男は最期に兄弟たちの罪を一人ひとり明らかにしていくシーンが好きなんだよね
    まさに法神の息子って感じでかっこいい
    カルナ含めて家族が地獄にいるなら一緒にいようとしたり家族を本当に愛してるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:22:13

    今のカルデアの水で生き生きと育ったアルジュナなら、「そちらも代理を立ててましたし、兄上の代わりに私が振ってもいいですよね?(幸運A++)」って笑顔でカットインしてくれると思うの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:28:19

    某王子「卑怯者〜強くて正しいくせに真剣にやるとか恥ずかしくないんかオメー!?!?」(クソデカボイス)
    アルジュナ「えっそうかな………そうかも……」
    カルテ「今日もヨダナもアルジュナも絶好調だな人生毎日楽しいな(ルンルン)」
    型月マハバこういう感じのノリだったかもしんない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:32:00

    >>99

    地獄のような神代インド世界で良い空気を吸いまくっている施しの英雄

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:00

    同腹のアルジュナがNoと言えない男な以上長男はビーマが止めないとどうにもならんのだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:08

    >>100

    サンタカルナ見てると2階級下げてまでジョーと対戦した力石徹の姿によっぽど共感したんだろうなーってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:24:28

    大好きな家族尊敬する親友頼ってくれる人々信仰すべき神々守るべき世界の法「「「「アルジュナ大好き信じてる応援してる」」」」
    アルジュナ「はい(お、重い………ハッ私はなんてことをそんなこと思っちゃダメだ恵まれてるんだから頑張らなければみんなの信じてるアルジュナはこんなこと考えない)」

    シンプルにかわいそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:39

    >>103

    「重過ぎるわ!アルジュナもキツかったら言っていいんだからな!?」って言ってくれる人がいたらよかったのになぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:47

    >>104

    わし様がアルジュナの兄だったら言ってくれそうだな〜って思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:31:00

    アイアイエーでイアソンと楽しそうだったのいいよね
    英雄を山ほど引き連れてバカをやってくれる男!お前がいかに優れていてもヘラクレスが一番だからな!ってしてくれるのも強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:11

    なんならカルナも出力ちがうけど同じグラビティ過ぎる信頼愛期待を寄せてるのでワシ様とかイアソンタイプが必要だった説ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:46

    クリスマス2020イベントに必要な知識マハーバーラタよりあしたのジョーなんだよな
    ジョーも力石の死から立ち直るんだけどさぁ、立ち直るんだけどさぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:11

    そうは言うけどアルジュナがいらん苦労背負ってるのはわし様のせいなんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:23

    サンタさんいいな〜アルジュナもやりたいな〜ぜーんぜんカルナよりうまくできちゃうな〜なんせこのアルジュナってシゴデキだからマスターの一番のサーヴァントだもんな〜チラチラってマスターにツンツンできるタイプだったらこんなに狂ってない………
    いやわりとそんなキャラだ…………

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:52

    努力家だし自分が優秀な自信はあるけど幕間前だと「私は優秀でなければいけない」みたいな強迫観念がありそう
    優秀でないアルジュナは認められない!的な
    なお幕間後は自前の優秀な自信と共にカルデア生活をエンジョイした上におさるさんを連れ弓をデコる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:41

    永遠の孤独を望んでいたけど、アルジュナの本当の願いは過大評価されていない素の自分を見て欲しい、普通に接して欲しいだもんな。(バレンタインや幕間2から察するに)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:52:04

    アルジュナにはずっと健やかに生きてもらいたい。
    アイアイエーめっっちゃよかったんよ……英雄の側面じゃなくて素の本人の性格が出てたというか……
    ふふと笑って、お兄ちゃんもきたし、マスターの前で弟扱いされて照れて……
    健やかにお過ごしくださいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:13

    本当にたまらなく旅装が大好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:10

    >>110

    アルジュナも立派なサンタ(戦士)になっていいんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:31

    吹っ切れる前は普通の人が普通に感じるような悪い感情をちょっとでも感じたことに罪悪感を感じてるっぽいので
    生前にちょっとうっとおしい友人ができてもそれはそれでなんか苦悩してしまいそうではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:44:59

    理解者の友人はクリシュナがいたんですよ…
    それこそ生前ではアルジュナ以上の英雄がいないとされたせいで背負い込んだところもあるから
    イアソンみたいな友人がヘラクレス並みに持ち上げるわけだろ
    そりゃキツイて

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:50:38

    イアソン枠にするにはクリシュナは強すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:52:30

    神ジュナを経由してからじゃないと本来の素朴な青年に出会えないのキツすぎる
    難易度高い

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:06:05

    >>105

    ヨダナは「全力で相手に後ろめたさを覚えさせろ!」方針がアルジュナにガンメタで刺さってるからどうかな…無理じゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:07:51

    君は悪くないんだよ完璧な英雄だよ、ではなく「誰もがあるやつだよそれ だから自分のこと許していいんだよ」の方が正解だったのかねこれ
    でも生前に急に言われても受け入れられないか…やはり詰んでいる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:16:17

    >>121

    古今東西の英雄が集まりまくってる場所でそれを一番良く知っている位置にいるマスターが

    自分の汚点を知った上で「みんなにある」と特別扱いでなくごく普通に受け入れてくれる

    そして悪しきものすら受け入れるところを見ている影響で素直に受け取ることに罪悪感や疑問を抱かない

    ハードル高すぎません?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:19:19

    アルジュナの来れる絆礼装
    何かに似てると思ったら躁鬱の躁の時みたいなヤツだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:50:52

    >>120

    誰かを責めてる言葉に流れ弾くらいそうよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:00:06

    黒を見抜けたのがカルナさんだけだったのも良くない

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:25:46

    カルナさんがCCCで無銘に「弱者を救いたいなら正義の味方はやめておけ」って言うのがアルジュナ掘り下げ(本人の絆礼装や幕間とオルタの幕間)なども踏まえるとさぁ……になるやつ

    困っている人を見過ごしたくないと思うような素朴な精神性の彼が、絆を深めて『愛されて期待されて授けられてきた自分だけど、大切な人のためにそんな自分を賭けて戦えるの最高!』してるの生前のしがらみ感じちゃうよホント

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:39:35

    初登場時はあんなに不穏な言動をしていたと言うのに、なんと言うことでしょう!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:43:26

    ジュナオとはお互いに「あちらが最高のアルジュナだ」(=自身は不出来である)って認識なの

    良くない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:48:08

    黒に対しての『醜い、羨ましい、あれこそは人間そのもの』って言ってるけど、アルジュナは内に秘めたままでオルタはそれも削ぎ捨てたから互いにああいう評価なんかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:50:37

    アルジュナの秘密を知ったときの生前の家族の反応が気になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:41:58

    >>127

    初期ボイスから漏れ出る不安定さクセになる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:56

    正直初期アルジュナの黒に関しては設定構築大丈夫かと心配してたけどなんだかんだ落とし所ついて安心してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:48:35

    >>35

    スカサハの「たまさか神から愛されて授かっただけの愚か者」ってある意味正しかったんだな・・・

    ケルトの諸々から見たらあまりにも「普通の人」だよアルジュナ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:52:17

    ホワイトデーイベントみると明るいところもあるからまさかあんなに追い詰められているとは思えないわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:54:57

    他媒体カルナさんのキレキレ煽りっぷりを見るとこれを喰らい続けるのキツイよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:16:51

    褒め言葉が煽りに聞こえてるならまだしも(どっちにしろ伝わらないならダメだけど)ライバルとして純粋に煽ってる時もあるだろうからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:05:40

    生前の知り合いやオルタが実装されることでドンドン解像度が上がる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:04:40

    見てるとビーマは秩序・善でアルジュナは秩序・中庸なのが納得いく

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:45:52

    秩序・中庸だったのがオルタになると秩序・善/悪になるの芸術

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:07:49

    パーンダヴァ兄弟は基本秩序タイプだと思うけど、ユディシュティラは善なのか中庸なのか…カルナユディビーマと秩序善でアルジュナが中庸だったら、なんかこう、大変だねと言う気持ちに(秩序善わりととんでもないことするイメージある)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:45:26

    🌌🌊🌏🌑💙🐚

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:54:25

    幕間2を乗り越えたアルジュナが
    「私は最高のサーヴァント……マスターは最高のマスター……ハッ!もしかして最高と最高の組み合わせは最高なのでは!?!?イエーイ!ピースのP✌️」
    みたいにはっちゃけているのをビーマやわし様に2度見されているのを見たいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:55:56

    「ええい、ドやかましい!そこに正座なさい!」って真面目な顔で叱られて宇宙猫になるわし様
    ど…どやかま……なんて?今なんて?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:19:45

    ユディ兄さんは秩序善の擬人化みたいなタイプだと思っている
    というかビーマが秩序善なの意外すぎる混沌じゃないのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:47:25

    何というか、グラブルのルシフェル様っぽいイメージで想像してるユディシュティラさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:04:36

    >>143

    「ミスりました」も「サクッと滅ぼします」も生前は絶対言ってないと思うの

    あとコレぐだか他サバの口調うつってるよね、たぶん

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:11:05

    幕間2を超えたアルジュナにバディリング渡したらすげえ自慢げに見せるか何言われても「私はマスターからバディリング貰いましたけど」で受け流しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:13:36

    理想を高いところに置き過ぎてる
    ただその理想を貫く才覚に事は欠かないので理想の在り方を維持し続けた結果周囲はそういうものと見なすし素の自分を出す事に罪悪感を覚えるに至っている
    生きた時代とそぐわない近現代自我の持ち主

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:18:14

    >>144

    アライメントは性格じゃなくてスタンス・方針だからね。破天荒だろうと戦闘狂だろうと既存の社会の枠組みやルールを是として守ろうとする立場なら概ね秩序と分類されるので、基本パーンダヴァは秩序・善なんだろう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:23:28

    生前カルナの煽りにしか聞こえないマジレス真拳と素の煽りのダブルパンチを受けながら
    アルジュナの脳内のイマジナリーカルナのイメージがアレになる辺り
    お前本当に人がいいなってなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:31

    >>143


    でもそんなジュナが見れて私は嬉しいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:54

    >>150

    煽りにしか聞こえないマジレス神拳はカルナさんも善意で言ってるんだ

    問題は本気で煽ってる方

    ニキチッチの「できるぞ」と大して変わらないはずだけど妙に饒舌になるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:01

    >>150

    なまじ賞賛ばかりだったから自分の欠点を指摘されると「私の理解者だ!!」になったのかもしれん

    いやでもやっぱあれ食らいながらもカルナを理想として見てるのはすげーわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:30:56

    愛する者特攻刺さらないんだな…ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:35:04

    >>149

    ビーマもあれで戦争するくらいなら現在の遺恨を無視するくらいだしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:46

    これだけ愛されていたら、期待とか裏切りたくないよね。ごめん、舐めてたわ。ちょっと重すぎる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:53

    事前に話を通してやってても、特に相談なしにこの格好しててもこう……なんか……

    すげえ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:07

    >>49

    わかりみが深い

    前者は彫刻みたいに綺麗な微笑みで言うけど後者は温泉絵みたいな無邪気な笑顔で言ってくれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:23

    黒の誕生が最も説得力を持った瞬間

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:29:58

    兄ちゃん弟大好きすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:35

    薄々察してたがビーマって愛情表現にブレーキがないタイプか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:51

    兄貴の背中にびっしり自分のぬいがひっついてるの見たら、別人格のひとつやふたつ、凡人でも生まれそうなんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:31:18

    これは黒生まれる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:31

    やめんか!ってぶん殴れるタイプだったら楽だったんだろうけど(ビーマはなんでだ!?とは言うがそこまで引きずらないタイプに見えるし)
    アルジュナは良くも悪くもこの愛情を真面目に受け取ったんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:33:17

    >>161

    まぁ原典からして好きな相手にはとことん尽くすタイプではあるかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:34:02

    兄弟がいるからこそわかる。これは怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:34:53

    ビーマなんでドラウパディーにあんまり好かれなかったのか微妙にわかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:35:29

    もし自分の兄が自分の人形を三つくらいならまだ耐えられた
    さすがにあの量の人形はどうしたらいいか悩む

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:44:11

    >>156

    この絵で確認できるだけで8個!!!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:13

    >>169

    頭や胴体で数えてみたら、30体ぐらいいるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:49

    今見えてる量ですらすごいのに、袖で隠れて見えないとことか背中にびっしりくっついてるのを想像してしまう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:15:53

    背中にぬいぐるみいっぱい…?そういうデビルマンの敵いなかった…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:04:21

    両手で顔を覆うアルジュナ(/´△`\)が見える

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:19:13

    いや…うん…アルジュナが吹っ切れた後に再会で良かったねってなったわ
    祖父母の家に幼稚園の頃の自分が描いた下手くそな絵が目立つ所に飾られてるだけでもそれなりに辛いものがあるんで身内がナチュラルにこういうこするタイプだとストレス半端ないのは解るからさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:45

    距離をおこうとそっと離脱♪
    向こうに気づかれ卒倒します♪

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:32:35

    いっぱいあるのは誤発注だかららしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:33:41

    全部つける必要ないですよね?
    クールングオフとか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:41:55

    ビーマ「おうアルジュナ!見てくれ、パールヴァティーz様に裁縫を教わってな、お前のぬいぐるみ用の衣装を作ってみたんだ。どうだ?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:23:05

    着物風上着とかちっちゃいお猿さんを裁縫してアルジュナぬいに着せるビマニキですって?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:39

    >>176


    本当か?本当はもっと多く注文する予定だったんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています